« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の29件の記事

2009.12.27

今日の結果

中山5R シルクアルバス 11着
中山8R トランスワープ 7着
中山11R リトルディッパー 10着

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・おいおい。

<シルクアルバス>
シルクでの最後のレースは完敗でした~。
プラス14kgの時点で駄目だと思いましたけど、
内、外、内、と行き場がなく随分フラフラフラフラ。
ま、それ以前に体をしっかり絞るのが大前提でしょう。

<トランスワープ>
シルクアルバスに続いて目が点になったよプラス18kg!!

orz

その割には走ってるけどさぁ・・・。
体もでかくなってるしそろそろダートに戻した方が?
と思ったらJKから援護射撃が( ̄ー ̄)ニヤリ
いい加減狙いを絞ろうぜっ!

<リトルディッパー>
あーあぁーーー。
9月の中山のレースの再現VTRをみてるようだーーーーー。
出遅れなかっただけでさ。
中山はコース毎に内外の有利不利がハッキリしてるから、
どうしても歯痒い結果が多いよなぁ。
今日も枠がトランスワープと逆だったなら・・・。
まぁ、これも競馬だ、しょうがないね(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (5)
|

2009.12.26

キャロット1歳馬近況

ヴィートマルシェの08
Vi

<12/11付 NF早来在厩>
屋内坂路コース2本(1本目はダク、2本目はハロン20~21秒)の調教を行っています。休まず乗り込むことで体をつくっていきたいという狙いどおり、馬体重も470キロ台に絞れ、身のこなしや脚捌きにキレを感じさせる動きを見せるようになりました。今後、成長に応じて再び馬体は増えていきそうですが、乗り込むことでいい筋肉となって身につくでしょう。

<12/25付 NF早来在厩>
屋内坂路コース2本(1本目はダク、2本目はハロン20~21秒)の調教を行っています。小島茂調教師も月に2回ほどのペースで本馬の成長を確認しており、「お母さんには体質的に少し難しいところがあったようですが、この馬は脚元も問題なく、今のところ不安はありませんね」と成長を楽しみにしています。

ファストフレンドの08
Photo

<12/11付 NF空港在厩>

この中間も順調に調教を積んでいます。現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン17~18秒で2本元気に駆け上がっています。一度余分な肉を削ぎ落としてから、現在は調教で競走馬になるための筋肉をつけている段階です。相変わらず動きはすばらしいの一言で、良血馬らしい素軽い動きは同期の他馬を圧倒しています。

<12/25付 NF空港在厩>
現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン17~18秒で2本元気に駆け上がっています。角馬場で基礎体力をしっかりつくっていますので、力の要るチップコースもスイスイと駆け上がってきています。体調・脚元に不安はありませんが、しばらくは現在のペースでじっくり乗り込んでいきます。

キョウエイフォルテの08
Photo_2

<12/11付 NF早来在厩>
週3回は坂路コースのみをハロン20秒で、週3回は屋内周回コースでハロン22秒のキャンターを1800m乗っています。環境の変化にも慣れ、落ち着いてきたこともあり、ペースを上げての調教を開始しました。コースに変化をつけて、バリエーションに富んだ調教を行うことができています。坂路にはまだ慣れていないようですが、焦らずじっくり進めていきます。

<12/25付 NF早来在厩>
週3回は坂路コースのみをハロン20秒で、週3回は屋内周回コースでハロン22秒のキャンターを1800m乗っています。12月から調教のペースを上げたことで、徐々に気持ちが走るほうへ向いてきており、集中して調教に取り組むところを見せています。気性面の成長を動きにも活かせるように取り組んでいきます。

インディパレードの08
Photo_3

<12/11付 NF空港在厩>
この中間も順調に調教を積んでいます。角馬場でダク・ハッキングキャンターを長めに乗りこんでいます。まだ前躰と後躰のバランスが悪く、実際に運動中も手前を逆に替えるなど、現状ではまだバランス良く走ることが難しいようです。乗った感触から間違いなくいいものを持っていますので、焦らず進めていきます。精神的には落ち着いており、体調に問題はありません。

<12/25付 NF空港在厩>
現在は角馬場でダク・ハッキングキャンターを長めに乗りこんでいます。他馬と比べるとまだ成長途上のため、芯がしっかりしたところで坂路調教を開始していきます。気性は落ち着いているので、軌道に乗ってくればスムーズに運びそうです。

ナイサーの08
Photo_4

<12/11付 NF早来在厩>
屋内坂路コースを2本(1本目はダク、2本目はハロン19~21秒)の調教を行っています。気のいいタイプで、坂路の入り口から行く気を見せて、スッと頭を下げてスムーズにキャンターへと移行することができています。まだ力がつききっていないので、途中で頭が上がってしまうこともありますが、その点は乗り込んでいくことで改善していきたいと考えています。

<12/25付 NF早来在厩>
屋内坂路コースを2本(1本目はダク、2本目はハロン19~21秒)の調教を行っています。先月まで重く感じられていた動きは、調教量が増えたことで徐々にではありますが素軽さを感じさせるようになってきました。数字は増えたものの、見た目に体型は引き締まってきていますので、今後もいい負荷をかけることで、良化を促していきます。

~キャロットCより~

*************************

未勝利引退馬の補償が全て揃ったので、
ナイサーの08に突貫しました♪
小崎厩舎だし下手なことにはならないと信じて( ̄▽ ̄)

さて各お馬さん達、大分体つきが変わってきました。

時期的に疲れが出て一息入る馬も居る中、
今年の出資馬は概ね順調でなによりです。
サウンドアクシスは既に骨瘤でどうにもならなかった時期だし、
弟君が問題無く進んでいるのはとても嬉しいで~す。 

| | コメント (5)
|

明日の出走馬

12/27(日)
中山5R シルクアルバス 藤田伸二
中山8R トランスワープ 武豊
中山11R リトルディッパー 北村宏司

仕事納め1日前で中山行きは流石にちょっと・・・。

<シルクアルバス▲>
年内間に合ってシルクHC出資馬最後の出走。

よくて掲示板の下のほうだろって馬ですが、
今回はJKが大幅に強化されてますので♪

勝ち負けは無理でも3走前みたいに見せ場はあるかも。

<トランスワープ▲>
武豊キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ハギーgj

でも・・・距離が・・・どうなんでしょう?

しかも外目の枠かぁ・・・。

距離が持てば十分勝ち負けできる能力の馬だけど・・・。

<リトルディッパー▲>
年内最後の開催の最終レースに出資馬出走で、
勝って気分良く来年に繋げたいところ。

脚元に不安があるし使い込めない分
3着以内に入らないと次の予定が立て辛い馬。
出来がどうかって問題は残るけど、
能力的にはこのクラスでも足りてるはず。

今回は中山の坂を駆け上がるお馴染みの返し馬を
生で見れなくて残念。

| | コメント (0)
|

2009.12.21

白い・・・

Img_3015

白いたいやきその名も『白たいやき』

(;゚Д゚)<ちょ!?まんまやん
(´・ω・`)<いや、その前にテーブルのミカンをどうにかした方が・・・
(*´∇`*)<キニスンナ

Img_3016

撮影用にお色直し♪
(`・ω・´)<和菓子用の美濃焼でっせ!旦那!!
(‥ )ン?<旦那って・・・誰?


ちょっと前に最近良く行くBARのマスターに教えてもらい、
今日のお昼ご飯として試しに((((o゚▽゚)o))) ドキドキ

あんこ、白あん、カスタードの3種類を今回は捕まえて来ました~♪

何というか・・・

不思議なたい焼きです・・・

むしろ・・・

もち?

大福?

美味しいとは思いますよ?

| | コメント (7)
|

2009.12.20

嬉しい悲鳴

フライトオブスワン

200912200107
(会員ページの競争成績より)

<12/20付 栗東在厩>
12/20(日)阪神7R・ダート1200m戦に出走、馬体重は446kg(-2)でした。
好スタートを切ると楽にハナを奪い、逃げに持ち込みました。2番手の馬にピッタリとマークされる展開でしたが、直線に向くところでは手応えの差が歴然で、追い出すとアッサリと突き放しました。そのまま後続を寄せ付けず1着となり、嬉しい2勝目を挙げています。勝ちタイムは1.12.2、2着馬とは5馬身差でした。

騎乗した武豊騎手からは「前走時よりも馬はさらに良くなっていました。追ってからの反応も上々でしたし、1頭になってからソラを使うんじゃないかと心配しましたが、大丈夫でした。強い競馬でしたね」とのコメントがありました。

~社台TCより~

*************************

こんな時間ですが更新されてました(・ω・)bグッ

マークして来た馬を逆に叩き潰し、
2着の馬に着いて行ったら潰されると言わしめる。
お見事です。

ただの早熟血統じゃないですし、
出資時のぼんやりとした夢が現実味を帯びて来ましたよ~♪

レース後のレポートでは今後の事に触れられてませんが、
適当な番組も無いし芝を試すことになるんじゃないかと。
1200mのレースが有れば最高だったんですけど、
徐々になら1/17京都9R・紅梅S。
思いきって行くなら1/11中山11R・フェアリーSでしょうか?
芝がダメならヒヤシンスS、
距離がダメならファルコンSと、
選択肢はそれなりにあるんですが・・・。

これからは少しでも賞金を加算して、
有利に地方交流やダート重賞に出走できるようにしとかないとね。
目指せJBCスプリント(笑

| | コメント (4)
|

今日の結果

12/20(日)
阪神5R レッドステラーノ 2着
中京7R シルクタイタン 6着
阪神7R フライトオブスワン 優勝

フライトオブスワン強ぇぇぇぇΣ( ̄ロ ̄lll)


で、

次、どうするんだろ?


<レッドステラーノ>
仕上がり???、
調教イマイチ、
スタート出遅れ、
これで2着なら先が楽しみです♪

でも、走りっぷりはもう少し距離が有った方が良い様にも・・・。

<シルクタイタン>
勝ち負けはともかく掲示板を外すとは・・・。
この辺が騎手の差と言われちゃっても仕方ない部分ですよね。
権利を確保しつつじゃないと、
思いっきり間隔を開けないと狙い通り使えませんから大変です。

来週シルクアルバスの出走はあるかも知れませんが、
シルクファラオは何時使えるかサッパリで望み薄だし、
一応シルク出資馬のレースはこれで最後になりそうです。

| | コメント (8)
|

2009.12.19

変わり身

アイビーフォールド

中京4R 2着

<キャロットクラブより>
19日の中京競馬では2着。

「内枠を活かして前で流れに乗って競馬ができました。直線は何度かぶつけられたけど怯まずに走ってくれたし、勝ち馬とは斤量の差だけでしょう。いい内容だったと思います」(川田騎手)

*************************

これまでとは別馬のように最後までしっかり走ってくれました。
(左回りも合ってたのか?)

デビュー戦で吹っ飛ばされた影響も考えてましたし、
今日も同じような走りしか出来ないなら
腹を括らないととも思ってましたが・・・。
良かった良かった♪

でも、まだ課題は多そうだし、
こつこつ入着を繰り返しながら力を付けていって、
最終的には勝ち上がってくれれば最高です。

| | コメント (2)
|

2009.12.18

今週の出走馬

12/19(土)
中京4R アイビーフォールド 川田将雅

12/20(日)
阪神5R レッドステラーノ 四位洋文
中京7R シルクタイタン 古川吉洋
阪神7R フライトオブスワン 武豊

先週に続き、今週も面白そうな馬が揃いました♪

<アイビーフォールド△>
調教の感じも徐々に良くなってるし、
距離短縮のここで駄目なら・・・。

<レッドステラーノ△>
角居厩舎のデビュー戦ですしねぇ。。。
調教からもそこまでの大物感は出てませんし、
やってみなくちゃ判らないってのが本当のところでは?

掲示板に乗るようなら今後が楽しみになるし、
勝ちきるようならひょっとしちゃうのかも(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
因みに鞍上との相性はあまり良くない私・・・。

<シルクタイタン▲>
クラブ発の古賀先生のコメントはかなり良い感じだけど、
出所がシルクな時点で信憑性は10%以下。
でも、前回のような走りが出来れば1発の可能性アリ♪

これでシルク出資馬最後の出走になる可能性もあるし、
フルキチ頼むよフルキチ~。

<フライトオブスワン◎◎>
まさか6頭立てとは・・・。
○外が出てないのでお手当てはちょぴっと残念ですが、
普通に走れば賞金銜えて来るんだから美味しいレース( ̄ー ̄)ニヤリ

掲示板の1番上か2番目か?

| | コメント (0)
|

2009.12.17

なすなんだす

Image016

えっと・・・

何ナスだっけ?

何回名前聞いても覚えられないんだよなぁ(;´Д`)

| | コメント (4)
|

2009.12.14

う~ん、微妙ですね

インディストラーダ
Indystrada091213
(写真はhegoさんからの頂き物ですので転載はご遠慮ください)

<12/14付 美浦在厩>
12/13(日)中京5R・ダート1700m戦に出走、馬体重は前走は増減なしの512㎏でした。スタートから押して好位をキープし、2~3番手の位置でスムーズに追走していました。4コーナー手前ではいつでも抜け出せると思われましたが、直線では脚色が一杯になり後退し、勝ち馬から1秒5離されての15着と大敗です。

中舘騎手は「スムーズなレースで不利もありませんでしたが、追ってからがまったく伸びませんでしたね」とのコメントです。

なおレースの上がりで鼻出血の発症が確認され、2ヵ月の出走停止処分を受けています。

松山康久調教師は「慎重に調整してきましたが、レース中に鼻出血を発症してしまったようです。4コーナーの手応えで勝てると思っていましたが・・・。一旦放牧に出して、体調を見ながら今後の予定を決めていきましょう」と語っています。

~社台TCより~

*************************

2ヶ月の出走停止ですので取り合えず休養。
それでも微妙な感じの言い回しですね・・・。

このクラスでは上位なのは判ってるのが悩みどころでしょう。

| | コメント (0)
|

2009.12.13

出走停止2ヶ月

第4回中京第2日(12月13日(日))
競走中疾病
5R 16番 インディストラーダ号(中舘 英二騎手)
競走中に鼻出血を発症

JRA公式HPより

これまで何度か誤魔化してきましたが、
遂にJRAに見つかっちゃいました><

しかも2度目なので2ヶ月の出走停止です。

この時間、いまだに社台TC公式のレポートが更新されてませんが、
進退協議中の可能性もありそうです。

まいったなぁ・・・。

| | コメント (0)
|

まさかのブービー

中京5R インディストラーダ 15着

この時間、まだクラブからのレポートが上がってませんので
詳細が判りませんが不可解な敗戦です。

4コーナーの感じは問題無いように見えましたが、
そこから全く延びず・・・。

最初に行かせ過ぎてバテタのか?
また鼻血なのか?
まさかの故障( ▽|||)サー

とにかく負け過ぎです。

一回しっかり立て直す時期なのかも知れませんが、
最悪の場合はも有りそうで怖いです。
鼻血だったら2ヶ月の出走停止かぁ・・・。

| | コメント (2)
|

やっぱりダート馬なのか?

中山7R レッドバリオス 2着

関西馬をデビューから3連続で生で見られるとは(*´∇`*)

Img_3011

最初に出てくると思ってたのでちょっと肩透かし(;´Д`A ```

Img_3012

今日は前回の東京より雰囲気が良かったです♪

Img_3013

むほほ~(*´ω`*)

と3枚撮ったところで電池切れ!?

ナンテコッタイorz

レースの方は明らかに芝と行きっぷりが違いましたね・・・。
角居先生も中山に来てたし、
本気度が窺えました。
最後は差されたのは目標にされた分とか展開とかでしょうし、
次もダートの1800mなら確勝級だと思います。
1/11京都かな?1/17中山かな?

| | コメント (2)
|

2009.12.12

やっぱり騎手って大事ですよね

グリフィス
12日の中京競馬では優勝。

「中団より前の指示でしたが、今までの走りや返し馬の感触もかなりスブかったので、スタートしてからムチを入れて進ませたよ。流れが向いたし、最後までしぶとく頑張ってくれました」(スミヨン騎手)

「位置取りがよかったし、ジョッキーがほんとうにうまく乗ってくれました」(浅見師)

トランスワープ
12日の中山競馬では3着。

「最初は少しハミを噛みましたが、あとはリラックスして走れました。急にスローになったので前につけて運びましたが、いい形で直線に入れましたね。最後は少し気を抜くところはありましたが、休み明けでも力のあるところを見せてくれましたし、使われて次はもっと良くなってくるでしょう」(三浦騎手)

~キャロットCより~

*************************

スミヨンに変わってもしかすると・・・・・・
な~んて思ってたグリフィス
本当に勝っちまいやがった(;゚Д゚)

出鞭入れたのって初めてかな?
今まで馬任せに押さえて後ろから行ったり、
半端な位置でレースさせてた連中って~(-゛-;)~

こういう馬だと騎手の腕の差が如実に出ちゃうから、
怖いですよね~。

トランスワープに関しては休み明けで権利も取れたし、
マズマズだったんでは(*^^*)

でも、あそこまで行ったらもうひと伸びさせて欲しかったし、
よれて2着の馬に迷惑かけてるのは頂けませんね。

| | コメント (0)
|

これは・・・ちょっと・・・ねぇ?

セレスティアル
<サンデーTCより>
12月12日(土)中山・ダート1200m戦に54kg勝浦騎手で出走し6着、馬体重は14kg増の452kgでした。まずまずのスタートから、道中は4~5番手につけてレースを進めましたが、向こう正面から押っつけ気味になるなど、あまり行きっぷりはよくありませんでした。直線入口でいったん後退しましたが、直線ではジリジリと盛り返して、勝ち馬から0秒9差の入線でした。

勝浦騎手は「14kg増でしたが、太めはそう感じませんでしたので成長分だと思います。道中はあまりハミを取らず、コーナーでも置かれるなどリズムに乗れませんでした。直線を向いてからはジリジリと伸びていますし、力はありそうに思えます。もうすこしゆったりした距離のほうがいいかもしれません」とのこと、尾形調教師は「騎手もコメントしていますが、この距離は少し忙しかったかもしれませんので、次走は距離を延ばすことを検討します」とコメントしています。

*************************

3戦連続して1200mを使ってきた調教師の言葉とは・・・。
デビュー戦がお話にならなかったとはいえ、
素人目でも感じていた事を今更┐(´д`)┌ヤレヤレ

これで距離を延ばしたとしても、
連続で1200mを使ったツケもあるでしょうしねぇ。

時間掛かるぞこれは(´・ω・`)

| | コメント (2)
|

2009.12.11

今週の出走馬

12/12(土)
中山1R セレスティアル 勝浦正樹
中京8R グリフィス C・スミヨン
中山12R トランスワープ 三浦皇成

12/13(日)
中京5R インディストラーダ 中舘英二
中山7R レッドバリオス 横山典弘

今週は面白そうな馬が出走♪
勝ってくれたら最高だけど・・・。

<セレスティアル△>
デビュー前から調教の時計は抜群なのにねぇ。
何が悪いんだか困ったものです。

休養挟んで仕切りなおしの一線はダート短距離。
ダートは良いとしてこの距離はどうなんでしょう?
外目の枠だし上手く流れに乗って一つでも上を!
出来れば掲示板を!!
でもって、大先生の馬にだけは負けて欲しくないぞ(`・ω・´)

<グリフィス△>
どうせ来ても掲示板の下のほうでしょう・・・。
なんて思ってたらスミヨン確保!?
期待していいのかな?かな?

<トランスワープ△>
休み明けはもう一つな上に追える印象の無いJKの組み合わせ。
このクラスは既に勝ってるし能力で上に来る可能性はあるけど、
勝負は次以降ってのが本当な気がします。

<インディストラーダ▲>
鼻血は平気との事でUターン。
そろそろこのクラスは卒業して欲しいのですが・・・。

鞍上は2度目の中舘JK。
前回はゲートの弱点をカバーして欲しかったのに、
まんまと出遅れ。
最初っから追えないのは判ってるので、
せめてスタートだけは決めて欲しいところ。
勝ち負けはともかくそれだけで上位にこれるでしょ。

<レッドバリオス▲>
口取り権利当たらず、残念orz

一応初ダートなので割り引いてますが、
血統的にはむしろ大歓迎の舞台。
の、はず(笑

いきなりは無理でも格好は付けて欲しい。

| | コメント (4)
|

2009.12.10

薔薇よ咲け!!

セレスティアル
<12/10付 美浦在厩>

今週12月12日(土)中山・ダート1200m戦に54kg勝浦騎手で出走します。今週(水)坂路コースにて追われています。尾形調教師は「昨日(水)の追い切りはお釣りが残る程度で乗られています。休み前に比べて、体つきは変わらないですが、体全体が大きくなっている感じがしますね」とコメントしています。

~サンデーTCより~

*************************

土曜は法事で見に行けないよーーー><

中山の後半と言ってたのが今週出走。
デビュー戦に続きまたかよ・・・。
って、思ったりしちゃうのが今のみっちゃんへの信頼度。

本来デビュー戦で手綱を取るはずだった勝浦JKに変更(戻る)のは、
個人的には歓迎ですけどね。

散々歩様が硬い硬い言われてたので
ダートを使うのも良いと思います。

が、また1200mですか?

出遅れなきゃやれるってことなのか?

| | コメント (4)
|

それでも競馬は続きます

インディストラーダ
<12/10付 美浦在厩>

今週12月13日(日)中京5R・ダート1700m(牝馬限定戦)に中舘騎手54kgで出走が確定しています。当初は12月12日(土)中京3R・ダート1700m(牝馬限定)戦に出走を予定していましたが、相手関係や出走状況を考慮して、(日)のレースに投票しました。きのう(水)は中舘騎手を背にポリトラックで追い切りました。6Fの長めからしっかり追われており、状態は良好です。好勝負の期待が高まります。

フライトオブスワン
<12/9付 栗東在厩>

この中間も順調で、今週は明日12/10(木)に追い切りを行う予定です。勝った後に放牧に出したことで、馬はフレッシュな状態で元気いっぱいです。補欠になっている、12/16(水)川崎・全日本2歳優駿(JpnⅠ)は出走できませんので、来週12/20(日)阪神・ダー ト1200m戦を目指します。ここでしっかり2勝目を挙げておきたいところです。

~社台TCより~

*************************

中山では無理そうなので、
早々に狙いを中京に定めたインディストラーダ
昨日の時点で中舘JKが稽古付けてたのでもしやと思ってましたが・・・。
2度目ですし前回のような騎乗だけは勘弁を(`・ω・´)

フライトオブスワンは現在補欠三位で、
現状出られそうにない交流戦をあきらめました。
今回は出られる出られないよりも
登録したことに意味があったと思います。
いずれチャンスがあればガンガン登録してくれそうだし、
平日のヒロインへの道が見えた気がします♪
で、武豊JKからのお返事は・・・?

| | コメント (0)
|

おせ~ぼ~ん

Image013

帆立ktkr

最大の問題は事務所の冷蔵庫に入らない事(ー'`ー;)ムムッ

なので・・・

Image014

焼き芋を端に除けて~♪

Image015

焼き帆立“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

もはや浜茶屋か炉端焼き屋ってね(笑

美味しく退治致しました<(_ _)>

先日も大量のサザエと伊勢海老に苦労しましたが、
正直生物はちょっとどうよ?と思ったお昼のひと時でした。

美味しかったけどね。
(大事なので2度言っときました)

| | コメント (0)
|

2009.12.09

ステイトリーデイズ引退

20091206
(12/6阪神ゴールデンブーツTのパッドク)

<12/9付 栗東在厩>

レース後変わりありませんが、やはり馬の状態は好調時と比べるとひと息で、馬体に緩みが感じられます。完全休養させて立て直す必要がありますが、そうなると来年3月末までに万全の出走態勢を整えるのは困難になるといわざるを得ません。そのため、調教師とも協議した結果、残念ながら本馬をこのまま引退・繁殖入りさせることにいたしました。なお、詳細につきましては、後日書面をもってお知らせいたします。

~社台TCより~

*************************

あぁ・・・、やっぱり・・・。

夏以降の走りには一頃の輝きが失われてましたからねぇ。

下手に3月末迄走るよりも、
繁殖シーズンに向けて休養準備期間を取れる幸運を喜びましょう。

Statelydance04
(募集時の写真)

特別勝ちも無いし派手な血統でも無いので、
社台Fに残れるか判りませんが、
子供達が社台TCで募集された時は積極的に検討したいです。
価格もそんなに高騰するとは思えませんしね♪
(あっ!?他クラブに回される可能性もあるのか(ー'`ー;)ムムッ)

| | コメント (7)
|

2009.12.07

シルクHC退会へ

今日、クラブに連絡を入れ、
12月末での退会が正式に決まりました。
奇しくも昨日のJCダートでワンツーのクラブを
今年両方退会するとは。

ようやく入厩したシルクファラオが今月使えるかは怪しいので、
シルクタイタンの中京でのレースが最後になりそうです。

入会の切っ掛けはシルククルセイダー。
最初の出資馬からOPまで上り、
以降も毎年勝ち上がる馬に出資出来てて
そこまでクラブ募集馬との相性は悪くなかったのですが・・・。

元々今年いっぱいで結論を出すつもりでいたし、
予定通りと言えるんですけどね。
それでもしんどいですよ、色々と。

特にシルククルセイダーが関越Sを勝った時は、
もう1年延ばそうか真剣に悩みましたし。
でも、そのシルククルセイダーも両トモ脚裂蹄で長期戦線離脱。
その喪失感たるや言葉に出来ませんでした。

今回退会で手放すことになる馬は

シルククルセイダー 牡6歳(23戦6勝OP)
シルクファラオ 牡4歳(5戦1勝500万下)
シルキーチーフ 牡4歳(11戦1勝500万下)
シルクアルバス 牡4歳(13戦1勝500万下)
シルクタイタン 牡3歳(8戦1勝500万下)
シルクジャーニー 牡3歳(10戦未勝利)
リズミカルステップ 牝2歳(5戦未勝利)

計7頭。

願わくば無事の競争生活を送ってくれることを。

| | コメント (14)
|

2009.12.06

ステイトリーデイズ 13着

阪神10R ステイトリーデイズ 13着

<社台TCより>
12/6(日)阪神10R・ゴールデンブーツトロフィー(芝2000m)にアメリカのカルヴィン・ボレル騎手で出走、馬体重は前走からプラス8kgの470㎏でした。緩やかな流れのなか、道中は中団やや後ろの位置を追走していきました。直線では外から2頭目にコースを取って追い込み態勢に入りましたが、全く伸びがなく、勝ち馬と1.6秒差の13着入線に終わっています。

レース後、ボレル騎手からは「そこそこの位置にいましたが、追い出してから反応してくれませんでした」とのコメントがあり、また加用調教師は「男馬相手でメンバーが強かったこともあるけど、年齢的なものもあるかもしれません」と話していました。

*************************

ありゃりゃ・・・。

レースも見ましたけど、
付いて回ってるだけって感じでした(´;ω;`)ウウ・・・

来年3月末までですけど、
早めの引退もあるかもしれませんね、これは。

| | コメント (2)
|

2009.12.05

今週はステイトリーデイズだけ

12/6(日)
阪神10R ステイトリーデイズ C・ボレル

<ステイトリーデイズ△>
最近の成績から強気にはなれませんし、
どうも調子がイマイチな公式コメントですが、
このクラスでもやれるのは立証済み。

初日2レースを終えて4位に付けてるボレルJK。
優勝目指して1つでも上を目指して乗ってくれれば・・・。

残りの期間は短いですけど、
良い刺激にもなりそうだしね。

<JCダート>
◎エスポワールシチー
○ワンダーアキュート
▲ヴァーミリアン

手を広げてもシルクメビウスまで。

| | コメント (2)
|

W杯南ア大会組み合わせ

A組
南アフリカ
メキシコ
ウルグアイ
フランス

B組
アルゼンチン
ナイジェリア
韓国
ギリシャ

C組
イングランド
アメリカ
アルジェリア
スロベニア

D組
ドイツ
オーストラリア
セルビア
ガーナ

E組
オランダ
デンマーク
日本
カメルーン

F組
イタリア
パラグアイ
ニュージーランド
スロバキア

G組
ブラジル
北朝鮮
コートジボアール
ポルトガル

H組
スペイン
スイス
ホンジュラス
チリ

えっと・・・

お疲れさまでした(ノ∀`) アチャー

| | コメント (2)
|

2009.12.04

むぅ

ロッシェノワール
20091128

<12/3付 山元TC在厩>
12月1日(火)美浦TC近郊のミホ分場に放牧に出ました。本日12月3日(木)に山元TCに移動し、馬体の回復を最優先に調整します。

セレスティアル
<12/3付 美浦在厩>

今週(水)坂路コースで速めを乗ってみました。800m51秒9と時計は出ていますが、まだ動き自体はいまひとつでした。四肢に問題はないのでこのまま進めますが、何週目で復帰とハッキリとは言いにくい状況です。一応、5回中山後半戦での復帰を予定しています。

スターアルファの08
<12/4付 NF空港在厩>

現在は屋内周回ダートコースでダク500m、軽めキャンター1500mの調教メニューを消化しています。順調に調整が進んでおり、徐々に距離を延ばしペースを上げています。この時期の父の産駒は集中力が散漫なところがありますが、本馬は周囲の物音にも動じず、キャンター中も物見をせずに真っ直ぐ駆けています。フットワークは軽さとパワーを兼ね備えたような走りで、芝・ダートどちらでもこなせそうな印象です。脚元等は何ら不安のない状態ですので、引き続きダートコースで乗り込みを重ねる方針です。現在の馬体重は428㎏です。

~サンデーTCより~

**************************

前走不発だったロッシェノワールはともかく、
調子が上がってきたから厩舎に帰厩依頼をし、
戻ってきたはずのセレスティアル・・・。
なんか更新される度に調子落ちてるように感じるのは気のせい?
なんだかなぁε-( ̄ヘ ̄)

今回やたら褒められてるスターアルファの08
健康面や脚元に問題がなければ今のところ十分です。
コメント通りだとしても、
坂道もへっちゃら?くらいに捕らえておきます(笑

| | コメント (0)
|

ステイトリーさん前倒し

ステイトリーデイズ
<12/3付 栗東在厩>

今週12/6(日)阪神10R・ゴールデンブーツTにアメリカのカルヴィン・ボレル騎手で出走が確定しており、このレースは15頭立てです。12/2(水)はPコースで併せ馬で追い切られ、6F84.6-67.4-51.9-38.1-12.2のタイムをマークして先着しました。当初は来週12/13(日)中京・豊明特別への出走を予定していましたが、馬が仕上がっていることもあり、1週早めて使うことにしました。好調時には及ばないかもしれませんが、力を出せる態勢は整っています。

リトルディッパー
<11/28付 山元TC在厩>

この中間も順調で、徐々にピッチが上がってきました。直線坂路調教は毎日2本に増やしてハロン16秒ペースを刻んでおり、週2度は、ハロン15~13秒の速めで元気に坂を登っています。12月27日(日)中山のハッピーエンドカップ(芝1200m)あたりを目標に、帰厩態勢を整えていきます。現在、馬体重は489kgです。

インディストラーダ
<12/3付 美浦在厩>

引き続き順調です。きのう(水)ウッドで長めから追われており、5F66.1秒をマークしています。併せた馬を追走して5Fから馬体を併せて併入しています。来週中京の土日(12月12、13日)に組まれている、ダート1700m戦に向かう予定です。

フライトオブスワン
<11/30付 栗東在厩>

入厩後も順調です。12/16(水)川崎・全日本2歳優駿(JpnⅠ・ダート1600m)に登録しましたが、JRA所属馬の中では補欠の4番めとなっています。

<12/2付 栗東在厩>
この中間も変わりなく、12/2(水)はCWコースで追い切りを行い、5F70.2-54.1-39.4-12.7のタイムをマークしました。12/16(水)川崎・全日本2歳優駿(JpnⅠ)への出走は困難で、12/20(日)阪神・ダート1200m戦への出走を目指すことになり、武豊騎手に騎乗依頼しています。

シュペリユールの08
<12/4付 社台F在厩>

引き続き鍛錬を重ねています。準備運動を行ってから、1000mの直線ダートコースに進んでハロン20秒くらいのキャン ターを乗っています。負荷が高まってきていますが、馬体の細化は見られず順調に乗り進めることができています。調教の動きから、スピードタイプといえそう です。現在の馬体重は468kgです。

~社台TCより~

*************************

ステイトリーさん、まさかのWSJS参戦Σ( ̄ロ ̄lll)

で~も~

乗ってくれるのはレイチェルアレクサンドラの主戦JK、
かるヴぃん・ぼれるJK♪

過去に上手い乗り役だと飛んできてるのでもしかすると・・・
いや、もしかしてくれたらいいなぁ・・・
なんとかなりませんかね?(´・ω・`)

あとはミンナ、ぼちぼちですが、
G1の裏で武豊JK確保出来ちゃうのか???

| | コメント (3)
|

2009.12.01

そういえばディープインパクト産ばかり・・・

サセッティの08
Album_sasetti08_2

<NF早来在厩>
マシン運動60分、周回コースにてハロン20秒のキャンター1800mか坂路にてハロン20秒のキャンター1本を日ごと交互に行う。馬体重434キロ。
担当スタッフ「走りに前向きでとても柔らかい動きをします。体はまだ小柄ですが、動きは大きくダイナミックですよ。同世代の中では一番調教の進んだ組に属していて、ここまですこぶる順調です。脚元などにも気になるところはないし、このまま進めていきます」

ロンドンブリッジの08
Album_londonbridge08_2

<下河辺牧場在厩>
順調に調教をこなしていましたが、11月中旬のキャンター中につまずいた際、軽い打撲を生じ、2週間ほど休養しました。
下河辺氏「いま焦る必要もないので、2週間ほどのんびりさせましたが、現在は歩様も良くなって、トロット、常歩から進めています。特に問題なさそうなので、徐々にペースを上げて、皆に追いつかせたいですね。馬体重は480キロです」

ケイウーマンの08
Album_keiwoman08_2

<下河辺牧場在厩>
マシン運動30分、ダートコース1000mにて軽めのキャンター。週2~3回坂路1本。馬体重452キロ。
下河辺氏「順調に運動負荷を高めています。先月から大幅に体重が減ったのは、昼夜放牧をやめてその間に食べていた青草を食べなくなったこともあると思いますが、この子は骨格からすると450キロに満たないくらいの体重が理想だと思うんです。もちろんこれからの成長過程で変わってくると思いますが、現状では今までが太かっただけで、調教を進めて、ほどよく絞れてきたと思ってください」

*************************

東京TC1歳馬の近況追加が来てました♪

ロンドンブリッジの08が脚を打撲したのは残念ですが、
他は特に問題無く推移しているようです。

タイトルにもしましたが、
今年東京TCで出資した1歳馬は社台F組みと
他出身のディープインパクト産に
ハッキリ分かれていたとは!!(゚ロ゚屮)屮

んでもってこちらも補償が・・・。
候補はアイシーサイレンスの08かベルモットの08か。

| | コメント (4)
|

社台F在厩馬は更新されましたね

チケットトゥダンスの08
Album_tickettodance08_2

マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回コースキャンター2000m。馬体重465キロ。
長浜氏「現在も放牧を継続しながら、周回コースのキャンターも順調にこなしています。まだいくらか非力な印象はありますが、逆に牝馬らしい切れと柔軟さが目立ち、バネのある走りが目を引きます。素質を感じている1頭で、これからの成長が楽しみです」

デルモニコキャットの08

マシン運動120分、ロンギ場での乗り慣らし訓練。馬体重482キロ。
長浜氏「ロンギ場での乗り慣らし訓練を重ねています。近日中には周回コースでのキャンター調整に進めると思います。乗り出していないので当然ですが、現時点では立派な体を持て余している印象はあります。乗り出して、全体の筋力が強化されてからの動きが楽しみな馬です」

オレンジブロッサムの08
Album_orangeblossom_2

マシン運動120分、ロンギ場での乗り慣らし訓練。馬体重489キロ。
長浜氏「ロンギ場での乗り慣らし訓練も終盤。そろそろ周回コースのキャンターに移行できそうです。まだいくらか手先は重めですが、乗り出す前だから仕方ないでしょう。元来、良いスピードを持っていそうな馬なので、乗り出してからが楽しみです」

ウィンドサイレンスの08
Album_windsilence08_2

(右に1度ずらしたらますっぐw)

マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回コースキャンター1200m、直線坂路1000m。馬体重510キロ。
長浜氏「乗り慣らし訓練をスムーズに終え、ちょうど直線坂路での調教を開始したところです。ハロン20秒くらいのところを乗っていますが、迫力のある力強い動きが目につきますね。ただ、体はまだ太め。乗りこみながら絞り込んでいきたいと思います」

~東京TCより~

※12/1写真うp

*************************

レッドバリオスが次走中山のダート、
(まさか関西馬がデビューから3連続生で観戦出来そうとは・・・)
レッドステラーノがそろそろ帰厩と2歳出資馬も元気な東京TC。

前回脚を打撲していたオレンジブロッサムの08も問題無さそうで、
若干内容に差が出てますが全馬順調のようです。
ミンナ体に恵まれてるのもいいですね~♪(o^-^o)

| | コメント (2)
|

ニンジンさん11月末1歳馬更新

ヴィートマルシェの08
Vi
<NF早来在厩>
ウォーキングマシン1時間の準備運動の後、屋内周回コースで軽めのキャンター1200mを行っています。初仔ながら体を大きく見せており、特にトモの力強さは目を惹きます。叔父のトライアンフマーチ同様、祖母から受け継いだ快速馬の血を開花させられるよう、取り組んでいきます。健康面に不安がなく、休まず順調に乗れている点も魅力です。

*************************

ファストフレンドの08
Photo
<NF空港在厩>
現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週1回は900m屋内坂路コースをスローキャンターで1本元気に駆け上がっています。相変わらず絶好調です。体調・脚元に不安はまったくありません。母は牡馬を相手にダートの一線級で大活躍を見せました。初のサンデー系相手となるフジキセキはカネヒキリを輩出しており、ダート適性は疑いようがありませんが、芝でも十分やれそうな軽さを兼ね備えています。

*************************

キョウエイフォルテの08
Photo_2
<NF早来在厩>
ウォーキングマシン1時間の準備運動の後、屋内周回コースをダクとキャンターで3周乗っています。秋が深まるとともに、雰囲気がどんどん良化してきました。近親のカンパニーのように息の長い活躍を期待したいと考えていますので、あまり焦らせずに基礎的なことにじっくり時間をかけ、良さを引き出していきます。

*************************

インディパレードの08
Photo_3
<NF空港在厩>
現在は角馬場でダク・ハッキングキャンターを長めに乗り込んでいます。父ロージズインメイは現2歳世代が初年度産駒ですが、ダート1000mから芝2000mまで幅広い条件で勝利を挙げており、スピードとパワーを兼ね備えた自身と同様、産駒にもその特長を伝えています。

~キャロットCより~

*************************

秋口の募集だったこともあり、
概ね予想の範囲内で成長してくれてます♪

まだ始まったばっかりですしね(o^-^o)

さて、今月はオーロツェッキーノの分の補償が出るのかな?
ナビエストークスの再ファンドに参加しなかったので
安い馬なら追加できるくらい補償が積もってきたし・・・。

後追いは失敗が多いから悩むところだけど
今のところの候補はナイサーの08。
しかも、いい値段orz

| | コメント (0)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »