« 明日の出走馬 | トップページ | 今日の結果 »

2009.12.26

キャロット1歳馬近況

ヴィートマルシェの08
Vi

<12/11付 NF早来在厩>
屋内坂路コース2本(1本目はダク、2本目はハロン20~21秒)の調教を行っています。休まず乗り込むことで体をつくっていきたいという狙いどおり、馬体重も470キロ台に絞れ、身のこなしや脚捌きにキレを感じさせる動きを見せるようになりました。今後、成長に応じて再び馬体は増えていきそうですが、乗り込むことでいい筋肉となって身につくでしょう。

<12/25付 NF早来在厩>
屋内坂路コース2本(1本目はダク、2本目はハロン20~21秒)の調教を行っています。小島茂調教師も月に2回ほどのペースで本馬の成長を確認しており、「お母さんには体質的に少し難しいところがあったようですが、この馬は脚元も問題なく、今のところ不安はありませんね」と成長を楽しみにしています。

ファストフレンドの08
Photo

<12/11付 NF空港在厩>

この中間も順調に調教を積んでいます。現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン17~18秒で2本元気に駆け上がっています。一度余分な肉を削ぎ落としてから、現在は調教で競走馬になるための筋肉をつけている段階です。相変わらず動きはすばらしいの一言で、良血馬らしい素軽い動きは同期の他馬を圧倒しています。

<12/25付 NF空港在厩>
現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン17~18秒で2本元気に駆け上がっています。角馬場で基礎体力をしっかりつくっていますので、力の要るチップコースもスイスイと駆け上がってきています。体調・脚元に不安はありませんが、しばらくは現在のペースでじっくり乗り込んでいきます。

キョウエイフォルテの08
Photo_2

<12/11付 NF早来在厩>
週3回は坂路コースのみをハロン20秒で、週3回は屋内周回コースでハロン22秒のキャンターを1800m乗っています。環境の変化にも慣れ、落ち着いてきたこともあり、ペースを上げての調教を開始しました。コースに変化をつけて、バリエーションに富んだ調教を行うことができています。坂路にはまだ慣れていないようですが、焦らずじっくり進めていきます。

<12/25付 NF早来在厩>
週3回は坂路コースのみをハロン20秒で、週3回は屋内周回コースでハロン22秒のキャンターを1800m乗っています。12月から調教のペースを上げたことで、徐々に気持ちが走るほうへ向いてきており、集中して調教に取り組むところを見せています。気性面の成長を動きにも活かせるように取り組んでいきます。

インディパレードの08
Photo_3

<12/11付 NF空港在厩>
この中間も順調に調教を積んでいます。角馬場でダク・ハッキングキャンターを長めに乗りこんでいます。まだ前躰と後躰のバランスが悪く、実際に運動中も手前を逆に替えるなど、現状ではまだバランス良く走ることが難しいようです。乗った感触から間違いなくいいものを持っていますので、焦らず進めていきます。精神的には落ち着いており、体調に問題はありません。

<12/25付 NF空港在厩>
現在は角馬場でダク・ハッキングキャンターを長めに乗りこんでいます。他馬と比べるとまだ成長途上のため、芯がしっかりしたところで坂路調教を開始していきます。気性は落ち着いているので、軌道に乗ってくればスムーズに運びそうです。

ナイサーの08
Photo_4

<12/11付 NF早来在厩>
屋内坂路コースを2本(1本目はダク、2本目はハロン19~21秒)の調教を行っています。気のいいタイプで、坂路の入り口から行く気を見せて、スッと頭を下げてスムーズにキャンターへと移行することができています。まだ力がつききっていないので、途中で頭が上がってしまうこともありますが、その点は乗り込んでいくことで改善していきたいと考えています。

<12/25付 NF早来在厩>
屋内坂路コースを2本(1本目はダク、2本目はハロン19~21秒)の調教を行っています。先月まで重く感じられていた動きは、調教量が増えたことで徐々にではありますが素軽さを感じさせるようになってきました。数字は増えたものの、見た目に体型は引き締まってきていますので、今後もいい負荷をかけることで、良化を促していきます。

~キャロットCより~

*************************

未勝利引退馬の補償が全て揃ったので、
ナイサーの08に突貫しました♪
小崎厩舎だし下手なことにはならないと信じて( ̄▽ ̄)

さて各お馬さん達、大分体つきが変わってきました。

時期的に疲れが出て一息入る馬も居る中、
今年の出資馬は概ね順調でなによりです。
サウンドアクシスは既に骨瘤でどうにもならなかった時期だし、
弟君が問題無く進んでいるのはとても嬉しいで~す。 

|
|

« 明日の出走馬 | トップページ | 今日の結果 »

キャロットC出資馬」カテゴリの記事

コメント

おおーうGON兄ィ、ナイサー08行かれたんですね!しーんぱーいないさぁ~~~♪大西ライオン実は好き(*^^*)
インディパレード08はゆっくりですけど、馬体バランス自体はかなり整ってきたように思うので、次回あたりは多少進展していると嬉しいなーと思ってます。
しかしキャロ1歳だけでも5頭とは凄い・・・。
06世代なんて殆どの馬が複勝率50%超えてるのでは???是非ともあやかりたいです!

投稿: めぐる | 2009.12.28 22:58

明けましておめでとうです!
今年もよろしくお願いします&愛馬の健やかな成長を祈ります。

投稿: めぐる | 2010.01.02 19:22

明けましておめでとうございます、Gonさん。
昨年は初音ミクとか色々教えていただき、ありがとうございました。やはりデジ物は東京やね。生ものは関西ね。

投稿: シルクの竜巻 | 2010.01.04 17:49

>めぐるさん
あけましておめでとうございます

すっかりサボり気味でしたが、ぼちぼちブログも弄らなくては・・・。

>がおー
大西ライオン。
60過ぎの家の母親がしっかり名前をチェックしていたのに驚いた今日この頃。
ナイサーの08とは何の関係も無いのに、何故か彼が浮かんでしょうがないんです(*´ω`*)

>じょん
成長を促すとは言え、ノーザンがここまで慎重なのは一体どういうことなんだ?と疑ってます。
痛い所が有る訳じゃないから良いけど・・・。
(-ω-;)ウーン

投稿: GON | 2010.01.06 07:13

>シルクの竜巻さん
あけましておめでとうございます。

特に意識して発信してるつもりはないのですが、世間では鳩山首相もツイッターを初めてとかで話題になってますね(6 ̄  ̄)ポリポリ

オイラはもう既に飽きてたり・・・。

投稿: GON | 2010.01.06 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日の出走馬 | トップページ | 今日の結果 »