« 先週の出走馬 | トップページ | ぬぅ~ん »

2009.11.06

はうぁっ!?

リトルディッパー
20091031
(10/31 東京9R鷹巣山特別パドック 社台TCより)

<10/31付 美浦在厩>
10月31日(土)東京・鷹巣山特別(芝1400m・牝馬限定戦)に北村宏司騎手55kgで出走、馬体重は前走から8kg増の474kgでした。レースではスタートを決めて4~5番手につけました。道中で上がっていく馬には構わず、マイペースを守りました。脚を貯めて直線に入りましたが、なかなか前が止まらず0.6秒差の6着に敗れています。本馬は上がり3F33.2秒の脚を使いましたが、全馬が33秒台の脚を使っており、 結果的に前残りのレースとなってしまいました。

レース後、北村宏司騎手は「ゲートは中で少し動いていましたが、普通に出てくれました。展開の助けが欲しいタイプであることは確かですが、以前より我慢強くなっているので、もう少し前の位置で競馬をすれば良かったかもしれません。すみませんでした」と、また古賀慎明調教師は「流れが落ち着いてしまいましたし、もう少し位置取りが前めで進められれば良かったですね。状態は良かったと思います。このあとはミホ分場に短期放牧します。10日ほどで戻して、5回東京4週目か中山1週目を睨んでいきます」と話していました。

<11/4付 山元TC在厩>
前走レース後は右前脚球節部分に腫れが出てしまいました。獣医師がその部分を触診したところ、若干痛みもあり、ナカスジ部分にダメージがあることも考えられます。当初の美浦TC近くの外厩から変更して、昨日11月3日(火)に山元TCへ放牧に出ました。山元で引き続き経過をみていくことにします。

*************************

インディストラーダ
20091029_2
(10/29 美浦TCにて 社台TCより)

<11/5付 美浦在厩>
今週11月8日(日)東京・ダート1400m(牝馬限定戦)に北村宏司騎手54kgで出走が確定しています。この中間は鼻出血を発症することもなく、順調に調整を重ねています。昨日(水)は石橋脩騎手が跨り、ウッドで5F72-56.2-40.9-13.2秒の時計を馬なりでマークしました。軽めの調整ですが、中1週となりますのでこれで十分です。当初出走を検討していた来週11月14日(土)東京・ダート1600m(牝馬限定戦)は、同日に1600万下のレースが新たに編成されたことにより、取り止めになってしまいました。翌週以降の東京・ダート1600m、もしくは福 島・ダート1700mにまわることも視野に入れましたが、今日(木)の状態も問題ないことなどを総合的に判断して、今週の出走を決断しています。前走1600m戦で抑えきれないほどの手応えを見せました。最近は行きっぷりが以前よりも良くなり、マイルでは無理に引っ張り込むことで圧が掛かり、鼻出血を発症してしまうことが考えられます。かえって距離を短縮して、終いの脚に賭けた方が、心肺への負担が掛からないと見ており、この距離で直線に入ってから差 し切るような競馬を期待します。

*************************

フライトオブスワン
<10/31付 山元TC在厩>
10/30(金)島上牧場から山元TCへ移動し、無事到着しています。レースの疲れをしっかりととってから次走に向け進めます。

~社台TCより~

*************************

前走後にリトルディッパーが脚やっちゃいました(ノД`)シクシク
いまだ経過観察中といった感じですが、
全治までの期間次第ではこのまま引退の可能性も・・・。
状態が良さそうな時でも使い込まなかったのは、
この辺が理由だったんでしょうねぇ。

インディストラーダは予定してたレースが無くなっちゃって、
急遽前倒しでの出走。
レースが無くなり他に回るケースは・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ
今回は府中に行かないし尚更勝ちそうな予感。

|
|

« 先週の出走馬 | トップページ | ぬぅ~ん »

社台TC出資馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の出走馬 | トップページ | ぬぅ~ん »