« アイビーフォールド2戦目 | トップページ | まぁ、やっぱりね・・・って、感じ? »

2009.11.08

こめ

アイビーフォールド
<11/7付>
7日の京都競馬では五分のスタートから好位につけるも、直線で行き場がなく、最後の伸びを欠き6着。

「直線は少し窮屈になったため、あいているところを探しながら追う形になってしまいました。スムーズさを欠く場面があったので、もう少しのびのび走らせたかったですね。まだ前があいたとき、ゴーサインにスッと反応する感じはないのですが、それでも初戦に比べるとずいぶん良くなっています。初戦、今回といい方向に成長していますから、このまま行ってほしいですね。距離は1600mぐらいあっても良さそうです」(秋山騎手)

「プラス12キロと馬体重は増えていましたが、これはデビュー前に北海道からの輸送などで減ったのが戻った分なので、ちょうど良かったと思います。レース は前が壁になってしまったのがいちばん痛かったですが、まだあいたスペースにピュッと入って行ける脚はありません。ただ、初戦に比べるとずいぶんレース内容も良くなっているので、経験を積んでいけば瞬発力も出てくるでしょう。レース後の様子を見てからですが、引き続き在厩で調整し、1400~1600mの距離の番組を使うつもりです」(吉田師)

レース後の状態を見てからになりますが、問題がなければ在厩のまま次走へ向かう予定です。

~キャロットCより~

*************************

はっはっはっ。

スッと反応出来る馬なら新馬勝ちしてますってば。

でも、これで次は思い切って行かせるか、
早めに捲って加速して行くとか、
手は打ってくれるかな?

|
|

« アイビーフォールド2戦目 | トップページ | まぁ、やっぱりね・・・って、感じ? »

キャロットC出資馬」カテゴリの記事

コメント

早速手を打ってくれたようで・・・
今度は川田騎手ですね。
押せるイメージのある騎手さんなので、3走目の正直を期待ですーーー。

投稿: めぐる | 2009.11.12 02:51

やっぱり乗り代わりになりましたね。

追える騎手に変えてレース振りがどうなるか?
色んな意味で期待ですね♪

投稿: GON | 2009.11.12 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイビーフォールド2戦目 | トップページ | まぁ、やっぱりね・・・って、感じ? »