« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の31件の記事

2009.11.29

シルクタイタン 5着

東京6R シルクタイタン 5着

良いレースでした( ^ω^ )

直線では一瞬勝つんじゃないかとも思ったし、
最後までしぶとく伸びて掲示板確保は驚きました。

権利も取れたし、
レース後問題なければ中京の2500m狙いかな?

でもそうなると

手代わりしちゃうのがもったいないなぁ・・・

| | コメント (0)
|

JC

ウオッカつえぇ~

追い詰めたオウケンブルースリもすげぇ~

握ってた馬券は 5-6-7 の3連単1つだけだったけど
悔いはねぇ~

でだ

この結果からすると・・・

秋のG1勝ち馬がスッカスカな有馬記念になりそうな予感

| | コメント (2)
|

2009.11.28

ロッシェノワール 7着

<サンデーTCより>
本日11月28日(土)東京・セレブレイション賞(芝1400m牝馬限定)に54kg内田博騎手で出走し7着、馬体重は前走から10kg減の432kgでした。レースは中団後方を追走、道中馬群の中を進みました。その後4コーナーで内をついて、最後の直線で仕掛けましたが、思うように伸びませんでした。

レース後、内田博騎手は「前走に比べるとパドックから落ち着いており、返し馬の感じも良くなっていました。もう少し弾けてくれる馬だと思うのですが。。。」とのことで、古賀慎調教師は「体重減は問題なかったと思います。メンコの効果もあり、落ち着いていたのですが、力を発揮することができませんでした。いったん放牧に出して、立て直しを図ることにします」とコメントしています。

*************************

・・・・・・

( ´;ω;`)ブワッ

まさか掲示板も外すとはなぁ

発走直前にお客さんが来て、
レース自体はVTRで。
早い話、不発に終わりましたorz

パドックは前回より落ち着いてたの?

TVでチラッと見た感じだと大して変わってない気も(;´Д`A ```

それよりも今日は馬体減の影響のような・・・。

放牧で馬体の立て直しからだと、
よくて年明け2月の府中までお休みかも知れませんね。

| | コメント (0)
|

2009.11.27

今週の出走馬

AM10:00頃電話かけたら既にいっぱいでしたよ
ロッシェノワール口取り権利(´・ω・`)ショボーン

まあ色々忙しくなってきてるので良いんですけど、
毎回すごいなぁ・・・。

11/28(土)
東京9R ロッシェノワール 内田博幸

11/29(日)
東京6R シルクタイタン A・クラストゥス

今週は古賀慎明厩舎の2頭。

<ロッシェノワール▲>
短期放牧でガス抜きして来ましたヽ(´▽`)/

てことで、本当なら◎でも付けたいところですが、
前回見せた気の悪さがどうなりますか・・・。

一応メンコをつけて対応する話は出てますし、
スムーズなレースが出来れば
ぶっちぎっても不思議じゃ無いです♪

前回の敗戦で人気が落ちれば馬券も美味しそうだけど、
また人気しちゃうんだろうなぁ。

<シルクタイタン△>
福島では見るところの全く無いレースでしたけど、
スタートで挟まれたのが原因とのことで巻き返しなるか?

初来日から既に3勝あげてる眉毛の素敵な

あんとにー くらすとぅす

にも 萌え 期待!

| | コメント (2)
|

2009.11.26

社台出資馬は年末攻勢?

ステイトリーデイズ
<11/25付 栗東在厩>
12/13(日)中京・豊明特別に向けて順調です。11/25(水)は坂路コースで併せ馬を行い、55.0-40.2-26.7-13.6の時計でした。まずまずの動きでしたし、これから調子が上向いてくることに期待します。

*************************

インディストラーダ
<11/26付 美浦在厩>

この中間は騎乗調教の技術に関して松山調教師が高く評価する横山義行騎手が稽古に跨っており、普段は長めの距離を乗るような工夫を行っています。きのう(水)にはポリトラックで5Fから70.3-54.2-40.7-13.6秒の時計を馬なりでマークしており、出走態勢は整いつつあります。ただ、来週12月5日(土)中山・ダート1800m戦は2場開催で500万下のレースが極端に少ないために、除外となる可能性が大です。 そのため、中山3~4週目のダート1800m戦、あるいは12月12日の週から始まる中京・ダート1700m戦への出走を目指すことにします。中京のダート1700m戦はペースが速くなることから、この馬向きともみています。

*************************

フライトオブスワン
<11/25付 山元TC在厩>

引き続き順調に調教を行っています。11/26(木)に栗東TCへの入厩が決まりました。いまのところ12/20(日)阪神・ダート1200m戦への出走が視野に入っています。

<11/26付 栗東在厩>
予定どおり、11/26(木)に栗東TCへ入厩しています。12/20(日)阪神・ダート1200m戦への出走を目指して進めていきます。

~社台TCより~

*************************

脚元が怪しいリトルディッパー以外はミンナ入厩、
予定も一応出て活気付いてきました。

フライトオブスワンはG1の裏になるし誰が乗るんだ?

| | コメント (0)
|

メンコ着用は返し馬まで

ロッシェノワール
<11/26付 美浦在厩>

今週11月28日(土)東京・セレブレイション賞(芝1400m牝馬限定)に54kg内田博騎手で出走します。今週(水)ウッドチップコースにて併せ馬で追い切られています。今のところ落ち着いているのには好感が持て、このままレースまで落ち着きを維持してレースに臨みたいところです。パドックではメンコを着用し、返し馬に向かうところでメンコを外す予定です。

*************************

セレスティアル
<11/26付 美浦在厩>

今週(水)に坂路コースで追われ、先週に比べて良い動きをみせました。まだ馬の歩様が硬めで、徐々に進めているため、具体的な目標は定めていません。いまのところ5回中山開催中には出走できそうです。

~サンデーTCより~

*************************

ロッシェノワール、前回の敗戦で人気が落ちれば( ̄ー ̄)ニヤリ

取り合えず明日クラブに電話して、
口取りの権利が取れたら現地に行こうかと・・・。

いや、やっぱ、東京競馬場は遠いです。

1頭だけ見に行くには気軽に行ける距離じゃないよ~。

しかも今秋は府中で3回空振りしてるので結構心が折れかけてます。

セレスティアルは・・・まぁ、順調ならオケ♪

| | コメント (0)
|

2009.11.24

今年も

事務所が焼き芋屋さんに変わる季節がやってきました!!

Img_3001


毎度の事ながら

2、3個焼き上がったのを持って行くと

写真の様に増えて帰って来ると(;´Д`)

ぶっちゃけ芋はあまり好きじゃな

| | コメント (2)
|

2009.11.22

サウンドアクシス

キャロットは最近しっかり速報が出るので個別に♪

<キャロットクラブより>
22日の京都競馬では6着。

「少し立派だったのもあるけど、かかり気味だったし、距離は少し長かったかもしれないですね。次は出走できるかわかりませんが、中京の1000mを中心に在厩のまま狙うつもりです」(音無師)

*************************

前半はかかり気味?にも見えましたが、
最後までヘタることなく走ってくれました。
なんとかもう1頭交わせれば最高だったんですけど、
前が壁のようになっちゃってましたし仕方ないですね。

やっぱりと言うか当然のように次は中京のD1000mとのこと。
発表された年明けの番組には京都のD1200mも結構あるし、
脚の事も考えると無理やりねじ込まなくてもよさそうかな?

兎に角このクラスで目処の立つ内容だったのは何よりです。

| | コメント (0)
|

11/22(日)の結果

東京4R シルクジャーニー 8着
京都6R サウンドアクシス 6着

<シルクジャーニー>
出資馬初となった障害レース。
無難にこなしてくれたと言ったところですが、
未勝利戦なのにあれだけぶっちぎられては・・・。

厩舎の管理能力に大いに疑問の残る臨戦過程だったし、
体調及び体重が戻ったときの走りをもう一度見てみたいけど、
正直今日は目を見張るようなセンスは感じなかったしなぁ。

陣営からどんなコメントが出るかたのしみ、って!?
シルクは連休明けまで待たなくちゃダメじゃん><

専門誌よりも情報が遅い上に中身が無くても、
改める気更々だもんな、シルクは。
困ったもんだ。

| | コメント (6)
|

2009.11.21

レッドバリオス

行って来ました東京競馬場。

前回帰り道の混み方が半端じゃ無かったので、
今日は電車で(・ω・)bグッ

武蔵野線・・・

しばらく乗って無いと駅が増えてるんだもんなぁ・・・

ビックリダよ(´・ω・`)

越谷ホノボノレイク?

<ばりおすさん>
02

500kgからあるだけあって馬っぷりは2歳離れしてます。

03

く、くそっ、こっち向けこっち

04

なんにしても、競馬場に居るよりも
電車に揺られてる時間の方が長かった。
そんな1日でした。

ん?

レース?

好スタートを生かして前で競馬してれば・・・かな?
下げたのか下がったのか知りませんが、
その時点で今日は終了でしたね。

10着 レッドバリオス 内田博幸騎手
「道中、好位置でジッとしていて、これなら直線で弾けてくれるかと思ったのですが……。まだキャリア一戦と言われても、勝ち馬も同じですからね」

(ラジオNIKKEI競馬実況WEBより)

でも、出資した時には
この時期の2歳重賞に出走してるなんて
思ってもみなかったですから(;´Д`A ```

のんびり行きましょう♪

| | コメント (4)
|

アイビーフォールド

<キャロットCより>
21日の京都競馬では12着。

「道中はスムーズに進められましたし、4コーナーの手ごたえも十分でしたが、直線に入ってパッタリ止まってしまいました。多少外を回らされましたが、この頭数で外枠だった分仕方ないところです。距離が長いわけではないですし、もう少しレース慣れしてくればこんなことはないでしょう」(川田騎手)

「体がふっくらして馬の気配は良かったのですが、最後は止まってしまいました。この時期に1200mを使うと、短距離だけの馬になってしまうので、もう少しこの距離で使っていくつもりです」(吉田師)

*************************

うむむむむむむむ(ー'`ー;)

良いのはスタートだけ。

4コーナー回った感じからは『行ける!!』と思いましたが・・・

いやはや直線サッパリでしたね。


デビュー戦で吹っ飛ばされたのが効いてるのかなぁ?

| | コメント (0)
|

11/21(土)の結果

京都2R アイビーフォールド 12着
東京11R レッドバリオス 10着

完敗でござる(T0T)

さぁ~て、今日はどこに飲みに行くかな・・・。

01

今日の勝ち馬のローズキングダムさん。

こんなに大人しくていいの?

って、パドックだったけど

モノが違いましたね(;・∀・)

| | コメント (0)
|

2009.11.20

今週の出走馬

レッドバリオス口取り権利当たった~♪

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

てことで、明日は府中だ!!

<出走馬>
11/21(土)
京都2R アイビーフォールド 川田将雅
東京11R レッドバリオス 内田博幸

11/22(日)
東京4R シルクジャーニー 石神深一
京都6R サウンドアクシス 武豊

<アイビーフォールド△>
当初は1600mを予定も結局前回と同じ条件へ。
現状では1400mの方が良いと思うので個人的には願ったり。

前走の消化不良だった部分が解消されれば、
結果は自ずと付いてくる気はしてますが、どうでしょう?

当り負けるし、一気のギアチェンジも出来ないので、
自分から先に動く積極的な競馬を期待。

<レッドバリオス▲>
デビュー戦は見ているこっちにしてみれば、
とんでもなく非常識な内容だったにも関わらず、
特に反動もなく順調に当日を迎えられそうです。

まだキャリアも1戦だけだし未知数な部分も多いですが、
内田JKが選んでくれた将来性にこちらも期待したいです。
勝ち負けは兎も角、互角に勝負出来れば春が楽しみに♪

<シルクジャーニー・・・>
出資馬の障害レース出走は初めてなので、
色々とどうとらえていいのか戸惑ってます。

一昔前ならモガミ、最近ならサクラバクシンオー、
ジャンプ向きな血統で有名ですが・・・果たして。

個人的には障害戦は大好きで、
カラジさんなんて名前聞いただけで'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

<サウンドアクシス△>
未勝利脱出から一息入れての復帰戦。
鞍上は最高なんですけど、
陣営のトーンは今一つでここを叩いてからかな?

距離も微妙なところだし、
なんとか次の権利を取って中京のD1000mへって感じでしょう。

| | コメント (4)
|

次からマスクマン?いやマスクウーマン??

ロッシェノワール
<11/19付 美浦在厩>

来週11月28日(土)東京・セレブレイション賞(芝1400m牝馬限定)に内田博騎手で出走予定です。今週(水)ウッドチップコースにて追われ、軽快なフットワークを見せました。調教では大人しいのですが、レースになると入れ込むので、メンコをつけることを検討します。

*************************

セレスティアル
<11/19付 美浦在厩>

5回中山開催で復帰予定です。帰厩後は坂路コース中心に乗り込まれており、今週(水)も坂路コースで速めを乗られ、軽快な動きを見せています。あと速めを2~3本消化すれば、出走態勢が整う見込みです。ただ、夏場同様、歩様が少し硬い印象を受けます。気性的には落ち着いており、馬体面とあわせ、こちらは成長のあとがうかがえます。

*************************

スターアルファの08
20091016s
(10/16NF空港にて)

~サンデーTCより~

**************************

じゃじゃ馬ロッシェノワールは、
次回からメンコ着用かも・・・ですか(;´Д`A ```
パドックでも落着きないし、
前回は馬場入りで立ち上がったり、
生傷が絶えないのが納得の気性ですからねぇ。
引き続き内田JKだし期待は出来そうですけど♪

放牧中と在厩中でトーンの差が気になるセレスティアル
帰厩後は11/15、17、18と連日坂路で2本づつ、
コンスタントに乗れてるし大丈夫だと思う。
復帰は中山とのことだし見に行くど~~~~!!

それから、こちらも更新されました1歳馬の写真。
う~ん・・・。
各パーツとかバランスは文句無し♪
ただ、迫力に欠けると言うかひょろいと言うか(ー'`ー;)ムムッ

スターアルファの仔だし
始めからそんなに大きくなるとは思ってなかったけど、
もう少し食べて食べて食べて大きくなってくれ~(-m-)

| | コメント (2)
|

Uた~ん

ステイトリーデイズ
<11/18付 栗東在厩>
本日11/18(水)に栗東TCへ入厩しました。12/13(日)中京・豊明特別(芝1800m・牝馬限定)への出走を目指して進めていきます。

*************************

インディストラーダ
20091119
(11/19美浦TCにて)

<11/18付 美浦在厩>
山元TCへ帰ってからの獣医のチェックでも、鼻血は内臓面からきたものではないとの診断で、すぐに騎乗調教を再開しました。常に緊張感を持たせて調教していったほうがいいと指摘する松山調教師の判断もあって、本日11月18日(水)美浦TCへ帰厩しました。12月5日(土)中山・ダート1800m戦を目標に乗り進めていきます。

*************************

シュペリユールの08
20091016
(10/16付)

秋の立ち姿やっときた~♪

~社台TCより~

*************************

ステイトリーデイズの帰厩はともかく、
インディストラーダの帰厩には(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

まぁ、行けるって判断なのでいいんですけど・・・。

それから今年の1歳馬の秋の写真がやっと更新されました(*^^*)
写真自体はまだ移動間もない頃なので“たぷん”としてますね。

| | コメント (4)
|

2009.11.16

うっう~

はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まったく、ほんとにまったく・・・

勉強できても

言ってる事もやってる事もどうしようもねぇって

まったく、もぅ

ぶつぶつぶつぶつ

| | コメント (0)
|

2009.11.14

この時期って月末だけじゃなかったっけ?

ヴィートマルシェの08
<11/13付 NF早来在厩>
ウォーキングマシン1時間の準備運動の後、屋内周回コースで軽めのキャンター1200mを行っています。馴致の段階からもの分かりのよさを示して、ひとつひとつ納得してこなしてくれたので、スムーズに乗り運動へ移行できました。繋も柔らかく、クッションの利いたいい走りをみせています。順調に進めていけそうで、成長が楽しみな一頭です。
馬体重:480kg(-5)

*************************

ファストフレンドの08
<11/13付 NF空港在厩>

現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週1回は900m屋内坂路コースをスローキャンターで1本元気に駆け上がっています。坂路を登った直後も、息ひとつ切らさずに帰ってきており、体力面の充実度がうかがえます。この分なら、近々始まるスピード調教にも難なく対応してくれるでしょう。
馬体重:459kg(+5)

*************************

キョウエイフォルテの08
<11/13付 NF早来在厩>

ウォーキングマシン1時間の準備運動の後、厩舎内廊下でダクをしています。まだこちらに移動してきたばかりで、環境の変化にとまどっている様子が見られます。徐々に落ち着いてくるでしょうし、しっかりコミュニケーションをとっていきたいと思います。ダンスの仔ですので、焦って進めるよりは、良さを引き出せるようにじっくりと進めていきます。
馬体重:472kg(-3)

*************************

インディパレードの08
<11/13付 NF空港在厩>

この中間も順調に調教を積んでいます。先月に引き続いて、角馬場でダク・ハッキングキャンターを長めに乗り込んでいます。馬体のバランスが整うまでは無理をせずにじっくり進める方針です。乗り手の指示に対して従順な気性で、リズム良く調教をこなせています。カイバ喰いも良く、体調面に不安はありません。
馬体重:475kg(±0)

~キャロットクラブより~

*************************

まだまだ始まったばかりなので、
特に怪我や疾病もなく順調なら十分です(*^^*)

今の時期良いコメントもらっても、
15-15とか速めで動かしてみないとホントのところ判りませんしね。
(既に疲れがとか脚がとか言われたら流石に凹みますけど)

| | コメント (0)
|

ろっしぇのわ~る

ロッシェノワール
<11/14付 美浦在厩>
本日11月14日(土)美浦TCに帰厩しました。11月28日(土)東京・セレブレイション賞(芝1400m牝馬限定)または翌日29日(日)東京・アプローズ賞(芝1600m)に出走予定です。

~サンデーTCより~

**************************

疲れが見えたりでどうなるかと思いましたが、
予定通り帰厩してくれました(´▽`) ホッ

どっちかなぁ・・・。

| | コメント (0)
|

一斉に出るってことは休む時も一斉に

リトルディッパー
20091112
(11/12山元TCにて 社台TCより)

<11/14付 山元TC在厩>
山元TC到着直後は、右前脚球節部分に少し張りがありましたが、今はスッキリとしており問題ありません。現在は騎乗を再開して、直線坂路でハロン17秒のキャンターを1本乗っており、帰厩に向けて進めていけそうです。現在の馬体重は490kgです。

*************************

インディストラーダ
20091112_2
(11/12山元TCにて 社台TCより)

<11/14付 山元TC在厩>
山元TCに無事到着しており、現在はウォーキングマシンでの運動2時間とごく軽い騎乗運動を行っています。様子をみながら調整していきます。現在の馬体重は508kgです。

*************************

フライトオブスワン
20091112_3
(11/12山元TCにて 社台TCより)

<11/14付 山元TC在厩>
放牧後は、3日間ほどウォーキングマシンの運動でレースの疲れを癒していましたが、問題ないことからキャンター調教を再開しています。現在は坂路コース(750m)を毎日2本、ハロン16~17秒ペースで駆け上がっています。相変わらずスピードに乗った良い動きをしており、それでいて環境の違いからか気持ちも落ち着いています。徐々に速め調教を進めて出走態勢を作っていきます。現在は馬体重は452kgです。

~社台TCより~

**************************

今日の競馬で07産募集時に第1~第3に書いた馬が
3頭とも勝ち上がりました。
(第2トゥザスターダムの07 第3フォルクローレの07)

他にもクラブ馬がポコポコ勝ち上がってますし、
やっぱり社台&サンデーの安定感は
頭1つ以上抜けてる感じがします。
(足の遅い仔に当たった時はダメージもでかそうですが(;´Д`A ```)

一時は最悪引退かもと思ってったリトルディッパー
更新前に山元TCで乗られてる写真が上がってたので、
まぁ今回は事無きを得たのは判ってましたが・・・。
前回長期休養を強いられた時も右前でしたし、
この辺の不安材料がコンスタントに使えない理由なのかな?

インディストラーダは夏から頑張りましたし、
しばらくゆっくりでオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

フライトオブスワンは山元TCまで行った時点で、
少し長めの休養になるのは判ってますしね(*^^*)
本格的に動き出すのは年始の番組が発表されてからでしょう。

| | コメント (0)
|

2009.11.12

ばたん。ぐで~

熱っぽいなと思いながらも

『次の日休みだ~』と飲みに行ったら

休日を1日寝て過ごす羽目にorz

でもまだ眠いぞ・・・。

<ばー>
Image008

こんなのが置いてあったので試しに一杯。

山崎(サントリー)を作った樽を使って梅酒を作り、
更にその樽に山崎を入れて寝かせたとか。

臭いは梅。
なので爽やかでサッパリした風味と、
ほんのり甘い口当たりで非常に飲み易かったです。
当然ストレートがお勧め♪
(水割りじゃボトル1本簡単に空いちゃうと思う。)

ちょっと癖になりそうなお酒ですが、
一般には販売流通されてないそうです。
残念(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (2)
|

ぶぱっ

ステイトリーデイズ
20091029
(10/29GWにて 社台TCより)

<11/7付 GW在厩>
この中間は予定どおり、キャンター調教を再開しており、すでに周回コースを2周と坂路コースを1本、ハロン17秒ペースで消化しています。加えて週1回はハロン15秒ペースの速め調教も取り入れています。脚元も問題なく、この調子でさらにピッチを上げて入厩を目指します。現在の馬体重は482kgまで回復しています。

*************************

インディストラーダ
20091108
(11/8東京7Rパドック 社台TCより)

<11/11付 山元TC在厩>
レース後変わりありません。前走、馬房に戻ってから薄く鼻血を滲ませましたので、一旦リフレッシュを挟むことにします。昨日11月10日(火)山元TCへ放牧に出ました。しばらくはゆっくりして、十分にリフレッシュしながら次走に備えます。

~社台TCより~

*************************

ステイトリーデイズは変わらず元気そうで何よりです(*^^*)
中京開催が目標なのでそろそろ戻って来ますね。

インディストラーダは夏の北海道から新潟、中山、東京と、
使い続けでしたし、タイミング的にはちょうど良いかのかと。

| | コメント (0)
|

ききゅー

セレスティアル
<11/12付 美浦在厩>
本日11月12日(木)に美浦TCに帰厩しました。明日から乗り出しを再開いたします

*************************

やっっっっっっと、戻って来ました。

年内に未勝利突破くらいはして欲しい所ですが、
過度な期待はせずに見守ろうかと思います。

一応来週の競馬には使えるけど、
どうするのかな?

| | コメント (0)
|

2009.11.08

あぅっち

インディストラーダ
<11/8付>
今週11月8日(日)東京・ダート1400m(牝馬限定戦)に北村宏司騎手54kgで出走、馬体重は2kg減の512kgでした。レースでは、スタートをゆっくり立って後方から2番手の内を追走していきました。4コーナーで外に持ち出すと、大外から追い上げてきましたが、前には届かず、勝ち馬から0.6秒差の6着入線で、残念ながら1番人気に応えることはできませんでした。

レース後しばらく経って、福島競馬場にいた松山調教師から電話連絡があり、「レース直後は大丈夫だったが、馬房に帰ってから薄く鼻血を滲ませていたようだ。優先出走の権利も取れなかったし、来週半ばに山元TCへ放牧に出してリフレッシュさせようと考えています」との報告がありました。

~社台TCより~

*************************

これで2連続レース後の( ̄TT ̄)鼻血ぶー

コメントの感じだと、
今回も規制対象ではなかったのが不幸中の幸いかな。

| | コメント (2)
|

まぁ、やっぱりね・・・って、感じ?

11/8(日)
東京7R インディストラーダ 6着

前倒しの出走だったし、体調もイマイチだったので
今日は仕事場でTVかんせん。

で、珍しく、まだ公式にコメントが来てません。

相変わらず2歩目3歩目が遅いのか、
スタート互角でもあっという間に最後方orz

1頭次元の違う脚で直線よく追い込んだけど、
改修後の府中は逃げ先行有利ですからねぇ・・・。

せめてもう1頭交わせればとも思うけど、
これで一息入れる切っ掛けにもなりそうなので、まぁよし。

それにしても、また1番人気だったんですね(;´Д`A ```

| | コメント (0)
|

こめ

アイビーフォールド
<11/7付>
7日の京都競馬では五分のスタートから好位につけるも、直線で行き場がなく、最後の伸びを欠き6着。

「直線は少し窮屈になったため、あいているところを探しながら追う形になってしまいました。スムーズさを欠く場面があったので、もう少しのびのび走らせたかったですね。まだ前があいたとき、ゴーサインにスッと反応する感じはないのですが、それでも初戦に比べるとずいぶん良くなっています。初戦、今回といい方向に成長していますから、このまま行ってほしいですね。距離は1600mぐらいあっても良さそうです」(秋山騎手)

「プラス12キロと馬体重は増えていましたが、これはデビュー前に北海道からの輸送などで減ったのが戻った分なので、ちょうど良かったと思います。レース は前が壁になってしまったのがいちばん痛かったですが、まだあいたスペースにピュッと入って行ける脚はありません。ただ、初戦に比べるとずいぶんレース内容も良くなっているので、経験を積んでいけば瞬発力も出てくるでしょう。レース後の様子を見てからですが、引き続き在厩で調整し、1400~1600mの距離の番組を使うつもりです」(吉田師)

レース後の状態を見てからになりますが、問題がなければ在厩のまま次走へ向かう予定です。

~キャロットCより~

*************************

はっはっはっ。

スッと反応出来る馬なら新馬勝ちしてますってば。

でも、これで次は思い切って行かせるか、
早めに捲って加速して行くとか、
手は打ってくれるかな?

| | コメント (2)
|

2009.11.07

アイビーフォールド2戦目

馬券を買い始めてから遂に20年。(幾つなんだ?)
競馬を観だしたのが更に前のルドルフ、シービーの頃。
随分長い事やってるなぁと思う今日この頃。

11/7(土)
京都3R アイビーフォールド 6着

互角のスタートから楽に先団を追走。
そこから外の馬に被され終始行き場の無い展開。
まともに追ったの残り200のハロン棒過ぎてからじゃ
お話になりません。

一瞬前が開いた時に一気に抜けられたらとも思うけど、
強引に行ってたら走路妨害だったでしょうね。

(-ω-;)ウーン

道中の行きっぷりや4コーナーの手応えから、
もっと上に来れた感じだったのに
結果として2戦連続で馬にストレスの残りそうな走り。

馬の方は次が楽しみだけど、
今日の内容じゃ秋山JK次降ろされても不思議じゃ・・・。 

と、言うのが個人的見解。

公式でどういったモノが出ますかねぇ(´・ω・`)

| | コメント (2)
|

2009.11.06

おっきくなぁ~れ~

スターアルファの08
<11/6付 NF空港在厩>
初期馴致は無事終了し、この中間から乗り運動を開始しています。キャンターをはじめた頃は多少チャカつく場面もありましたが、それも最初だけですぐに落ち着きを取り戻してくれました。まだキャンターをはじめてから間もない時期ですが、一足先に馴致を終えた組と同じようなメニューをこなしているように学習能力の高い馬です。馬体面は成長の余地を大きく残す現状ですので、成長を促しながら進めていきたいと考えています。現在の馬体重は416kgです。

~サンデーTCより~

**************************

ちっさ!!

既にキャンターを始めてることから、
そんなに極端な減り方をしてないのは好材料だけど・・・。

脚も太いしもう少し大きくなると期待。
してるんだけどなぁ(ー'`ー;)ムムッ

| | コメント (0)
|

ぬぅ~ん

シュペリユールの08
20091030
(10/30社台Fにて 社台TCより)

<11/6付 社台F在厩>
乗り慣らしまでの初期馴致を無事終了して、すでに広い馬場に出ての騎乗鍛錬を開始しています。現在は、周回馬場で1200mの距離を軽めキャンターで乗られて十分に体をほぐしてから、直線1000mのメーントラックに進んで砂の深い緩い坂のあるダートコースを1本ハ ロン20秒程度のキャンターで乗られています。まだハミ受けなど勉強する課題はたくさんありますが、力強い動きには好感が持てます。キャンター調教の前後には、常歩(なみあし)3000m、ダク1200mをじっくりと踏んでおり、状態は良好です。現在、馬体重は462kgです。

~社台TCより~

**************************

中々現地に足を運べない人間にとっては
ヨダレダラダラで待ってましたよ1歳馬更新!

でだ、

進むの早っ!!(;゚Д゚)

移動から1ヶ月で既に直線コース入りとは。
(先に写真がうpられた段階で薄々判っていたのは内緒だ(ΦωΦ)ふふふ・・・・)

預託先は日に2本3本と登坂させるスパルタ厩舎ですし、
早い内から基礎体力をどんどん鍛えてくれるのは願ったり叶ったり♪

兎に角怪我だけはしないようにね~~~。

| | コメント (2)
|

はうぁっ!?

リトルディッパー
20091031
(10/31 東京9R鷹巣山特別パドック 社台TCより)

<10/31付 美浦在厩>
10月31日(土)東京・鷹巣山特別(芝1400m・牝馬限定戦)に北村宏司騎手55kgで出走、馬体重は前走から8kg増の474kgでした。レースではスタートを決めて4~5番手につけました。道中で上がっていく馬には構わず、マイペースを守りました。脚を貯めて直線に入りましたが、なかなか前が止まらず0.6秒差の6着に敗れています。本馬は上がり3F33.2秒の脚を使いましたが、全馬が33秒台の脚を使っており、 結果的に前残りのレースとなってしまいました。

レース後、北村宏司騎手は「ゲートは中で少し動いていましたが、普通に出てくれました。展開の助けが欲しいタイプであることは確かですが、以前より我慢強くなっているので、もう少し前の位置で競馬をすれば良かったかもしれません。すみませんでした」と、また古賀慎明調教師は「流れが落ち着いてしまいましたし、もう少し位置取りが前めで進められれば良かったですね。状態は良かったと思います。このあとはミホ分場に短期放牧します。10日ほどで戻して、5回東京4週目か中山1週目を睨んでいきます」と話していました。

<11/4付 山元TC在厩>
前走レース後は右前脚球節部分に腫れが出てしまいました。獣医師がその部分を触診したところ、若干痛みもあり、ナカスジ部分にダメージがあることも考えられます。当初の美浦TC近くの外厩から変更して、昨日11月3日(火)に山元TCへ放牧に出ました。山元で引き続き経過をみていくことにします。

*************************

インディストラーダ
20091029_2
(10/29 美浦TCにて 社台TCより)

<11/5付 美浦在厩>
今週11月8日(日)東京・ダート1400m(牝馬限定戦)に北村宏司騎手54kgで出走が確定しています。この中間は鼻出血を発症することもなく、順調に調整を重ねています。昨日(水)は石橋脩騎手が跨り、ウッドで5F72-56.2-40.9-13.2秒の時計を馬なりでマークしました。軽めの調整ですが、中1週となりますのでこれで十分です。当初出走を検討していた来週11月14日(土)東京・ダート1600m(牝馬限定戦)は、同日に1600万下のレースが新たに編成されたことにより、取り止めになってしまいました。翌週以降の東京・ダート1600m、もしくは福 島・ダート1700mにまわることも視野に入れましたが、今日(木)の状態も問題ないことなどを総合的に判断して、今週の出走を決断しています。前走1600m戦で抑えきれないほどの手応えを見せました。最近は行きっぷりが以前よりも良くなり、マイルでは無理に引っ張り込むことで圧が掛かり、鼻出血を発症してしまうことが考えられます。かえって距離を短縮して、終いの脚に賭けた方が、心肺への負担が掛からないと見ており、この距離で直線に入ってから差 し切るような競馬を期待します。

*************************

フライトオブスワン
<10/31付 山元TC在厩>
10/30(金)島上牧場から山元TCへ移動し、無事到着しています。レースの疲れをしっかりととってから次走に向け進めます。

~社台TCより~

*************************

前走後にリトルディッパーが脚やっちゃいました(ノД`)シクシク
いまだ経過観察中といった感じですが、
全治までの期間次第ではこのまま引退の可能性も・・・。
状態が良さそうな時でも使い込まなかったのは、
この辺が理由だったんでしょうねぇ。

インディストラーダは予定してたレースが無くなっちゃって、
急遽前倒しでの出走。
レースが無くなり他に回るケースは・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ
今回は府中に行かないし尚更勝ちそうな予感。

| | コメント (0)
|

先週の出走馬

10/31(土)
福島8R グリフィス 7着
     シルクタイタン 11着

東京9R リトルディッパー 6着

11/1(日)
東京5R レッドジール 4着

リトルディッパーの脚の怪我が心配です。
最悪引退かもしれませんね。。。

| | コメント (0)
|

りんくりんく

11月に入って急の冷え込みにやられ
寝込んでました(´・ω・`)ショボーン

2、3日で回復したしまだ花粉じゃない花粉じゃない

花粉((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

<り~んく>
東京TCでチケットトゥダンス08がご一緒の
レプティリアさんのブログ

The favorites in my life 〜馬と日常と音楽と〜

チケットトゥダンス08は今年の3歳牝馬戦線で活躍した
・アグネスタキオン産
・藤原英昭厩舎
・社台F生産&育成
以上の条件を満たす馬♪

この娘も活躍してくれたらいいなぁ~

| | コメント (2)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »