« 薔薇は何時咲く? | トップページ | 08産 1歳出資馬近況(にんじんさん) »

2009.10.29

ふむむむむ

ステイトリーデイズ
<10/26付 GW在厩>
放牧後は、リフレッシュを兼ねてウォーキングマシン70分間の運動を行っていました。疲れもそれほどなさそうですので、近日中に騎乗調教を開始します。現在の馬体重は480kgまで回復しています。

*************************

リトルディッパー
20091022
(10/22付 美浦TCにて 社台TCより)

<10/26付 美浦在厩>
今週10月31日(土)東京・鷹巣山特別(芝1400m・牝馬限定戦)に登録しました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて23頭の登録があります。

<10/29付 美浦在厩>
今週10月31日(土)東京・鷹巣山特別(芝1400m・牝馬限定戦)に北村宏司騎手55kgで出走が確定しました。同レースはフルゲート18頭のところ、11頭立ての少頭数となっています。きのう(水)にウッドチップコースで速めを追い切りました。調教を重ねるごとに素軽さが出てきた印象です。今回は相手メンバーも揃っていますが、状態は良く、前走の直線で前が開かずに不完全燃焼に終ってしまった鬱憤を晴らしてほしいものです。

*************************

インディストラーダ
<10/28付 美浦在厩>

レース後、鼻腔に出血の跡がうかがえました。直線の伸びを欠いたのは、それが影響した可能性もあります。ただ、ほんの僅かなもので、今週に入ってからの状態も特に問題ないため、このまま厩舎で調整を続けていきます。次走については、今後の状態や動きを見ながら判断しますが、中2週で11月14日(土)東京・ダート1600m(牝馬限定戦)を本線に考えています。

*************************

フライトオブスワン
<10/25付 栗東在厩>

10/25(日)京都1R・ダート1200m戦に出走、馬体重は前走と同じ448kgでした。スタート良く内の馬の出方をみながら2番手でレースを進めました。直線に入って楽に前を交わすと、あとは後続を引き離す一方でした。7馬身差の圧勝で初勝利をあげています。勝ち時計は1.12.2でした。

武豊騎手は「気が強い馬なのでレースでどう出るか気にしていましたが、控えるレースができました。肩ムチ一発で7馬身差なら、ちょっと楽しみですね。」と満足の表情でした。

また小崎師は「強い内容で勝ててホッとしています。ただ中1週で攻めてきましたので、ここでひと息入れて成長を促したいと思っています。能力があることは分かりましたので、大事に行きたいと思います。」と話していました。

10/27(火)に栗東TC近郊の外厩・島上牧場へリフレッシュ放牧に出す予定です。

<10/28付 島上牧場在厩>
前走レース後は、脚元を含めて馬体に変わりありません。ただし少しテンションも上がっていますので、無理せず予定どおり、10/27(火)にトレセン近郊の外厩・島上牧場へ放牧に出ています。ひと息入れた後は山元TCへ移動する予定で、そちらで次走に備えていきます。

~社台TCより~

*************************

今月は毎週走って頑張ってくれた社台TC出資馬達。
大トリはリトルディッパーです♪
先々週ロッシェノワールがやられたメンバーも出てくるので、
ここは同厩の先輩として目に物見せてやって下さい(`・ω・´)シャキーン

心配なのが鼻血再発インディストラーダ
前走後強制休養期間にならなかったのは幸いでしたが、
鍛えてどうにかなる問題じゃないですもんね。
サクッと勝って一息入れさせてあげたいです。

フライトオブスワンはコメントから年内お休みかもしれません(*^^*)
適鞍も少ないし無理する必要はありませんしね。

ステイトリーデイズ
は良い意味で変わりませんね♪
残り5ヶ月、何とか特別勝ちで4勝目を挙げて、
繁殖に上がって社台Fに残れる材料を・・・。

|
|

« 薔薇は何時咲く? | トップページ | 08産 1歳出資馬近況(にんじんさん) »

社台TC出資馬」カテゴリの記事

コメント

RSSティッカーでこの記事のタイトルと
概要(文章の最初から40文字くらい)見た時点で、
ステイトリーさんに何かあったのかと思ったよsweat02
あーびっくりしたーcoldsweats01

投稿: hego | 2009.10.29 22:51

びっくりさせちゃいましたか(笑

タイトル直結の微妙な感じだったのは、インディストラーダなんです。
キャロットで弟の近況も上がって来ましたが、姉達の内面的な弱さが目立つのは心配の種です。

ステイトリーさんは変わらず元気ですよ~♪

投稿: GON | 2009.10.29 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇は何時咲く? | トップページ | 08産 1歳出資馬近況(にんじんさん) »