« 近況まとめてどーん | トップページ | 薔薇は何時咲く? »

2009.10.28

ど~んど~~ん

アイビーフォールド
<10/28付 栗東在厩>

28日は軽めの調整を行いました。「今週の競馬を目標に帰厩させましたが、そう無理をして帰厩後すぐに使うこともないだろうと判断し、来週に出走を延ばすことにしました。もちろん今週でも出走できる態勢にはありますので、想定を見てよほどメンバーが弱そうならまた考えますが、もう少し乗り込んだ方がさらにいい状態にもっていけると思います。気のいいタイプですし、速い追い切りはそう必要ないでしょうから、きっちり調教を重ねて体調を万全にしたいです ね」(吉田師)

今のところ11月7日の京都競馬(2歳未勝利・芝1400m)に秋山騎手で出走を予定しています。

*************************

ヴィヴルヴォン
<10/27付 NF早来在厩>

ウォーキングマシンでの運動を行っています。「マシンで様子を見ていますが、状態は良くも悪くも変わらない感じです。無理をさせては元も子もなくなってしまいますし、しばらくはしっかりと休ませたいと思います」(早来担当者)

*************************

バトードール
<10/27付 GW在厩>

坂路でキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、軽めの坂路調教と午後のウォーキングマシンで調整しています。乗った感じは少し硬さがあるのですが、骨りゅうの方はだいぶ治まっていますので、硬さを感じる原因はここ2週ほど調教量を控えていたせいだと思います。骨りゅうの不安がなくなってきていますので、来週ぐらいからは坂路を2本に増やそうかと考えています。ウオーキングマシンで運動量はカバーしていますので、馬体重は530キロほど増えていませんから、乗り進めるのにも問題はないでしょう」(GW担当者)

*************************

フレデフォート
<10/26付 NF空港在厩>

屋外坂路コースでハロン18~20秒のキャンター1本を基調に、週2日は登坂本数を2本に増やしています。「馬体の成長とともに、動きにもたくましさが増してきている印象です。これからもじんわりじんわりと負荷をかけて良化を促していきたいと思います」(空港担当者)

*************************

ライツェント
<10/26付 NF空港在厩>

周回コースでダク800mの後、周回ダートコースでハロン24~25秒のキャンター1500mを行っています。「軽めの内容ながらも、体調に不安が出ることなく乗りこみを行えています。今後も基礎固めを中心に考え、適度な運動量を与えていきます」(空港担当者)

~キャロットCより~

*************************

・・・。

アイビーフォールド以外は・・・。

豪州産のフレデフォートは良いとしても・・・。

まだ時間はあるし、焦らずゆっくり行きましょう♪

|
|

« 近況まとめてどーん | トップページ | 薔薇は何時咲く? »

キャロットC出資馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況まとめてどーん | トップページ | 薔薇は何時咲く? »