« ふぃ~ | トップページ | ロッシェノワールの結果 »

2009.10.17

ステイトリーデイズの結果

10/17(土) 京都9R 9着

<社台TCより>
10/17(土)京都9R・堀川特別に出走、馬体重は462kg(+4)でした。まずまずのスタートを切ると、好位の外目をじっくりと追走しました。3コーナーで他の馬が動いた時もじっと我慢しましたが、直線に向いて追い出してからの反応が鈍く、勝ち馬と1.1秒差の9着でした。

騎乗した武幸騎手からは「前走は少しコズミ気味でしたが、今日は大丈夫でした。ただ、道中は舌がハミを越してしたし、その分伸び切れなかった感じです。上がりのタイムもこの馬には速過ぎたかもしれません」とのコメントがありました。

*************************

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

えっと、

前走のレース後の騎手のコメント

「コースロスのないように競馬をするつもりだったし、道中もいい位置につけることができました。ただ、追って切れるという感じではなく、ジリっぽくなってしまいましたね。瞬発力勝負では分が悪かったです」

帰宅してレースVTRを見て呆気にとられましたよ。
連続して乗って貰った意味がゼロ。
いや、むしろマイナスにしかなってなかった。
冗談抜きで55kgのハンデ背負わされただけでしたね。

最初から期待してないとは言え、
あまりにも無様過ぎて言葉になりません・・・。

大外からそれなりのスタート切ってるのに、
4コーナーで馬群の中で窮屈になってるってどういうことだ?
しかも12頭立てで?
アンちゃんを乗せた方がマシなんじゃないの?

はぁ~

この結果を“馬が弱いんだから仕方ない”で
納得しなくちゃいけないのか・・・。

|
|

« ふぃ~ | トップページ | ロッシェノワールの結果 »

社台TC出資馬」カテゴリの記事

コメント

リプレイ拝見後…
…。…shock
がんばってると思うけどなぁ、ステイトリーさんは。
(馬贔屓目かもしれないけど)
不安が的中しましたね…sad

投稿: hego | 2009.10.17 21:04

当たって欲しくない方の予想が見事に的中しちゃいましたよ、hegoさん。

ブログでチクチク文句を書く時でも結構中の人は冷静だったりするんですけど、流石に今回は血圧上がりそうです(-_-メ)

折角良い感じでスタートしたのに・・・。

こーしろー騎乗依頼も激減してるし、完全に落ち目ですね。

投稿: GON | 2009.10.17 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふぃ~ | トップページ | ロッシェノワールの結果 »