« 今週の出走馬 | トップページ | 10/3(土)の結果 »

2009.10.03

あーーーーーーーーっ

インディストラーダ

Img_2744
デビュー戦以来、
中山で走る時は必ず現地で見てるのですが・・・。

なかなかウイナーズサークルに連れて行ってくれません(T0T)

今日はパドックに出てきてからは単勝がぐんぐん売れ、
最終的には3.1倍の1番人気に。
あああぁぁぁぁ裏切ってごめんなさいごめんなさい。

Img_2765

デビュー当時に比べ集中力も増してきた感じで、
良い雰囲気で周回するようになって来たんですけどねぇ。

Img_2768

500万条件で安定して走れてるし、
力はあるんですけど・・・

競馬ってムズカシイデス。

Img_2775

<レース>
ゲートの中で煩い所を見せてハラハラさせられましたが、
少しの出遅れで済んで許容範囲内。
(それもどうかと思う部分だけど)
大きな不利も無く中団の後方を追走、
3コーナーから一気に捲って直線は先頭。
突き放して圧勝かと思ったら坂付近で失速。
今度は馬群に沈む~と思ったら粘り通して2着確保。
・・・。

先頭に立ったらレースを自分でやめちゃった感じ?
まぁ、今日の様な内容で勝てたら相当強いんですけど、
逆に勝てるようなら今の時期このクラスでウロウロしてませんね。

<10/3付 社台TCより>
10月3日(土)中山・ダート1800m(牝馬限定戦)に北村宏司騎手53kgで出走、馬体重は前走から2kg増の508kgでした。レースではスタートで少し後手を踏んでしまい、先行集団の後からとなりました。向こう正面で外からスーッと上がって行き、4頭が並ぶ一番外で3~4コーナーを回っていきました。先頭で直線に入るとスッと後続を引き離しましたが、坂のあたりで脚色が鈍ってしまいました。外の馬に交わされてしまいましたが、そこから踏ん張って2着で入線しています。勝ち馬からは1馬身差でした。

レース後、北村宏司騎手は「道中はリズム良く走っていました。直線で早めに先頭に立って目標がいなくなってしまい、フワっとしてしまいました。脚は残っていたので交わされて目標ができたところで踏ん張ってくれましたが、もう少し我慢して進めれば良かったかもしれません。ゲートの中でまだ動いてしまっているので、危なっかしさは残ります」と、また松山調教師は「最後でフワっとしましたが、終始外を回って長く脚を使ってくれました。力がないと、このような競馬はできません。状態を見ながら続戦していきたい」と話してくれました。

<あひゃ>
レース後の公式の見解ともほぼ同じような感想でしたので、
現状こんなもんなんだろうな、と。
因みに今日みたいな競馬で勝ち切った馬に出資してまして、
そいつはシリウスステークスに出走予定です(*^^*)

|
|

« 今週の出走馬 | トップページ | 10/3(土)の結果 »

社台TC出資馬」カテゴリの記事

コメント

 土曜はオレも鼻血娘を見るために中山へ出向きましたが、ホントなかなかウィナーズサークルへ招待してくれませんね。

 直線で脚色が鈍った時は「ま、また出血?!」とドキドキしながら帰宅したのですが、ソラを使っただけのようで安心しました。

 しかし、課題の多い馬ですねえ(笑)ひとつひとつ克服していって勝ちあがっていってほしいものです。

 次走もやはりダートなんでしょうかね?その時は府中1600や福島1700の限定戦になるんでしょうけど、芝の走りも見てみたいですね。
 格上挑戦になってしまいますが南部特別とか(無茶)ハンデ48くらい?

 次走も関東での出走なら応援にいこうと思います。ウィナーズサークルでお会いしたいですね!

投稿: ちゃぐま | 2009.10.05 15:50

あの天候の不安定な中、ちゃぐまさんも中山に居られたんですね。

4コーナーから直線向いた時はぶっちぎりの大楽勝の絵が見えたんですけど、次の瞬間には馬群に沈む絵が・・・。

ホンットウに楽しませてくれる娘です(;^ω^)

鼻血の次はソラか・・・。

はぁ・・・。

次、東京だったら、また都合をつけて見に行きたいと思ってます。

投稿: GON | 2009.10.05 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の出走馬 | トップページ | 10/3(土)の結果 »