« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の47件の記事

2009.10.30

08産 1歳出資馬近況(東京TC編)

サセッティ08
Sa

<NF早来在厩>

マシン運動60分、ロンギ場で常歩運動後、ダクで右回り10分、左回り10分の運動。
馬体重424キロ(+9)

担当スタッフ「まだ乗り慣らしの段階で様々なことを学習させています。左右の周りでうまく手前を替える練習などもしていますが、まだぎこちない面はありますね。でも、この時期はどの子もこんなものですよ。慣れてくれば落ち着いて動けるようになると思います。表情などもまだ幼い。これから調教が進んでくれば顔つきも変わってくるでしょう」

*************************

ロンドンブリッジ08
Ro

<下河辺牧場在厩>
放牧、角馬場で騎乗馴致中。

担当スタッフ「ちょうどロンジングを終えて、騎乗者が跨って馴致を行っているところです。この系統なので少しうるさいかと思いましたが、想像していたよりも素直で順調にこなしてくれています。体はまだ幼いですが、垢ぬけた感じはさすがですよね」

*************************

ケイウーマン08
Ke

<下河辺牧場在厩>
昼夜放牧、ダートコース1000mにて軽めのキャンター。
馬体重470キロ(+45)

担当スタッフ「昼夜放牧と騎乗馴致を並行して行っています。夜も動きまわるのでかなり体力が付くはずでよ。これだけ運動しながら馬体の成長はかなりありますね。きっと体調もいいんでしょう。まだお腹なんかはコロンと映りますが、鍛えていけばかなりいい体になってくれそうです」

*************************

チケットトゥダンス08
Ti

<社台F在厩>
マシン運動60分、昼夜放牧。
馬体重472キロ(+25)

担当スタッフ「サイドレーンを装着しながらのマシン運動と乗り慣らしを並行して行っているところです。乗り慣らしも終盤にきていますが、今のところ何の問題もなし。気持ちも安定して体の細化も見られません。随所にセンスのあるところを見せているから、キャンターに移行してからの動きが楽しみです。」

*************************

デルモニコキャット08
<社台F在厩>
馴致、昼夜放牧。
馬体重478キロ(+40)

担当スタッフ「放牧を継続しながら馴致を重ねています。乗り慣らしの真っ最中ですが、物覚えが早く、これならすぐに乗り運動に移行できそうな感じです。馬力もありますよ。訓練後、馬場でのキャンターに移行します」

*************************

オレンジブロッサム08
Or

<社台ブルーグラス在厩>
マシン運動60分。
馬体重488キロ(+43)

担当スタッフ「馴致に入る前に馬房内で右飛節を打撲してしまい、その影響で他馬に比べて遅れが生じていますが、マシン内での馴致は順調にクリアしてくれたし、この時期の遅れは遅れのうちに入りませんよ。11月1日には社台ファームに移動するので、様子を見なが ら乗り慣らしも開始できるでしょう。幹夫先生がお見えになった時も期待していましたよ。姉たちが頑張っているので続いてほしいですね」

*************************

ウィンドサイレンス08
Wi

<社台F在厩>
マシン運動60分、昼夜放牧。
馬体重504キロ(+14)

担当スタッフ「サイドレーンを装着してマシンでの運動をこなしながら、乗り慣らしの訓練も行っているところです。体はありますが、これでも締まった印象を受けますよ。運動を重ねながら徐々に絞っていきたいですね。鍛え甲斐のありそうな馬です」

~東京TCより~

他、募集馬の情報は公式HPで誰でも閲覧可能ですので、
気になる馬がいる場合はそちらへどうぞ♪

東京サラブレッドクラブ

*************************

いよいよ始まりました東京TC1歳馬近況報告♪

ディクシージャズ08とタイキポーラ08がスゲェ事になってる・・・
とか、近況写真を見て思ったり思ったり(;゚Д゚)

それはさて置き出資馬達。

今回馬体重が未発表のロンドンブリッジ08(前回440kg)を除けば、
心配なのはサセッティ08のみ。
ケイウーマン08を見てるとパパの所為とは断言し辛いですが、
他のクラブまで広げるとチンチクリンが多いのは1つの事実。
パパの能力をそのまま受け継ぐ怪物ならまだしも、
基本的に小さい馬はそれだけで不利が多いですからねぇ。

大きくなれぇ~(-m-)” パンパン

個人的にはチケットトゥダンス08ウィンドサイレンス08
牝馬2頭の成長が楽しみで仕方ないです(*^^*)

| | コメント (6)
|

今週の出走場

10/31(土)
福島8R グリフィス 田中健
      シルクタイタン 古川吉洋
東京9R リトルディッパー 北村宏司

11/1(日)
東京5R レッドジール 池添謙一

福島でガチ~

<グリフィス△>
所属の田中健JKが初騎乗。
果たしてこの馬の特徴を理解しているかどうか・・・。
減量分もあるし上手く立ち回れば複勝圏内も可能。

ただし後ろから行った時点で終了、用無しなので、
思い切った競馬を!!

<シルクタイタン△>
休み明け&昇級初戦で期待は控えめも、
色気があるのはこっち♪

捲くりも利くし前にも行けるので、
一発の魅力は十分です。

<リトルディッパー▲>
左回りが微妙な気はしますけど、
本腰入れて騎手を変えてきたし買える材料の方が多いです。

最後まで勝負を諦めなければ、
結果は自ずと付いて来ると信じてます。

どっかの紙一重ガ乗ったようなレースは二度と御免です。

<レッドジール△>
距離短縮で再起を計ります。
スタートとテンの速さはあるので思い切ったレースを!

池添JKも2度目だし、平気だよね?

| | コメント (0)
|

2009.10.29

08産 1歳出資馬近況(にんじんさん)

ヴィートマルシェの08
<10/7付 NF早来在厩>
6日にNFイヤリング遠浅からNF早来へ移動しました。これから本格的な騎乗訓練を開始していきます。

<10/29付 NF早来在厩>
Photo

イヤリング遠浅在厩時は、順調に夜間放牧を行っていました。若干毛ヅヤが悪くなった時期もありましたが、雄大な馬体が目を惹き、重量感のある筋肉量は圧巻です。強い身体を持ち合わせた本馬は、父母の堅実な成績から見ても安定した活躍を望めそうです。馴致は洗い場での水洗いや背馴らしまで進み、理解力のある所を見せていましたので、今後も手間取ることなく進められると思います。
馬体重:485kg(+16)

*************************

ファストフレンドの08
<10/29付 NF空港在厩>

Photo_2

この中間も順調に調教を積んでいます。現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週2回は900m屋内坂路コースをスローキャンターで1本元気に駆け上がっています。入場当初は重めに映った馬体も、運動量の増加とともに余分な肉がとれ、素軽さをアピールしています。今後も現在のメニューを継続し、基礎体力の強化を図っていきます。
馬体重:454kg(+4)

*************************

キョウエイフォルテの08
<10/22付 NF早来在厩>

22日にNFイヤリング遠浅からNF早来へ移動しました。これから本格的な騎乗訓練を開始していきます。

<10/29付 NF早来在厩>
Photo_3

イヤリング遠浅在厩中は、放牧の合間にウォーキングマシンを取り入れた運動内容を行っていました。父の伸びのある体型に母系の筋質感が加わり、高い持久性に適度なスピード感が備わってきた印象です。さらなる成長の余地を感じさせる身体は、今後の本格的トレーニングでさらに鍛え上げられそうです。洗い場でのシャワー練習や馬房内での乗り馴らしでは人の指示に従順で扱いやすかったので、育成厩舎に移動後も順調に進められるでしょう。
馬体重:475kg(+16)

*************************

インディパレードの08
<10/29付 NF空港在厩>

Photo_4

現在は角馬場でダク・ハッキングキャンターをしっかりと乗り込んでいます。気性は大人しく、騎乗者の指示にも従順で順調に運動ができています。ただ馬体のバランスを見ても、まだまだトモ高で、今後急激な馬体の成長が訪れることが予想されます。焦らずじっくり時間をかけて進めていく予定です。
馬体重:475kg(+14)

~キャロットCより~

*************************

今年の出資馬は皆馬格が有って、
変な心配の必要が無いのが良いですね(*´∇`*)

まだまだ始まったばかりですけど、
脚元の不安が出ず無事に進む事を祈るのみです。

| | コメント (0)
|

ふむむむむ

ステイトリーデイズ
<10/26付 GW在厩>
放牧後は、リフレッシュを兼ねてウォーキングマシン70分間の運動を行っていました。疲れもそれほどなさそうですので、近日中に騎乗調教を開始します。現在の馬体重は480kgまで回復しています。

*************************

リトルディッパー
20091022
(10/22付 美浦TCにて 社台TCより)

<10/26付 美浦在厩>
今週10月31日(土)東京・鷹巣山特別(芝1400m・牝馬限定戦)に登録しました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて23頭の登録があります。

<10/29付 美浦在厩>
今週10月31日(土)東京・鷹巣山特別(芝1400m・牝馬限定戦)に北村宏司騎手55kgで出走が確定しました。同レースはフルゲート18頭のところ、11頭立ての少頭数となっています。きのう(水)にウッドチップコースで速めを追い切りました。調教を重ねるごとに素軽さが出てきた印象です。今回は相手メンバーも揃っていますが、状態は良く、前走の直線で前が開かずに不完全燃焼に終ってしまった鬱憤を晴らしてほしいものです。

*************************

インディストラーダ
<10/28付 美浦在厩>

レース後、鼻腔に出血の跡がうかがえました。直線の伸びを欠いたのは、それが影響した可能性もあります。ただ、ほんの僅かなもので、今週に入ってからの状態も特に問題ないため、このまま厩舎で調整を続けていきます。次走については、今後の状態や動きを見ながら判断しますが、中2週で11月14日(土)東京・ダート1600m(牝馬限定戦)を本線に考えています。

*************************

フライトオブスワン
<10/25付 栗東在厩>

10/25(日)京都1R・ダート1200m戦に出走、馬体重は前走と同じ448kgでした。スタート良く内の馬の出方をみながら2番手でレースを進めました。直線に入って楽に前を交わすと、あとは後続を引き離す一方でした。7馬身差の圧勝で初勝利をあげています。勝ち時計は1.12.2でした。

武豊騎手は「気が強い馬なのでレースでどう出るか気にしていましたが、控えるレースができました。肩ムチ一発で7馬身差なら、ちょっと楽しみですね。」と満足の表情でした。

また小崎師は「強い内容で勝ててホッとしています。ただ中1週で攻めてきましたので、ここでひと息入れて成長を促したいと思っています。能力があることは分かりましたので、大事に行きたいと思います。」と話していました。

10/27(火)に栗東TC近郊の外厩・島上牧場へリフレッシュ放牧に出す予定です。

<10/28付 島上牧場在厩>
前走レース後は、脚元を含めて馬体に変わりありません。ただし少しテンションも上がっていますので、無理せず予定どおり、10/27(火)にトレセン近郊の外厩・島上牧場へ放牧に出ています。ひと息入れた後は山元TCへ移動する予定で、そちらで次走に備えていきます。

~社台TCより~

*************************

今月は毎週走って頑張ってくれた社台TC出資馬達。
大トリはリトルディッパーです♪
先々週ロッシェノワールがやられたメンバーも出てくるので、
ここは同厩の先輩として目に物見せてやって下さい(`・ω・´)シャキーン

心配なのが鼻血再発インディストラーダ
前走後強制休養期間にならなかったのは幸いでしたが、
鍛えてどうにかなる問題じゃないですもんね。
サクッと勝って一息入れさせてあげたいです。

フライトオブスワンはコメントから年内お休みかもしれません(*^^*)
適鞍も少ないし無理する必要はありませんしね。

ステイトリーデイズ
は良い意味で変わりませんね♪
残り5ヶ月、何とか特別勝ちで4勝目を挙げて、
繁殖に上がって社台Fに残れる材料を・・・。

| | コメント (2)
|

2009.10.28

薔薇は何時咲く?

ロッシェノワール
<10/28付 山元TC在厩
山元TC放牧後、すぐに騎乗運動を開始しています。現在は周回コースで軽いキャンターを行っています。山元TCで馬体チェックを行いましたが、蹄の状態がいまひとつで、クビから腕の部分にかけて疲れも感じられます。まずは疲れの回復をはかりながら5回東京開催の最終週での復帰を目標に調整していきますが、馬の状態をしっかり見ながら帰厩のタイミングをうかがっていきます。現在の馬体重は457kgです。

*************************

セレスティアル
<10/28付 山元TC在厩>
現在は周回コースでハロン16~20秒のキャンターをベースに、週2回は坂路コースでハロン13秒の速めを乗られています。順調にペースアップがはかれており、じっくり乗り込んで動きは良化し、集中して走るようになってきました。いい状態になってきましたので、厩舎に帰厩依頼をしたいと思います。休養前は持っている実力を発揮できませんでしたが、復帰後は巻き返しを期待したいところです。現在の馬体重は456kgです。

~サンデーTCより~

*************************

ロッシェノワールの移動先はミホ分場ではなく山元TCでした。
(公式で訂正文が出てました)
気性からか無駄な動作の多い馬ですし、
他の馬より消耗は激しそうですもんね(;´Д`A ```

無理に予定に合わせようとしなくていいので、
しっかりガス抜きしてくれればと思います。

ま、古賀センセだしその辺は心配ないか。


さて、問題のセレスティアル
放牧に出る時から公式コメントに違和感を覚えたのですが、
今回も“帰厩依頼”という言葉が・・・。

私自身サンデーTCでの経験が少ない所為もあるとは思いますけど、
同じノーザンF提供馬の多いのキャロットCでも目にした事の無い言葉。
当然社台TCでも。

普段表に出てきてないだけかもしれません。
でも、こうもクラブ主導を強く感じるのは珍しいです。
もしかするとこの馬に関して厩舎とクラブが上手くいってない?
馬房が空かないから・・・なんて返事がきたら転厩も・・・。
考え過ぎかな?

| | コメント (0)
|

ど~んど~~ん

アイビーフォールド
<10/28付 栗東在厩>

28日は軽めの調整を行いました。「今週の競馬を目標に帰厩させましたが、そう無理をして帰厩後すぐに使うこともないだろうと判断し、来週に出走を延ばすことにしました。もちろん今週でも出走できる態勢にはありますので、想定を見てよほどメンバーが弱そうならまた考えますが、もう少し乗り込んだ方がさらにいい状態にもっていけると思います。気のいいタイプですし、速い追い切りはそう必要ないでしょうから、きっちり調教を重ねて体調を万全にしたいです ね」(吉田師)

今のところ11月7日の京都競馬(2歳未勝利・芝1400m)に秋山騎手で出走を予定しています。

*************************

ヴィヴルヴォン
<10/27付 NF早来在厩>

ウォーキングマシンでの運動を行っています。「マシンで様子を見ていますが、状態は良くも悪くも変わらない感じです。無理をさせては元も子もなくなってしまいますし、しばらくはしっかりと休ませたいと思います」(早来担当者)

*************************

バトードール
<10/27付 GW在厩>

坂路でキャンター調整を行っています。「先週に引き続き、軽めの坂路調教と午後のウォーキングマシンで調整しています。乗った感じは少し硬さがあるのですが、骨りゅうの方はだいぶ治まっていますので、硬さを感じる原因はここ2週ほど調教量を控えていたせいだと思います。骨りゅうの不安がなくなってきていますので、来週ぐらいからは坂路を2本に増やそうかと考えています。ウオーキングマシンで運動量はカバーしていますので、馬体重は530キロほど増えていませんから、乗り進めるのにも問題はないでしょう」(GW担当者)

*************************

フレデフォート
<10/26付 NF空港在厩>

屋外坂路コースでハロン18~20秒のキャンター1本を基調に、週2日は登坂本数を2本に増やしています。「馬体の成長とともに、動きにもたくましさが増してきている印象です。これからもじんわりじんわりと負荷をかけて良化を促していきたいと思います」(空港担当者)

*************************

ライツェント
<10/26付 NF空港在厩>

周回コースでダク800mの後、周回ダートコースでハロン24~25秒のキャンター1500mを行っています。「軽めの内容ながらも、体調に不安が出ることなく乗りこみを行えています。今後も基礎固めを中心に考え、適度な運動量を与えていきます」(空港担当者)

~キャロットCより~

*************************

・・・。

アイビーフォールド以外は・・・。

豪州産のフレデフォートは良いとしても・・・。

まだ時間はあるし、焦らずゆっくり行きましょう♪

| | コメント (0)
|

近況まとめてどーん

トランスワープ
<10/27付 山元TC在厩>
周回と坂路でハロン16秒のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「速いところを始めてからも特に問題はありませんし、順調ですね。ようやくこの馬らしい覇気が戻ってきたことはいい傾向と捉えています。この調子で行けば年内には競馬まで行けるのではないでしょうか」(山元担当者)

*************************

グリフィス
10/31福島の500万下条件 2600m

10/31福島の奥只見特別 1700m
のどちらか。

*************************

サウンドアクシス
<10/27付 GW在厩>
27日に坂路でハロン15秒程度の調整を行いました。28日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。「ここまで順調に乗り込めました。骨りゅうも明らかに小さくなっており、脚元に関しては気にする部分はほとんどありません。物見をするようなところは競馬に行ってみてどうなのか多少心配もありますが、こちらにいる分には気持ちも落ち着いており、メンタル面のケアもうまくいったと思います。体調面自体は本当にいいですし、最高の状態でトレセンに送り出すことができそうです」(GW担当者)

*************************

ロッソネロ
<10/27付 NF早来在厩>
屋外周回コースでハロン20秒程度のキャンター2000mと、坂路でハロン20秒程度のキャンターを行っています。「キャンターを開始しても、脚元の状態は落ち着いていますので、坂路入りを開始しています。馬も元気いっぱいですし、順調にペース上げられているのは心強いですね」(早来担当者)

*************************

コロナループ
<10/26付 NF空港在厩>

「検査の結果を受けて、今週中に手術を行う予定です。喘鳴症ではありませんでしたが、先々のことを考えれば間違いなくプラスに働くでしょう」(空港担当者)

~キャロットCより~

*************************

先ずは3歳以上のお馬さん達。

それぞれ動きは有りますが、
皆上向き前向きで何よりです(*^^*)

| | コメント (0)
|

2009.10.26

シルククルセイダー戦線離脱

両後脚に裂蹄を発症。

一旦放牧に出す予定。

だ、そうです。

・・・。

・・・・・・。

天栄ですよね?放牧先?


とすると、復帰まで最低半年、良くて1年。

最悪、無限ループ?

折角賞金加算したのに、またですか?

これは、潮時かも。

| | コメント (2)
|

2009.10.25

今週の結果

10/24(土)
京都1R リズミカルステップ 10着
東京5R レッドバリオス 優勝
東京7R インディストラーダ 3着
福島10R シルクユニヴァース 15着 ドべ

10/25(日)
京都1R フライトオブスワン 優勝
福島7R シルクアルバス 7着

来週のブラジルカップの特別登録に
シルククルセイダーの名前が有りませんでした。

非常に嫌な予感がします・・・。

<リズミカルステップ>
不安材料が有る時は大抵そっちが当たっちゃいますね(´・ω・`)
行きっぷりは良かったと思うんですけど・・・。

ただバテただけならいいけど、故障とかだったら嫌だなぁ。

<シルクユニヴァース>
環境を変えたいと言っていたクラブの言葉からすると、
この殿負けは致命的です。
シルクHCの信用、地に落ちたり。

同時期に地方に出たキャロットのナビエストークスは、
名古屋でサッサと2勝。
早くも帰って来ます。

<フライトオブスワン>
単勝1.2倍って久しぶりに見ましたよ(;´Д`A ```

スタートから周りは手が動いているのに、
こっちは持ったままで2番手。
最後も気合い付けただけでぶっちぎりました♪

これで安勝さんに手が戻るのか?
武豊さんで継続か?

贅沢な悩みだな(*´ω`*)

<シルクアルバス>
この馬なりには走ってるんですけどねぇ。
時計的に9Rの方なら楽勝でしたか、そうですか。

最近は競走馬らしくなってきたし、
ま、テン乗りじゃこんなもんでしょう。

でも、掲示板外しちゃうと次がなぁ・・・。

| | コメント (2)
|

2009.10.24

何時になったら・・・

また

ダメでした

確実に着を拾ってくる馬主孝行な娘なんですけどね

C= C= C= C= C= C= 。・゚゚┏(T0T)┛ウァァァァァァ

Img_2954

パドックでは集中してたと言えば聞こえはいいけど、
少しのんびりし過ぎてる雰囲気も有りました。

上の写真は周回中のものですが、
毎回ショートカットして回ってたんですよね。

で、パドックで一番良かったのが
Img_2946
勝ったグレイスフルムーブ。

馬券も買ったしお世辞抜きです。

でもなぁ・・・。

軸にしたインディストラーダが3着じゃなぁ・・・。

(´;ω;`)ブワッ

でも、今日はまともにスタートをし正攻法のレースをしたおかげで、
今まで見えにくかった面が見えたのは収穫でした。
次、続戦なら福島の方が良さそうだね。

<10/24付 社台TCより>
10月24日(土)東京・ダート1600m(牝馬限定戦)に北村宏司騎手53kgで出走、馬体重は前走から6kg増の514kgでした。レースではスタートを決めて5番手あたりの外につけました。3コーナーあたりで、持ったままの手応えで進出を開始し、2番手に並びかけるようにして直線へ。抜群の手応えでしたが、残り400mあたりで追い出されてもスパッと切れる脚を繰り出せませんでした。最後まで止まってはいないものの前との差は縮まらず、さらに後続の1頭に交わされてしまいました。何とか3着を死守してゴールしています。勝ち馬からは0.4秒でした。

レース後、北村宏司騎手は「良い位置取りで進められましたし、しっかり反応もしています。ただ、きょうは目標としていた勝ち馬にシュッと離されてしまいました。ストライ ドが大きくて長く良い脚を使うタイプですので、もう少し流れが速くなるか、自分でレースを作っていくくらいの気持ちで乗る方が持ち味が活きそうです。中山で好結果が出ているのは、持ち味が活きる流れになりやすいこともあります。以前と比べると、常識どおりに良い位置取りにつけられるようになりました」と話していました

| | コメント (0)
|

圧巻の新馬勝ち

Img_2945

レッドバリオス 新馬勝ち♪

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

事故渋滞やら事故渋滞やらに嵌まって、
東京競馬場に着いたのが発走直前(;・∀・)

なんとか間に合った状態で、
レースしか見れませんでしたが本当に圧巻でしたね。
今日のレース内容なら掲示板に載れば十分だったろうに、
まさか勝ち切るとは・・・。

ウイナーズサークルの側で見ていたら近くでお仲間さんを発見、
勝利の喜びを共に分かち合ってまいりした(*´∇`*)

口取り権利は取れなかったので
Img_2944
撮影してる後姿をうらやまし眺め[壁]д=) ジー

多分、東京TCの社員の方?
にバリオスが悪戯したり、
中々立ち位置が決まらなかったりとやんちゃな面も♪

| | コメント (14)
|

2009.10.23

(____△____;)モ・モウダメ・・・

Image003

ペプシ・小豆味!!

もうね・・・

キューカンバー以来の衝撃ですよ・・・

何でこれが商品化されちゃったかなぁ?

てか何で勝っちゃうかなぁ?

おれorz

| | コメント (10)
|

今週の出走馬

今週は菊花賞より神無月Sですよねw
増沢JK5年4ヵ月振りの中央勝利なるか?

10/24(土)

京都1R リズミカルステップ 浜中俊
東京5R レッドバリオス 内田博幸
東京7R インディストラーダ 北村宏司
福島10R シルクユニヴァース 梶晃啓

10/25(日)

京都1R フライトオブスワン 武豊
福島7R シルクアルバス 松田大作

気がつきゃ大量(;゚Д゚)
???な出走もいるけどね・・・。

<リズミカルステップ▲>
走りが安定してきて1戦毎に着順を上げてます♪
でも、中1週続きで更なる上積みがあるかは疑問。

ダートが合えば突き抜ける可能性は十分だけど、
やっぱり距離短縮してからが本領発揮なんじゃないかな?

<レッドバリオス▲>
口取り権利取れずorz

これだから小口クラブはまったくぅ~。
まったく、まったくぅ~(-ε-)

角居厩舎のデビュー戦だし過信は禁物も、
調教では先週はトールポピー、ミクロコスモスと併せ、
今週はダノンプログラマー、ロールオブザダイスと、
歴戦の馬達に引けを取らない動きを見せてます。

勝ち切るようなら・・・

(*^m^*)

<インディストラーダ○>
今度こそ今度こそ今度こそ今度こそ今度こそ・・・

ウイナーズサークルに連れてってくりゃれ~~~~!!

て、ことで、口取り目指してレッツ府中♪

前走、最後遊んでも2着だし、
今度はヒロシ君が上手く乗ってくれるでしょう。

<シルクユニヴァース・・・>
よくもまぁ潜り込ませたと言いたいところだけど、
相手が悪過ぎだろう(´・ω・`)

未勝利でヒーヒー言ってた馬が、
500万クラスの上位勢力とやらなくちゃいけないなんて。
まず無理だと思うし、
このレースで進退を計っても不思議じゃないんだけど、
この馬の所属はシルクだしね。

<フライトオブスワン◎◎◎>
えっ!?いいの?このメンバーで??

って、くらい薄いメンバー構成。

普通に回ってくるだけで先頭でゴールしそう。

怖いのは大出遅れ、落馬、事故。

武豊さん、お願いします<(_ _)>

<シルクアルバス△>
え~~~~~~~~っ

府中で三浦君じゃないのぉ~~~~~~~

土曜にまとめて見られると思ったのに(´・ω・`)ショボーン

1頭強いのが居るけど他は・・・。
掲示板は何とかなりそうなので、
上手く立ち回れば馬券圏内も有りそうだけど、
鞍上が大幅な弱化だけにJKがこの馬を御し切れるかどうか。

| | コメント (3)
|

2009.10.22

社台出資馬近況

ステイトリーデイズ
20091017_2
(10/17京都堀川特別 社台TCより)

<10/21付 GW在厩>
レース後は変わりなく、ひと息入れるため10/20(火)にグリーンウッドTへ放牧にでました。12/12(土)から始まる4回中京戦を目標にしていきます。

*************************

リトルディッパー
<10/22付 美浦在厩>
この中間も順調です。きのう(水)はウッドチップコースで5F65.2-50.9-38.0-13.4秒の時計をマーク、いい動きを披露しました。来週10月31日(土)東京・鷹巣山特別(芝1400m・牝馬限定戦)に北村宏司騎手での出走を予定しています。

*************************

インディストラーダ
20091021
(10/21美浦TCにて 社台TCより)

<10/22付 美浦在厩>
今週10月24日(土)東京・ダート1600m(牝馬限定戦)に北村宏司騎手53kgで出走が確定しています。同レースは10頭立てになりました。きのう(水)北村騎手を背にウッドで6Fからサラッと追われて感触を確めました。「好調を持続しており、この程度の攻め馬で十分」と北村騎手は話しています。前走後も心配される鼻出血の症状を見せることはなく、順調に調整を重ねることができました。前走の悔しい敗戦の鬱憤を晴らすレースぶりに期待がかかります。

*************************

フライトオブスワン
20091011
(10/11京都新馬戦 社台TCより)

<10/21付 栗東在厩>
10/25(日)京都・ダート1200m戦に武豊騎手で出走を予定しており、同馬は優先権があり除外の心配はありません。10/21(水)はCWコースで、5ハロン71.4-53.7-38.8-12.6のタイムをマークしました。叩いての上向きは確実ですし、1200mに距離が短縮されて負けられない一戦といえそうです。

<10/22付 栗東在厩>
10/25(日)京都1R・ダート1200m戦に武豊騎手で出走が確定しています。このレースは16頭立てになりました。

~社台TCより~

************************

ステイトリーデイズに関しては残念としか言えない2戦でした。
正直、何も収穫なかったし、
今週の福島のメンバーを見ちゃうと・・・。

リトルディッパーは無事ヒロシ君が乗ってくれるようで何より(*^^*)
少なくとも最後まで、1つでも上を目指してレースをしてくれれば、
乗り替わりの意味があるので。

さて、今週出走の2頭、
インディストラーダフライトオブスワン
両馬ともメンバーに恵まれた感が有ります♪

インディストラーダ
は最後まで真面目に走れば確勝級。
ただ、足元を掬われる可能性も捨てきれないのが何とも~(-゛-;)~

フライトオブスワン
は普通に回ってくるだけで勝てそうな雰囲気。
しかも安勝さんがダメでも武豊JKと豪華なリレー。
岩田JKの可能性もあったし、
この騎手起用は小崎厩舎の魅力ですね(*´∇`*)

| | コメント (2)
|

ロッシェノワール

ロッシェノワール
20091017
(10/17東京条件戦パドックにて サンデーTCより)

<10/21付 ミホ分場在厩>
レース後変わりありません。昨日10月20日(火)に美浦TC近郊のミホ分場に放牧しました。短期で戻して、次走は11月28日(土)東京・セレブレイション賞(芝1400m牝馬限定)または翌日29日(日)東京・アプローズ賞(芝1600m)を予定しています。

~サンデーTCより~

*************************

いま思えばカクテルライトなんかも影響があったのかなぁ・・・。
それにしてもあの気性は両刃の剣ですね(;´Д`)

| | コメント (0)
|

2009.10.19

ついったーつった~

左上に現れたのが最近はやりのツイッターです。

少し前から利用しようとは思ってたのですが、
ユーザー名が既に使われてたりで考えてました。

中身が無い、下らないことをブツブツ書いていきますので、
暇つぶしにでもどうぞ(*^^*)


因みに“gontorimono”で始まるのが私のつぶやきになります。


それから以前K.Cityさんに頂いたロッシェノワールの素材を
プロフィール用アイコンに使わせてもらいました♪

| | コメント (8)
|

2009.10.18

レッドジールの結果

10/18(日) 東京6R 8着

スタートは上手いし、行き脚も抜群。
(´・ω・`)<ロッシェノワールと足して2で割れないかな・・・。

ただ、予想通りというか案の定というか、
残り400のハロン棒付近で止まりましたね。

額面通りの数字よりも1800mとかの適性が必要なコースですし、
なんとなくこうなる気はしてましたが・・・。

本当に止まるとΣ(゚д゚lll)ガーンですよ。

距離短縮でもう一度かな。

| | コメント (0)
|

2009.10.17

ロッシェノワールの結果

10/17(土) 東京12R 4着

Img_2857

今日はパドックに応援の幕も出てたのにぃ~(ノД`)シクシク

<サンデーTCより>
本日10月17日(土)東京・芝1600m牝馬限定戦に53kg内田博幸騎手で出走し4着、馬体重はマイナス8kgの442kgでした。レースは出遅れて最後方を追走、道中その位置のまま進み、勝負どころから仕掛けると、最後の直線でムチが入り、長く良い脚を使いましたが、勝ち馬にコンマ5秒敗れてしまいました。

レース後の騎手のコメントでは「今回はイレ込みがきつく、道中は外へ外へ逃げる素振りをみせていました。能力だけで追い込んでくれました。今回は度外視ですね」とのことで、

調教師は「前走に比べてテンションが高くなってしまいました。東京競馬場についたときは問 題ありませんでしたが、装鞍してからだんだんイレ込んできてしまいました。この後はいったん山元TCに出して、リフレッシュさせたいと思います。次走は5回東京開催4週目を予定しています」とのことです。

*************************

今日はパドックに出てきてからずっとカメラで撮ってました。

Img_2860

同じ出遅れ常習組みでもインディストラーダなんかは
出てきて2週もすればカメラ降ろしてじっくり見れるんですけど・・・。

今日のロッシェノワールは
前回の新潟の時より落着き無かったです><

Img_2868_2 Img_2869 Img_2870

かろうじてちゃんと撮れてたのは
パドックに出始めの頃に撮った写真のみ。
時間が経つほどボケまくってましたorz

この未熟な腕が憎いε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

本馬場入場
Img_2907

前回は最初に出て、さっさと返し馬に移ったんですけど、
今日は一番最後に入場。

ダートコースを横切る時に立ち上がって
ヒヤヒヤさせられる一幕も(;´Д`A ```

返し馬
Img_2910

スタート前の輪乗り
Img_2913

そして今回も懲りずにゴール前で
Img_2915 Img_2916 Img_2917
Img_2918 Img_2919 Img_2920

出遅れが無ければ・・・。
掲示板は確保も次走の権利は取れず。

次走は11/28(土)セレブレイション賞1400m(牝)と、
11/29(日)アプローズ賞1600mのどっちになるんでしょう?

| | コメント (2)
|

ステイトリーデイズの結果

10/17(土) 京都9R 9着

<社台TCより>
10/17(土)京都9R・堀川特別に出走、馬体重は462kg(+4)でした。まずまずのスタートを切ると、好位の外目をじっくりと追走しました。3コーナーで他の馬が動いた時もじっと我慢しましたが、直線に向いて追い出してからの反応が鈍く、勝ち馬と1.1秒差の9着でした。

騎乗した武幸騎手からは「前走は少しコズミ気味でしたが、今日は大丈夫でした。ただ、道中は舌がハミを越してしたし、その分伸び切れなかった感じです。上がりのタイムもこの馬には速過ぎたかもしれません」とのコメントがありました。

*************************

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

えっと、

前走のレース後の騎手のコメント

「コースロスのないように競馬をするつもりだったし、道中もいい位置につけることができました。ただ、追って切れるという感じではなく、ジリっぽくなってしまいましたね。瞬発力勝負では分が悪かったです」

帰宅してレースVTRを見て呆気にとられましたよ。
連続して乗って貰った意味がゼロ。
いや、むしろマイナスにしかなってなかった。
冗談抜きで55kgのハンデ背負わされただけでしたね。

最初から期待してないとは言え、
あまりにも無様過ぎて言葉になりません・・・。

大外からそれなりのスタート切ってるのに、
4コーナーで馬群の中で窮屈になってるってどういうことだ?
しかも12頭立てで?
アンちゃんを乗せた方がマシなんじゃないの?

はぁ~

この結果を“馬が弱いんだから仕方ない”で
納得しなくちゃいけないのか・・・。

| | コメント (2)
|

ふぃ~

PM01:30頃に事務所を出て

首都高で曲がる場所を間違えて1週したり

おかげでステイトリーデイズのレースは見られませんでした><

ま、しゃ~ないね

今回、父上より秘密兵器300倍望遠レンズを借り受け

だだっ広い東京競馬場対策もバッチリ(・ω・)bグッ

Img_2844

到着時にパドックにいたシチーの御大

リオサンバシチー

Img_2845

すでに9歳・・・

ガン( ゚д゚)ガレ

Img_2849

Img_2855

カメラのテストを兼ねてパシャパシャ

結構距離が有ったんですけど中々どうして(o ̄ー ̄o)

写真はご自由にどうぞ~♪

って、えらくピンポイントな気がする・・・

| | コメント (2)
|

2009.10.16

今週の出走馬

ちょいと熱っぽくどうなるかわかりませんが

明日は府中へGO!!

最終レースって楽で良いなぁ( ^ω^ )

<出走馬>
10/17(土)
京都9R ステイトリーデイズ 武幸四郎
東京12R ロッシェノワール 内田博幸

10/18(日)
東京6R レッドジール 池添兼一

土曜は2頭とも12番枠。


<ステイトリーデイズ△>
降級組に一目置いても他はって面子なんだけど・・・。

この馬だけハンデ戦みたいなもんで、
しかもトップハンデ?

やれやれ(´・ω・`)

前走のレースぶりが良かったし、やはり限定戦なら力上位。
相性がいい京都でさらに。〈小谷内助手・○〉

~デイリースポーツ~


とまぁ、何故か陣営からは良さ気なコメントが。
ちょぴっとだけ期待してみようかな。

<ロッシェノワール▲>
また随分と濃いメンバーが揃いました(;´Д`)

やっぱりホクレレが1番怖いと思うけど・・・。
ラドラーダといい何で出てくるかな?かな?

ここも楽に通過なら本物でしょうけど、さて。

<レッドジール△>
一本調子の走りで札幌ではいまいちでしたが、
ダートにでの一変に期待したいところです。

距離がダメってことは無いだろうけど、
心配なのはその辺だったり。

| | コメント (0)
|

みっくみく

K.Cityさんのおかげで

“初音ミク”確保!!

へっへっへっ・・・

もぅ、にがさねぇぜ(`ω´)



しかし、まぁ、



ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ




Img_2825






でかいです(;・∀・)




ねんどろいどが腰までしか有りませんぜ。

Img_2823

店のウインドウに飾ってあるので

結構色あせてるんですけど

Img_2824

ねんどろいど“初音ミク”

まだまだ現役で頑張ってます♪

客寄せの効果は・・・・・・ですけどね(笑

| | コメント (2)
|

2009.10.15

(*´ω`*)

とっどいったとっどいた~♪

Image001

パンチラがせくすぃ~な

Image002

はちゅねミク!

えっ!?

“初音”の方はどうしたって?

・・・。

(`・ω・´)<多分まだ袋の中だからこんな顔なんだよっ
( ̄-  ̄ ) <電源が入って無いってか?
(´・ω・`)<いやいやいやいや、これで合ってるから

転売屋ちねきえれ!!
ええ、初音ミクは買えませんでしたともorz

| | コメント (2)
|

京都はプラスなんですけどね(´・ω・`)

ステイトリーデイズ
<10/11付 栗東在厩>
10/17(土)京都・堀川特別(3歳以上1000万下・芝1800m・牝馬限定)に登録しました。フルゲート18頭のところに、登録頭数は16頭のみです。

<10/14付 栗東在厩>
今週10/17(土)京都・堀川特別に武幸騎手で出走する予定です。本日10/14(水)は坂路コースで併せ馬追い切りを行い、半マイル56.3-40.8-27.0-13.9のタイムをマークしました。直線が平坦な京都コースに替わるのはプラスと思われますし、巻き返しを期待したいところです。

<10/15付 栗東在厩>
10/17(土)京都9R・堀川特別(芝1800m・牝馬限定)に武幸騎手で出走が確定しています。このレースは12頭立てになりました。

~社台TCより~

*************************

京都コースに変わるのは大歓迎だけど、
続けて55kgの重りを背負わされるのかぁ・・・。

だったら1週待って福島で良かったんじゃ?
てか、明らかに格下の馬の方が良い騎手で参戦なんですけど?
もう少し上手い騎手の手配を、なりませんかね?加用センセ?

| | コメント (4)
|

あぁ、やっぱり、ね

リトルディッパー
<10/14付>
先週10月11日(日)美浦TCに帰厩しました。到着後も順調で、明日(木)速めを追います。10月31日(土)東京・鷹巣山特別(芝1400m・牝馬限定戦)への出走を予定しており、乗り役は北村宏司騎手に打診中です。

~社台TCより~

*************************

カツハル降ろされましたね。
ま、前走の内容は素人目にも酷かったし、
今年の復帰戦と合わせると2連続でポカですから・・・。

ヒロシ君は打診中との事で最悪振られる可能性もありますが、
その時はフルキチと福島回りとかどうでしょう?

| | コメント (0)
|

欲を言えば次で決めて欲しいけど

インディストラーダ
<10/15付 美浦在厩>
この中間も変わりなく調整されており、きのう(水)は普通キャンターを乗られて、今日(木)ウッドで速めを追われました。スムーズな動きを見せており、来週10月24日(土)東京・ダート1600m(牝馬限定)戦に向かいます。

~社台TCより~

*************************

無事弟君への出資も叶いましてホッと一息。
姉ちゃんに景気良く言って欲しいところです。

左回り、広い府中コースと
有利に働くと思うんだけどなぁ~。

| | コメント (0)
|

次で・・・(ΦωΦ)フフフ…

フライトオブスワン
<10/14付 栗東在厩>
レース後変わりありません。本日10/14(水)は運動のみで疲れを癒しています。次走は来週10/25(日)京都・ダート1200m戦を予定しており、前走の内容からも初勝利の期待が膨らみます。

~社台TCより~

*************************

こっそり次走予定の日付が訂正されてました。
あまり触れないであげようと思いますた( ^ω^ )ニコニコ

次は、ちょうど菊花賞の日ですね。

だったら安勝さんが引き続き、かな?

| | コメント (0)
|

名より実を

ロッシェノワール
<10/15付 美浦在厩>
今週10月17日(土)東京・芝1600m牝馬限定戦に53kg内田博幸騎手で出走します。秋華賞にも登録しましたが、最終的には距離、輸送を考慮し、東京戦に臨むことにしました。今週(木)ウッドチップコースにて併せ馬でクラブ所属馬のダークエンジェル号と併せ馬で追われ、良い動きをみせました。古賀慎調教師は「とてもよい状態でレースに臨めるので、楽しみですね」とコメントしています。

~サンデーTCより~

*************************

抽選に参加すること無く自己条件へ。

まだまだこれからの馬だし、
出られる可能性が有るってだけで無理に突っ張らなくてもね。

相手は1000万条件安定勢力のデュヌラルテとホクレレ。
同い年の3歳にやられるようでは更に上などと言ってられないので、
今回も一気にぶっこ抜いてくれるのを期待します。

内田JKが引き続き乗ってくれるのも心強いです(`・ω・´)

| | コメント (4)
|

上向いてきたかな?

セレスティアル
20091005
(10/5山元TCにて サンデーTCより)

<10/14付 山元TC在厩>
この中間から坂路調教を開始しました。普段は周回コースでハロン16~20秒のキャンター、週2日は坂路でハロン14秒のキャンターを1本乗り込まれています。坂路入り後もヒジの状態はよく、思っていたよりも早く最終調整に入れそうです。現在の馬体重は465㎏です。

~サンデーTCより~

*************************

普通キャンターから強めのところを乗れるようになって来ました。
この分なら早くて来月、遅くても年内には戻れそうな感じです♪

でも戻ったところで厩舎がアレなので、
ギリギリまで山元TCで調整で良いと思いますけどね。

| | コメント (0)
|

2009.10.12

栗東所属馬は更新遅めですよね

フライトオブスワン
<10/11付 栗東在厩>
10/11(日)京都・新馬(ダート1400m)戦に安藤勝騎手で出走・デビューし、馬体重は448kgと馬体はほぼ仕上がっていました。レースでは好スタートを切るとスッと逃げ馬の後、好位2番手に付けました。道中は抑えて4コーナーから前を追って行きましたが、なかなか前との差が詰まらず、結局逃げ切った勝ち馬から3馬身差の2着に惜敗してしまいました。

騎乗した安藤勝騎手は「気性の勝っている馬なので、デビュー戦ということもあって今日は抑えて行きました。最後はこの馬ナリに伸びていましたが、スタートも良いので1200mの方が競馬はしやすいかもしれませんね。」と振り返っていました。

また小崎調教師は「安藤騎手も次につながる競馬をしてくれたと思います。次走は10/24(土)京都・ダート1200m戦を視野に入れていきましょう。」と話していました。

~社台TCより~

**************************

次の開催の頭かと思ってましたが、
中1週で攻めの姿勢ですね。

今月は社台出資馬が良く走るなぁ~。

| | コメント (2)
|

2009.10.11

10/11(日)の結果

京都2R リズミカルステップ 4着
京都4R フライトオブスワン 2着

コツコツ掲示板、ありがたいです(#^^#)

<リズミカルステップ>
またも1歩前進で4着。
いくら鞍上が鞍上だからって、
単勝万馬券は馬鹿にされ過ぎですよw

さて、勝利の匂いが徐々にし始めましたが、
次どうするんでしょうねぇ?

個人的にはもう一度距離を縮めて
10/31の1200m辺りでのレース振りが見たいですけど・・・。

<フライトオブスワン>
まぁ、ボチボチの結果。

課題通りに控えてレースをしましたけど、
スピードが違いすぎて楽々2番手。
後続はみんなフライトオブスワンが目標だったろうし、
前の馬に楽をさせすぎちゃいましたね(´・ω・`)ショボーン

直線向くところで仕掛けて後続は簡単に突き放してるし、
すぐに順番は回ってくるでしょう♪

でも、距離はギリギリかな?

それにしても、うちのお馬さんは新馬戦に縁が無いなぁ・・・。

*************************

2着 フライトオブスワン(安藤勝騎手)
「スピードはありますよね。ただ、気が良過ぎて早めに前にスッと行って最後まで脚がもたない感じで、最後の直線ではもう伸びそうになかったですからね。距離も慣れればもつかもしれないけど、今はもう少し短く1200mくらいの方がいいかもしれませんね」

~ラジオNIKKEI 競馬実況webより~

| | コメント (8)
|

2009.10.09

レッドステラーノ放牧

タイトル通りです(;^ω^)

秋華賞の日にオーナー、牧場関係者含め、
会員、非会員に向けてのアピール用と思ってましたが・・・。

個人的な感想としては

ナイスジャッジ!!

これでしょう♪

無理する必要全然ないで~す。
気に入らない状態で使う方が嫌ですよ(`・ω・´)シャキーン

詳細は公式HPで誰でも閲覧可能です。

| | コメント (4)
|

今週の出走馬

キャロット1次募集結果が続々届いてる頃と思いますが、
東京TC募集のロンドンブリッジ08は残り50口程度だそうですよ。

え?何故そんなことを書くのかって?

(ΦωΦ)フフフ…

追記:クラブの発表でPM18:00現在、残20口だそうです(;・∀・)


<出走馬>
10/11(日)
京都2R リズミカルステップ 石橋脩
京都4R フライトオブスワン 安藤勝己

おぉ~2歳だけとは・・・

珍しい・・・

<リズミカルステップ△>
一戦毎に内容&結果がチョットづつ良くなってる健気な娘。
でも、ここで手代わりは折角積み上げたものを壊す恐れが・・・。
鞍上強化とハッキリ言えるならまだしも、ねぇ(´・ω・`)

最後がフラットな京都に変わって最後止まらなければ
前走以上もありそうだけど、どうなることやら。

<フライトオブスワン▲>
出走馬の血統が凄くバラエティに富んでますね(#^^#)

そんな中でもコース適正では上位ランクなはず。

これまでの公式コメントの感じだと間違いなくスプリンター。
でも、抑える競馬をマスターしてくれればマイルくらいなら・・・。
いきなり課題を与えられてる試金石のデビュー戦です。

相手云々より自分との戦い。
結果より内容重視で(`・ω・´)シャキーン

| | コメント (2)
|

秋華賞登録

ロッシェノワール
<10/5付 美浦在厩>
予定通り10月2日に帰厩し、来週10月18日(日)京都・秋華賞(G1・芝2000m)に登録しました。フルゲート18頭に対して、23頭の登録があります。本馬の出走馬決定順位は18番目(同順位の馬が5頭います)となっています。

<10/8付 美浦在厩>
帰厩後も順調に調教が進められています。10月17日(土)東京・芝1600m牝馬限定戦か、10月18日(日)京都・秋華賞(G1・芝2000m)のどちらかに出走予定ですが、いまのところ自己条件の可能性が高くなっています。ただし、秋華賞出走の可能性がゼロではないので、騎手の手配は引き続き行います。今週(水)ポリトラックコースにて併せ馬で追われ、引き続き良い状態を維持しています。

~サンデーTCより~

*************************

9月末の時点では

“それなりの騎手の手配ができたら”

とのことだったけど・・・まだハッキリしないみたい(´・ω・`)

クラブ馬は既に3頭の出走が可能だし無理に出さなくても、ねぇ。

府中の自己条件で内田JKに継続して乗って貰った方が・・・。

今後も動向に注目です。

| | コメント (0)
|

社台TC出資馬 フル稼働♪

ステイトリーデイズ
20090927
(9/27京都夕月特別のパドック 社台TCより)

<10/7付 栗東在厩>
この中間は前走の疲れも回復しており、元気です。来週10/17(土)京都・堀川特別(牝・芝1800m)への出走を目指していきます。ここも前走同様武幸騎手に騎乗依頼しています。続けて使っていますので、今週はそれほど速い調教はやらない方針です。

*************************

リトルディッパー
<10/7付 山元TC在厩>
山元TCで順調に調整されており、今週末(日)あたりに帰厩させたいと考えています。次走は10月31日(土)東京・鷹巣山特別(芝1400m・牝馬限定)を予定しています。

*************************

インディストラーダ
20091003
(10/3中山500万下条件戦のパドック 社台TCより)

<10/7付 美浦在厩>
レース後も脚元や体調に変わりはありません。10月24日(土)東京・ダート1600m(牝馬限定)戦に出走を予定しています。

*************************

フライトオブスワン
20090923
(9/23栗東TCにて 社台TCより)

<10/7付 栗東在厩>
10/11(日)京都・新馬(ダート1400m)戦に安藤勝騎手で出走・デビューを予定しています。この中間は順調に調整され、10/7(水)はCWコースで追い切りを行っています。動きもまずまずですが少しテンションの高いところにある馬ですので、今後のためにも無理やり前に行かず、馬の後に付けて控える競馬を教えていきたいと考えています。

<10/8付 栗東在厩>
10/11(日)京都・新馬(ダート1400m)戦に安藤勝騎手で出走・デビューが確定しています。このレースは12頭立てになりました。

~社台TCより~

*************************

この開催は毎週出走予定があります(`・ω・´)

みんな勝ち負けするようならかなり生活が潤う嬉しいんですが・・・。

先ずは今週日曜のフライトオブスワンのデビュー戦に期待♪

| | コメント (0)
|

とんとん拍子に決まりました

東京TC出資馬

レッドステラーノ
10/18 京都4R1600m 四位洋文

レッドバリオス
10/24 東京5R1800m 内田博幸

07産の角居厩舎2頭のデビューが決まりました♪

レッドステラーノのデビューはお披露目的な意味が強そうで
正直、勝負気配は全く感じられませんが・・・。

どっちにしても角居厩舎所属馬の初戦は見てるだけ。
勝ち負けするようなら本当に楽しめるかもしれませんね(#^^#)

過去の出資馬への騎乗成績だと

内田(3-2-4-2)

四位(0-1-1-7)

なので、ステラーノがこけたら私との相性の悪さかも(; ・`д・´)

| | コメント (2)
|

2009.10.08

キャロット08産募集1次結果到着

台風で大荒れの天気の中、
郵便屋さんが頑張ってくれました(・ω・)bグッ

<結果>
キョウエイフォルテの08 ○
ヴィートマルシェの08 ○
スカーレットローズの08 ×
インディパレードの08 ○
ファストフレンドの08 ○

ということで4頭が正式に決まりました~♪

抽選結果待ちだった2頭に関しては
予想通りの結果でした。

今後は11月頃に出ると思われる3頭分の補償。
そいつをどうするかですね(ー'`ー;)ムムッ

先日、記事にしたように
後追いだと極端に打率が下がる傾向なので・・・。

でも、し~んぱ~~いないさ~~~~~♪
(`・ω・´)シャキーン<ナイサーの08に未練タラタラだな
(*´ω`*)<なんくるないさ~

| | コメント (2)
|

2009.10.05

06産出資馬反省会

先週の開催で未勝利戦全行程終了。

06産現3歳所有総数24頭

デビュー23頭(95.8%)

勝ち上がり10頭(41.6%)

個人的な最低ラインはクリア出来てるし
良くも無いけど悪くも無い結果でした。
因みに自分が馬を見れるなんて思っても無いので、
3頭に1頭の勝ちで十分と考えてます。

ただ、勝ち上がった内2頭が、既に引退。
友駿HCの退会に伴い1頭手放しているのが・・・

(;´∀`)…痛いなぁ…

さて、反省すべき点としては出資の仕方。
既にこれまでも気が付いていた事なので今更ですが、

各クラブの募集開始時で出資した馬と追加出資した馬の成績

この差が顕著だったこと。

募集開始で出資した馬(10頭中6頭勝ち上がり 60%)
サンデーTC
ロッシェノワール

キャロットC
ロッソネロ サウンドアクシス コロナループ

東京TC
レッドジール レッドオマージュ レッドティアラ

友駿HC
クラシカルシチー レイアシチー

シルクHC
シルクユニヴァース

追加出資した馬(14頭中4頭勝ち上がり 28.5%)
社台TC
インディストラーダ

キャロットC
オーロツェッキーノ ディバインフレイム ナビエストークス
パルティコラーレ エスプリヌーヴォー

東京TC
レッドストリング

友駿HC
マーリンシチー スカールシチー サイキックシチー

シルクHC
シルクタイタン シルクアンシエル シルクナトゥール
シルクジャーニー

最初から喧嘩してでも取りに行った馬だけにすれば、
効率良いし成績も上がるよってこと。
更に言っちゃえば足を引っ張ってるクラブをどうにかすれば、
もっと良くなるよってことですね(;´Д`)

友駿は退会済みだし、シルクは近々退会予定なので良いとして、

“追加出資の見送り”

をどうするかが問題なんですよね。

脚の不安を覚悟の上でも最初から行く馬はいるし、
それ以上に気になる点が有るからこそ様子見てる訳で・・・。

ただ、我慢が効くかどうかが最大のポイントだったりします。

| | コメント (4)
|

10/5(日)の結果

スプリンターズSは4コーナーで

同じ社台同士で潰し合ってるのを見て諦めましたorz

何やってんだか・・・。

ま、ゲレ~ロは1枚も買ってない時点で
終わってるんですけどね。

<出資馬>
10/5(日)
中山7R シルクアルバス 5着

走りに安定感が出たことで成績も安定してきました。
勝ちきるまでには色々足りなそうですけど、
この調子で掲示板をコツコツやってくれれば十分です^^

| | コメント (0)
|

2009.10.03

秋のG1シリーズ開幕戦

第1弾 電撃6ハロン

すぷりんた~ずすて~くす

ひらがなで書くと締まりませんねぇ~(*^^*)

3連複BOXで買ったので印に意味は有りませんが

◎アルティマトゥーレ
○アーバニティ
▲ビービーガルダン
△カノヤザクラ
×プレミアムボックス

何でも良いから当たれ~♪

| | コメント (0)
|

10/3(土)の結果

中山6R インディストラーダ 2着
阪神10R シルククルセイダー 8着

インディストラーダ・・・。
次こそは次こそは次こそは~(ノД`)シクシク

<シルククルセイダー>
芝とダートの継ぎ目で飛んだのはまあ良いとして。
早目に前に取り付いた割に3コーナーの手応えが良かったので、
これはひょっとして!?と思ったんですけどねぇ・・・。

4コーナーでクリーンに前に入られた瞬間に怯んで終了。
TVでは上に跳ねたように見えたし、
JRAのレース映像では安勝さんが後ろを気にしてるように、
変な動きをしてるんですよね(´・ω・`)

それでも最後もう一度巻き返して8着。
すんなり行けば掲示板どころか馬券の圏内も有ったかも。

でも、すんなり行けないのが今のシルククルセイダーの弱点。

少頭数になることなど皆無だし、
余程展開に恵まれないと上位進出すら厳しいレースが、
今後も繰り返されそうです(T0T)

| | コメント (0)
|

あーーーーーーーーっ

インディストラーダ

Img_2744
デビュー戦以来、
中山で走る時は必ず現地で見てるのですが・・・。

なかなかウイナーズサークルに連れて行ってくれません(T0T)

今日はパドックに出てきてからは単勝がぐんぐん売れ、
最終的には3.1倍の1番人気に。
あああぁぁぁぁ裏切ってごめんなさいごめんなさい。

Img_2765

デビュー当時に比べ集中力も増してきた感じで、
良い雰囲気で周回するようになって来たんですけどねぇ。

Img_2768

500万条件で安定して走れてるし、
力はあるんですけど・・・

競馬ってムズカシイデス。

Img_2775

<レース>
ゲートの中で煩い所を見せてハラハラさせられましたが、
少しの出遅れで済んで許容範囲内。
(それもどうかと思う部分だけど)
大きな不利も無く中団の後方を追走、
3コーナーから一気に捲って直線は先頭。
突き放して圧勝かと思ったら坂付近で失速。
今度は馬群に沈む~と思ったら粘り通して2着確保。
・・・。

先頭に立ったらレースを自分でやめちゃった感じ?
まぁ、今日の様な内容で勝てたら相当強いんですけど、
逆に勝てるようなら今の時期このクラスでウロウロしてませんね。

<10/3付 社台TCより>
10月3日(土)中山・ダート1800m(牝馬限定戦)に北村宏司騎手53kgで出走、馬体重は前走から2kg増の508kgでした。レースではスタートで少し後手を踏んでしまい、先行集団の後からとなりました。向こう正面で外からスーッと上がって行き、4頭が並ぶ一番外で3~4コーナーを回っていきました。先頭で直線に入るとスッと後続を引き離しましたが、坂のあたりで脚色が鈍ってしまいました。外の馬に交わされてしまいましたが、そこから踏ん張って2着で入線しています。勝ち馬からは1馬身差でした。

レース後、北村宏司騎手は「道中はリズム良く走っていました。直線で早めに先頭に立って目標がいなくなってしまい、フワっとしてしまいました。脚は残っていたので交わされて目標ができたところで踏ん張ってくれましたが、もう少し我慢して進めれば良かったかもしれません。ゲートの中でまだ動いてしまっているので、危なっかしさは残ります」と、また松山調教師は「最後でフワっとしましたが、終始外を回って長く脚を使ってくれました。力がないと、このような競馬はできません。状態を見ながら続戦していきたい」と話してくれました。

<あひゃ>
レース後の公式の見解ともほぼ同じような感想でしたので、
現状こんなもんなんだろうな、と。
因みに今日みたいな競馬で勝ち切った馬に出資してまして、
そいつはシリウスステークスに出走予定です(*^^*)

| | コメント (2)
|

2009.10.02

今週の出走馬

土曜は雨かぁ・・・

口取りの権利持って中山行くし

晴れ男属性で何とかならんかね(´・ω・`)

10/3(土)
中山6R インディストラーダ 北村宏司
阪神10R シルククルセイダー 安藤勝己

10/4(日)
中山7R シルクアルバス 吉田豊

何で当初の予定通り土曜にしないかなぁ?かなぁ?

<インディストラーダ◎>
ダートの牝馬限定戦だけあってメンバー薄いですね(*^^*)
相手は前走3着のレティセントガールくらいしか・・・。

いや、最大の敵は自分自身だ!!

出遅れませんように(-m-)

鼻血出ませんように(-m-)

<シルククルセイダー△>
なんだかんで出れちゃった揚句に安勝さんを捕まえました。
でもなぁ・・・狙って出走してる訳じゃないからなぁ・・・。

掲示板くらいまでなら何とかなりそうなメンバーだし、
安勝さんならとも思うけど、さて?

<シルクアルバス△>
なんで日曜日に・・・(# ̄З ̄) ブツブツ

それなりの騎手を手配してくれましたけど、
年間300勝するJKと比べちゃ可哀想だよね。

ちゃんと体が出来てる事が大前提で、
展開次第な上に真面目に走れば
ってものすごく条件が沢山揃わないとだけど、
前走くらいならやれるはず。

| | コメント (2)
|

公式HP 1歳更新正式に開始(サンデーTC編)

スターアルファの08
20090508_2
(募集時の写真)

<10/2付 NF空港在厩>
特に環境の変化に戸惑っている様子はありません。現在は鞍の代わりになる物を背中に乗せてウォーキングマシンに入っていま す。鞍付けやサイドレーンなど、これから本格的な馴致を始めます。なお、9月の牧場見学ツアー時の測尺は、体高152cm、胸囲172.5cm、管囲 20.8cm、体重421kgです。

~サンデーTCより~

*************************

先日移動してました~と出たばかりなので、
特別装飾されたコメントはありませんね(;´∀`)

まあ、問題無くメニューをこなせているなら
何も心配する必要はないから、いっか♪

体高が低い割に太い管囲を叩き出してるスターアルファの08。
このまま行くのか?
まだまだ1まわり、2まわり大きくなるのか?

馬体重は募集当初から40kgは増えてるし十分なんだけど、
シュペリユールの08が一気に来たからなぁ・・・。
ガンバレ男の子!!

| | コメント (0)
|

公式HP 1歳更新正式に開始(社台TC編)

シュペリユールの08
20090508
(募集時の写真)

<10/2付 社台F在厩>
9月28日(月)社台ファームへ移動しています。当歳の頃からとても活発で行動力のあるタイプで、他の馬よりも豊富な運動量をこなしてきました。そのため春の時点では体重が軽かったのですが、秋を迎えて精神面に落ち着きも加わり、中身が充実してきた印象です。これから本格的なトレーニングを積み重ねていくことで、より迫力に富んだ姿へと成長してくれることでしょう。9月牧場ツアー時の測尺は、体高152.5cm、胸囲 173.0cm、管囲19.8cm、体重429kg、9月末の計量で馬体重は473kgに増やしています。

~社台TCより~

*************************

いよいよ始まりました1歳馬の更新♪

シュペリユールの08はこの1ヶ月で
40kg以上体重を増やす急成長(;゚Д゚)

いいっすねぇ~(*´ω`*)

近々秋の写真が送られてくるし、
どれだけ成長したのか
どう変わったのか
とても楽しみです!!

| | コメント (0)
|

今度こそ今度こそ今度こそ

インディストラーダ
20090924
(9/24 厩舎にて 社台TCより)

<10/1付 美浦在厩>
今週10月3日(土)中山・ダート1800m(牝馬限定戦)に北村宏司騎手53kgで出走が確定しています。最終的には12頭立てとなりました。先週(金)は北村騎手が跨り、ウッドで外めをまわって、いい動きを披露しました。昨日(水)も騎手を背にウッドで6Fから81.9-67.8-53.9-40.3-13.3秒の時計を楽な手応えでマークしています。動き・気配ともに良く、いい状態で出走できそうです。ゲートの出はだいぶ上達していますが、まだ若干の不安を残しますので、なるべくであれば外枠に入り、スムーズな競馬さえできれば、このクラスもすぐに突破できるはずです。

~社台TCより~

**************************

崖っぷちだった未勝利の頃から一転、
500万条件での上位勢力に(*´∇`*)

枠は5枠6番と真ん中ですけど後入れ。
待たされるよりは・・・。

5回目の口取りチャレンジはどうなることやら?

それから、キャロットで募集の弟は満口御礼♪
私も申し込んでますけど、
取れてるかは微妙(ー'`ー;)ムムッ

| | コメント (4)
|

ほげぇ~

“混ぜるな危険”

混ぜなくっても結構危険な気がするなぁ

と思った台所でのひと時

| | コメント (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »