« 今週の出走場 | トップページ | りんくりんく »

2009.10.30

08産 1歳出資馬近況(東京TC編)

サセッティ08
Sa

<NF早来在厩>

マシン運動60分、ロンギ場で常歩運動後、ダクで右回り10分、左回り10分の運動。
馬体重424キロ(+9)

担当スタッフ「まだ乗り慣らしの段階で様々なことを学習させています。左右の周りでうまく手前を替える練習などもしていますが、まだぎこちない面はありますね。でも、この時期はどの子もこんなものですよ。慣れてくれば落ち着いて動けるようになると思います。表情などもまだ幼い。これから調教が進んでくれば顔つきも変わってくるでしょう」

*************************

ロンドンブリッジ08
Ro

<下河辺牧場在厩>
放牧、角馬場で騎乗馴致中。

担当スタッフ「ちょうどロンジングを終えて、騎乗者が跨って馴致を行っているところです。この系統なので少しうるさいかと思いましたが、想像していたよりも素直で順調にこなしてくれています。体はまだ幼いですが、垢ぬけた感じはさすがですよね」

*************************

ケイウーマン08
Ke

<下河辺牧場在厩>
昼夜放牧、ダートコース1000mにて軽めのキャンター。
馬体重470キロ(+45)

担当スタッフ「昼夜放牧と騎乗馴致を並行して行っています。夜も動きまわるのでかなり体力が付くはずでよ。これだけ運動しながら馬体の成長はかなりありますね。きっと体調もいいんでしょう。まだお腹なんかはコロンと映りますが、鍛えていけばかなりいい体になってくれそうです」

*************************

チケットトゥダンス08
Ti

<社台F在厩>
マシン運動60分、昼夜放牧。
馬体重472キロ(+25)

担当スタッフ「サイドレーンを装着しながらのマシン運動と乗り慣らしを並行して行っているところです。乗り慣らしも終盤にきていますが、今のところ何の問題もなし。気持ちも安定して体の細化も見られません。随所にセンスのあるところを見せているから、キャンターに移行してからの動きが楽しみです。」

*************************

デルモニコキャット08
<社台F在厩>
馴致、昼夜放牧。
馬体重478キロ(+40)

担当スタッフ「放牧を継続しながら馴致を重ねています。乗り慣らしの真っ最中ですが、物覚えが早く、これならすぐに乗り運動に移行できそうな感じです。馬力もありますよ。訓練後、馬場でのキャンターに移行します」

*************************

オレンジブロッサム08
Or

<社台ブルーグラス在厩>
マシン運動60分。
馬体重488キロ(+43)

担当スタッフ「馴致に入る前に馬房内で右飛節を打撲してしまい、その影響で他馬に比べて遅れが生じていますが、マシン内での馴致は順調にクリアしてくれたし、この時期の遅れは遅れのうちに入りませんよ。11月1日には社台ファームに移動するので、様子を見なが ら乗り慣らしも開始できるでしょう。幹夫先生がお見えになった時も期待していましたよ。姉たちが頑張っているので続いてほしいですね」

*************************

ウィンドサイレンス08
Wi

<社台F在厩>
マシン運動60分、昼夜放牧。
馬体重504キロ(+14)

担当スタッフ「サイドレーンを装着してマシンでの運動をこなしながら、乗り慣らしの訓練も行っているところです。体はありますが、これでも締まった印象を受けますよ。運動を重ねながら徐々に絞っていきたいですね。鍛え甲斐のありそうな馬です」

~東京TCより~

他、募集馬の情報は公式HPで誰でも閲覧可能ですので、
気になる馬がいる場合はそちらへどうぞ♪

東京サラブレッドクラブ

*************************

いよいよ始まりました東京TC1歳馬近況報告♪

ディクシージャズ08とタイキポーラ08がスゲェ事になってる・・・
とか、近況写真を見て思ったり思ったり(;゚Д゚)

それはさて置き出資馬達。

今回馬体重が未発表のロンドンブリッジ08(前回440kg)を除けば、
心配なのはサセッティ08のみ。
ケイウーマン08を見てるとパパの所為とは断言し辛いですが、
他のクラブまで広げるとチンチクリンが多いのは1つの事実。
パパの能力をそのまま受け継ぐ怪物ならまだしも、
基本的に小さい馬はそれだけで不利が多いですからねぇ。

大きくなれぇ~(-m-)” パンパン

個人的にはチケットトゥダンス08ウィンドサイレンス08
牝馬2頭の成長が楽しみで仕方ないです(*^^*)

|
|

« 今週の出走場 | トップページ | りんくりんく »

東京TC出資馬」カテゴリの記事

コメント

GONさん、こんばんは。

いよいよ東サラも近況更新が始まりましたね。
僕にとっては初めてのことなので、待ちに待ったという感じです。

GONさんもTCと呼べるぐらい出資されてますね~。
その中で唯一、お仲間の馬はチケットトゥダンスの08です。
2ヶ月ほどでずいぶん成長しましたね。育成も順調のようですが、サイドレーンって何でしょうか?
今のところ何の不安もないようですが、これって信じてていいもんでしょうか?(笑)
疑り深い性格なもんで(笑)。

P.S.今日、コンビニでペプシあずきを発見しましたが、躊躇してしまいました(笑)。

投稿: レプティリア | 2009.10.31 01:25

GONさん、こんにちは。

ついに東サラも更新されましたね!!私もデルモとケイウーマンでご一緒させていただいてますが、ケイウーマンは確かにコロコロしすぎている感じですね。まあこれから稽古をつけていけば、いい体型になってくれると信じます(笑)

GON厩舎の馬も私の愛馬も怪我・病気等がなく順調にいっているので何よりですね。

投稿: タカサン | 2009.10.31 14:04

>レプティリアさん
こんにちは。

1歳馬達も本格的に馴致、調教が開始され、クラブでも情報更新。
いよいよって感じですよね^^

チケットトゥダンス08は良い感じに成長してますね♪
脚が持てば一発の可能性はある血統背景ですので、相性の良い社台Fでの育成に期待です。

>サイドレーン
頭の高い馬を矯正する馬具で、ただの革紐らしいです。
初期馴致に名前が出るくらいで、以降は名前も出ないし写真でもどれのことやら?

>更新情報
不定期で更新された時は危険ですけど、それ以外は問題無いですよ。
それに本格的な調教はこれからですしね。

投稿: GON | 2009.11.01 13:00

>タカサン
こんにちは。

デルモニコキャット08はどのくらい立派になったのか、写真が上がってくるのが楽しみです。

ケイウーマン08は既にキャンターで乗ってるんで、次の更新辺りでガラッと変わってくる可能性はありますよね。

何にしてもまだ始まったばかり。
無事に進んでくれるのが一番です♪

投稿: GON | 2009.11.01 13:07

GONさん、こんばんは。

なるほど、ご教示ありがとうございましたm(_ _)m
確かに頭高いのは気になってましたからね。
それで少しでも矯正されればいいかなと思います。
今のところ、月2回の更新のようですので、次回は
11月半ばでしょうか?楽しみにしたいですね。

ところで、僕もブログを開設しました。まだ出資馬は
チケットトゥダンスの08しかいませんが、今後GONさんのように
にぎやかになればいいなぁと淡い期待も込めて。
GONさんのブログをりんくさせていただきたいのですが、ご了解いただけますでしょうか?
良ければ僕のもリンクしていただけると嬉しいです<(_ _)>

投稿: レプティリア | 2009.11.01 22:19

>レプティリアさん
こんにちは。

お返事が遅れて申し訳ないです。
リンクの件は問題ありませんので、
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

うちもリンク貼らなきゃ♪

投稿: GON | 2009.11.06 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の出走場 | トップページ | りんくりんく »