« 馴致開始♪ | トップページ | う~ん、なかなか、どうして »

2009.09.28

うおっ!?やっぱり続戦だ(;´∀`)

ステイトリーデイズ
<9/27付 栗東在厩>
9/27(日)阪神8R・夕月特別に出走、馬体重は458kg(-10)でした。まずまずのスタートを切ると中団やや後方のインをポツンと追走する形となりました。3コーナーから徐々に前との差を詰めて、直線は馬群の中からジワジワと差を詰めようとしましたが、最後は脚色が鈍ってしまい、勝ち馬と0.7秒差の5着でした。

騎乗した武幸騎手からは「コースロスのないように競馬をするつもりだったし、道中もいい位置につけることができました。ただ、追って切れるという感じではなく、ジリっぽくなってしまいましたね。瞬発力勝負では分が悪かったです」とのコメントがありました。

また、加用調教師は「この後は馬の様子を確認してからですが、10/17(土)京都・堀川特別(芝1800m牝馬限定)へ向かうつもりです」と話していました。

~社台TCより~

**************************

・・・。

30戦もレースしてる馬に瞬発力勝負ではって・・・。

そんなのみんな知ってるってばさ(´・ω・`)

さてさて、早速次の予定が出ましたが京都ですか。

1800mよりも2000m。
中2週より中3週の福島にして欲しい気はしますが、
どうせだったらもっと乗れる騎手に変えてくれたら嬉しいかな。

|
|

« 馴致開始♪ | トップページ | う~ん、なかなか、どうして »

社台TC出資馬」カテゴリの記事

コメント

う、うーん、微妙な結果sweat02

ステイトリーさんの好きな展開じゃなかったから
仕方ないかーと思うものの…むむむぅgawk

投稿: hego | 2009.09.29 10:58

hegoさん、毎度応援ありがとうございます<(_ _)>

勝ったモルガナイトは置いといて。

他の馬達とは乗り方1つで何とでもなったと思うんですよねぇ・・・。

積極的に前に行って止まったんならまだしも、今更ステイトリーデイズを後ろから行かせてジリっぽいって、ねぇ(笑
はぁ、┐(´д`)┌ヤレヤレ

変な使われ方した後遺症も抜けてきてる感じだし、次辺り、面白いかもしれませんね♪

投稿: GON | 2009.09.29 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馴致開始♪ | トップページ | う~ん、なかなか、どうして »