« 9/5(土)の結果 | トップページ | 9/6(日)の結果 »

2009.09.05

ゴトゴト ゴトゴト

ステイトリーデイズ
<9/5付 札幌競馬場在厩>
9/5(土)札幌・8R 道新スポーツ賞(芝2000)に54kg.吉田稔騎乗で出走しました。馬体重は468kg(+2)。五分のスタートから積極的に先行し、2番手の位置で1コーナーを回りました。向正面勝負どころでは3・4番手の内目で折り合い、そのままコースロス無く最内を通って直線に向きましたが、直線では脚を伸ばす事ができず、外を回った馬の脚色が勝り、勝ち馬から2.4秒差の13着に終わっています。

吉田騎手は「近頃少しゴトゴトしているので、長めに返し馬をしました。道中のペースはさほど速いとは思わなかったので、ペース的に無理をしていたとは思いませんでした。ただ、直線でも体が硬くなって伸び脚がなかったように思います。」とコメントしています。

~社台TCより~

*************************

元気な馬だけに表に出にくいのかな?
これは一回ゆっくり休ませた方が・・・。
でも時期的に考えるとこのまま引退でも良いかも。

現役期間の残りも少なくなってきてますし、
より良い選択をしてくれる事を信じてます。

|
|

« 9/5(土)の結果 | トップページ | 9/6(日)の結果 »

社台TC出資馬」カテゴリの記事

コメント

GONさま,
確かに今回の復帰は思ったよりも早く,まだ十分に休めていなかったのではと思いました。
最後の札幌戦だったので掲示板にはと期待しておりましたが。。。

投稿: minoue2 | 2009.09.05 22:45

minoue2さんも期待されてたように、展開次第とは言えこのクラスでも十分勝負になる馬ですので、私も今回の敗戦は正直ショックだったんです。

でもコメントの感じだと疲れが抜けてないのが敗因?

北海ハンデキャップから3戦、明らかに歯車が咬み合わない状態なのが心配です。

投稿: GON | 2009.09.06 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/5(土)の結果 | トップページ | 9/6(日)の結果 »