« ただいま~^^ | トップページ | ・・・ »

2009.09.22

未勝利脱出・・・失敗orz

オーロツェッキーノ
<9/21付 栗東在厩>
21日の新潟競馬では道中最後方から進めるも、直線でも思ったような伸びを見せることができず12着。

「トモに負担がかかりやすい馬で、どうしてもスピードに乗りきれず後方からの競馬になってしまいます。道中の走りや息づかいは気にならなかったのですが、 手前を替えたときに右トモに負担がかかって馬が苦しそうにしていました。勝負どころでもう少しうまく息を入れられれば、終いの伸びにつながるのですが、現状ではちょっと厳しいですね。何とか好位に取り付いて上の着順を狙っていたのですが、いい結果を出せず申し訳ありません」(荻野琢騎手)

ダートの短いところで変わり身を期待しましたが、いい結果を残すことができませんでした。今後格上の500万下で戦っていくことになると苦戦は免れないところですし、トモの状態を考慮すると障害練習も難しいのが現状です。このような状況を踏まえて、作田誠二調教師と協議を行った結果、24日に中央競馬登録を抹消することになりました。なお、本馬に出資されています会員の方へは、後日書面をもってお知らせいたします。

~キャロットCより~

*************************

残念でした。
育成段階からしてその言葉しか出て来ません。

今回はレース後のレクチャーにも参加しましたが、
やはり、トモの蹴りが弱いので勝負どころで一呼吸遅れる。
息が・・・。
とのことでした。

<写真>
こんな出来でよければご自由にどうぞ。
サムネをクリックです♪
Img_2599 Img_2607 Img_2611
Img_2613_2 Img_2618_2 Img_2624
Img_2630 Img_2636

|
|

« ただいま~^^ | トップページ | ・・・ »

キャロットC出資馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま~^^ | トップページ | ・・・ »