« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の70件の記事

2009.09.30

条件付き参戦?

ロッシェノワール
<9/30付 ミホ分場在厩>
今週10月2日(金)美浦TCに帰厩予定です。10月17日(土)東京・芝1600m牝馬限定戦をめざしますが、10月18日(日)京都・秋華賞(G1・芝2000m)にもそれなりの騎手が手配できるようなら登録、出馬投票をすることも検討します。

~サンデーTCより~

**************************

さて問題です。

“それなりの騎手”ってのは

どの辺のレベルの騎手を指すのでしょう?

引き続き内田JKがOKなら登録。
そうでないなら無理せず自己条件でいいのでは・・・。

| | コメント (0)
|

移動・・・してますた

スターアルファの08
<9/30付 NF空港在厩>
9月21日に空港牧場へ移動しました。すぐに馴致を開始します。

~サンデーTCより~

*************************

どっちかなぁ~っと思ってましたが、
空港でした(*^^*)

実は個人的な相性では別にどっちでも良かったり。

| | コメント (0)
|

デビュー戦決定!

フライトオブスワン
20090923a
(9/23 栗東TCにて 社台TCより)

<9/30付 栗東在厩>
この中間も順調で9/30(水)は坂路コースで、半マイル53.8-39.3-26.2-13.5のタイムをマークしました。実戦を想定して前に馬を置き、後から追い駆ける調教をおこなっています。今週末と来週の追い切りで仕上げていくことになり、10/11(日)京都・ダート1400m戦での出走・デビューを予定し、安藤勝騎手に騎乗依頼しました。

9/30 安藤勝 栗東坂良 1 回 -53.8 -39.3 -26.2 -13.5 末強目追う
ギンザナイト(古500万)馬ナリを0.8秒追走0.1秒遅れ

~社台TCより~

*************************

安勝さんキタ――(゚∀゚)――!!

出資馬的には勝てるレース、馬にしか、
乗ってくれない騎手♪

これまで乗って貰って

8戦 2勝 2着2回 3着1回 4着3回

まあ!?

掲示板を外した事が無くってよ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

わざとらしいですねぇ~(笑
ま、それぐらい期待度が一気に上がって来たってことで♪

| | コメント (2)
|

2009.09.29

ニンジンさん1次募集結果

本日締め切られたキャロットの1次募集。
満口馬が発表されたので現時点での結果を♪

1位指名 確定
キョウエイフォルテの08
08

2位指名 確定
ヴィートマルシェの08
08_2

5位指名 確定
ファストフレンドの08
08_3

以上3頭は残口警報も無く、
すんなり確定致しました(*´∇`*)

“満口”が点いた2頭、
3位指名のスカーレットローズの08
4位指名のインディパレードの08の結果待ちです。
正直、1位と2位が狙い通り取れてるのでどっちでも・・・。
出来れば抽選通ってると嬉しいかな、かな。
取れてる可能性が高いのはインディパレードの08の方だと思う。

| | コメント (4)
|

2009.09.28

う~ん、なかなか、どうして

リトルディッパー
<9/28付 山元TC在厩>
山元到着後、すぐに騎乗を開始しました。現在は坂路2本をハロン16秒ペースで乗り込んでいます。週2回はハロン15秒というメニューも問題なく消化、具合は良さそうです。10月31日(土)東京・鷹巣山特別(芝1400m・牝馬限定戦)への出走を目標に、この調子で態勢を整えていきます。現在の馬体重は481kgです。

~社台TCより~

*************************

先週の中山の勝浦特別は11頭立てだったんですよね。
出来れば在厩でレースに使って欲しかったですけど、
そうもいかない事情があるんでしょうね・・・。

中1週だと脚元が不安とか?

むぅ。

| | コメント (2)
|

うおっ!?やっぱり続戦だ(;´∀`)

ステイトリーデイズ
<9/27付 栗東在厩>
9/27(日)阪神8R・夕月特別に出走、馬体重は458kg(-10)でした。まずまずのスタートを切ると中団やや後方のインをポツンと追走する形となりました。3コーナーから徐々に前との差を詰めて、直線は馬群の中からジワジワと差を詰めようとしましたが、最後は脚色が鈍ってしまい、勝ち馬と0.7秒差の5着でした。

騎乗した武幸騎手からは「コースロスのないように競馬をするつもりだったし、道中もいい位置につけることができました。ただ、追って切れるという感じではなく、ジリっぽくなってしまいましたね。瞬発力勝負では分が悪かったです」とのコメントがありました。

また、加用調教師は「この後は馬の様子を確認してからですが、10/17(土)京都・堀川特別(芝1800m牝馬限定)へ向かうつもりです」と話していました。

~社台TCより~

**************************

・・・。

30戦もレースしてる馬に瞬発力勝負ではって・・・。

そんなのみんな知ってるってばさ(´・ω・`)

さてさて、早速次の予定が出ましたが京都ですか。

1800mよりも2000m。
中2週より中3週の福島にして欲しい気はしますが、
どうせだったらもっと乗れる騎手に変えてくれたら嬉しいかな。

| | コメント (2)
|

馴致開始♪

シュペリユールの08
<9/28付 社台F在厩>
馴致を開始するため、本日9月28日(月)に社台Fに移動しました。

~社台TCより~

*************************

いよいよ08産、1歳馬も来年のデビューに向け動き出しました。
どうか無事に、順調に(-m-)” パンパン

| | コメント (0)
|

年内はお休みかな?

セレスティアル
<9/28付 山元TC在厩>
引き続き周回コースでハロン16~17秒程度のキャンターを乗られています。左ヒジに注意をはらいながらの調教ですが、患部は特に変わりはないので休まず乗り込まれています。ただし、帰厩に向けての最終調整に入るまでには少し時間が必要です。現在の馬体重は476㎏です。

~サンデーTCより~

*************************

軽めで乗れてるのでそこまで大きな怪我じゃなさそうだけど、
左ヒジが気になりますね(´・ω・`)

これって、やっぱり、在厩中から言われてた深管の影響?

ちゃんと治すまではクラブが入厩させないだろうけど、
あのまま続戦させてたら・・・。

怖い怖い(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

| | コメント (0)
|

2009.09.27

9/27(日)の結果

阪神2R リズミカルステップ 5着
阪神4R アイビーフォールド 11着
阪神8R ステイトリーデイズ 5着

<リズミカルステップ>
ここまでの3戦中一番内容は良かったと思いますけど、
1200mの方がいいんじゃないのかなぁ・・・。
スタートは良かった訳じゃ無いのに楽に前に行けたし、
4コーナーの手応えや直線で一旦先頭に立ってるのに
最後まとめて交わされてるんじゃ距離としか(ー'`ー;)ムムッ

でも、レース選択次第で直ぐにでも順番は来そうな感じです♪

<アイビーフォールド>
注目の馬体重は436kg。
最悪410kg台から420kg台と思っていたので、
なんとか見れる数字で出てきてくれました。

レースはスタートからセンスを見せて、
4コーナーから直線を向いた時には
一瞬色めき立ったのですが・・・。
内の馬に吹っ飛ばされて終了。
そこから巻き返すだけのモノは残ってませんでした。

この馬に関してはずっと言ってた事ですけど、
体がもっと増えないとこれからの実戦では厳しそうです。
数字的な物だけでなく体力的にもね(´・ω・`)

短い距離だとムキムキがモミクチャなレースが多いし。

<ステイトリーデイズ>
今回のメンバーなら3着以内は欲しかったのが正直なところ。
ま、最近の状態から掲示板確保でも十分です(*´∇`*)

道中も後ろ過ぎだったしね・・・。

さて、元気だけはやたらに溢れてるデイズさん。(ホントか?)

次は10/25福島の三春駒特別なんてどうですかね?

| | コメント (0)
|

2009.09.26

9/26(土)の結果

中山3R シルクジャーニー 6着
新潟5R コロナループ 優勝

これで出資馬の未勝利戦全行程が終了。

なんだけど・・・

<シルクジャーニー>
色々手を尽くしてこの結果は残念でしたけど、
今日のメンバーで1000000回繰り返しても勝てないでしょうし、
当然上で刃が立つなんて微塵も感じられませんでしたので、
後悔は無いです。

でも、シルク所属馬ですからねぇ・・・。
どうなることやら(ー'`ー;)ムムッ

<コロナループ>
この馬が未勝利で終わったらどうしてくれようか?
ってくらい期待&お気に入りの1頭が
やっとやっとやっと勝ち上がりました(*´ω`*)

最初の芝部分では他と変わりませんでしたが、
ダートに入ってからはスピードの違いを見せつける内容。
持ったままで離す離す。
今日の500万条件でも勝負になる時計での未勝利脱出でした。

遅咲きの血統だけに今後が凄く楽しみですけど、
まずは体質がしっかりしてくるのを待たなくては(`・ω・´)

| | コメント (6)
|

2009.09.25

今週の出走馬

日曜に父親の入院が控えてたりで
また、しばらく競馬場から遠退きそうです(ノД`)シクシク

9/26(土)
中山3R シルクジャーニー 後藤浩輝
新潟5R コロナループ 丸山元気

9/27(日)
阪神2R リズミカルステップ 浜中俊
阪神4R アイビーフォールド 秋山真一郎
阪神8R ステイトリーデイズ 武幸四郎

<シルクジャーニー ▲>
ここに来てゴッチャン確保!
いや、もぅ、ほんと、お願いします<(_ _)>

<コロナループ▲>
この馬がこの時期まで勝ち上がれないなんて・・・。
まあ、体質に問題があるんじゃ仕方ないけど。
早目の新潟入り、減量3kg、上手く活かして欲しいけど、
大外かぁ。

内で包まれて終わるよりは良いか(`・ω・´)

<リズミカルステップ△>
2戦目でかなり内容が良くなったし、
今度は更に上を狙って欲しいところ。
せめて掲示板を、ね♪

<アイビーフォールド△>
出資されてるお仲間さんが多い馬ですので、
良い結果を期待したいところですが・・・。
個人的にはまだ先かな?と。
それゆえの秋山JK起用だと思っているし、
結果より内容を重視して見てみたいです。

あ、別に勝っちゃっても全然( `д´)b オッケー!

<ステイトリーデイズ△>
今回は目無しかなぁ・・・。
でも、勝ち負けの争いに加わっても不思議じゃ・・・。
最近の走りっぷりから強気になれないし、
“阪神”に“こーしろー”と強調材料も無いし。
今回は無事に回ってくれば良いかな(´・ω・`)

| | コメント (8)
|

2009.09.24

(;゚Д゚)

ロッシェノワール
81134_00040218
(9/21 新潟ウイナーズサークルにて サンデーTCより)

<9/24付 ミホ分場在厩>
レース後変わりありません。昨日(水)にハッキングキャンターを行いましたが、元気いっぱいでした。次走は10月17日 (土)東京・芝1600m牝馬限定戦を予定しており、レースまで3週間ありますので、本日(木)美浦TC近郊のミホ分場に1週間ほど短期放牧に出ました。 一応10月18日(日)京都・秋華賞(G1・芝2000m)にも登録し、出走をうかがっていきます

~サンデーTCより~

*************************

今回は公式にて一気に5枚も写真をうpしてくれました(*´ω`*)
あ、この記事の画像の転載、2次使用はご遠慮くださいね♪

にしても、まさか秋華賞ですか(;゚Д゚)
2勝じゃ厳しいと思うんですけど・・・
どうなんでしょうね?

ま、個人的には自己条件キボ~ン。

まだまだこれからの馬だし
今無理しなくっても、ねぇ。

出られたらそれはそれで嬉しいけどさ。

| | コメント (0)
|

友駿HC退会

ここ1、2年の懸案事項だった出資クラブの縮小。
先ずは第1段階として今日友駿HCから退会しました。

クラブの特徴としてそろそろ保険料徴収の時期というのもあり、
年末を待たずに退会の連絡を入れました。
未勝利で残っているレイアシチーは1/1000口ですし、
残金精算と言っても多寡が知れてるので問題無し。

ただ、今回の退会で放棄したのが

レキシントンシチー 牡6 21戦5勝
スカイハイシチー 牡5 7戦1勝
セゾンシチー 牡4 7戦1勝
マーリンシチー 牡3 7戦1勝
レイアシチー 牝3 5戦

OP馬1頭を含む各世代の勝ち上がり4頭ですから
結構痛いなぁと思いつつ、
実際には戦力になって無い現実に苦笑いだったり(;´Д`)

理由につては今更語る気も有りませんが、
改めて放棄した馬を見て同一厩舎ばっかりって異常ですよね。

因みに会費&経費の支払い及び出走馬の配当が
どこまで有効なのか質問したところ、
月遅れで請求なので実質8月末での退会扱いで、
今月(9月分)の請求分で支払いは終了。
出走馬の配当は8月迄だそうです。

最初に出資したクラブですし、
一口初勝利もシチーのお馬さんでしたので
色々思うところがあります。

それでもここまで心が離れてしまっては・・・。

| | コメント (2)
|

2009.09.23

ワクワク♪

ロッシェノワール
<9/23付 美浦在厩>
レース後変わりありません。本日(水)にハッキングキャンターを行いましたが、元気いっぱいでした。次走は10月17日(土)東京・芝1600m牝馬限定戦を予定しており、レースまで3週間ありますので、美浦TC近郊のミホ分場に1週間ほど短期放牧に出す予定です。

~サンデーTCより~

**************************

レースまで3週間ありますので、
上手く調整して現地に行けるようにしなくては(; ・`д・´)

にしても、ここに来て社台&サンデー出資馬稼働率が
半端ネェ!!

1つでも上の着順に来てくれると色々助かります、はい。

| | コメント (0)
|

う、うぉーぃΣ(・∀・;)

ステイトリーデイズ
<9/21付 栗東在厩>
9/27(日)阪神・夕月特別(3歳以上1000万下・芝2000m・牝馬限定)に登録しています。フルゲート16頭のところに、本馬を含めて14頭の登録があります。

<9/23付 栗東在厩>

今週9/27(日)阪神・夕月特別に武幸騎手で出走する予定です。想定からは除外の心配はありません。明日9/24(木)にCWコースで追い切りを行います。輸送による疲れは解消していますし、状態面の不安はありません。前走がふがいない結果だっただけに、巻き返しを期待し たいと思います。

~社台TCより~

************************

え~

まぢで~

こーしろーなの~

orz

態々手配したのが3ヶ月勝ってないJKかぁ・・・

当日重賞だってあるんだし

もうチョットどうにかならなかったのかな(´・ω・`)

| | コメント (4)
|

ま、いいんじゃないでしょうか(*^^*)

インディストラーダ
<9/23付 美浦在厩>
この中間も順調です。明日(木)速めを追う予定で、来週10月3日(土)中山・ダート1800m(牝馬限定戦)に向かいます。乗り役は北村宏司騎手に依頼しました。前走は外枠に入り、スタンド前の発走でもうまくゲートを切ることができました。次走もなるべくならば外枠をひき たいところです。

~社台TCより~

*************************

一週延ばして東京に回るかとも思いましたが、
当初の予定通りですね。

ダートの牝馬限定戦ならメンバーが揃う事は無いでしょうし、
多少苦手感のある中山でも上位争いは必至。
妥当な判断だと思います。

ヒロシ君続戦も好材料ですしね(*´∇`*)

| | コメント (0)
|

えっ!?

フライトオブスワン
<9/23付 栗東在厩>
この中間も順調で、9/20(日)には坂路コースで半マイル54秒台の時計をマークしました。9/23(木)か9/24(金)に坂路コースで追い切りをおこなう予定で、いまのところ4回京都開催か4回東京開催でのデビューを予定していますが、まだ具体的なレースは決まっていません。

~社台TCより~

************************

なっ

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

京都だったら
10/11 D1400m
10/24 D1200m
10/25 D1400m(牝)
10/31 D1400m

東京なら
10/10 D1600m
10/17 D1300m
10/24 D1600m
10/31 D1400m

こんなところ。

個人的に10/17東京D1300mだと
テンションあがりまくる
てか、1200%仕事サボる(`・ω・´)シャキーン

| | コメント (0)
|

2009.09.22

ミッションクリア♪

ロッシェノワール
Img_2689
<9/21付 美浦在厩>

9月21日(月・祝)新潟・芝1600m戦に内田博幸騎手で出走し、1着でした。馬体重は休養前から+12の450kgでした。レースでは若干出遅れたものの、慌てず中団後方から脚を溜めていきました。4コーナー外めから追い出して行くと、馬群の中からグングンと伸びてきて前に迫ると、最後まで脚色が衰えずゴール前できっちり差し切る完勝で、嬉しい2連勝を飾りました。勝ち時計は1:33.5で、2着とは1馬身1/4差でし た。

騎乗した内田騎手は「ハミに少し敏感なところがあって、コーナーで内にモタれるところがありました。ゲートももう少し上手になると良いですね。まだ良化途上の馬でこれからも楽しみです。」とコメントしていました。

また古賀師は「今日は馬体もフックラして良い状態でした。まだまだ気性的に幼い面が残って いますが、今日は能力が違いましたね。馬の状態を見ながらですが、優先権もありますので次走は10/17(土)東京・芝1600m牝馬限定戦を検討しています。」と話していました。

~サンデーTCより~

**************************

私自身2度目の口取りは新潟競馬場になりました(*´ω`*)
次は府中のウイナーズサークルも良いけど、
福島も入ってみたいのでリトルディッパーを・・・ゴニョゴニョ。

さて、初めて生ロッシェノワールを見た訳ですが、
え~っと、何と申しましょうか、
生傷の絶えないのが納得のじゃじゃ馬ぶりでして(;´Д`A ```

写真も頭の位置があっち行ったりこっち行ったりで、
じっさい頭ブンブン、尻尾フリフリとまあ落ち着きの無い娘。
Img_2696

しまいにゃ
Img_2713
こっち見てるし(*´∇`*)

で、デビューが遅れた原因のお尻の怪我ですが
Img_2719
尻尾の左側に大きく残ってるのがハッキリ判りますね。

大抵は2、3周でそれなりに撮れるのですが
なかなか良いのを撮らせてくれない困ったチャン。
がそこがまた(・∀・)イイ!!
Img_2715

返し馬
Img_2727 Img_2728
Img_2729 Img_2732

で、ゴールシーン
Img_2734 Img_2735 Img_2736
プロのカメラマンの方は、
入線する数秒前からシャッター切ってました。
瞬間を切り取るのって思った以上に大変です(;´Д`)

画像はご自由にお持ち帰り下さい。

| | コメント (4)
|

エルムS

どうしても出資馬中心になっちゃいますが
よろしかったらどうぞ♪

Img_2637

<シルククルセイダー>

Img_2640_2 Img_2650
Img_2661 Img_2662
Img_2669 Img_2676_2
Img_2679 Img_2680
Img_2682 Img_2685

<アロンダイト>
Img_2642 Img_2652
Img_2653 Img_2664
Img_2673

<トランセンド>
Img_2647 Img_2659
Img_2666

<サンライズバッカス>
Img_2671

<おまけ>
Img_2627
(2R勝利後の後藤JK)

| | コメント (0)
|

・・・

シルククルセイダー

Img_2651

どうせ連休明けまでクラブからは一切情報が出ませんので、
(出ても誰にでも出来るレース回顧くらいでしょ)
今回のレースに臨み感じた事をつらつらと。

<陣営の立てた作戦>
競馬新聞へのコメントがどこまで本気かは別として
表に出てきていたのは
“今回は控えて競馬をする”
理由としては
・速い馬が多い
・クルセイダーにそんな脚は無い
ここで注目すべきは朝一でのウォータクティクスの回避で
戦前のレース展開の予想が通用しなくなっていた事。

<騎手>
陣営の作戦を踏まえてレース結果を見てる分には
指示通り乗ってるし責められる点は皆無です。

が、レースを引っ張る馬が消え
内枠からそれなりにスタートを決めたのに
指示通りとは言え新潟D1800mで後ろに控えては
勝負になるはずありません。
実際前に行った馬が残っている点からして、
もっと積極的にレースをしていればと悔やまれます。

タナパクが自分の我を通せる立場でないのは判りますし
こればっかりは仕方無いんですけどね。

<柔軟性>
上の2つの点から考えると
特に腹立たしいのが陣営の柔軟性の無さ。

戦前の展開が白紙になったのなら
騎手に丸投げしても良かったのでは?
勝ち馬に札幌でやられたのが印象に強かった?
どちらにしても、詰めが甘く、大事な所で1つ抜け落ちるのが
どうもこの厩舎の特徴な気がします。

厳しい事を言っているのも
クルセイダーだけででなくこの厩舎の所属馬は
人が脚を引っ張ってるようで本当に勿体無いなぁ
と感じるレースが多いからです。

騎手起用やレース選びの強かさが増せば
もっと成績を上げて来そうな厩舎なんですけどねぇ・・・。

| | コメント (0)
|

未勝利脱出・・・失敗orz

オーロツェッキーノ
<9/21付 栗東在厩>
21日の新潟競馬では道中最後方から進めるも、直線でも思ったような伸びを見せることができず12着。

「トモに負担がかかりやすい馬で、どうしてもスピードに乗りきれず後方からの競馬になってしまいます。道中の走りや息づかいは気にならなかったのですが、 手前を替えたときに右トモに負担がかかって馬が苦しそうにしていました。勝負どころでもう少しうまく息を入れられれば、終いの伸びにつながるのですが、現状ではちょっと厳しいですね。何とか好位に取り付いて上の着順を狙っていたのですが、いい結果を出せず申し訳ありません」(荻野琢騎手)

ダートの短いところで変わり身を期待しましたが、いい結果を残すことができませんでした。今後格上の500万下で戦っていくことになると苦戦は免れないところですし、トモの状態を考慮すると障害練習も難しいのが現状です。このような状況を踏まえて、作田誠二調教師と協議を行った結果、24日に中央競馬登録を抹消することになりました。なお、本馬に出資されています会員の方へは、後日書面をもってお知らせいたします。

~キャロットCより~

*************************

残念でした。
育成段階からしてその言葉しか出て来ません。

今回はレース後のレクチャーにも参加しましたが、
やはり、トモの蹴りが弱いので勝負どころで一呼吸遅れる。
息が・・・。
とのことでした。

<写真>
こんな出来でよければご自由にどうぞ。
サムネをクリックです♪
Img_2599 Img_2607 Img_2611
Img_2613_2 Img_2618_2 Img_2624
Img_2630 Img_2636

| | コメント (0)
|

2009.09.21

ただいま~^^

新潟から帰って来ました!

つい、さっき。

行きに3時間50分のところ

帰りが6時間30分(;・∀・)

渋滞抜けると渋滞

抜けるとまた渋滞

それも事故で・・・

高速が安いからって
普段から乗りなれてないと大変なんだぞ(`・ω・´)

まぁ、いいけどさ

で、無事ロッシェノワールの口取りして来ました♪

そして、帰宅後カメラのデータを確認したら

Ro1_2

適当にシャッター押したんですけど(;´Д`A ```

微妙にピントあって無いし

もっと高性能じゃなきゃ駄目なのかorz

| | コメント (13)
|

2009.09.19

祝・入厩

レッドステラーノ

9/17 入厩

早速坂路で15-15くらいで乗られてます。

今日東京TCから入厩報告と写真が送らてきましたが
目の周りが大きく黒ずんでお疲れな酷い顔でした(;´Д`)

時計がどうこう以前に
ゲート試験を合格しないとレースに出られないので
1日でも早い合格を(-m-)” パンパン

| | コメント (6)
|

ゲート試験合格♪

レッドバリオス

9/18 ゲート試験合格

試験合格後、一旦放牧を考えていたが
スムーズに受かったのでもうしばらく厩舎に置いて調整。

内容を詳しく知りたい方は公式へGO!

負荷の大きいゲート練習を何度もやらなくて済んだのは僥倖。
すんなりGWに移動かと思いましたけど
1回使ってから放牧かな、これは?

| | コメント (0)
|

~(-゛-;)~

アイビーフォールド
<9/17付 栗東在厩>
16日は栗東CWコースで追い切りました。「水曜日はCWコースで追い切りました。中間少し楽をさせたことを考えると上々の動きでしたし、来週追えるのでちょうどいいと思います。もともと札幌で使う予定でしたから、動ける状態で栗東に入りましたし、熱発で少し体は緩んだものの440キロ程度と大きくない馬ですので、太め感なく仕上がりつつあります。距離も多少あった方がよさそうなので、1600mというのもいいのではないでしょうか」(高島助手)今のところ27日の阪神競馬(2歳新馬・芝1600m)に出走を予定しています。

~キャロットCより~

************************

なんとも掴み辛いです(;^ω^)
この時期に出て来れるんだから
悪くは無いと思うんですが・・・。

メンバーが揃いそうなデビュー戦で
未だに出ない騎手の名前で期待度を判断かな?

| | コメント (0)
|

ニヤニヤが止まらな~い

バトードール
<9/11付 山元TC在厩>
11日に山元トレセンへ移動しました。この後は12日にグリーンウッドへ移動し、現地で入厩に備えて調整していきます。

<9/14付 GW在厩>
予定どおり12日にグリーンウッドへ移動しました。

<9/15付 GW在厩>
周回と坂路で軽めのキャンター調整を行っています。「先週末にこちらに移動してきて、月曜日から乗り出しています。まだ移動してきて間もないですから、体調を見ているところで、少しずつペースアップしていきます。今回が初対面だったのですが、雰囲気があり、すごく楽しみな馬です。また、素直で性格もいいですね。この血統は少し気難しいところがあるのですが、この馬は品がありますし、今の精神状態を維持していければ、よりいい走りができるようになりそうですよ」(GW担当者)

~キャロットCより~

************************

後は池江センセから声が掛かるのを待つ所まで来ました♪

端っからダートなら年末から年明けくらいかな?

ま、順調に行ってくれたら何でもいいですけど(*´ω`*)

まだネコ被ってるのか
姉ちゃん達のようなカリカリした面が出てないみたいですね。

| | コメント (0)
|

あぅあぅあぅ

ヴィヴルヴォン
<9/8付 NF早来在厩>
7日より軽めのキャンターで屋外周回コースを1200m乗っています。「まだ蹄の欠けている部分は残っていますが、幸い歩様には見せていません。思っていたより早く運動を再開することができてほっとしています。継続して運動することで刺激を与えて、蹄の成長を促していきます」(早来担当者)

<9/15付 NF早来在厩>
屋外周回コースでハロン20秒程度のキャンター1600mを行っています。「蹄の状態は変わらず欠けたところが残る状態ですが、少しだけペースを上げています。しばらくはこのペースで体を緩めないように維持しながら、蹄の成長を促す予定です」(早来担当者)

~キャロットCより~

************************

意外なほど早く運動を再開できたのは幸いですが
『蹄』ですからねぇ・・・。

これから寒くなって乾燥してくると
再発の確率も上がるし本当にやっかいです(´・ω・`)

気長に待つしかないですね(ノД`)シクシク

| | コメント (0)
|

いやはやなんとも

ライツェント
<9/7付 NF空港在厩>
周回コースでダク800mの後、ハロン24~25秒のキャンター1600mを行っています。「獣医にもしっかり確認してもらい、脚元の状態は確実に良くなっていますので、馬場での運動を再開しました。まだ始めたばかりですので、脚元には十分注意を払って進めていきます。馬体重は449キロです」(空港担 当者)

<9/14付 NF空港在厩>
周回コースでダク800mの後、周回ダートコースでハロン24~25秒のキャンター1500mを行っています。「ダクを踏ませた後、より負荷のかかるダートコースに入れて調整を行っています。今のところ脚元は気にしていませんし、今後もゆっくりですが順調に進めていけそうですね」(空港担当者)

~キャロットCより~

*************************

9月から2歳馬も週1回の更新が始まったキャロットC。
たかだか1週間で激変されても困っちゃいますけど(;´Д`A ```

体も増えてきてるようですが
動かせなかったから増えたとも見えるので
早い所を継続的にやってみないと、ですね。

昨年のサウンドアクシス同様
多少問題があっても構わない意気込みで出資した馬ですし
我慢して見守っていきますよ~。

しかし、どんだけ“M”なんだσ(▼▼;)おれ

| | コメント (0)
|

2009.09.18

今週の出走馬

9/21の新潟の3頭全馬口取り権利取れた~♪

て、ことで、新潟行ってきます(`・ω・´)ゞ

<出走馬>
9/20(日)
阪神6R グリフィス 福永祐一

9/21(月)
新潟3R オーロツェッキーノ 荻野琢真
阪神10R レキシントンシチー 熊沢重文
新潟11R シルククルセイダー 田中博康
新潟12R ロッシェノワール 内田博幸

<グリフィス△>
出遅れないこと、下げて後ろから行かないこと等、
色々条件は付きますが掲示板ぐらいは何とかなるはず。

ま、あてにならないけどね(;´Д`)

<オーロツェッキーノ・・・>
気持ち鞍上強化?

だからって前走あれだけ低レベルのメンバーで
お話にならなかったし・・・。

残念だけど先ず無理でしょう。

折角行くので口取りの権利は確保しましたが、
来たら奇跡(´・ω・`)

<レキシントンシチー・・・>
前走は全くいいところなしorz
予定のレースは除外で使えずorz

レースの選び方、投票の仕方、
申し訳ないけど佐々木先生お粗末です。

ダメならダメでハッキリしてくれたほうが・・・。

<シルククルセイダー△>
陣営は乗り手を選ばないって評価ですか(゜゜)

川田君がブツブツ言ってたのは何だったんでしょうねぇ?

ハミとってガツンと行けば一発あるかもしれませんが、
それをタナパクに期待するのは酷な気がします。
入着級の力はある筈なので、
1つでも上を目指してあきらめずに追って欲しいものです。

<ロッシェノワール○>
調整が遅れたのは嫌な材料ですが、
内田JKからのご指名で予定を1週延ばした分、
プラスになるかな?

今週はこの馬を見に行くと言っても過言ではないので、
好走を期待してます((o(´∀`)o))ワクワク

| | コメント (4)
|

行くぞ新潟!

ロッシェノワール
<9/17付 美浦在厩>
今週9月21日(月・祝)新潟・芝1600m戦に53㎏内田博幸騎手で出走します。今週(水)ウッドチップコースで追い切られました。時計自体は目立つものではありませんが、とてもいい動きを見せてくれました。このひと追いで出走態勢はほぼ整いました。

~サンデーTCより~

************************

やっと3戦目です(;´Д`)

相手関係は恵まれたかな?って感じですが、
こちらも調整が遅れてこのレースになってるし・・・。

でも、今回も内田JKからの逆指名ですから、
期待大です♪

| | コメント (4)
|

ゆっくりいきましょう

セレスティアル
<9/14付 山元TC在厩>
右腰の状態は良化したのですが、今度は左ヒジを少し気にしているようです。もっとも毎日周回コースでハロン16~17秒のキャンターを乗られており、大したことはありません。ただ、将来ある若駒だけに、無理せず調教を進めることにします。現在の馬体重は476㎏です。

~サンデーTCより~

*************************

今度は左ヒジですか・・・。

まぁ、乗れてるからそこまで深刻じゃないんでしょうけど、
この状態で入厩したらレース前に確実に壊されそう(; ・`д・´)

時間はまだまだあるし、
しっかり治していきましょう♪

| | コメント (0)
|

誰かな♪誰かな~♪

ステイトリーデイズ

20090905
(9/5道新スポーツ賞のパドック写真 社台TCより)

<9/16付 栗東在厩>
予定どおり、先週9/12(土)に栗東TCへ帰厩しています。到着後は輸送疲れが少し出て熱発しましたが、幸いたいしたことはなくすぐに下がって、昨日9/15(火)から運動を再開しています。元気も戻ってきていますので、来週9/27(日)阪神・夕月特別(芝2000m・牝馬限定)への出走は問題なさそうです。なお鞍上は調整中です。

~社台TCより~

************************

次で30戦。
出走手当だけで募集価格分回収出来るとは
思ってませんでしたよ( ^ω^ )ニコニコ

さて注目の鞍上。
当日は神戸新聞杯もあることですし、
より乗れるJKを確保して欲しいですけど・・・さてさて。

| | コメント (4)
|

・・・あれっ?

リトルディッパー
<9/16付 山元TC在厩>
レース後変わりありません。レース間隔を空けるため、本日9月16日(水)山元TCへ放牧に出ました。出走状況や状態を見ながら、帰厩のタイミングを決めていきますが、現時点では、10月31日(土)東京・鷹巣山特別(芝1400m・牝馬限定)あたりが候補に挙がっています。

20090913a_2

20090913b_2

~社台TCより~

************************

こちらの写真も公式のものですので、
転載及び二次使用はご遠慮くださいませ。

えーっと・・・。

・・・・・・。

ナンデジャー!!

まさか、府中が候補で真っ先に上がるなんてorz

いや、そこは福島だろう・・・。

これで、カツハル続投だったら目も当てられませんよ(´・ω・`)

| | コメント (0)
|

どうするんだろ???

インディストラーダ
<9/13付 美浦在厩>
また、松山調教師は「状態が良ければ、中山の最後にいきましょう」と話していました。(追加)

20090913a

20090913b

<9/16付 美浦在厩>
レース後も変わりありません。「気持ちが張っていたほうが良いタイプ」と松山師は話しており、10月3日(土)中山のダート1800m(牝馬限定)戦が候補に挙がっています。スタンド前発走の中山でこの馬のスタートが向くかどうかは微妙なところでもあり、状態を見ながら今後を判断していきます。

~社台TCより~

************************

今回の写真は公式のものですので、
転載及び二次使用はご遠慮ください。

相手関係が楽そうなダートの牝馬限定狙いはわかりますが、
府中コースの方が相性良さそうですもんねぇ・・・。

気が早いですけど降級の時期までに最低1つ勝てれば良いし、
そんなにガツガツしなくても、ね。
いっぱい走って常に掲示板なら、
こちらの懐具合は楽になって嬉しいけど(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0)
|

まだまだこれからで~す

フライトオブスワン
<9/16付 栗東在厩>
栗東TC入厩後も順調で、本日9/16(水)は坂路コースで半マイル57.4-41.8-27.7-13.9のタイムをマークしました。以前は少し口向きの悪いところがあったのですが、だいぶ解消されています。レースはまだ決まっていませんが、4回京都開催でのデビューへ向けて追い切りを重ねていきます。

~社台TCより~

*************************

じっくり乗り込みですね小崎せんせ( ^ω^ )

注目は京都のD1400mかD1200mの
どちらでデビューさせるのかですね。

| | コメント (0)
|

21日は

ほぼ新潟行き決定!

天気予報では晴れのち曇り。
降水確率20%。

まぁ平気でしょう?

3R オーロツェッキーノ
11R シルククルセイダー
12R ロッシェノワール

の3頭が出走予定。
朝一電話でロッシェノワールは多分平気でしょうけど、
他2頭はメールで権利が当たるかどうか(ー'`ー;)ムムッ

| | コメント (2)
|

2009.09.16

ニンジンさん育成先

第1希望 68 キョウエイフォルテの08 NF早来

第2希望 22 ヴィートマルシェの08 NF早来

第3希望 61 スカーレットローズの08 NF空港
(現在1~3位138口で抽選になりそう)

第4希望 81 インディパレードの08 NF空港
(現在1~4位100口でギリギリ抽選になるかのライン)

第5希望 24 ファストフレンドの08 NF空港

そこまで気にして出資してる訳じゃないですけど、
NF空港よりNF早来育成のほうが期待度が高いのは事実。
キョウエイフォルテの08ヴィートマルシェの08
共にNF早来なのはちょっとだけ嬉しいニュースです(*^^*)

因みに現時点での開票数からの当落予想は
1◎ 2◎ 3△ 4▲ 5○
インディパレードの08が総数次第だと抽選になりそうで
これはかなり予想外です(;・∀・)

| | コメント (0)
|

エルムS想定

上位馬で回避があったので抽選無しで出られま~す♪

ただ、厩舎とクラブの政治力の無さには(´・ω・`)ガッカリ…

タナパクにはクルセイダーに馬鹿にされないよう
上手く乗ってもらえたら・・・

ま、期待しないで待ってます(^^)

さて、話変わってシルクの募集馬。
折角の白老F産馬を募集したにも関わらず、
軒並み天栄に移動。

それじゃ話にならないじゃん(´・ω・`)

と思っていたら、

8-16(ジャングルポケット×プエギーラ)→NF空港

そして

8-2(ダンスインザダーク×グラスファッション)→NF早来

だそうな(;゚Д゚)

出来るんなら他もそうすればいいじゃんと思ったり思ったり。

| | コメント (0)
|

2009.09.14

む、むぅ、(-ω-;)ウーン

久しぶりの重賞挑戦との事で
こちらも久しぶり競馬ブックを勝って事前情報をチェック!

出走馬決定順はフルゲート15頭のところ13位タイ。
4頭同率で上位に回避馬が出なければ3/4の抽選に。
(回避馬1頭出れば当確)

前は☆を貰いに来るくらいしか重賞に用が無かった訳で、
1つ勝つって本当に大きいですよね( ´⊿`)y-~~

で、注目の想定騎手は

田中博康JK

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

( ´゚д゚`)アチャー

| | コメント (2)
|

2009.09.13

中山9R

リトルディッパー
<9/13付 美浦在厩>

9月13日(日)中山・初風特別(芝1200m・ハンデ)に田中勝春騎手52kgで出走、馬体重は前走から2kg増の466kgでした。レースではスタートで出遅れてしまい、後ろから5頭目あたりの内を追走していきました。前のベストロケーションを見ながら4列目の最内で直線へ。手応えは十分でしたが前が開かず、4番手争いに加わりかけたところがゴールでした。勝ち馬から0.5秒差の8着に敗れています。

レース後、古賀慎明調教師は「良い状態でした。フットワークからも状態の良さが伺えたと思います。元々ゲートの中が悪いところがあるので、きょうのスタートは仕方がないですね。内枠と開幕週の馬場で馬群が密集してしまい、完全に脚を余してしまいました。もったいなかった」と話しています。次走の優先出走件を得ることができなかったため、週明けに短期放牧に出す予定です。

~社台TCより~

************************

JKだけでなく1番枠も嫌な感じだったんですが、
まさか出負けするとは・・・orz
未勝利レベルならまだしも、
1000万条件でアレは致命的です。

内で行き場が無く、
鞭を使わなきゃ追ってもいないんじゃ(´・ω・`)

次は福島かな?

<パドック>

Img_2556

Img_2570

Img_2573

Img_2581

3歳の春先以来、1年半振りの小北斗とのご対面。

直近との対照はできませんけど、

それなりに良い雰囲気だったと思うんです。

前ほど(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)したり甘えたりしてなかったし。

メイビリーブが勝つんだからリトルディッパーも・・・。

あ~ん、消化不良(;´Д`)

| | コメント (0)
|

中山6R

インディストラーダ
<9/13付 美浦在厩>

9月13日(日)中山・ダート1800m(牝馬限定)戦に北村宏司騎手52kgで出走、馬体重は前走から6kg減の506kgでした。レースでは普通にスタートを出ましたが2歩目、3歩目で少し置かれてしまいました。そこからスピードが乗って5番手あたりの外で1コー ナーへ。3コーナー手前で仕掛けていき、2番手で直線に向きました。先頭の馬に突き放されてしまったものの、最後までしっかりとした脚取りで後続の追撃を振り切り2着で入線しています。勝ち馬からは4馬身差でした。

レース後、北村宏司騎手は「途中から手が動きましたが、思っていたより追走に苦労はしませんでした。少頭数と揉まれない展開が良かったです。時計が速くて勝ち馬は強かったですね。でも、その馬を追いかけて最後まで踏ん張りきってくれたのは評価できます」と話してくれました。

~社台TCより~

*************************

以前に頭痛の種だった出遅れも影を潜め、
互角にレースが出来るようになったのは大きいです。
ただ、ズブいのは解消されてないですね・・・。


<パドック>
Img_2512

久しぶり見ましたが、
相変わらずデカくて牝馬にしておくのが勿体無いです(*^^*)

<返し馬>
Img_2550

今回から使用のニューカメラ(お下がり)
望遠が・・・くっ

大砲を用意しなくちゃダメなのねorz

Img_2551

てことで、レースの写真はスパッと諦めました。

Img_2553
今回は鼻血は大丈夫だったかな?

不安材料が消えた訳じゃないですが、
まだ素質だけで走ってる感じなので、
今後の心と体の成長が楽しみです♪

| | コメント (0)
|

秋競馬

口取りの権利持って行ってきました中山競馬場。

昨夜の雨が嘘のような晴れ♪

しかも(;´д`)ゞ アチィー!!

パドックの出待ちが結構辛かったり・・・。

でもレースの合間に

Image001

これをやるのが堪らないんですよね(*´ω`*)

| | コメント (0)
|

2009.09.12

9/12(土)の結果

ラターシュ3勝目かぁ・・・

いいなぁ( ̄¬ ̄*)

<結果>
9/12(土)
新潟6R シルクタイタン 優勝
中山7R シルクアルバス 3着

(ー'`ー;)ムムッ

ブー垂れた週にこう来ますか・・・

<シルクタイタン>
一発勝負の限定未勝利戦をみごと突破してくれました♪

ただゴール直前で1~3番人気の3頭が競走中止になる大事故で、手放しで喜べないレースになってしまったのも事実。

私は競馬場に足を運んだ時、習慣として最初に馬頭観音に出走馬の無事完走を祈願してから馬を見に行きますが、今日の様なレースを見ちゃうと無事に完走してくれる事が大前提であると再認識させられます。
元気にレースに出て、無事帰って行く。
当たり前な事なんですけどね。

<シルクアルバス>
やっぱり騎手の腕の差って大きいです(;´Д`)

上手くいけば掲示板はあるかもと思ってましたが、
3着まで持って来ますか、戸崎JK。

次も戸崎JKが中央に乗りに来てれば良いけど、
権利が有るんだしせめて追えるJKを抑えて欲しいものです。

| | コメント (6)
|

2009.09.11

今週の出走馬

出馬表から9/13新潟の未勝利2400mが無くなっててビックリ
登録数が5頭以下で不成立とは・・・やれやれ。
以前新馬戦後の優先出走権が廃止された理由が、
折角の権利を使う馬が少ないからとか。

JRAの番組編成がスットコドッコイなのは毎度の事。
でも、こんなのが続くと限定未勝利も削られちゃうよ~><

<出走馬>
9/12(土)
新潟6R シルクタイタン 古川吉洋
中山7R シルクアルバス 戸崎圭太

9/13(日)
中山6R インディストラーダ 北村宏司
中山9R リトルディッパー 田中勝春

日曜は中山。ゲへへ
雨は嫌よ。

<シルクタイタン▲>
当初はその不成立だった新潟2400mを狙ってた馬。
手薄なところを狙い撃ちのはずが・・・。

1着以外意味の無い限定未勝利戦。
うまく立ち回れれば何とかなりそう。
頼むフルキチ(-m-)

<シルクアルバス△>
何気に関東に来てから最高の乗り役♪
ただ、体が絞れてるかどうかが問題なんですよね。

掲示板に載れれば次の予定も立って楽になるんですけど。
普通に500万条件の馬がこういう悩みを抱えてるのに、
未勝利馬の500万条件で続戦・・・。
シルクってクラブは全く・・・。

<インディストラーダ▲>
良い感じ、なんですかね?
メンバーもそこまで強力じゃないし、
52kg軽量もあるし勝負にはなると思います。

今回もブリンカー着用予定(o ̄ー ̄o) ムフフ

<リトルディッパー○>
昇級初戦だった前走からだけだともう少しクラス慣れを
と、思わなく無い所。

で~も~

左回りは1度も掲示板にすら来た事がないのに対し、
右回りは3着以内を外した事無し!!

(`・ω・´)シャキーン

買いでしょう?

買いでしょう!

唯一の不安はJKかなぁ・・・。

好調モードに入ってればいいけど・・・。

| | コメント (10)
|

(ー'`ー;)

アイビーフォールド
<9/10付 栗東在厩>
9、10日は軽めの乗り運動を行いました。「北海道から栗東に戻ったあとに少し輸送疲れが見えたので、血液検査をしたところ、数値があまりよくありませんでした。そのため、火曜日までは曳き運動のみにとどめ、水曜日から乗り運動を開始しました。だいぶ復調してきましたので、日曜ぐらいから乗り始めようと思っています。函館でも熱発したようにまだ体質的に弱い部分があるのかもしれませんし、目標をゆったり3週目まで延ばす予定です」(吉田師)

今のところ27日の阪神競馬(2歳新馬・芝1600m)を目標にしていく予定です。

~キャロットCより~

************************

コメントにもありますけど体質的な弱さってのは気になります。
内臓関係は鍛えるって訳に行きませんから・・・。
(中々大きくならなかったのもこの辺が影響してるかも)

成長と共に改善する場合も有れば一生のお付き合いの場合も。
まぁ、この辺は人間と変わりませんね。

何にしても春頃見られた脚元の不安は出てないみたいですし、
しっかり乗り込めれば結果も自ずと付いてくるんじゃないかな?

| | コメント (0)
|

新潟・・・行こうかな・・・

ロッシェノワール
<9/10付 美浦在厩>
来週9月21日(月)新潟・芝1600m戦に内田博騎手で出走予定です。今週(水)ウッドチップコースにて併せ馬で追われ、休み明けながら、軽快な動きをみせました。デビュー戦で新潟までの輸送をこなしており、今回も問題なくこなしてくれれば、緒戦から好勝負できそうです。

~サンデーTCより~

************************

9/21はエルムSでシルククルセイダーも走るんですよね・・・

行きたいなぁ・・・

行っちゃおうかなぁ・・・

世間じゃ連休だし店も連休にするか相談するかな・・・

| | コメント (0)
|

久しぶりに見に行くじぇ

リトルディッパー
<9/7付 美浦在厩>
今週9月13日(日)中山・初風特別(芝1200m・ハンデ)に登録しました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて18頭の登録があります。

<9/10付 美浦在厩>
今週9月13日(日)中山・初風特別(芝1200m・ハンデ)に田中勝春騎手52kgで出走が確定しました。同レースは13頭立てとなっています。昨日(水)ウッドで5F69-53.4-39.8-13.8秒の時計を馬なりでマークしました。それほど速い時計ではありませんが、パートナーが遅かったためで、心配はいりません。状態は良好で中山コースも合っているはずです。クラス2戦目で慣れも見込めますので、好勝負を演じてくれるはずです。

~社台TCより~

************************

日曜日はインディストラーダと併せて
口取りの権利持って中山です(*^^*)

個人的には1年半ぶりになりすが、
最近の写真では身体つきが変わって来てるので
久しぶりに見るのが楽しみです。

| | コメント (0)
|

連勝・・・出来るかなぁ~?

インディストラーダ
<9/10付 美浦在厩>
20090910

今週9月13日(日)中山・ダート1800m(牝馬限定)戦に北村宏司騎手52kgで出走が確定しました。同レースは8頭立てとなっています。今日(木)北村騎手を背に追い切られました。勝ってさらに上昇、といった動きを見せています。昇級戦になりますが、好勝負とみています。

~社台TCより~

************************

鼻血姫、中一週での登場!

1つ勝つまでの不安が嘘のように順調そうです。

でも、鼻血だけは注意しなくちゃいけませんからね(`・ω・´)
冗談めいて聞こえるかもしれませんが、
次やったら2ヶ月の出走停止ですから。

| | コメント (0)
|

2009.09.10

シルクユニヴァースについて

クラブに電話してみました。

①何故転厩させてまで500万条件で続戦させたのか?
回答:環境を変えたかった

②登録の際、出馬順位が常に最下位になってしまう不利は?
それに併せ何時出られるか判らない状態で調整しなくてはならない不利は?

③再ファンド対象で迅速に動けば、
早ければ年内に中央再登録も出来たのでは?

④地方でもクラブで走らせていて、
制度的にも環境的にも整っているのに、
中央に拘る必要性は?

⑤音無厩舎でダメだった馬が佐藤厩舎で大成すると本気で考えてる?

とまあ、こんな感じで用意していたんですが、
最初の質問で『しばらくお待ち下さい』と電話が保留。
約2分後に得られたのが上の赤字の回答でした。
更には、現状でそれ以外情報が手元に無いと・・・...( = =) トオイメ

シルクHCに電話したのは昨年末に大量放棄して以来ですが、
ほんっっっっっっっっっっっつとうに何も変わってませんね(`・ω・´)

てか、クラブ事務所に電話したんだよね?σ(=^‥^=) ミィ?
電話番号を公開して窓口になってる場所に、
まともな情報が上がって来てないって組織としてどうなんだ?
体の良い追い払いだとしても0点ですよ。

シルククルセイダーがしばらくまともにレースに出られるので
もう1年はと思ってましたが・・・。
今年の冬も寂しい事になりそうです(´・ω・`)

| | コメント (6)
|

本当に続々と♪

レッドステラーノ
9/14 天栄HPに移動
9/15 天栄HPで休養
9/16 栗東に向け出発
9/17の検疫が取れればそのまま入厩

レッドバリオス
今週中にも山元TCから移動予定。

東京TCの出資馬の状況は公式HPで誰でも見れますので
予定だけ掻い摘んで(*^^*)

赤字覚悟の高額角居セットもいよいよです♪

| | コメント (0)
|

続々と♪

バトードール
<9/7付 NF早来在厩>
10日にNF早来を出発し、11日に山元トレセンへ移動予定です。

<9/8付 NF早来在厩>
屋外周回コースでハロン18秒のキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン17秒(週2日はハロン15秒)のキャンター1本を行っています。10日に NF早来を出発し、11日に山元トレセンへ移動予定です。 「いい動きを見せてくれています。このまま好調を維持して、いい状態で送り出してあげたいですね。馬体重は538キロです」(早来担当者)

~キャロットCより~

****************************

バトードールの移動予定が出ました。
この馬もまた期待度が高くテンションあがります♪

入厩、デビューはまだ先でしょうけど
本当に楽しみです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

| | コメント (0)
|

いよいよ動き出しました♪

フライトオブスワン
<9/9付 山元TC在厩>
引き続き順調に調教を進めています。態勢が整ったことから9/10(木)栗東TCへの入厩が決まりました。

<9/10付 栗東在厩>
9/10(木)に栗東TCへ入厩しました。既にゲート試験には合格済みですので、今後の追い切りをみてデビュー日を検討していきます。

~社台TCより~

**************************

キタ――(゚∀゚)――!!

各厩舎の期待馬達が入厩する時期でもあり
ワクワクの大きい移動♪

社台TC出資馬の勝ち上がりは継続中ですので
フライトオブスワンにもと期待は高まります(*´ω`*)

| | コメント (0)
|

30戦目は・・・

ステイトリーデイズ
<9/9付 札幌競馬場在厩>
レース後変わりありません。今週9/11(金)発で栗東TCへ帰厩します。到着後の馬の状態を確認し、疲れがみられないようであれば9/27(日)阪神・夕月特別(芝2000m牝馬限定)への出走を目指します。

~社台TCより~

**************************

前回、デビュー以来初めてゴトゴトとか体が硬くなるとか
いやぁ~な感じのコメントが出たので心配してました。

近いし社台Fで立て直すのかとも思いましたが
そのまま栗東に戻して続戦とのことです(;´Д`)

今年は判りやすいぐらいに
騎手の力量が着順に出ちゃってるので
なるべく上位の騎手を抑えてくれると嬉しいんだけどなぁ・・・。

| | コメント (0)
|

2009.09.09

9/9(水)の結果

園田10R オーロツェッキーノ 11着

レースVTRも観ましたけど話になりませんね。
限定未勝利は出られる立場ですけど、
現状で使う意味が有るのかは甚だ疑問です。

~キャロットクラブより~

9日の公営・園田競馬ではヨレ気味のスタートから一気に好位まで進出。3コーナーから手ごたえが怪しくなりはじめ後退し11着。今後につきましてはレース後の状態を見ながら判断する予定です。

| | コメント (0)
|

2009.09.06

9/6(日)の結果

札幌5R シルクジャーニー 4着
小倉12R グリフィス 4着

<シルクジャーニー>
連闘で何とか札幌で決めようって意図は見えたんですが、
首の皮一枚繋げられたのが現実。
前に逃げられ、後ろに差されで内容的には・・・。
それでも権利持ちで次は選べる立場なので、
より相手関係を吟味して出してくれる事を祈るのみです。

フェイジョアで『雨が・・・』と言いつつ、
天気予報見てるのかい?
って登録の仕方だった先生だからなぁ(´・ω・`)

<グリフィス>
二桁人気は馬鹿にされ過ぎw
でも、掲示板はあっても
複勝圏内は???な馬だからしょうがないね。

珍しく後ろからの競馬で最後まで良く延びてくれました。
荒れ馬場?小倉?体調?相手関係?
下手すりゃ全部?
兎に角、権利を咥えて来たのはグッジョブ!

| | コメント (2)
|

2009.09.05

ゴトゴト ゴトゴト

ステイトリーデイズ
<9/5付 札幌競馬場在厩>
9/5(土)札幌・8R 道新スポーツ賞(芝2000)に54kg.吉田稔騎乗で出走しました。馬体重は468kg(+2)。五分のスタートから積極的に先行し、2番手の位置で1コーナーを回りました。向正面勝負どころでは3・4番手の内目で折り合い、そのままコースロス無く最内を通って直線に向きましたが、直線では脚を伸ばす事ができず、外を回った馬の脚色が勝り、勝ち馬から2.4秒差の13着に終わっています。

吉田騎手は「近頃少しゴトゴトしているので、長めに返し馬をしました。道中のペースはさほど速いとは思わなかったので、ペース的に無理をしていたとは思いませんでした。ただ、直線でも体が硬くなって伸び脚がなかったように思います。」とコメントしています。

~社台TCより~

*************************

元気な馬だけに表に出にくいのかな?
これは一回ゆっくり休ませた方が・・・。
でも時期的に考えるとこのまま引退でも良いかも。

現役期間の残りも少なくなってきてますし、
より良い選択をしてくれる事を信じてます。

| | コメント (2)
|

9/5(土)の結果

来週からは一発勝負の限定未勝利戦。

3歳未勝利組はまだメンバが薄い今週中に
何とか勝てれば良いんですけど・・・。

小倉1R リズミカルステップ 6着
新潟7R レイアシチー 9着
札幌8R ステイトリーデイズ 13着

<リズミカルステップ>
前走より大幅にタイムを縮めました。
今日はそれだけでも十分かな?

<レイアシチー>
D1000m狙いで遠征してくれた方がと思う直1000mを選択。
なのに不可解な程の単勝人気で驚きましたが、
新聞の短評に『腰の疲れもとれて・・・』と調教師の良さ気なコメが。
そりゃ知らなけりゃ買っちゃうよなぁ(´・ω・`)

えっと、喉と脚に不安があるんです。
特に喉の所為で今までも延び切れないって話。
放牧中もガタガタで時間掛かるって言ってたのに急に帰厩。
で、直ぐにレースを使ってこの結果。

まあ、ガタガタって話もシチー発なので、
タイムラグがどのくらいか解ったもんじゃないんですけどね。

限定未勝利戦は出られるけど、
このまま引退な気がします。

<ステイトリーデイズ>
U局、最近札幌のレース放送してくれねぇ~~~~~
(#`皿´) ムキーーーー! ―

てことでJRAのHPでVTR観ました。
最初、通過順と結果を確認した時は逃バテかと思いましたが、
直線向いてヨーイドンだったんですね。
それは・・・
ダメだよ・・・
切れないもんデイズさん(´・ω・`)

止まる馬じゃないので
捲って勢い付けて直線向けば勝負になったかも。
でも、テン乗りじゃ仕方無いよね。

デイズさん北海ハンデキャップから歯車狂いっぱなしです。

| | コメント (0)
|

2009.09.04

林檎?いえ梨です!

今年も時期がやってまいりました!

か~お~り~♪

Image004

違った(;゚Д゚)

これは最近見かけるようになった

“あきづき”

って種類の梨

こっちが“かおり”
Image002

う~ん、相変わらず一見梨には見えないです。

でかいサイズ
Image006

赤ん坊の頭ぐらいの大きさが有ります♪

今年は夏場の気候の所為で農作物はイマイチですが

こと“かおり”さんに関しては

昨年以上の出来です(`・ω・´)シャキーン

梨園で試食して来ましたけど

包丁の刃を入れた瞬間良い匂いが~

味も昨年以上、もしかすると当たり年かも?
(個体差があるから断言できないんですよね)

入院中のお見舞いのお返し&ちょいと遅いお中元ってことで発送!
しばらく待つよろし~(*´∇`*)

| | コメント (8)
|

こっちも測尺出てました

基本的にキャロットの募集馬と同じところにいますしね。

シュペリユールの08
預託先予定:美浦・大久保洋吉厩舎
馬体重:429kg(+46) 体高:152.5cm(+3.5)
胸囲:173.0cm(+5.5) 管囲:19.8cm(+0.5)

スターアルファの08
預託先予定:美浦・古賀慎明厩舎
馬体重:421kg(+35) 体高:152.0cm(+2)
胸囲:172.5cm(+7.5) 管囲:20.8cm(±0)

順調に大きくなってます(*´ω`*)

| | コメント (3)
|

りんくりんく~♪

ゆっき〜の『うまばか日記』

私がキャロットで出資を始めた頃からのお仲間さん。
今年はインディパレードの08でご一緒の可能性あり♪

タカサンの一口馬主日記

東京TCのご紹介キャンペーンからのお仲間さん。
ケイウーマン08、デルモニコキャット08でご一緒です。
08産から一口を始められたようです(*^^*)

尼御前のスチャラカ法話

セルスティアル(サンデーTC)がご一緒のお仲間さん。
他にもキャロットとシルクで出資されてます。
ロッソネロやサウンドアクシスもご一緒♪

皆さん、これからも( `・ω・´)ノヨロシクです。

| | コメント (0)
|

2009.09.03

ニンジンさん08産募集馬・測尺出ました

申し込み馬選定の為、
皆さん今か今かと待ってた測尺発表。
慎重派の人はこの後の育成先の予定が出てからかな?

個人的には既に投函しちゃってあるし、
合格発表を見るような気分です♪

<希望順に並んでおります>

68 キョウエイフォルテの08
預託先予定:栗東・平田修厩舎
馬体重:459kg 体高:156.5cm 胸囲:172.5cm 管囲:21cm

なんでSS系種牡馬つけないのかなぁ~と思っていたお母さん。
やっと出て来ましたね(*^^*)
地雷覚悟で突貫したお兄ちゃんは
見事に勝ち上がってくれましたが果たして???
第1なら確実に取れるでしょ♪

22 ヴィートマルシェの08
預託先予定:美浦・小島茂之厩舎
馬体重:469kg 体高:154.5cm 胸囲:175cm 管囲:21cm

DVDを流し観してたら目に留まった1頭。
いや、良い馬だと思いますよ(個人的な好みで)
母はキョウエイマーチの血を引いてるんですよねぇ・・・。
キョウエイマーチの07は昨年抽選で外れたんですよねぇ・・・。
これって運命???

61 スカーレットローズの08
預託先予定:栗東・平田修厩舎
馬体重:414kg 体高:153cm 胸囲:174cm 管囲:19cm

線が細いなぁと感じてはいましたが案の定な馬体重。
その割には体高、胸囲前述2頭と大差無いんですよね。
関西唯一のハーツクライ産でお手頃価格。
もしかすると3位じゃ抽選になるかと思いますけど、
母高齢が嫌われればスンナリ決定もあるかも知れません。

81 インディパレードの08
預託先予定:栗東・矢作芳人厩舎
馬体重:461kg 体高:160cm 胸囲:174.2cm 管囲:20.3cm

姉インディストラーダの勝ち上がりとは関係無く、
当初から候補だった1頭。
ただ上の姉が2頭とも何らかの体質的な弱さを抱えてるのは要注意。
DVDを見る限りではそこまで怪しい所は見受けられないけど、
そもそもニンジンの募集馬全てが地雷という説も(;´Д`A ```
そんな不安を抱えていたとしてもそれ以上に魅力的♪

24 ファストフレンドの08
預託先予定:美浦・久保田貴士厩舎
馬体重:450kg 体高:155.5cm 胸囲:176.5cm 管囲:19.5cm

こちらもDVDを流し観してて目に留まった1頭。
牝馬でダート色が強い血統背景がきらわれれば、
もしかするとこのくらいの順位でも取れるんじゃないかと・・・。
取れなくてもまぁいいかって感じで(*^^*)

順位は社台&サンデーの申し込みと同じ感覚で決めました。
なので④⑤は外れ1.5次用、2次用といった感じです。
正直今回の新方式がどう影響するかサッパリですので、
①とどれかが取れれば恩の字かな。

| | コメント (0)
|

りんくりんくりんく

ピースのワンポインント注目馬!!

先日東京TCの紹介キャンペーンからのお仲間さん、
ピースさんのブログです♪

現在ローレルと東京TCで出資中。
ブログでは重賞の予想がメインかな?(*^^*)

最近は色々ありすぎでアクティブに動けてないので、
“リンク希望”で声を掛けて貰えるのはありがたいですよ。

馬の記事中心=中の人がよろしくない状態ですから・・・。
余裕が有ればもっとくだらない記事を載せるんですけどね(;´Д`)

今後とも( `・ω・´)ノヨロシクです。

| | コメント (0)
|

2009.09.02

ひゃっは~♪

ロッシェノワール
20090828
(8/28山元TCにて サンデーTCより)

<9/2付 美浦在厩>
9月21日(月)新潟・芝1600m戦に内田博騎手で出走予定です。もう少し追いたいことと、内田博騎手がぜひ乗せて欲しいとのことで、出走予定を1週延ばしています。本日(水)は3頭併せの真ん中で69秒程度で乗られ、良い動きをみせています。

~サンデーTCより~

****************************

引き続きトップジョッキーからのご指名でございます(*´ω`*)
初の牡馬との対戦になりますが、
今後の為にも一蹴経験しとくのもアリですよね。

| | コメント (0)
|

次走決定♪

インディストラーダ
20090829a
(8/29新潟競馬場にて 社台TCより)

<9/2付 美浦在厩>
レース後も変わりありません。来週9月13日(日)中山・ダート1800m(牝馬限定)戦に北村宏司騎手で出走を予定しています。

~社台TCより~

****************************

今回3枚うpされたうちの1枚を。
(転載及び2次使用はご遠慮くださいね)

リトルディッパー
ロッシェノワール
インディストラーダ

ウイナーズサークルでの写真が上がったのは3頭目です。
ラッキー♪

で、よくよく見てると、
チークピーシーズからブリンカーに馬具を変えてきてたんですね。
結構これが効いたのかも?

| | コメント (0)
|

おっ!?

リトルディッパー
<9/2付 美浦在厩>
先週末(土)に帰厩してからも順調で、きょう2日(水)は3頭併せで1番後ろから追いかける内容で速めを追い切りました。時計はウッドチップコースで5F68秒4、最後1Fは12秒7でまとめました。来週9月13日(日)中山の初風特別(芝1200m、ハンデ)に、田中勝春騎手で出走を予定しています。

2009/9/2 助手 美南W 良 69.4 -53.3 -39.6 -13.0 馬ナリ余力
ロッシェノワール(古500万)馬ナリの内を追走同入

~社台TCより~

****************************

ヒロシ君じゃ無くてちょぴっとがっかり。
併せてる相手がロッシェノワールでビックリ!?

そんな更新でした(笑

| | コメント (0)
|

29戦目?すげぇな

ステイトリーデイズ
<8/31付 札幌競馬場在厩>
9/5(土)札幌・道新スポーツ杯(3歳以上1000万下・ハンデ54㎏・芝2000m)に登録しました。フルゲート16頭にたいして26頭が登録しています。8/29(土)ダートコース併せ馬、半マイル56.9-41.9-12.6のタイムを馬なりでマークしました。

<9/2付 札幌競馬場在厩>
9/5(土)札幌・道新スポーツ杯(芝2000m)にハンデ54kg愛知所属・吉田稔騎手(北海道営競馬に短期参戦)で出走を予定しています。出走間隔があいていますので、除外の心配はありません。この中間も順調に調整され、9/2(水)はダートコースで併せて追い切り、6Fから82.5-67.0-52.6-12.5秒でしっかり動けています。状態は悪くありませんのでハンデ差を活かして、上位争いに加わりたいところです。なおレース後は栗東TCへ戻って阪神戦に備える予定です。

~社台TCより~

****************************

吉田稔JKで札幌?珍しい~!
と思ってたら北海道で乗ってたんですね、成程。
腕っぷしって意味だと大歓迎ですので、
最後までゴリゴリ追いまくって貰いましょう♪

乗り方一つで1000万条件でも勝負出来る馬なんですからね。

| | コメント (0)
|

どっち?

グリフィス
<9/2付 栗東在厩>
2日は栗東坂路で追い切りました(60秒3-43秒6-27秒7-13秒9)。「輸送も特に問題なく、疲れも見せずに乗り出しを開始しました。北海道で使う予定で調整してきたので、馬体も緩んでいません。今週使うつもりで今朝は15-15強め程度に追っておきました。コンスタントに使ってきていますので、このくらいで十分でしょう。小倉に2600mもありますが、新潟の馬房が確保できていますので、どちらに使うか想定を見て考えようと思います」(浅見師) 今のところ5日の新潟競馬(瓢湖特別・芝2400m)もしくは6日の小倉競馬(3歳上500万下・芝2600m)のいずれかに出走を予定しています。

~キャロットCより~

****************************

個別に記事を書き始めてからは初めてですね。

ここ2戦は非常に残念な内容でガッカリさせられましたが、
今度は新潟or小倉なので、確実に手変りかな♪

乗り難しいというより切れ味ゼロ。
よーいドンの勝負は勝ち目無しorz
無理矢理でも行った方が結果が出るだけに、
乗り手と陣営が事前にコミュニケーション取れてるかも大事。

前走の池添JKの乗り方は
明らかに3歳春頃のイメージで乗ってるもんなぁ・・・。

| | コメント (0)
|

う~ん、どうかな?かな?

アイビーフォールド
<8/30付 札幌競馬場在厩>
札幌競馬場へ移動した後すぐ平熱に戻り、順調に調整を行っています。30日は札幌ダートコースで追い切りました(68秒9-53秒7-40秒2-12秒9)。9月6日の札幌競馬(2歳新馬・芝1500m)に田中博騎手で出走を予定しています。

<9/2付 札幌競馬場在厩>
2日は札幌ダートコースで追い切りました。「心配していた熱発後の状況も良く、順調に回復したため、2日の朝はダートコースで一杯に追い切りました。動きは相変わらずいいようですし、本数もしっかりやれましたので、初戦としてはいい仕上がりで臨めると思います。一度使ってみないと分からない部分も多いですが、いい状態でレースに向かえそうです」(吉田師)6日の札幌競馬(2歳新馬・芝1500m)に田中博騎手で出走を予定しています。

~キャロットCより~

****************************

いよいよデビュー戦が近づいてきましたが、
除外の可能性もあるみたいですね。

鞍上が落馬負傷明けだったり馬も熱発明けだったりで、
そんな無理にデビューさせなくてもと思ってみたり(;´Д`A ```

| | コメント (5)
|

クラブの姿勢

シルクユニヴァース

関東へ転厩の上500万クラスへ続戦

まさかの事態に我が目を疑いました。

ええ、当然のように悪い意味で。

またか・・・

いままでこのやり方で結果が出た事あるのか?

そもそも何のために再ファンドが有るんだ?

更には何のために地方でクラブ馬走らせ始めたんだ?

クラブは500万条件の登録状況理解してるのか?

私の中にはシルクHCへの落胆と失望しか有りません。

同厩のサウンドアクシス(キャロット)が
クラブの姿勢の差で勝ち上がり
クラブが何も示さなかったシルクユニバースは16着惨敗。

6着で次走への権利が取れなかったナビエストークス(キャロット)は
最近の走りの内容から再ファンド対象とすることを
即日決定。

地方で条件を満たして再ファンド後に関東転厩なら話は判ります。
何故これだけ制度が整備されているのに
出馬登録順位が自動で最下位になる不利な形を
クラブが態々選択するのか?

まして芝の1200mで勝負になる馬。
いつ出走できるのか見えないまま体調を維持しなくちゃいけない。
今から3歳未勝利を引き受けるような厩舎にそれで結果を期待?

そもそも500万条件で勝負になると考えてるなら、
今すぐ地方に出して走らせれば(すんなり2勝出来れば)
年末には戻って来れる可能性もあるのに・・・。

クラブが厩舎や騎手を揃える力が無いのなら、
せめて互角に勝負できるような道を選択して欲しかった。

今回の件には賛否両論あるでしょうし、
私の記事を不快に思う方もいるでしょう。
ですが会報なりで“馬の為”“会員の為”という言葉を嘯くならば、
もう少し考えてもらいたいものです。

| | コメント (3)
|

2009.09.01

まだまだやってます♪

先行期間で社員さん待望の即満口馬が出たように、
中々に好評の東京TC08産募集。

昨日8/31より一般募集が開始され、
“ポチッ”と行けるようになりました。
(;・∀・)<ニンジンさんのディープ産観てたらロンドン仔のが良いじゃんとポチりそうに・・・
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
(;´Д`)<アブネェアブネェ

さて、現在既会員の紹介という形で、
新規入会時の入会金が無料になるキャンペーン

9月30日までやってますよ~!!

『入会・出資申込書 兼 口座振替依頼書』の下段【ご覧になった広告】

「9 紹介、その他」に○をして、

紹介元の会員番号と名前を記入すればいいそうです。

本気でお考えでしたら、(←ここ大事!)

ここでコメント記入の時にメールアドレスを入れ、

“紹介して~!!”

と書いてくだされば、折り返しメールを致します。

(捨てアドで全然構いません)


記事にしてから意外な程の反響の多さに正直驚いてる次第ですが、
する方もされる方もお得なキャンペーンなので、是非是非。

紹介者は既会員ならばどなたでも平気なので、
もし周りにお友達で東京TCの会員の方がいらっしゃるのなら、

『おぅ!会員番号ちぃ~っと教えてくれや?』
(お友達なので名前は知っている前提のお話だよ♪)

脅してみる声をかけてみてはいかがでしょう?
友好関係が深まる事請け合いです(・ω・)bグッ
(;゚Д゚)<う、うさんせぇ~
(`・ω・´)<少なくとも切っ掛けにはなるさ

ぶっちゃけ年内申し込みの新規会員は入会金無料とか、
それぐらい太っ腹な事やってくれても良いのになぁ・・・
とは、思ったり思ったり思ったり(´・ω・`)

| | コメント (2)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »