« 中山6R | トップページ | む、むぅ、(-ω-;)ウーン »

2009.09.13

中山9R

リトルディッパー
<9/13付 美浦在厩>

9月13日(日)中山・初風特別(芝1200m・ハンデ)に田中勝春騎手52kgで出走、馬体重は前走から2kg増の466kgでした。レースではスタートで出遅れてしまい、後ろから5頭目あたりの内を追走していきました。前のベストロケーションを見ながら4列目の最内で直線へ。手応えは十分でしたが前が開かず、4番手争いに加わりかけたところがゴールでした。勝ち馬から0.5秒差の8着に敗れています。

レース後、古賀慎明調教師は「良い状態でした。フットワークからも状態の良さが伺えたと思います。元々ゲートの中が悪いところがあるので、きょうのスタートは仕方がないですね。内枠と開幕週の馬場で馬群が密集してしまい、完全に脚を余してしまいました。もったいなかった」と話しています。次走の優先出走件を得ることができなかったため、週明けに短期放牧に出す予定です。

~社台TCより~

************************

JKだけでなく1番枠も嫌な感じだったんですが、
まさか出負けするとは・・・orz
未勝利レベルならまだしも、
1000万条件でアレは致命的です。

内で行き場が無く、
鞭を使わなきゃ追ってもいないんじゃ(´・ω・`)

次は福島かな?

<パドック>

Img_2556

Img_2570

Img_2573

Img_2581

3歳の春先以来、1年半振りの小北斗とのご対面。

直近との対照はできませんけど、

それなりに良い雰囲気だったと思うんです。

前ほど(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)したり甘えたりしてなかったし。

メイビリーブが勝つんだからリトルディッパーも・・・。

あ~ん、消化不良(;´Д`)

|
|

« 中山6R | トップページ | む、むぅ、(-ω-;)ウーン »

社台TC出資馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中山6R | トップページ | む、むぅ、(-ω-;)ウーン »