« 社台Fでお休み中zzz | トップページ | ラストチャンス »

2009.08.14

次も新潟~

リトルディッパー
<7/20 美浦在厩>
7月25日(土)新潟・長岡特別(芝1200m)に登録しています。このレースにはフルゲート18頭に対して17頭の登録があります。

<7/23 美浦在厩>
今週7月25日(土)新潟の長岡特別(芝1200m)に北村宏司騎手55kgで出走が確定しています。昨日(水)5Fから追い切り、時計的には半マイル53秒4でした。しっかりとした脚色で駆け抜けており、前走の疲れはありません。このクラスに上がっても好勝負とみています。

<7/25 美浦在厩>
20090725
(7/25長岡特別パドックにて 社台TCより)

7月25日(土)新潟・長岡特別(芝1200m)に55kg北村宏司騎手で出走、馬体重は前走からマイナス4kgの464kgでした。まずまずのスタートを切るも、内外が速く、中団からの競馬となりました。馬群のなかをじっくりと追走、直線で騎手の左ムチが入ってから ジリジリと伸びてきましたが、最後まで前を捉えることはできませんでした。3頭が並ぶ5着争いとなり、写真判定の末、5着馬とはハナ差の6着という結果に敗れています。

レース後、北村宏司騎手は「ゲートの中から気合いが乗りすぎてしまっていて、道中はハミを取ったり取らなかったりでした。それでも終いで差を詰めてくれましたし、このクラスにメドをつけられたと思います」と話しています。レース後、もう少し様子を見てから今後の予定を立てることにします。

<7/29 山元TC在厩>
レース後変わりありません。出走のためには間隔を空ける必要があり、今日7月29日(水)山元TCへリフレッシュ放牧に出ました。次走については、8月30日(日)新潟・飯豊特別(芝1200m・ハンデ)、もしくは翌週9月6日(日)新潟・朝日岳特別(芝1400m)を目標にしています。

<8/14 山元TC在厩>
20090813
(8/13山元TCにて 社台TCより)

前走のダメージはなく、山元TC到着後すぐに乗り出しています。現在は直線坂路でハロン16秒のキャンターを2本乗っており、週2回はハロン15~14秒に強めています。良い状態をキープしており、9月6日(日)新潟・朝日岳特別(芝1400m)に向けて良い感じで調整できています。現在の馬体重は482kgです。

~社台TCより~

****************************

左回りだとどうもスムーズじゃないのが気になりますが、
1000万条件でもそれなりに走れると判っただけでも収穫でした。
これでコツコツ掲示板に載ってくれると下手に勝つより嬉しかったり・・・。

近況写真、お尻が良い感じにパンとしてきたんじゃないかな(*^^*)

|
|

« 社台Fでお休み中zzz | トップページ | ラストチャンス »

社台TC出資馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 社台Fでお休み中zzz | トップページ | ラストチャンス »