« 秋祭り開幕 | トップページ | にんじんさん08産募集馬ピックアップ »

2009.08.29

未勝利脱出!!

インディストラーダ
<8/29付 新潟競馬場在厩>
8月29日(土)新潟・ダート1800m(牝馬限定戦)に54kg北村宏司騎手で出走、馬体重は前走からプラス14kgの512kgでした。まずまずゲートを出ると、気合いをつけて、いつもよりも前めのポジションで1コーナーへ。道中は先団直後の6番手を追走、勝負どころで仕掛けて、3コーナー過ぎには前3頭に外から並びかけていきました。4コーナーから直線入り口にかけて、やや置かれましたが、そこから内の1番人気のライバルと併せる形でしっかりと伸びて、壮絶な叩き合いに競り勝ったところがゴールでした。未勝利戦も残りわずかで、今回5着以内に入らなければ、もう出走することすら危ういという条件下で、嬉しい初勝利となりました。勝ちタイムは1分54秒7、2着馬とはクビ差でした。

レース後、見事な手綱捌きで勝利に導いた北村宏司騎手は「スタートは速くないと聞いていましたが、上手に出てくれました。やはり跳びが大きく、カラダを持て余すところがあるので、前に推進するように追っつけていきました。それでも、やはりコーナーではモタついていましたね。最後は人気馬の手応えが良いように見えたので、必死に追いました。勝てて良かったです」と笑顔で語ってくれました。

また、函館から新潟競馬場への直接輸送という英断をくだした松山康久調教師は「目方は増えていたものの、太くはありませんでした。本来は芝向きだと思いますが、今後については様子を見ながら決めていきましょう。レース後の上がりでも鼻出血はなかったのが大きいですね」とコメントしています。

~社台TCより~

****************************

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

通常の未勝利戦も残すところ1週。
ギリギリのところで勝ち上がってくれました。
インディストラーダ良くやった♪

思えば冬の中山に仕事を抜け出し観戦に行き、
出遅れ無けりゃ直ぐにでも勝ち上がれると思っていたのが、
まさかここまで時間が掛かるとは・・・。

それに、7月中旬の函館競馬場で鼻血を出した時は、
9割方諦めてましたが(ノД`)シクシク

これで社台出資馬はここまで全頭勝ち上がり♪

キャロットで募集される弟もかなり前向きに検討です(`・ω・´)
(昨年の妹の様にDVDであからさまに怪しかったらパスですが)

|
|

« 秋祭り開幕 | トップページ | にんじんさん08産募集馬ピックアップ »

社台TC出資馬」カテゴリの記事

コメント

インディストラーダの勝ち上がり、おめでとうございます!鼻出血も見られなかったとのことで本当に何よりです。弟の募集前に結果を出すとは、これはもうGON兄ィへのメッセージに他なりませんよ!
はい、ボールペン(*^^*)
私はもう書いちゃったからね♪

投稿: めぐる | 2009.08.29 17:53

インディストラーダ優勝おめでとうございます。
もともとデビュー戦から、素質のある競馬で勝ち上がりは問題なさそうでしたからね。
マンカフェ産駒だけに、まだまだ成長楽しみですね。

これで、弟も売れそうだ。しかしカタログまだ届きません。。

投稿: いっひ | 2009.08.29 20:53

インディストラーダ勝利おめてとうございます(^0^)/
ギリギリ未勝利脱出しましたね!
私のペルシスは・・・5着と最近は少し走る気を見せていますけど!?
まだまだ競馬を舐めてます(>_<) 先ほどキャロHPをみてきましたが!来週使うかも?(3連闘!!)とコメントがありました(^_^;)
どうなることやらm(__)m

ちょい暗い話しましたが!
GONさん本当におめでとうごさいます。

投稿: ゆっき〜 | 2009.08.29 21:02

>めぐるさん
ありがとうございます。

姉ちゃん勝ったよ(T0T)

社台もそうですが、募集開始時期に所属馬が固め打ちしてくるとは・・・。

ニンジンさんもやりますね~

投稿: GON | 2009.08.30 14:29

>いっひさん
ありがとうございます。

力が有るのは判ってたんですが、鼻血だけは・・・。
勝ったからいいけど、次やったら2ヶ月の出走停止だし、まだまだ体質的な弱さには悩まされそうです。

それでも1つ勝ってくれたので安心しました。

弟君は頭脳派の矢作先生ですからねぇ。
何だかんだで人気しちゃうかな?

投稿: GON | 2009.08.30 14:33

>ゆっき~さん
お祝いありがとうございます。

この時期の未勝利戦は・・・。

毎年の事ながら油断すると胃に来ますよ(笑

ぺルシステンテは残念でしたが、5着と6着じゃ天地の差がありますからまだ希望がありますよ。
3連闘は流石にドキドキでしょうけど勝ち上がれなければ先が無い訳ですから、後は良い結果が出る事を信じましょう。

投稿: GON | 2009.08.30 14:37

インディストラーダ、サウンドアクシス優勝おめでとうございます♪

いいですねー未勝利馬ばかり勝てて。
これで少しは一安心できたのではないでしょうか?

ご一緒馬のユニヴァースはアウトでしょうが、1番びっくりしたのがジャーニー。

次走勝てるかどうかは大いに疑問ですが最後まで諦めないで頑張ってもらいたいですね。

投稿: ヨウイチ | 2009.08.30 20:33

 やっとやっと、勝てましたね!

 ちゃんとスタートさえ切れれば、あのくらい走れて当然と思ってましたが・・・長かったですね。

 パドックでもいつになく気合いを見せていたので、すごく良い感じに見えました。やっと前向きさが出てきたってところでしょうか。

 鼻血は気になるところですが、今後は着実に力をつけていってもらいたいですね。

投稿: ちゃぐま | 2009.08.31 10:16

>ヨウイチさん
ありがとうございます。
土日で6頭の未勝利馬が出走して2頭勝ち上がり。
数字としてはマズマズですが、掲示板を外し終戦になるであろう馬も出ちゃいましたので手放しでは喜べないのが何とも(ー'`ー;)ムムッ

特にシルクユニヴァース・・・。
全てにおいてがっかりさせられました。

シルクジャーニーの激走はビックリですが、アノ内容で好走を評価するのは危険過ぎると思います。常にああいう走りをしていたのならともかく、いきなりですからねぇ(;´Д`)

次も同じような、って、次が最後なのが悩ましい~。

投稿: GON | 2009.08.31 14:57

>ちゃぐまさん
勝ちましたねぇ~。

同じ勝負服で叩き合いはもっと上のクラスでやって欲しかったですけど、兎に角、勝ててホッとしました。

最近だとブラックエンブレムが鼻出血が原因で引退しましたし、鼻血は鍛えれば改善される部分じゃないので今後も上手く付き合って行かなくちゃなりませんね。

投稿: GON | 2009.08.31 15:38

インディストラーダの未勝利脱出おめでとうございます。
この時期の優勝はまた違った感覚なのではないでしょうか?
大きな一勝でしたね!


私はこの馬の買い時がわからずに馬券でかなり損をさせてもらっています(笑)

投稿: まさる | 2009.08.31 19:59

>まさるさん
お祝いありがとうございます。
それから、毎度毎度インディストラーダが馬券でご迷惑をかけて大変申し訳ないです<(_ _)>

出遅れに関しては大分マシになって来ましたが、鼻血は外からじゃ全く判らないし、何時出て来るかも予想が付かないですからねぇ・・・。

>この時期の

嬉しい<<<安心

こんな感じです(*´ω`*)

時期的にメンバーが下手な500万条件より揃うこともあるので、いきなり上で通用しちゃう可能性も秘めてます。
実際、レキシントンシチーの様に未勝利最終週で勝って、OPまで登った例が出資馬で有りますので、ちょぴっとだけ期待してるんです。

ま、何にしても余裕を持ってスンナリ勝ってくれるのが一番なんですけどね(;´Д`A ```

投稿: GON | 2009.09.01 12:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋祭り開幕 | トップページ | にんじんさん08産募集馬ピックアップ »