« (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪ | トップページ | 順調です♪ »

2009.08.28

む!?むぅ・・・これは・・・

すっかりサボってるキャロ2歳馬近況です。

アイビーフォールド
<7/31付 NF早来在厩>
Ive
屋外周回コースでハロン18秒のキャンター1600mの後、屋内坂路でハロン17秒程度(週2日はハロン13~14秒)のキャンター1本を行っています。 ペースを上げましたが、疲れを見せる様子もなく、順調そのものと言っていいでしょう。好循環に入ったと思われ、いい動きを見せていますので、今後が非常に楽しみです。

<8/2付 NF早来在厩>
6日に函館競馬場へ入場する予定です。

<8/6付 函館競馬場在厩>
予定どおり6日に函館競馬場へ入場しました。

<8/13付 函館競馬場在厩>
13日は軽めの調整を行いました。「入厩後、ゲート練習を進めています。駐立には問題なく、水曜日はゲートから出していったのですが、思ったよりも速かっ たと報告を受けていますので、この分なら近々試験も受けられそうですよ。脚元に気をつけながら進めていきたいですね」(吉田師)

<8/14付 函館競馬場在厩>
14日にゲート試験を受け、無事合格しました。

<8/20付 函館競馬場在厩>
19日は函館ウッドコースで追い切りました。「水曜日の追い切りも、非常にいい手ごたえで最後まで走れていたようで、ここまでは順調そのものですね。目標は最終週ですので、まだ2週追い切れますし、いい状態に仕上がるでしょう。来週いっぱいで函館が閉場になるので、ダートと芝しかない札幌ではあまりビッシリやりたくありませんし、実質的に来週が最終追い切りになるでしょう」(吉田師)今のところ9月6日の札幌競馬(2歳新馬・芝1500m)に出走を予定しています。

<8/26付 札幌競馬場在厩>

Ive2

「今朝、38度台の熱が出てしまい、追い切りは中止しました。それほどひどい熱発ではないのですが、27日に函館が閉まってしまうので、札幌へ移動しないといけません。このまま進められないようなら最終週の新馬には間に合わないでしょうし、放牧に出すか栗東に連れて帰るかになるでしょう。今後のことは移動後の状態を慎重に見てから決めたいと思います」(吉田師)

「今朝の熱発から慎重に様子を見ていましたが、体温が上がることはありませんでしたので、札幌競馬場に移動させました。 移動させた後も特に問題ありません。このまま順調に進められるようであれば、さっそく明日から運動を行う予定です。その後週末に時計を出して、予定しているレースへ向けて調整していきます」(吉田師)9月6日の札幌競馬(2歳新馬・芝1500m)に出走を予定しています。

~キャロットCより~

****************************

8月に入ってトントン拍子で進んできたアイビーフォールドも、
ここにきて若干の陰りが・・・。

熱発自体は大したことが無く、
予定通り来週札幌でのデビューとなるようです。

馬だってアスリート。
一度リズムを崩すと取り戻すのに時間が掛かるのは当然の事。
陣営の判断を信じるしかありませんが、
何事も無く元気に走ってくれることを祈るばかりです。

|
|

« (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪ | トップページ | 順調です♪ »

キャロットC出資馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪ | トップページ | 順調です♪ »