« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の41件の記事

2009.08.30

にんじんさん08産募集馬ピックアップ

突然トヨタの人が店に来て

ト:『今日納車できますよ~』

俺:『お金まだ用意してないよ♪』

そんな遣り取りがあった暇な日曜日。

選挙も期日前投票で済ませてあるし、

お昼も食べずにニンジンさんのDVD観てました。

お腹減った(´・ω・`)


<ピックアップ>
22 ヴィートマルシェの08(フジキセキ)
2208

24 ファストフレンドの08(フジキセキ)
2408

61 スカーレットローズの08(ハーツクライ)
6108

68 キョウエイフォルテの08(ダンスインザダーク)
6808

81 インディパレードの08(ロージズインメイ)
8108

一番上にはキョウエイフォルテの08を(*^^*)
これに関しては以前からチラホラ書いてましたが、
弟が勝ち上がろうが何だろうが行くつもりでしたので。
5頭中2~3頭確保できれば十分です♪

<全体の印象>
ディープインパクトの子供達を良い厩舎に預けちゃった分、
他が非常に残念な事になってしまいましたね。
事前のリストで目星を付けていた馬が対象から外れる外れる。

その割にサクサク選べちゃうのは・・・

慣れなんでしょうかねぇ?

| | コメント (6)
|

2009.08.29

未勝利脱出!!

インディストラーダ
<8/29付 新潟競馬場在厩>
8月29日(土)新潟・ダート1800m(牝馬限定戦)に54kg北村宏司騎手で出走、馬体重は前走からプラス14kgの512kgでした。まずまずゲートを出ると、気合いをつけて、いつもよりも前めのポジションで1コーナーへ。道中は先団直後の6番手を追走、勝負どころで仕掛けて、3コーナー過ぎには前3頭に外から並びかけていきました。4コーナーから直線入り口にかけて、やや置かれましたが、そこから内の1番人気のライバルと併せる形でしっかりと伸びて、壮絶な叩き合いに競り勝ったところがゴールでした。未勝利戦も残りわずかで、今回5着以内に入らなければ、もう出走することすら危ういという条件下で、嬉しい初勝利となりました。勝ちタイムは1分54秒7、2着馬とはクビ差でした。

レース後、見事な手綱捌きで勝利に導いた北村宏司騎手は「スタートは速くないと聞いていましたが、上手に出てくれました。やはり跳びが大きく、カラダを持て余すところがあるので、前に推進するように追っつけていきました。それでも、やはりコーナーではモタついていましたね。最後は人気馬の手応えが良いように見えたので、必死に追いました。勝てて良かったです」と笑顔で語ってくれました。

また、函館から新潟競馬場への直接輸送という英断をくだした松山康久調教師は「目方は増えていたものの、太くはありませんでした。本来は芝向きだと思いますが、今後については様子を見ながら決めていきましょう。レース後の上がりでも鼻出血はなかったのが大きいですね」とコメントしています。

~社台TCより~

****************************

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

通常の未勝利戦も残すところ1週。
ギリギリのところで勝ち上がってくれました。
インディストラーダ良くやった♪

思えば冬の中山に仕事を抜け出し観戦に行き、
出遅れ無けりゃ直ぐにでも勝ち上がれると思っていたのが、
まさかここまで時間が掛かるとは・・・。

それに、7月中旬の函館競馬場で鼻血を出した時は、
9割方諦めてましたが(ノД`)シクシク

これで社台出資馬はここまで全頭勝ち上がり♪

キャロットで募集される弟もかなり前向きに検討です(`・ω・´)
(昨年の妹の様にDVDであからさまに怪しかったらパスですが)

| | コメント (12)
|

2009.08.28

秋祭り開幕

キャロット2009年度 08産募集馬

公式ページで発表されました♪
(預託先の予定は会員ページで)

まだ全馬見た訳じゃないですが、

レディブロンドの08
ピューリティーの08
ゴレラの08

これら栗毛牝馬3頭が良いなぁ~(*´ω`*)

パンフ&DVD、早く来ないかなぁ~。

| | コメント (2)
|

今週の出走馬

大量です。

それも未勝利が・・・・・・。

よく被らなかったものだと。

8/29(土)
新潟3R インディストラーダ 北村宏司
小倉5R シルクユニヴァース 生野賢一
小倉6R パルティコラーレ 和田竜二

8/30(日)
新潟3R ナビエストークス 福永祐一
小倉5R サウンドアクシス 武豊
札幌5R シルクジャーニー 梶晃啓
札幌10R スカイハイシチー 三浦皇成

スカイハイシチーの久しぶりの実戦も有りますが、
兎に角未勝利勢の動向。

1頭でも多く掲示板に載って最後のチャンスに繋げられるか、かな?

強気に“勝ってくれ!!”と無理を言えない面子だもんなぁ(´・ω・`)

| | コメント (6)
|

ヴぇr

外)フレデフォート
<8/28付 NF空港在厩>
Ver

周回コースでダク800m、ハロン25秒程度のキャンター1400mを基調に、週2日は屋外坂路コースでハロン22秒のキャンター1本を行っています。暑さが堪える様子もなく、元気よく日々の運動を行うことができています。坂路入りしてからも順調に乗り込みを進められていますが、常に小気味の良い走りを見せてくれています。

~キャロットCより~

****************************

日本に来る前の体重には戻って無いみたいだけど、
生れが半年遅い事を感じさせない良いバランスをしています。

このまま順調に大きくなってくれたら(*^m^*) ムフッ

| | コメント (0)
|

とぅ~

バトードール
<7/31付 NF早来在厩>
Ba

屋内周回コースで軽めのキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン17秒程度(週2日はハロン15秒)のキャンター1本を行っています。馬場改修により屋内周回コースを利用していますが、距離を延ばすことができており、また週2日の15-15をしっかりと行えているように脚元を含め、健康状態はよく、今後も思い通りの負荷をかけていくことができるでしょう。

<8/14付 NF早来在厩>
屋外周回コースで軽めのキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン17秒程度(週2日はハロン15秒)のキャンター1本を基調に、週1日は屋内坂路のみでハロン18秒と16秒のキャンター2本を行っています。調教の負荷が高まるにつれて身体のラインがだいぶシャープになってきました。休んでいた期間があったので、順調な馬と比べるとまだまだ中身が物足りない印象ですが、速いところも継続してできていますし、動きから素質はいいものを感じさせてくれますので、何とかうまく伸ばしてあげたいです。
馬体重:530kg(-6)

<8/28付 NF早来在厩>
Ba2

屋外周回コースでキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン17秒程度(週2日はハロン15秒)のキャンターを行っています。継続していい負荷をかけることができており、馬体も乗り込むことでだいぶしっかりしてきた印象です。休養前に見せていた迫力ある動きが見られるようになる日も近いでしょう。

~キャロットCより~

****************************

いいっすねぇ~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ジュモー姉ちゃんも勝ち上がって、
姉ちゃんズは全頭勝ち上がりですよね♪

wktkが止まらないけど、
ダート中距離の増える冬以降だろうなぁ・・・。

| | コメント (0)
|

エコーの結果は?結果は?

ライツェント
<7/31付 NF空港在厩>
Rei

ウォーキングマシンでの運動を行っています。変わらず水冷などで対処しながら、回復を促しています。引き続きテンション面を考慮しつつ様子を見ていきます。

<8/14付 NF空港在厩>
引き続きテンションを上げないように考慮しながら、ウォーキングマシンでの調整で様子を見ています。騎乗運動を控えていることと、1日2回の水冷を施していることで脚元はスッキリしています。近々エコー検査を実施し、騎乗運動再開の時期を検討していく予定です。
馬体重:454kg(+1)

<8/28付 NF空港在厩>
Rei2

ウォーキングマシンでの運動を継続して行っています。運動量を抑えざるを得ない状態に変わりはありませんが、休養期間が長くなっているせいで少しピリピリしてきましたので、注意して接していきます。

~キャロットCより~

***************************

今回もエコーの結果で何か見つかったようなコメントは出ませんでしたが、こうも定期的に検査するあたり何か気になるんでしょうね。

左前が極端に弱いのか?
他の脚に異常があるからその影響が左前に出てるのか?

原因がハッキリ特定出来てないのは嫌な感じです。

| | コメント (0)
|

( ´゚д゚`)アチャー

ヴィヴルヴォン
<7/31付 NF早来在厩>
Photo_2

この中間も順調に調教を消化し、屋内周回コースでダクとハロン17秒程度のキャンター2000mを行っています。調教を重ねる中で、気性面の幼さも徐々に改善されつつありますので、今後のペースアップに向けて、じっくり乗り込んでいきたいと思います。

<8/14付 NF早来在厩>
屋外周回コースでダクとハロン17秒程度のキャンター2000mを行っています。引き続き良好な状態を保って運動を継続することができています。馬体重に大きな変化はないものの身体つきは引き締まってきました。いい筋肉がついてきたので、気持ちに身体が追いついてきた印象で、自らハミをとって走るようになっています。また、背中もバネを感じられるようになってきており、スローながら確実に良化してきているといえます。そろそろ坂路調教を取り入れることも 視野に入れていきたいと思います。
馬体重:473kg(+2)

<8/18付 NF早来在厩>
屋外周回コースでハロン17秒のキャンター調整を行っていましたが、左トモ蹄を裂蹄したため、現在はウォーキングマシン調整を行っています。「周回で乗り慣らし、腹回りもグッと引き締まってきたのでそろそろ坂路入りしようかと思っていました。しかし、その矢先に裂蹄を発症してしまいました。現在はケガを負ってから間もないこともあり経過を観察していますが、回復には少々時間がかかるかもしれません」(早来担当者)

<8/28付 NF早来在厩>
2

ウォーキングマシンで運動を行っています。裂蹄してしまってからまだ間もないこともあり、回復までにはじっくり時間をかける必要がありそうです。マシンでの運動は行えていますので、併行してしっかりと治療を行っていきます。

~キャロットCより~

****************************

ここにきて身体つきも目に見えて変わって来たし、
坂路調教も始められそうでうひょーとか思ってたんですが・・・。

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

蹄がしっかり治るまで何もできないし、
再発もかなりの確率でするし、
屈腱炎並みに厄介なものになっちゃいました。

今年の夏は例年に比べ乾燥してるからかな?
大体は体質の問題なんだろうけど。

はぁぁぁぁぁぁぁっぁぁ~

| | コメント (0)
|

うっし

ロッシェノワール
<8/28付 山元TC在厩>
明日8月29日(土)に美浦TCに帰厩予定です。9月12日(土)新潟・芝1600m牝馬限定戦に向かいます。山元TCでは坂路コースでハロン15秒のキャンターを2本、週2回はハロン13秒の速めキャンターを乗られています。前走後、ここまで時間をかけて乗り込んできましたが、じっくり調整した効果もあって、いい状態で帰厩できそうです。現在の馬体重は474kgです。

~サンデーTCより~

****************************

もしかしたら日曜の特別かな?とも思いましたが、
1600mの平馬をチョイスですね(*^^*)
だったら同日中山の1600mなんてのも選択肢になりそうですが、
個人的に中山1600mは嫌いなコースなのでオッケーかと。
でも、見に行く方は大変っす><

| | コメント (0)
|

ゆっくりいきまっしょい

セレスティアル
<8/28付 山元TC在厩>
右腰の様子をみながらの調整となっています。それでも休むことはなく、現在は周回コースでハロン18~20秒のキャンターを1周半乗られています。徐々に良くなっているので、それにあわせてペースを上げる予定です。現在の馬体重は458㎏です。

~サンデーTCより~

****************************

今更ながら得るものの少なかった2戦だったんだなぁ・・・。

ま、その辺覚悟の上での尾形厩舎預託馬への出資でしたし、
仕方無いと諦めるしかないですね。

腰の具合も少し時間が掛かってるのは気がかりですが、
ゆっくり癒して元気な姿で戻って来る日を心待ちにしています。

| | コメント (0)
|

あいやー予定がズレたあるか?

リトルディッパー
<8/28付 山元TC在厩>
この中間も直線坂路を毎日2本ハロン16秒ペースで登っており、週2回の速め調教はハロン15~12秒ペースへとピッチを上げてます。乗り進めてきて調子は上向きになってきました。9月13日(日)中山の初風特別(芝1200m)を目標に、明日8月29日(土)美浦TC帰厩の運びとなりました。山元TC出発時の馬体重は482kgです。

~社台TCより~

****************************

中々帰厩のアナウンスが来なくてヤキモキさせられました(*´ω`*)
え~っと、我々はクラブに試されてるのか?って感じの更新でしたが、
ちゃんと誤植は修正して掲載しております(・ω・)bグッ

本来なら来週の新潟が予定だったのに1週延びて中山。
完全に3歳未勝利の煽りだなぁ・・・。

でも、古賀先生の所で面倒見てもらってる出資馬で、
2頭未勝利馬いるし文句言えないよな・・・。

てか、寧ろ迷惑かけてごめんなさい<(_ _)>

| | コメント (0)
|

順調です♪

フライトオブスワン
<8/28付 山元TC在厩>
引き続き坂路コースを毎日2本、ハロン15~16秒のペースで乗り込んでいます。速めの調教も週2回に増やしており、ハロン13~14秒ペースに上げています。乗り込むにつれて着実に動きの良化が感じられますし、このままさらに乗り込んで入厩態勢を作っていきます。現在の馬体重は455kgです。

~社台TCより~

****************************

(・∀・)イイ!!っすネ♪

カラッとしてても熱い事は熱い時期。
それでペースが上がっても体も減らず乗り込めてます。

既にゲート試験も受かってるし、
入厩出来ればすんなりデビューまで行けそうで楽しみです(*^^*)

| | コメント (0)
|

む!?むぅ・・・これは・・・

すっかりサボってるキャロ2歳馬近況です。

アイビーフォールド
<7/31付 NF早来在厩>
Ive
屋外周回コースでハロン18秒のキャンター1600mの後、屋内坂路でハロン17秒程度(週2日はハロン13~14秒)のキャンター1本を行っています。 ペースを上げましたが、疲れを見せる様子もなく、順調そのものと言っていいでしょう。好循環に入ったと思われ、いい動きを見せていますので、今後が非常に楽しみです。

<8/2付 NF早来在厩>
6日に函館競馬場へ入場する予定です。

<8/6付 函館競馬場在厩>
予定どおり6日に函館競馬場へ入場しました。

<8/13付 函館競馬場在厩>
13日は軽めの調整を行いました。「入厩後、ゲート練習を進めています。駐立には問題なく、水曜日はゲートから出していったのですが、思ったよりも速かっ たと報告を受けていますので、この分なら近々試験も受けられそうですよ。脚元に気をつけながら進めていきたいですね」(吉田師)

<8/14付 函館競馬場在厩>
14日にゲート試験を受け、無事合格しました。

<8/20付 函館競馬場在厩>
19日は函館ウッドコースで追い切りました。「水曜日の追い切りも、非常にいい手ごたえで最後まで走れていたようで、ここまでは順調そのものですね。目標は最終週ですので、まだ2週追い切れますし、いい状態に仕上がるでしょう。来週いっぱいで函館が閉場になるので、ダートと芝しかない札幌ではあまりビッシリやりたくありませんし、実質的に来週が最終追い切りになるでしょう」(吉田師)今のところ9月6日の札幌競馬(2歳新馬・芝1500m)に出走を予定しています。

<8/26付 札幌競馬場在厩>

Ive2

「今朝、38度台の熱が出てしまい、追い切りは中止しました。それほどひどい熱発ではないのですが、27日に函館が閉まってしまうので、札幌へ移動しないといけません。このまま進められないようなら最終週の新馬には間に合わないでしょうし、放牧に出すか栗東に連れて帰るかになるでしょう。今後のことは移動後の状態を慎重に見てから決めたいと思います」(吉田師)

「今朝の熱発から慎重に様子を見ていましたが、体温が上がることはありませんでしたので、札幌競馬場に移動させました。 移動させた後も特に問題ありません。このまま順調に進められるようであれば、さっそく明日から運動を行う予定です。その後週末に時計を出して、予定しているレースへ向けて調整していきます」(吉田師)9月6日の札幌競馬(2歳新馬・芝1500m)に出走を予定しています。

~キャロットCより~

****************************

8月に入ってトントン拍子で進んできたアイビーフォールドも、
ここにきて若干の陰りが・・・。

熱発自体は大したことが無く、
予定通り来週札幌でのデビューとなるようです。

馬だってアスリート。
一度リズムを崩すと取り戻すのに時間が掛かるのは当然の事。
陣営の判断を信じるしかありませんが、
何事も無く元気に走ってくれることを祈るばかりです。

| | コメント (0)
|

2009.08.27

(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

インディストラーダ
<8/20付 函館競馬場在厩>
帰厩してここまでは鼻血を出すこともなく、特に問題なく調整できています。きのう(水)の追い切りでは5F66秒2という合格点レベルの時計は出ましたが、追われてからフラッとするなど、まだ若干重め残りだったことから、今週の出走は見合わせることにします。このまま涼しい 函館で調整して、直前に新潟競馬場に輸送して来週の新潟戦へ出走するプランを第一本線で考えています。ダートと芝の両構えで、ダートでは北村宏司騎手を確保しています。ここで最低でも5着以内に入らないと限定未勝利戦への出走も叶わなくなること、スタートからスッと行くタイプではないので小回りの札幌より も新潟のほうが競馬がしやすくなると考えました。

<8/27付 新潟競馬場在厩>
今週8月29日(土)新潟・ダート1800m(牝馬限定)戦に北村宏司騎手54kgで出走が確定しています。先週(日)速めを追われており、昨日(水)は3F40.2-12.2秒のという時計で最終調整を行いました。本日(木)函館競馬場を出発、明日(金)新潟競馬場に到着します。いい感じの仕上がりで、ここは能力を発揮しての好結果を期待します

~社台TCより~

****************************

ここで掲示板に載らないと終了。
鼻血を出せば掲示板に載っても終了。
うひゃぁ~本当の崖っぷちラストチャンスです。

函館→新潟はシルククルセイダーが結果を出しましたが、
鼻血姫はどうなりますやら~(-゛-;)~

先行が圧倒的に有利な新潟D1800mだし、
函館でもたいして変わらない気がするんですけどね・・・。

始めから掲示板狙いで中山の限定未勝利へって作戦?

| | コメント (0)
|

結構驚いてますよ、(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

ステイトリーデイズ
<8/20付 社台F在厩>
放牧後は、ウォーキングマシンの運動のみで楽をさせて疲れを癒していましたが、徐々に回復してきたことから、キャンター調教を再開しています。今後も馬の状態を見極めながら、ピッチを上げていきます。馬体重も488kgまで回復しています。

20090822
(8/22社台Fにて 社台TCより)

<8/24付 札幌競馬場在厩>
順調に乗り込んでいることから、8/23(日)に札幌競馬場へ入厩しました。調教の動きをみて今後のレース選択を検討します。

<8/26付 札幌競馬場在厩>
札幌競馬場入厩後は順調で、社台Fへの短期放牧を挟んだことで馬の雰囲気は悪くありません。来週9/5(土)札幌・道新スポーツ杯(芝2000mハンデ)への出走を目指して進めていきます。

~社台TCより~

****************************

いきなりの札幌競馬場への移動で驚きました(;゚Д゚)
んでもって、早速予定も出た訳でして・・・。

相変わらず元気だなぁ♪

| | コメント (4)
|

2009.08.25

東京TC先行募集結果

ようやく東京TC公式HPで募集結果が発表され、
自分の申し込み馬ではサセッティ08のみ満口で結果待ち。

なので

ケイウーマン08
チケットトゥダンス08
デルモニコキャト08
オレンジブロッサム08
ウィンドサイレンス08

以上5頭が出資確定致しました。

御一緒された方々今後ともよろしくです♪

私の申し込み馬を見ての通り、
社台F生産&育成馬の狙い撃ちです。
ベルモット08やアイシーサイレンス08も狙ってたぐらいで、
徹底しております(`・ω・´)

それにしても満口馬4頭中3頭が関東馬ですか・・・。
藤澤親分はともかく、河野ネオに戸田バゴとは読めませんでした。

| | コメント (8)
|

2009.08.23

・・・・・・・・・orz

8/22(土)
札幌3R コロナループ 7着

あーあーーあーーー

<8/22付 札幌競馬場在厩>
22日の札幌競馬ではまずまずのスタートから3番手へ。好位をキープしたまま直線に向くが最後は失速し7着。

「いかにも休み明けという感じで、まだ息ができていませんでしたね。体が絞れたのは好材料ですが、まだ中身が伴っていない感じです。一度使って次はガラッと変わってくると思います。一杯になってからも、最後まで踏ん張っていたのは力がある証拠だし、このクラスではいつもでも勝ち負けできる馬ですから、次走に期待ですね」(岩田騎手)

「大幅に体は減りましたが、以前が余裕のある状態だったので絞れた分でしょう。外見もそこまで寂しく見えなかったので、コンディション自体は問題なかったと思います。道中は思ったほど前に進んでいきませんでしたね。おそらくブランクの影響があるのでしょう。久々を一回使った反動が出ることも考えられますので、いったん牧場に移動し状態をしっかり確認してから、問題なければ中山か新潟を目指します」(二ノ宮師)

1番人気に支持されるも残念な結果になってしまいました。23日にNF空港へリフレッシュ放牧に出る予定です。

****************************

・・・。

休み中も帰厩後も大して乗り込んでないはずなのに、
出馬表を見たら大幅に体が減っている。
物凄く嫌な予感がしたんですが、
ここまで負けるとは(T0T)

コロナループ自身の体質の弱さが原因なのは判ってるけど、
それにしてもねぇ。

これを“調整失敗”と言わずに何と言えば良いのでしょうか?

二ノ宮センセ、頼みますよ(ノД`)シクシク

| | コメント (2)
|

2009.08.21

今週の出走馬

8/22(土)
札幌3R コロナループ 岩田康誠

珍しく1頭のみです。

<コロナループ◎>
去年の新潟デビュー戦が余計だったとか言いませんし、
体質がどうとか休み明けがどうとか、
もうどうでもいいです。
とにかく勝ってください(-m-)

この馬が未勝利で終わるとか納得できませんので。

| | コメント (0)
|

2009.08.20

嵐の予感

キャロットCの今年度の募集要項が発表されました。

<第1次募集>
申込受付期間【2009年9月1日(火)~9月25日(金)クラブ必着】
結果通知発送【2009年10月7日(水)】

(あらら東京TCの入会金無料期間を過ぎちゃいますね)

本年度より第1次募集は希望順位制度になります。
希望順位をご提示いただき、希望順位の高い方から順に出資が決定していく受付方法です

(うわぁ~・・・)

・お申し込み方法

所定の出資申込書に、出資を希望される順にご記入いただきます。
(頭数に制限はございません。)
ご記入いただいた募集馬すべてにおいて、ご出資の対象となります。

・出資者の決定方法
 応募が満口数に達しなかった場合は、応募者全員を出資者として決定します。
 応募が満口数を超えた場合は、以下の流れで出資者を決定します。
 Ⅰ:総口数の75% (中央競馬入厩馬:300口、地方競馬入厩馬:100口)
  希望順位の高い応募者から順に決定します。
  同順位で満口数を超える場合は、抽選を行い出資者を決定します。
 Ⅱ:総口数の15% (中央競馬入厩馬:60口、地方競馬入厩馬:15口)
  希望順位にかかわらず、応募者全員(Ⅰで当選とならなかった方も含む)で抽選を行い出資者を決定します。
 Ⅲ:総口数の10% (中央競馬入厩馬:40口、地方競馬入厩馬:10口)
  Ⅱで当選とならなかった方と特別入会会員とで抽選を行い出資者を決定します。

<第1次募集で抽選により1頭もご出資できなかった方の優先受付>
関東入厩予定馬       【2009年10月14日(水)】
関西および地方入厩予定馬【2009年10月15日(木)】

****************************

社台&サンデーと似て非なる方法ですね。
でもってミーハーな人はどれか1頭にしなさってことでおk?

個人的にニンジンさんは絞り込むつもりだったから良いけど・・・。
荒れそうですね、これは(;・∀・)

| | コメント (4)
|

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

ロッソネロ
20090815
(8/15小倉500万条件戦パドック キャロットCより)

<8/19付 栗東在厩>
19日は軽めの調整を行いました。「馬場の悪い内々を通らざるを得ず、厳しい競馬になってしまいました。大きいストライドでずっと走れる馬なので、ああいう馬場でも最後までよく踏ん張っていますが、両前脚に多少疲れが見えるので慎重に様子を見ています」(角居師)

<8/20付 栗東在厩>

19日の午後に行なったエコー検査の結果、左前脚には軽度の屈腱炎を発症しており、JRAの獣医師から全治9ヶ月の診断が下りました。「おそらく荒れた馬 場で競馬をしたことが原因でしょう。ただ、半年ほどで消えてしまうほどの小さな損傷なので、復帰に向けて立て直したいと思います」(角居師)

~キャロットCより~

****************************

心配していたことが現実に・・・。
元々脚に不安のあった馬ですが、
遂にやっちゃいましたか(ノД`)シクシク

軽度とは言え屈腱炎。
参りました。

| | コメント (0)
|

2009.08.19

馬名決定!

外)パーフェクトプロミス
<7/31付 NF空港在厩>
Vre

3ヶ月間の着地検疫を行っています。まだ小柄な馬体ですが、少しずつ体重は増えてきており、確実に良化が窺えます。今後のさらなる成長を阻害しないよう、じっくり取り組んでいきます。

<8/19付 NF空港在厩>
3ヶ月間の着地検疫を行いながら、現在は周回コースでダク800m、ハロン25秒程度のキャンター1200mを基調に、週2日は屋内坂路コースでハロン 22秒のキャンター1本を行っています。まだ小柄な馬体ですが、その分仕上がりは早そうで、坂路ではリズムの良い走りを披露しています。まじめで前向きな 気性の持ち主で、新しい環境にもうまく順応できています。カイバ食いも問題なく、元気いっぱいです。なお、競走馬名が「フレデフォー ト」(Vredefort 南アフリカ共和国にある世界最古の隕石跡「フレデフォート・ドーム」より)に決定いたしました。
馬体重:427kg(+10)

~キャロットCより~

****************************

馬名も決定し、誕生日の9/6以降から競馬にも使えるようになりますし、
徐々に準備が整ってまいりました♪
(検疫期間があるので実際にはまだ掛かりますが)

ヴィヴルヴォンの裂蹄で戦線離脱が発覚したばかりなので、
他の馬にはとにかく無事に行ってもらいたいです><

| | コメント (4)
|

2009.08.18

先週の結果

8/15(土)
札幌5R レッドストリング 3着
小倉12R ロッソネロ 9着

8/16(日)
新潟2R シルクタイタン 4着
小倉4R リズミカルステップ 7着
新潟12R シルクアルバス 8着

(-ω-;)ウーン

<レッドストリング>
連闘策失敗orz
てか、ダートのこの距離じゃ完全に底が割れた感じ。
距離短縮か?
芝に戻すか?
最早ソエがどうとか言ってられない状況に追い込まれちゃいました。
参ったね(´・ω・`)

<ロッソネロ>
勝った時は何だったんだろう・・・。
継続して使ってもらえれば変わって来そうだけど、
馬房と脚元の2つと相談でしょうか?

<シルクタイタン>
大駆けキタ――(゚∀゚)――!!

最後垂れちゃったけど見せ場ありでしたよ♪
この切羽詰まった状況で権利が取れたのも大きいです。

<リズミカルステップ>
スタートで後手。
でも先団に付いて行けたのは評価できるけど、
3コーナーで既に終了とは・・・。
正直収穫の無いレースで(´・ω・`)ガッカリ
鍛え直しですね。

<シルクアルバス>
一頃に比べちゃんと競馬をしています。
でも、その分魅力半減かなぁ。
既に転厩前の貯金は無くなり借金生活の様な現状なので、
しっかり体を絞るところからやり直して来てください。

| | コメント (0)
|

東京TCのご紹介キャンペーン(釣りじゃないみたいです)

既に交流がある方の中に興味を持たれてる方がいらしたので、
実はこんなのやってまっせイッヒッヒ
ぐらいの軽い気持ちで。

で、どうせなら目立つようにと記事一件使ったら、飛び込みの方が来られましたので結構ビックリしております(;゚Д゚)

書き込みを頂いた方にはお約束通り当方の会員番号&名前をメールにて送りましたのでご安心を。

これを機にお考えの方がおられましたら、入会金無料キャンペーンは9/30までやってるそうなので、東京TC会員のHPなりブログなりを見つけたら“紹介して~”と言ってみると良いかも♪

もちろん、当ブログで全然、オッケーっす!!(・ω・)bグッ

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

でだ、どのメアドを使うかチョッピリ悩みましたが、ステアドはカミングアウトし過ぎなかなり(/ω\) ハジカシー言葉が入ってるので×

ま、普通に@niftyの自分のメアドを使いましたよ。

おっといけない、話がそれた。

この辺の話はクラブにも電話で確認して有りますので更に御安心を!

一時期の既会員を何とも思わぬ御乱行がウソの様ですね(*^^*)

あとはクラブ所属馬だけでなく、出資馬が活躍してくれれば・・・。

| | コメント (22)
|

2009.08.17

ご紹介キャンペーン実施!

ゆっき~さんのコメに入会金が無料なら・・・とありましたので、こんなのやってますよ的な話で流して下さって結構です(*^^*)

<東京TCのお話>
08産馬の募集が8/17から始まる東京TC。

現在既会員の紹介という形で、新規入会時の入会金が無料になるキャンペーンをやってます。

期間は8/17~9/30

『入会・出資申込書 兼 口座振替依頼書』の下段【ご覧になった広告】の「9 紹介、その他」に○をして、紹介元の会員番号と名前を記入すればいいそうです。

もし、本気でお考えでしたら、ここでコメント記入の時にメールアドレスを入れ、“紹介して~!!”と書いてくだされば、折り返しメールを致しますよ。

一応紹介したこちらにも特別割引券がもらえるメリットはありますが、既に投函してる身としては・・・気にしないでください(ノД`)シクシク

| | コメント (22)
|

2009.08.14

東京TC申込書投函

公式HP上に測尺と育成先が出ました♪
更にキャロットの価格付き募集リストが来たとのことで、
ネット上でチラホラ見かけた感じから、まぁOKかと(*^^*)
(ロココスタイル08が消えた?かなりショック・・・)

今日の夕方出したから、ちょうど17日(月)の午前中の便で着くかな?
個人的には会員枠の満口抽選は無いと思ってますが果たして!

<申し込み馬>
2 サセッティ08 3000万
Sasetti08

父:ディープインパクト
母:サセッティ
母父:セルカーク
NF産2/17生 牡・鹿毛
預託先予定:栗東・角居勝彦厩舎

育成先はNF早来になるようで一安心♪
小さすぎたらパスしようと思ってましたが、
現時点で415kg有ればじゅうぶんでしょう(*^^*)

4 ケイウーマン08 2000万  
Keiwoman08

父:ディープインパクト
母:ケイウーマン
母父:ラストタイクーン
下河辺牧場産1/30生 牝・黒鹿毛
預託先予定:栗東・安田隆行厩舎

誰に似たんだ?って毛色が(・∀・)イイ!!
やはり小さすぎず、現時点で425kgあるのも(・∀・)イイ!!

7 チケットトゥダンス08 1400万  
Tickettodance08

父:アグネスタキオン
母:チケットトゥダンス
母父:サドラーズウェルズ
社台F産3/7生 牝・鹿毛
預託先予定:栗東・藤原英昭厩舎

募集パンフが来る前に申し込み当確ランプが点いてた1頭。
タキオン産・社台F・藤原英昭厩舎で黙って買いなんだけど、
写真見て躊躇しました・・・貧相なお尻・・・。
先日のピックアップに載せなかったように悩みましたが、
初志貫徹で(`・ω・´)シャキーン

15 デルモニコキャット08 2400万
Delmonicocat08

父:ハーツクライ
母:デルモニコキャット
母父:ストームキャット
社台F産5/8生 牡・栗毛
預託先予定:栗東・橋口弘次郎厩舎

募集パンフが来る前に申し込み当確ランプが点いてた1頭。
レッドオマージュの分もとの思いも少なく無いですが、
何より、栗毛だし'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
橋口ラッパをまた楽しも~♪

19 オレンジブロッサム08 2000万  
Orangeblossom08

父:クロフネ
母:オレンジブロッサム
母父:サンデーサイレンス
社台F産5/12生 牡・芦毛
預託先予定:栗東・松永幹夫厩舎

募集パンフが来る前に申し込み当確ランプが点いてた1頭。
個人的相性が良いクロフネ産も決めて。
フレンチ産のベルモット08と迷ったけど結局こっち。

24 ウィンドサイレンス08 1400万
Windsilence08

父:Songandaprayer
母:ウィンドサイレンス
母父:サンデーサイレンス
社台F産2/9生 牝・鹿毛
預託先予定:栗東・石坂正厩舎

今年の東京TC募集馬中1番のお気に入り(*´ω`*)
社台TCで募集されてたとしたら1位指名してる可能性大!
ま、個人的な好みで、走る走らないは別ですけどね。
唯一の不安要素は既に490kgもあるグラマラスばでぃー(;゚Д゚)

計6頭と多いかな?と自分でも思いますが、
社台F生産、育成馬が4頭ですから、まあいいんじゃないかと。

あとはニンジンでキョウエイフォルテ08を抑えられれば(*^m^*)

| | コメント (6)
|

今週の出走馬

久しぶりに書くなぁ・・・。

でも、明日は遊び行っちゃっていないけど(・∀・)ニヤニヤ

8/15(土)
札幌5R レッドストリング 安藤勝己
小倉12R ロッソネロ 熊沢重文

8/16(日)
新潟2R シルクタイタン 北村宏司
小倉4R リズミカルステップ 浜中俊
新潟12R シルクアルバス 西田雄一郎

日曜はシルクばかり3頭出走。
シルクタイタンに何とか奮起して欲しい所。

<レッドストリング▲>
掲示板は確保してくる安定感も、
ここ2戦勝ち負けには加われなくなってるのが気掛かり。
今回はブリンカーを付けて前で競馬するみたいで、
追い打ちをかけるように1枠を引いて来ました。

連闘での勝負駆けだけど・・・(ー'`ー;)ムムッ

<ロッソネロ△>
徐々に良くなってきてるとのことだし、
勝った時ぐらいの内容で走れるなら掲示板も有りそうだけど、
なんとも当てにし辛いうまなので(;^ω^)

<シルクタイタン△>
調教の数字だけを見ればもっと走って良いと思うんだけどなぁ。
どっちにしても掲示板に載れなきゃ終了の時期。
僅かな大駆けの可能性に期待します。

<リズミカルステップ▲>
この馬ならもう一回千代田とシルクに
騙されてもいいかもと出資した馬。
とは言え、注目新馬としてメディアで名前がポチポチ出るとは、
思ってもいませんでした。

動きに硬い所があるとかで、
もしかしたらダート馬の可能性もありますが、
評判のスピードを遺憾無く発揮してくれたら面白いかも(*^^*)

<シルクアルバス・・・>
前走も出来てるとテレサでいいながら実際はタプタプ。
今回は既に“太いかも”とのコメントが出てる時点で、
話にならない可能性大。
しかし、天栄から帰ってきた馬は、
休み前の良い状態に戻るまでどれだけ時間が掛かるんだか・・・。

| | コメント (0)
|

一番の不安が早くも出てきてる感じ

セレスティアル
<7/23 美浦在厩>
今週7月25日(土)新潟・芝1200m戦に54kg柴田善臣騎手で出走します。輸送で絞れて、良い状態で出走できると思われます。今週(水)坂路で追い切られ、軽快な動きを見せています。デビュー戦ではスタートが悪かったので、先週はゲート練習も行いました。中団くらいからスムーズな競馬ができれば巻き返せると思います。

<7/25 美浦在厩>
20090725_2
(7/25未勝利戦パドックにて サンデーTCより)

7月25日(土)新潟・芝1200m戦に54kg柴田善臣騎手で出走し5着、馬体重は前走から4㎏減の438㎏でした。馬群の後方につけてレースを進めました。最後の直線では外から差を詰めにかかりましたが、ピリッとした脚が見られず、勝ち馬から0秒9差での入線でした。

柴田善臣騎手は「スタートの一完歩目の出がどうも遅いですね。また、まわりを気にして、走りのリズムもよくありませんでした。直線半ばで馬群がバラけて、1頭になってからは伸びているのですが」とのこと、尾形調教師は「騎手の指摘通り、まわりを気にして走っているようですね。また、頭が高い走りになっているところも直していきたいところです。次走は馬の状態を見ながら8月9日(日)新潟・芝1400m牝馬限定戦への出走を検討していきますが、次走はブリン カーをつけてみるかもしれません」とコメントしています。

※レースの後、あらためて尾形調教師と協議し、いったん短期放牧に出し、リフレッシュさせることになりました。近日中に山元TCへ放牧に出すことにします。

<7/29 山元TC在厩>
7月29日(水)山元TCへ放牧に出ました。レース後変わりありませんが、調教での動きほど実戦で動けていない印象です。いったん山元TCでリフレッシュさせて、次走につなげたいと考えています。

<8/14 山元TC在厩>
続けてレースを使ったこともあり、右腰に多少疲れがあることから、現在は常歩運動にとどめています。まずは疲れの回復に専念し、徐々に本格的な調教に移行していく予定です。現在の馬体重は435kgです。

~サンデーTCより~

****************************

サンデーTCでの出走経験が少ないので一概に言えませんが、
クラブから厩舎に“ダメ出し”が出たように感じ、
7/25付のコメントには何とも違和感があります。

ま、当初予定の騎手、距離を変えて結果が出せなかった揚句に、
馬にガタがきちゃってるんだから当然ちゃ当然だと思いますけど・・・。
シルクでの尾形厩舎所属の出資馬の扱いに関しても、
ストレスに感じる点が多々ありますし。

人的な印象で全てが決まる訳じゃ無いですけど、
こういう形で放牧に出されたケースは初めてなので(;´Д`A ```

| | コメント (0)
|

まぁ、しょうがないね

ロッシェノワール
<7/27 山元TC在厩>
20090727
(7/27山元TCにて サンデーTCより)

アカギレはだいぶ良くなりましたが、この中間に左前脚の球節部に傷腫れがみられたため、数日間楽をさせました。傷腫れはもう問題なく、さっそく騎乗運動を再開しており、現在坂路2本をハロン17-16秒のペースで乗っています。8月15日から始まる3回新潟開催での出走に向けて進めていきます。現在の馬体重は475kgです。

<8/14 山元TC在厩>
普段は坂路でハロン15秒のキャンターを2本、週2日はハロン13秒のキャンターを消化しています。しかし、中間楽をさせたため、やはり調整が遅れてしまいました。そのため復帰目標を4回新潟開催1週目(9月12・13日の週)に切り替えることにします。現在の馬体重は 484㎏です。

~サンデーTCより~

****************************

どうも脚まわりにトラブルの発生しまくる娘です(;´Д`)

古賀先生のところは結果は兎も角基本的に
“出走してくる=勝負になる出来はある”
なので信頼度は高いのですが・・・あ~ん、じれったい。

| | コメント (0)
|

次の移動は何時じゃろ?

フライトオブスワン
<7/22 函館競馬場在厩>
20090722
(7/22函館競馬場にて 社台TCより)

この中間もゲート練習を中心に調教を進めています。7/22(水)に練習がてらゲート試験を受けてみましたが、出が悪く不合格でした。入り・駐立は問題なく、再度出る練習を重ねていきます。7/24(金)に再度ゲート試験を受けてみる予定ですが、まだ幼さも残っていますの で、その後は一旦山元TCへ戻してデビューへ向けてしっかり乗り込んでいくことを検討しています。

<7/24 山元TC在厩>
予定どおり、7/24(金)にゲート試験を受けて、無事合格しています。すでに山元TCへ向けて出発しており、山元でしっかり乗り込みデビュー態勢を作っていきます。

<8/7 山元TC在厩>
無事放牧後は、少しテンションが高かったため、しばらくは落ち着かせながらキャンター調教を行っていましたが、徐々に牧場の雰囲気が分かり落ち着きを取り戻していることから、来週より坂路コース(750m)2本のメニューに移行する予定です。こちらでさらに乗り込んで、心身ともにデビューへ向けて仕上げていきます。

<8/14 山元TC在厩>
20090813_2
この中間も順調に調教を進め、坂路コースを毎日2本、元気に駆け上がっています。大分落ち着きが出てきたことから、加えて今週からハロン15秒ペースの速め調教も始めています。この調子でしっかり乗り込んでいきます。現在の馬体重は456kgです。

~社台TCより~

****************************

ゲート試験に1度落ちたのは御愛嬌♪
その後直ぐに合格してるし負担も少なく乗り切ってくれました。

ダートの番組が充実してくるのはもう少し先ですから、
まだゆっくりでも問題無いですね(*´∇`*)

| | コメント (0)
|

ラストチャンス

インディストラーダ
<7/22 社台F在厩>
先週7月17日(金)社台Fへ放牧に出ました。まずはリフレッシュに努めて、体調を見ながら騎乗再開のタイミングをはかっていきます。

<7/24 社台F在厩>
20090729_2
(7/29社台Fにて 社台TCより)

社台F移動後はウォーキングマシンによる運動2時間で楽をさせています。鼻出血そのものは微量で大したものではありませんでしたが、できる限りの治療を行ってから、次走に向けて乗り出していくことにします。現在の馬体重は500kgです。

<8/7 社台Fより>
20090802
(8/2社台Fにて 社台TCより)

体調は落ち着いているため、この中間から騎乗を再開しています。すでに広い馬場に出てキャンターを乗っており、周回コースで毎日3000mを乗っています。次走に向けて進めているところです。現在の馬体重は517kgです。

<8/12 函館競馬場在厩>
騎乗再開後は順調です。今週(月)調教師が社台Fに来場、調教の動きを見て、ゴーサインが出ました。きょう(水)函館競馬場に帰厩しています。

~社台TCより~

****************************

既に未勝利は突破できるポテンシャルを見せてるんですけどねぇ・・・。

自分も鼻の粘膜が弱くて鼻血をよくだすので判ります。
酷いと顔を洗った時の水が粘膜に触れただけでもドバット( ▽|||)サー
高校の頃は満員電車(乗車率200%オーバー)で通学してたので、
周りの迷惑も考え鼻血が理由の遅刻も多々ありましたが、
信用される訳も無く、担任に平気でグーでブッ飛ばされてましたよ(;´Д`A ```
(今なら大問題ですね)

話がそれましたが、鼻血は痛くないけど、
息苦しかったり気分がダウンしたり、
中々に厄介なんですよね。

次やったら完全にアウトだろうし、
なんとか・・・。

| | コメント (0)
|

次も新潟~

リトルディッパー
<7/20 美浦在厩>
7月25日(土)新潟・長岡特別(芝1200m)に登録しています。このレースにはフルゲート18頭に対して17頭の登録があります。

<7/23 美浦在厩>
今週7月25日(土)新潟の長岡特別(芝1200m)に北村宏司騎手55kgで出走が確定しています。昨日(水)5Fから追い切り、時計的には半マイル53秒4でした。しっかりとした脚色で駆け抜けており、前走の疲れはありません。このクラスに上がっても好勝負とみています。

<7/25 美浦在厩>
20090725
(7/25長岡特別パドックにて 社台TCより)

7月25日(土)新潟・長岡特別(芝1200m)に55kg北村宏司騎手で出走、馬体重は前走からマイナス4kgの464kgでした。まずまずのスタートを切るも、内外が速く、中団からの競馬となりました。馬群のなかをじっくりと追走、直線で騎手の左ムチが入ってから ジリジリと伸びてきましたが、最後まで前を捉えることはできませんでした。3頭が並ぶ5着争いとなり、写真判定の末、5着馬とはハナ差の6着という結果に敗れています。

レース後、北村宏司騎手は「ゲートの中から気合いが乗りすぎてしまっていて、道中はハミを取ったり取らなかったりでした。それでも終いで差を詰めてくれましたし、このクラスにメドをつけられたと思います」と話しています。レース後、もう少し様子を見てから今後の予定を立てることにします。

<7/29 山元TC在厩>
レース後変わりありません。出走のためには間隔を空ける必要があり、今日7月29日(水)山元TCへリフレッシュ放牧に出ました。次走については、8月30日(日)新潟・飯豊特別(芝1200m・ハンデ)、もしくは翌週9月6日(日)新潟・朝日岳特別(芝1400m)を目標にしています。

<8/14 山元TC在厩>
20090813
(8/13山元TCにて 社台TCより)

前走のダメージはなく、山元TC到着後すぐに乗り出しています。現在は直線坂路でハロン16秒のキャンターを2本乗っており、週2回はハロン15~14秒に強めています。良い状態をキープしており、9月6日(日)新潟・朝日岳特別(芝1400m)に向けて良い感じで調整できています。現在の馬体重は482kgです。

~社台TCより~

****************************

左回りだとどうもスムーズじゃないのが気になりますが、
1000万条件でもそれなりに走れると判っただけでも収穫でした。
これでコツコツ掲示板に載ってくれると下手に勝つより嬉しかったり・・・。

近況写真、お尻が良い感じにパンとしてきたんじゃないかな(*^^*)

| | コメント (0)
|

社台Fでお休み中zzz

ステイトリーデイズ
20090801
(8/1大倉山特別パドックにて 社台TCより)

<7/23 札幌競馬場在厩>
この中間は前走の疲れも回復して、元気いっぱいです。普通キャンター調教を消化しており、来週8/1(土)札幌・大倉山特別(芝1800m・牝馬限定)へ向けてしっかり仕上げていきます。

<7/27 札幌競馬場在厩>
8/1(土)札幌・大倉山特別(3歳以上1000万下・牝・芝1800m)に登録しました。フルゲート14頭にたいして17頭が登録しています。7/25(土)はダートコースで、半マイル58.4-43.1-13.8のタイムを馬なりでマークしました。

<7/29 札幌競馬場在厩>
今週8/1(土)札幌・大倉山特別に中館騎手で出走する予定です。想定からは除外の心配はなさそうです。距離が1800mになるのはプラスですし、牝馬限定戦でもありますので、ここは前走からの巻き返しを期待します。なお、コンスタントに使ってきていることから、レース後は社台Fへの放牧を検討しています。

<7/30 札幌競馬場在厩>
8/1(土)札幌11R・大倉山特別に中館騎手で出走が確定しています。このレースは13頭立てになりました。

<8/1 札幌競馬場在厩>
8/1(土)札幌11R・大倉山特別に中館騎手で出走し、馬体重は前走から-2kgの466kgでした。まずまずのスター トを切ると、6~7番手の外めを追走して行きました。直線でもこの馬なりにジリジリ伸びていますが、大外から一気に差し切った勝ち馬から1.1秒差の6着まででした。騎乗した中館騎手は「前走2600mを使った影響からか、追走は少しモコモコしていて行きっぷりは良くなかったです。終いはこの馬なりに頑張っていますが、やはり2000mくらいが適距離なのかもしれません。」とコメントしていました。

<8/5 社台F在厩>
レース後は馬体に変わりありませんが、少し全体的に疲れがあります。そのため、8/4(火)に社台Fへリフレッシュ放牧に出ています。まずは連戦の疲れを癒していきます。

~社台TCより~

****************************

行ききれないとアンちゃん並だなとか感じたりした札幌でのレースでしたが、馬の方も中間の動きとかローテーションとか、スキル“元気いっぱい”が発動してても正直納得できない出来だったのでは?
加えて結構乗り手を選ぶ馬になってきちゃてますし(ー'`ー;)ムムッ

ゆっくり休んで福島辺りで戻って来てくれると嬉しいぞ♪

| | コメント (4)
|

2009.08.12

うぐぅ・・・

君の知らない物語の初回限定特典DVD

ミュージッククリップが物凄く期待外れだった罠

| | コメント (0)
|

2009.08.10

8/9(日)の結果

新潟3R ナビエストークス 6着
札幌2R レッドストリング 4着
札幌12R グリフィス 9着

ああああぁあああぁぁあああぁぁぁぁ~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

やっちまたナビエストークスorz

首の皮一枚繋がったけど???なレッドストリングorz

スタート直後に控えたグリフィスorz
(ここ数戦の走りが全く活かされなかったこの馬が一番がっかり)

ナビエストークスは年明け直後の落馬で半分終わってるからなぁ・・・。
∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!―

| | コメント (0)
|

2009.08.09

東京TC08産パンフ到着

今日来ました~♪

早速、精査精査。

・・・。

・・・・・・。

むぅ(-""-;)

かなり紆余曲折してピックアップしたのが

2 サセッティ08(ディープインパクト)
3000万 角居勝彦厩舎

4 ケイウーマン08(ディープインパクト)
2000万 安田隆行厩舎

15 デルモニコキャット08(ハーツクライ)
2400万 橋口弘次郎厩舎

19 オレンジブロッサム08(クロフネ)
2000万 松永幹夫厩舎

24 ウィンドサイレンス(Songandaprayer)
1400万 石坂正厩舎

このまま投函したら、
ニンジンさんは今年出資1or2頭ってところかな・・・。

| | コメント (2)
|

2009.08.08

8/8(土)の結果

札幌3R シルクジャーニー 11着
小倉6R オーロツェッキーノ 14着
新潟11R シルククルセイダー 優勝

シルククルセイダーの勝利は良いとして・・・。

未勝利戦惨敗の2頭は事実上終戦ですね(T0T)

爪の不安で中身がスッカラカンのオーロツェッキーノは解るけど、
シルクジャーニー(ー'`ー;)ムムッ
転厩先で文句言えないか知らないけど、
騎手起用からしても・・・はぁ。
今年も詳細が発表された限定未勝利には出られないし、
条件無視で潜り込ませてあと1戦あるかないか、かな?
最近のシルクの感じだと週明けには進退云々となってそう。

明日はレッドストリングにナビエストークスが未勝利戦に出走。
なんとか次に繋いで欲しいものです。

崖っぷちの戦いはもうすぐ終了。

| | コメント (2)
|

1年5ヵ月ぶり♪

シルククルセイダー 関越S優勝

Crusadersilk

(作:K.Cityさん 以前頂いたものです♪)

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

出資馬で初めてOP勝ち&獲得賞金1億突破。
グダグダのクラブですけど、
この馬には凄く楽しませてもらってます。

今日は人気になってたのが下級条件馬だったりと、
空き巣状態だったのを見事にモノにしてくれました♪

“新潟で松岡JK”

この組み合わせも効きましたね(*^^*)
てか、乗り手を選ぶ馬でいきなり結果を出したのは凄いです。

とにかく嬉しい1勝ですが、
これで出走レース選びの心配が減るという
大きな付加価値のある1勝でもありました。

次開催のエルムSや、
来年、得意の中山でマーチS出走も可能かも。

| | コメント (8)
|

2009.08.07

(´Д`)ハァ…

火、水、金。

退院2週間後の経過観察?

週三日と中々精神的にハードな通院を乗り切りましたよこんばんは。

退院直後にポムッと2㌔程戻った体重も、
その後ジワジワ落として、
入院前から換算して11㌔減に成功ヒャッホー♪

どこが?とか自分でも思ってるので聞いちゃダメです。

えー、ところが入院の直接の原因とも思われる肝臓さん。

血液検査の数値が良くなって無いとかゴニョゴニョ

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

ビールから発泡酒の糖質ゼロに変えて頑張ってるのに!!

フォアグラなマイれヴぁ~が憎たらしい・・・

| | コメント (2)
|

2009.08.04

東京TC08産ラインナップ

会員向けに案内が来ました♪

今年は先行募集期間は既会員向けに70%
新規向け30%

だそうです。

そんなに会員いるのかい?と突っ込みたいですが・・・。

<募集馬26頭>
アーティストチョイスの08
サセッティの08
ロンドンブリッジの08
ケイウーマンの08
ディクシージャズの08
レミニセントリーの08
チケットトゥダンスの08
シャリマーガーデンの08
ぺイミ―キャッシュの08
アイアンブリッジの08
ワイルドフラワーの08
オールザチャットの08
スイートキャンディの08
ベルモットの08
デルモニコキャットの08
タイキポーラの08
マイハートの08
ピサノキャニオンの08
オレンジブロッサムの08
ストーミーマターズの08
タイフウジョオーの08
クローストゥユーの08
アイシーサイレンスの08
ウィンドサイレンスの08
マキバマイニングの08
ゴーンスペクターの08

取りあえず気になる所を赤字で(*^^*)

えっ!?

社台F産ばっか?

気のせいです(`・ω・´)シャキーン

| | コメント (4)
|

2009.08.03

先週の結果

8/1(土)
小倉6R サウンドアクシス 10着
小倉7R シルクユニヴァース 7着
札幌8R レッドジール 9着
札幌11R ステイトリーデイズ 6着

8/2(日)
新潟11R レキシントンシチー 14着

厳しい言い方をしちゃうと、
5頭とも負けるべくして負けたレースでしたね。

元々距離不安のあったサウンドアクシス。
予定を前倒して失敗のシルクユニヴァース。
長期休養明け好走後の2走ボケともとれるレッドジール。
条件を変えすぎで今後が不安なステイトリーデイズ。
落ち目な上にレースに出られず中身の無いレキシントンシチー。

やれやれ(´・ω・`)

| | コメント (4)
|

2009.08.01

むほほ

PCの方は色々なソフトも入れたし、
デフラグ(5時間ぐらいかかった(;・∀・))も終わったし、
ようやく安定してきた感じです。

オーバークロックしなくても十分すぎる性能だし快適~♪

な~んて色々同時に作業させてたら

Image001

なかなかどうして・・・(ー'`ー;)ムムッ

コア8つフル回転ですか・・・。

| | コメント (2)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »