« うぐぅ・・・ | トップページ | 次も新潟~ »

2009.08.14

社台Fでお休み中zzz

ステイトリーデイズ
20090801
(8/1大倉山特別パドックにて 社台TCより)

<7/23 札幌競馬場在厩>
この中間は前走の疲れも回復して、元気いっぱいです。普通キャンター調教を消化しており、来週8/1(土)札幌・大倉山特別(芝1800m・牝馬限定)へ向けてしっかり仕上げていきます。

<7/27 札幌競馬場在厩>
8/1(土)札幌・大倉山特別(3歳以上1000万下・牝・芝1800m)に登録しました。フルゲート14頭にたいして17頭が登録しています。7/25(土)はダートコースで、半マイル58.4-43.1-13.8のタイムを馬なりでマークしました。

<7/29 札幌競馬場在厩>
今週8/1(土)札幌・大倉山特別に中館騎手で出走する予定です。想定からは除外の心配はなさそうです。距離が1800mになるのはプラスですし、牝馬限定戦でもありますので、ここは前走からの巻き返しを期待します。なお、コンスタントに使ってきていることから、レース後は社台Fへの放牧を検討しています。

<7/30 札幌競馬場在厩>
8/1(土)札幌11R・大倉山特別に中館騎手で出走が確定しています。このレースは13頭立てになりました。

<8/1 札幌競馬場在厩>
8/1(土)札幌11R・大倉山特別に中館騎手で出走し、馬体重は前走から-2kgの466kgでした。まずまずのスター トを切ると、6~7番手の外めを追走して行きました。直線でもこの馬なりにジリジリ伸びていますが、大外から一気に差し切った勝ち馬から1.1秒差の6着まででした。騎乗した中館騎手は「前走2600mを使った影響からか、追走は少しモコモコしていて行きっぷりは良くなかったです。終いはこの馬なりに頑張っていますが、やはり2000mくらいが適距離なのかもしれません。」とコメントしていました。

<8/5 社台F在厩>
レース後は馬体に変わりありませんが、少し全体的に疲れがあります。そのため、8/4(火)に社台Fへリフレッシュ放牧に出ています。まずは連戦の疲れを癒していきます。

~社台TCより~

****************************

行ききれないとアンちゃん並だなとか感じたりした札幌でのレースでしたが、馬の方も中間の動きとかローテーションとか、スキル“元気いっぱい”が発動してても正直納得できない出来だったのでは?
加えて結構乗り手を選ぶ馬になってきちゃてますし(ー'`ー;)ムムッ

ゆっくり休んで福島辺りで戻って来てくれると嬉しいぞ♪

|
|

« うぐぅ・・・ | トップページ | 次も新潟~ »

社台TC出資馬」カテゴリの記事

コメント

うんうん、ゆっくり休んでねステイトリーさんsleepy
こだわっちゃいないが?、
…冬の中京で待ってますshine
(気が早すぎ)

投稿: hego | 2009.08.14 23:43

何時戻ってくるかによりますが、中京はアリですよね。

てか、寧ろ狙ってくれ~!

投稿: GON | 2009.08.17 00:32

こんにちは
GONさん
社台HP見ましたか?
デイズ早々復帰だそうです。
恐らく札幌最終週の2000メートルですね。
休み明けは走る気がするので
がんばってもらいたいなぁ~
おこづかい・・・おこづかい・・・
今月からビーチ08の支払いはじまるので
おこづかい・・・おこづかい・・・
( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ちゃーチャン | 2009.08.25 14:51

>ちゃーチャンさん
こんにちは。

見ました、見ました、まさかの札幌Uターン。
私も番組表引っ張り出して確認しちゃいましたもん。

これは、使って来そうですね、道新スポーツ賞。
1000万特別は馬券に絡んでくれば配当美味しいので、オラもおこづかいほしいです(o ̄ー ̄o)

投稿: GON | 2009.08.25 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うぐぅ・・・ | トップページ | 次も新潟~ »