« 日曜の結果 | トップページ | 社台&サンデー1次募集結果 »

2009.07.06

復活の小北斗

リトルディッパー
20090705_03
(写真は遠藤さんからの頂き物です 遠藤散財コンサルタンツ)

<7/5付 美浦在厩>
7月5日(日)福島・芝1200m戦に北村宏司騎手55kgで出走、馬体重は2kg増の468kgでした。レースでは、スッと先団に上がって5番手あたりの外につけると、道中差を詰めながら勢いそのままに4コーナーを回りました。直線抜け出して激しい雨の中2頭のマッチレースに持ち込むと、内で粘る相手をグイとクビ差競り落としてゴール板を駆け抜け、約1年半ぶりとなる待望の2勝目を飾っています。勝ちタイムは良馬場発表で1分9秒9でした。

レース後殊勲の北村騎手は「ちょっとのめって前に突っ込むような走りでした」と安堵の表情で喜びを語っており、また、古賀師は「荒れた馬場で、のめりながら勝つのだからたいしたもの」と愛馬の健闘をたたえています。

~社台TCより~

******************************

土曜のセレスティアルに教えてあげたいぐらいの、
見事なレース内容でした(*´∇`*)

脚の不安から長期休養に入り、
復帰後も中々レースに使えずでしたが、
(ただ使えばいいってもんじゃないですよねウンウン♪)
しっかり狙いを定めての勝利。

古賀先生、ヒロシ君お見事!!

|
|

« 日曜の結果 | トップページ | 社台&サンデー1次募集結果 »

社台TC出資馬」カテゴリの記事

コメント

GONさん、こんにちは☆
リトルディッパーの優勝おめでとうございます。
いつも堅実に走ってくれている仔の感じでしたが、優勝は久々だったのですね。
北村宏司騎手もこの週末は調子よく優勝していましたね。
ジャーニーまで5着にもってきてくれましたし^^;
セレスティアルはどーしちゃったんでしょ?

投稿: ぼんちゃん | 2009.07.06 18:13

ぼんちゃん、こんにちは。
リトルディッパーのお祝いありがとうございます。

脚元の不安で長い事休んでいたのでしょうがないんですけど(;´Д`A ```
不安があったらしっかり治し、行き当たりばったりでなくきちんとレースに使う。やっぱり厩舎選びって大事だと思いました。
でも、早くに1つ勝っていたから出来た事でもあるんですよね。

>ヒロシ君
ハッキリとした弱点と取れる面もありますが、追えるし個人的には出資馬に乗ってくれるのを歓迎してます。

>せれすてぃある
うぐぅ。
次ですよ次!!

投稿: GON | 2009.07.06 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜の結果 | トップページ | 社台&サンデー1次募集結果 »