« 今週の結果 | トップページ | あらら、またこの娘は・・・ »

2009.07.13

なかなかどうして、上手くいきませんね

ステイトリーデイズ
20090712

<7/12付 札幌競馬場在厩>
7/12(日)札幌11R・北海ハンデキャップ(芝2600m)に54kg三浦騎手で出走、馬体重は前走と変わらず468kgでした。レースはスローに流れるなか、2~3番手をマークして進みました。しかし、2周目4コーナーでスタミナ切れとなって、最後は勝ち馬から1秒差の8着入線に終わっています。

騎乗した三浦騎手からは「大事に乗ったつもりですが、距離が長かったですね。次は1800mを使うと聞いていますが、ゲートを出るようになってきたし、それぐらいの距離がピッタリだと思います」とのコメントがありました。

~社台TCより~

******************************

お馬さんだってアスリートです。
デビューから一番数をこなしてる2000mに適したように、
体だって作られて行ってると。
1000万条件の優先権が無駄に使われたのは勿体無かったけど、
これも競馬ですね。

次は目線を1800mに戻すみたいなので、
次開催の8/1大倉山特別(牝)が目標みたい。
でも、翌週の8/9の日高特別が2000mなんだけど・・・。
う~ん。

|
|

« 今週の結果 | トップページ | あらら、またこの娘は・・・ »

社台TC出資馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の結果 | トップページ | あらら、またこの娘は・・・ »