« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の44件の記事

2009.07.29

スターアルファの08

スターアルファの08

20090508_2

父:シンボリクリスエス
母:スターアルファ
母父:サンデーサイレンス

4/23生 牡・黒鹿毛
預託先:美浦・古賀慎明厩舎を予定
1次募集第1希望で獲得

今年の2頭は共に4/23生れと誕生日が一緒(;゚Д゚)
古賀慎明厩舎もこれで7頭目です。
社台&サンデーでは初の牡馬でドキドキ物ですけど、
父がダートでも問題無い(寧ろ歓迎)シンボリクリスエスだし、
丈夫なら十二分に楽しめるんじゃないかと。

| | コメント (2)
|

シュペリユールの08

退院から1週間。
PCの組み立て、調整でお馬さんどころではなかったけど、
昨日契約書に署名&捺印&投函を済ませ、
一通りの手続きが終了したので正式に♪

シュペリユールの08

20090508

父:ファルブラヴ
母:シュペリユール
母父:サンデーサイレンス

4/23生 牝・鹿毛
預託先:美浦・大久保洋吉厩舎を予定
1次募集第3希望で獲得

おばあちゃまがファビラスラフイン♪
特徴が無いのが特徴のような見栄え(笑

| | コメント (0)
|

2009.07.27

OSが

ふっとんだ(T0T)

停電の所為?停電の所為?

昨日1日分の時間を返せ~

C= C= C= C= C= C= 。・゚゚┏(T0T)┛ウァァァァァァ

| | コメント (3)
|

2009.07.26

なんとなく

全部じゃないけど載せてみた

Image004

まだ外付がいくつか転がってるけど、ま、いっか。

CD(DVD)からインストール出来なかったソフトは、
旧富士○PCのHDD内の“program files”から直に起動。
動いたものは移住♪

富○通に依存度が高いソフト(プリインストール版?)は、
サッパリ動きませ~~ん(;´Д`A ```

年賀状用の名簿とかどうにかしないと・・・。

それでもソフト関係は概ねインストール出来たし、
ドライバーはメーカーのHPで64bit用が手に入ったし、
なんとか明日から仕事に使えそうだ(*^^*)

な~んて思った矢先に停電!?

最初はPCが電気喰いすぎたのかと思ったら、
ワラワラ人が外に出て来まして、
どうやら御近所一帯での停電。

スーパーは一時閉店。
パチンコ屋は・・・???
クソ熱いし、仕事になりません><

Image001_2

約1時間後に復旧しましたが、
堪りませんね。

| | コメント (0)
|

2009.07.24

とんてんかんてん

入院中に色々発注してました~。

組み立てるぞー!!

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

Image001

Image002

Image003

Image004

Image006

昨日っから始めて、
なんとか動くまで行きましたが・・・。

64ビットめっ(・д・)チッ

互換性が無いにも程があるぞ!!

| | コメント (3)
|

2009.07.22

しゃばだばだ~♪

予定通り退院しました♪

最後に採血するから10時まで残っててと言われたのに、
看護士さんに病室から追い出されましたけど(ノД`)シクシク

入院前と退院直前の血液検査のデータを見ながら説明を受け、
(ぶっちゃけ良く解らないアルファベットと数字の列)
問題無いよ~との事でした。うむ。

久しぶりのビールはうまか━(゚∀゚)━!

| | コメント (4)
|

2009.07.21

やっと

明日、7/22(水)予定通り退院でございます。

長かったぁ・・・・・・。

| | コメント (6)
|

2009.07.19

土用の丑

タレが垂れてらぁ~♪

\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/

高尚なダジャレから入りましたよこんばんは。

今日は土用の丑!

予告通り出ましたよ

Image001

うなぎっ!!

と、思いきや

Image004

まさかの

あなごっ♪

個人的にはむしろ大歓迎ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

うなぎさんの油とか油とか油とかが

いろいろダメなんだろうなぁ・・・オイラには。

<おまけ>

Image002

虹が出てたよおっかさん!

雨も降ってねぇのにさ~

あ、何か光ってるのとか長細いのとかは

UFOですので気にしないでください(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (2)
|

今週の結果

7/18(土)
新潟2R レイアシチー 5着
札幌9R トランスワープ 10着

7/19(日)
札幌9R シルククルセイダー 6着

<レイアシチー>
今回も掲示板で首の皮が繋がってます。
4角の感じだと行けそうなんだけどなぁ・・・。

喉の調子も良くないみたいだし、
脚の方も平気なのかパンク寸前なのか解りませんからねえ。

なんとかメンバーが薄い所に潜り込めれば良いんだけど。

<トランスワープ>
札幌でレースする度に内容が悪くなってますね(´・ω・`)
このあと休養に入るようですが、
復帰後はダートに戻すのも手かと。

<シルククルセイダー>
やっぱりカリオンツリーには先着できないのかーーー!
てか、マチカネ強っ!!!

馬場が酷かったし、結果はしょうがないと思います。
それにしても、プラス体重で出て来たのだけは意外でした。
もしかして新潟行きへの伏線?
1戦毎に必勝態勢で臨まなくちゃいけない身なんだけどな・・・。
う~ん。

| | コメント (0)
|

2009.07.16

2戦目予定の詳細が出た♪

セレスティアル
<7/16付 美浦在厩>
来週7月25日(土)新潟・芝1200m戦に柴田善臣騎手で出走予定です。この中間も順調に調整されており、今週(水)は坂路コースで3ハロン40秒くらいのところを乗られています。なんとか2戦目での巻き返しを期待したいものです。

~サンデーTCより~

*****************************

薔薇一族の未勝利勝ち上がるまでの平均が3.9戦。

あと2戦はかかると?

・・・。

えぇぇい!!

先生、次でお願いします<(_ _)>

| | コメント (0)
|

まだ始めたばかりっすから(;^ω^)

フライトオブスワン
<7/16付 函館競馬場在厩>
入厩後はWコースでキャンター調整をおこないながら、ゲート練習が始められました。まだ環境に慣れていないところがあり、時間をかけて進めていくようです。

~社台TCより~

******************************

むぅ。

ここにきてトーンが下がっちゃいましたね。

入って1週間になりますが、気になります。

移動なんかケロッとこなしてくれないと、
ヘイジツノヒロインになれないぞ(`・ω・´)シャキーン

| | コメント (0)
|

信号の黄色が赤に変わりそうです

インディストラーダ
<7/15付 函館競馬場在厩>
きのう(火)稽古で躓いてヒザを擦りむいてしまいました。大したことはなさそうですが、無理せず追い切りを1日延ばして明日(木)に追うことにします。そのため出走も1日延ばして、今週7月19日(日)札幌2Rか5Rのダート1700m戦を予定しています。なお、前走5着により優先権のある本馬は、いずれのレースも出走可能の状況です。

<7/16付 函館競馬場在厩
きょう(木)重馬場のウッドで追い切りました。馬なりで5F65秒台の時計をマークするなど抜群の動きを示しましたが、厩舎に帰って鼻から微量の血が滲んできました。好調だっただけに残念ですが、無理はさせられません。今週の出走は回避して、週末に社台Fへ放牧に出る予定です。

~社台TCより~

******************************

これは・・・。

覚悟はしてましたけど、
ここ2戦は問題なかったので何とか行けると・・・。

脚元云々じゃないだもんなぁ・・・。

鼻血姫~~~~~(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0)
|

( ̄-  ̄ ) ンー

リトルディッパー
<7/13付 美浦在厩>
今週7月19日(日)新潟の火打山特別(芝1400m・ハンデ)に登録しました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて27頭の登録頭数となっています。

<7/15付 美浦在厩>
この中間も順調に調整されています。今週の新潟戦に特別登録しましたが、当初の予定通り来週に廻ります。来週7月25日(土)新潟の長岡特別(芝1200m)を予定しています。

~社台TCより~

******************************

んっと・・・。

ハンデ、見ましたね古賀センセ?

因みに52.0kgでした(*^m^*) ムフッ

| | コメント (2)
|

たんうんたんうん・・・次は・・・

ステイトリーデイズ
<7/16付 札幌競馬場在厩>
レース後、変わりありません。馬の状態を見ながらですが、次走は8/1(土)札幌・大倉山特別(芝1800m・牝馬限定)への出走を視野に入れていきます。

~社台TCより~

*******************************

最近カスタネッターなステイトリーさん。
ここ5戦7、2、8、3、8と来てます。
順番で行くと次は3着以内ですね?

ま、半分冗談ですけど(・∀・)

| | コメント (2)
|

2009.07.15

げんきですかーーーー!?

外)パーフェクトプロミスの07
Perfectpromise2008
(キャロットCで募集中 残口警報出てますぜ~♪)

<7/1付 NF空港在厩>
6月9日に日本へ到着しました。初めての長旅を経験したことで、馬体がやや寂しく映っていますが、環境に慣れ、飼い葉を食べて回復してくれるはずです。滑走路のそばにある検疫所は、離着陸の騒音も大きく落ち着かない馬もいますが、堂々と歩く姿はとても頼もしいものです。6月22日にノーザンファーム空港へ移動し3ヶ月間の着地検疫を行っています。
馬体重:417kg

<7/15付 NF空港在厩>
6月末にNF空港へ移動後は輸入馬に義務付けられている3ヶ月間の着地検疫を行っています。豪州~成田動物検疫所~NF空港と長時間の移動、また慣れない環境下での日々を強いられていますが、飼葉食いもしっかりしており、体調は高い次元で推移しています。脚元の乾燥度も高く、歩かせた際の柔らかい身のこな しを見るといかにも乗り味のよさそうな馬だなと推察されます。順調に調整を行っていくことができそうですが、まだ小柄で半年遅れ生まれということを考慮し、焦らずじっくり進めていくことになるでしょう。
馬体重:417kg(±0)

~キャロットCより~

******************************

検疫の事もあるし、
次のお誕生日が来ないとデビュー出来ない決まりもあるし、
ゆっくりでも問題無いんですけどね。

スプリント~マイルあたりで
ブイブイ言わせてくれると嬉しいな(*^m^*)

| | コメント (0)
|

良い感じ~

アイビーフォールド
Iv

<6/15付 NF早来在厩>
着実に時計を詰めていますが、疲れは皆無で飼葉食いも良好です。現在は屋外周回コースでハロン20秒のキャンター1600mの後、屋内坂路でハロン17秒(週2日はハロン15秒)のキャンター1本を行っています。左飛節の関係で休養していた頃は470㌔台まで馬体重が増えましたが、その後しっかり乗り込むことで馬体重も順当に減少し、脂肪が筋肉に変わってきました。走りに対してとても前向きな面に変わりはなく、今後も調教負荷を余すところなく体内に取り入れることができるでしょう。
馬体重:447kg(±0)

<6/30付 NF早来在厩>
屋外周回コースでハロン20秒のキャンター1600mの後、屋内坂路でハロン16秒(週2日はハロン14秒)のキャンター1本を行っています。しっかりと乗り込むことで無駄肉が筋肉に変わり、馬体重の数値自体も440キロまで絞れてきました。見た目にも馬体のラインは整ってきており、今後も丹念に乗り込むことで更なる変わり身が引き出せそうです。

<7/15付 NF早来在厩>
屋外周回コースでハロン18秒のキャンター1600mの後、屋内坂路でハロン17秒(週2日はハロン15秒)のキャンター1本を行っています。着実に負荷を高めていますが、馬体減りが見られないように堪えた様子はいっさいなく、すこぶる順調といえます。走りに前向きな気性も維持できており、速めの動きはとても質の高いものになってきました。以前気になった脚元も今では何の不安はないので、今後も順次ペースを上げていくことは十分可能で早期デビューに備えていくことにします。
馬体重:447kg(+7)

~キャロットCより~

******************************

バトードールの写真の後に見ると、
やっぱり小さいです(;^ω^)

非常に順調に来てるし馬体が減らないのも良いのですが、
欲を言えば馬体が増えて欲しい。

単純に考えると、良くて競馬で410kg台でしょうか?

| | コメント (8)
|

ばと~さぁ~~~~ん♪

バトードール
Ba

<6/15付 NF早来在厩>
休養前のメニューに戻すべく意欲的に負荷を高めています。乗り進める中にあって課題であった右前球節の状態にかげりは見られず、現在は屋外周回コースで軽めのキャンター1600mの後、屋内坂路でハロン18秒(週2日はハロン15秒)のキャンター1本を行っています。毎日乗り込むことで坂路での行きっぷりはだいぶよくなり、この馬本来の力強さが戻ってきました。馬体は相変わらずの筋肉量を誇っており、緩み気味だった身体も少しずつ締まってきました。とにかくパワーがある馬でダートを得意としそうです。
馬体重:520kg(-4)

<6/30付 NF早来在厩>
屋外周回コースでハロン20秒程度のキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン18秒(週2日はハロン15秒)のキャンター1本を行っています。周回の距離を延ばした上で速めを継続できているように右前球節の状態はいい安定を見せています。着実に引き締まってきているように馬体面もいい変化を遂げているので、今後も思い通りの調教を課すことができそうです。

<7/15付 NF早来在厩>
屋外周回コースで軽めのキャンター1600mの後、屋内坂路でハロン17秒(週2日はハロン15秒)を基調に、週1日は坂路でハロン18秒、16秒のキャ ンター2本を行っています。懸念された右前球節の不安も解消したため、ハロン15秒のキャンターを継続することができており、週を追うごとに活気溢れる動きを示すようになっています。本馬の兄姉はテンションの高いところがありましたが、本馬はそれほどうるさい面を見せることはなく、人の手を煩わせることはありません。
馬体重:536kg(+16)

~キャロットCより~

******************************

甲殻ブルーレイBOX、SAC、SAC-SG予約したよ~♪

って、全然関係ないですよね(;´Д`A ```

順調にペースも戻してるし文句無しです。

で、本馬の『兄』ってどのお馬さんの事だい?(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0)
|

こまった、こまった

ライツェント
Re

<6/15付 NF空港在厩>
周回ダートコースでダク800m、ハロン25秒程度のキャンター1500mを基調に、週2日は屋外直線坂路でハロン17秒のキャンター1本を開始しました。坂路調教を開始した直後は物見をするなど戸惑いが見られましたが、繰り返し乗ることでいい落ち着きが出てきました。休みなく乗り込むことで体力がつき、走法もだいぶしっかりしてきましたが、まだハミに頼るところが残るので、今後も体力強化を課題としていきます。脚元の疲れは目立ちませんが、これまでの経緯を鑑み、しっかりとケアしていくことにします。
馬体重:435kg(-3)

<6/22付 NF空港在厩>
左前脚に疲れが見られるため、ウォーキングマシンにペースを落として様子を見ています。「屋内坂路でハロン18秒程度まで進めていましたが、特に左前脚に疲れが感じられるので乗り運動を休止して様子を見ることにしました。これまでも疲れが溜まりやすい面があったように身体ができきっていない感もあるので今後も成長に見合った負荷をかけることで理想的な成長を促していきます」(空港担当者)

<7/1付 NF空港在厩>
乗り運動を休止し楽をさせていますが、まだ左前脚を中心に疲れが残るため、ウォーキングマシン調整を継続しています。走り自体は徐々にしっかりしてきましたが、身体面に幼さが残ることから疲れが溜まりやすくなっていると推察されるので、今しばらくはじっくりと調整していくことで成長を待ちたいと思います。

<7/15付 NF空港在厩>
ウォーキングマシン調整を行っています。念のため左前脚のエコー検査を行いましたが、腱などに異常はありませんでした。ただし、疲れが見られるのは事実なので無理をするのは得策でないと考えています。今しばらくはマシン運動を継続しつつ、1日2回、計2時間の水冷を行い、回復を待つことにします。普段は大人しい馬ですが、運動量を落としたことでテンションが上がらないように注意していきます。
馬体重:453kg(+18)

~キャロットCより~

******************************

体質的に弱いのは早い段階から解ってましたが、
この時期に全く乗り込めないのは痛いです><
エコーで何か見つかった方が早かったかもと思うぐらい、
じっくり時間をかけて芯から強くするしかないですもんねぇ・・・。

| | コメント (0)
|

6月はのっけてなかったのかぁ・・・

ヴィヴルヴォン
Vi

<6/15付 NF早来在厩>
屋外周回コースでダクとハロン17秒前後のキャンター2000mを行っています。日々運動をしっかりこなせていることで徐々に脂肪が抜け、理想とするコンディションに近づいてきました。キャンターに行くとバネの利いたフットワークを繰り出し、背中越しに良好な乗り味を堪能することができます。まだ本格的にペースアップしていないことからか、併せる相手がいないと集中力を欠く面が見られますが、ペースを上げていけば自ずと解消するでしょう。今後も体調、歩様と相談しながらじんわり負荷を高めていきます。
馬体重:473kg(-10)

<6/30付 NF早来在厩>
屋外周回コースでダクとハロン17秒前後のキャンター2000mを行っています。引き続き、周回コース主体のメニュー構成となっていますが、徐々にいい筋肉が付き、馬体には張りが出てきました。動きには着実な進歩が見られますが、まだ集中力を欠く面が残ります。こういった面は無理に矯正することなく、ペースアップする中で自然に解消できればと考えています。

<7/15付 NF早来在厩>
屋外周回コースでダクとハロン17秒程度のキャンター2000mを行っています。休みなく乗り進めることで余裕のあった馬体は徐々に絞れて、見た目にも締まりが出てきました。ここ最近は現状のペースを続けてきたこともあり、馬にだいぶ慣れと余裕が出てきたようで、時折物見をするなど気性面の幼さを出すことがあります。こういった面を見るとペースを上げる時期に来ているのかもしれないので、今後は馬の状態をしっかり確認した上で負荷を高めていくことを検討していきます。
馬体重:471kg(-2)

~キャロットCより~

******************************

2歳戦は既に始まってますが気にしません。
脚元の不安も特に再発してないし良いんじゃないでしょうか。

ま、15-15を始めてからどうなるか・・・かな?

| | コメント (0)
|

2009.07.13

あらら、またこの娘は・・・

ロッシェノワール
<7/13付 山元TC在厩>
現在は坂路でハロン16~17秒のキャンターを2本乗られています。この中間に両前脚の球節裏部分アカギレしたため、調教コースを坂路コースに変えて調整されています。馬体は回復しており、8月になれば調教ペースを上げられるものと思われます。現在の馬体重は475㎏です。

~サンデーTCより~

******************************

えっと・・・

アカギレ?

この、梅雨時に??

アカギレってあのアカギレですよね???

 
主婦ですか!!
 

でも、ひび割れ痛いよね。
お湯とかお水とか沁みるよね。
(´・ω・`)

オロナインH軟膏でも塗っとけば~

| | コメント (0)
|

なかなかどうして、上手くいきませんね

ステイトリーデイズ
20090712

<7/12付 札幌競馬場在厩>
7/12(日)札幌11R・北海ハンデキャップ(芝2600m)に54kg三浦騎手で出走、馬体重は前走と変わらず468kgでした。レースはスローに流れるなか、2~3番手をマークして進みました。しかし、2周目4コーナーでスタミナ切れとなって、最後は勝ち馬から1秒差の8着入線に終わっています。

騎乗した三浦騎手からは「大事に乗ったつもりですが、距離が長かったですね。次は1800mを使うと聞いていますが、ゲートを出るようになってきたし、それぐらいの距離がピッタリだと思います」とのコメントがありました。

~社台TCより~

******************************

お馬さんだってアスリートです。
デビューから一番数をこなしてる2000mに適したように、
体だって作られて行ってると。
1000万条件の優先権が無駄に使われたのは勿体無かったけど、
これも競馬ですね。

次は目線を1800mに戻すみたいなので、
次開催の8/1大倉山特別(牝)が目標みたい。
でも、翌週の8/9の日高特別が2000mなんだけど・・・。
う~ん。

| | コメント (0)
|

2009.07.12

今週の結果

好事魔多しと言いますが・・・
流石に堪えます(´・ω・`)

7/11(土)
阪神6R サウンドアクシス 5着

7/12(日)
札幌10R レッドジール 3着
札幌11R ステイトリーデイズ 8着
      ディバインフレイム 競走中止

<サウンドアクシス>
11日の阪神競馬では好位のインを追走し直線に向くが、前がうまく開かない場面もあり5着。

「内枠でしたし、内をスムーズに立ち回れて、あとは開いたとこ ろに出すだけだったのですが、脚をなくした前の馬がフラフラしていて、内が行くに行けないスペースになってしまいました。逃げた馬のすぐ後ろだったし、そ の位置からならどこかで1頭分は開くと思ったのですが…。チャンスだと思っていましたし、結果を出せず申し訳ありません」(生野騎手)

「前半からジョッ キーの手が動いていたし、行きっぷりがいまひとつでしたね。今日の感じだと、道中ジッとするところを作るには1700mの方がいいかもしれません。ラスト もうまく開かず不運でしたが、権利は取ることができましたので、次の小倉で決めたいですね」(音無師)

レース後の状態に問題がなければ中2、3週で小倉の ダート1700mの番組に向かう予定です。

~キャロットCより~

******************************

何とか首の皮1枚繋がりました。
連闘でギャンブルに出たのに決められないなんて・・・。
悠長な事言ってられる時期じゃないし残念としか(´・ω・`)

<レッドジール>
復帰戦としてはマズマズでしたね♪
勝ち負けまでは解りませんが、
逃げた馬を上手くさばけてればもう少し際どかったかも?
順調なら次は開催代わりの8/1手稲山特別1500mですかね。

追記:7/19の札幌8R宗谷特別に登録してますね。

角居厩舎だし本気で連闘してきそう(;´Д`)

<ステイトリーデイズ>
何で今更距離を延ばすんだろ?
って部分が思いっきり出ちゃいましたね。

私も長い事競馬を観て来ましたけど、
年を重ねて守備範囲を広げる馬よりも、
距離適性が特化する馬の方が多い気がするんですよね。
ましてステイトリーデイズはずっと2000m中心に使われてるんだし。

ハッキリ言って今回は陣営のレース選択のミスでしょ。

<ディバインフレイム>

競走中止
11R 8番 ディバインフレイム号(四位洋文騎手)
他の馬に関係なく馬体に故障を発症したため、向正面で競走を中止
馬:左前浅屈腱不全断裂
騎手:異常なし

~JRAより~

******************************

ゆっくり減速して行ったのでここまで酷いとは・・・。
クラブ発表はまだですが間違いなく引退になると思われます。

色々思うところはあります。
何度も愛馬達の故障を見て来ましたが決して慣れません。
毎回言葉にならないくらい物凄く辛いです。

ただ、レース中他馬を巻き込む大事故にならなくて良かった。

そう思いたいです。

| | コメント (6)
|

2009.07.11

早いもので2週間

入院してから2週間。
ようやく退院の日取りを相談したりと
目処が立って来ました。

7/22(水)かな?

Image005
馴染みのお花屋さんから頂きました。

刺さってる薔薇の数だけでも幾らするんだ、これ(;゚Д゚)

| | コメント (4)
|

2009.07.10

今週の出走馬

今週が終われば未勝利戦は残り8週。
間際になるほど出馬ラッシュになり、
権利無しじゃまともに使うことすら難しくなります。

1頭でも多く勝ち上がって欲しいですけど、
大体先が見えちゃってる感じなのが現実なんですよね。

<出資馬>
7/11(土)
阪神6R サウンドアクシス 生野賢一

7/12(日)
札幌10R レッドジール 岩田康誠
札幌11R ステイトリーデイズ 三浦皇成
      ディバインフレイム 四位洋文

なにもガチらなくても・・・。
でも、トランスワープも実は北海HCの予定だったのよね(;・∀・)

<サウンドアクシス ▲>
小倉は距離が微妙なので連闘で勝負!!
な、わりに今回も生野君か・・・。
ダメとは言わないけど音無先生の本気度に???

先週よりはメンバーが格段に上がってるので、
すんなり勝ち負けとは行かないでしょうけど、
脚に不安のある馬を連闘させた以上勝ちにこだわって欲しい。
最悪掲示板は載らないと一気に崖っぷち。

<レッドジール ▲>
骨折&肺出血明け。
なので過度な期待をしちゃ可哀想なんだけど、
いきなりやってくれても驚きませんよ(*^^*)

秋に向け内容の良いレースを♪

<ステイトリーデイズ ▲>
今年の加用厩舎は三浦君をメインで乗せるようですね。
札幌が始まってから好調のようだし、
その辺は不安無し。

お馬さんの方は・・・相変わらず稽古駆けしませんね(;´Д`)
まぁ、いつものことですけど。

これまで幾度も機会があったのに、
何故今の時期に長い距離を試すのか?
疑問は残りますが短いよりは良さそう。
ただ、今回は相手が強いなぁ。

<ディバインフレイム ○>
連続で乗り替わりになるのは残念だけど、
早めに四位騎手を抑えてくれたので、まあ良し。

この時期は斤量的には非常に有利な3歳馬。
でもハンデは定量±0でナリタキングパワーと同じの実質2位。
JRAのハンデキャッパーはそれなりに評価してくれてます。

斤量差を生かして上手い事立ちまわれば、
十分勝負になると思いますし、期待もしています。

勝れてば秋が楽しい事になるぞ~~~!!

| | コメント (0)
|

入厩♪

フライトオブスワン
20090707
(前回のは7/4撮影、これは7/7撮影の物だそうです)

<7/10付 函館競馬場在厩>
予定どおり、7/10(金)に函館競馬場・小崎厩舎へ入厩しています。まずは競馬場の新しい環境に慣らしながら、ゲート試験合格を目指します。

~社台TCより~

******************************

予定通りですね♪

ダート短距離バッチコイは解ってますので、
上限がどこまでなのか?
芝は本当に用無しなのか?

まだまだ楽しみはこれからですぜ~

| | コメント (2)
|

2009.07.08

おやおや?新潟でしたね

リトルディッパー
<7/8付 美浦在厩>
レース後も変わりありません。次走については、7月25日(土)新潟の長岡特別(芝1200m)を目標にしています。

~社台TCより~

******************************

御一緒のK-Berさんのところでちょっと話してたんですが、
札幌行きの可能性もあるかもって(;´Д`)

左回りはイマイチ結果が出てると言い難いので、
興味のあった話でした。

にしても、7/25ですか?

退院できてればなぁ・・・。

行きたいなぁ、新潟。

仕事さぼって(☆Д☆)キラリーン♪

| | コメント (2)
|

正念場

インディストラーダ
<7/8付 函館競馬場在厩>
この中間も順調です。明日(木)速めを追います。来週7月18日(土)札幌・ダート1700m(牝馬限定戦)に中舘騎手で出走を予定しており、現在の好状態をうまくキープできればと考えています。

~社台TCより~

******************************

権利を取れているので良い感じでレースに迎えるのだから、
何とか前進して欲しいものです。

中舘JKも3度目。
いい加減良い所を見せてくれないとね。

| | コメント (0)
|

おっ!?

フライトオブスワン
F20090704
<7/8付 社台F在厩>
引き続き常歩4000m、ダク1200m、周回コース1200mのメニューのあと、直線コース(1000m)で2本乗っています。ゲート試験を先に済ませておきたく、7/10(金)函館競馬場へ入厩する予定です。このままデビューまで進めるかどうかは、入厩後の状態をみて判 断します。現在の馬体重は470kgです。

~社台TCより~

******************************

そろそろ函館入りって話は耳にしていましたが、
正式に決まりました♪

ゲート試験・・・。
全く問題なく合格する馬もいれば、
何度も何度も何度も落ちる馬もいますからね。

すんなり合格してくれる事を祈ります(-m-)”

| | コメント (0)
|

新潟で巻き返す予定?

セレスティアル
20090704
<7/8付 美浦在厩>
レース後も変わりありません。今のところ7月25日(土)新潟・芝1200m戦に向かう予定です。尾形調教師は「前走は返し馬からノメっており、実力を発揮することができませんでしたね」とコメントしています。

~サンデーTCより~

******************************

よ~~~~~~~く見ると、
クラブカラーのバンテージを両前脚に巻いてたんですね。
セレスティアルの萌度が1アップしました(*´ω`*)

と、言うことで、新潟だそうです。
距離の延長は無し。
騎手についてはコメントが・・・。

どうするんでしょうねぇ?

| | コメント (0)
|

2009.07.07

いやぁ~ん

腹部エコ~待ちでお昼が出なかったよこんにちは。

そんな腹っぺらしの晩御飯のメニューin七夕

Image004

いや、アユって・・・。

川魚はちょっとどころかかなり苦手な部類でして・・・。

入院初日にはミートソースすぱげってー。
麺ノビノビイタリア人激怒が出ました。

土用の丑の日は鰻(かなり苦手)が出るそうです。

最近の病院食はとても美味しくて有難いのですが、
癖の強いものは困りますね(;´Д`A ```

| | コメント (8)
|

社台&サンデー1次募集結果

Image003

スターアルファの08も確定♪

希望通り1次で2頭確保。
よかった~(*^^*)

スターアルファの08

シュペリユールの08

| | コメント (12)
|

2009.07.06

復活の小北斗

リトルディッパー
20090705_03
(写真は遠藤さんからの頂き物です 遠藤散財コンサルタンツ)

<7/5付 美浦在厩>
7月5日(日)福島・芝1200m戦に北村宏司騎手55kgで出走、馬体重は2kg増の468kgでした。レースでは、スッと先団に上がって5番手あたりの外につけると、道中差を詰めながら勢いそのままに4コーナーを回りました。直線抜け出して激しい雨の中2頭のマッチレースに持ち込むと、内で粘る相手をグイとクビ差競り落としてゴール板を駆け抜け、約1年半ぶりとなる待望の2勝目を飾っています。勝ちタイムは良馬場発表で1分9秒9でした。

レース後殊勲の北村騎手は「ちょっとのめって前に突っ込むような走りでした」と安堵の表情で喜びを語っており、また、古賀師は「荒れた馬場で、のめりながら勝つのだからたいしたもの」と愛馬の健闘をたたえています。

~社台TCより~

******************************

土曜のセレスティアルに教えてあげたいぐらいの、
見事なレース内容でした(*´∇`*)

脚の不安から長期休養に入り、
復帰後も中々レースに使えずでしたが、
(ただ使えばいいってもんじゃないですよねウンウン♪)
しっかり狙いを定めての勝利。

古賀先生、ヒロシ君お見事!!

| | コメント (2)
|

2009.07.05

日曜の結果

7/5(日)
札幌1R レッドストリング 4着
福島12R リトルディッパー 優勝

今週1番期待していたレッドストリングが・・・。

<レッドストリング>
前走ぐらい走れば楽に突破と思ってましたが、
甘くはないですね(´・ω・`)

芝に戻すか距離を縮めるか。
それとももう1度同条件か。
リーディングトレーナーの選択やいかに。

<リトルディッパー>
あれだけ出遅れてた馬がウソのようです♪
それでも上位に突っ込んできてた馬ですから、
スタート改善、レース勘が戻り状態も良好なら、
このクラスでの勝利は約束されたものだったのかも知れません。

それにしても・・・。
ここで権利確保して次かなって思いましたが、
流石ですね、古賀センセ(*´∇`*)

| | コメント (8)
|

2009.07.04

土曜日の結果

7/4(土)
阪神4R サウンドアクシス 2着
福島5R セレスティアル 10着
福島7R シルクジャーニー 5着
札幌9R シルククルセイダー 4着
札幌11R トランスワープ 3着

5頭中4頭が掲示板ですから内容的には十分なのですが・・・。

<サウンドアクシス>
スクランブルが吉と出ましたね(*´∇`*)
ただ、どうせここまで来たのならいっそ勝ち切って欲しかった。
小倉は適鞍が無いため、連闘も視野にとのことです。

<セレスティアル>
やらかすんじゃないかとは薄々思ってましたが、
ちょっと負けすぎです><
次は1400mなり1800mなり距離を延ばして来るかな?

<シルクジャーニー>
ジャーニーなりに頑張ったと思います。
次の権利も確保できましたしね。
でもなぁ・・・。
あれだけ離された5着じゃ次に期待とは口が裂けても・・・。

<シルククルセイダー>
まだ実戦感が足りないのか反応がイマイチ。
でも相変わらず良い脚で突っ込んで来ますし、
OPで十分通用するのは解りました。

が、

依然、次に何時使えるか読めない最悪な状況のまま。
最初から関越S狙いとか言ってないで、
中1週で札幌も選択肢に入れて欲しいものです。

<トランスワープ>
道中の感じだと惨敗も覚悟(;´Д`A ```
最後良く突っ込んできてくれましたよ、ホント。
3着で次の権利が取れたのは大きいが、
中1週のHBC賞はハンデ戦かぁ。
58.0kg?57.0kgだったら嬉しいんだけど、
状態次第なのでどうなることやら。

| | コメント (0)
|

やれやれ、やっぱり薔薇一族か

セレスティアル
<7/4付 美浦在厩>
今週7月4日(土)福島・芝1200m戦に54kg柴田善臣騎手でデビューし10着、馬体重は442kgでした。スタートで立ち遅れてしまい、後方に置かれてしまいました。道中は後方3番手の内でレースを進め、直線では最内をついて追い出されましたが、最後までレースの流れに乗ることができず、断然の1番人気に応えることができませんでした。勝ち馬からは1秒0差でした。レース後、柴田善騎手は「走りが軽いので、今日の馬場は合いませんでしたね。ハミさえ取ってくれれば、外に出し、もっと差を詰めれたと思います」とのことで、尾形調教師は「練習では問題ないのですが、今日はゲートが出ませんでしたね。続けて使っていきます」とコメントしています。

~サンデーTCより~

******************************

まぁ、その、なんていうか。
不安適中?

この娘も例に漏れず薔薇一族だったと(;´Д`A ```

それにしてもねぇ・・・。

| | コメント (4)
|

2009.07.03

今週の出走馬

予定外にねじ込んできた馬もあり
今週は大騒ぎです。

<出走馬>
7/4(土)
阪神4R サウンドアクシス 生野賢一
福島5R セレスティアル 柴田善臣
福島7R シルクジャーニー 北村宏司
札幌9R シルククルセイダー 岩田康誠
札幌11R トランスワープ 横山典弘

7/5(日)
札幌1R レッドストリング 安藤勝己
福島12R リトルディッパー 北村宏司

<サウンドアクシス△>
調教でOP馬相手に好内容だったことから前倒しで出走へ。
その分、JKを抑えられる訳もなく引き続き生野君で。
果たしてこの行為が吉と出るか凶と出るか。
掲示板確保なら吉なんですけどねぇ・・・。

<セレスティアル▲>
2週連続馬ナリで時計を叩き出してるように、
既に1000万クラスまでは上がってくる確信はあります。
そこから先は運も必要なのでどうなるか解りませんし、
まだようやくデビューの馬だってことも忘れちゃダメですよね。
ちゃんと足元見なくっちゃ♪

自身が薔薇一族の魅力を遺憾無く発揮してくれちゃうと、
新馬勝ちとか非常に怪しい気もしますし、
正直なところ1800m→1200mへの変更はどうなの?って感じです。
先を見据えてるなら予定通り行って欲しかったんですが・・・。

なんにしても初めて名付け親になれた馬ですし、
無事にゴールしてくれれば恩の字です(*^^*)

<シルクジャーニー・・・>
普通に考えても買える要素何もないでしょ?
続けて使えた事を評価って言っても、
時期を考えるとねぇ・・・。
変わり身を見せてくれたら嬉しいんだけどなぁ。

<シルククルセイダー▲>
領家先生にしては珍しくナイスジャッジです♪

ハンデ55.0kgは納得できないぞJRA!!
せめて54.0kgじゃないのかな?かな?
くそぅ。

休み明け2戦目じゃまだ動けないかもしれないけど、
そこはJKの腕が違いますからね、今回は。
そして今後の事も考えると1着以外は意味の無い一戦。
でも、1度も先着したことが無いカリオンツリーとか居るし・・・。
うひゃ~。

<トランスワープ○>
裏で色々あろうとなかろうと、
ここに出てきてくれたのは大歓迎です(`・ω・´)

未知の2600mより守備範囲の1800mでしょ、普通は。

相手も前回よりは薄くなってるし、期待は連勝!
でも、3着以内なら全然オッケーっす♪

<レッドストリング◎>
ここは取りこぼして欲しくない1戦。
安勝さんも2度目だしやってくれると思います。
1着以外要りません!
よろしくお願いしますm(_ _)m

<リトルディッパー▲>
権利が取れず中々使えない状況でしたが、
なんとか予定通りのレースに出られました。
当日これまでの主戦が福島に居るにも関わらず、
ヒロシ君の起用。
色々感じるものはありますが、先ずは掲示板を。

| | コメント (2)
|

セレスティアル初陣!

セレスティアル
20090701
<7/2付 美浦在厩>
今週7月4日(土)福島・芝1200m戦に54㎏柴田善臣騎手でデビューします。今週(水)の最終追い切りでは坂路で50秒4という速い時計をマークし、古馬1000万条件の馬を併せ馬で圧倒するほどの動きを見せました。

~サンデーTCより~

******************************

今週になってやたら色んなところで取り上げられてて、
正直驚いております(;´Д`A ```

この馬、2次まで売れ残ってたんですけど・・・。
実際私も2次で購入しましたしね。

さてさて、いよいよデビューとなるのですが、
入院中の身で競馬場に行ける訳もなく、
ただ無事の完走を願うばかりです。

会報にも載ってたけど、
勝ち切れないのが薔薇一族の特徴でして、
セレスティアルもその末席ですし期待しすぎも如何なものかと。

| | コメント (5)
|

デイズ姉さん、あんたもか!?

ステイトリーデイズ
<7/1付 札幌競馬場在厩>
この中間も前走の疲れもなく、順調に調整しています。次走は来週7/12(日)札幌・北海ハンデキャップ(芝2600m・ハンデ)への出走を予定しています。

~社台TCより~

******************************

え~~~~っと。
最近よく目にするレース名です。

ディバインフレイムでしょ。
トランスワープでしょ。

ステイトリーデイズもですか(ー'`ー;)ムムッ

トランスワープが今週のライラック賞に回ってくれたけど、
ここでガチンコはちょっと勿体無いなぁ。

で、どうせならもう1回岩田JK捕まえてこないかな(*^m^*)

| | コメント (0)
|

復帰3戦目 そろそろ・・・

リトルディッパー
<7/2付 美浦在厩>
今週7月5日(日)福島・芝1200m戦に北村宏司騎手55kgで出走が確定しました。同レースはフルゲートの16頭立てとなっています。前日(土)の牝馬限定戦は頭数が揃いそうな状況だったことから、このレースに出馬投票しました。この中間も順調で、きのう(水)ウッドで5Fから追い切りました。前走を使って反応は良くなっている、とのことです。あらためて期待します。

~社台TCより~

*******************************

予想通りヒロシ君になりましたね。
個人的には歓迎ですよ(*´∇`*)

以前1度乗った時はずっこける位の大出遅れをかましましたが、
最後の伸び方は戦績中で最高のものでしたし、
これまでの主戦よりよっぽど手が合う可能性を秘めてます。

権利が取れずに歯がゆいレース選びしかできない状況を、
そろそろ打破して欲しい頃です。

| | コメント (0)
|

うほっ!?だいぶ間が開いてたや

インディストラーダ
20090624_2
<6/28付 函館競馬場在厩>
本日6月28日(日)札幌・ダート1700m戦に54kg中舘騎手で出走し5着。馬体重は前走から8kg減の498kgでした。五分のスタートから中団後方の位置取りからレースを進めました。3コーナー付近から仕掛け出し、徐々にポジションを上げました。最後の直線では外に持ち出し鋭い脚で先頭との差をつめましたが、勝ち馬から0秒6差での入線となりました。

レース後の騎手のコメントでは「勢いをつけて道中からレースを進め、最後も伸びてきているのですが、差し切ることができませんでした。最後の脚をみても、勝ち負けできる能力はあるのですが、この距離では展開の助けが欲しいですね」とのことです。

20090628
<7/1付 函館競馬場在厩>
レース後も変わりなく、鼻出血も見られませんでした。前走は内枠で閉じこめられてしまう厳しい展開でした。次走は7月18日(土)札幌・ダート1700m(牝馬限定戦)を予定しており、再度、中舘騎手で向かうつもりです。

~社台TCより~

******************************

色々気になるコメントですが、
今回も鼻血は出なかったし良いんじゃないでしょうか?

権利取れたんだからもうちょっと追えるジョッキー・・・ゲフンゲフン

| | コメント (0)
|

至って順調です♪

フライトオブスワン
<6/26付 社台F在厩>
常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを乗り込まれています。同時に直線コース(1000m)でも2本のキャンターを続けており、相変わらず馬力のある馬で、四肢をしっかりと伸ばした動きには目を見張るものがあります。今後もダートコースとウッドコースの併用で鍛えていくことになり、現在の馬体重は460㎏です。

~社台TCより~

******************************

血統から予測される適正を考えれば、
この時期に動き出す意味はゼロですし、
秋までじっくり基礎作りでいいですよね(^^)

| | コメント (0)
|

2009.07.02

社台&サンデー1次募集結果速報

社台&サンデーのHPにて
08年産募集馬の“満口”“満口近し”が出ました♪

1次募集応募馬

1位 スターアルファの08 満口
2位 フェアリードールの08 満口
3位 シュペリユールの08 満口近し

内2頭購入で申し込み。

2位のフェアリードールの08は中間発表時点で40票越え。
ということで先ず現時点で、
シュペリユールの08が確定しました。

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

残るは1位のスターアルファの08。
取れてるといいなぁ・・・。

| | コメント (2)
|

はうぁぅっつ!?

心エコ~

息を止めてくださ~い

と言われた時にくしゃみが出そうになって

ぅぐうっ!!

若干態勢がおかしかったのか

右脇腹が攣りそうになって

はうぁぅっつつ!?

実に楽しい検査です心エコ~

こんなんでちゃんとエコー取れたんでしょうかねぇ(;´Д`)

| | コメント (0)
|

2009.07.01

明日は心エコ~

前回入院した時よりメシが美味くなってる気がするよこんばんは。

それでも

『(・д・)チッ味しねぇ~~~』

って声が耳に入ると、

おっちゃんら普段どんだけ醤油ビタビタ使ってるんだい?

って聞きたくなるそんなオイラは

お好み焼きでご飯が食べられる稀有な江戸っ子です。

・・・

ダメ?

| | コメント (4)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »