« やっと落ち着いてきたかな? | トップページ | ナビエストークス »

2009.06.07

赤と黒

キャロットもその日の夕方にうpれるなら
十分早いじゃないか♪でもそうなるとレクチャーいらなくね?

<6/7付 キャロットCより>
7日の中京競馬では押して先行し、直線は早めに抜け出すとセーフティーリードを保ち優勝。「スタートもまずまずでしたし、出していって前へ行きました。脚元への負担を考えてダートを使われていましたが、ダートだと前へと進みにくくて走る気をなくしてしまうのでしょう。芝の方がグリップが利いて前へと推進し やすいので、馬も走る気を切らさず走れたのだと思います。直線で抜け出してからはフワフワしていたけど、気合を入れたらしっかり反応してくれた。まだ改善の余地があるのは間違いありませんが、だいぶ気持ちが前向きになってきました。成長してくればダートでもやれると思いますが、現時点では芝の方がいいでしょうね。これからも楽しみです」(熊沢騎手)

芝のレースにチャレンジした結果、見事変わり身を見せてくれました。負担のかかりやすい脚元を中心に、しっかりレース後の状態を見てから今後の予定を決めていきます。

******************************

えっとですね、

物凄いビックリしました!!

マジで(; ・`д・´)

だってロッソネロだよ?
この血統背景で芝で活躍すると思うか普通?

競馬って解らねぇ~~~~~~~

勝てば何でもいいけど(*´ω`*)

|
|

« やっと落ち着いてきたかな? | トップページ | ナビエストークス »

キャロットC出資馬」カテゴリの記事

コメント

えらく早い時間に更新されていたので驚きました。
今日はパーティーの日だったのでスペシャルだったのかもしれませんが、更新する気になれば夕方でも更新できるということですね。

先生は当然、ウオッカで府中に行っていますので更新にはコメントが出てないですね。
さっそく来週のくちなし賞に登録しているようですが、瞬発力がないですし気性的にも芝だと長い距離の方が競馬はしやすいでしょう。

投稿: Yuki | 2009.06.07 23:13

GONさん、こんばんわ☆
ロッソネロの優勝おめでとうございます。
私もびっくりしましたが、レースの走りっぷりを見て、あ~芝が合ってるなって思いました。
カタログで見た馬体の印象がドナシュラークと似ていたんですよね。
血統はまったく違いましたが・・
レース中もいい馬体になってきたな~って思いながら見ていました。
(ウオッカとの追いきりで目覚めたのかも・笑)

GONさん厩舎の3歳馬も活気が出てきましたね^^

投稿: ぼんちゃん | 2009.06.08 00:09

そうですか、ウオッカと調教したのですか、これは触発されましたね、ロッソネロ。GONさん、優勝おめでとうございます。

投稿: シルクの竜巻 | 2009.06.08 12:34

>Yukiさん
土曜の中京と府中、両方の特別に名前がありますね。
今まで楽しまくってたし、余力はイッパイ。で、脚は大丈夫なのかな?

府中の長いほうでアッサリとかだと、秋に向けて楽しみが増えるんですけどね~。
先ずは抽選がありますが、勝ち運のある馬なら、平気で抽選突破してくるはず。

投稿: GON | 2009.06.08 13:02

>ぼんちゃん
あちがとうございます。

スタートして直ぐ、“おいおい別の馬じゃないのか?”って突っ込み入れたくなりましたよ。

ダービーが終わった頃から3歳に火が点き始めるのは、まぁ、毎年のことでして・・・。
いろんな意味で熱いシーズンがやって来ます!

投稿: GON | 2009.06.08 13:06

>シルクの竜巻さん
ありがとうございます。

調教ではヲッカに並ぶ間もなく置いて行かれましたから、効果があったのかは微妙ですね(;´Д`)

投稿: GON | 2009.06.08 13:08

ロッソネロ、やりましたね。
ゲート出た瞬間、えっ?前にいるとビックリ。
東京競馬場のモニタ前で1人応援していたら、
周囲のおっちゃんたちににらまれました。^^;
馬券はワイド総流しでしたが、
買い間違えて馬単にしておけば良かった。
もっと愛馬を信用すべきですね。(笑)

投稿: ikaru(尼御前) | 2009.06.08 19:45

>ikaru(尼御前)さん
やりましたね~♪

てか、やられましたが正解でしょうか(;´Д`A ```

応援馬券は圧倒的一番人気との馬連を買っていたのですが・・・。
応援は単複じゃなきゃだめですねorz

それにしても、陣営ももう少し勝負気配を出してくれればいいのに、完全に公開調教モードでしたからねぇ。関係者全員にとって予想外の勝利だったような気がします。

これで、連闘で連勝なんかした日にゃ・・・どうしましょうか?(笑

投稿: GON | 2009.06.08 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと落ち着いてきたかな? | トップページ | ナビエストークス »