« ろっしぇのわ~る(祝・未勝利脱出♪) | トップページ | やっと落ち着いてきたかな? »

2009.06.06

インディストラーダ(鼻血姫の憂鬱)

大敗したのに社台TCも早いなんて!!

<6/6付 社台TCより>
6月6日(土)東京・芝1800m戦に勝浦騎手54kgで出走、馬体重は前走から506kgでした。スタートで後手を踏んで後方からとなりました。バックストレッチで差を詰めていき、良い感じで追走しているように映りました。4コーナーで騎手の手が動き始めましたが、思うように上がっていけず後退してしまいました。勝ち馬から1.3秒差の11着に敗れています。

レース後、勝浦騎手は「やはりゲートを出てくれませんでした。道中はこの馬場にもノメっていなかったですし良い感じで走れたのですが、追ってからがイマイチでした。どうして伸びてくれなかったのか、理由がはっきり分かりません。すみませんでした」と振り返っていました。

******************************

・・・。

鼻血は平気なら結果は後回しで良いんだけど・・・。

どうなんですかね?
スタートで1秒後手を踏んでたらまともなら掲示板、
2秒なら勝ち切ってる計算な訳ですよ。

バックストレッチで動かした分、
最後伸びなかったんじゃないの?

って、突っ込みたくもなるし、
理由がハッキリしない敗戦ってのには疑問。

そういや勝浦JK、
ステイトリーデイズでも出遅れ早仕掛けで、
最後伸びを欠くなんての繰り返してたなぁ・・・。
なんで、腹括って直線まで脚を溜めないんだろ?


ま、馬の方に大きな問題が有るし、
素直にダート使ったらって部分もあるしね。

|
|

« ろっしぇのわ~る(祝・未勝利脱出♪) | トップページ | やっと落ち着いてきたかな? »

社台TC出資馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ろっしぇのわ~る(祝・未勝利脱出♪) | トップページ | やっと落ち着いてきたかな? »