« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の42件の記事

2009.06.30

わりと暇な入院生活の1日

どっかで見た事ありそうなタイトルでこんばんは。
セカンドレイドですね。
ふんもっふ!!

物凄く嫌な夢を見て朝ごはんが半分も食べられなかった、
とてもエキサイティングな入院生活3日目。

午前中には検査があったりで多少は紛れますが、
担当の3人のお医者さまが全然顔を見せに来ないので、
色々やりたいのですが話を進めようもありません。
困りました。

困りはしても急を要する訳でもないので、
来たときにでも・・・。
な~んて、悠長に構えてると、
いざ来た時にスッコーンと頭から忘れてる愚か者がここに。
(ノД`)シクシク

| | コメント (6)
|

2009.06.28

今週の結果

いろいろバタバタしてて
結果だけって感じになっちゃいました(;´Д`)

因みに馬券は買ってた宝塚記念
3連複1頭軸

軸 ディープスカイ

相手
インティライミ
アドマイヤフジ
サクラメガワンダー
ドリームジャーニー
カンパニー

の10点

狙いすぎてガミりました(T0T)

<出資馬>
6/27(土)
福島1R シルクタイタン 11着
     レイアシチー 4着
阪神11R セゾンシチー 16着 ドべ

6/28(日)
札幌3R インディストラーダ 5着

<シルクタイタン>
一口を始めてからガラリと印象&評価の変わってしまった
田中勝春騎手。
前回「抑えたら止めてしまった」と陣営のコメントが出ていたが、
全く似たような事をやっているようにしか・・・。
行ったもん勝ちの福島。
たいして追える訳でもないのに後ろから。
良く解りません。

後1回か2回かなぁ。

<レイアシチー>
シルクタイタンとは対照的に、
前に行く積極的な競馬で掲示板確保。
スピードもあるし相手次第では何とかなるかも知れないが、
決め手不足は否めない。

権利を活用して相手関係の楽なレースを探してくれれば(^^)

<セゾンシチー>
屈腱炎からの復帰2戦目。
軽快なスピードでレースを引っ張るも息が持たず。
まだまだ昨年勝ち上がった頃には程遠い出来でした。
これは、時間掛かりそう。

<インディストラーダ>
互角に発馬出来たのは大きな収穫。
でも、さ・・・。
後ろから行ったんじゃ・・・。
大型馬を追いまくれる腕っぷしがあるとは・・・。
最後止まっても良いから無理やり行ってくれた方が、
中舘JKらしさが出たように思うんだけどな(´・ω・`)

今回も鼻血は出てないみたいだし、
権利も取れたし、
取りあえず良しとしますか。

| | コメント (0)
|

不忍池が濁ってらぁ~

Image002
(病室から)

外泊期間も終わり
今日のお昼から本格的入院生活の開始でござる( ̄^ ̄ゞ

3週間ぐらい?

のんびりと動画サイトでも漁るなり~へ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ

| | コメント (2)
|

2009.06.25

決定

明日から入院です。

( ´Д`)ノ~


予想通りセレスティアルのデビュー戦は
ベッドの上からになりました。
病院抜け出して浅草か後楽園のWINSに行ってる可能性も大(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (8)
|

いよいよ来週 セレスティアル編

セレスティアル
20090617
<6/25付 美浦在厩>
来週7月4日(土)福島・芝1200mに柴田善騎手でデビュー予定です。今週(水)に坂路コースにて併せ馬で追われ、50.7-37.2-25.1-12.5の時計でシャープな動きをみせました。尾形調教師は「スピードのある馬で、芝1200m戦でデビューさせます」とコメントしています。

~サンデーTCより~

*****************************

写真がちゃんとセレスティアルになった~
°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

で、それまで載ってた馬はいったい・・・。

正式なデビュー予定も出ました。

7/4(土) 福島5R1200m 柴田善臣

・・・。

この騎手変更も数年前なら手放しで・・・もないけど
それなりに素直に喜べたんですが。

大先生、梅雨時は体調どうなんでしょう?
人馬とも、色々心配な部分が。

にしても、美浦坂路で豪快な時計が出てます。
馬場状態もあるでしょうけど、
普通に未勝利確勝級の時計ですよ。
歩様が硬いだの、深管が気になるだの言ってるのに、
全然遠慮なく追ってますよね(;´Д`A ```

| | コメント (8)
|

札幌がイインデスッ!

ステイトリーデイズ
20090621
<6/22付 札幌競馬場在厩>

6月21日(日)札幌・HTB賞(芝2000m)に54kg三浦騎手で出走、馬体重は2kg減の468kgでした。五分のスタートから、道中は中団の内を追走しました。いったん仕掛けを遅らせて脚を貯め、直線では内を突いてジリジリと伸びてきました。最後は混戦の3着争いを制しての3着で、勝ち馬からは0秒3差でした。

三浦騎手は「ゲートをスッと出てくれましたので、内のいい位置につけることができました。直線入口で内が開いたので、最内の進路を狙っていきました。追い出してからも渋く伸びています。札幌コースは本当に合ってそうですね」とコメントしています。

<6/24付 札幌競馬場在厩>
レース後変わりありません。このまま続戦の予定です。

~社台TCより~

*****************************

あふぅ~ん♪
このそっけない更新文。
Mッ気のある人間にはたまりませんね。

グッときます(`・ω・´)

で、次はどこですか~?

| | コメント (2)
|

いよいよ来週 リトルディッパー編

リトルディッパー
<6/24付 美浦在厩>
来週7月4日(土)福島・芝1200m(牝馬限定)戦、あるいは翌日の5日(日)福島・芝1200m戦のどちらかへの出走を予定しています。出走できるかどうかの状況をみながらレース選択することにします。

~社台TCより~

******************************

個人的には初ちゃん継続で良い気もしますが、
後藤、内田辺りだとテンションがかなり上がり、
勝春に戻ると(´・ω・`)ってなります(笑

妥当なところでヒロシ君かな?

| | コメント (0)
|

2009.06.23

聞いてみました!!

社台&サンデーの1次募集ももうすぐ終了。

自分の指名馬がどのくらいの票を集めているのか
気になるところですよね。

そこで

ドキドキしながら

思い切って

電話して聞いてみました。

セレスティアルの6/17付の写真、違う馬じゃ・・・

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

いや、一瞬短期間で馬が変わってきたのかと思いましたが、
身体的特徴が違うし全く別の馬だよね。あれ(笑

確認が取れ次第、訂正してくれるとのことでした。

募集馬については1位指名のスターアルファの08だけ聞きました。
電話時点での開票率と実際の票数を教えてもらい、
多分平気なんじゃないかとの事でした。

馬については、当然ながら悪い事は言ってませんでしたよv(・_・)

| | コメント (4)
|

はやい、はやすぎるよ

昨夜から情報が錯綜していた
アグネスタキオンについて、

新聞各紙からも正式にあがりました。

無敗の皐月賞馬で最強種牡馬、アグネスタキオン死ぬ

ここ数年は種牡馬が早逝が多いですね・・・

| | コメント (3)
|

2009.06.22

つ、ついに(; ・`д・´)

1位指名の
110.スターアルファの08
がランクインして来ました。

現在の開票率と得票率から考えると、
スレスレか頭出るか微妙なラインじゃないかと・・・。

最終の40名以上申し込みがあった馬に
名を連ねないことを祈るのみです。

| | コメント (2)
|

2009.06.21

日曜の結果

6/21(日)
札幌9R ステイトリーデイズ 3着

次走への権利確保♪
は、いいけど、良い番組がありませんねぇ・・・。
どうするんだろ?
中1週でライラック賞or中3週でHBC賞か。
栗東に戻すなんて事は無いと思うけど(-ω-;)ウーン

<ステイトリーデイズ>
3歳時は何だったのと思うほど、
最近はスタートが良いですね。
ただ今回は最内の所為もあって
少頭数なのに何度か窮屈なシーンが・・・。

最後までしっかり伸びてるだけに勿体無いなぁ。

| | コメント (4)
|

2009.06.20

土曜日の結果

6/20(土)
札幌1R レッドストリング 2着
札幌8R グリフィス 6着
     ディバインフレイム 優勝

4週連続の勝利は初めてです(*´ω`*)

<レッドストリング>
相手が悪かったとしか言えないです(´・ω・`)
道中は後方2、3番手とから進め、
4コーナーでひと捲り。
普通なら完全に勝ちパターンですが、
勝った馬と併せる感じになり脚色が・・・。

時計的には同条件の3Rよりも遥かに優秀で、
直ぐにでも順番は来ると思います。
でも、先ずは食べることからだね。

<グリフィス>
スタートは互角。
でも行き脚がつかないのなら
最後までじっとしてればいいのにね。

一週目のスタンド前で勝ち馬に突っ掛かって行き、
3コーナーあたりで行き脚をなくし、
4コーナーでは脱落。
ここ数戦では一番内容が無いレースだったのでは?
予想通り掲示板まで外すし・・・。

<ディバインフレイム>
連勝!!
グリフィスの方のヘッポコ騎乗が目に付いただけに、
余計騎手の腕の差を感じる勝利でした。
菊を意識するにはまだ早いですけど、
もう1つ勝てれば・・・。

幸い良い間隔で札幌2600mの番組がありますので、
このまま勝ち星を積み重ねて欲しいです(*´∇`*)

| | コメント (6)
|

2009.06.19

今週の出走馬

6/20(土)
札幌1R レッドストリング 安藤勝己
札幌8R グリフィス 武幸四郎
     ディバインフレイム 横山典弘

6/21(日)
札幌9R ステイトリーデイズ 三浦皇成

<レッドストリング◎>
食いが細くて中々身にならないって話ですが、
この時期の牝馬限定にしては珍しい弱々面子。
当然この馬もそれに該当しちゃいますが、
藤澤-安勝コンビなら強気になってもいいんじゃないかな♪

<グリフィス△>
なによりも鞍上に(´・ω・`)ガッカリ…
今回は掲示版すら怪しい気がする~

<ディバインフレイム▲>
普通なら安定勢力のグリフィスの方を押すところだけど、
向うは騎手でマイナス、こっちはプラス。
斤量分を考えても面白いのはやっぱりこっち。
実際、叩かれての上積みも有るだろうし、
人気薄なら思い切って狙ってみようかとも思う。

<ステイトリーデイズ▲>
昨年の夏と違いアンちゃんの恩恵も無くなって、
正直なところあまり騎手の強化にはなってないよね(;´Д`)
ま、馬と騎手の相性は良さそうだけど。
最近は出遅れも無いし、
強気に4角先頭くらいの気持ちで乗れば、
十分勝ち負けなんですけどね。

この夏は社台&サンデー出資馬の稼働率が半端無いので、
上手く好成績を連発してくれたら色々楽になるんだけどなぁ~♪

| | コメント (11)
|

やってもうた

サンデーTC、6/19付の募集状況で、
165.フェアリードールの08
の名前が出ちゃいました。

人気の盲点になって、上手い事行かないかなぁ・・・

な~んて甘かったっす><

一応1.5次&2次用も検討しておくかな(;´Д`)

因みに他に今年の1位候補で考えてたのは

グレースランドの08

アイルドフランスの08

でした。

思いっきり上位人気です。あぶねぇ、あぶねぇ。

| | コメント (2)
|

2009.06.16

07産 今年の2歳出資馬

今週末から2歳新馬戦線開幕♪

既にデビューの準備が進んでいる馬もいますし、
ワクワクしますね(*´∇`*)

この世代は何頭が勝ち上がれるかなぁ・・・

<07産 2歳出資馬達>
フライトオブスワン 社台TC
父:フレンチデピュティ
母:フライトオブエンジェルス
栗東・小崎憲厩舎
昨年の1次募集で1位指名で捕獲♪
社台Fで直線コースを2本、駆け上がってます。

セレスティアル サンデーTC
父:アグネスタキオン
母:アルバローズ
美浦・尾形充弘厩舎
名付け親(*^m^*)
7/5福島5R1800mを勝浦JKでデビュー予定?

バトードール キャロットC
父:クロフネ
母:ビスクドール
栗東・池江泰寿厩舎
捻挫も回復、週2日坂路15秒1本までメニューが戻りました。
“類をみないほどのパワー”“ダートを得意としそう”だって(*^^*)

ライツェント キャロットC
父:スペシャルウイーク
母:ソニンク
栗東・鮫島一歩厩舎
脚元に疲れが出やすいので慎重に進めてます。

ヴィヴルヴォン キャロットC
父:ゼンノロブロイ
母:セメイユドゥヴォン
美浦・古賀慎明厩舎
1月に右トモに疲れが出て遅れ気味。
素人目にもまだまだ体形が幼いし、ゆっくりでいいと思う。

アイビーフォールド キャロットC
父:ジャングルポケット
母:ビューティテイスト
栗東・吉田直弘厩舎
左飛節の腫れで一時休むも、
週2日坂路15秒1本までメニューが戻りました。

リズミカルステップ シルクHC
父:キングヘイロー
母:ビクトリーステップ
栗東・坂口正大厩舎
クラブ牧場で近況写真が出てます(同じもの)
7月初旬に入厩して小倉開催を目指すらしい。

レッドバリオス 東京TC
父:ダイナフォーマー
母:アドヴァーシティ
栗東・角居勝彦厩舎
5月に疲れからか後肢に浮腫みが出たが直ぐ回復。
社台Fの直線コースを2本、問題無く駆け上がってます。

レッドステラーノ 東京TC
父:アグネスタキオン
母:ロンドンブリッジ
栗東・角居勝彦厩舎
各所で話題の良血&高額募集馬。
本物かどうかは秋までのお楽しみ♪

以上9頭。
(現在キャロットで募集中の豪州産馬1頭申し込み、返答待ち)

| | コメント (2)
|

2009.06.15

熱い季節が今年もやってきました

夏競馬です!

今週末から2歳戦が始まります!!

未勝利戦が残り12週です!!!

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

本当はこの時期お休みに入るくらい
余裕があれば最高なんですが・・・

そんなに馬選び上手じゃないです(;´Д`A ```


<現役3歳馬たち>
 勝ち上がりました♪
レッドジール
マーリンシチー
ディバインフレイム
ロッソネロ
ロッシェノワール
名前にラリルレロが多いなぁ、気のせいかなぁ(; ・`д・´)

勝ち上がれるんじゃないかな?

コロナループ
ナビエストークス
レッドストリング

五分五分
シルクユニヴァース
インディストラーダ次鼻血の時点で終戦
レイアシチー

やばいよやばいよ
シルクタイタン
シルクジャーニー
サウンドアクシス
パルティコラーレ

現状論外
オーロツェッキーノ

なんだかんだでまともに使えない馬が一番やばいんだよね。
1頭でも多く勝ち上がってくれることを祈ります(-m-)

| | コメント (0)
|

2009.06.14

日曜の結果

安田の馬券がCBCで転がった!!
Scan10002

募集の時期にTCの馬が走らない訳が無い!
な~んて、本当に来るとビックリします。

毎回こうだと狂喜乱舞なんですけどね(;´Д`)
これで住民税払ってこよ~っと♪
(発言がダメ人間化してきてる)

<出資馬>
東京3R シルクジャーニー 9着
中京3R サウンドアクシス 13着
中京7R ロッソネロ 11着

う~ん・・・
未勝利2頭は残りの期間考えると相当厳しいですね。
各馬についてはVTR観てから考えます。

| | コメント (2)
|

2009.06.13

今日の結果

2週連続のサプライズ!?

6/13(土)
中京4R シルクユニヴァース 7着
東京10R トランスワープ 優勝
東京11R シルククルセイダー 7着

あれだけ2着、3着が多かったのに、
3週連続で勝ち馬が出るなんて♪
それも期待馬がこけて、
意外な馬が激走ですから嬉しい誤算です(*^^*)

<シルクユニヴァース>
で、その、こけた期待馬。

もはや生野君を擁護する余地が・・・。

明日のサウンドアクシスも心配になっちゃうよ(´・ω・`)

<トランスワープ>
TVで見たパドックの印象は、
気合い乗ってんだか入れ込んでんだか紙一重に見えました。

直線下がって来た馬にぶつかってるし、
荒れた内側もお構い無し。
それで後までしっかり伸びてるんだから力つけてますね。

<シルククルセイダー>
お客さんが来店してレースしか見られず(・д・)チッ

特に可もなく不可もなくで復帰戦としてはマズマズ。
スタートも良かったし、
終いインを突いて来れるんだから落馬の影響も無さそうですね。

順調に使えれば、まだ十分OPでもやれると感じました。
でも、その次が何時使えるのか読めないのが悩ましい。

| | コメント (8)
|

2009.06.12

今週の出走馬

降級前ラスト~♪

4歳条件馬は勝って同条件ですから力が入ってるはず?

多分・・・。

<出走馬>
6/13(土)
中京4R シルクユニヴァース 生野賢一
東京10R トランスワープ 横山典弘
東京11R シルククルセイダー 三浦皇成

6/14(日)
東京3R シルクジャーニー 吉田豊
中京3R サウンドアクシス 生野賢一
中京7R ロッソネロ 熊沢重文

しょ、生野君祭?(; ・`д・´)

<シルクユニヴァース▲>
一息入れて戻って来ました。
デビューから2戦手綱を取った生野君に。
当時は行かせすぎて降ろされた感じだけど、
その後のレース振りから当時の判断は間違いでは無かった。

溜めたところで切れそうに無いし、
追っても味が無いと何とも悩ましい1頭。

<トランスワープ△>
降級前のラスト。
前回の感じだと強気になれる要素は皆無なはずなのだが、
同じ条件を使ってきたってことは何か手応えを掴んだのかな?

入れ込みがきつかったりと当日の気配次第。

<シルククルセイダー・・・>
天栄と厩舎のまずさが絶妙に咬み合って、
まぁ復帰に時間の掛かること掛かること。
好調で使い込んでる時は良いけど、
一旦間隔開けると無様ですね。

で、馬の方は、
ここでも能力的には負けてないと思うんだけど・・・。

叩き良化型で休み明けはマイナス。
休養前の落馬の影響がどうか?
追えるJKじゃないと話にならない。
一番の心配は旬を過ぎてるんじゃないか?

んな感じなので走ってみないことには(;´Д`)

不安要素が沢山で可哀想だけど、
この馬をちゃんと走らせられるなら
三浦君の腕っぷしも大したものですよ。

<シルクジャーニー・・・>
正直、もう少しマシな転厩さk(ry

陣営が転厩前の成績が信じられないような事を言ってますが、
そここそがこの馬最大の問題点なんじゃ?
まともに走らないのを時間掛けて何とかしようとしてましたから。
なので、ここで走ったからって別に佐藤先生の手柄じゃないよね。

変わり身があれば良いけど・・・。

<サウンドアクシス△>
どうにかデビューまで来れました。
クラブから送られてきた写真は((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
脚よもってくれ~~~~~~!!

メンバー的にはそこまで揃ってるわけじゃないので、
なんとか掲示板に載って次に繋げて欲しい。

<ロッソネロ▲>
血統は派手だけどイマイチ足りないって馬が多いメンバー構成。
こっちは先週強い内容で勝った時と同条件で、
更に叩いた上積みも期待できる。
連闘の疲れが無ければ返す刀でここもって可能性大♪

この後は放牧とのことだし、
遠慮なくやっちゃってください(*^^*)

| | コメント (4)
|

焦る必要はありません

フライトオブスワン
20090605
(写真は社台TCより)

<6/12付 社台F在厩>
この中間も引き続き常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを消化しており順調です。また、直線コースでも1000mの距離を2本乗られており、好調をキープしています。現在の馬体重は458kgと減っていますが、だいぶ引き締まったといえるでしょう。 

~社台TCより~

******************************

うおっ!?

この半月で約20kgも体重が減ってますよ!!

世のダイエッター達よ・・・
減量したけりゃ社台の直線コースだよ・・・

| | コメント (4)
|

そろそろ

リトルディッパー
<6/12付 山元TC在厩>
山元TCで順調に調整されており、あす6月13日(土)の美浦TC帰厩が決定しました。今後は福島3週めの芝1200m戦を目指して乗り進めていくことにします。

~社台TCより~

******************************

やっと戻ってまいりました♪

今年に入ってからの2戦は、
まるで違う馬のようにスタートを決めてましたし、
今なら福島がプラスに働きそうです(*´∇`*)

1200mなら大出遅れかましても突っ込んでくるくらい、
安定感抜群ですしね~。

| | コメント (0)
|

2009.06.11

最後の夏が始まる

ステイトリーデイズ
20090605
(写真は社台TCより)

<6/8付 札幌競馬場在厩>
予定どおり、6/7(日)に札幌競馬場へ入厩しています。馬の状態を確認しながら、復帰レースを検討していきます。

<6/10付 札幌競馬場在厩>
入厩後も順調に乗っています。6/21(日)札幌・HTB賞(芝2000mハンデ)への出走を目指します。

~社台TCより~

******************************

募集価格1000万の馬が地道にここまでやってきました。
デビューは遅かったけど、怪我も無く走り続け、
回収率だけなら04産社台TC募集馬中現在2位です。
ホント頭が下がります。

そして今年も相性の良い札幌で4勝目を目指します。
良い騎手を手配してくれたら嬉しいんだけどな♪

| | コメント (5)
|

そんなにいつも鼻から出てるわけじゃ・・・

インディストラーダ
20090606
(写真は社台TCより)

<6/10付 美浦在厩>
レース後も馬体に変わりはありません。鼻血なども見られませんでした。前走は道悪が原因かとも思われますが、ダート戦を含めて次走を判断していきます。

~社台TCより~

******************************

次に鼻血が出たらその時点で終了なので、
なんとか次に繋がりました(´▽`)

敗因は馬場もあるけど、大きいのは出遅れと早仕掛けでしょ?
勝ち馬がインディストラーダ以上に出遅れてたのに、
最後強襲して来たんですからね。

切れる感じではないので、
芝を使うなら思い切って距離を伸ばすか、
素直にダートに戻すか。

どっちにしろゲートの出の悪さを何とかしなきゃ、
勝てるもんも勝てないし、
誰を乗せても一緒ですよ。

| | コメント (2)
|

もうすぐだ

セレスティアル
<6/11付 美浦在厩>
7月5日(日)福島・芝1800m戦か6月28日(日)福島芝1800m戦でのデビューを予定しています。尾形調教師によると「本質的には中距離向きの馬に思えますが、スピードもありそうですし、仕上がりきればそれ以前のデビューも考えています」とのことです。今週(水)坂路コースにて追われ、入念に調整されています。

~サンデーTCより~

******************************

公式からコピペなのですが、
正確には6/28の新馬戦は1200mです(;´Д`A ```

脚元のことには今週は触れず。
一週起きに出てくるのは何でしょうねぇ???
イマイチすっきりしません。

| | コメント (0)
|

夏の上がり馬になれるかな?かな?

ロッシェノワール
20060606a
(写真はサンデーTCより)

<6/10付 山元TC在厩>
快勝後かわりありません。リフレッシュを図るため、昨日6月10日(水)に山元TCに放牧しました。次走は直線の長い新潟戦を目指したいと考えています。

~サンデーTCより~

******************************

福島開催はパスの為お休みに入りました♪
長い直線ってことは外回りを狙い撃ち。
1600mもしくは1800m、2000mとチャレンジするのか?
秋の為に(・∀・)ニヤニヤ

しかしまぁ、
リトルディッパーの時も公式に口取りの写真が上がりましたが、
これじゃ別に注文しなくても足りちゃいますよね(;´Д`)
いいのかなぁ・・・。
個人的にはかなり嬉しいけど。

| | コメント (0)
|

2009.06.10

とうかんとうか~ん

測尺も出たので早速チェック♪

そんなに気になる数字じゃ無かった(*^^*)

1位 110 スターアルファの08
2位 165 フェアリードールの08
3位  33 シュペリユールの08

2頭出資予定。

当初はグレースランドの08を1位で行く予定だったんですけどね。
路線変更、今年は“縁”を重視してみました。

1位2位で決まるためにも、
他の会員さんがデープインパクト産に釣られることを祈ります(-m-)

| | コメント (4)
|

ちょこれぃと

Rochenoir100
(作:K.City様)

ロッシェノワールの未勝利戦優勝祝いに頂きました♪

いつも、いつも、ありがとうございます。

あぅあぅ、何もお返し出来るものが・・・。

これまで以上にK.Cityさんの出資馬を応援です!!

K.CityさんのHPはこちら→らぶほーす

| | コメント (4)
|

2009.06.09

大反省会その2

よつばすていぶる(クラブ馬限定POG)

結果 1位 

ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪ 

総募集金額1億7400万円に対し
獲得賞金2億3687.3万円(回収率136.1%)

デビュー率100%
勝ち上がり率50%
(期間終了翌週にダンサーズブロンド&ロッシェノワール勝利)
期間内黒字転換3頭

勝因は運が良かったこれに尽きます。

 

牡馬の選び方に再考の余地が多々ありますが、
概ね満足の結果ですよ(*´∇`*)

でだ、

やっぱりクラブで出資するなら社台F&NFの牝馬かな?

その辺を突き詰めるためにも、
第2回は牝馬勢を社台TC&サンデーTCで固めて参戦です!

え、牡馬?

時代はおにゃの子ですよ(`・ω・´)

| | コメント (4)
|

きたよ~ん

Image001

お昼食べた後、家に薬を取りに帰ったら来てました(*´∇`*) 

| | コメント (2)
|

2009.06.08

コロガレ

下の記事の馬券が

外)パーフェクトプロミスの07

に化けました。

申し込み多数なら弾かれる可能性もありますが(;´Д`A ```

パーフェクトプロミスの07
父:Dubawi
母:Perfect Promise

9/6生 牡 鹿毛
預託先:安田隆行厩舎

豪州産に手を出すのはシルクランサム以来です。
Dubawi産なんてダーレーがクラブ法人でも立ち上げない限り、
お目にかかれないと思ってましたから興味深々でした。
臨時収入が無ければスルーしてたかな?

母は南アのG1ホース!!
認知度が低いけど良血には違いない♪

でも、よくわかりません!!!

| | コメント (2)
|

2009.06.07

安田記念

Scan10001_2

ヲッカちゃんには逆らっちゃいけないと思いました。
1着ヲッカ
2着でーぷすかい
固定で3連単を10点ほど。

美味しい所が網に掛かりました♪

にしても・・・。

マイル戦だと強すぎだろ。

<雑感>
レースは非常に面白かった。

けどさ、

2世代のダービー馬。
昨年のダービー1着&2着馬。

これらの馬が春のマイル戦で激突してる現実を
JRAは真剣に受け止めてるのだろうか?

いい加減、重賞を新設するだけじゃなく、
レースの距離を含めた番組編成を考える時期じゃないのかな。

宝塚→2400mへ変更
春の1800m~2000mの古馬G1新設
春の天皇賞路線全体の見直し

とかね。

| | コメント (5)
|

大反省会その1

第1回 シルク応援大敗隊杯POG

結果 19位 5500pt

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

自分の出資馬で果敢にチャレンジしましたが玉砕
早目から動けそうな馬を選んだら軒並み怪我
シルクの看板背負ったナトゥールは役立たず・・・

踏んだり蹴ったりでしたね(´・ω・`)

年明けからポツリ、ポツリと勝ち上がり
一週遅れの今日のロッソネロも入れれば
勝ち上がり頭数はソコソコなんですけど
なんせ皆1勝挙げるのがやっとだった訳でして

とりあえず第2回大会は静観

修行し直してきますorz

| | コメント (2)
|

ナビエストークス

調教で併せたロッシェノワールが強い勝ち方をしたので
ほんのり期待してましたが・・・

<6/7付 キャロットCより>
7日の東京競馬では中団の位置から外を回って進出していき、直線入り口では先頭に並びかける勢いも、ラストは踏ん張り切れず9着。

「スローだったのでちょっと前にポジションを取ろうと思って気合いをつけたら、外枠で前に壁がなかったのもあって、行きたがってしまいました。前に行った馬が2着に残っていますし、それでももう少し粘れると思いましたが、久々の分もあったかもしれません。最後は頭を上げて走っていたようにまだ若さが残っていますし、一度使って良化が望めそうですよ」(北村宏騎手)

「いいスピードを持っている馬ですが、今日は気分良く行きすぎましたね。休み明けだった上、帰厩してからあまり間もなかったので、1回使ったことで良くなってくると思います。節の関係もあるので、この後はいったん山元に出す予定ですが、暖かくなってきて体もいい具合に締まってくるでしょうし、しっかり調整を行ってもらって、次は決めたいと思います。次走は新潟のマイルあたりか、より持ち味を活かすために内回りの1400mも考えています」(古賀慎師)

最後は息切れしてしまいましたが、久々の出走ながらもいいスピードを見せてくれました。今後は山元トレセンへ放牧に出し、2回新潟開催あたりでの復帰を目標にしていきます。

*****************************

落馬競走中止の影響が無いか心配でしたが、
休み明けの典型的なものくらいで一安心。
昨日の勝浦JKじゃないけど、
府中で3コーナーから捲って行けば、
最後止まるのは当然ですよね(;´∀`)

掲示版ならそのまま続戦だったんでしょうけど・・・。
やみくもに使わずきっちり狙ってレースに出す姿勢は
非常に好感が持てます。

| | コメント (0)
|

赤と黒

キャロットもその日の夕方にうpれるなら
十分早いじゃないか♪でもそうなるとレクチャーいらなくね?

<6/7付 キャロットCより>
7日の中京競馬では押して先行し、直線は早めに抜け出すとセーフティーリードを保ち優勝。「スタートもまずまずでしたし、出していって前へ行きました。脚元への負担を考えてダートを使われていましたが、ダートだと前へと進みにくくて走る気をなくしてしまうのでしょう。芝の方がグリップが利いて前へと推進し やすいので、馬も走る気を切らさず走れたのだと思います。直線で抜け出してからはフワフワしていたけど、気合を入れたらしっかり反応してくれた。まだ改善の余地があるのは間違いありませんが、だいぶ気持ちが前向きになってきました。成長してくればダートでもやれると思いますが、現時点では芝の方がいいでしょうね。これからも楽しみです」(熊沢騎手)

芝のレースにチャレンジした結果、見事変わり身を見せてくれました。負担のかかりやすい脚元を中心に、しっかりレース後の状態を見てから今後の予定を決めていきます。

******************************

えっとですね、

物凄いビックリしました!!

マジで(; ・`д・´)

だってロッソネロだよ?
この血統背景で芝で活躍すると思うか普通?

競馬って解らねぇ~~~~~~~

勝てば何でもいいけど(*´ω`*)

| | コメント (8)
|

2009.06.06

やっと落ち着いてきたかな?

社台&サンデーのHP、
まだ若干重い気がしますが、
だいぶ見られようになってきましたね。

<ざっと見て・・・>
見栄えだけなら

ディープインパクト<<<ハーツクライ

な感じだったのは気のせいかな???

ネオユニヴァースも初年度の産駒の見栄えが
凄く良かった記憶があるんですけど・・・
ハーツクライはそれに続けるでしょうか?

<出資候補馬>
今年は即決の予感(・∀・)ニヤニヤ

48 ビーチフラッグの08 ホントは1つ上が良かったなぁ
53 ローズバレッタの08 小さすぎなければ・・・
59 ストームティグレスの08 写真と預託厩舎は最高♪大きすぎなければ・・・
64 スプリングチケットの08 予定表の時点で狙ってました
110 スターアルファの08 いつもお世話になってます
159 ドリームスケイプの08 予定表の時点で狙ってました
188 プロテクトレスの08 えっ? ダメかな??

DVDで素人が見ても脚元がダメだろっ!!って感じ以外は、
予算、実績、預託厩舎も込みで考えてるので
大きく候補馬が変わることはないと思います。

が、昨年のフライトオブエンジェルズの08
の様なこともありますからね~。

| | コメント (8)
|

インディストラーダ(鼻血姫の憂鬱)

大敗したのに社台TCも早いなんて!!

<6/6付 社台TCより>
6月6日(土)東京・芝1800m戦に勝浦騎手54kgで出走、馬体重は前走から506kgでした。スタートで後手を踏んで後方からとなりました。バックストレッチで差を詰めていき、良い感じで追走しているように映りました。4コーナーで騎手の手が動き始めましたが、思うように上がっていけず後退してしまいました。勝ち馬から1.3秒差の11着に敗れています。

レース後、勝浦騎手は「やはりゲートを出てくれませんでした。道中はこの馬場にもノメっていなかったですし良い感じで走れたのですが、追ってからがイマイチでした。どうして伸びてくれなかったのか、理由がはっきり分かりません。すみませんでした」と振り返っていました。

******************************

・・・。

鼻血は平気なら結果は後回しで良いんだけど・・・。

どうなんですかね?
スタートで1秒後手を踏んでたらまともなら掲示板、
2秒なら勝ち切ってる計算な訳ですよ。

バックストレッチで動かした分、
最後伸びなかったんじゃないの?

って、突っ込みたくもなるし、
理由がハッキリしない敗戦ってのには疑問。

そういや勝浦JK、
ステイトリーデイズでも出遅れ早仕掛けで、
最後伸びを欠くなんての繰り返してたなぁ・・・。
なんで、腹括って直線まで脚を溜めないんだろ?


ま、馬の方に大きな問題が有るし、
素直にダート使ったらって部分もあるしね。

| | コメント (0)
|

ろっしぇのわ~る(祝・未勝利脱出♪)

サンデーTC仕事早っ!!

<6/6付 サンデーTCより>
6月6日(土)東京・芝1600m牝馬限定戦に54㎏内田博幸騎手で出走、1番人気に応え鮮やかな初勝利を挙げました。勝ち時計は1分37秒0、馬体重は前走から6㎏増の438㎏でした。スタートすぐに好位につけたものの、その後は中団に下げじっくりと競馬を進めました。道中は馬場が悪いため手が動く場面もありましたが、中団から外を通り徐々に進出、最後の直線で先頭に立つと、後続馬との差をひろげ、ゴール手前では手綱を抑える余裕のある勝利でした。デビューは遅れてしまいましたが、その鬱憤を晴らす勝ちっぷりで今後が楽しみです。

古賀慎明調教師は「プラス体重で出せたことが勝因のひとつだったと思います。次走は週明けの状態をみて検討しますが、福島開催はパスする公算が大きいと思います。藤澤厩舎の助手時代はよくゴール前馬ナリで勝っていましたが、開業してからは初めてです」と満面の笑みで話てくれました。

内田騎手は「スタートはそれほど速いほうではなく、また前の馬がフラフラしてたので、少し抑えました。前の馬の後ろに入ってからはうまく折り合えました。最後の直線ではまったく楽で、追えばどこまで差がひらくのかといった状態でした」とコメントしています。

******************************

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

重馬場も外枠も関係無かったです。
すんなり去年デビュー出来てれば・・・。

いや、怪我で休んでた時期が、
更なる良い成長に繋がったと思いましょう♪

府中、行きたかったなぁ~。

もぅ、スターアルファの08が1位応募でいいや(`・ω・´)シャキーン

| | コメント (14)
|

2009.06.05

うっひゃ~

社台&サンデーのHPパンク状態です><

トップすらまともに開かなくて、
やっとのことで会員ページに辿り着きましたが、
今年の募集馬は1頭しかまだ見れてません。

預託厩舎発表分で気になった馬
7.ウイングレット 意外や脱宗像
59.ストームティグレス 興味深々♪

で、

110.スターアルファ
83110

唯一見れた
今年はこれを申し込む気がする・・・

| | コメント (2)
|

今週の出走馬

仕事は落ち着いてるので、
土曜に現地観戦するか悩みましたが、
体調面を考慮して自重。

セレスティアルのデビュー戦は
下手すりゃ病院のベッドの上?
抜け出して浅草or後楽園WINSって手もあるけど・・・。

<出走馬>
6/6(土)
東京3R ロッシェノワール 内田博幸
東京5R インディストラーダ 勝浦正樹

これは・・・行きたかった・・・

6/7(日)
中京2R ロッソネロ 熊沢重文
東京3R ナビエストークス 北村宏司

<ロッシェノワール▲>
現在リーディングトップのJKが乗せてくれと言ってくれたのに、
外枠になっちゃいました><

前走からの上積みも見込めばここは期待大だけど、
相手もそろってますしねぇ。
で、外枠と・・・。

上を目指せる馬ならば外からでも纏めて切り捨てて欲しい所。

<インディストラーダ△>
最初の登録はロッシェノワールと同じ3Rでしたが、
17頭が権利持ちだっためこちらに回ってきました。
おかげで後藤JK→勝浦JKに。
ま、この辺は仕方ないですね。

で、大外かよっ(;゚Д゚)

出遅れ癖のある娘だし、
ゲート入りが最後になるのは良いけどさぁ。

んでんで、ポイントは2つ。
①出遅れないこと
②鼻血を出さないこと

芝でどこまでやれるかは未知数ですが、
未勝利クラスでは能力は確実に上位。
鼻血は次やったら2ヶ月の出走制限ですから・・・。

<ロッソネロ△>
ん、ん~・・・・・・・・。
芝ですか・・・・・・・・・。

どうなんですかねぇ?

クラブからのコメントだと公開調教な感じで、
ここでビッシリ追って、次に期待でしょうか。

どっちにしても次自分の有利に運ぶためにも、
5着以内で優先権を確保して欲しい。

<ナビエストークス△>
中間ロッシェノワールと併せてるんですが、
向うとこっちでトーンが違うのが若干気になるところ。

こちらは休み明けの上に、
前回大先生の所為で落馬競走中止ですから、
色々やってみないと解らないって面もあるんでしょうね。

能力的には十分足りてる馬だけど、
落馬後の変な影響が無いことを先ずは祈りたい。

| | コメント (10)
|

2009.06.03

セレスティアル(デビュー予定日決定?)

<6/3付 美浦在厩>
今のところ、2回福島開催でのデビューを予定しています。本日(水)坂路コースにて37.7-12.7程度で乗られています。多少深管が気になりますが、問題ない程度です。尾形調教師は「7月5日(日)福島・芝1800m戦でのデビューを本線に検討していますが、早めに出走態勢が整えば、2回福島開催の1~2週目の芝1200m戦への出走させることにします」とコメントしています。

5/31 助手 美南坂 重 2 回 -56.2 -39.8 -25.9 -12.9 馬ナリ余力

6/3  助手 美南坂 良 
2 回 -52.5 -37.7 -25.0 -12.7 馬ナリ余力
スプンキーウーマン(新馬)馬ナリを0.2秒追走同入

~サンデーTCより~

******************************

7/5(日) 福島5R1800m 勝浦正樹

これまでの情報を総合するとこうなりますが、
前倒しの可能性もアリと。

ハッキリした予定が出たのは嬉しいですけど、
深管が気になりますって方が気になりますよ!!
先々週の歩様が硬いってのもあったし、
もう一つ脚元がすっきりしません。

サックリ早めに勝ち上がれれば良いけど・・・。

| | コメント (2)
|

なんだかなぁ・・・

昨日病院に行った時、診てもらってる先生に、

入院の予定日から3週間経つがまだ連絡が来ない
今OKが出ても月末にならないと無理

と伝えて帰宅したら病院から6/4に入院できるよと・・・。

だから無理だっちゅーの。
なんだか噛み合ってませんね(;´Д`)

| | コメント (0)
|

2009.06.01

先週の出走馬

5/30(土)
東京1R レイアシチー 4着
中京3R ディバインフレイム 優勝
東京8R グリフィス 5着

5/31(日)
中京1R パルティコラーレ 6着

少々忙しいので個別の感想は割愛。

ディバインフレイムの無勝利脱出よりも、
パルティコラーレの鼻差で掲示板を逃がした方が、
個人的には大きかったりします(´・ω・`)

| | コメント (2)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »