« ライツェント | トップページ | アイビーフォールド »

2009.05.06

ばと~さぁ~~~~ん

Bateau

<4/7付 NF早来在厩>
週2日は屋内坂路でハロン15秒を計時するなど至極順調に調整を進めてきましたが、調教疲れからか右前球節に若干の腫れが見られるようになったため、 ウォーキングマシンにペースを落として様子を見ることになりました。程度からしてしばらくの様子見の後、乗り運動を再開できそうです。

<4/15付 NF早来在厩>
4月上旬に右前球節に腫れが生じたため、現在はウォーキングマシンのみの運動で様子を見ています。腫れが出た当初の感じから調教疲れによるものと見ていま したが、腫れが依然として残るところを見ると捻挫の可能性が考えられます。坂路で15-15まで行っていた馬だけに運動制限をしていることで元気が有り余りチャカチャカしたところがあり、屋外でははっきりと歩様チェックができませんが、馬房内での歩様を見るとほぼ通常のものとなっています。当面は経過観察を行いつつ、腫れが治まるのを待つことにします。
馬体重:530kg

<4/23付 NF早来在厩>
23日に行われた第一回産地馬体検査に受検し、栗東の池江泰寿厩舎と預託契約を交わしました。

<4/30付 NF早来在厩>
27日から乗り運動を再開し、現在は常歩を行っています。右前球節の腫れは若干残るものの、腫れが着実に引いてきていることもあり、精神的なガス抜きを兼ねて軽く動かしています。今後も様子を見ながらじっくり乗り込み、脚元の回復を目指していきます。
(キャロットCより)

******************************

写真でもシップの跡?が痛々しいです(ノД`)シクシク
早期からブイブイ言わせるような期待はしてないし、
良い休養になれば・・・。

|
|

« ライツェント | トップページ | アイビーフォールド »

キャロットC出資馬」カテゴリの記事

コメント

バトーさん、元気よすぎなのかな?
焦るような時期ではないですし
ゆっくりさせるのもいいかもしれませんね。
アイスドールもパドックでは
ちゃっちゃかしてたなぁ。

投稿: K.City | 2009.05.07 17:35

お姉ちゃんズはアイスドール以外、結構長い休みがあったりで体質的にもう1つ?な感じもありますので(全姉のレースドールしかり)、治りが遅かったりだとちょっと・・・。

でも、5/7付でキャロット公式にキャンター再開のレポートが上がりましたので、一安心です。

人の言う事聞かなすぎたり、やんちゃ過ぎても困っちゃいますが、元気なのは大変よろしいんじゃないかと(*^^*)

実際まだ子供な訳だし♪

投稿: GON | 2009.05.08 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライツェント | トップページ | アイビーフォールド »