« 世間じゃインフル? | トップページ | セレスティアル(祝・ゲート試験合格♪) »

2009.05.26

言葉に出来ません

<レッドオマージュ 5/26付>
今朝の調教中、坂路にて右前脚を開放骨折し、すぐに獣医師の診断を仰ぎましたが、救いようのない状態とのことで、予後不良の措置が取られました。本日は診療所が休みのため、診断書は明日提出の予定となっています。
橋口調教師「今朝もいつも通りの運動を行い、その後、坂路を駆け上がりましたが、前触れもなく、コーナー手前でバランスを崩してしまいました。そのまま倒れてもおかしくはない状況でしたが、なんとかオマージュが踏みとどまってくれたため、人が怪我をすることはありませんでした。力があるのはわかっていたの で、長い間皆様に待ってもらい、それに応えて休み明けからしっかりと勝ってくれました。これからがこの馬のスタートだと思っていたし、先々はオープン入り まで期待していただけに、本当に残念でなりません。私も厩舎スタッフも彼女の走りに期待し、日々一生懸命取り組んできましたが、このような結果になってし まい、本当に申し訳ありません」
出資会員の皆様には、後日、書面にて詳細をご報告させて頂きます。
これまでレッドオマージュ号にご声援を頂きありがとうございました。
(東京TCより)

クラシカルシチー 腰の骨折
シルクアンシエル 左前浅屈腱不全断裂
レッドティアラ 左後肢半腱半膜様筋の損傷大
エスプリヌーヴォー  左前浅屈腱炎

この世代の出資馬の
なんと故障引退の多いことか・・・

|
|

« 世間じゃインフル? | トップページ | セレスティアル(祝・ゲート試験合格♪) »

東京TC出資馬」カテゴリの記事

コメント

GONさん、こんばんわ☆
なんと、レッドオマージュが可哀そうな事になってしまったのですね(><;
調教中の怪我ですか・・・・
未勝利戦、強い勝ち方でしたからこれからって所でしたのに・・・
残念です。。
下の引退馬にアンシエルの名前があって、胸が痛みました★

お互い、できるだけ健康で活躍してくれる仔を選びたいですね。

投稿: ぼんちゃん | 2009.05.27 00:15

ぼんちゃん、こんにちは。

最近のクラブ所属馬の活躍でつい良い部分に目が行きがちですが、入厩、デビュー、勝ち上がり、そして引退まで無事に走り続ける事の難しさを、こうして怪我で引退したり、予後不良になる度に痛感させられます。

1つでも多く勝たないことには、彼らサラブレッドに未来は無いと言え、競走馬の内はせめて怪我なく健康に、無事であって欲しいと願うばかりです。

投稿: GON | 2009.05.27 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世間じゃインフル? | トップページ | セレスティアル(祝・ゲート試験合格♪) »