« 社台TC出資馬近況 | トップページ | ヴぃヴるヴぉん »

2009.05.29

東京TC出資馬近況

こうしたかたちでの記事は初かな?
ま、公式HPでは誰でも見られるし書き込めるしで、
あまり意味無い気はしますけど(;´Д`A ```

レッドティアラの引退に次いで、
レッドオマージュ
の予後不良と不運続きですので、
少し違ったことでもして流れを変えないとね。

******************************

レッドストリングス
<5/29付 ミホ分場在厩>
マシン運動60分、ダク1000m、キャンター3000~4500m。
担当スタッフ「体は徐々にふっくらしてきましたが、まだ全体の肉付きのバランスがもうひとつ。長めの距離をじっくり乗って体を戻しながら良い筋肉を付けていきたいですね」

レッドジール
<5/29付 NF空港在厩>
ハロン17秒のペースで坂路2本。馬体重514キロ。
担当スタッフ「順調にメニューを消化しています。太め感はないし、体のハリ・ツヤも良好すよ。このままの感じでいけば、札幌開催中に使えるかもしれません」

レッドステラーノ
<5/29付 下河辺牧場在厩>
ダートコースと坂路にて調整。週1回坂路(ハロン15秒)。馬体重498キロ。
下河辺氏「この中間も思い通りの調整ができています。先週の土曜日には坂路で1ハロン15秒、今日は2ハロン15秒を消化しました。まだこの時計でやり始めて間もないので、初めのうちは少しぎこちない感じでしたが、慣れれば問題ないでしょうし、フォーム自体は素晴らしいですね。自分のところの馬ながら、やっぱりいいなぁと自画自賛してしまいます(笑)。基本的にはうちでは15秒までしかやりません。このペースを積み重ねてしっかり体を作り、その後は角居先生にお任せしようと思っています。馬体重は498キロと充実一途。 夏を越しての進化が楽しみですね」

レッドバリオス
<5/29付 社台F在厩>
乗り運動再開。馬体重500キロ。
長浜氏「中間、後肢に浮腫みが出たのでマシン運動で様子を見ていました。でも1週間ほど楽をさせましたが、もう調教は再開していますので安心して下さい。浮腫み自体も、すぐに治まりましたしね。かなり負荷を高めて乗り込んできたので、その疲れが出たのでしょう。現在の調整メニューは直線ダートコースを20秒ペースで1本という感じで進めていますが、このペースでしばらく様子を見つつ、徐々にピッチを上げていくつもり。今の雰囲気なら、それほど時間を要さずに通常メニューに戻れるんじゃないかな。動きにも馬体にも資質の高さが伺える期待馬なので、きっちりと磨き上げ ていきますよ。馬体重は500キロ。相変わらず見栄えのする好馬体です」

~東京TCより~

******************************

レッドステラーノ、激甘の下河辺コメはスルーでいいとして、
15秒までペースが上がったのはいい感じですね。
秋以降のデビューって考えれば問題無い進み具合♪
どうぞ、夢を見させてください。

レッドジールもそろそろ戻ってこれそうなの感じですが、
コメント中の『札幌開催』は2回札幌ですよね(;´∀`)

|
|

« 社台TC出資馬近況 | トップページ | ヴぃヴるヴぉん »

東京TC出資馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 社台TC出資馬近況 | トップページ | ヴぃヴるヴぉん »