« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の47件の記事

2009.05.31

おぅ

だーびー

結局道中2番手3番手の前残りか・・・。

なかなかコロがらないなぁ(´・ω・`)

| | コメント (2)
|

だーびー

たまに当たる予想

◎アンライバルド
○アプレザンレーヴ
▲ジョーカプチーノ

馬単
◎-○ ◎-▲

3連複
◎-○-▲

なにも捻ってません
春のG1馬とトライアル勝ちの組み合わせ

オークスの当たり分が転がるといいなぁ~

| | コメント (0)
|

2009.05.29

あいびーふぉーるど

アイビーフォールド
Photo_4

<5/15付 NF早来在厩>
左飛節に違和感もなく、調子はぐんぐん上がっています。現在は屋外周回コースでハロン20秒のキャンター1600mの後、屋内坂路でハロン17秒(週2日はハロン16秒)のキャンター1本を行っています。16秒までペースを上げたことで余裕のあった腹回りもすっきりし、トモには幅が出てきた印象です。走りに対する前向きさは群を抜いており、特徴でもある素軽いフットワークとバネの利いた走りには徐々に力強さが伴ってきました。好循環に入ってきたことは間違いないので、今後も順次負荷を高めていきます。
馬体重:447kg

<5/29付 NF早来在厩>
屋外周回コースでハロン20秒のキャンター1600mの後、屋内坂路でハロン17秒(週2日はハロン16秒)のキャンター1本を行っています。この中間も休みなく乗り込むことで馬体はだいぶ良い方に変わってきており、馬体に幅が出てきた印象です。走りの安定感もだいぶ増してきたので今後も理想的なペースアップを行うことができそうです。

~キャロットCより~

*******************************

なんだかんだでキャロット出資馬では一番進んでます。
現状でもバランスは申し分ないのだけど、
個人的にはもう少しお尻がバーンっとしてくると最高♪

あと、やっぱりもう少し体重が増えないと心配ではある。
トレセンに入ればもう少し減るだろうし・・・。

| | コメント (4)
|

5月のばと~さぁ~~~~~~ん

バトードール
Photo_3

<5/7付 FN早来在厩>
屋内周回コースで軽めのキャンター1200mの後、屋内坂路で軽めのキャンター1本を行っています。「右前球節の腫れは残るものの、乗っている中で悪化することはなく、状態は安定しています。今後も様子を見ながらゆったりと調整を進めていくことになるでしょう」(早来担当者)

<5/15付 NF早来在厩>
右前球節の腫れは残るものの良化が見られたので4月末から乗り運動を再開し、現在は屋内周回コースで軽めのキャンター1200mの後、屋内坂路で軽めのキャンター1本を行っています。乗り出し当初はうるさい面があったものの、ガス抜きが出来ている様子で大分落ち着きが出てきました。幸い休養期間が短かったことで身体が大幅に緩むことはありませんでした。乗り運動を行う中で脚元の状態に悪化は見られないので、今後は徐々にペースを上げて休養前のメニューに戻すことを目標にします。
馬体重:524kg

<5/29付 FN早来在厩>
屋内周回コースでハロン22秒程度のキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン18秒のキャンター1本を行っています。休みなく乗り込むことで徐々に落ち着きが出てきており、無駄な動きをすることはなくなってきました。課題でもあった右前球節の状態も安定しており、今後も少しずつ負荷を高めていくことができそうです。

~キャロットCより~

******************************

先月の燻ったお姿から一転、
ペカペカの涎が出そう綺麗な栗毛が戻ってきました♪

デビューはまだまだ先でしょうけどね。

| | コメント (0)
|

ライツェント

ライツェント
Photo_2

<5/15付 NF空港在厩>
周回ダートコースでダク800m、ハロン22~23秒のキャンター1500mを行っています。加減した調教を行い、水冷を欠かさず行っていることもありますが、脚元の疲れが目立つことはありません。乗りながら少しずつ体重が増加しているように馬体も確実に成長を遂げており、外見もだいぶしっかりしてきました。前向きな気性ながら我慢が利くようになってきたところにも成長を感じさせます。まだ敏感な面は残っていますが、そういった面が改善されてくれれば更に調教に集中してくれるでしょう。
馬体重:438kg

<5/29付 NF空港在厩>
周回ダートコースでハロン20秒程度のキャンター1500mを基調に、週2日は屋外直線坂路でハロン18~20秒のキャンター1本を行っています。懸念される脚元の疲れは目立って出ることもなく、じわじわ負荷を高めることができています。今後もケアを欠かさず行い、休みなく乗り進めることで心身の成長を促していきます。

~キャロットCより~

******************************

写真を見る限りじゃ、
線は細いけどバランスのとれた美人さんなんだけどなぁ・・・。

あ、でも、坂路入り再開したんですね。
前進♪前進♪

| | コメント (0)
|

ヴぃヴるヴぉん

ヴィヴルヴォン
Photo

<5/15付 NF早来在厩>
屋外周回コースでダクとハロン20秒のキャンター2000mを行っています。ペースがハロン20秒とそう速いものではないこともあり、馬体には余裕が残りますが、先々を考え、480㌔台をキープするように心がけています。屋外での調教にも慣れが出てきたようで、弾けるような元気一杯のキャンターを見せるようになりました。物見は減ったものの気性面にはまだ若さが残るので成長が待たれるところです。今後も体調、歩様と相談しながらゆっくりペースを上げていく予定です。
馬体重:483kg

<5/29付 NF早来在厩>
屋外周回コースでダクとハロン16~17秒のキャンター2000mを行っています。基礎的なものが徐々にできてきていることから、確実にペースを上げることができており、その結果、余裕があった馬体も473キロと幾分絞れてきました。この分ならいい形で負荷を高めていくことができそうです。

~キャロットCより~

******************************

同クラブ所属の他の馬達が続々入厩していますが、
全然気にしませ~ん。
体つきもまだ幼いし、年明けでも個人的にはおっけーです。

古賀慎厩舎だし 呼ばれる=勝負になる でしょうしね。
ゆっくり過ぎじゃこまるけど、
自分のペースで成長してくれれば♪

| | コメント (0)
|

東京TC出資馬近況

こうしたかたちでの記事は初かな?
ま、公式HPでは誰でも見られるし書き込めるしで、
あまり意味無い気はしますけど(;´Д`A ```

レッドティアラの引退に次いで、
レッドオマージュ
の予後不良と不運続きですので、
少し違ったことでもして流れを変えないとね。

******************************

レッドストリングス
<5/29付 ミホ分場在厩>
マシン運動60分、ダク1000m、キャンター3000~4500m。
担当スタッフ「体は徐々にふっくらしてきましたが、まだ全体の肉付きのバランスがもうひとつ。長めの距離をじっくり乗って体を戻しながら良い筋肉を付けていきたいですね」

レッドジール
<5/29付 NF空港在厩>
ハロン17秒のペースで坂路2本。馬体重514キロ。
担当スタッフ「順調にメニューを消化しています。太め感はないし、体のハリ・ツヤも良好すよ。このままの感じでいけば、札幌開催中に使えるかもしれません」

レッドステラーノ
<5/29付 下河辺牧場在厩>
ダートコースと坂路にて調整。週1回坂路(ハロン15秒)。馬体重498キロ。
下河辺氏「この中間も思い通りの調整ができています。先週の土曜日には坂路で1ハロン15秒、今日は2ハロン15秒を消化しました。まだこの時計でやり始めて間もないので、初めのうちは少しぎこちない感じでしたが、慣れれば問題ないでしょうし、フォーム自体は素晴らしいですね。自分のところの馬ながら、やっぱりいいなぁと自画自賛してしまいます(笑)。基本的にはうちでは15秒までしかやりません。このペースを積み重ねてしっかり体を作り、その後は角居先生にお任せしようと思っています。馬体重は498キロと充実一途。 夏を越しての進化が楽しみですね」

レッドバリオス
<5/29付 社台F在厩>
乗り運動再開。馬体重500キロ。
長浜氏「中間、後肢に浮腫みが出たのでマシン運動で様子を見ていました。でも1週間ほど楽をさせましたが、もう調教は再開していますので安心して下さい。浮腫み自体も、すぐに治まりましたしね。かなり負荷を高めて乗り込んできたので、その疲れが出たのでしょう。現在の調整メニューは直線ダートコースを20秒ペースで1本という感じで進めていますが、このペースでしばらく様子を見つつ、徐々にピッチを上げていくつもり。今の雰囲気なら、それほど時間を要さずに通常メニューに戻れるんじゃないかな。動きにも馬体にも資質の高さが伺える期待馬なので、きっちりと磨き上げ ていきますよ。馬体重は500キロ。相変わらず見栄えのする好馬体です」

~東京TCより~

******************************

レッドステラーノ、激甘の下河辺コメはスルーでいいとして、
15秒までペースが上がったのはいい感じですね。
秋以降のデビューって考えれば問題無い進み具合♪
どうぞ、夢を見させてください。

レッドジールもそろそろ戻ってこれそうなの感じですが、
コメント中の『札幌開催』は2回札幌ですよね(;´∀`)

| | コメント (0)
|

社台TC出資馬近況

ステイトリーデイズ
<5/29付 社台F在厩>
左後脚の皮膚炎の症状も治まり、すでに騎乗調教を開始しています。現在は常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを消化しており、直線コース(1000m)でも1本乗られています。直線コースでは馬なりの手応えながらスイスイと駆けており、リフレッシュ効果が感じられます。札幌開催での出走を目指しており、6/7(日)に札幌競馬場への入厩が決まりました。現在の馬体重は475kgです。

リトルディッパー
<5/28付 山元TC在厩>
先週(火)山元到着後、すぐに騎乗を再開しました。現在は坂路2本をハロン16秒ペースで乗り込んでおり、今週からハロン15秒のメニューも開始します。毛艶は到着直後よりも良化しており、6月20日から始まる福島戦への出走を目標に態勢を整えていきます。現在の馬体重は 460kgです。

インディストラーダ
<5/28付 美浦在厩>
この中間も順調です。きのう(水)坂路コースでの速めではいい動きを披露しました。だいぶ仕上がりが進んでいたため今週の出走も考えましたが、もう1本追って万全の態勢で臨みたいため来週に廻ることにしました。来週6月6日(土)東京・芝1600m(牝馬限定)戦あたりが候補に挙がっています。乗り役については、なるべくスタートの上手な騎手を手配します。

フライトオブスワン
<5/29付 社台F在厩>
この中間も引き続き常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを消化しています。また、直線 コース(1000m)でも2本乗られており、躍動感溢れる動きは相変らずです。体調面も良好で、このままいけば早期の始動が可能かもしれません。現在の馬 体重は477kgです。

~社台TCより~

******************************

このところ元気のなかった社台出資馬達ですが、
夏場の反攻に向け着々と動き出した感じです。

問題は鼻血姫インディストラーダですね。
レポートの感じだとロッシェノワールとぶつかりそうです。
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
同じ社台どうしだったら多少融通されたのかもしれませんが、
サンデーとじゃ一応別組織だからなぁ・・・。
会費は2クラブで1つ分だけど・・・。

| | コメント (0)
|

今週の出走馬

佐々木厩舎までやりやがった・・・

領家厩舎といい佐々木厩舎といい
適鞍が殆ど無いんだから
☆勘定ぐらいしっかりやって欲しいですね(`・ω・´)

クラブも真剣に地方転厩考えてくれれば良いのに、
看板、広告塔扱いだから無理かorz

<出走馬>
5/30(土)
東京1R レイアシチー 吉田隼人
中京3R ディバインフレイム 藤田伸二
東京8R グリフィス 内田博幸

5/31(日)
中京1R パルティコラーレ 和田竜二

<レイアシチー△>
デビュー戦は3着まで来ましたが、
体質的な問題から結局ここまで間隔を開ける羽目に。

理想はここで権利とって次で勝負なんだけど、
次も連続で使えるかは相当怪しいからなぁ・・・。

久々でも息が持てば、互角以上なはず。

<ディバインフレイム△>
休み明けと週末の雨予報の分、割引。
デビューの頃のダメダメ状態を知ってる藤田JKなので、
どのくらい成長したか量ってもらうには絶好の機会です♪

気分屋で当てにし辛い馬ですので、
上位に来たら“ラッキー”くらいな感じで(;´∀`)

<グリフィス▲>
鞍上強化は大歓迎。
と言っても毎度ながらスタート次第ですしね。

互角に出て前に行ければ勝負になるけど、
後手踏んだり、控えたら、その時点で終了。

内枠引いたし、積極的なレースに期待♪

<パルティコラーレ△>
ソエが出て1週延ばした格好ですけど果たして・・・。
しっかり絞れてれば
少しは前進を期待できるんですけどねぇ。

| | コメント (8)
|

2009.05.27

ロッシェノワール(次の乗り役)

<5/27付 美浦在厩>
来週6月6日(土)東京・芝1600m牝馬限定戦をめざします。内田博幸騎手が騎乗を希望しているので、同騎手で臨む予定です。一度使われて、馬体がしっかりしてきた印象を受けます。次走が楽しみです。

~サンデーTCより~

*******************************

ウチパク キタ――(゚∀゚)――!!

間違いなくヒロシ君だと思っていたので、
嬉しい誤算ですよ~♪

しかも、JKサイドから乗せてくれってことで、
嫌でもテンションあがりますね( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

| | コメント (2)
|

セレスティアル(祝・ゲート試験合格♪)

<5/27付 美浦在厩>
今週(水)勝浦騎手を背にゲート試験を受け、合格しています。このまま2回福島開催でのデビューに向けて進めていきます。今のところ鞍上は勝浦騎手を予定しています。

5/24 助手 美南坂 良 2 回 -59.8 -42.9 -28.2 -14.0 馬ナリ余力
5/27 勝浦 美北C 良 
13.0 -14.4 ゲートナリ

~サンデーTCより~

******************************

ゲート試験合格おめでと~♪

これで晴れて競走馬です。

先週は“歩様が硬い”と言われてたので心配でしたが、
そのままデビュー戦まで行くみたいですね。

福島かぁ・・・。
スケジュール調整が利けば是非行きたいなぁ・・・。

| | コメント (0)
|

2009.05.26

言葉に出来ません

<レッドオマージュ 5/26付>
今朝の調教中、坂路にて右前脚を開放骨折し、すぐに獣医師の診断を仰ぎましたが、救いようのない状態とのことで、予後不良の措置が取られました。本日は診療所が休みのため、診断書は明日提出の予定となっています。
橋口調教師「今朝もいつも通りの運動を行い、その後、坂路を駆け上がりましたが、前触れもなく、コーナー手前でバランスを崩してしまいました。そのまま倒れてもおかしくはない状況でしたが、なんとかオマージュが踏みとどまってくれたため、人が怪我をすることはありませんでした。力があるのはわかっていたの で、長い間皆様に待ってもらい、それに応えて休み明けからしっかりと勝ってくれました。これからがこの馬のスタートだと思っていたし、先々はオープン入り まで期待していただけに、本当に残念でなりません。私も厩舎スタッフも彼女の走りに期待し、日々一生懸命取り組んできましたが、このような結果になってし まい、本当に申し訳ありません」
出資会員の皆様には、後日、書面にて詳細をご報告させて頂きます。
これまでレッドオマージュ号にご声援を頂きありがとうございました。
(東京TCより)

クラシカルシチー 腰の骨折
シルクアンシエル 左前浅屈腱不全断裂
レッドティアラ 左後肢半腱半膜様筋の損傷大
エスプリヌーヴォー  左前浅屈腱炎

この世代の出資馬の
なんと故障引退の多いことか・・・

| | コメント (2)
|

2009.05.25

世間じゃインフル?

あたしゃ花粉症が半端ねぇッス
(つд⊂)ゴシゴシ

ゆる~く雨が降った後、
車が泥水被ったみたいになりますけど、
大気中どんだけ汚れてんだよっ!!

平気な時はホント何でもないんですけど、
急に目が痒くなったりしたらもうd (>◇< ) アウト!

最近は鼻の中の一番敏感なトコロに
何かが触れる瞬間が解るようになってきまして、
思わず『あっ?!』って色っぽい声が出ちゃいますorz

んで、くしゃみがしばらく続いて、
鼻水さんがつつつつつ~~~~~
( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!

症状として、
目がしばしばする
頭がボーっとなる
鼻が出る
咽がいがらっぽくなる
時に熱が上がる
等々

殆ど風邪と同じなんですよね困ったことに。

インフルエンザのような高熱は出ないので、
それとの区別は簡単ですけど・・・。
風邪引いてるんだか何だか
よく解らない状態で~す(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

<ますく>
マスクと息の間の湿気が侵入を防ぐのであって、
たいして役に立たないって“もやしもん”で言ってたぞ。

| | コメント (0)
|

先週の結果

5/24(日)
中京7R セゾンシチー 12着

タダだし、維持費もゼロ。
でも5着以内じゃないと配当貰えないの~><

<セゾンシチー>
屈腱炎で休んでいたわけですし、
先ずは無事にゴールできたことに感謝。

スッと先行できたし継続して使えれば・・・ですね。
兎にも角にも脚元次第。

| | コメント (0)
|

2009.05.24

さくらなべどっとこむ

Image002

行こうって話が出たのが3月中旬。
色々バタバタしてて先延ばしになってましが、
昨日(5/23)行ってきました、“中江”♪

お隣の伊勢屋には行ったことがありましたが、
中江は初めて((((o゚▽゚)o))) ドキドキ

お店の人に聞きながらメニューを確認。
一通り堪能できるコースを頂きました。

Image003

飲むと簡単に諭吉さんが飛びますけど・・・。

すっぽんとは違った感動がありました♪
満足満足( ^ω^ )

<おまけ>
Image008_2

夜の浅草寺五重塔。
本殿は現在補修工事。

| | コメント (0)
|

結構珍しい気がするけど?

Scan10001

ブエナビスタの1着固定しか買ってなかったので
かなり焦りました(;´Д`A ```

桜花賞の1着2着3着ですんなり決着。
馬券買い始めて20年ぐらいになりますけど、
ちょっと記憶に無いです。

大抵は順番が入れ替わったり、
違う馬が突っ込んできたりするんですけどね。

| | コメント (4)
|

2009.05.22

ロッシェノワール(次で決められたらなぁ・・・)

<5/21付 美浦在厩>
レース後変わりありません。6月6日(土)東京・芝1600m牝馬限定戦をめざします。馬体維持を念頭に調教を進めます。

~サンデーTCより~

******************************

この短い文章に込められた意味。
やっぱりデビュー戦はギリギリの体だったのかな?

次は府中だし、当日に重賞もあるし、
8割方ヒロシ君だと思ってるんだけど、
(・∀・)イイ!!JKが乗ってくれるといいなぁ~♪

| | コメント (0)
|

セレスティアル(目指せゲート試験合格!)

<5/20付 美浦在厩>
ゲート練習中心の調教を行っています。ゲート内の駐立は問題なく、現在は出の練習を行っています。歩様が硬い印象ですので、ひとまずゲート試験合格を目指し、その後デビューさせるかどうか考えます。

~サンデーTCより~

******************************

硬いのかぁ・・・。
初めて出ましたねぇ・・・。

あまりいい感じではなさそうですね(´・ω・`)

わざわざこの時期に入厩させたんだから、
期待されているとは思いたいが。

| | コメント (2)
|

りとるでぃっぱー

<5/20付 山元TC在厩>
前走レース後は脚元等に異状はありませんでした。来週からは東京と中京の2場開催が3週間続き、出走機会が得られそうにない状況なことから、昨日5月19日(火)に山元TCへリフレッシュ放牧に出ています。

~社台TCより~

******************************

何時使えるのか解らない状態で厩舎にいても、
変なストレスを与えるだけだし、
登録が少ないからって急遽出走したって、
結果は目に見えてますからね。

怪我で休んでたんだし仕方ないよね(´・ω・`)

| | コメント (0)
|

インディストラーダ(なんとかならないかなぁ・・・)

<5/14付 山元TC在厩>
20090514
この中間も順調で、鼻出血の影響は感じられません。直線坂路で毎日2本ハロン16秒ペースで、また週2回はハロン15~14秒で乗られており、走りも良くなってきました。今週末5月16日(土)の帰厩を予定しています。現在の馬体重は516kgです。

<5/15付 美浦在厩>
予定が1日早まり、本日5月15日(金)美浦TCへ帰厩しました。

<5/21付 美浦在厩>
20090521
先週(金)美浦帰厩後も順調に調整を重ねています。きのう(水)少し速いところを乗りました。次走は芝・ダートを含めて検討しており、今後の仕上がり具合にもよりますが、3回東京開催の3~4週めあたりへの出走となりそうです。

~社台TCより~

******************************


鼻血娘
華知娘が戻ってまいりました(;´∀`)

未勝利は何とかなるだけのもの、
もってるんですけどねぇ・・・。

復帰戦でまたブパッっときたら終了だな。

| | コメント (0)
|

今週の出走馬

5/24(日)
中京7R セゾンシチー 木村健

無料提供馬だけだぁ~

来週はダービーだし、
POGの方もまとめなくっちゃ( -ω-)y─┛~~~~~

<セゾンシチー・・・>
屈腱炎での長期休養明け。
屈腱炎にしては休んでた期間が短いので、
比較的軽かったんでしょうが・・・。

なので、無事回ってきてくれれば十分です。

| | コメント (0)
|

2009.05.19

でんでん

Image001

何時だったか、
どこかで話したような気が・・・。

近所のスーパーで陳列されていたのを

①おもむろにつかみ

②携帯を取り出し

③店内で撮影

④もとの場所に戻す

ε-(;ーωーA フゥ…

少し前に撮ったので賞味期限があれですが、
決して不祥事起こしてるわけじゃ無いですからね!!

| | コメント (0)
|

2009.05.18

ん~

本当は今頃は入院して1週間

のはずだったんですが・・・

予定も何もあったもんじゃない

ぐぢゃぐぢぁ~~~

中江いきてぇ

| | コメント (2)
|

2009.05.17

今週の結果

5/16(土)
新潟8R リトルディッパー 7着
新潟9R グリフィス 3着

5/17(日)
新潟2R ロッシェノワール 2着
東京9R トランスワープ 7着

<リトルディッパー>
VTR見ました。
スタートは・・・普通でしたね(*´∇`*)
道中気持ち良く行かせすぎたのが響いたのか?
間隔が開いた所為なのか?
コース適性なのか?
最後は伸びきれませんでしたが、
見どころのある内容だったと思います。

降級前に1勝という大目標は絶望的ですけど、
レース勘が戻ってくればこのクラスは十分突破できますね。

<グリフィス>
スタート互角で、多少押して前に行きましたが、
どうせなら鼻を主張しても良かったと思う。
毎度毎度勝負どころでの反応が悪いし、
相手に合わせたレースをしてたら
今後も着までが精一杯では?

このクラスで通用するだけの能力は有るのだから、
乗り方次第な気がします。

<ロッシェノワール>
(-ω-;)ウーン
デビュー戦ってことを考えると、
随分とストレスのかかるレースをさせましたね。
スタート後手
内で包まれる
直線大きく外に持ち出す
今日だけで大抵のことは経験しちゃったのでは?

それでも2着ですから大したものですよ。

<トランスワープ>
芝は問題なさそうですね♪
でも、ダートの時の破壊力が色褪せて見えたのは、
間隔が開いた所為?
残り200mで止まったように見えたのも気になります。

続けて使えるなら次は面白そうですけど、
これでまた大きく反動が来るようなら、
ダート路線でいいと思うんだけどな(´・ω・`)

| | コメント (2)
|

今日のロッシェノワール

こちらも仕事が早いですね~(*^m^*) ムフッ

福○工務店さんはこっち(関東)では
CMとか流れませんからw

<5/17付 サンデーTCより>

20090517

今週5月17日(日)新潟・芝1600m牝馬限定戦に54㎏古川吉洋騎手でデビューし2着、馬体重は432kgでした。レースはやや遅れ気味のスタートから道中は中段後方の最内からとなりました。道中はそのままの位置取りでレースを進め勝負所もインコースを通って脚をためました。直線入り口から徐々に仕掛け出し、直線半ばで馬場の中央に持ち出しました。最後は鋭い脚で勝ち馬にせまりましたが、惜しくも4分の3馬身遅れての入線となりました。

レース後古川騎手は「外をまわしても勝てないと思ったので、後方からのレースとなったこともあり、インコースでレースを進めました。道中は初出走ということもあり、周囲を警戒しながら走っていたので、集中を欠く部分がありました。直線だけの競馬になってしまいました。レース慣れをしてくれば、次走は勝ち負けだと思います」とコメントしています。

******************************

惜しい”(*>ω<)o"クーーッ
もう少しスムーズに運べれば・・・。
初出走でかなり厳しい内容でも2着まで持ってきてますし、
このクラスはすぐに順番が来そうです♪

馬体もだいぶ減ってるし、
終い33.7秒なんて脚使ってるし、
反動がなければって感じでしょうか。

昨日のリトルディッパーに続き、
こちらも次走期待大!!

| | コメント (2)
|

2009.05.16

今日のリトルディッパー

仕事の早いのはどこでしたっけ?w

<5/16付 社台TCより>

20090516

5月16日(土)新潟・芝1400m戦に木幡騎手55kgで出走、馬体重は12㎏絞れて466kgでした。スタートを決めて好位3番手の外を追走の競馬。4コーナーを回って内めから伸びましたが、最後は力尽きて遅れをとってしまい、勝ち馬から0.3秒差の7着に終わっていま す。レース後木幡騎手は「最後は反応してくれませんでした。ただ、これを使って良くなる気配はあります」と振り返っています。

******************************

レースVTRをまだ見てないので詳細は分かりませんが、
実質休み明けのレースにしてはまずまずの内容だったようです。

スタートを決めたってのは嬉しいですね~。
2、3歳時は強烈な出遅れかましてましたから(;´Д`)

次走、期待大♪

| | コメント (2)
|

てへ

新型プリウス買っちゃった。
(正確には契約ね)

助手席のシートをリフトアップシートにしてもらう関係もあり、
今週に入ってようやく値段がはっきりしました。
納車が9月の中旬以降だとか・・・。

まだ4ヵ月もあるよ~((o(> <)o))うずうずっ

気になる

お値段のほうは

何だかんだで

前回より2割くらい安くなっちゃいました(; ・`д・´)

<国って・・・>
さて、ここでちょっと驚いたお話。
障害持ちの母親の為にリフトアップシートにする訳ですが、
車体の重量が規格と微妙に変わるからという理由で、
自動車重量税が免税、減税の対象外になるそうです。

来ました福祉後進国、日本♪
融通の利かない縦割り行政♪

| | コメント (0)
|

今週の出走馬

5/16(土)
新潟8R リトルディッパー 木幡初広
新潟9R グリフィス 安藤光彰

5/17(日)
新潟2R ロッシェノワール 古川吉洋
東京9R トランスワープ 横山典弘

<リトルディッパー △>
福島がフレグモーネで出走取り消しだった為、
再度休養明けのような感じです。
当日の気配次第な部分もありますが、
まともなら勝ち負けも・・・。

降級前に1つ勝つためにも最悪掲示板は欲しい。

<グリフィス△>
ここ最近ゲートはそれなりに安定しているが、
安心出来るほどではないので注意は必要。

ここからはゲートを互角に出た場合の話。
出たなりにレースを進めるのもいいけど、
切れる脚がないのでそれだとギリギリ着を拾うのが精一杯。
アンミツさんもいい加減解ってきてるはずだろうし、
最後歩いたっていいから前、前でレースをしてくれと切に願う。
出鞭くれて、大逃げかますのもありだと思う。

<ロッシェノワール ▲>
古賀慎厩舎のローカルなので鞍上は予想範囲内。
お尻の怪我で大分待たされたけど、
それ以外には特に不安がある訳じゃなく、
調教でも十分やれそうな時計は出している。

厩舎特有の仕上げの分いきなり・・・は疑問だが、
よりメンバーの緩い、可能性が高いレースを選んだ
陣営のジャッジを信じたい。

でも、先ずは、無事に回って帰ってこようね(`・ω・´)

<トランスワープ▲>
まだまだ体質的な弱さが抜けないのか?
元々虚弱なのか?
当初は皐月賞の日が予定だったので、
随分ずれ込んだものです。

昇級初戦で初芝。
どこまで通用するか期待半分、不安半分。
格好は付けて欲しいけど、
ダメならダートまっしぐらでいいしね♪

| | コメント (2)
|

2009.05.14

やっとでびゅ~

<5/7付 美浦在厩>
来週の東京・ダート1600m戦(牝馬限定戦1鞍を含め3鞍組まれています)か、5月17日(日)新潟・芝1600m牝馬限定戦でのデビューを予定しています。今週(水)坂路コースにて併せ馬で速めを追われており、いい動きでした。来週には出走態勢はじゅうぶん整うと思われますので、出走想定を見ながら新潟戦を含めていちばんチャンスがありそうなレースを選んで出馬投票する方針です。新潟戦の場合は芝のレースになりますが、 ウッドチップコースでの走法などを見ると、芝でもじゅうぶん対応できそうです。

<5/14付 美浦在厩>
今週5月17日(日)新潟・芝1600m牝馬限定戦に54㎏古川吉洋騎手でデビューします。経験馬相手のレースとなりますが、十分上位争いできる動きを見せています。それだけに相手関係をよく吟味のうえレースを決めました。

4/22 助手 美南 W重 67.5 -52.2 -39.0 -13.6 馬ナリ余力
モンドール(三500万)強目の内を追走同入

4/29 助手 美南 坂良 
2 回 -54.0 -39.2 -26.1 -13.4 馬ナリ余力
サトノトップガン(三500万)馬ナリを0.7秒追走0.3秒遅れ

5/3 助手 美南 W良 
70.4 -54.7 -40.9 -13.3 馬ナリ余力
ウェスタリーズ(古500万)馬ナリの外に先行同入

5/6 柄崎 美南 坂不 
2 回 -14.1 -12.8 -12.3 - - 馬ナリ余力
シルクタイタン(三未勝)馬ナリに同入

5/10 助手 美南 W良 
69.0 -53.7 -40.2 -14.0 馬ナリ余力
ウェスタリーズ(古500万)馬ナリの外に先行同入

5/13 土谷 美南 W
稍 65.9 -51.2 -38.3 -13.3 馬ナリ余力
ヘディングマキ(三500万)馬ナリの外に先行同入


~サンデーTCより~

******************************

サンデーTCから届いた写真は4/2の物のような・・・。
転んでお尻を怪我してから長かった...( = =) トオイメ
もう来週はオークスですよ。

G1の裏でローカル、フルキチは予想の範囲内でしたけどね。
残り時間も少ないし次に繋がるレースを!!

ま、勝っても良くってよ~♪

| | コメント (0)
|

2009.05.13

セレスティアル

20090514

<5/13付 山元TC在厩>
山元TCを経由して、本日5月13日(水)美浦TCに入厩しました。

~サンデーTCより~

******************************

いきなりの更新でビックリしました(;゚Д゚)
早期デビューなんて話はあっても、
入厩については全く出ていませんでしたからねぇ・・・。

去年はロッシェノワールが転んでお尻を怪我した話が出たり、
不定期更新は心臓に悪いです。

でも、今回は在厩場所が
NF早来→山元TC
だったので嬉しい不定期だと直ぐ判りましたが、
既に入厩していたとは思いませんでした♪

この時期だと、スムーズなら福島デビューもあるかな?

| | コメント (0)
|

すていとりーでいず

<5/6付 栗東在厩>
この中間、左後脚に皮膚病を発症しました。少し疲れも出ている様子ですので、今週5/8(金)にグリーンウッドトレーニングへ放牧に出して、ひと息入れることになりました。夏の札幌開催での出走を目指して立て直すことになり、いずれ社台Fへ移動させます。

<5/8付 GW在厩>
予定どおり、5/8(金)に外厩・グリーンウッドTへ放牧に出ています。皮膚病の治療を行いながら、北海道への移動のタイミングを図ります。

<5/13付 社台F在厩>
5/12(火)発で社台Fへ移動しました。皮膚病の治療を行いながら、北海道開催での出走に向け調整していきます。

~社台TCより~

******************************

一気に疲れが出ちゃいました(´・ω・`)
それでも脚元は全く問題無いようで、
有難いことです。

札幌でもう1暴れの為にも今はゆっくり休んでください。
年末の中京に出るためにも、ね。

| | コメント (2)
|

2009.05.12

りんじぞうかんご~

コンビニによったらまだ売ってましたよ、
ギャロの丸ごとPOG。

ついつい手に取ってしまいましたが・・・、
1600円もしてたのね(;゚Д゚)

レジでちょっとビックリしたぞ。

<出資馬達は・・・>
セレスティアル(牧場別より)
DVDにも出演♪
『早い時期からデビューできそうだし、クラシックを意識できる馬だと思います。』
(日下厩舎長)

名付け親だし
バラ一族だし
それなりに期待してますけど~
みっちゃんだよ?(; ・`д・´)


バトードール(産地馬体検査より)
DVDにも出演♪
『まだあまり進んでないけど、力強くていい馬です。すごいパワーがあるので、ダート適性は高そう』
(横手厩舎長)

丁度前脚が腫れてる時期で、痛々しい感じです。
でも、惚れ惚れするお姿'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


フライトオブスワン(産地馬体検査より)
写真のみ

まぁ、クラシック云々以前にダート短距離がステージでしょうし
扱いが低いのも当然といえば当然(´・ω・`)
目指すは平日のヒロイン♪

ヴィヴルヴォン(産地馬体検査より)
DVDのみ

体つきもまだまだ子供ですからね(;´∀`)
夏を越すと一気に変わってくる可能性あり

写真の更新の少ないセレスティアルが、
動画でも見られたので値段は許してあげますw

| | コメント (4)
|

2009.05.11

価格出た~

気になるところを"φ(・ェ・o)~メモメモ
(預託先等でガラッと変わりますけどねw)

社台TC編
ダークエンディングの08牡(マンハッタンカフェ)50万
ハッピーリクエストの08牝(アグネスタキオン)85万
マルカキャンディの08牡(キングカメハメハ)100万
ローズバレッタの08牝(フレンチデピュティ)30万
グレースランドの08牝(フジキセキ)70万
テイクミーハイヤーの08牡(ゼンノロブロイ)70万
スプリングチケットの08牝(ゼンノロブロイ)45万
エアピースの08牡(ステイゴールド)60万

マルカキャンディの08は1つ上の全兄から半分の値段へ(;゚Д゚)

サンデーTC編
ハッピーパスの08牡(ファルブラヴ)60万
レーヴドスカーの08牝(アグネスタキオン)90万
サルヴァドールの08牡(シンボリクリスエス)60万
ドリームスケイプの08牝(スペシャルウィーク)30万
ラプーマの08牡(ハーツクライ)80万
ジェシカの08牡(クロフネ)45万

他にはRedoute's Choice産の2頭。

ドリームスケイプの08・・・お姉ちゃんより安いのかぁ・・・。

募集頭数が減ったと言っても、
これだけの馬の中から1位指名馬を選び、
更に人気を見ながらでないと
2位、3位は死に票になりますから大変です><

でも、楽しぃ~~~~♪

| | コメント (0)
|

先週の結果

5/9(土)
東京1R シルクタイタン 10着

5/10(日)
京都1R パルティコラーレ 5着
京都7R レッドオマージュ 9着

ちょっと不甲斐無い結果でしたね~(-゛-;)~

<シルクタイタン>
体も絞れてたし、いいかなと思ったんですけど・・・。
古賀先生も言ってますがVTRを観ても判らない負け方。
調教の時計だけなら未勝利は何とかなるはずなので、
残りの期間で最後まで集中して走れるようになるかが鍵ですね。

<パルティコラーレ>
スタートで躓いたのはビックリ!!
後方からあきらめずに掲示板にきてくれました。
ただ大型馬なので脚元の不安も過ります。
一応中1週で中京のD1700mに行くそうなので、
予定通り出走できる事を願うばかりです。

あと、そろそろまともにレースをして欲しいぞ(`・ω・´)

<レッドオマージュ>
控えたはいいけど砂を被って戦意喪失orz
いっそ鼻を主張した方が良かったかもと、
幸JKも言ってますしね。
休ませる可能性もありますが、
まだまだこれからの馬ですし、次ですよ、次。

| | コメント (0)
|

2009.05.10

もうすぐ終了ですねぇ・・・

2週後にはオークス、
その次はダービーといよいよ大詰めですね。

自分の出資馬中心に参戦しましたが・・・

案の定お話になりませんでした><

並走でやってるPROGの方は勝負になってるんですけど、
やっぱり情報は大事だと改めて実感させられます。

こちらは来期は参戦せず、
PROGの後半戦に全力を!!

運よりも情報分析と戦略が重要な分、
PROGかなり気に入ってます(*^^*)

| | コメント (3)
|

2009.05.09

よつばすていぶる 09~10シーズン指名馬決定!!

どうもプライベートの方の雲行きが怪しいのと、
6月には社台&サンデーの募集も始まり
指名馬選びどころじゃないじゃん
集中出来そうにないのでそこそこ暇なうちに、ね。

<牡馬>
①クーゲルブリッツ
父タニノギムレット
母プロミストスパーク(母父フジキセキ)
4月2日生/鹿毛
サンデーサラブレッドクラブ
松永幹夫厩舎(栗東)
2400万

②シーマーク
父ストラヴンスキー
母ライラアラウィ(母父Mtoto)
4月3日生/栗毛
社台サラブレッドクラブ
大久保洋吉厩舎(美浦)
2000万

③ロードオブザリング
父ホワイトマズル
母レディフューチャー(母父サンデーサイレンス)
2月21日生/鹿毛
ロードサラブレッドオーナーズ
笹田和秀厩舎(栗東)
1575万

④ロードホーリー
父シックスセンス
母アミティエ(母父Sadler's Wells)
4月22日生/鹿毛
ロードサラブレッドオーナーズ
笹田和秀厩舎(栗東)
840万

⑤ボスコアズーロ
父シャーディー
母レコードセールス(母父Relaunch)
3月14日生/芦毛
広尾サラブレッド倶楽部
二ノ宮敬宇厩舎(美浦)
600万

<牝馬>
①サルヴェレジーナ
父アグネスタキオン
母アドマイヤハッピー(母父トニービン)
3月14日生/栗毛
サンデーサラブレッドクラブ
池江泰寿厩舎(栗東)
3000万

②サザンクロスレディ
父シンボリクリスエス
母ウシュアイア(母父バブルガムフェロー)
3月14日生/鹿毛
サンデーサラブレッドクラブ
角居勝彦厩舎(栗東)
2000万

③フライトオブスワン(出資馬)
父フレンチデピュティ
母フライトオブエンジェルス(母父アフリート)
3月11日生/栗毛
社台サラブレッドクラブ
小崎憲厩舎(栗東)
2000万

④イザべルドスメーン
父スペシャルウィーク
母エリザベスローズ(母父ノーザンテースト)
4月2日生/栗毛
社台サラブレッドクラブ
大久保龍二厩舎(栗東)
2000万

⑤グリューネワルト
父スペシャルウィーク
母シェーンヴァルト(母父エリシオ)
6月1日生/青鹿毛
サンデーサラブレッドクラブ
岡田稲男厩舎(栗東)
1200万

総募集価格17615万円(前年比215万円増)

マカリオス(ハッピーリクエストの07)
最後まで入れるか迷ったけど・・・
総額が跳ね上がるので却下。

牝馬に関しては実際に全部出資出来たら
相当楽しいだろうな~ってメンバーに♪
昨年、申込用紙一番上に書くか散々悩んだ
サルヴェレジーナ(アドマイヤハッピーの07)
を入れたことでやっぱり総額が><

でも、その分は牡馬でバランスを(笑
べ、別に価格だけで選んだ訳じゃないんだからねっ!

| | コメント (4)
|

2009.05.08

今週の出走馬

どこのクラブの馬とは言いませんが、
ネットで出資する際に自分の名前を
HNのGONで申し込んだことがありますがなにか?

・・・。

いや、次の日に申込みの返信メールを見て気が付き、
ごめんなさいもうしませんメールをクラブ宛に送りましたorz

<えっと、まずは先週の結果>

出資馬
5/2(土)
新潟10R グリフィス 5着

5/3(日)
東京3R レッドストリング 9着

グリフィスに関しては位置通りが全て。
横からこられたからって、
下げた時点で終了です。

レッドストリングは現状こんなもんじゃないの?
シンボリクリスエス産はダート変わりで期待大でしょ♪

POG指名馬は相変わらずですが、
エスポワールシチーがかしわ記念JpnⅠを制覇!
おめでと~

でも、当のクラブは連休が明けても
所属馬の情報更新がなかったりと
こちらも相変わらずです(;゚Д゚)

<今週の出走馬>
出資馬

5/9(土)
東京1R シルクタイタン 土谷智紀

5/10(日)
京都1R パルティコラーレ 和田竜二
京都7R レッドオマージュ 幸英明

ぽg指名馬は精神的に余裕がないのでパス!!

<シルクタイタン△>
えぇ~、東京なのにつちやくんなのぉ~~?
と、ぼやきたくもなりますがまあいいでしょう。
ぶっちゃけ土曜の東京で他の空いてる騎手は
似たり寄ったりですから。
今週は坂路でロッシェノワールと併せて51秒台。
馬なりなので追えばもっと時計が出たでしょうし、
十分走破圏内な気がしなくも無いんですが・・・。
前走、大出遅れかましてますから(;´∀`)

アッサリが合っても驚きませんが、
JKが足を引っ張っても驚きませんよ~。
次に繋がるよう掲示板目指してファイト!

<パルティコラーレ・・・>
難しいなぁ・・・。
偶々頭数が少ないから出てきたけど、
果たしてしっかり絞れているのやら・・・。

陣営は使いつつ絞れればとコメントしてますが、
権利が取れなければ今回のような急な出走を
繰り返すしかないですから、
なんとか次走の権利を確保して欲しいものです。

<レッドオマージュ▲>
前走はスピード違いで押し切りましたが、
時計が優秀な訳でも無いし強調材料も特に有りません。

長期休養明けを使われた分、
どれだけ上積みがあるかに期待でしょうか?
でも、中間脚がモヤッとしてたりで・・・
陣営が使えると判断したのだから平気だと信じるしか、ね。

<本当は今週でした>
シルククルセイダーが復帰予定のレースに出走できず、
宇治田原優駿Sへ放牧に出されるようです。
最近のオープン戦の登録頭数とか考えてなかったのでしょうか?
☆1つで出られると高を括っていた陣営の明らかな怠慢です。
4歳以降天栄で無駄に過ごしてきたのに、
ここでさらに1ヶ月無駄に過ごさなくてはいけないとは・・・。
何度か書いてますが、ほんと、上に行くほどレース選びと
それに向けての調整の下手さが目立つ厩舎です。
もうちょっと何とかならないのかなぁ(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0)
|

よつばすていぶる

2009~2010シーズンのエントリーが
先日終了しました。

今回も参加しまっせ!!

既にピックアップは済んでいて、
あとはどう組み合わせるか・・・。

メンツを選んでてて思ったのは、
去年の社台&サンデーの募集価格は高い!

ま、今更ですね(;´Д`A ```

牝馬はほぼ揃ったので
あとは牡馬をどうするかなんだけど
去年の指名馬はサッパリだったからなぁ~

ギリギリまでクラブのレポートを見て考えます<(_ _)>

| | コメント (2)
|

2009.05.06

アイビーフォールド

Ivy

<4/15付 NF早来在厩>
左飛節に腫れが生じたことで運動を制限した時期もありましたが、状況は好転し、現在は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター1800mの後、屋内坂路でハロン19秒のキャンター1本を行っています。走りに対して前向きな性格を示しており、折り合いに苦労するほどの手応えで登坂しています。素軽いフットワーク、バネの効いた走りには見るべきものがあり、ここ最近はトモの筋肉にいい発達が見られます。全体的な状態もぐんぐん上向いているので、今後はいい形でペースを上げていけるでしょう。
馬体重:459kg

<4/23付 NF早来在厩>
23日に行われた第一回産地馬体検査に受検し、栗東の吉田直弘厩舎と預託契約を交わしました。

<4/30付 NF早来在厩>
屋内周回コースでハロン18秒のキャンター1800mの後、屋内坂路でハロン17秒のキャンター1本を行い、週1日は登坂ペースをハロン16秒としています。順当にペースを上げられているように左飛節の状態は安定しており、無理なく坂路調教を課すことができています。今後も成長に見合った負荷をかけることで馬体を芯から鍛えていきます。
(キャロットCより)

******************************

徐々にペースも戻して乗り込まれてます♪
体が大きい訳でもないので、
脚の不安がどこからきてたのかは気になりますが・・・。
うちのキャロット出資馬では今のところこの馬が一番早そう。

| | コメント (0)
|

ばと~さぁ~~~~ん

Bateau

<4/7付 NF早来在厩>
週2日は屋内坂路でハロン15秒を計時するなど至極順調に調整を進めてきましたが、調教疲れからか右前球節に若干の腫れが見られるようになったため、 ウォーキングマシンにペースを落として様子を見ることになりました。程度からしてしばらくの様子見の後、乗り運動を再開できそうです。

<4/15付 NF早来在厩>
4月上旬に右前球節に腫れが生じたため、現在はウォーキングマシンのみの運動で様子を見ています。腫れが出た当初の感じから調教疲れによるものと見ていま したが、腫れが依然として残るところを見ると捻挫の可能性が考えられます。坂路で15-15まで行っていた馬だけに運動制限をしていることで元気が有り余りチャカチャカしたところがあり、屋外でははっきりと歩様チェックができませんが、馬房内での歩様を見るとほぼ通常のものとなっています。当面は経過観察を行いつつ、腫れが治まるのを待つことにします。
馬体重:530kg

<4/23付 NF早来在厩>
23日に行われた第一回産地馬体検査に受検し、栗東の池江泰寿厩舎と預託契約を交わしました。

<4/30付 NF早来在厩>
27日から乗り運動を再開し、現在は常歩を行っています。右前球節の腫れは若干残るものの、腫れが着実に引いてきていることもあり、精神的なガス抜きを兼ねて軽く動かしています。今後も様子を見ながらじっくり乗り込み、脚元の回復を目指していきます。
(キャロットCより)

******************************

写真でもシップの跡?が痛々しいです(ノД`)シクシク
早期からブイブイ言わせるような期待はしてないし、
良い休養になれば・・・。

| | コメント (2)
|

ライツェント

Rei

<4/15付 NF空港在厩>
周回ダートコースでダク800m、ハロン22~23秒のキャンター1500mを行っています。両前脚に疲れが溜まり易いところは相変わらずありますが、以前と比べるとだいぶ緩和されてきた感じです。走りにはまだ非力なところが残るものの砂の深いダートで毎日走っているだけあって、低い姿勢を最後まで保てるようになるなど、体力はかなりついてきた印象です。前向きな気性の中にも乗り役に対する融通性が出てきたように精神面の成長も見逃せないポイントです。
馬体重:433kg

<4/30付 NF空港在厩>
周回ダートコースでダク800m、ハロン22~23秒のキャンター1500mを行っています。この中間も基礎的なものの構築に重きを置いていますが、期待通りに心身ともにいい成長を遂げています。今後のペースアップを考え、もうしばらくは現状程度の乗り込みに終始し、その上で負荷を高めていくことにします。
(キャロットCより)

******************************

毎度のことながら周回をグルグル回ってます(*^^*)
この馬の場合今年の夏を超えてどう変わるかなのかなぁ…。

| | コメント (0)
|

ヴィヴルヴォン

Vive

<4/15付 NF早来在厩>
屋外周回コースでダクと軽めのキャンター1600mを行っています。太め感のあった馬体は継続して乗り込むことで徐々にすっきりしてきました。物見をするところがあるように気性面にはまだ幼さがあり、成長が待たれるところではありますが、乗り味のよさやバネのある走りなど、徐々に本馬のよさが出てきた感があります。気性や体型から急いで仕上げていくタイプの馬ではないと考えているので、今後も馬本位にじっくり乗り進めていくことになるでしょう。
馬体重:476kg

<4/23付 NF早来在厩>
23日に行われた第一回産地馬体検査に受検し、美浦の古賀慎明厩舎と預託契約を交わしました。

<4/30付 NF早来在厩>
屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2000mを行っています。継続して乗り込むことで調教中の物見は減ってきましたが、まだ歩様は完全にはしっかりと見せません。今後も当面の間は周回主体のメニュー構成でしっかりと力をつけていくことにします。
(キャロットCより)

******************************

まず去年までは一切触れられていなかった部分、
産地馬体検査を受けた馬達の報告。
受けたからって特に何がどうこうって訳でもありませんが、
仮にも1口が金融商品ファンド扱いである以上、
厩舎との預託契約を正式に交わした旨を伝えるのは当然のこと。
全ての企業で業種でコンプライアンスが叫ばれる中、
本当に些細なことですが、良い傾向だと思います。

馬の方ですが、相変わらず子供っぽい身体つきですね(;´∀`)
まだ脚元も完全じゃないみたいですし、
ゆっくりでいいんじゃないかな?

| | コメント (0)
|

2009.05.05

かき揚げ丼

Image003_2

かき揚げ丼(特)2700円

店のおいちゃん曰く
「うちはよく休むよ・・・疲れるから」

店のおいちゃん曰く
「うちは夜はやらないよ・・・疲れるから」

(*´Д`)

本当は天神下の大喜で
ラーメン食べようと思ってたんですけどね。
アホみたいに並んでたのと
朝から何も食わずに腹ぺこだったので。

かき揚げの中身は

三つ葉

茄子
南瓜
烏賊
帆立
穴子
海老
椎茸
エリンギ

ここまでは気が付きました(`・ω・´)

ボリュームも凄いですが
味もしっかりしてて美味しいです♪

油も良い感じで
食後に胃もたれや胸やけとは無縁。

でも、お腹ははち切れそうになります( ´З`)=3 ゲップ

他に穴子丼、天丼、天ぷら定食等。

| | コメント (5)
|

2009.05.02

安らかに

連休に入ったからって
どこか行くわけじゃありませんけどね。

先日高熱を出して欠席した法事(二十七回忌)の分と言うか
今日5月2日が祖父の命日だったので墓参りに行ってきました。

自分が小学校3年の頃ですから
随分と時間が経ってしまったものです。

もう、顔も声も鮮明に思い出すのは困難ですが・・・
墓前で手を合わせれば
まだ心の中に確かに存在してるのを感じます。

Image002
(お寺に咲いてた真っ赤なバラ 光の加減でピンクっぽいけどw)

| | コメント (2)
|

2009.05.01

出ました!

社台&サンデー 08産募集馬リスト

出ました!!
この東西の振り分け発表の時点で、
預託先がどの辺か想像しやすい馬もチラホラ♪

社台TC

サンデーTC

衝撃のあんちくしょうの子供達が多いですけど、
基本はガン無視(`・ω・´)シャキーン

迷ったら取り合えずフレンチかクロフネかな(笑

えっと、えっと、
下の方に書いてある地方入厩馬ってのは、
オーナーズじゃない地方クラブ馬ってことですよね?

| | コメント (0)
|

サンデーTC出資馬近況

ロッシェノワール
<4/9付 美浦在厩>
本日(木)ゲート試験を受けましたが、ゲートからはうまく出たものの、その後のダッシュが悪く不合格となりました。これまでの練習では問題なく、試験の時だけたまたま悪かったものと思われます。時間をさいて練習する必要もないので、明日(金)再度ゲート試験を受けることにし ます。

<4/10付 美浦在厩>
本日(金)にゲート試験を受けて無事合格しました。2日続けて試験を受けたことで、精神的にカリカリしていますので、1週間ほど外厩でウォーキングマシンの運動で楽をさせることにしました。本日4月10日(金)に美浦TC近郊のミホ分場へ放牧する予定です。来週にも美浦TCに戻して、デビューへ向けて調教を再開いたします。

<4/18付 美浦在厩>
先週4月10日(金)にミホ分場に放牧しました。さっそく騎乗運動を再開しており、今週4月18日(土)に美浦TCに帰厩予定です。
※4月18日(土)美浦TCに帰厩しました。

<4/23付 美浦在厩>
帰厩後も順調に調整が進んでおり、今週(水)ウッドチップコースにて併せ馬で追われ、順調に乗り込まれています。2回東京開催もしくは3回東京開催の東京・ダート1600m戦でのデビューを予定しています。

<4/30付 美浦在厩>
2回東京開催4週目のダート1600m戦でのデビューを予定しています。今週(水)坂路コースでサラッと追われました。順調に調整が進んでいます。
(サンデーTCより)

******************************

セレスティアル
20090413

<4/24付 NF早来在厩>
4月24日(金)に行われた第1回産地馬体検査に受検し、美浦・尾形充弘厩舎と預託契約を交わしました。

<5/1付 NF早来在厩>
普段は周回コースで乗られた後、屋内坂路でハロン16~17秒のキャンターを1本、毎週(水)・(土)はハロン15~16秒のキャンターを1本消化しています。周回コース、坂路での動きはともにキビキビしており、以前より集中して走っています。気性的に大きく成長してくれたようです。四肢に問題はないので、早めのデビューを目標に進めることにします。現在の馬体重は458㎏です。
(サンデーTCより)

******************************

いよいよロッシェノワールのデビューが近付いてきました♪
ダートなんですね・・・。
芝の短い所をビュンビュンかっ飛ばすイメージで出資したんだけど・・・。
ま、いっか。

セレスティアルも変わらず順調そうです(*^^*)
今回の更新の早めデビューがどの辺をさすか気になりますね。
仕上げはお世辞にも上手いとは言えない預託先だからなぁ・・・。

| | コメント (0)
|

社台TC出資馬近況

ステイトリーデイズ
20090426

<4/29付 栗東在厩>
レース後変わりありません。前走は意外な完敗でしたが、やはり道悪馬場が堪えたようです。このまま続戦する予定で、次走は5/16(土)京都・鴨川特別(芝2000m)か、5/31(日)中京・有松特別(芝2000m牝馬限定)のいずれかが有力です。
(社台TCより)

******************************

リトルディッパー
<4/30付 美浦在厩>
患部はやはり傷腫れ程度で、もうほとんど問題なく、昨日(水)ウッドチップコースで5Fから速めを乗りました。スムーズな動きを見せたように、やはり影響はなさそうです。次走は5月16日(土)新潟・芝1400m戦あたりを目標としており、しっかりと仕上げていきます。
(社台TCより)

******************************

インディストラーダ
<4/27付 山元TC在厩>
鼻出血の影響はなさそうで、この中間から騎乗運動を再開しています。現在は750mの坂路コースを1本、ハロン17秒程度のペースで駆け上がっています。体も徐々にフックラしてきて、この先順調に進めていけそうです。現在の馬体重は508kgです。
(社台TCより)

******************************

フライトオブスワン
20090429

<5/1付 社台F在厩>
引き続き常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを消化しています。この中間から直線コー ス(1000m)入りを2本に増やす日も設けており、負荷の高いダートコースでの調教も継続しています。スピードには目を見張るものがあり、回転の早いフットワークでゴールまで駆け抜ける姿は好印象です。脚元も体調面ともに問題なく、今後もしっかり基礎体力向上を目指します。現在の馬体重は470kgです。
(社台TCより)

******************************

ステイトリーデイズはこのまま続戦のようですが、
次は流石に手代わりになるでしょうか?
リトルディッパーは狂ったリズムを取り戻せずにいます。
前走からもだいぶ間隔が開いちゃいましたし、
中々上手く行きません。
インディストラーダは相変わらず稽古では平気なんですよね。
能力は示しているだけにとても歯痒いです><

さて期待のフライトオブスワン

“スピードには目を見張るものがあり、回転の早いフットワークでゴールまで駆け抜ける姿は好印象です”

このまま無事に行ってくれ~(*´ω`*)

| | コメント (2)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »