« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の28件の記事

2009.04.28

波乗りジェニー

Image001

ツボだったのでつい(*´ω`*)

コラーゲンたっぷりです♪

味?

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

特にこれと言って目新しい感じは・・・。

| | コメント (5)
|

2009.04.27

eSATAはやいよeSATA

Image001

ノートPCの空いてるカードスロットに
なに刺して差していいか浮かばなかったんですが

店頭で玄人志向のeSATAカードを見つけたので
試しに差してみました

初日・・・認識せずΣ(゚д゚lll)ガーン

2日目・・・放置プレイ

3日目・・・もう一度だけ差してみようかなぁ?

と差したら

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

しかもドライバのインストールいらないじゃん♪

いや~速いっすよeSATA!

さすが3Gbps!!

デフラグで真っ赤になったHDDが

サクサク青くなっていく様は失禁ものです(*´Д`)ハァハァ

| | コメント (0)
|

日曜日の結果

4/26(日)
京都1R レッドオマージュ 優勝
東京7R シルキーチーフ 12着
京都8R ステイトリーデイズ 8着

<レッドオマージュ>
スタート後に躓いた時はヒヤッとしましたが、
そこからはスピードの違いで鼻に立って、
そのまま押し切っちゃう強い勝ち方でした(*^^*)

脚元の不安は付きまとうし、
体質の弱さも改善されたとは言えませんけど、
10ヶ月ぶりでもこれだけ走れるんだから大したものです。

<シルキーチーフ>
スタート後の位置取りで勝負有りでした。
直線向いてからもしっかり延びてるんですが、
いかんせん前に行った馬達も同じ勢いで延びられては、
後から行った馬には出番がありません。

何度も乗ってる柴山JKや千葉君なら
また違ってたんだろうなぁ・・・。

<ステイトリーデイズ>
4/26(日)京都・糺の森特別に浜中騎手で出走し、馬体重は前走から+10の470kgでした。レース前に左前脚を落鉄するアクシデントがありましたが、スタート前に打ち直して問題ありませんでした。レースでは五分のスタートを切ると、押して先行2,3番手の好位で流れに 乗りました。しかし直線で前を追うはずが伸びを欠いてしまい、最後は逃げ切った勝ち馬から1.5秒差の8着に敗れています。騎乗した浜中騎手は「落鉄はそれほど問題なかったと思うのですが、道中は行きっぷりが悪く、直線も手応えがありませんでした。ノメッている感じもなかったですし、馬場が影響したとも思 えないのですが、すいませんでした。」とコメントしていました。
(社台TCより)

公式のコメントを見ても敗因がさっぱりです(; ・`д・´)
今回は勝負だったんですけどねぇ・・・。
こんな楽な番組2度と無いでしょうに・・・。
あーあ・・・。

いつもと同じ感じの稽古でも実は足りてなかった?
輸送の段階で終わってた?
実はフケだった?
実は浜中君とは手が合わない?

陣営のコメントが出るであろう水曜まで
悶々と過ごします(ノД`)シクシク

| | コメント (6)
|

2009.04.25

今日の結果

4/25(土)
出資馬
福島1R シルクタイタン 5着
京都1R パルティコラーレ 9着

ぽg指名馬
福島1R ダンサーズブロンド 2着

<シルクタイタン>
短距離であれだけの大出遅れをかましちゃあ・・・。
着差を考えちゃうと頭が痛くなりそうですが、
優先権を取れたので良しとしましょう。

前残りの中で後ろから突っ込んできたのは良いけど、
反動が出そうだよなぁ、こういう出鱈目なレース内容は。

<パルティコラーレ>
数字の上ではタプタプ増量で出てきました_| ̄|○ il||li
ミヤリン・・・
たのむで・・・

馬場が合わなかったか?
息切れか?

前に行けた分、前進としますか。
やれやれ。

| | コメント (0)
|

2009.04.24

今週の出走馬

最近精神的にも非常に不安定なため
誠に勝手ながら
訪問先での書き込み等自重させてもらってます。

にしても、皆さんの出資馬は活躍してますね~。
ウラヤマシス

<今週の出走馬>
出資馬
4/25(土)
福島1R シルクタイタン 土谷智紀
京都1R パルティコラーレ 和田竜二

4/26(日)
京都1R レッドオマージュ 小牧太
東京7R シルキーチーフ 勝浦正樹
京都8R ステイトリーデイズ 浜中俊

ぽg指名馬
4/25(土)
福島1R ダンサーズブロンド 三浦皇成


<シルクタイタン△>

調教の時計からは十分勝負できそうな気もしますが、
なんせデビュー戦ですしね。
まずは無事回ってくればヨシ!
スタートさえへぐらなきゃ見せ場もあるかも。

<パルティコラーレ△>
前走タプタプの体であれだけ走れたのだから、
叩かれての前進を期待したいところ。
だからって一変しそうな雰囲気は今の処無いので、
今回も掲示板を確保して次に繋がれば十分♪

<レッドオマージュ▲>
長期休養明け。
脚元の不安はなんとか沈静化し、
栗東坂路で好時計を連発しています。
このクラスをうろうろしてるレベルじゃないので、
いきなりとは行かなくてもそれなりの内容は見せて欲しい。

<シルキーチーフ▲>
やっと、やっと、やっと東京開催だぁ~!!
急坂の中山だと止まるけど、
ダラダラの府中の坂はジリジリ延びて、
上り切ってからも長いので確実に突っ込んできます。
後はレースの流れに乗れるかが鍵ですが、
叩かれつつ昨年の良い頃の感じも戻って来ました。
テン乗りの勝浦JKとの相性次第ってのもあるけど、
穴を空けるなら今回でしょうね♪

<ステイトリーデイズ◎◎>
牝馬限定戦って結構メンバーが揃う印象が有ったんですが・・・。

なんでしょう?
談合でも行われましたか?
密室政治万歳ですか?
更に追い打ちで週末は雨予報!?

ここで勝たなきゃ何時勝つんだって番組になっちゃいました(;^ω^)

馬場が渋っても関係無いし、
得意の平坦京都コース。
最低でも勝ち負けでしょう、ここは。

| | コメント (6)
|

レッドティアラ引退

<4/23付 東京TCより>
この中間も治療を続けながら曳き運動で様子を見てきましたが、依然として歩様の改善が見られず、改めて精密検査を行ったところ、左後肢の半腱半膜様筋(臀 部付近の筋肉)の損傷が予想以上に大きいことが発覚しました。獣医からの「乗り運動を開始するまでに2~3ヵ月の休養を要する」との見解を受け、関係者一同協議した結果、このまま時間をかけて調整しても出資会員様にご迷惑をお掛けすると判断し、同馬を引退させることにしました。愛馬のデビューを心待ちにしていた出資者の皆様には大変申し訳なく存じますが、何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。尚、同馬は未入厩のまま引退のため、出資金・維持会費・保険料等を全額返還いたします。出資会員の皆様には追って書面にて詳細をご連絡いたします。
(クラブホームページから誰でも確認できます。)

レッドティアラ、15-15の壁を乗り越えられなかった上に、
転倒のアクシデントもあったりで一進一退を繰り返してましたが、
遂に決断が下されました。

それにしても・・・。
文面通りなら会員の実害ゼロですよ?
特例だとは思いますけど、
規約に記載されてる以上の条件です(;゚Д゚)

色々問題を抱えてるクラブだけど、
懐の深さは半端無いですね。
金持ち喧嘩せずといったところでしょうか?

| | コメント (3)
|

2009.04.23

じゃーにー・・・

シルクジャーニー
どうやら関東の厩舎に転厩するようですね。

ぶっちゃけ田所清広厩舎から追い出されてるようじゃ
転厩したからって良くなるとは到底思えませんが・・・。
(JRAのHPで管理馬一覧をみれば酷さが)

「早期デビューしておきながら未だ2戦しか出来ていない」 
この現実はしっかり受け止めなくちゃと思います。

さて、転厩先ですが最近のシルクの傾向からだと、
大竹厩舎だったらまだほんの少しだけ可能性があるかも?
その他の厩舎だったら話にもならんだろ?
って感じかなぁ(ー'`ー;)

こっちがびっくりするような転厩先は馬房は一杯だろうし、
そもそも2歳馬が入ってくるような時期にねぇ・・・。
新規開業でもないのに馬房に余裕がある厩舎ってどうよ?

| | コメント (0)
|

買ったった

Image001_2

遂に携帯に手を出した。

まあ、今更な話なんですけど、
これまでAIR-EDG込でPHSを使ってまして(;´∀`)

そのAIR-EDGもだいぶ前からemに変え、
PHSの電池も最近1日でピーピー言い出してたので
ちょうどいいタイミングだったと思います。

今使っている奴を買ったのが前回入院する直前だから
おおよそ5年前?

ん?

あれれ?

そういえば、今回も来月入院が決まったぞ?

オイラは入院するたびに通信端末買換えなのか?

| | コメント (2)
|

2009.04.20

先週の結果

皐月賞はお仕事中で観戦できずorz

馬券の方はリーチはいいとして
ロジまで沈んで/(^o^)\ナンテコッタイ

狙ってたのはもう一頭のニンジンさんの馬なので
どっちにしてもダメだったんだけどね。

さてさて、
非常にモヤモヤの溜まった今週の結果。

4/18(土)
中山4R レッドストリング 4着
阪神5R マーリンシチー 11着

4/19(日)
福島7R リトルディッパー 枠順決定前取り消し
福島9R グリフィス 11着

<レッドストリング>
まずまずのデビュー戦でしたね♪
既走馬相手に互角以上に走れてますし、
次走への権利も咥えて来て万事OK

あとはレース後の反動が出ないことを祈るのみ。

<マーリンシチー>
哲ちゃん・・・。
やっちまったな(´・ω・`)ショボーン

それ以上に馬の方に問題があった気がしますけどね。
前走とは行きっぷりから何から別馬のようでしたし、
やっぱり外傷の影響があったのかなぁ・・・。

<リトルディッパー>
今週4月19日(日)福島・芝1200m戦に木幡騎手55kgで出走を予定していましたが、右前脚フレグモーネのため出走取り消しとなりました。脚元に少し腫れはありますが熱感などはなく、体温も上がっていませんが、無理せず様子を見ていきます。
(4/18付 社台TCより)

あちゃー。
どこまで酷いのかよく判りませんが、
昨年脚を痛めて以降完全にリズムが狂ってますね。
長引かなきゃいいんですけど(-""-;)ムム・・・

<グリフィス>
・・・。

・・・・・・。

だからさ、

出遅れた時点で終わりだってばさ。

てか、なんで今週の福島2600mじゃなかったんだ?

| | コメント (0)
|

2009.04.17

今週の出走馬

土曜は法事が入っているのだが、
余りの体調の悪さで行けるかどうか・・・。

当然、競馬どころじゃないのだけど、
自宅静養となればのんびりTV観戦かも。

出資馬
4/18(土)
中山4R レッドストリング 北村宏司
阪神5R マーリンシチー 佐藤哲三

4/19(日)
福島7R リトルディッパー 木幡初広
福島9R グリフィス 安藤光彰

ぽg指名馬
4/18(土)
福島4R シルクナトゥール 安藤光彰
阪神10R リトルアマポーラ 福永祐一

4/19(日)
阪神1R フィロンルージュ 浜中俊
中山5R フェイマステイル 伊藤工真
阪神7R メリュジーヌ 柴原央明
中山11R リーチザクラウン 武豊
      ロジユニヴァース 横山典弘


<レッドストリング△>

ようやくデビュー戦。
ここまで遅れたのにはそれなりの理由があるからで、
先ずは次に繋がるよう掲示板確保を目標で良いと思う。

それでも、中山マイル戦で内枠を引くあたり、
☆を持ってる馬なのかと感じてしまうのも事実。
初戦からもみくちゃにされる可能性もあるけどね(;´Д`A ```

クラブの掲示板ではオークスなんて文字も見られるが、
母親はそれで失敗しているのに藤澤先生が同じ轍を踏むとは・・・。
1つ1つしっかりと階段を上ってくれれば充分でしょ。

<マーリンシチー△>
ダートを使うようになってからは非常に堅実。
ここも・・・と、行きたいところだが、
先週、今週と追い切りの時計がどうも気に入らない(ー'`ー;)

師はチップの深い所を通ったからとコメントしているけど、
外傷の影響で気持ちが切れてないかだけが心配。
前走の内容からこのクラスでも十分やれるはずだしね。

<リトルディッパー△>
平場から特別、また平場と、
一転二転しての出走。
古賀先生が試行錯誤してくれたと思いたいけど・・・。

前走の敗戦は割り切るとしても、
叩いた上積みがあるかはこれだけ間隔が空いちゃうとねぇ。
談合でもしたかのような弱面だけに、
最低でも掲示板は欲しい処。

<グリフィス△>
この馬の場合、
出遅れるかどうかだけ。
でも、抑えて中段やら後ろにつけてもその時点で終了。

最後まで止まる馬じゃないのだから、
出鞭くれてでも前に行かせるぐらいでも良いと思う。
前に行って差されたのなら諦めもつくしね。

| | コメント (2)
|

2009.04.16

おねつおねつ

久しぶりに高熱にうなされました

38.4度

某市民劇団の本番を極限状態で乗り切った時以来

人生2度目かな?

買い物に行って2㍑ペットの水1ケースを持ったとき

力が入らないし目眩はするすしで

これはやばいかもと・・・

でも、1晩寝たら熱はすっかり下がってました

一体何だったんだか(ー'`ー;)ムムッ

疲れかな?

| | コメント (0)
|

2009.04.15

もっさもさ

家に来た時は

Img_2483

こ~んな感じの枝だけだったのに(棘がすげぇ(;゚Д゚))

Img_2479

沢山若葉が出てきました♪

Img_2480

周りの葉、全部セレスティアル。

花が咲く気配はまだありませんけどね(*^^*)

| | コメント (4)
|

2009.04.14

先週の結果

出資馬
4/11(土)
福島5R シルクユニヴァース 4着

4/12(日)
福島1R インディストラーダ 4着
阪神3R パルティコラーレ 5着

<シルクユニヴァース>
前走の最後のだらしなさは落鉄の影響と割り切りましたが、
今回も最後がだらしなくなるとは・・・。
このままだと善戦マンで終わっちゃいそう(ー'`ー;)ムムッ

権利はあるのだから、
上手く弱弱のメンバーに潜り込んで、なんとか。

<インディストラーダ>
先ずは社台TCのレポートを読む前の感想。

何のために中舘JKを押さえたのか、
全く無意味だったレース。
なにやってんだか(`・ω・´)

で、社台のレポート。

4月12日(日)福島・ダート1700m(牝馬限定)戦に中舘騎手54kgで出走、馬体重は2kg減の502kgでした。レースではスタートもうひとつから最後方を追走するかたちとなり、向正面から外をまくって出て中団まで上がりました。4コーナーでそのまま外を回って直線追い込みにかかりましたが前とは離されてしまい、勝ち馬から1.3秒差の4着入線に留まっています。3着馬とはクビ差でした。ゴール過ぎを流して戻ってきましたが、うっすらと鼻血が見られました。

レース後中館騎手は「スーと上がっていけたのですが、3コーナーを過ぎたところで止まってしまいました。能力があるので直線はジリジリと伸びてきましたが、鼻血の影響は、さてどうなのでしょうか」と表情を曇らせています。

今回は、鼻出血による出走制限の対象とはなりませんでしたが、今後の状態を見ていきたいところです。
(社台TCより)

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
鼻血鼻血鼻血鼻血鼻血~!!

調教じゃ何ともないのにorz
色んな意味で覚悟は出来てます。
いや、マジで(´・ω・`)

と、ま、それは置いといて・・・。

スタートへぐった事のいい訳にはなりませんよね?
着順よりもそっちを意地でも決めて欲しかったじょ。

<パルティコラーレ>
ミヤリン曰く

『ぶよぶよ』

ちょww

権利は取れたんだし、
次はもう少し搾って来てくれると嬉しいな。

| | コメント (0)
|

2009.04.13

おっひるごは~ん

090412_1412001

どっちやねん!!



と思わず関西風に突っ込む心も空しく・・・



ご飯と麺が混ぜてありました(; ・`д・´)

| | コメント (4)
|

2009.04.12

ひゃっほ~い

久しぶりに馬券がアタタ♪
最近は負け続けでテンション下がりまくりで、
予想をブログに載せるの気力すらありませんでしたが。

Scan10001

因みに握ってたのはこの3頭のボックス。
レッドディザイアが頭だったらかなり楽しいことになったんですがね。
一瞬夢を見ましたよ。マジでマジでマジで。

そんでもって、
昨日のシルクユニヴァースか
今日のインディストラーダのどちらかが3着だったら
ゼロひとつ増やせたのになぁ・・・。

特にインディさん、頼みますよ(T0T)
1着2着4着の3連単の馬券とか泣きそうです。

| | コメント (0)
|

2009.04.10

気の迷い…

こんだけ精神的にも肉体的にも追い詰めらてて
それでも良く見えたんだからしょうがない

まぁ、シルクで尚且つ千代田って
ダ○されに行くようなもんだけどね(;´Д`A ```

754

リズミカルステップ
父:キングヘイロー
母:ビクトリーステップ
5/12生
栗毛・牝
預託先:栗東・坂口正大厩舎

募集当初からこの馬ならもう1度○されても良いかも
と思ってた1頭。
自分の調子が良い時に見ても悪い時に見ても
これだけ良く映るんだから悔いは無いです。
補償もガッツリ余ってたし・・・。

千代田の相馬はある意味ぴか一なので、
あっても1つか2つな臭いがプンプンですけどね~。

| | コメント (10)
|

今週の出走馬

いっぱいいっぱいです(`・ω・´)シャキーン

出資馬
4/11(土)
福島5R シルクユニヴァース 太宰啓介 ○

4/12(日)
福島1R インディストラーダ 中舘英二 ▲
阪神3R パルティコラーレ 和田竜二 無印

ぽg指名馬
4/11(土)
福島5R ドリームクラフト 津村明秀

4/12(日)
阪神10R ジェルミナル 福永祐一
      デグラーティア 浜中俊

元出資馬

4/12(日)
阪神5R サイキックシチー 池添謙一
中山8R シルクランサム 江田照男

あぁぁぁ・・・、ランサムさんも中山なんだぁ・・・。
チーフさんと同じだね(´・ω・`)


<先週の結果>

4/5(日)
中山3R コロナループ 3着
中山7R シルキーチーフ 4着

コロ(´・ω・`)
なんだかな~
止まってる訳じゃないんですけどね。
まだ芯からしっかりしてないのは承知してるけど、
更に距離を縮めるとか行くだけ行かせるとか・・・。
むぅ。

シルキーチーフは良く頑張りました♪
最初から鞭入れて気合い入れてましたけど、
復帰後は1番の内容でした。
あれで負けるんだから中山では何回走っても
今回以上の成績は奇跡でも起きない限り無理でしょ?
坂を上ってからまた伸びてるんだから、
坂の緩い福島や上り切ってからも長~い府中だったら
十分面白い勝負が出来るはずなんです!!

次は府中のようですが、
それでも中1週でまた中山戦を選択肢に入れてたって・・・。

| | コメント (0)
|

2009.04.09

らんち

ぼろねーず
すーぷ
でざーと
えすぷれっそ

計1470円

うま~

仕事中なのでビールは勘弁してやった

俺エライ

| | コメント (0)
|

2009.04.07

うおおおおおおお

やっと1週間が\(^o^)/オワタ

明日は寝てすご・・・

せない

(ノД`)シクシク

| | コメント (4)
|

2009.04.06

お昼休み

ちょいと一息・・・ふぅ

昨日から物凄くバタバタ

正直、こっちがオカシクなりそうだ><

自営は気楽な部分が多いけど

いざ問題が発生すると

仕事とプライベートの堺がなくなり

気が休まる時間がゼロで困ります



昨日のお馬さんは結果だけ見たけど・・・

まぁ怪我せず回ってきたなら良し

次に期待してます

| | コメント (0)
|

2009.04.04

春の珍事で終わらないでね

プロ野球開幕2日目。

千葉ロッテと東北楽天が連勝(;゚Д゚)

イイゾモットヤレ!!



広島カープも連勝しねぇかなぁ~♪

| | コメント (9)
|

2009.04.03

サンデーTC出資馬近況

ロッシェノワール
20090402a 20090402b
<4/2付 美浦在厩>
昨日(水)は馬なりで5ハロンから乗っています。古賀慎師によると「実質的な時計を出したのは今日が初めてですので、まだ息遣いはよくありませんでしたが、フットワークはよかったですね」とのことです。ゲート練習は、ゲートの入りは問題なく、現在は前扉の音を聞かせている段階です。本日(木)にゲート練習を行いました。明日(金)もゲート練習を行い、問題なければ、来週ゲート試験を受ける予定です。
(サンデーTCより)

******************************

怪我をした時は桜の咲く頃かなと思ってましたが、
残念ながらもう少し掛かりそう。
早くても次の東京ってところですね(;´∀`)

ようやくここまで来たんだし、
ゲート試験後にリフレッシュ放牧に出ようと気にしません。
万全の態勢でデビューさせて下さい<(_ _)>

******************************

セレスティアル
<4/3付 NF早来在厩>
普段は屋内坂路でハロン17秒のキャンターを1本、週1日はハロン15秒のキャンターを1本乗られています。以前よりも調教での動きが良くなり、速めキャンターで坂路を登る際の手応えに余裕が感じられます。前回お伝えしたとおり、馬体のメリハリ、走ることに対する集中力アップと、心身の成長が著しく、まさに日々進化中といったところです。3月末時点の測尺は、体高159cm、胸囲187cm、管囲20cm、体重467kgです。なお、4月24日(金)に行われる第1回産地馬体検査に受検する予定です。
(サンデーTCより)

******************************

15秒台も始まりデビューも早そうな気がしますが、
お仲間のikaru(尼御前)のお話だと
早いデビューは考えてないとか(;゚Д゚)

札幌でゲート試験だけ受けて、
じっくり、秋以降ってことでしょうか?
(最近流行りのパターン)

全ての現2歳出資馬の話にになりますが、
まだ馬名の発表が無いアドヴァーシティの07以外の6頭が
産地馬体検査受験するようです。

実際早くから使えそうなのは
バトードール
フライトオブスワン
セレスティアル
の3頭。
で、内セレスティアルは早期デビューは無しと(笑

| | コメント (4)
|

社台TC出資馬近況

ステイトリーデイズ
20090328_2
<4/1付 栗東在厩>
レース後変わりありません。あまり実績のなかった阪神コースで2着したことは、今後の自信となりそうです。次走は4/26(日)京都・糺の森特別(芝2000m牝馬限定)を予定しており、今年に入って2着2回の京都コースに替わって、さらなる前進を期待したいと思います。
(社台TCより)

******************************

4/26糺の森特別→5/24パールSが理想的だけど、
獲らぬ狸のなんとやら。
糺の森特別で確実に勝てる訳じゃないですからね(;´Д`A ```

******************************

リトルディッパー
20090326
<4/2付 美浦在厩>
この中間も順調です。きのう(水)はウッドチップコースで5F66.1秒の時計でした。来週か再来週の福島・芝1200m戦への出走を検討しており、仕上がり具合やメンバーを見ながら、4鞍のうちのどこに投票するかを判断します。
(社台TCより)

******************************

順調なのはなにより♪
手薄な福島なら前走のようなことはないだろうけど、
蓋を開けて見ないと判りませんからね。

******************************

インディストラーダ
20090326a 20090326b
<4/2付 美浦在厩>
この中間も順調で、きのう(水)速めを追われて併せた相手を追いかけて併入しています。来週4月12日(日)福島・ダート1700m(牝馬限定)戦に中舘騎手で出走を予定しています。しっかり仕上げてレースに臨みます。
(社台TCより)

******************************

早めに中舘JKを押さえましたし、
必勝を期しての福島選択ですね。
スタートの悪さもJKの腕で何とかしてもらいましょう!

******************************

フライトオブスワン
20090312
<4/3付 社台F在厩>
引き続き常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを乗り込まれています。同時に直線コース(1000m)でも1本のキャンターをおこなっており、負荷の高いダートコースにも入れ始め、順調に調教が進んでいる1頭です。調教メニューが進んでも、心身ともに安定した状態を維持しており、今後はスピード強化にさらに磨きをかけたいようです。3月末時点の測尺は体重460kg、体高154.0cm、胸 囲179.0cm、管囲19.8cmです。なお4/24(金)に行なわれる第1回産地馬体検査を受検する予定です。
(社台TCより)

******************************

順調っすね♪
途中テンション云々はありましたけど、
健康面での不安は今のところ皆無。
このままデビューの日まで無事に行って欲しいです。

| | コメント (0)
|

今週の出走馬

むぅ・・・
まだ競馬場に足を運べるような状況じゃないです(T0T)

出資馬
4/5(日)
中山3R コロナループ 内田博幸
中山7R シルキーチーフ 柴山雄一

なんだかんだで3週連続勝ちのチャンス?

ぽg指名馬
4/4(土)
中山6R フェイマステイル 柴田善臣

4/5(日)

阪神10R ディープスカイ 四位洋文

<コロナループ◎◎◎>
相手もかなり楽だし、
ここは取りこぼせないレース。
芝でもダートでもテンの早さは抜群なので
枠順も大して関係無し。(コース的に外が嬉しいけど)

スピードの違いで押し切ってくれると信じてます♪

<シルキーチーフ・・・>
まさか、また中山で使ってくるとは・・・。
来週の福島じゃなかったのか!?
てか、前走自分で中山は合わないと言っておきながら使い、
また中山で出走させる調教師の思考回路が私には理解できません。

前回の出走時にも書きましたけど、
ここで好走したからって戦略が皆無の調教師の評価が
上がることなど天地が引っくり返ってもありえません。

無事に回ってきてくれれば次は府中か新潟。
我慢しますよ我慢しますよそろそろ限界だけど。

・・・まさか輸送費ケチってるのか( ゚д゚)ハッ!

| | コメント (0)
|

2009.04.02

大きくなってきたぞ^^

アイビーフォールド(ビューティテイストの07)
Ivy_fold0331
<3/31付 NF早来在厩>
左飛節に腫れが生じたことでウォーキングマシン運動に留め、状態の改善を待っていた時期もありましたが、現状を見ると早めの措置が功を奏した感じです。見た目には若干の腫れは残りますが、当初と比較すると数段良化しており、歩様にもスムーズさが戻ってきているので、現在は屋内周回コースでダクとハロン20秒程度のキャンター1500mを行っています。乗り運動を再開した後も飛節の腫れは沈静化の一途を辿っていますが、楽をさせた分馬体が増えているので、脚元にかかる負担を考慮し、当面はゆったりとしたペースで動かしていく予定です。なお、本馬は4月23日、24日に行われる第一回産地馬体検査を受検予定です。
馬体重471kg
(キャロットCより)

******************************

休んでいた分もあるでしょうけど、
遂に470kg台に突入♪

まだ腰高な印象もあるので、
もう1段階体の成長がありそうな気もしますね。

| | コメント (0)
|

ばとーさぁ~ん♪

バトードール(ビスクドールの07)
Bateau_or0331
<3/31付 NF早来在厩>
この中間も疲れを微塵も感じさせることなく、連日調教に勤しむことができています。現在は1日1時間のウォーキングマシン運動で身体をほぐした後、屋内周回コースでダクとハロン18~20秒のキャンター1200m、屋内坂路でハロン17秒(週2日はハロン15秒)のキャンター1本を行っています。馬体にはいい意味で変化はありませんが、調教負荷が新陳代謝を促し、ここ最近は毛ヅヤも冴え渡り、全体的に張りが出てきました。大柄な身体を目一杯に活かしたキャ ンターには類を見ないほどのパワーがみなぎっており、その走りには迫力すら感じられます。幾分、力んで走るところもあるように若さも残るので、今後は乗り込みを行う中で無駄な力が入らないように教え込んでいきたいと思います。なお、本馬は4月23日、24日に行われる第一回産地馬体検査を受検予定です。
馬体重517kg
(キャロットCより)

******************************

“類を見ないほどのパワー”って・・・。
スピードとかはどうなんでしょう?

でもって最近は、
弟(父シンボリクリエス)の行方が気になってたりします。

| | コメント (0)
|

らいつぇんと

ライツェント(ソニンクの07)
Reizend0331

<3/31付 NF空港在厩>
幾分控え気味に乗っていますが、依然として両前脚に疲れが溜まり易い面があるのでこの中間もペースを維持して乗り込んでいます。また、運動を行いつつ身体 が増えているように成長期を迎えた感があるので、無理をすることはせず、現在は周回ダートコースでダク800m、ハロン22~23秒のキャンター1500mを行っています。普段は手のかからない馬ではありますが、ひとたび人を背にすると気持ちが入るようで前を行く馬を追いかけすぎてしまうところがあり、またハミにもたれて走ってしまうので、今後は精神面の成長も促す必要がありそうです。しかし、落ち着きをもって走った際は柔らかい身のこなしで見栄えのするキャンターをするように持てる資質の高さは疑いようありません。
馬体重430kg
(キャロットCより)

******************************

なんか、段々とクッションの悪そうな前繋ぎになってきた感がありますが、その辺なんですかねぇ?
今の疲れの溜まりやすさっていうのは・・・。

少しづつだけど体も増えてるし、
前脚だけがクリアされれば。

| | コメント (0)
|

こんばんみ

キャロットC07産馬名で最後まで難航していた
セメイユドゥヴォンの07の馬名が決まりました

ヴィヴルヴォン
(Vive le Vent)

意味由来:曲「ジングルベル」の仏語版で「風が吹く」の意で使われる

・・・。

・・・・・・。

昨日発表されたので
エイプリルフールでやりやがったな!!
とか淡い期待をしたんですけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ

どうやら本気のようです(; ・`д・´)

ま、馬が順調に行ってくれたら何でもいいけどね~♪

Vive_le_vent0331
<3/13付 NF早来在厩>
常歩運動を開始した後も右トモ脚の歩様にかげりは見られないため、徐々に運動を進めています。現在は屋内周回コースでダク800m程度を毎日行っています。今後はダクの距離を少しずつ延ばした上でキャンターへ移行していく予定です。

<3/31付 NF早来在厩>
乗り出し当初は常歩程度で様子を見ていましたが、その間も着実に右トモ脚の歩様に改善傾向が見られたので段階的にペースを上げています。現在は1日1時間 のウォーキングマシンで身体をほぐした後、屋内周回コースでダクと軽めのキャンター1200mを行っています。トータルの運動量がまだ少ないことで身体に は余裕がありますが、運動を行っていることで体調自体は良く、元気一杯の姿を見せています。コース入りした後も歩様は確実にスムーズさを取り戻しているの で、今後も馬体チェックを併行して行いつつ、キャンターの負荷を増していきたいと思います。なお、本馬は4月23日、24日に行われる第一回産地馬体検査 を受検予定です。
馬体重482kg

<4/1付 NF早来在厩>
このたび、競走馬名が「ヴィヴルヴォン」(Vive le Vent 曲「ジングルベル」の仏語版で「風が吹く」の意で使われる)に決定いたしました。

キャロットCより

| | コメント (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »