« 今週の出走馬 | トップページ | あぅ~ »

2009.03.28

今日の結果

そういや土曜は出資馬だけ、
日曜はぽg指名馬だけだったんだ・・・。

3/28(土)
中京3R ロッソネロ 8着
中山7R トランスワープ 優勝
阪神11R ステイトリーデイズ 2着

中々勝てないと思ってたら、
今度は2週連続で勝ち馬誕生ですか(;´∀`)

<ロッソネロ>
28日の中京競馬では前走と同様にモサッとスタートを出るが、その後徐々に盛り返して中団よりやや後方の内々を追走。勝負どころから差を詰めにかかるが、 そのままなだれ込む形にとどまり8着。

「返し馬での感じがすごく良くて、行けるならハナに立とうかと思ったぐらいでしたが、テンからモタモタしてしまって、最後まで速い脚を使うことができませ んでした。中京だと前半からペースも速いですからね。キャンターの走りからいいモノを持っているのは間違いないし、順調に使っていければいつかは勝てると 思いますが、やはりもう少しピリッとしてきてほしいですね」(上村騎手)

「前走よりいくぶんマシでしたが、それでもまだモッサリ感が抜けませんね。今日も 最後まで止まってはいないのですが、まだ体が緩いし、気持ちの面も含めて全体的に子供っぽさが残ります。ジョッキーも言ってくれているように、我々も能力 は感じているだけに歯がゆいのですが、使っていきながら良化を促していきたいですね」(酒井助手)

連闘したこともありますので、レース後の状態をしっかり 見てから今後について考えていきます。
(キャロットCより)

う~ん、こんなもんでしょうね。
まだまだ時間が掛かりそうですが、
こういう馬は何か1つのきっかけで化ける可能性も・・・。
その意味でも地方のJKにゴリゴリ追って欲しかったorz

<トランスワープ>
28日の中山競馬では発馬後無理せず進み、内からうまく先頭に。道中は楽に走り、勝負どころから後続が目掛けてくるも、まったく寄せ付けずに優勝。

「前回は休み明けだったし、強い馬と併せた影響か、馬場入りの時からかなりうるさくて競馬にならなかったです。今回はその時に比べるとだいぶ落ち着いてい ましたね。本来の力を発揮することができたし、1800mの距離も上手にこなしてくれましたね。まだ体を見ても立派に見えますし、本当に良くなってくるの はこれからだと思います。力のある馬ですから長い目で見てあげてください」(横山典騎手)

「ジョッキーと何度も話をして様々な角度から検討してこの条件を選びましたから、結果を出せて嬉しいです。自分で上手にペースを作って走ってくれました し、最後に突き放すという強い内容でした。長期休養明けを一度使われたことで、前回よりイレ込みはなかったし、距離もこなしてくれました。今後も気持ちの コントロールが課題になるのは間違いないでしょう。すごく期待している馬ですし、あえて色々な場所へ連れていき精神面の成長を促していきたいですね。血統 面も考慮してどこかで芝を試してみたいとも思っています。今後の状態や条件を見ながら芝・ダートの両面で検討していきます」(萩原師)

休み明けを使われて キッチリ結果を出してくれました。今後は半兄インテレットが芝で好走していたように、芝での走りも期待されることから、ダート戦に限定することなく、芝も 含めてレース選択をしていく予定です。一度使って落ち着きが出たことから、続戦したほうがいいタイプの馬ですので、レース後に疲れがないようであれば、そ う長い間隔を空けずに使っていく方針です。
(キャロットCより)

参りました<(_ _)>
距離は平気だわ強い内容だわで度肝抜かれました。
能力的には1000万クラスでも十分やれるだけの物は、
デビュー前から見せてた訳ですから驚くほどではないのですが、
距離に関しては半信半疑でしたからねぇ。
いや、お見事としか言いようがないです。

芝がどうかはやってみないと判りませんけど、
降級前にもう1ついけたら最高ですね(*^^*)

<ステイトリーデイズ>
3/28(土)阪神・芝2000m(牝)戦に岩田騎手で出走し、馬体重は休養前の前走から+8の460kgでした。レースでは五分のスタートを切ると、少し押して先行3番手の好位で流れに乗りました。道中はスローペースでしたがスムーズに折り合い、直線で前の馬を捕まえに追い出して行きました。しかし、ジリジリ伸びているものの前も止まらず、最後は差が詰まらず1馬身1/4差で2着に惜敗しています。

騎乗した岩田騎手は「道中は良い感じで追走できたのですが、直線で前の馬を気にして一旦ブレーキをかける感じになってしまい、その後は伸びていただけにその分届かなかったです ね。残念です。」と肩を落としてコメントしていました。
(社台TCより)

本日2度目のサプライズ!!
2着で次走の権利まで銜えて来るなんて~♪

あ、でも、実力で2着と言うよりも、
3着以下がこちらが思ってた以上に弱かったから?
って気はしてます(;´Д`A ```

次は福島牝馬にチャレンジするのか、
常識的に糺の森特別にいくのか。
どちらにしても楽しみが増えました(・ω・)bグッ

|
|

« 今週の出走馬 | トップページ | あぅ~ »

一口馬主」カテゴリの記事

社台TC出資馬」カテゴリの記事

コメント

トランスワープの優勝おめでとうございます。
現地で見ていましたが、同馬は太かったのでどうかなと見ていましたが、終わってみれば圧勝でしたね。
弟にも人気が出るかもしれません。

昨日は中山で4頭のキャロット馬が走って3勝、2着1回と凄い1日でした。

投稿: まさる | 2009.03.29 08:21

まさるさん、ありがとうございます。
能力があるのは既に判り切ってる事でしたが、距離の壁はどうにもなりませんので半信半疑でした。
いや、本当にあの勝ち方には驚きましたよ。

>弟
どうでしょう?
これで人気するようだとあまりにも安直な気がしますが・・・。
ノーザンの値付けは信用できますし、ここまで売れ残ってる理由を推測すれば簡単に人気するとは思えませんけど。

奥手な血統の上に新規開業厩舎ですからねぇ(ー'`ー;)ムムッ

投稿: GON | 2009.03.29 13:11

トランスワープの優勝おめでとうございます!
能力的には確実に上位の馬ですが、横典のナイスジャッジでした。
ロッソネロはまだかかりそうですが、使い倒して覚醒させるしかないですね。

投稿: Yuki | 2009.03.29 18:44

GONさん、ご一緒のトランスワープやりましたね!

口取りされなかったみたいですけど、金曜日にクラブに電話したらあいていたようですよ。せっかく現地に行かれたのにもったいないですが・・・

土曜日は阪神競馬場に行ってきました。
ステイトリーデイズを初めて見ましたがいい馬ですね。
その弟に出資していた自分は一体(苦笑)

投稿: ヨウイチ | 2009.03.29 20:49

>Yukiさん
ありがとうございます。
前走が最後パッタリ止まっただけに半信半疑でしたが、蓋を開けたらあれだけ強い勝ち方。ノリさん流石です♪

ロッソネロ・・・。
位置取りには前進があったかなぁ・・・。
┐( -"-)┌ヤレヤレ

投稿: GON | 2009.03.30 10:32

>ヨウイチさん
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

2週連続ご一緒の馬での勝利♪
良い感じいい感じ^^

ただ残念ながら、現地には行ってなかったのですよ。事務所でご飯食べながら、店閉めて母親の退院で迎えに行く準備をしてましたので、トランスワープはTV観戦。
ステイトリーデイズのレースは車運転中でしたorz

>弟
さらに下の06産父フジキセキが美浦の上原厩舎からデビューしてますが、こちらも今のところさっぱり(汗
サンデー系と相性悪くなさそうなのに・・・。
難しいものですね。

投稿: GON | 2009.03.30 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の出走馬 | トップページ | あぅ~ »