« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の29件の記事

2009.03.30

春です

まだ空気が冷たいかなって気がしますが

春です

忙しくてお花見とは洒落込めませんので

事務所でお茶と桜餅と花見団子~♪

Img_2478

御下がりで手に入れたデジカメの試しがてらパシャ

いいよねぇ~

3色の花見団子♪

70本ぐらいいけますよね(#^_^#)





嘘ですけど

| | コメント (2)
|

2009.03.29

あぅ~

新型プリウスの見積もりをしてもらうことに・・・

今度のは

更に凄いことになってるみたいですね(; ・`д・´)

どうしようかなぁ・・・

欲しいなぁ・・・

| | コメント (6)
|

2009.03.28

今日の結果

そういや土曜は出資馬だけ、
日曜はぽg指名馬だけだったんだ・・・。

3/28(土)
中京3R ロッソネロ 8着
中山7R トランスワープ 優勝
阪神11R ステイトリーデイズ 2着

中々勝てないと思ってたら、
今度は2週連続で勝ち馬誕生ですか(;´∀`)

<ロッソネロ>
28日の中京競馬では前走と同様にモサッとスタートを出るが、その後徐々に盛り返して中団よりやや後方の内々を追走。勝負どころから差を詰めにかかるが、 そのままなだれ込む形にとどまり8着。

「返し馬での感じがすごく良くて、行けるならハナに立とうかと思ったぐらいでしたが、テンからモタモタしてしまって、最後まで速い脚を使うことができませ んでした。中京だと前半からペースも速いですからね。キャンターの走りからいいモノを持っているのは間違いないし、順調に使っていければいつかは勝てると 思いますが、やはりもう少しピリッとしてきてほしいですね」(上村騎手)

「前走よりいくぶんマシでしたが、それでもまだモッサリ感が抜けませんね。今日も 最後まで止まってはいないのですが、まだ体が緩いし、気持ちの面も含めて全体的に子供っぽさが残ります。ジョッキーも言ってくれているように、我々も能力 は感じているだけに歯がゆいのですが、使っていきながら良化を促していきたいですね」(酒井助手)

連闘したこともありますので、レース後の状態をしっかり 見てから今後について考えていきます。
(キャロットCより)

う~ん、こんなもんでしょうね。
まだまだ時間が掛かりそうですが、
こういう馬は何か1つのきっかけで化ける可能性も・・・。
その意味でも地方のJKにゴリゴリ追って欲しかったorz

<トランスワープ>
28日の中山競馬では発馬後無理せず進み、内からうまく先頭に。道中は楽に走り、勝負どころから後続が目掛けてくるも、まったく寄せ付けずに優勝。

「前回は休み明けだったし、強い馬と併せた影響か、馬場入りの時からかなりうるさくて競馬にならなかったです。今回はその時に比べるとだいぶ落ち着いてい ましたね。本来の力を発揮することができたし、1800mの距離も上手にこなしてくれましたね。まだ体を見ても立派に見えますし、本当に良くなってくるの はこれからだと思います。力のある馬ですから長い目で見てあげてください」(横山典騎手)

「ジョッキーと何度も話をして様々な角度から検討してこの条件を選びましたから、結果を出せて嬉しいです。自分で上手にペースを作って走ってくれました し、最後に突き放すという強い内容でした。長期休養明けを一度使われたことで、前回よりイレ込みはなかったし、距離もこなしてくれました。今後も気持ちの コントロールが課題になるのは間違いないでしょう。すごく期待している馬ですし、あえて色々な場所へ連れていき精神面の成長を促していきたいですね。血統 面も考慮してどこかで芝を試してみたいとも思っています。今後の状態や条件を見ながら芝・ダートの両面で検討していきます」(萩原師)

休み明けを使われて キッチリ結果を出してくれました。今後は半兄インテレットが芝で好走していたように、芝での走りも期待されることから、ダート戦に限定することなく、芝も 含めてレース選択をしていく予定です。一度使って落ち着きが出たことから、続戦したほうがいいタイプの馬ですので、レース後に疲れがないようであれば、そ う長い間隔を空けずに使っていく方針です。
(キャロットCより)

参りました<(_ _)>
距離は平気だわ強い内容だわで度肝抜かれました。
能力的には1000万クラスでも十分やれるだけの物は、
デビュー前から見せてた訳ですから驚くほどではないのですが、
距離に関しては半信半疑でしたからねぇ。
いや、お見事としか言いようがないです。

芝がどうかはやってみないと判りませんけど、
降級前にもう1ついけたら最高ですね(*^^*)

<ステイトリーデイズ>
3/28(土)阪神・芝2000m(牝)戦に岩田騎手で出走し、馬体重は休養前の前走から+8の460kgでした。レースでは五分のスタートを切ると、少し押して先行3番手の好位で流れに乗りました。道中はスローペースでしたがスムーズに折り合い、直線で前の馬を捕まえに追い出して行きました。しかし、ジリジリ伸びているものの前も止まらず、最後は差が詰まらず1馬身1/4差で2着に惜敗しています。

騎乗した岩田騎手は「道中は良い感じで追走できたのですが、直線で前の馬を気にして一旦ブレーキをかける感じになってしまい、その後は伸びていただけにその分届かなかったです ね。残念です。」と肩を落としてコメントしていました。
(社台TCより)

本日2度目のサプライズ!!
2着で次走の権利まで銜えて来るなんて~♪

あ、でも、実力で2着と言うよりも、
3着以下がこちらが思ってた以上に弱かったから?
って気はしてます(;´Д`A ```

次は福島牝馬にチャレンジするのか、
常識的に糺の森特別にいくのか。
どちらにしても楽しみが増えました(・ω・)bグッ

| | コメント (6)
|

2009.03.27

今週の出走馬

出資馬
3/28(土)
中京3R ロッソネロ 上村洋行
中山7R トランスワープ 横山典弘
阪神11R ステイトリーデイズ 岩田康誠

ぽg指名馬
3/29(日)
中京1R ダンサーズブロンド 黛弘人
阪神5R オーバルシェープ 熊沢重文
中京11R キンシャサノキセキ 岩田康誠
中山12R エスポワールシチー 松岡正海

プチ薄暮?
レース番号が違和感ありまくりです(ー'`ー;)ムムッ

<ロッソネロ・・・>
連闘での出走。
何で人気したのか理解に苦しむ前走が当然のようにアレだったし、
流れ1つでどうとかって現状じゃないです。
本来なら当初の予定の通り、
腕っ節の強い地方のJKに喝を入れて貰いたかったが、
こればっかりは仕方無いですしね。

<トランスワープ△>
D1200mが入りそうもなかった事と、
JKからの進言もあってもう1度D1800m。
ノリさんが何か言った馬って結構その通りになりますよね?
直近だとアーバニティとか。

色々な要素があるとしても今回は分水嶺。

<ステイトリーデイズ△>
いよいよ残り1年になりました。
今まで通り元気に走りますように(-m-)” パンパン

え~、今回は頭数が手頃で半分負かせば掲示板なので△。
でも、実質は無印でもいいくらい阪神は最後伸びません><
折角の岩田JKなんだし最悪次走の優先権ぐらいは欲しいけど、
手が変わっただけで苦手コースを克服できるとは・・・。

京都だったら頭固定で狙うのになぁ。

| | コメント (0)
|

ずらずら

明日は午前中は仕事、
午後は母親の退院と競馬どころじゃないズラ。

更に突然父親まで土曜に退院とか・・・。

あっちもこっちもできるわきゃねーだろっ!!

今月になって手に入ったデジカメ(御下がりだけど)の
出番は何時になるやらorz

花見したいねぇ(● ̄  ̄●)

| | コメント (0)
|

2009.03.26

そろそろ

料理で使った豚小間が余ったのでパックから出し

ラップにくるんで冷蔵庫に入れようとしたら

ラップの方を冷蔵庫に

包んで丸めた豚小間は手に握ったまま

・・・・・・

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

| | コメント (8)
|

2009.03.22

今週の結果

半年ぶりの勝利だぁ~♪

出資馬
3/21(土)
阪神2R ロッソネロ 9着
中京4R シルクユニヴァ-ス 4着

3/22(日)
中京3R マーリンシチー 優勝
中山4R レイアシチー 3着

これでもうちょっとだけシチーとお付き合いかな?
新規出資は有り得ないけどね。

ぽg指名馬
3/21(土)
阪神6R メリュジーヌ 2着
中山7R フェイマステイル 3着
中京11R デグラーティア 13着

直前で熱発とかの翌週の出走って、
まず吹き飛ぶよね(;´Д`A ```

<ロッソネロ>
21日の阪神競馬ではスタートをモサッと出て後方から。道中は押しながら進めるも位置を上げられず、直線に入ってからはジリジリ脚を使って9着。

「まだ馬が走る気になっていないですね。それに体にもまだ芯が通っていないので、余計に前へ行けませんでした。道中は押しても進んでいこうとせず、ゴール 前だけ競馬をした感じになってしまいましたが、最後はしっかり脚を使っています。今回は休み明けで帰厩してからの期間もあまりなかったですから、レースを 使いつつ競馬を覚えていってほしいですね。能力は間違いなく持っている馬ですからね」(川田騎手)

脚元の状態を慎重に見てからになりますが、レースを使い ながら良化を促していくため、連闘することも視野に入れています。
(キャロットCより)

休み明けだとしても動けなさすぎです><
連闘自体は別に気にしませんけど、
脚元が丈夫な訳じゃないのでその辺だけが心配です。

<シルクユニヴァース>
ある意味予想通りの結果。
最後の50mくらいを踏ん張りきれないのは、
まだ本当の意味で力が付いてない証拠でしょう。
ただ、中途半端な乗り方に感じてしまうのも事実。
行くならもっと思い切って行ったらとも思うし、
でもそれじゃぁ生野君を下ろした意味も無く・・・。

難しいね。

<マーリンシチー>
走るたびに内容も良くなり、
今回も好位追走から最後突き放す当に完勝。
この後どうするかはまだ判りませんが、
3歳限定の内に500万下条件をクリアしてくれたら最高です。

<レイアシチー>
今週最大のサプライズ!!
ノド鳴り持ち&脚部不安(繋靭帯炎持ち)で、
ほぼ諦めてた馬なんですけど(; ・`д・´)

確かに調教の動きは悪くはなかったけど、
なんで印が付いたりしてるのか不思議だったのが正直な話。

それでも、互角のスタートから好位追走、
最後もジリジリ伸びて3着確保ですから
お見事としか言いようが有りません。

現状でこれだけやれるんだから素質は間違いないので、
あとは続けて使えるかどうかがカギになりますね。

| | コメント (14)
|

2009.03.21

ロッシェノワール(始動♪)

<3/19付 山元TC在厩>
現在は坂路コースにてハロン15~16秒のキャンターを2本、週1回はハロン12~13秒の速めを乗られています。順調に乗り込みが進んだため、本日3月19日(木)に山元TCに移動し、明日(金)もしくは明後日(土)に美浦TC入厩を予定しています。現在の馬体重は470kgです。
(サンデーTCより)

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

いよいよ入厩でござるよ。

ドキドキワクワクです♪

んで、社台&サンデーフル稼働期間突入!!

***************************************

<3/21付 美浦在厩>
本日3月21日(土)美浦TCに入厩しました。まずはゲート試験合格を目指します。
(サンデーTCより)

(*^m^*) ムフッ

| | コメント (2)
|

今週の出走馬

当分の間は競馬場に行けそうにないなりよ(ノД`)シクシク

出資馬

3/21(土)
阪神2R ロッソネロ 川田将雅 △
中京4R シルクユニヴァース 北村友一 ○

3/22(日)
中京3R マーリンシチー 佐藤哲三 ▲
中山4R レイアシチー 吉田隼人 △

ぽg指名馬
3/21(土)
阪神6R メリュジーヌ 四位洋文
中山7R フェイマステイル 柴田善臣
中京11R デグラーティア 浜中俊

元出資馬
3/21(土)
中京7R シルクランサム 上村洋行

ランサムさん出遅れなければ面白いんじゃないか?

今週は印まで
印の期待度
◎・・・勝負
○・・・複勝圏内
▲・・・掲示板圏内
△・・・流れが向いたり、運が良ければ掲示板
無印・・・回って来るだけ

| | コメント (2)
|

2009.03.20

インディストラーダ(大丈夫?)

<3/14付 山元TC在厩>
引き続き順調に乗り込まれており、徐々にピッチが上がってきました。坂路調教は毎日2本に増やしてハロン16秒で坂を登っ ており、去る3月10日から、ハロン15秒ペースのやや速めを意識した乗り込みも取り入れています。乗り込んで徐々に馬体に張りが出てきました。帰厩の声 にいつでも応えられるよう態勢を整えていきます。現在、馬体重は523kgです。

<3/19付 美浦在厩>
山元TCでピッチを上げて乗り込まれて、昨日3月18日(水)美浦TCへ無事帰厩しました。来週から速め調教を行っていく予定です。

以上社台TCより


出走停止期間もとっくに明けてますし、
いよいよ復帰に向け動きだしました。
でも、次やると2ヶ月の出走停止ですからねぇ・・・。
無事に行ってくれればいいんだけど。

| | コメント (0)
|

リトルディッパー(お早いお帰りで)

<3/13付 美浦在厩>
山元TCで順調に調整されて、本日3月13日(金)美浦TCへ帰厩しました。少し早めの帰厩となりましたが、時間をかけてじっくりと乗り込んでいくことにします。

<3/19付 美浦在厩>
先週(金)帰厩後も順調です。出走間隔と出馬状況を見ながらとなりますが、福島の芝1200m戦出走を目標にしています。きのう(水)ダートコースで5F71秒、3F42秒程度を乗られました。今週末にも速めを乗る予定でおり、目標に向けて態勢を整えていきます。

以上社台TCより

福島開催目指して調整開始♪
これなら確実に手変わりでしょう(・ω・)bグッ

| | コメント (0)
|

ステイトリーデイズ(働き者です)

<3/9付 GW在厩>
この中間は騎乗調教を開始しており、現在は坂路コース2本、ハロン17秒のキャンターを元気に消化しています。体調面は安定していますので、このまま徐々にペースアップを図っていきます。現在の馬体重は484kgです。

<3/13付 GW在厩>
この中間も順調で、3/14(土)に栗東TCへ入厩することになりました。3/28(土)阪神・芝2000m牝戦への出走が視野に入っており、あとはトレセンで仕上げます。

<3/16付 栗東在厩>
予定どおり、3/14(土)栗東TCへ無事入厩しています。馬の状態を見ながらですが、3/28(土)阪神・芝2000m(牝馬限定)戦への出走を目指すことになりそうです。

<3/18付 栗東在厩>
入厩後も順調で、早速キャンター調整をおこなっています。今週末からペースを上げて、3/28(土)阪神・芝2000m(牝)戦での出走を検討しています。なお鞍上は岩田騎手に騎乗依頼しています。

以上社台TCより

う~~~~ん。
早速の復帰は嬉しいんですけど・・・・・・。
阪神なんですね加用センセ(´・ω・`)
正式決定じゃなくても岩田JKを手配してるし、
本来なら期待が高まるとこなんですけど、
騎手の腕だけで苦手コースを克服できるものなのか?
裏で中京も開催してるんだけどなぁ。

| | コメント (2)
|

キャロット07産出資馬名決定(うちは1頭例外あり)

家庭内は非常にゴタゴタしてますけど、
仕事の方は世間的に3連休で暇が予想されます。
週明けまで特に何もないしボーっとするべ~~~~。

決定馬
ライツェント(ソニンクの07)
Reizend
意味由来:「愛らしい」「優美な」の意

バトードール(ビスクドールの07)
Bateau d'Or
意味由来:「黄金の船」の意

アイビーフォールド(ビューティテイストの07)
Ivy Fold
意味由来:ポケットチーフの折り方の1つ

まぁ、なんていうか、
突っ込み処満載なのがキャロットクオリティだと思えば、
笑って許せる範囲で収まってるんじゃないかと。

因みにバトーさんは甲○機動隊のバトーさんが出て来て
どうにもなりません(;´Д`A ```
イメージって怖いですね(笑
鼎先生ってのも最近出てきましたがそれはまた別のお話

でもって、
セメイユドゥヴォンの07が申請中とのこと。
軽種馬協会に登録された名前でもいんじゃね?
と思い始めてた頃だったんですが、
諸般の事情で差し戻されたようです。
あまりに意味不明すぎでJRAから撥ねられたのか?
クラブに我儘クレームが殺到したのか?
どちらにしろあやが付いたのは確かで、
寧ろそっちの方が縁起悪い気がするんですけど・・・。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

| | コメント (2)
|

2009.03.19

梯子ってのもなんだかねぇ(-"-;)

上野公園の入口の桜が綺麗でしたよこんばんわ♪

昨日の父親の緊急入院の所為で
千葉の病院→東京の大学病院(伏せてる気にならないのは何故だ?)
と病院回りorz

母親の方は毎度のことなのでいいんですけどね。
父親の方は・・・。

ぶっちゃけ体も心も壊れてる私に
これ以上負担をかけてくれるなと言いたいですがけど
まぁ、なっちまったものはしょうがないですしね・・・。

医者からも相当脅されたらしくかなり凹んでましたが、
実際に話を聞く限りじゃ本当に何時斃れてもって状態。
ただ、自業自得なのでどうなろうが知りません。
それでも遊びの事を考えているようなので、
生きたきゃ食生活から考え直せ
死んでもいいなら遊び倒せ

と言っておきました。

自分なら迷わず後者を選択するけどね。

| | コメント (0)
|

2009.03.18

参った参った

今日検査に行っていた父親がそのまま緊急入院。

これで両親とも入院。

当然、別々の病院。

色々メンドクセェ~(´・ω・`)

| | コメント (8)
|

2009.03.16

東京TC07産出資

時期的には今更って感じですが、
クラブの性質上ギリギリまで待たないと
何をしでかすかわからないので(;´Д`A ```

それに来月の社台&サンデーの請求書には、
08産募集予定馬の第一段が入ってくるでしょうしね。

<出資馬>
07

アドヴァーシティの07
(レッドバリオス(仮))
父:ダイナフォーマー
母:アドヴァーシティ
牡・鹿毛
預託先:栗東・角居勝彦厩舎

近況は東京TCのHPから誰でも見られますのでそちらで。

東京TC

昨年募集パンフが届いた時から出資するなら、
角居セット(この馬&ロンドンブリッジの07)とダラバンカの07
と、思ってました。

ただ、突発的なバーゲンセールの後で、
早期の出資は馬鹿を見るクラブと自らレッテルを貼りましたからねぇ。
売れない売れない。

この時期で1頭も満口が無いって・・・。

ま、自業自得か。

これでまたバーゲンでもやられた日には、
この馬が最後の出資になるだけのこと。
(返信メールには『バーゲンは予定しておりません』だったけど)

| | コメント (4)
|

2009.03.15

やったよママン

牛乳カンが美味しく化けたよ♪

でも・・・

量がパネェよ・・・・・・

| | コメント (2)
|

今週の結果

出資馬
3/14(土)
中京3R シルクユニヴァース 2着
中山3R コロナループ 2着
阪神11R レキシントンシチー 11着

3/15(日)
中山8R シルキーチーフ 8着

ぽg指名馬
3/14(土)
中京3R ダンサーズブロンド 6着
中山6R リーチマイドリーム 5着

今週の2頭の2着で、一昨年、昨年の回数に並びました。
まだ3月半ばですよ!?(;゚Д゚)

で、勝ち星は昨年9/27のレッドジール以来無しorz

<シルクユニヴァース>
惜しかった~。
外枠不利の中京1200mでしっかりスタートを決め、
前の馬も交わしたんですけどね。
最後の最後で強襲されちゃいました(;´Д`A ```

前走から続けての好走ですから確実に力を付けてる証拠ですし、
レース内容も十分評価して良いと思います。
順番も直ぐ来るでしょ♪

<コロナループ>

14日の中山競馬ではまずまずのスタートから先頭でレースを進め、楽な手ごたえで直線に向くが、勝ち馬の決め手に屈し惜しくも2着。

「4コーナーまで手ごたえ十分で最後も止まってはいないのですが、勝ち馬の脚色がさらに上でしたね。それに、このくらいの馬場になるなら、逆にもっと悪く なった方がかえって良かったかもしれません。今日は相手が悪かったですが、長期休み明けを一度使って状態が上向いていたのは感じましたし、いいスピードを 持っている馬ですから、すぐに順番がまわって来るでしょう」(内田騎手)

レース後の状態を見てからになりますが、優先権もあることから、このまま在厩で次 のレースに向かう予定です。
(キャロットCより)

これまた、惜しかった~。
芝の部分でもダートの部分でもスピードはぴか一です。
そのまま押し切るかってところで強襲されちゃいました(;´Д`A ```
勝ち馬は、出遅れ、暴走気味に上がって行って、アレですから・・・。
それでもこの距離だと違いますね(*^^*)
まだ体質が弱いので(まだ子供)なのでレース後の状態次第ですけど、
こちらも直ぐに順番が来るでしょう♪

<レキシントンシチー>
スタートであれだけ押して行って、
終始外をブン回せば最後止まって当然ですよね。
1400mの距離も微妙に長いし・・・。
ま、僅かづつでも使いながら状態は良くなってる感じはしますので、
もう少しだけ生温かく見守りたいと思います。
それにしても適鞍が無いよなぁ(ー'`ー;)ムムッ

<シルキーチーフ>
参考外でいいんじゃないでしょうか?
完全なる無駄打ち。
府中の時に見せるパフォーマンスの欠片も無しです。
中山だとこうなることを自身も判っていて使ったようですし、
いい加減、“無能”扱いしていいですよね、先生?

| | コメント (0)
|

2009.03.14

お~の~

先日失敗した牛乳カン

3分の1をやっと食したので

食感と味を直したまでは良かったけど・・・


量が元に戻っちまったorz

抜け出せないループか?

| | コメント (2)
|

2009.03.13

今週の出走馬

そろそろ半年になるんですけど・・・
どれか勝たないかなぁ・・・

出資馬
3/14(土)
中京3R シルクユニヴァース 北村友一
中山3R コロナループ 内田博幸
阪神11R レキシントンシチー 熊沢重文

3/15(日)
中山8R シルキーチーフ 柴山雄一

ぽg指名馬
3/14(土)
中京3R ダンサーズブロンド 田中博康
中山8R リーチマイドリーム 田中勝春

<シルクユニヴァース△>
よりによって8枠16番ですか・・・orz
今回相手関係が厳しいのはしょうがないとしてもねぇ・・・。

次に繋がるように掲示板は欲しい所。
ただ、これで勝ち切るようなら上でも即通用の可能性あり。

<コロナループ○>
中間、前走久々の反動が出た分マイナス。
権利を捨ててまで間隔を開けたのはいいけど、
太め残りの可能性もあるので当日も要注意。

まぁ、やっと適鞍に回ってきたし、
スピードの違いだけで押し切って欲しい所。

<レキシントンシチー△>
少し良くなってきたかな?って感じだけど、
いつもだとそろそろ痛い所が出てくる出走回数。
それ以前に芝スタートな時点で終わってますけどね。

まともなら十分勝負になるだけの物は持ってるはずだけど、
その「まともなら」の部分が兎に角難しい馬だからなぁ・・・。

<シルキーチーフ△>
前走後クラブからまともなコメントが出てないのでサッパリです。
2週続けてレース回顧?何やってんだか~(-゛-;)~

普通なら叩かれて上積みもあるだろうし、
鞍上も強化されて色気も出てきそうなものですが、
まさかまさかの中山での出走。
去年あれだけ面白い様に坂で止まったのにまたかよ?
中京だって今週から始まるんだぞ?

これでいい結果が出たとしても、
本当に勝つための最善の策をとっているかは甚だ疑問。
ま、何を期待しても無駄かorz

| | コメント (9)
|

なんてこったい

今日で期限が切れる牛乳が

封も開けずに1本残ってたので

寒天入れて固めてみたところ

量は増えるはやたら硬く締まるは・・・

食べきるのに3日4日掛かりそうorz

日常にはブービートラップがイッパイだ!!

| | コメント (0)
|

2009.03.12

わらしべわらしべ

今日は焼きイモが

甘栗と苺に変わった

決して食べ物以外に変わることはないが

この2つはポイント高いぞ!!

大量のキャベツとか激勘弁><

| | コメント (0)
|

地方競馬競走馬ファンド好評???

シルクさんの募集馬、4頭中3頭が会員枠で満口(;゚Д゚)

凄いですね~。

自分は友駿USAの悪夢を体験してますので、
賞金の配当10円代の世界を知ってます。



ハッキリ言って心が折れます。


別に含む処があるからってだけで
否定的な訳じゃないんですよね・・・。

あれは・・・

つらいぞ・・・・・・

| | コメント (5)
|

2009.03.09

ロッシェノワール(写真更新)

キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

20090307
(3/7NF早来にて撮影 サンデーTCより)

立ち姿の写真はなんとまあ1年振り♪

20080319
(これは昨年の3/19NF早来で撮影のもの サンデーTCより)

成長してますね~♪
いいよいいよいいよ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

| | コメント (0)
|

2009.03.08

今週の結果

出資馬
3/7(土)
阪神2R エスプリヌーヴォー 10着

3/8(日)
中山8R トランスワープ 7着

あぁ~、2頭とも賽の目の悪い方が出ちゃいましたね。

ぽg指名馬
3/7(土)
阪神11R ジェルミナル 5着
中山11R キンシャサノキセキ 10着

3/8(日)
中山11R ロジユニヴァース 優勝

ハンパねぇな(; ・`д・´)
2歳チャンプは厩舎が厩舎だからねぇ・・・

<エスプリヌーヴォー>
7日の阪神競馬では中団を追走するも、直線では芝で見せるような粘り強い走りがなく10着。

「スタートしてから芝の部分の行きっぷりはよかったのですが、ダートに入ってからの走りがまったく変ってしまい進んで行かなくなりました。恵まれた体をし ているのですがパワータイプではないですし、以前芝のレースで乗せてもらった時と比較しても、やはり芝のほうがいいと思います」(浜中騎手)

「芝ではもう ワンパンチ足りない競馬が続いていましたし、ダートでの変わり身に期待して試しましたが、今日の内容をみるとやはり芝のほうが走りはいいですね。ここまで 続けて使ってきましたし、いったん短期放牧に出して休ませたいと思います。体はだいぶしっかりしてきているので、この休みでもうひと回り成長して欲しいと 思います」(石坂師)

次走の優先権が取れなかったことでしばらく間隔を開けないと出走できないことと、続けて使ってきたことから、いったん短期放牧してさ らなる成長に期待します。11日にグリーンウッドへ移動して2ヶ月程度で帰厩する予定です。
(キャロットCより)

収穫は・・・・・・・・・。
スタートは上手い。
ダッシュも良い。
以上。

○外で混合戦しか使えませんし、
権利も無けりゃ次の出走は何時になるやらorz

現状、平坦ローカルの短距離戦を
スタートダッシュを生かして強引に押し切るレースをするしか
活路が無い気もしますけどね。

何にしても芝の番組が増えるまでオヤスミ~ノシ

<トランスワープ>
ひゃ~550kgですか~(;・∀・)
その割にはゲートの出もその後も速いんですよね。
ま、今日は4コーナーの時点で終わってましたし、
JKも全然追わず最後歩いてましたし、
しょうが無いですね。

次、距離短縮なら掲示板以上だろうけど、
色々心配な厩舎&体質の問題も・・・。
順調に次走を迎えて欲しいものです。

| | コメント (0)
|

社台TC出資馬近況

ステイトリーデイズ
<2/26付 GW在厩>
写真のみ
20090226

リトルディッパー
<2/27付 山元TC在厩>
本日2月27日(金)山元TCへリフレッシュ放牧に出ました。出走状況をみながら帰厩の態勢を取りますが、芝レースだと相当間隔を空けないといけないと思われることから、次走もダートを考えています。

インディストラーダ
<2/28付 山元TC在厩>
ソエは良化したため、この中間から乗り出しました。現在は直線坂路1本をハロン17秒で乗られています。体の張りが少し落ちているため、様子をみながら少しずつ進めていきます。現在の馬体重は518kgです。

フライトオブスワン(フライトオブエンジェルスの07)
<2/26付 社台F在厩>
馬名が「フライトオブスワン」(Flight of Swan 白鳥の群れ)に決まりました。

<3/2付 社台F在厩>
騎乗調教再開後は順調にペースアップしており、現在は常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを消化しています。また直線コースでも1000mの距離を1本乗られており、ウッドチップの馬場をハロン17秒ペースで駆け上がっています。シャープな捌きを披露しており、膝が高く上がって、豪快に地面を捉えるフォームはとても印象的です。テンションは高めの馬ですが、今くらいの感じを維持できていれば問題ありません。現在の馬体重は472kgです。

以上社台TCより

リトルディッパーインディストラーダは、
お呼びが掛かるまで我慢ですね。
特にインディストラーダは次レース中に鼻出血だと、
終了に限りなく近づいちゃいますので細心の注意を。

フライトオブスワンは騎乗再開するなり17秒ペースですか(;゚Д゚)
ダートが主戦場になるでしょうし馬体重の増加も好材料♪
テンションの高さは牝馬だし御愛嬌って範囲で宜しくです。

ステイトリーデイズはいよいよ残り1年です。
あと何回走るか判りませんが・・・。
結構走るんだろうなぁ・・・。
10戦ぐらい?

| | コメント (0)
|

サンデーTC出資馬近況

ロッシェノワール
<3/4付 NF早来在厩>
引き続き屋内坂路でハロン15~16秒のキャンターを2本、週1日はハロン12~13秒のキャンターを乗られています。ハードなメニューを順調にこなしています。キビキビした動きをみせており、このまま乗り込んで鍛えてきます。現在の馬体重は470kgです。


セレスティアル(アルバローズの07)
<2/26付 NF早来在厩>
このたび、馬名が「セレスティアル」(Celestial アルバ系のバラの品種) に決定いたしました。

<3/2付 NF早来在厩>
現在は屋内坂路でハロン16~17秒のキャンターを1本乗られています。以前より調教で集中できるようになり、軽めの運動時から無駄に暴れたりすることが少なくなりました。また、スピード感に加え、動きに力強さが見られるようになりました。馬体を見てもメリハリが出て幼さが払拭され、心身ともに良い成長曲線を描いています。現在の馬体重は469㎏です。

以上サンデーTCより

ロッシェノワールが随分と精力的に乗られてます♪
比べるのもアレですけど、天○の育成馬がダメな理由は、
純粋に乗り込みの”量"と”強さ"な気がしてしまいますね。これは。

厩舎も調子良いし良い流れだ。
古賀センセからのお呼びは何時かな何時かな((o(*^^*)o))

セレスティアルは至って順調。
今まで特に表立った問題は無かったのに、
無駄に暴れることが少なくなったって下りは気になりますが・・・。
まぁ、何度も言ってますが預託先の方が、
よっぽど心配の種ですけどね~(;^ω^)

| | コメント (0)
|

2009.03.06

今週の出走馬

体調もここまで酷いと精神的にも来ますね・・・。
折角の中山でのトランスワープ復帰戦も、
体調最優先でパスです><

出資馬
3/7(土)
阪神2R エスプリヌーヴォー 浜中俊

3/8(日)
中山8R トランスワープ 横山典弘

ぽg指名馬
3/7(土)
阪神11R ジェルミナル 福永祐一
中山11R キンシャサノキセキ 岩田康誠

3/8(日)
中山11R ロジユニヴァース 横山典弘

3つの重賞の内どれかは勝って欲しいぞ~。

<エスプリヌーヴォー△>
ダート変わりがどちらに出ますかねぇ?
2戦連続して、乗ったJKそれぞれからダートの方がと言われました。
相手もかなり楽になってるんだし、
うまいこと立ち回って目処の立つ内容を期待したいところ。

それでも未知数なダートと鞍上弱化の分は
しっかり引いて見ないとね。

<トランスワープ▲>
長期休養明けの1戦。
久々な上に距離も延長と、
走ってみない事にはって部分も多いのですが、
調教でロジユニバースと併せて出した時計は破格のもの。

ま、デビュー前から同厩のジャンバルジャンやビターオレンジと
調教だけなら互角に走ってる馬なので(;´Д`A ```

アッサリ勝ち上がっても不思議じゃないけどね。

| | コメント (4)
|

2009.03.02

先週の結果

出資馬
2/28(土)
阪神5R マーリンシチー 3着
中山11R レキシントンシチー 8着

3/1(日)
小倉7R グリフィス 6着

この2ヶ月出資馬の複勝率が4割。
でも勝ち星は無し(ー'`ー;)ムムッ 

ぽg指名馬
2/28(土)
小倉1R メリュジーヌ 優勝

何時勝ってもおかしくないレベルの馬ですからね。
ヨウイチさんおめでと~♪

<マーリンシチー>
追走も楽になってきてるみたいで、
レース毎に内容も良くなってきてます。
まだ勝ち切るには色々足りない部分も多いですが、
取り合えず1つは目処が立ちそう♪

<レキシントンシチー>
スタートが芝の時点で終わってるんですけどね・・・。
状態も上がってきてるのか、
十分頑張ってると思いますよ。

正直な話、馬の為にも地方移籍を考えて欲しい所。

<グリフィス>
赤木JKとは手が合うのか毎回発馬がまとも♪
ただ、あれだけ外、外を回されると厳しいですね><
掲示板も逃しちゃったし。
あ~あ。

| | コメント (2)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »