« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の29件の記事

2009.02.28

ふい~

2月は短いので月末の仕事が詰まって嫌~ん(´・ω・`)

と、言って今日は親戚の四拾九日で
亀戸に行ってたんですけどね。

なんでも萩寺の愛称で有名なお寺だとか・・・

月曜の母親の入院の付き添いが終われば
大分余裕ができるので
もうひと踏ん張りだ!!

| | コメント (0)
|

2009.02.27

(;゚Д゚)

ゆ、ゆきだ・・・

もう仕事切り上げて

帰っちゃダメかな?

| | コメント (4)
|

2009.02.26

2歳馬馬名正式決定 社台TC&サンデーTC

今日付けでクラブの方から正式に発表されました。

フライトオブスワン(Flight of Swan)
意味:白鳥の群れ
82063_2
父:フレンチデピュティ
母:フライトオブエンジェルス

写真は募集時の物。
名前を目にした瞬間、
栗毛なのに白鳥とは如何に???
などと思ったり思わなかったり(;^ω^)

セレスティアル(Celestial)
由来:アルバ系のバラの品種
82102
父:アグネスタキオン
母:アルバローズ

ここ数日ネタにしているので今更ですね♪
名付け親だと何か記念に貰えるのかな?
デビュー戦のゼッケンとか、蹄鉄とか、タテガミとか・・・。

| | コメント (18)
|

社台TC出資馬きんきょ~

ステイトリーデイズ
<2/23付 GW在厩>
グリーンウッド到着後はウォーキングマシン70分間の運動を行っています。飼い葉も食べていますし、疲れもみられませんので、近日中に騎乗調教を開始します。現在の馬体重は473kgです。
(社台TCより)
 
 
リトルディッパー
20090222
<2/22付 美浦在厩>
2月22日(日)東京・ダート1600m戦に55kg田中勝春騎手で出走、馬体重は休養前のレースからプラス24kgの478kgでした。レースはスタートを決めて先団へ。内の馬を前に行かせて、2番手につけました。3・4番手のポジションで3コーナーをまわり、いざ直線に向きましたが、追ってから伸びを欠いてしまいました。勝ち馬からは1秒6差の12着でゴールしています。

レース後、田中勝春騎手からは「いいタイミングのスタートを切れたのですが、少し前へ行きすぎたかもしれません。休み明けでしたし、次はもっと走れると思います」とのコメントがありました。

また、古賀調教師は「成長分はあるにしろ、まだ少し重かったですね。それでもレース後の息遣いはそんなにハアハアしていなかったです。きょうは5着以内を取って、次は芝を使いたいと考えていたのですが、間隔を空けないとしばらく使えないので、歩様を確かめてから放牧に出す予定です。芝とダートの両睨みで、中京戦を考えています」と話していました。

<2/25付 美浦在厩>
レース後変わりありません。間隔を空けないと出走できないことから、明後日2月27日(金)山元TCに放牧に出る予定です。好環境の山元TCでリフレッシュして、次走に備えていきます。
(社台TCより)

 

インディストラーダ
写真のみ更新
20090219
(2/19山元TCで撮影とのこと 社台TCより)

追分Fの写真更新頻度は素晴らしいですね♪
競馬場以外では滅多に見る機会が無いので、
物凄~~~~~~~く有難いです(*^^*)

ステイトリーデイズ、もう体が戻ってます(;゚Д゚)
この辺の体質の強さが、
じわじわと力を付ける原動力なんでしょうね。

リトルディッパーは放牧ですか(´・ω・`)
権利取れなかったし仕方ないですね。
JKが前に行きすぎたと言ってますが、
無駄にインに潜り込んだことは触れず終いですか、そうですか。

| | コメント (1)
|

2009.02.24

薔薇は薔薇は~♪

馬名採用(仮)を記念して
セレスティアルの鉢を注文しました。

多分今日にも届くはず(ΦωΦ)フフフ…

ちゃんと育てられるかは大いに疑問ですが、
なんとか咲かせてみせるぞ!
咲かせたいな。
咲くといいなぁ。
咲くかな?

注文先のHPを貼っておきますので、
どんな花か興味のある方はジャンプだ♪

泉ばら倶楽部

自分の知ってる一般的な薔薇のイメージとは少し違う、
透き通るような薄いピンクの綺麗な薔薇です(*´ω`*)

| | コメント (6)
|

2009.02.22

今週の結果

出資馬
2/22(日)
東京6R シルキーチーフ 8着
      リトルディッパー 12着

小倉8R シルクアルバス 4着

ぽg指名馬
2/21(土)
京都6R ラターシュ 6着
京都11R アドマイヤオーラ 競走除外

2/22(日)
東京11R エスポワールシチー 4着

<シルキーチーフ>
あえて抑えたのか?
行き脚がつかなかったのか?
ゴチャつき過ぎてて判りませんが、
4角最後方から良く伸びて来ました。

骨折明けの復帰戦としてはマズマズ。
ただ、得意の府中はしばらく開催が無い訳で・・・。
中山とかアホなこと言いださなきゃいいけど。

<リトルディッパー>
まさか、まさか、まさかの好発(; ・`д・´)
そのまま前で競馬をしましたが、
さすがに1年ぶりではもたなかったですね。
そもそもリトルディッパーにとって、
府中のダート1600mは長いかも知れませんし。

何の反動も無く次に繋げられれば、
まずはOKですかね。

<シルクアルバス>
4コーナー捲って上がっていた時は勝ったかと思いましたが・・・。
止まっては無いけど、伸びませんねぇ~(;´Д`A ```

つい最近、似たような感じの芦毛の馬を見たような?

休み明けの分伸びが鈍ったともとれますが、
未勝利勝ちの時の2着馬が優勝してるんだし、
もう少し恰好を付けて欲しかったかな。

ま、優先権は取ってきたし、
万全の態勢で次に臨んで欲しいものです。

| | コメント (0)
|

2009.02.21

馬名仮登録?

恐らく今日付けで日本軽種馬登録協会に登録されてました。

セレスティアル
(Celestial)

意味・由来:アルバ系のバラの品種

因みに私が馬名応募で送ったのは、

************************

募集馬番号 82102
募集馬名 アルバローズの07

第1希望馬名 セレスティアル
欧文(スペル) celestial
意味・由来 アルバ系の薔薇の品種名
      薄いピンク色の薔薇 母名より連想

************************

↑の通り。

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

重複で応募している人がなく、
このまま決まれば名付け親になるんじゃないかと。

正式発表までドキドキです♪

| | コメント (18)
|

2009.02.20

ニンジンさんキャンセル募集?

不参加。

以上。



ゆっき~さんから、私のブログでこの話題が出てないとのことでしたので、まぁ、なんとなく?

てか、今年はキャンセル待ちの順番が配られてるだけあって、
1次満口馬は殆ど出てきてないじゃないですか(´・ω・`)ショボーン
自分が申し込んで抽選で落ちたのはキョウエイマーチの07
この馬が出てきたんならアンテナが反応しそうですけど、
他は結局
『1次で他を殴り倒してでも取りに行くぜ!!』
と思わなかった馬な訳で。

あ、走る走らないは別の話で、好みの問題ですよ。

それに、自分の出資傾向として、
追加出資は尽く失敗に終わってるのもあるんですよね。
(金銭的な理由等で時期をずらしたのは別として)

| | コメント (4)
|

今週の出走馬

出資馬
2/22(日)
東京6R シルキーチーフ 千葉直人
      リトルディッパー 田中勝春
小倉8R シルクアルバス 西田雄一郎

トランスワープ回避。
シルクアルバスは小倉。
4頭出しにならなくて良かったよ(;´Д`A ```

ぽg指名馬
2/21(土)
京都6R ラターシュ M・デムーロ
京都11R アドマイヤオーラ 安藤勝己

2/22(日)
東京11R エスポワールシチー 佐藤哲三

エスポガン( ゚д゚)ガレ

<シルキーチーフ△>
骨折明け、約9ヶ月振りのレース。
コースの相性は良いし、
手の合う千葉君で減量3kgの恩恵。
面白い材料は多いんですけどねぇ・・・。

さっさと天栄から引き上げて、
約2ヶ月厩舎で乗り込んだのもプラスだけど、
厩舎が厩舎だからなぁ・・・。

<リトルディッパー△>
脚部不安から何だかんだで約1年振りの出走。
まだ太いって話も出ててますし、
おそらく勝負になるのは次走以降でしょう。

血統的にはダートは問題無いと思いますし、
芝でもう1つ決めきれなかった部分がダートで一変の可能性も。
昨年は絶不調だった鞍上も重賞を勝ったり、
最近調子が良いみたい♪

<シルクアルバス・・・>
4ヶ月の休養明け。
出遅れ癖や、ネジの外れた訳の分からない面があるので、
なんとも掴み辛い1頭。

ローカルのこのクラスなら十分やれるはずなんだけど、
いやはや・・・。

経験上、天栄に休養に出た馬は、
ほぼ休養前より弱くなって帰ってくるのも悩みの種。
元に戻るのに3回ぐらい使って、
調子が出てきた頃には疲れが溜まって放牧。
悪循環の繰り返しばっかりですからね。

今週出走の3頭は4歳馬。
夏の降級の時期までに1つでも勝って欲しいぞ(`・ω・´)

| | コメント (2)
|

社台TC出資馬

ステイトリーデイズ
20090214
(写真は2/14小倉でのもの 社台TCより)

<2/18付 GW在厩>
レース後変わりありません。前走は大幅な馬体減が堪えました。2/18(水)にグリーンウッドトレーニングへ放牧に出ており、当面は馬体の回復に専念します。
(社台TCより)

 

リトルディッパー
<2/19付 美浦在厩>
今週2月22日(日)東京・ダート1600m戦に田中勝春騎手55kgで出走が確定しています。昨日(水)ウッドチップコースで67.5-52.8-39.4-13.1秒の時計を馬なりでマークしました。馬格があることから、まだいくぶん体は立派ですが、だいぶスッキリしてきました。
(社台TCより)


ステイトリーデイズはお休み中です。
クラスがあがっても頑張ってますが、
じれったい競馬が続いちゃうのは変わりませんね。
残り1年、変わらず元気に走り続けてくれれば・・・。

リトルディッパーがいよいよ復帰♪
途中色々ありましたしいきなりとは思えませんが、
このクラスでも十分戦えるはず(`・ω・´)
主戦JKは去年よりも明らかに好調な感じですしね。

| | コメント (0)
|

ろっしぇのわーる(そのまま~)

<2/18付 NF早来在厩>
現在は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを2本、週1回はハロン12~13秒のキャンターを乗られています。この中間から速めのペースを上げて乗り込んでおり、動き、息づかいともに徐々に良くなってきています。このペースで乗りはじめたところですので、もう少し乗り込んでいきます。現在の馬体重は479kgです。
(サンデーTCより)

相変わらず近況写真の更新がありませ~ん。
残念><

寂しいので募集パンフの写真でも・・・

81134

でも、近いうちに移動の話が出ても不思議じゃないですね。
今度こそ無事にいってくれい。

| | コメント (3)
|

2009.02.19

確定申告終了

今日、税務署に行って来まして、
無事終了です。

税務署に居た時間は3分弱かな?

まだ空いてる~♪

| | コメント (3)
|

2009.02.17

写真♪写真♪

アルバローズの07
20090211
(NF早来在厩 2/11撮影とのこと サンデーTCより)

えっと

えっと

何と申しましょうか・・・

心惹かれるおにゃのこに久しぶりに会ったら

すっぴん&寝ぐせボーボーでビックリ?!

でも、やっぱり、かぁいいよ~♪

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

こんな感じ?

| | コメント (2)
|

確定申告

この水、木と仕事の休みを利用して、
税務署に行ってこようと思っているのですが・・・

東京TCさんからの資料がまだ届きません。

マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

| | コメント (0)
|

2009.02.15

2/15(日)の結果

出資馬
京都2R マーリンシチー 3着
京都5R エスプリヌーヴォー 5着
      シルクユニヴァース 2着

ちょっと!?みんなどうしちゃったの???
やればできる仔だったのか(; ・`д・´)

ぽg指名馬
小倉1R メリュジーヌ 2着
京都1R フィロンルージュ 6着
京都11R リーチザクラウン 優勝
東京11R フローテーション 12着

リーチザクラウン強えぇぇぇぇぇぇぇぇ(;゚Д゚)
スピードが違いすぎじゃん。

 

<マーリンシチー>
相変わらずもっさりした感じの追走でしたが、
最後の最後で突っ込んできましたね。
直線まで内ラチ沿いの後方だったので、
映像では何が起きてたのかサッパリ(;´Д`A ```

今回のような末脚がコンスタントに使えるなら、
今後に希望の光が射して来ます♪

 

<エスプリヌーヴォー>
4コーナーのアノ手応えでコレかい・・・。

上手く展開が嵌まって、4角先頭、後の馬不発。
勝てるとしたらこんな感じかなぁ(ー'`ー;)ムムッ

あ、でも、現状の能力分はしっかり走ってると思いますよ(^^)

<シルクユニヴァース>
マーリンシチー以上の今日のビックリ箱!!

鼻を切った時点でダメじゃん!って思いましたが、
まぁ、粘る、粘る。粘る、粘る。
中身が入ってきたと言っちゃえばそれまでだけど、
騎手の腕の差も大きそうですね。

次も同じような結果が出せれば本物。
開催変わって場所も変わって、試金石ですね。



<納税は国民の義務。で、与えられる権利は・・・不快感?>
先週の頭に社台TC(サンデーTC含む)から確定申告用の資料が届き、次いでキャロットCから。

流石にちゃんとやらなくちゃ不味いと言う事か、
シルクHC、友駿HCからも届きました。
ただ両クラブとも、
12月で放棄した分が損失扱いになってないので、
明日にでも聞いてみようかと思ってます。

でだ、こういうものまで遅いのが東京TC。
馬は走っても、その他は超低空飛行。

<2/16付 電話でのシルクさんの回答>

国税からの指導で引退時のみ損失が確定。

途中放棄時点迄こちらが支払った額は

費用(損失)に計上不可。

・・・。

金融商品ファンド扱いのくせに損切りも出来ないのかよ・・・。

(・д・)チッ

| | コメント (8)
|

2009.02.14

2/14の結果

出資馬
京都5R ディバインフレイム 10着
小倉6R グリフィス 3着
小倉11R ステイトリーデイズ 7着

ぽg指名馬
東京6R フェイマステイル 8着
東京7R リーチマイドリーム 8着

なんだかな~(-゛-;)~

 

<ディバインフレイム>
凡走と好走を1回毎に繰り返して、
カスタネット振りが大分板に・・・ウガー!!

スタートから道中の位置取りと文句無しじゃね?
でも、坂を下りきった頃には手応えが・・・。
何?
馬場?

んっと、適当に走ってんだろうなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

公式見解はなんて出るのか色んな意味で楽しみですよ。

 
<グリフィス>

デビュー当初はマイラーとか言われてた頃が懐かしいです。
まさかこの距離で光明が見えてくるとは♪

スタートからゴリゴリ押して行ったのは赤木JKのファインプレー。
でも、もっと強引に鼻奪いに行っても良かったかもね。
終いは相変わらず切れないけどバテもしないし、
並んだ時のしぶとさは2歳時から今も健在。

久しぶりに内容のあるレースだったと思います。
それに優先権が取れたのは大きいです(・ω・)bグッ

半端にメンバーが揃う2000mよりも
この辺の距離を狙い撃ちしてくれれば
まだ十分楽しめそうです。

 

<ステイトリーデイズ>
2/14(土)小倉11R・大宰府特別に出走、馬体重は452kg(-14)でした。中団やや前の外目を追走していましたが、直線に向くと伸びを欠いてしまい、勝ち馬と0.5秒差の7着でした。

騎乗した浜中騎手からは「3コーナーから早めに来られて、動かざるを得なくなりま した。4コーナーでも内の馬が外に膨れてきて一瞬ブレーキをかける形になってしまいました。最後までバテてはいないのですが、ちょっとチグハグなレースになってしまいました」とのコメントがありました。

また、加用調教師は「小倉競馬場に着いてから飼い葉を食べず、体が減ってしまいました。中1週のローテーションが少し厳しかったかもしれません。来週中にグリーンウッドトレーニングへ放牧に出して、ひと息入れます」と話していました。
(社台TCより)

う~ん、色んな意味で勿体無いレースだった気がします。
1着の馬は3kg貰ってた訳だし・・・。
負担重量もそうだけど、
天気や馬体減、レースの流れ、
全て悪い方に出ちゃいました。

戦前に今回は強調材料が少ないと言いましたが、
結局マイナス材料だけでレースする羽目になるなんてorz
それでも0.5秒差と悲観する必要はないんですけどね。
あああぁぁぁ、1000万条件の優先権が・・・(´・ω・`)

問題が無ければ次は3/22中京・瀬戸特別かな?

| | コメント (4)
|

いんでぃすとらーだ(1ヶ月間の出走停止中)

<2/14付 山元TC>
到着後は、ウォーキングマシンによる運動(午前午後の計約2時間)のみに留めて楽をさせています。右前脚にはソエが出ていますので、ショックウェーブとスーパーライザーでケアしています。この休暇を良い休養期間へと転じて、復帰戦に備えます。現在、馬体重は524kgです。 524kgです。
(社台TCより)

馬体重は524kgですねw
2回言ったのは大事なことだからですね、わかります。www

冗談はともかく、
色々ガクッと来ちゃったみたい。
完全に休養に充ててくれてるし、
また暖かくなった頃にでも・・・。

今日、5月の陽気なんだけど、どど、どうしよう?(; ・`д・´)

| | コメント (0)
|

2009.02.13

今週の出走馬

今週は何だか知らんが大量だぞ~

出資馬
2/14(土)
京都5R ディバインフレイム 池添謙一
小倉6R グリフィス 赤木高太郎
京都11R ステイトリーデイズ 浜中俊

2/15(日)
京都2R マーリンシチー 下原理
京都5R エスプリヌーヴォー 後藤浩輝
      シルクユニヴァース 安部幸夫

グリフィスにマーリンシチーの2頭連闘か・・・

ぽg指名馬
2/14(土)
東京6R フェイマステイル 木幡初広
東京7R リーチマイドリーム 柴山雄一

2/15(日)
小倉1R メリュジーヌ 松田大作
京都1R フィロンルージュ 岩田康誠
京都11R リーチザクラウン 武豊
東京11R フローテーション C・ルメール

<ディバインフレイム▲>
今回はまた随分とメンバーが揃いましたね(;´Д`A ```
ま、この馬の場合は自分との戦いなんで、
相手云々は全く関係無いですけど。

前回同様平坦の京都ですから格好は付くと思います。
JKも2度目だしプラス材料は割と多いんですけど・・・。
頼むよ~。

<グリフィス△>
想定のメンバーが手薄だったからと急遽参戦!
でも、グリフィスもその手薄なメンバーの一員なんだが・・・。

走りっぷり自体は大分まともになってきたけど、
それ以前にスタートで出遅れない事。
前回のように、互角に出ても後ろからじゃ話にならないよ。
玉砕しても良いから前に行く勇気が欲しいぞ。

<ステイトリーデイズ▲>
距離が2000mでJKがルメールだったら◎なんだけどなぁ。
混合のハンデ戦でハンデ上位3頭に入っちゃったし。

距離短縮はマイナス。
浜中君で悪くないけど、
前回のルメールから乗り代わりだとやっぱりマイナス。
雨予報でまさかのプラス。
ハンデは1kg貰ったけど、他はもっともらってるので微妙。
中1週も微妙。

むぅ、意外と強調材料が少ないぞ。
困った・・・。

<マーリンシチー・・・>
中10日で出走なので扱いは連闘ですね。
前回園田で3着でしたが、
そのまま中央で同じ着に来れる筈も無く。
まあ、ダートは悪くなさそうだったけど。

前回の川原JKに続き今回も下原JKと、
腕っ節の確かな地方のJKにゴリゴリ追われて
ピリッとしてくれば・・・。

<エスプリヌーヴォー△>
ここ2戦頑張って掲示板は確保してるが、
勝ちを意識させるような内容にはまだ程遠い印象。
冷静に見れば掲示板に載るかどうかのライン。

ただ、先週、今週とヴァーミリアンの調教パートナーを務め、
何かを掴んでいるようだと大変身の可能性も。
リクエストソングのおまけな感じはするけど、
後藤JKに変わるのも嬉しいよね♪

<シルクユニヴァース・・・>
さすがに生野君降ろされちゃったか。
だからって調教の時計を見ると、
問題はそこじゃない気もするけどね。
まずは競馬になることを祈るのみ。

| | コメント (3)
|

2009.02.12

しゃだ~い

ステイトリーデイズ
<2/9付 栗東在厩>
2/14(土)小倉・大宰府特別(4歳以上1000万下・芝1800mハンデ54kg)に登録しました。フルゲート16頭に対して、24頭が登録しています。

<2/11付 栗東在厩>
2/14(土)小倉・大宰府特別に浜中騎手で出走する予定です。本馬はハンデ上位3頭に入っていますので優先出走権があり、除外の心配はありません。2/11(水)はDWコースで併せ馬追い切りを行い遅れましたが、もともと攻め駆けする馬ではないので心配はありません。前走の内容からも、引き続き好勝負が可能と思われます。

<2/12付 栗東在厩>
2/14(土)小倉11R・大宰府特別にハンデ54kg浜中騎手で出走が確定しています。このレースは16頭立てになりました。

2/11 助手 栗東DW良 84.7 -68.7 -53.7 -39.6 -12.9 馬ナリ余力
ゴールデンガッツ(古500万)馬ナリの外0.2秒遅れ

 

リトルディッパー
<2/12付 美浦在厩>
傷腫れはもう大丈夫です。きのう(水)は同厩の3歳馬・レイクメリットと併せ馬を行いました。併せた馬を先導して、ウッドで70.2-54.8-40.6-13.7秒をマークしています。来週の追い切りできっちり態勢を整えます。来週2月22日(日)東京・ダート1600戦を予定しています。

2/8  助手 美南W良 68.4 -53.2 -39.2 -13.4 馬ナリ余力
2/11 助手 美南W良 
70.2 -54.8 -40.6 -13.7 馬ナリ余力


 

フライトオブエンジェルスの07
20090207
(2/7社台Fにて 写真及び各馬の文章とも社台TCより)

 
 

ステイトリーデイズは他に比べると恩恵少ないなぁと思ってましたが、
案の定ハンデ上位3頭に入ってたんですね。
さて問題。
ハンデ戦のハンデ上位は単純に負担重量の上から3頭じゃ有りません。
まぁ、JRAのHPに行けば詳しく載ってますけどね(*^^*)
しかし、鞍上弱化&もう一つパッとしない距離とは・・・。
雨予報がプラスくらいか?

先週の段階で既に1週スライドが出ていたリトルディッパー
実は2/22のD1600mにはトランスワープも出て(ry

フライトオブエンジェルスの07の写真きたー!
名前はやっぱり、
ホボジャックとかヘイジツノヒロインになるんだろうか・・・。
ドキドキ

で、毎度のことですが、
NF早来在厩馬の写真更新マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
ロッシェノワールは昨年7月。
アルバローズの07も昨年10月で止まってます。
追分F産のようにマメな更新をとは言わないので、
北海道に中々行けない会員の為にも
もう少しだけニヤニヤ出来るネタをプリ~~ズ!!

| | コメント (2)
|

2009.02.09

むっは

100年に1度の不況なんて言われてますけど、
それなりに仕事があるのは有難いことです。

何気に去年よりも・・・。

実は現金を持ってれば、
今の時期かなりお得なんですよねぇ~。

そうそう、
社台から所得税申告資料が到着。

やべえよ、結構な黒字だよ(; ・`д・´)

キャロット、シルク、友駿で適度に赤が出てるから
多分平気だろうけど・・・。

引退馬がいなかったら結構怖いなぁ。

| | コメント (2)
|

2009.02.08

2/8(日)の結果

東京1R コロナループ 2着

コロがんばったよコロ♪

<コロナループ>
2着 コロナループ(内田博騎手)
「わざと離して外から交わせると思いましたが、こっちがバテてしまいました。ノド鳴りの影響もあったかな」
(ラジオNIKKEIより)

不安材料も沢山ありましたけど、
よく走ってくれました。
逃げた馬に上手くやられましたが、
見た限りはレース内容に問題は無さそうです。
あえて言うなら、1200mの方がいいかも。

な、感じなので、
個人的には中山開幕週を狙って欲しいけど、
クラブの公式待ちですね。

| | コメント (2)
|

2009.02.07

2/7(土)の結果

出資馬
京都8R スカイハイシチー 6着
小倉9R グリフィス 8着
京都11R レキシントンシチー 13着

頭痛の種はやっぱり頭痛の種でした><

ぽg指名馬
京都1R オーバルシェープ 6着
小倉3R ドリームクラフト 18着

オーバルシェープは社台のレポートで佑介君がミスを誤ってますが、
ドリームクラフト・・・。
どうしちゃったの???

<スカイハイシチー>
出が悪かったんだからそのまま後ろで良かったんじゃ・・・。
休み明けの分もあったのか最後は脚が鈍りましたね。
出来れば5着以内に入って欲しかったのに、
痛恨のハナ差ですよ(´・ω・`)

このまま続戦出来るかも半信半疑だけどね。

<グリフィス>
・・・。

・・・・・・。

のびないなぁ~~~~

やっぱ後ろからじゃ駄目なんじゃね?
後方からって指示でも出てるのかなぁ??
珍しくスタート互角だったのに、もぅ。

<レキシントンシチー>
浩大君の時点で期待は薄いの判ってたけどさぁ。
酷すぎじゃね?
距離が云々の走りじゃないもんなあ・・・。
芝スタートは完全にお話になりませんね。

ファンドなんかどうでもいいから、
馬の為に地方転厩を本気で考えた方がいいと思う(`・ω・´)
不向きなレースばっかりじゃ勿体無さ過ぎるよ!!

| | コメント (5)
|

2009.02.06

今週の出走馬

頭痛の種が揃いも揃って出走です(;´Д`A ```

出資馬

2/7(土)
京都8R スカイハイシチー M・デムーロ
小倉9R グリフィス 赤木高太郎
京都11R レキシントンシチー 長谷川浩大

2/8(日)
東京1R コロナループ 内田博幸

pog指名馬
2/7(土)
京都1R オーバルシェープ 藤岡佑介
小倉3R ドリームクラフト 佐藤哲三

<スカイハイシチー▲>
久々の戦線復帰♪
脚とか腰とか弱い所だらけで使い込めませんが、
このクラスでは上位の能力を見せているのも事実。
鞍上に佐々木先生の本気を感じるし、
休み明けで人気が無いのなら狙いたいけど、
勝ち負けまではやってみないと・・・。

<グリフィス△>
こちらも休養明け。
珍しく調教で動いているのでもしかすると、
もしかするかも(*^^*)
と、言ってもゲートに問題大有りなので、
出遅れず、且つ前でレースを進める等、
好走するには幾つもの条件のクリアが必要。

<レキシントンシチー△>
勝ち負けできる能力はあるはずなんだけどなぁ・・・。
呆れて言葉を失うほどの精神面の弱さorz
芝からスタートするのも大いにマイナス。
掲示板に載るくらいなら馬券にも絡んでくるだろうけど、
馬場掃除で終わる方がより現実的(´・ω・`)ショボーン

<コロナループ▲>
一応この世代のニンジン出資馬で一番期待してる馬♪
調教の時計だけなら未勝利は直ぐにでも突破だと思うんだけど、
またもや喉が荒れてるとのことでデビュー戦の惨敗が過ります。
ダート変わりはプラスだし、距離短縮もプラス、
鞍上も大幅に強化されてるので今度こそと思いたいが・・・。

コロがんばれコロ!!

| | コメント (2)
|

2009.02.05

社台TC出資馬

ステイトリーデイズ

20090131

(写真は1/31のもの 社台TCより)

<2/2 栗東在厩>
2/8(日)小倉・壇之浦特別(4歳以上1000万下・芝2000m)に登録しました。フルゲート18頭にたいして21頭が登録しています。

<2/4 栗東在厩>
レース後変わりありません。2/8(日)小倉・壇ノ浦特別にも念のため登録していましたが、連闘になりますし無理せず回避します。来週以降のレースに続戦していきます。
(社台TCより)

 
 

リトルディッパー
<2/5 美浦在厩>
きのう(水)になって脚元に傷腫れがみられたことから、速めの追い切りは控えました。そのため当初目標の来週から1週ずらして、再来週2月22日(日)東京のダート1600m戦に目標を変更します。
(社台TCより)

2/1 助手 美南W重 69.7 -54.6 -40.3 -13.6 馬ナリ余力

 
 
 

インディストラーダ
<2/2 山元TC在厩>
写真のみ
20090202
(社台TCより)

 
 

フライトオブエンジェルスの07
<2/2 社台F在厩>
この中間も騎乗を控えていますが、以前よりもテンションの高さもなくなってきました。リフレッシュ効果か、この馬本来の柔らみがでてきましたが、もうしばらはウォーキングマシン運動で体力強化も並行していきます。いずれ騎乗が再開されますが、どんな動きをみせてくれるか楽しみにしたいところです。現在の馬体重は471kgです。
(社台TCより)

 
 

ステイトリーデイズは連闘を回避!!
ふぅ~、やれやれだぜ。
優先権持ってるんだからドンと構えましょうよ~?

リトルディッパーはちょいと残念なレポート。
冬場のチップコースならではの症状かな、これは。
1週延びるなら芝1400mもあるけど・・・。

フライトオブエンジェルスの07
ガス抜きもそろそろ終わりそうですね♪
どこか不安が出てWMに落とした訳じゃないので
特に心配はしてません。
むしろ、勝ち上がり率の高い兄姉のようにこの仔も・・・
とワクワクしてま~す。

| | コメント (4)
|

今週の結果(地方交流編)

2/3(火)
船橋8R シルクアンシエル 3着

2/5(木)
園田10R マーリンシチー 3着

2頭が都落ちの交流競走で活路を見出そうとしましたが、
見事なまでの玉砕。

シルクアンシエルはレース後、
左前脚浅屈腱不全断裂で競争能力喪失。
そのまま引退となりましたorz

マーリンシチーの方は、
これまでのレースを考えれば良く走ってる方。
でも、道中川原JKが追い通しだったりと反応が悪い悪い。
びっしり追われたことで変わってくればいいのですが・・・。

で、ここで参考までに。
今日のマーリンシチーの時計
園田D1400mで1分28秒7
これから再ファンドをして中央再登録を目指す馬に対して、
物凄く判りやすい物差しになるのではないかと。

| | コメント (2)
|

2009.02.04

サンデーTC出資馬

ロッシェノワール
<1/21 NF早来在厩>
現在は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを2本乗られ、週2回はハロン14秒の速めを消化しています。ペースを上げて乗られています。動き、息づかいもだいぶ良くなってきました。このまま乗り込んで鍛えていきます。現在の馬体重は472kgです。
(サンデーTCより)

<2/4 NF早来在厩>
現在は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを2本、週2回はハロン14-15秒のペースで乗っています。この中間にやや飼い葉喰いが悪くなったため、ややペースを落としましたが、すぐにペースを戻すことができそうです。まだ動きに余裕がありますので、さらに乗り込んで動きを磨いていきます。現在の馬体重は464kgです。
(サンデーTCより)
 
 
 
アルバローズの07
<2/2 NF早来在厩>
この中間、ペースを上げ、屋内坂路でハロン17秒のキャンターを1本乗られています。俊敏さに磨きがかかり、スピード感のある走りを見せています。ハロン17秒のペースでも余裕で駆け上がってくるので、近々ペースを上げようかと考えています。馬体にはさらにいい筋肉がつき、 理想的な成長を遂げています。現在の馬体重は463㎏です。
(サンデーTCより)

 
 

ロッシェノワールは完全に復調してきた感じです♪
外傷でもたついた以外は今のところ目立った不安はないし、
このまま無事入厩まで進めてもらいたいですね。

アルバローズの07(;゚Д゚)
キャロットで出資した馬と比べても進んでるのが明らかです。
何事も無く順調なら夏の福島や函館も・・・。
ま、流石に気が早過ぎますね(笑

| | コメント (4)
|

2009.02.02

やきいもやけた

うちの事務所では暖房を点けず
冬は灯油のストーブで暖を取ってます。

換気を怠るとクラッときますね(;´Д`A ```

んな感じなので
ストーブの上にはアルミホイルに包まれた
おいもさんが2~3個常に転がってます。

ええ、常に。

先日、焼けたおいもさんを数本お土産に
地主さんの所に行ったら
袋一杯のおいもさんに化けました(;゚Д゚)

これでまたストーブの上から
イモが消えない日々が続きます

美味しいんですけどね




結構臭いんです




焼けた匂いとストーブの臭いが混じると!!

行くと焼きイモが貰えるかもしれない?
不動産屋のお話でした^^

| | コメント (9)
|

2009.02.01

えっ?!

あの、あの、ステイトリーデイズさん、

2/8(日)の小倉・壇ノ浦特別に登録してるんですけど・・・。

権利持ちだし問題無く出られちゃうんですけど?

距離重視ってことか?

| | コメント (2)
|

・・・( ̄ii ̄)ズルズル

えっと

風が強いです。

でもって、目がクシュクシュして

鼻がムズムズして

ツーーーーーーッと垂れてくるんですけど・・・

今年もスタートですか?

花粉症orz

| | コメント (2)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »