« 今日の結果 | トップページ | フライトオブエンジェルスの07(お正月休み?) »

2009.01.05

インディストラーダ(今日の結果)

1/5(月)
中山2R インディストラーダ 3着

2009_01050003
また、やっちゃいました><

出遅れが全てなんで、
特に他の感想はありません。
互角にゲートさえ出れば何時でも勝ち上がれる筈。

<1/5付 中山2R>
1月5日(月)中山・ダート1800m(牝馬限定戦)に吉田隼人騎手54kgで出走、馬体重は前走から4kg減って510kgでした。ゲートが開く直前に立ち上がってしまい、出遅れのスタートとなりました。道中は後方6番手ぐらいを追走し、向正面で外に出すと徐々に進出していきました。4コーナーを7番手の外で通過して、直線はいったんは無理かと思われた位置からよく追い込んで、ゴール前は3頭が横一線で並んで写真判定となりましたが、惜しくもアタマ、ハナ差及ばず3着に終りました。

レース後の松山康久調教師は「隣りの馬が立ち上がったのにつられて、同じ格好をしてし まったね。もう少し落ち着くのを待ってゲートを開けてくれれば、出遅れなかったと思う。具合が良かったし、スタートだけだと思っていたんだが…」と残念そうな表情でした。

一方の吉田隼人騎手は「ペースが落ち着きそうだったので、早めに外に出しました。道中は手ごたえもあったし、最後いい伸びを見せてくれたのですが、スタートで出負けした分届きませんでした。この条件は合っていますし、もっと時計のかかる馬場でもいいと思います」と語ってくれました。
(社台TCより)

<パドック>
改めて、おっきいなぁ・・・と(*^^*)
2009_01050001
チークの仕様であって、
顔が大き過ぎる訳じゃないんだからね!!

2009_01050002

2009_01050004

2009_01050005

2009_01050007

<本場馬入場>
アタシガンバル♪
2009_01050010

2009_01050011

<引き上げて来て・・・>
2009_01050014

2009_01050015
次こそはスタート決めようね♪

|
|

« 今日の結果 | トップページ | フライトオブエンジェルスの07(お正月休み?) »

社台TC出資馬」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。


インディストラーダめっちゃ惜しかったですね。
出遅れがなく、ゴール盤もあと10m長ければ・・・

次こそは無事口取りしてください!

投稿: ヨウイチ | 2009.01.06 23:49

惜しいっ!
運がない出遅れでした。次回、好スタート切れば相手次第では圧勝の予感です。

勝負しまっせφ(・ω・ )メモメモ

投稿: いっひ | 2009.01.07 01:06

>ヨウイチさん
『タラ』、『レバ』は意味がないんですけど、スタートさえまともならばと・・・。
どうしても思っちゃいます(ノД`)シクシク

近場の中山開催の内に何とかして欲しいものです。

投稿: GON | 2009.01.08 16:51

>いっひさん
となりのサンデーTCのお馬さんにつられちゃいました><
ソゲナトコデ自己アピールセンデモ・・・。
スタートさえ、スタートさえ、スタートさえ。
だからって闇雲に逃げるしか脳の無いJKには変えないで~。

カリオンツリーは現級での安定勢力になりつつありますね。使い込めれば直ぐに上にも上がれる能力はあるだろうに、勿体無いですよね。

投稿: GON | 2009.01.08 16:58

はじめまして!
同じくインディ出資の者です。
よろしくお願いします。

夏からずっとゲートの悩みがつきませんが、次こそはスタートを(普通に)決めて、勝ってもらいたいですね。
次走は、立ちあがる馬が隣にこないことを祈ってます(笑)

投稿: ちゃぐま | 2009.01.09 11:37

ちゃぐまさん、はじめまして♪
ご訪問&書き込みどうもありがとうございます。

再入厩後にすんなりゲート試験受かったのでまともになったと思ってたんですが、結局デビュー後もゲートに泣かされてますよね。試験も休み挟んで4回目で受かったし、未勝利も・・・。
いやいや、サッサと勝ち上がってもらわねば!!

次の出走の際も高確率で中山に行くと思うので、もし口取りで会えたらいいですね。
これからよろしくお願いします<(_ _)>

投稿: GON | 2009.01.09 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の結果 | トップページ | フライトオブエンジェルスの07(お正月休み?) »