« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の34件の記事

2009.01.31

キャロット2歳出資馬近況(1月末)

セメイユドゥヴォンの07
7b96dea72009130fea574513fab7b2e

屋内坂路でハロン19秒程度のキャンターまで進めていましたが、右トモ脚の歩様に疲れが見られました。軽く乗っていくことも検討しましたが、歩様の改善を第一に考え、現在は乗り運動を取り止め、1日1時間のウォーキングマシン運動のみで様子を見ています。乗り運動を休止している分、馬体重は増えていますが、乗り出せばすぐに絞れる程度なので問題はありません。今後はショックウェーブ治療も併行して行い、歩様の良化を待ちつつ、乗り出しのタイミングを見計らっていきます。
馬体重494kg(+22)
(キャロットCより NF早来在厩)

ソニンクの07
21f581762009130fea57451b23379a1
現在は周回ダートコースでダク800m、ハロン20秒程度のキャンター2500mを基調に、週2日は屋内坂路に調教場を移し、ハロン18秒のキャンター2本を行っています。引き続き手応えはよく、楽々登坂することができており、以前より安定感のあるキャンターを繰り出せるようになっています。ただし、全体的に非力なところが残り、ハミにもたれるところがあるので今後の乗り込みの中で解消していきたいと思います。気性はとても前向きですが、ここ最近になって少々臆病な面が見られるようになり、周囲の馬が暴れると過敏に反応してしまうことがあるので、もう少し精神的に強くなって欲しいなと思っています。
馬体重421kg(+9)
(キャロットCより NF空港在厩)

ビスクドールの07
7be519d22009130fea57451477783c8
現在は1日1時間のウォーキングマシン運動で身体をほぐした後、屋内周回コースでダクと軽めのキャンター1200m、屋内坂路でハロン18秒のキャンター1本を行っています。寒さは一層厳しいものになってきましたが、健康状態はすこぶるよく、調教を継続できていることで見た目にもしっかりとした体つきになってきました。動きには若干の硬さを感じるものの、力強い安定感のあるキャンターを繰り出せています。大柄な馬ではありますが、脚元を始めとする馬体の健康状態に一点の曇りもないので、今後も弛みなく乗り進めていくことができるでしょう。
馬体重505kg(+11)
(キャロットCより NF早来在厩)

ビューティテイストの07
Dc0983962009130fea57451fde84439
現在は屋内周回コースでダクとハロン20秒のキャンター1500mを基調に、週2~3日は屋内坂路に入り、ハロン22秒のキャンター1本を行っています。継続して坂路調教を課していることでトモ脚の筋肉がだいぶ発達してきました。キビキビとした気性も相まって、キャンター時の行きっぷりもよく、乗り役が抑 えるのに苦労するほどです。現状においても素質の高さを感じさせるキャンターを見せていますが、馬体重や馬体の成長度合を考慮すると、身体がしっかりとしてくるまでは周回コース主体のメニュー構成で下地を作っていくほうが良策といえるでしょう。
馬体重431kg(+4)
(キャロットCより NF早来在厩)

ソニンクの07ビスクドールの07が良い感じで進んでます。
けども、
ソニンクの07・・・。
えらい、ダメの出され方をしてますね(;´Д`A ```
まだまだこれからの時期ですから問題無いんですけど、
これだけ山積みだとさすがに凹むなぁ。

セメイユドゥヴォンの07は疲れからとのことですが、
一過性の物であって欲しいですね。

ビスクドールの07は現状文句無し♪

ビューティテイストの07は体を造りですね。
鳥のささ身とプロテインでビルドアップだ!!!

| | コメント (0)
|

1/31(土)の結果

京都10R ステイトリーデイズ 2着

ぐぉぉおぉぉぉぉおおおおおぉぉぉ~~!!!

坂上で挟まれて下がらなければ頭あっただろ?

<ステイトリーデイズ>
1/31(土)京都10R・稲荷特別に出走、馬体重は前走と同じ466kgでした。最内枠と言うこともあり、道中はインコースの中団でレースを進めました。3コーナー辺りでは前が狭くなってブレーキをかける場面がありましたし、直線入り口でもなかなか前が空きませんでした。それでも抜け出してからはグングンと前に迫って、1馬身半身差の2着に盛り返しています。

ルメール騎手は「何回も前が窮屈になったのが大きかったです。最後は良く伸びているので、このクラスでもチャンスがある馬です。」とコメントしています。

調教師は「男馬相手に良く頑張っています。また番組をみて続戦します。」と話しています。
(社台TCより)

悔しいのぅ悔しいのぅ~

でも、

勝っちゃうと条件の合うレースが
中京と福島のGⅢしかなかった事を考えると、
物凄く価値のある2着ですよ、これは(`・ω・´)

優先出走権~♪

良い響きだぁ~♪

今日の感じだとスタミナ比べはドンと来いだし、
2/15京都・琵琶湖特別2400mとか
2/28小倉・皿倉山特別2600mあたり
かなり面白そうな気がするんだけどな(*^m^*) ムフッ

距離はドンピシャでも府中は来ないだろうなぁ・・・。

| | コメント (12)
|

2009.01.30

今週の出走馬

出資馬
1/31(土)
京都10R ステイトリーデイズ C・ルメール

ひゃっほ~~~~♪

ぽg指名馬
2/1(日)
京都6R ラターシュ C・ルメール
東京6R フェイマステイル 内田博幸

<ステイトリーデイズ▲>
鞍上大幅強化で脳内は盛り上がってますが、
実際はというと・・・

前走は牝馬限定でメンバーに恵まれたからね。
出来は悪くないが、牡馬相手では厳しい。〈蓮見助手・△〉

(デイリースポーツより)

ま、前回より相手関係が厳しいのは確かだしね(;´Д`A ```

それでも京都のような平坦は走るよってところをみせてるし、
なんたってルメ~~~ルさんですから。
するなって言われても、期待しちゃうに決まってます。
流石に勝ち負けとは言わないので、
今回も美味しい穴を開けてもらいましょう♪

雨予報が若干気がかりではあるけど、
時計勝負の馬じゃないしひょっとするとプラスかも。

| | コメント (2)
|

フル稼働は一瞬だけかい・・・

ステイトリーデイズ
<1/26付 栗東在厩>
1/31(土)京都・稲荷特別(4歳上1000万下・芝2000m)に登録しました。フルゲート16頭に対して18頭が登録しています。

<1/28付 栗東在厩>
1/31(土)京都・稲荷特別にルメール騎手で出走する予定です。本馬は前走3着以内の優先出走権があり、除外の心配はりません。1/28(水)はDWコースで併せ馬追い切りを行い、6F81.9-66.7-53.3-40.1-12.6のタイムをマークしました。今回は牡馬との混合戦だけに前走よりも相手は強力ですが、前走同様積極的な競馬で上位争いを期待したいところです。

<1/29付 栗東在厩>
1/31(土)京都10R・稲荷特別(芝2000m)にルメール騎手で出走が確定しています。このレースは12頭立てになりました。
(社台TCより)

1/24 助手 栗東坂
稍  1回 -56.4 -41.9 -28.2 -14.7 馬ナリ余力
1/28 船曳 栗東DW良 
81.9 -66.7 -53.3 -40.1 -12.6 一杯に追う
フォルテベリーニ(古オープン)馬ナリの内に先行3F付0.9秒先着


るめ~るキタ━(゚∀゚)━!

というとこで、脳内お祭り騒ぎでお送りしてます。

リトルディッパー
<1/29付 美浦在厩>
この中間も順調にきており、きのう(水)速めを追われました。2月14日(土)東京のダート1600m(牝馬限定戦)に田中勝春騎手騎乗で向かうことを本線に考えていますが、翌日(日)東京の芝1600mも視野に入れながら復帰戦を最終判断していきます。
(社台TCより)

1/25 助手 美南坂稍 2 回 -58.1 -42.7 -28.9 -15.0 馬ナリ余力
1/28
 助手 美北C良 70.6 -55.9 -42.1 -13.8 馬ナリ余力

芝も選択肢に上がってきましたね♪
でもまた勝春かぁ・・・。
まぁ、これは、しょうがないか。
昨年のような大スランプじゃなきゃオッケーかな?

インディストラーダ
<1/28付 山元TC在厩>
前走で鼻出血を発症したため、JRAから1ヶ月間出走停止という制裁が下されました。当面は静養に努める必要があることから、きのう1月27日(火)に山元TCへ放牧に出ました。
(社台TCより)

そういや、前走は見に行ってるのに、
バタバタしてて写真1枚も取れなかったんだよなぁ・・・。

お休み中に疲れを抜いて、
また元気に戻ってきてくれることを祈るのみ。

| | コメント (0)
|

2009.01.29

意外と刺激的?な入院生活

昨日、甲状腺の悪性腫瘍でオペをした友人の見舞いに。

前日にオペをし無事終了、既に点滴も取れて歩き回ってる。

なんてメールを貰ってたので、それなりに元気なんだろうとは思ってましたが、本当に元気でした(*^^*)

喉を切ってるし仕方ないのかも知れませんが、声がガラガラという表現が近いかな?、影響が出ていたのは気掛かりでしたけど・・・。
カラオケが好きな人ですし、当然、芝居仲間でもあるわけで、声帯に異状がなければ良いのですが。

夕方が災いしてか、到着が面会時間終了間際になってしまったので、20分ぐらい軽く話をして、差し入れの苺を置いて帰ってきました。

まぁ、その間喋る喋る。

声の変調は会ってすぐ気が付いてたので心配な部分もありましたけど、元気な証拠ですね。
4人部屋から2人部屋に移った経緯やら、大学病院内の探検やら、とかく陰鬱になりがちな入院生活をアクティブにエンジョイしていた様でなによりですよ。

で、

帰宅後、早速メールが来たのですが、


あれから早速同室のスガム
ラさんと一緒にぱくつきま
した。略

てな、文面。

えっ?!

スガム・ラさん???

どう見ても日本人だったけど・・・・・・(ー'`ー;)ムムッ

| | コメント (10)
|

2009.01.26

既に白旗ですよorz

久しぶりのシルク応援隊杯POG途中経過ですが、
指名馬が壊滅状態で既に降参、白旗です。

不甲斐無い成績は仕方無いとしても、
怪我が・・・。

①シルクナトゥール0-0-0-5
ヤマダS在厩
長針を入れ休養中。

ここまで4回出遅れ、4回ブービー。
まさかこんなに酷いとは・・・orz
距離の長短、芝、ダート、全部ダメ。
残りの期間でどこまで巻き返せるのか。

②ラターシュ1-1-0-4 980pt
栗東・石坂厩舎在厩
2/1京都6RD1800mにルメールJKで出走予定。

気がつたら指名馬の稼ぎ頭。
ダートで変わってきたのは予想通り♪

③ディヴァインフレイム(出資馬)0-1-1-4 330pt
栗東・清水出厩舎在厩
2/14京都5R2200mに池添JKで出走予定。

昨年の北海道はなんだったのか?
ようやく形になってきました~(・ω・)bグッ
未勝利脱出は見え始めたけど、
気性面に問題があるので何時頃になるかは?

④ロッソネロ(出資馬)0-0-0-1 70pt
GW在厩
坂路で17~18秒。
脚元に不安があるので少しづつ負荷を。

⑤マーリンシチー(出資馬)0-0-0-3
栗東・佐々木晶厩舎在厩
2月の小倉開催を目標に調整中。

休養前同様レースに参加出来てないのが悩みの種。
叩いた効果で小倉で変わり身が有ればいいけど・・・。

⑥レッドジール(出資馬)1-1-0-1 700pt
NF空港在厩
左前膝の骨片手術。
1/3に抜糸をして運動は開始している。

1/22のクラブのレポートでは、
もう2~3ヶ月は曳き運動とマシンで様子見とのことで、
期間中は絶望。

⑦レッドオマージュ(出資馬)0-0-1-0 180pt
GW在厩
ソエも安定してきたようで、
坂路で14-13と速目を乗られるまで来ました。

1/30帰厩予定♪

⑧レッドストリング(出資馬)0-0-0-0
天栄HP内吉澤S在厩
坂路で週2回15-15。
スクミが出たりと何かと問題があるが、
状態は良くなってるとのこと。

流石に藤沢厩舎だけあって、
声が掛かるまでがとっても大変><

⑨フィロンルージ0-0-2-1
栗東・石坂厩舎在厩
1/24京都未勝利戦で3着。
まだトモに甘さがある(岩田JK)とのこと。

展開やメンバー次第で直ぐに順番は来そうだけどね。

⑩インディストラーダ(出資馬)0-0-2-1
美浦・松山康厩舎在厩
1/24中山未勝利戦で3着。
レース中に鼻出血で1ヶ月の出走停止。
肺からとの話もありかなり心配(´・ω・`)

20090124
(写真は社台TCより)

| | コメント (6)
|

栗毛だったらなんでも'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァすると思ったら大間違いなんだからね

Scan10001

写真は先日腰の骨折で引退したクラシカルシチーの代替馬。
悪くはないと思うけど、問題は馬がどうこうじゃないからねえ。

| | コメント (6)
|

2009.01.25

地方競馬競走馬ファンド

お友達のブログでコメントしようと思ったら、
やたら長くなりそうだったので記事にしてみました。

<シルクHCの地方競馬での競争馬ファンド>
今月号の会報で紹介されたのが4頭。
道営1、大井2、岩手1。

実は大井で走らせるって部分に最初違和感を感じたんです。

昨年も少し話題に出ましたが、
『現在の中央所属のクラブ所有馬をそのまま地方で走らせる』
って部分で南関はNOの姿勢をとっていたんです。
(多分、今も変わらないはず)
でも、最初から地方でって言うので、
話が完全に別の次元に飛んじゃったってことですね。

私なんかは、自営業で申告上は薄給なのでチト厳しいですが、
年間500万以上の所得で個人馬主資格が取れ、
年間300万以上の所得で組合馬主参加可能なのが地方競馬。
中央競馬の馬主資格のようにべらぼうな基準がある訳じゃなく、
それなりに年数仕事をしてたり役つきの人なら、
そう現実離れした数字じゃ無いんじゃないかな?

これからシルクHCのやろうとしてるのは、
どうやら中央でやってるスタイルをそのまま地方でやる感じで、
結局地方の関係者と会員の間に繋がりができる可能性はゼロ。
「じゃあ」と資格を取って個人で地方で走らせる気になっても、
何もメリットは生まれてないんですよね。
だったら先に資格だけとって、
社台の地方オーナーズのほうが・・・と思ってしまいます。

社台地方オーナーズ募集馬
価格面の比較になるかはわからないけど参考までに。

何か、書き始めるといっぱい出てくる・・・。
賞金面やら維持費の面やら気になる問題山積みです。

で、
結局のところ、

中央でやってるものを劣化させただけなんじゃ?

ってのが、ざっくりとした感想。
何か違う色があるのなら興味も湧くけどなぁ。

| | コメント (3)
|

2009PROG前半戦

すっかりホッタラカシでしたが・・・。
1開催終了したし、
今日は久しぶりに出資馬の出走も無かったし、
ネタにするにはもってこいですね(`・ω・´)

ルールは主催者のマタさんのブログ

『マタさんの馬色日記』

を参照してください♪

指名馬
①ディープスカイ
②リトルアマポーラ
③リーチザクラウン
④ジェルミナル

⑤アドマイヤオーラ
⑥エスポワールシチー
⑦キンシャサノキセキ
⑧フローテーション
⑨ヤマトマリオン
⑩ロジユニヴァース

有りがたいことに
ジェルミナル(フェアリーS)
ヤマトマリオン(TCK女王盃)
今日のエスポワールシチーの平安S2着で
首位に50pt差の2位♪

まぁ、川崎記念やフェブラリーSが終わる頃には、
順位を下げてるでしょうけど(;´Д`A ```

| | コメント (2)
|

2009.01.24

1/24(土)の結果

いんやぁ~寒いなんてもんじゃナイッスネ!

ぬくぬくの南関東で育ってきましたので、
ちょっとでも雪が降りそうなくらいに寒いともうダメです。
直ぐにへタレます。

<結果>
出資馬
中山2R インディストラーダ 3着

pog指名馬
京都2R フィロンルージュ 3着

むぅ・・・。

<インディストラーダ>
1月24日(土)中山・ダート1800m(牝馬限定)戦に後藤騎手54kgで出走、馬体重は前走から6kg絞れた504kgで、走り頃の体つきに見えました。スタートでまた立ち遅れて、1コーナーでは後方2番手集団の苦しい展開になりました。向正面では中団にまで押し上げて、 4コーナー手前では4番手まで進出して直線に向きましたが、末脚は不発で、3頭並んだ3着争いをかろうじてクビ差しのぎ切って3着でのゴール、1番人気で楽勝した勝ち馬からは1.6秒差でした。

レース後松山調教師は「レース中に鼻出血していました。その割には走っているが…」と話しています。

その後追加で、「出血はすぐに止まったが、肺に小さな出血痕があったようだ。JRAからの正式な通知はまだだが、このあとは放牧休養に出すことになるだろう」との報告がありました。
(社台TCより)

( ´゚д゚`)アチャー

まぁ、スタートでまた出遅れた瞬間にズッコケたのは
言うまでも無いのですが・・・。
鼻出血かぁ・・・。

3コーナー回るまでは絶好の手応えに感じたのに、
直線入り口で急に反応が悪くなったように見えたんですよね。
踏ん張って3着に来たけど案外な内容にガッカリだったんですが、
肺にも出血痕があったとのことだしその影響があったんでしょう。

そう、考えるとよく走ってるんですけどねぇ。
歯がゆいなぁ。
むぅ。

| | コメント (2)
|

2009.01.23

社台出資馬フル稼働(;゚Д゚)

ステイトリーデイズ
20090111

(1/11北大路特別の写真 社台TCより)

<1/21付 栗東在厩>
順調にキャンターで乗っています。1/31(土)京都・稲荷特別での出走が有力で、1/25(日)に15-15で乗って、来週の追い切りで仕上げます。
(社台TCより)

小倉よりは京都の方が合いそうですしね。
只今度は混合戦で相手も揃うでしょうから・・・。
再度美味しい馬券になりそうです( ̄m ̄* )ムフッ♪


リトルディッパー
<1/21付 美浦在厩>
山元TCで順調に乗り込まれて、きょう(水)美浦TCに帰厩しました。東京戦出走に向けて追い切りを重ねていきます。具体的には2月14日(土)東京のダート1600m(牝馬限定戦)での復帰を目標にしています。
(社台TCより)

おかえりなさぁ~い♪
待ってたよ(T0T)

んで、復帰戦はダートですか。
血統的には何も問題無さそうですが、
ダートですか。
少し気になるけど、まぁいいか。

インディストラーダ
<1/22付 美浦在厩>
今週1月24日(土)中山・ダート1800m(牝馬限定)戦に後藤騎手54kgで出走が確定しました。同レースは12頭立てとなっています。きのう(水)追い切りました。追われてラスト1F12.2秒の伸びをみせています。勝利を期待しています。
(社台TCより)

1/18 助手 美南坂良 1 回 -52.5 -37.6 -24.8 -12.5 馬ナリ余力
1/21 後藤 美南P良 
66.5 -51.1 -37.5 -12.2 強目に追う
ニットウサンサン(三未勝)末強目の内を追走0.1秒先着

3度目の口取りチャレンジですし、
当然、私も勝利を期待してますが・・・。
あは(;´∀`)

頼んだぞ後藤!

| | コメント (4)
|

今週の出走馬

天気図を見ると低気圧だらけで鬱ですorz

<出走馬>
出資馬
1/24(土)
中山2R インディストラーダ 後藤浩輝

ぽg指名馬
1/24(土)
京都1R フィロンルージュ 岩田康誠

1/25(日)
京都2R オーバルシェープ 藤岡佑介
京都11R エスポワールシチー 佐藤哲三

元出資馬
1/25(日)
中山8R シルクランサム

・・・ランサムさん、また中山で使うんだ・・・・。

<インディストラーダ▲>
既に何時勝ち上がってもおかしくないだけの物は示してますが、
出遅れの可能性が高いだけに当てにしづらいです。
それでも複勝圏には突っ込んでくるんですから、
発馬さえまともなら目の覚めるような楽勝劇を演じても
不思議じゃ無いのになぁ・・・。

先週の落馬の影響で隼人君からごっちゃんに乗り代わり。
個人的に今関東で信頼できるJKは、
後藤浩輝、内田博幸の両名だと思ってますので、
今回の乗り代わりは大歓迎です!!

でも、出遅れませんように出遅れませんように(-m-)” パンパン
好スタートじゃなくていいんです。
普通に。
互角のスタートで。

| | コメント (2)
|

代替馬

クラシカルシチーの代替馬の案内が届きました。

ワンダーアーツⅡ
父:グラスワンダー
母:ドラマチックアーツ
母父:ソヴィエトスター

2007年4月23日生 牡 栗毛
預託予定・栗東清水出美厩舎

既定路線通り、代替は所有せず精算の方向。
今回は2月6日まで期限が有るけど、
週明けにも電話しなくちゃ(; ・`д・´)

以前は手元に書類が届いた翌日が回答期限って、
こちらを舐めきったクラブですから。

| | コメント (0)
|

2009.01.19

る~るるる~(T0T)

<クラシカルシチー 1/19付>
その後の措置について再ファンドなどを協議をしてきましたが、精密検査の結果、腰の骨がずれていることが判明し完治しても競走馬として大成させることが極 めて低いとの結論に達し在厩を断念することとなりました。このような結果となってしまい誠に申し訳ございませんでした。所有会員様には代替馬の検討に入っ ておりますのでしばらくお待ちください。
(友駿HCより)

ひきぃ!orz

でもって、まともに代替なんて出せるような募集額じゃないぞ?
今の売れ残りだと関東のキングカメハメハ産が有力?
何が来ても要らない事には変わりないけど・・・。

| | コメント (0)
|

2009.01.18

1/18(日)の結果

京都3R シルクジャーニー 10着

<シルクジャーニー>
う~~~ん。
休み明けだし、こんなものでしょうか?
随分景気のいい話がクラブから出てたので、
良い意味でこちらの期待を裏切って欲しかったんですが・・・。

次に変わり身があることを祈ってます。

| | コメント (2)
|

2009.01.17

1/17(土)の結果

結局抜け出せなくて中山には行けず。
TVで見てたけど・・・なんだかなぁ・・・。

1/17(土)
京都5R ディバインフレイム 2着
中山11R レキシントンシチー 16着殿負け

<ディバインフレイム>
やっぱり平坦の方が良いんでしょうね。
同じキャロットの馬にやられちゃいましたけど、
やっと未勝利を勝ち負けが意識できる所まで来ました。

次は同じ条件の2/14(土)京都2200mかな?

<レキシントンシチー>
全く出来上がってないのは調教から薄々感じてましたけど、
それにしても・・・。
芝部分で置かれるのは毎度のこととしても、
直線延び無さ過ぎ(T0T)

怪我とかしてなきゃ良いけど・・・。

| | コメント (2)
|

2009.01.16

今週の出走馬

1/17(土)
京都5R ディバインフレイム 池添謙一
中山11R レキシントンシチー 松岡正海

1/18(日)
京都3R シルクジャーニー 渡辺薫彦

折角のメインレース出走だし、
昼から仕事さぼ(ry(*^m^*)

<ディバインフレイム△>
ちゃんと走れば十分掲示板は有るはず?
前回の阪神よりも平坦の京都が合うのは判るけど、
調教の時計がひでぇ、酷過ぎるよorz

<レキシントンシチー△>
このメンバーなら勝ち負けを期待したいところだけど・・・。
1200mでの安定感は抜群だし・・・。

中山D1200mも最初が芝で心配なんですよね。
それさえクリアしちゃえば頭も十分あるんだけど、
後方で終わる危険も孕んでる訳でして。

<シルクジャーニー・・・>
随分と渡辺JKが買ってくれてるようですが、
“渡辺JKに評価されてもなぁ・・・”
という何とも微妙な感覚であります。
まぁ、露骨なお手当て稼ぎに使われるよりかは、
1000000倍マシですけどね(;^ω^)

ただ、買ってくれてるのはいいとして、
現状はまだ???なんじゃないかな。
調教の時計もピリッとしませんしね。
ここを使っての変わり身に期待ってのが正直なところでは?

<・・・>
1/16にシルクファラオ&シルクユニヴァースが帰厩。
かなり「( ゚Д゚)ハァ?」って感じなんですけど(汗

特にシルクファラオ。
先週は熱を出してるし、
そもそもここ1ヶ月は笹針打ったりで
まともに乗り込んでないのに・・・。

もう、何が何だか訳が判りません。

| | コメント (0)
|

ステイトリーデイズ(優先出走権・・・いい響きだぁ~♪)

<1/14付 栗東在厩>
前走レース後は、脚元を含めて馬体に変わりありません。次走は1/31(土)京都・稲荷特別(芝2000m)、もしくは2/8(日)小倉・壇之浦特別(芝2000m)あたりを検討しています。
(社台TCより)

有効期限は4節ですけど、
その間好きなレースを選べる~♪

で、どっちだろうね。
小倉より京都の方が向いてそうだけど・・・。
因みに、次、間違って勝っちゃうと、
出られるレースが暫く無くなっちゃいますので、
チョイ負けの2着3着がベストです(`・ω・´)シャキーン

強気に後ろ向きな事言ってますけど、
ゴール前に急坂のある阪神中山じゃ勝負にならないし、
中京開催は手頃な準OPのレースが無いですから。
とても的を射た発言だと自負しております。

それにしても、復帰して2戦消化しましたけど、
公式の写真の更新はチン☆⌒ 凵\(\・∀・) マダァ?

| | コメント (2)
|

リトルディッパー(もう少し掛かるかな?)

<1/14付 山元TC在厩>
引き続き順調に乗り込まれており、毎日2本の坂路調教はハロン16-15秒ペース、週2度の速め調教はハロン14-12秒ペースで元気に坂を登っています。当初は1回中京開催の芝戦を念頭に乗り込んできましたが、現在の馬体重は503kgと、まだ立派な印象です。もう少し体 を締めて送り出したいところで、無理せず馬体状況に合わせて帰厩態勢を整えていきます。
(社台TCより)

( ´゚д゚`)アチャー
せっかく絞ったのにまた増えちゃいました。
しょうがないよね。
冬は御飯とかご飯とかゴハンとか
美味しいもんね!

ま、このままのペースで乗り込んでれば、
その内お呼びが掛かるでしょ。

| | コメント (0)
|

インディストラーダ(次で決めたいよね~)

20090115
(写真は1/15付社台TCより)
追分F出身馬は写真の更新が多くて嬉しいです♪

<1/14付 美浦在厩>
今週1月18日(日)中山のダート1800m(牝馬限定戦)、もしくは来週1月24日(土)の同条件に出走を予定しています。どちらにも向かえる態勢ですが、あとは想定でメンバー等も見ながら、今週投票するか来週まで待つかを判断します。前走3着で優先権がありますので、投 票すれば確実に出走できます。今日(水)は最後まで馬なりでいい動きを披露しました。

<1/15付 美浦在厩>
きのう(水)の追い切りの動きは良かったのですが、少しコズミ気味なことから、今週の出走は回避することにします。中間は筋肉に充分ケアをして、来週1月24日(土)中山のダート1800m(牝馬限定)戦に吉田隼人騎手で目指すことにします。
(社台TCより)

1/14 吉田隼 美南P良 67.1 -52.9 -39.3 -13.0 馬ナリ余力
ラークフライト(三未勝)馬ナリの内0.1秒遅れ

むぅ、コズミですか。
最近寒いですしねぇ・・・。
ウォームアップとクールダウンは入念にね♪

| | コメント (0)
|

2009.01.15

くらしかる~(T0T)

友駿HCより
<1/13付>
先週のレースは、スタート後、躓いてしまいトモの歩様がおかしいことから競走を中止しました。佐々木師は「レース後の診断では特に骨などに異常は見受けら れませんでしたが、ここにきて腰を気にしています。一応、明日レントゲンを撮って腰の状態を確認したいと思います」と伝えてきました。

<1/14付>

本日の検査の結果、腰の骨を骨折していることが判明しました。
佐々木師は「レースでつまずいた時に骨折したようです。獣医の診断では9カ月以上の加療が必要との事でした」と伝えてきました。
愛馬会では、今後未勝利戦がなくなってしまう現状を踏まえ関係者と善後策を協議します。まずはこのような事態となってしまい会員の皆さまにはお詫びを申し上げます。

あぅあぅ(T0T)
やっぱりやっちゃってたのねorz

腰の骨折じゃ厳しいよなぁ・・・。
まず引退だと思うけど、うぐぅ。

| | コメント (2)
|

2009.01.13

日曜日の結果

日、月と葬儀出席で横浜まで行ったり来たり。
競馬は結果しか見れなかったし、
ここでようやく落ち着いてVTRを見たところです。

1/11(日)
中山2R シルクアンシエル 8着
京都9R ステイトリーデイズ 2着

<シルクアンシエル>
大出遅れした時点で終了。
その後の強引な競馬は人気を被ったせい?
らしくない騎乗に感じました。

反動が出なければいいけど・・・。

<ステイトリーデイズ>
1/11(日)京都9R・北大路特別に出走、馬体重は+2の466kgでした。押して前に付けると3番手でスムーズなレース運びでした。直線では逃げた馬をきっちり捕えましたが、同じような位置にいた勝ち馬が内からよく伸びて、1馬身3/4差の2着でした。

川田騎手は「切れる馬ではないから前に行くよう指示がありました。見た目よりも気合を付けて、あの位置に付けていますが、最後までしっかり走っています。今日は勝ち馬の決め手が優っていました。」とコメントしています。

調教師は「負けたけれども内容は悪くありません。馬体重もこれくらいあった方がいいです。」と話しています。
(1/11付社台TCより)

予想通り一発ありましたね♪
馬券で狙うなら当にこういう時なのに、
限って身動きが取れないなんて(ノД`)シクシク

1000万条件の新ルールにより、
次のレースを選べるのは非常に大きいです!!
京都かな?
小倉かな?
当然2000mですよね加用センセ?

| | コメント (6)
|

2009.01.10

ロッシェノワール(更新は連休明けかと思ってたのでびっくりしたよ)

<1/10付 NF早来在厩>
この中間から屋内坂路コースでの調教に切り替えています。現在は坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを2本乗られ ています。ここにきてようやく軌道に乗ってきた印象で、順調にペースアップがはかれています。もうしばらく坂路コースで乗り込んで、動きを磨いていきます。
(サンデーTCより)


遂に坂路入りだぁ~!!
いや、まだ焦っちゃだめだ((o(> <)o))
我慢我慢♪

| | コメント (2)
|

今日の結果

またもや出資馬の競走中止(;゚Д゚)
ここまで5頭出走中2頭が・・・。
どうなってんだかorz

1/10(土)結果>
出資馬
中京4R マーリンシチー 13着
京都5R エスプリヌーヴォー 5着
      クラシカルシチー 競走中止

ぽg指名馬
京都1R フィロンルージュ 3着
京都9R ラターシュ 4着

ラターシュは武豊JKから秋山JKに乗り代わり。

出資馬はレースのVTRをみてから感想を。
それにしても哲ちゃん・・・。
何があったんだ?

| | コメント (2)
|

2009.01.09

今週の出走馬

日曜に通夜、月曜に告別式。
家から横浜まで行ったり来たりは結構大変><

<出走予定>
出資馬
1/10(土)
中京4R マーリンシチー 丸田恭介
京都5R エスプリヌーヴォー 角田晃一
      クラシカルシチー 佐藤哲三

1/11(日)
中山2R シルクアンシエル 藤田伸二
京都9R ステイトリーデイズ 川田将雅

ぽg指名馬
1/10(土)
京都1R フィロンルージュ 岩田康誠
京都9R ラターシュ 武豊

1/11(日)
京都2R オーバルシェープ 藤岡祐介
中山11R ジェルミナル 福永祐一

おまけで元出資馬
1/11(日)
中山7R シルクストラーダ 伊藤工真
中山8R シルクランサム 木幡初広

大漁?大量♪

<マーリンシチー・・・>
調教でレキシントンシチーに先着してますが・・・。

休み明けで心身共にどこまで成長したのかを見たいですね。
次に繋げるためにも掲示板は欲しいけど、
まずはレースに参加する所から始めないとね(;´∀`)

<エスプリヌーヴォー△>
浜中君の騎乗停止の為、代打角田JKです。
ですよね?????

京都に変わるのはプラス材料として、
未知数の距離がどう影響しますか。
手が変わるのも不安ではあるけど、
意外とこのコンビは合うかもとか思ったりして。

<クラシカルシチー△>
久しぶりの愛馬ガチのレース♪
エスプリヌーヴォー共々○外だから、
レース限定されるししょうがないよね。

デビュー戦は見事に人気を裏切りましたが、
叩かれた分の上積みはあるし当然再度期待したいところ。
直線がフラットな京都に変わって、
今度は最後まで伸びてくれよ~!

でだ、
なんでデビュー戦はあんなに人気になったんだ?
未だに謎です(ー'`ー;)ムムッ

<シルクアンシエル○>
中間時計はそこまで早くないけど、
坂路2本とか乗れてるのは評価できます。
脚元の心配は今のところなさそうですね♪

でもって今回もメンバーに恵まれました(・ω・)bグッ
ま、前回ほどではないですけどね。
更に、引き続き藤田JKが乗ってくれます。
ありがたや、ありがたや。
そして秘密兵器「ちーくぴーしーず」装着予定!

えーっと、今現在雨が降ってまして、
明日1日でどの程度馬場が戻るのか判りませんが、
先週のレースを見る限り中山のD1800mは
かなり時計の掛かるパワー型の状態になってます。
その辺がどう影響するのか・・・。

普通に勝ち負けできると思うんですけどね。

<ステイトリーデイズ▲>
いよいよ最後の1年が始まり始まり~。

でもさ、距離延長は歓迎だけど、
1800mじゃまだ短いよなぁ・・・。

切れは無いけど止まる馬でもないので、
多少強引でも良いから下り坂を利用しての
ロングスパートが見てみたいぞ、川田君。

4角先頭で直線向く展開になれば、
1発、あると思います♪

| | コメント (5)
|

2009.01.08

仕事はじめ

今日が2009のスタート♪

心身ともユルユルならまだ良かったのですが、
昨日身内の不幸の知らせが入って、
週末はどうやら忙殺されそうです(T0T)

休み中ニュースを賑わせていた派遣村。
世の中随分温くなったもんですねぇ
仕事が無い、不当解雇と騒ぐ気持ちもわかるけど、
サービス業や介護では深刻な人手不足。
こんな状況だからこそ尚更なんでもやってやる!!
って気にはならないのだから人間は不思議です。

芝居をやるぞとバイトに明け暮れた時は、
肉体労働から製造、飲食何でもやりましたけど・・・。

とまぁモヤモヤした気分でTVに流れる映像をみながら、
実は今の状況ってビジネスチャンス?と感じる部分も。
いくつかの条件がクリアできれば即行動するのに。
もったいな~い><

| | コメント (2)
|

2009.01.05

アルバローズの07((*^m^*) ムフッ)

<1/5付 NF早来在厩>
現在は坂路コースでハロン18秒のペースで乗られています。気性面も大人しく、問題ありません。馬体にもメリハリが出てきて、トモにも筋肉が付いてきました。調教では動きに柔らかさが出てきて、体を大きく使った走りを見せるようになってきました。これからペースを上げて乗り 込んで鍛えていきます。現在の馬体重は462kgです。
(サンデーTCより)

いいっすねぇ~♪
順調にペースアップ出来てるし、
体調面も気性面も今のところ問題無し。
このまま怪我等無く進んで欲しいです。

| | コメント (0)
|

フライトオブエンジェルスの07(お正月休み?)

<1/5付 社台F在厩>
この中間は順調に乗り込んでいましたが、若干テンションが高くなってきたため、無理せず騎乗運動を控えて気分転換を図っています。現在はウォーキングマシン運動のみに留めて、リラックスさせています。動きは良好ですし、余分な脂肪が抜けて筋肉に張りが出てきたのは良い傾向です。現在の馬体重は466kgです。
(社台TCより)

ガス抜き中ですね(^^)
新馬戦が始まるのはまだまだ先ですし、
追いこんだところで得も意味も無いですから。

| | コメント (0)
|

インディストラーダ(今日の結果)

1/5(月)
中山2R インディストラーダ 3着

2009_01050003
また、やっちゃいました><

出遅れが全てなんで、
特に他の感想はありません。
互角にゲートさえ出れば何時でも勝ち上がれる筈。

<1/5付 中山2R>
1月5日(月)中山・ダート1800m(牝馬限定戦)に吉田隼人騎手54kgで出走、馬体重は前走から4kg減って510kgでした。ゲートが開く直前に立ち上がってしまい、出遅れのスタートとなりました。道中は後方6番手ぐらいを追走し、向正面で外に出すと徐々に進出していきました。4コーナーを7番手の外で通過して、直線はいったんは無理かと思われた位置からよく追い込んで、ゴール前は3頭が横一線で並んで写真判定となりましたが、惜しくもアタマ、ハナ差及ばず3着に終りました。

レース後の松山康久調教師は「隣りの馬が立ち上がったのにつられて、同じ格好をしてし まったね。もう少し落ち着くのを待ってゲートを開けてくれれば、出遅れなかったと思う。具合が良かったし、スタートだけだと思っていたんだが…」と残念そうな表情でした。

一方の吉田隼人騎手は「ペースが落ち着きそうだったので、早めに外に出しました。道中は手ごたえもあったし、最後いい伸びを見せてくれたのですが、スタートで出負けした分届きませんでした。この条件は合っていますし、もっと時計のかかる馬場でもいいと思います」と語ってくれました。
(社台TCより)

<パドック>
改めて、おっきいなぁ・・・と(*^^*)
2009_01050001
チークの仕様であって、
顔が大き過ぎる訳じゃないんだからね!!

2009_01050002

2009_01050004

2009_01050005

2009_01050007

<本場馬入場>
アタシガンバル♪
2009_01050010

2009_01050011

<引き上げて来て・・・>
2009_01050014

2009_01050015
次こそはスタート決めようね♪

| | コメント (6)
|

2009.01.04

今日の結果

大先生スペシャルバージョン炸裂!!

1/4(日)
中山5R ナビエストークス 競走中止

人気馬飛ばすだけにしてくださいよ・・・。
アンちゃんじゃないんだからさ・・・。
大体1人で3件の審議対象って、どうよ?

<ナビエストークス>
えーっと、公式待ちですけど、
VTRを見た限りじゃ人馬とも無事だと思います。
ただ、優先権を取れなかったのでしばらく芝は使えないだろうし、
一息入れて府中の後半から次回中山開催かな・・・。
空馬で目一杯走っちゃった部分や、
落馬の影響も少なからずあるでしょうしね。

<キャロットCより>
4日の中山競馬では1角で他馬に寄られバランスを崩し、落馬競走中止。

「スタートもよく、馬も行く気を見せてくれていました。これまでの競馬から折り合いがポイントだったので、うまくなだめながら進めようとしました。ただ、スタートから狭くなりましたし、最初のコーナーも少し早いタイミングで外から来られてしまいました。何とか堪えようとしましたが、逃げるところもなくて…。跨がった感触から具合の良さが伝わってきていただけに、このような結果になってしまい申し訳ありません」(北村宏騎手)

「中間の調整も順調に来れたし、パドックの気配もいい状態で送り出せたと思います。今回こそ勝ち負けになると期待をしていましたが、アクシデントだけに仕方ありません。鞍を外す時だけでなく、競馬から少し時間が経った後にもチェックしましたが、歩様も変わりありませんし、擦り傷が少しあるくらいで目立った外傷もありません。もう数日は様子を見るつもりなので、今後の状態を見極めた上で次を決めていきます」(古賀慎師)

| | コメント (0)
|

2009.01.03

今週の出走馬

2009シーズン開幕!!

って言っても、
1週間しか経ってないんですけどね。

今年は月1ペースで勝手くれたら嬉しいんだけどなぁ・・・。

<出走馬>
1/4(日)
中山5R ナビエストークス 北村宏司

1/5(月)
中山2R インディストラーダ 吉田隼人

<ナビエストークス▲>
中山マイル戦で待望の内枠ゲット!
前回同様メンバーが揃った感はあるけど、
スタートをへぐらなければ勝ち負けも♪

最悪でも掲示板は外して欲しくないぞ。

<インディストラーダ○>
口取りの権利持って中山参戦予定。

メンバーも手薄だしチャンス十分。
ただ、スタート次第な部分が・・・。

デビュー戦もそう言っててきっちり出遅れたので、
今度こそ、今度こそ、今度こそ。

| | コメント (0)
|

インディストラーダ(実際は自分との戦い)

<1/2付 美浦在厩>
今週1月5日(月)中山・ダート1800m(牝馬限定戦)に吉田隼人騎手54kgで出走が確定しています。同レースは最終的にフルゲート16頭立てとなりました。おととい(水)ポリトラックで5F63.7-49.3-36.4-12.3秒の好時計をマーク、予定より速くなりましたが追い切り後の状態も変わりなく良好です。あす(土)はゲートの確認も行います。使って多少ピリッとしてきており、期待が高まります。
(社台TCより)

12/31 助手 美南P良 63.7 -49.3 -36.4 -12.3 一杯に追う
タントアンドタント(新馬)馬ナリの外同入脚色劣

そして、正月2日目の更新(;゚Д゚)
どっかのコピペで済ましてそうな情報更新はみなら(ry
デビュー戦を叩いた効果はありそうですが、
兎に角“ゲートの出”これにつきますよね。
それさえクリアできれば楽勝もありそうなのに・・・。

| | コメント (2)
|

ステイトリーデイズ(まさかの大晦日更新)

<12/31付 栗東在厩>
1/11(日)京都・北大路特別に向けて順調です。マイルから距離が延びるのはプラス材料です。
(社台TCより)

12/30 助手 栗東DW良 72.1 -57.5 -43.2 -12.5 G前気合付


ビックリしました(; ・`д・´)
競馬のサイクルだと盆も正月も無いのは判りますが・・・。

スタッフさんお疲れ様です<(_ _)>

| | コメント (0)
|

2009.01.02

あけましておめでとうございます

今年も1年よろしくお願いします。

え~・・・、
そんなオイラは年末から体調不良を引きずってますorz

上向いては来ましたけど
飲めない食べられないはツマラナイよぉ(T0T)

| | コメント (12)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »