« 今週の出走馬 | トップページ | キャロット2歳出資馬近況(1月末) »

2009.01.31

1/31(土)の結果

京都10R ステイトリーデイズ 2着

ぐぉぉおぉぉぉぉおおおおおぉぉぉ~~!!!

坂上で挟まれて下がらなければ頭あっただろ?

<ステイトリーデイズ>
1/31(土)京都10R・稲荷特別に出走、馬体重は前走と同じ466kgでした。最内枠と言うこともあり、道中はインコースの中団でレースを進めました。3コーナー辺りでは前が狭くなってブレーキをかける場面がありましたし、直線入り口でもなかなか前が空きませんでした。それでも抜け出してからはグングンと前に迫って、1馬身半身差の2着に盛り返しています。

ルメール騎手は「何回も前が窮屈になったのが大きかったです。最後は良く伸びているので、このクラスでもチャンスがある馬です。」とコメントしています。

調教師は「男馬相手に良く頑張っています。また番組をみて続戦します。」と話しています。
(社台TCより)

悔しいのぅ悔しいのぅ~

でも、

勝っちゃうと条件の合うレースが
中京と福島のGⅢしかなかった事を考えると、
物凄く価値のある2着ですよ、これは(`・ω・´)

優先出走権~♪

良い響きだぁ~♪

今日の感じだとスタミナ比べはドンと来いだし、
2/15京都・琵琶湖特別2400mとか
2/28小倉・皿倉山特別2600mあたり
かなり面白そうな気がするんだけどな(*^m^*) ムフッ

距離はドンピシャでも府中は来ないだろうなぁ・・・。

|
|

« 今週の出走馬 | トップページ | キャロット2歳出資馬近況(1月末) »

社台TC出資馬」カテゴリの記事

コメント

前が詰まってオットットーsweat01になるわ、
前が開かないわで、悔しいレースでしたねbearing
でもそんな状況+あの馬場で最後伸びてくるなんて、
スゴイ根性だよステイトリーさん!heart01

投稿: hego | 2009.01.31 17:37

惜しかったですね!!
私は挟まれて一気に下がった時にはもう無いと思って見てましたが!!前が開くと一気に伸びて来ましたね!しかし、時既におそかったですね!残念(>_<)
私の愛馬リーガルも内から凄い脚を使って上がって来ましたが前が壁になって・・・今日は勝てたレースだけに悔しいです(T_T)

投稿: ゆっき〜 | 2009.01.31 18:51

GON様,
2戦連続で特別2着とは,すっ,素晴らしいです。
直線向いた時はこれは駄目かと思ったのに最速の上がりとは。スタートで後手もなくなりましたし。次走は確かにどちら?個人的には広島なので,2/14(土)小倉という手があれば嬉しいですが。
1月のデイズは25万円位の働きでした(税金引かれますけど)。不景気な中ありがたいことこの上ない。

投稿: minoue2 | 2009.01.31 22:03

牡馬相手に良く頑張りましたねー。

上がりが1番速かったのであと20m位したら差しきってましたよ。惜しいレースでしたが今後も要注目です!

投稿: ヨウイチ | 2009.01.31 22:59

gonさーん 惜しかったですね。ラジオでしか聞いていなかったのでそんな不利があったとはしりませんでした。それでも最後はいい伸びで二着、力つけてますね。今月は連続二着で出資金額以上を稼いでくれました。怪我もせず着拾って走ってくれてデイズ様々です。次走は東京かもしれませんね

投稿: ちゃーチャン | 2009.02.01 02:14

>hegoさん
4コーナーの位置取りを見た時は、こりゃダメだって思ったんですけど、よく伸びてくれました。
ホント、凄い根性を見せてくれて感激ですよ♪

投稿: GON | 2009.02.01 16:31

>ゆっき~さん
スムーズに運べてればと悔やまれますが、逆に男馬相手にあの馬場で、あの内容で走ってくれたことの収穫は大きかったと思います。

>りーがる
歯がゆいレースが続いちゃってますね。
でも、1000万条件で入着を繰り返してくれる馬って、個人的には理想ですよ。

投稿: GON | 2009.02.01 16:42

>minoue2さん
ホント、ここ2戦は素晴らしいとしか言えないですよね♪

私も4コーナーでの位置を見た時は、惨敗を覚悟しましたもん。
いやぁ~、あの出遅れたり、後ろからだとサッパリだったステイトリーデイズが、ここまでやれるようになるなんて(T0T)

>次
適距離を狙うと府中なんですけど、今回の走りだと2000m以上でも全然問題無さそうって言うか、むしろプラスになりそうな雰囲気もありますよね。
距離増し手当ても美味しいし、長い所使わないかな?

投稿: GON | 2009.02.01 16:50

>ヨウイチさん
ホント、よく頑張ってくれました。
馬場の悪い中、男馬相手にあれだけ厳しい内容のレースをしてて、それでも最後に突っ込んで来るんですから。

徐々にですけど力を付けてきましたし、残り1年でどこまでやれるか非常に楽しみです。

また、応援して下さいね♪

投稿: GON | 2009.02.01 16:55

>ちゃーチャンさん
上りで前に行こうとしたタイミングで挟まれて、坂上辺りで思いっきり手綱引いて下がってるんですよね。4コーナーでも前が壁で身動きが取れない状態でしたし、昨年夏頃までのステイトリーデイズだったら完全に惨敗。後ろから数えた方が早い着順だったと思います。

少しづつ、徐々に徐々に力を付けてきましたが、丈夫で元気なのが効いてますよこれは(*^^*)

馬主孝行な娘だよ~。

>次
府中に来るなら観に行きます!!
でも、平坦コース、特に京都を狙い撃ちして欲しいなぁ・・・。

投稿: GON | 2009.02.01 17:07

そんなに悔しい不利があったのですか・・。
それが無かったらと思うとホンとに惜しいレースでしたね。でも不良馬場に近い重馬場で最速の上がりでよく頑張りました。
もしかしたらダートの長いところでも合うのかな?次走は小倉に登録がありますけど年末と一緒で使わないんじゃないかな?
4週目の京都1800か東京の2000あたりですかねぇ。わたくもスタミナドンと来いのデイズなら距離長くてもいい気がするんですが・・・。
あんまりスローで上がりの競馬にもなりやすい長距離も・・・。うーんベストはやはり2000平坦ですよね。

投稿: ちゃーチャン | 2009.02.02 16:37

ハンデの具合を見るでもないし、優先出走権だって持ってるのになんでなんでしょうね?

やる気なのかどうなのか、水曜の更新が待ち遠しいです。

>不利
頭数が多かった訳じゃないのに、ステイトリーデイズ1頭だけ随分と厳しい内容のレースだったと思います。
その分、突っ込んで来た時はビックリしましたよ♪

投稿: GON | 2009.02.02 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の出走馬 | トップページ | キャロット2歳出資馬近況(1月末) »