« インディストラーダ(年明けイキナリだ) | トップページ | リトルディッパー(上昇中(*^^*)) »

2008.12.27

ステイトリーデイズ(若干迷走気味)

<12/22付 栗東在厩>
12/21(日)阪神9R・摂津特別(芝1600m・牝)に浜中騎手で出走し、馬体重は休養前の前走から+8の464kgでした。レースでは五分のスタートを切ると、中団の前め6,7番手で流れに乗りました。直線は馬場の真ん中から追い出して行くと、一瞬伸びかけましたが最後は伸びが鈍り、勝ち馬から1.3秒差の12着で入線しています。
騎乗した浜中騎手は「マイル戦の速い流れでしたが、それなりについて行ってくれていました。最後は坂で止まっていましたし、久々の分だと思います。もう少し距離があった方が良いのでしょうが。」とコメントしていました。
また加用師は「この馬にマイルは忙しい感じですね。次走は距離を戻していきます。」と話していました。
なお同馬は12/28(日)中京・名古屋日刊スポーツ杯(3歳以上 1000万下・芝2000m)に登録しました。フルゲート18頭にたいして36頭が登録しています。
(社台TCより)

<12/25付 栗東在厩>

前走レース後は、脚元を含めて馬体に変わりありません。12/28(日)中京・名古屋日刊スポーツ杯は連闘になるため使わないことになり、次走は、1/11(日)京都・北大路特別(芝1800m・牝馬限定)への出走を予定しています。
(社台TCより)

(-ω-;)ウーン
どういう経緯でこうなったのか?
ちょっと訳け判んない使い方と登録でしたね。

次京都に変わるのは歓迎だけど、
まぁ~た距離が短いかもって以前言ってた1800m。
下り坂からのロングスパートは、
デイズ姉さんの走りを一変させる可能性はありそうだけど・・・。
このレース間隔で本当に出られるの?

<参考までに>
社台のHP内の表が判りやすかったので。

2009年度からの出走馬決定方法
新馬
①5頭枠抽選
②除外の優先権持ち
③抽選

未勝利(障害含む)
①前走成績5着以内
②出走間隔の長い順

2(3)歳500万下
①5頭枠抽選
②除外の優先権持ち
③抽選

3(4)歳以上500万下
①前走成績5着以内
②出走間隔の長い順

3(4)歳以上1000万下
①前走成績3着以内
②出走間隔の長い順

3(4)歳以上1600万下
①5頭枠抽選
②除外の優先権持ち回数の多い順
③抽選

オープン特別
①除外の優先権持ち回数の多い順
②出走馬決定賞金の多い順

オープン重賞(地方交流を含む)
出走馬決定賞金の多い順

※ハンデ戦
ハンデから馬齢重量を差し引いた数値が大きい3頭が優先。


OP以外の条件戦は統一しても良い様な気がしますけどね。
あえて難しくして手間の掛かることをやってこそお役所仕事。
その辺はJRAも多分に漏れずです┐('~`;)┌

『簡素化』なんて言葉は違う世界の言葉ですよね、わかります。

|
|

« インディストラーダ(年明けイキナリだ) | トップページ | リトルディッパー(上昇中(*^^*)) »

社台TC出資馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インディストラーダ(年明けイキナリだ) | トップページ | リトルディッパー(上昇中(*^^*)) »