« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の35件の記事

2008.10.31

今週の出走馬

11/1(土)
出資馬
福島7R シルクバリアント 大野拓弥

11/2(日)
ぽg指名馬
福島2R ダンサーズブロンド 三浦皇成
東京11R ポップロック 内田博幸
東京11R カンパニー 横山典弘

<シルクバリアント・・・>
軽度の骨折の為、中間は放牧に出て立て直すと、約4ヶ月半振りに復帰する事になり、調教助手は「一本調子で器用さがないので、福島コースはどうかと思いますが、地方で勝ってきているように、小回りのダートコースは対応できると思います」と話し、調教師は「力強さがないですね。伸び切って走ってるから、追い出しても反応できないんですね。今週の追い切りでは終い尻尾を振っていたので、苦しいところがあるのか、それとも気の悪さでもあるのかな」と話しています。
(シルクHCより)

・・・。
よくもまぁこんな状態で~(-゛-;)~
これで変わってこないようなら、
進退相談が始まるのがまともだけど・・・。
シルクだしな。

| | コメント (2)
|

ステイトリーデイズ(放牧中)

79072_00031586

<10/31付 社台F在厩>
この中間は騎乗運動を再開しており、すでに常歩4000m、ダク1200m、周回コースで普通キャンター1200mを消化しており、直線コース(1000m)入りも始めています。調教負荷が上がって少しテンションが上がり気味ですが、許容範囲内です。復帰に向けて徐々にピッチを上げていきます。現在の馬体重は478kgです。
(社台TCより)

社台TCの写真の更新は、
中々お目にかかれないメンコ無しの素顔のデイズ姐さん♪
相変わらず素顔はお美しい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

今の感じだと年内帰厩で中京出走もあるのかな?

| | コメント (2)
|

フライトオブエンジェルスの07

82063_00031900

<10/31付 社台F在厩>
初期馴致は無事終了して、現在は常歩3000m、ダク1200mと周回コースで軽めキャンター1200mを消化しています。また直線コース(1000m)でも軽く乗られており、硬さもみられず回転の良いフットワークを披露しています。今後は正しい負荷をしっかりとかけて牡馬に負けない筋力を付けさせたい考えです。現在の馬体重は446kgです。
(社台TCより)

おおぉ~!!
既に直線コース入ってますか♪
過去の出資馬でも最速ですよ(^^)
だからって早期デビューや活躍に直接繋がる訳じゃないですけど、兎に角順調に進んでいることが嬉しいですね。

| | コメント (0)
|

アルバローズの07

82102_00031915

<10/31付 NF早来在厩>
この中間は屋内周回コースでダク600m、軽めキャンター1500mを乗られています。とても従順で物覚えが良く、扱いやすいタイプの馬です。走りに柔らかさがあり、徐々に体の使い方もうまくなってきました。馬体はバランス良く成長しており、いまのところ不安な点はありません。気性は普段から落ち着いており、物見をしたり暴れたりすることはありません。現在の馬体重は460㎏です。
(サンデーTCより)

募集当初から約70kgも増えたので
どうなってるかドキドキでしたが
ウヒョ♪
82102_00029557
これが募集時のパンフの写真ですけど・・・。
5ヶ月で随分と変るもんだ(; ・`д・´)

| | コメント (0)
|

2008.10.29

キャロット1歳馬近況

セメイユドゥヴォンの07

791122ce2008103129e97d5141e639b1
<10/27付 NF早来在厩>
現在は1日1時間のウォーキングマシン運動の後、屋内周回コースでダク900m、軽めのキャンター900mを行っています。移動当初は太めだった馬体も、 運動を消化することで適正に近いコンディションに近づいてきています。調教中のポジションが先頭になっても物怖じせずにしっかりとしたキャンターができて います。動きは弾力性に富んでおり反応がいいので、調教が進んでくれば一瞬でトップスピードに到達するような切れ味を見せてくれそうです。
459kg

ソニンクの07

E5c822a32008103129e97d515b65e9b5

<10/27付 NF空港在厩>
現在は屋内坂路で軽めのキャンター1本を行っています。キャンター時に先頭に立っても物見や悪さをするところはなく、しっかりと集中して調教に臨めています。まだ馬体は小柄で非力なところはありますが、キャンター時の体の使い方を見ると良いものを持っていそうで、体もどんどん成長してきそうな感じです。性格面に多少敏感なところはありますが、心配する程ではなく、普段はとても落ち着いており大人しい馬です。今後はこのメニューを継続して進め、基礎体力を付 けていきたいと思います。
400kg

ビスクドールの07

229d5b3f2008103129e97d512009f425

<10/27付 NF早来在厩>
移動後は早速初期馴致を開始しましたが、無難にこなしてくれました。現在は厩舎内廊下とロンギ場でダクとキャンターを行いつつ、屋外のスクーリングを毎日行っています。まだ周回コース等の外のコースを使用していない段階ですが、ロンギ場で見せる動きはとても柔らかく、馬体の前後のバランスが良いこともあり 乗り易いと評判になっています。健康状態は良好ですが、大柄な馬なので焦らず徐々に身体を造り込んでいきます。
493kg

3頭とも頗る順調ですね♪
体が欲しい馬は増え、
大きい馬はしっかり絞れ、
いい感じです(*^^*)

現時点での景気のいいコメントは完全無視でいいので、
アクシデントやマイナスコメントだけ注意したいですね。
みんな無事にデビューまで進んでおくれ(-m-)” パンパン

| | コメント (2)
|

リトルディッパー

<10/29 美浦在厩>
来週11月9日(日)福島の芝1200m(牝馬限定)戦を目標に調整しており、騎乗者については古川吉洋騎手の見込みで調整中です。先週軽いスクミがみられたことから、きのう(火)は十分に注意して厩舎から出しました。今日(水)軽く乗られて調整しましたが、スクむ気配はな く順調にきています。
(社台TCより)

我が麗しの小北斗もいよいよ復帰間近♪
若干気になる部分もありますが、
目標に向け順調なのはいいんじゃないでしょうか。

復帰戦は古川JKになるみたいですが、
裏開催ですし、厩舎の騎手起用を考えれば特に問題無し。
むしろムラの大きい主戦の手を離れるのは、
新しい面が出る可能性もあるかもね。

既に福島5週目も使うと出ていますので、
ここは叩き台かもしれませんけど・・・。

| | コメント (0)
|

インディストラーダ

<10/29 美浦在厩>

再入厩後も順調にきており、今日(水)ゲート練習を行ないました。明後日(金)にはゲート試験を受ける予定です。「成長が感じられる」と松山師は語っており、ゲート合格後からデビューに向けて本格調教が始まりますが、今から楽しみです。
(社台TCより)

10/25に帰厩済みだったわけですが・・・。
兎に角ゲート試験です(`・ω・´)シャキーン

既に3回落ちてますしね。
これ、受からないと競走馬になれませんから!
(受かってレースに出ても競馬をしてない馬もいますけど)

| | コメント (0)
|

2008.10.28

不具合だよな・・・これ?

ここのところブログのコメントがオカシナ事になっている。

書き込みは問題無く行えるのに、
記事下のリンク数が明らかに間違ってたり、
新着書き込みにしばらく表示されなかったり等。

細かく動作を確認してる訳じゃないけど、
どう考えても不具合なような・・・。

それとも気付かぬうちに仕様変更でもされたのか?

今のところ大きな影響が無いからいいけどさ。
困ったもんだねぇ。

| | コメント (2)
|

2008.10.27

痛いお話もろもろ

個人的に手を出してる訳じゃないので、
株が上がろうが下がろうが痛くも痒くもないんですが、
それでも取引先とかがイヤ~ンな感じになってきました。

先月までは乗り気だった相手が、
最近連絡が取れなかったり、
上からの命令で動けなくなっちゃたとか・・・。

直撃されてなくても徐々に来てますね(ー'`ー;)ムムッ

それよりもっと痛いのがレキシントンシチー。
土曜のレース後に右前の靭帯を痛めてる事が判り、
エコー検査の結果待ちだとかorz

かなりの確率で『OUT』、長期離脱でしょうね。
これは。

いよいよ強制終了が現実味を帯びてきそうだ(; ・`д・´)

それから、今日は雷が鳴りましたね。
ええ、首が痛いです。
腰が痛いです。

もう、10月も終わろうって時期に・・・。
勘弁してください(T0T)

| | コメント (9)
|

2008.10.26

今日の結果

10/26(日)
出資馬
京都1R シルクナトゥール 10着

ぽg指名馬
京都3R オーバルシェープ 6着
京都11R マイネルチャールズ 5着

<シルクナトゥール>
勝った馬から4秒差か・・・。
どうにもこうにも(ー'`ー;)ムムッ
今後、全てが上手く転んでも来年の夏だろうな、こりゃ。

| | コメント (0)
|

2008.10.25

今日の結果

10/25(土)

出資馬
京都11R レキシントンシチー 3着

ぽg指名馬
東京1R フェイマステイル 優勝
東京11R マルカシェンク 13着

よつばすていぶる組は
徐々に勝ち上がりも増えてきました♪

<レキシントンシチー>
調教の時計も良くなってたし
ダートオンリーのコースなら
確実に能力発揮するのは判ってますけど・・・。
本当に極端だなぁ(;^ω^)

ただ、途中下げたのか?
下がったのか?
ペースアップに着いていけなかったのか?
アレがなけりゃ着差的に
千切って勝っててもおかしくないんだけど(ー'`ー;)ムムッ

次は武蔵野Sで権利取って霜月Sかなぁ。

| | コメント (2)
|

2008.10.24

今週の出走馬

馬は頑張ってる!
そう、信じる。
信じていいよね?

10/25(土)
出資馬
京都11R レキシントンシチー 佐藤哲三

ぽg指名馬
東京1R フェイマステイル 柴田善臣
東京11R マルカシェンク 福永祐一

10/26(日)
出資馬
京都1R シルクナトゥール 武英智

ぽg指名馬
京都3R オーバルシェープ 武豊
京都11R マイネルチャールズ 松岡正海

<レキシントンシチー▲>
叩き3戦目で調教の時計からも上昇は感じられます♪
スタートからダートコースってのもプラス( ̄m ̄* )ムフッ
大崩れのない距離も魅力(*´ω`*)

あとは祈るのみ(-m-)” パンパン

<シルクナトゥール・・・>
早くも三行半ですねって騎手起用orz
でも、現状じゃ使ってくれるだけでも有難いのが正直なところ。
少しずつでいいから前進してくれれば・・・。

| | コメント (0)
|

2008.10.22

やる気無いなら撤退すればいいのに・・・

ここ数日風邪ひいて珍しく熱を出したりしてたんですが、

その間地味~に盛り上がってますね♪

友駿HP。

前回も不評の嵐だったと思うのですが、
ホント懲りないと言うか・・・。
ナンダ?赤じゃなきゃ眼に煩くないから良いだろ?
とか、そういう事なのか?

他の事業を真剣に取り組んでるんです!!

って声を大にするんだったら、
1口クラブなんかとっとと撤退するなり身売りすればいいのに。

しかも、今回は御丁寧に会報&請求書にチラシ同封(; ・`д・´)
自分の手元に届くまではネタかと思ってたんですけどね・・・。
や、マジで・・・。

ドキドキしながら封筒を開けてみたら、
実物が入ってるじゃあ~りませんか♪

(´Д`)ハァ…

レキシントンとかスカイハイがいるから我慢してるけど、
こんな記事書く奴は会員資格剥奪です!
ってなっても全然構わないくらい気持ち離れちゃいました。

トコトン出資者の予想の斜め45度下を行くクラブですね。

| | コメント (7)
|

2008.10.20

青いバラ

2008_10200001

昨日還暦を迎えた母親のお祝いを近しい方達と祝ったのですが、
その席でお花屋さんから60本のバラが送られました(;゚Д゚)

半分が白薔薇。
半分が青薔薇。
何故か1本赤薔薇。

それにしても見事なスカイブルー♪

| | コメント (4)
|

2008.10.19

3歳上秋の陣

府中牝馬ステークス

ブルーメンブラット優勝♪

出資者並びに関係者の皆さんおめでとうございます。
残り期間も約半年となりましたが、
遂にタイトル獲りましたね~♪

次は女王杯かマイルCSか?

今日の内容ならどちらでも楽しみですね((o(*^^*)o))わくわく

| | コメント (0)
|

2008.10.18

今日の結果

2週連続でこれか・・・。

10/18(土)
出資馬
京都6R フォレストチャーム 14着

ぽg指名馬
京都3R ジェルミナル 優勝

公言通り、『出走=確勝』でしたね。
最後持ったままですか(;゚Д゚)

<フォレストチャーム>
お疲れ様でした。
お話になりませんでした。

しかし、500万条件に格上挑戦させてるのに、
こういうレース選びじゃねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

| | コメント (2)
|

2008.10.17

今週の出走馬

出資馬
10/18(土)
京都6R フォレストチャーム 大下智

ぽg指名馬
10/18(土)
京都3R ジェルミナル 福永祐一

10/19(日)
東京11R ブルーメンブラット 吉田豊

ジェルミナル先週は準OPのロードアリエスを、
今週はOPのドラゴンウェルズを相手に
互角以上の調教をしてますね。

<フォレストチャーム・・・>
いやはや減量もらってもさっぱり嬉しくないですね(´・ω・`)
とりあえず掲示板に載れればメッケモン?

| | コメント (4)
|

ニンジンさん1.5次

昨日は1日出かけてましたので不参加。
帰って来てから状況を見にキャロットのHPに行きましたけど、
肩透かしと言うか何と言うか、
もっとお祭り騒ぎになってるかと思ってましたよ(;´∀`)

で、今日の昼、AM11:25頃に電話したら1発で繋がりましたよ♪
口取り権利争奪戦に迷惑が掛からないようにずらしてですよ?
エライでしょ(`・∀・´)エッヘン!!

でだ、

22 セメイユドゥヴォンの07
C4896c49200893029e97d51d7b0103d

こいつを追加してきました。
正直なところ、去年募集されたナビエストークスみたいに、
最後まで売れ残るんじゃないかと思ってたんですけどね・・・。
甘かったですね・・・。

馬は好みだし、
厩舎も開業初年度からリトルディッパーに手を出してるしで、
特に問題は・・・・・・・・・主戦JKくらいですかね(´Д`υ)))ポリポリ
最近は後藤JKの名前も見られますので、
その辺の騎乗数が増えれば心強いんですけどねぇ。
ヒロシ、カツハルじゃムラが有り過ぎて有り過ぎて(;^ω^)

| | コメント (6)
|

リトルディッパー

<10/17付 山元TC在厩>
山元TCへは無事到着しており、あす10月18日(土)の美浦TC帰厩が決定しました。
(社台TCより)

<10/15付 山元TC在厩>
社台Fで順調に調整されて、本日10月15日(水)発の馬運車で山元TCに移動しました。
(社台TCより)

<10/3付 社台F在厩>
80041_00031453
騎乗運動を再開してからは順調で、ここまで右前脚も全く問題なくきています。キャンター調教は周回馬場で1200mの ウォーミングアップのあと、直線1000mコースで2本をコンスタントに乗り込まれています。10月中には帰厩の態勢が取れそうです。現在の馬体重は 516kgです。
(社台TCより 写真は10/14社台Fにて※転載不可)

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
帰厩だ、帰厩だ~。

早ければ次の東京開催か福島開催でしょうかねぇ?
((o(*^^*)o))わくわく

| | コメント (0)
|

ステイトリーデイズ

<10/17付 社台F在厩>
この中間は徐々に疲れも回復してきましたので、ウォーキングマシンの運動を午前と午後の2回(計2時間)に増やしています。運動後の状態も良好で、馬体重も476kgまで回復してきました。このまま基礎運動を重ねていき、騎乗運動再開のタイミングを図っていきます。
(社台TCより)

<10/3付 社台F在厩>
無事到着後は、馬体をチェックしましたが脚元も問題ありませんでした。ただ全体的に疲れは残っていますので、しばらくはウォーキングマシンの運動のみで楽をさせていきます。
(社台TCより)

<10/1付 社台F在厩>
レース後変わりなく、10/1(水)に社台Fへ放牧に出ました。この夏はよく頑張ってくれましたし、まずは連戦の疲れをとることに専念します。
(社台TCより)

年内は完全休養になりそうな感じですね。
今年は10戦2勝。
掲示板を外したのは2回だけと、
非常に頑張ってくれました♪
既に1000万条件でもやれることは示してますから、
来年も非常に楽しみです(*^^*)

| | コメント (0)
|

インディストラーダ

<10/11付 山元TC在厩>
20081016
間もなくの入厩を目指して乗り込む毎日です。現在は直線坂路を毎日2本ハロン17秒で、週2回はハロン12~14秒に強めています。馬体に張りが出て、動きは引き続き良化傾向にあります。現在の馬体重は536kgです。
(社台TCより 写真は10/16更新分、転載不可)

えっと、
実は前の日に更新があって、
その時は10/12に帰厩予定となってたんですがね(;´Д`A ```

1回上がったものが消えるとドキッ!! Σ(~∀~||;)っとしますよね。

ま、帰厩の日程以外は問題ないみたいで良かった良かった♪

| | コメント (0)
|

2008.10.12

今日の結果

・・・。

∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

10/12(日)
出資馬
東京8R シルクアルバス 15着 ブービー

おいおいおいおいおい。
2日間でドべ、ブービー、ブービーかよ。
ひでぇなぁ・・・・。

ぽg指名馬
東京1R フェイマステイル 2着
東京11R カンパニー 5着
京都11R ポップロック 7着

うむ、着実にポイント加算ですね。

<シルクアルバス>
負けすぎ。

権利取った後ぐらいは、
しっかり調整して欲しいものだね。

| | コメント (6)
|

2008.10.11

今日の結果

あああぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああぁっぁ
いやだぁ~振り返りたくないよぉ~(T_T)

10/11(土)
出資馬
京都2R シルクユニヴァース 9着 ドべ
京都5R シルクナトゥール 11着 ブービー

だからさぁ・・・、調教の時計は嘘つかないってば。

ぽg指名馬
東京2R リーチマイドリーム 優勝
京都5R オーバルシェープ 4着

まさるさんおめでと~♪

<シルクユニヴァース>
1200mとか使えばいいんじゃない?
もう、何も言い訳できないでしょ。

<シルクナトゥール>
これで変わってくれればいいけど・・・。

| | コメント (8)
|

2008.10.10

今週の出走馬

出資馬
10/11(土)
京都2R シルクユニヴァース 生野賢一
京都5R シルクナトゥール 田中克典

10/12(日)
東京8R シルクアルバス 石橋脩

11日の京都で出走の2頭は、
頭数も少ないんだしもう少し気の利いたJKに・・・。
って、気持ちはあります。

ぽg指名馬
10/11(土)
東京2R リーチマイドリーム 柴山雄一
京都5R オーバルシェープ 武豊

10/12(日)
東京1R フェイマステイル 柴田善臣
東京11R カンパニー 横山典弘
京都11R ポップロック 内田博幸

オーバルシェープがいよいよデビュー♪
この馬第3希望で出したけど完全な死に票だったんだよね(;^ω^)

<シルクユニヴァース・・・>
厳しいですね・・・。
前回が阪神の坂にやられたのか?
バテたのか?
この中間の時計を見ても、
良くて平行線ですしねぇ(ー'`ー;)ムムッ

<シルクナトゥール・・・>
乗り込んではいますけど、
さっぱりですね(´・ω・`)ガッカリ…
本番で・・・って言うよりも、
レースが刺激になってくれて、
次走以降の変わり身に期待するしか・・・。

<シルクアルバス△>
距離短縮と府中はプラスだと思うんですが、
今回は相手が揃っちゃったかな?
はっきり言っちゃえば、
もっとしっかり追えるJKを乗せて欲しいけど、
この厩舎じゃその辺の期待はするだけ無駄。
終いはしっかり延びる馬なので、
掲示板争いは可能と見ます。

ただ、ゲートの出の改善が本物である事が大前提。

| | コメント (0)
|

2008.10.09

ニンジンさん1次募集結果

無抽選
ビスクドールの07 ○

抽選
キョウエイマーチの07 ×
ソニンクの07 ○

ビスクドールの07が確定していた時点で、
抽選結果はどうでも良かったんですけど・・・。

やっぱり×喰らうとチット∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!ですね。

3番人気ソニンクの07は突破で、
7番人気キョウエイマーチの07はダメですかそうですか。

黄色い紙は確実なんて都市伝説だったよママ~ン壁 |дT)o エーン
まぁ、知ってたけど♪

ビスクドールの07
9085b2e0200893029e97d51c04d9adc
NF早来に移動して馴致開始。

ソニンクの07
7752297f200893029e97d51d6d0ec73
NF空港で周回コースのダクとキャンターそれぞれ900m。

| | コメント (14)
|

2008.10.08

ロッシェノワール

<10/8付 NF早来在厩>
この中間もウォーキングマシンによる運動だけで様子を見ています。臀部の腫れは徐々にひいてきて、小さくなってきています。このまま順調に腫れがおさまってくれば、早ければあと1ヵ月ほどで鞍が乗せられるようになるかもしれません。その間、ウォーキングマシンでしっかり運動させ、騎乗再開に備えていきます。現在の馬体重は502㎏です。
(サンデーTCより)

おなにゃのこのお尻なのに・・・(T0T)
今更じたばたしてもしょうがないですしね、
ゆっくり行きまっしょい。

| | コメント (2)
|

2008.10.07

3歳・古馬POG2008秋の陣

秋のG1戦線と同時に開幕しました

3歳・古馬POG2008秋の陣

早速スプリンターズSで大量ポイント獲得者が続出(; ・`д・´)
激戦が予想されますねぇ・・・。

指名馬一覧(アイウエオ順)
①カンパニー
10/12毎日王冠に出走予定。
横山典JK?

②サカラート 375pt
10/7白山賞典で、
3着に入ってポイントget!

③スリープレスナイト 9500pt
スプリンターズS優勝♪
新聞には香港やドバイを狙うなんて話も。

④ネヴァブション
アルゼンチン共和国杯から?
そこからステイヤーズSとか行ってくれると、
かなり理想的( ̄m ̄* )ムフッ♪

⑤フェラーリピサ
11/3JBCクラシックが目標?
出られるかはまだ判らない~(-゛-;)~

⑥ブルーメンブラット
指名中唯一の牝馬。
府中牝馬Sから始動予定。

⑦ポップロック
10/12京都大賞典に内田博JKで出走予定。

⑧マイネルチャールズ
菊花賞でタイトル奪取なるか?

⑨マルカシェンク
富士Sから始動予定。

⑩レキシントンシチー
10/11ペルセウスSに登録、ハンデ55kg。
出られるかは・・・???

今日のサカラートのおかげで単独2位かな?
でも、1位との差はかなりあるし、
今週の2つのG2でどこまで詰められるかだね。

| | コメント (2)
|

2009年度版カレンダーがきた~~~~!

きた~~~~!

って、はやくね?

まだ10月も・・・中旬かぁ。
なんだかんだで直ぐに配布の時期になるんだ(;゚Д゚)

なんか1年あっという間なような、
去年の暮れがはるか昔のような。

はふぅ。。。

| | コメント (0)
|

2008.10.06

フライトオブエンジェルスの07

<10/3付 社台F在厩>
ウォーキングマシン内を歩かせる馴致をへて、現在は人が跨る訓練へ移行しています。機敏な身のこなしが目に付いており、素質は高そうです。これから徐々に人が跨っての乗り慣らしへ移行していきます。9月牧場見学ツアー時の測尺は、体高150.5cm、胸囲171cm、管囲 19.7cm、現在の馬体重は443kgです。
(社台TCより)

毎年の事ですけど、
社台はじっくりというかゆっくりというか(;^ω^)
それでも背馴らしも既に始めているんだから、
この娘も早い組かもしれません。
ただ、社台F育成馬は解り辛いからなぁ・・・。

判断材料としては
周回<直線1本<直線2本
ですね。

| | コメント (0)
|

アルバローズの07

<10/3付 NF早来在厩>
NF早来移動後、さっそく馴致を開始しました。現在は屋内周回コースでダク、キャンターともに600m乗られています。鞍付けからキャンター開始まではスムーズに進んでいます。いくらか敏感なところがありますが、慣れとともに解消されると思います。気性面では普段からおとなしく従順なので手はかかりません。この調子で進めていきます。現在の馬体重は479㎏です。9月の牧場ツアー時の測尺は、体高152.5cm、胸囲 179cm、管囲19cmです。
(サンデーTCより)

いよいよ07産馬の更新が本格的に始まりましたが、
しばらくは月1回。
不定期に更新が来た時は問題発生です(;゚Д゚)

現状NF早来では、
スカーレットレディの07が坂路入りしてる以外は、
スカイクレイバーの07とアドマイヤハッピーの07の
牝馬2頭が同じメニュー。
進んでる組みに属してますね♪

このまま無事に行って欲しいものですよ・・・。

| | コメント (0)
|

よつばすていぶる前開催までの経過

今日はこっち

牡馬編
フェイマステイル0-0-1-2 205万
美浦・大江原厩舎在厩
10/12東京1RD1400mに出走予定。
そろそろ勝ち上がりたいよね(´・ω・`)

オーバルシェープ
栗東・浅見厩舎在厩
10/11京都5R1400mに武豊JKでデビュー予定。

おぉ・・・武豊か。

ドリームクラフト0-0-1-3 290万
札幌競馬場在厩?
9/27札幌で3着の後、
連闘で10/4札幌で5着。
じれったいのぉ・・・。

コロナループ(出資馬)0-0-0-1
山元TC在厩
やっべ!?
戻ってくる気配が有りませんorz
しばらく掛かるよ~。

リーチマイドリーム0-1-1-1 380万
美浦・小笠厩舎在厩
10/11東京2R1600mに出走予定。

牝馬編
ロッシェノワール(出資馬)
NF早来在厩
臀部の怪我の部分を除去手術。
術後に傷口が開いて鞍が乗せられない状態。
年内は絶望的でしょうね(ノД`)シクシク

デグラーティア3-0-0-0 5500万
GW在厩
ファンタジーS→阪神JFの予定だけど・・・。
疲れが抜け切れず、
10/15辺りの帰厩予定も流動的に。

ジェルミナル0-0-1-0 180万
栗東・藤原厩舎在厩
4回京都開催で使う予定だけど、
きっちりと勝てる態勢を整えてから使うとのこと。
流石ですね(; ・`д・´)

メリュジーヌ0-1-0-2 310
札幌競馬場在厩?
10/4の札幌で2着。
歯がゆいのぉ、のぉ。

ダンサーズブロンド0-0-0-1
山元TC在厩
ソエも良くなり帰厩に向け乗り込み中。
未勝利で終わる馬じゃ無いよね♪

デグラーティアの活躍が効いてて
いまだに首位でございます(;´Д`A ```

そろそろ2頭目の勝ち上がりが欲しいなぁ・・・[壁]д=) ジー

| | コメント (2)
|

2008.10.05

シルク応援隊杯POGやっと☆でたよ~

3歳未勝利戦終了orz
秋のGⅠ戦線スタート!

そろそろ各厩舎の期待馬もデビューの時期ですね。

さてさてうちの指名馬さんたちは・・・

①シルクナトゥール(出資馬)
栗東・山内厩舎在厩
ゲート試験は合格済み。
ただ、まだ実戦に使うとなると・・・って感じでしょうか。
じっくり乗り込んでから。

②ラターシュ0-0-0-3 50pt
GW在厩
9/11に放牧されました。
帰厩はもう少し先?

③ディバインフレイム(出資馬)0-0-0-3
NF早来在厩
札幌開催ではサッパリorz
一から鍛え直し中。

④ロッソネロ(出資馬)
NF早来在厩
脚元は平行線も乗り運動には耐えられるとのことで、
一時13秒まで進める。(現在ガス抜き中)

⑤マーリンシチー(出資馬)0-0-0-2
日進牧場在厩
BTCで乗り込み中。

⑥レッドジール(出資馬)1-1-0-1 700pt
GW在厩
9/15の復帰戦で2着後、
中1週で臨んだ9/27阪神1600mで優勝。
指名馬初勝利と出資馬の2歳世代初勝利♪
11月の頭に帰厩してベゴニア賞から復帰予定。

⑦レッドオマージュ(出資馬)0-0-1-0 180pt
GW在厩
ここにきてまた脚元に不安が・・・。
年内復帰は厳しいかも(T0T)

⑧レッドストリング(出資馬)
ミホ分場在厩
10/3にファンタストCから移動。
入厩もそろそろかも~♪

⑨フィロンルージュ
山元TC在厩
体調も安定して歩様も問題無し。
帰厩に向け乗り込み中。

⑩インディストラーダ(出資馬)
山元TC在厩
帰厩に向け乗り込み中。
542kg
でかっ!?(; ・`д・´)

現状レッドジール以外お話になってませんが、
1頭いればしばらくは楽しめるでしょ♪

| | コメント (4)
|

今週の結果

出資馬
10/4(土)
阪神5R フォレストチャーム 4着

あああああぁぁぁぁぁぁぁぁ

ぽg指名馬
10/4(土)
札幌1R メリュジーヌ 2着
札幌2R ドリームクラフト 5着

10/5(日)
中山11R スリープレスナイト 優勝

おおぉ~!
シルク応援隊杯3歳以上の部(秋)幸先いいぞ(*^^*)

<フォレストチャーム>
何度も言ってますけど、
一発勝負の限定未勝利戦では
1着以外は全部一緒(´・ω・`)ショボーン
これで終戦だと思いますけど、
もう少し体質的に強かったらなぁ・・・。

お疲れ様でした<(_ _)>

さて、3歳未勝利も終了。
開催も切り替わるしポgの方もまとめますか♪

| | コメント (0)
|

2008.10.03

今週の出走馬

いよいよ限定未勝利も最終週です。
この開催で未勝利脱出はゼロ。
当然だよねと思える状況だから困ったものです。

出資馬
10/4(土)
阪神5R フォレストチャーム 浜中俊

ぽg指名馬
10/4(土)
札幌1R メリュジーヌ 藤田慎二
札幌2R ドリームクラフト 安藤勝己

10/5(日)
中山11R スリープレスナイト 上村洋行

結構いいんじゃね?これは(*^m^*) ムフッ

<フォレストチャーム・・・>
なんだかなって感じです(ー'`ー;)ムムッ
脚元や体質的な問題で強い調教が出来ないので
どうしようもないのは解ってるんですけどね・・・。
間違って勝っちゃってもその後が大変だろうし、
困ったものです。
これが最後だし、無事に回っておいで。

<他出資馬>
シルククルセイダー
左前脚の腱に掛かる部分に外傷。
レースの落馬後より重症じゃねーのか?
天栄に放牧に出ると怪我が増えて、
当たり前のように復帰が延びる。
いい加減引き揚げようよ、領家センセ!!

レキシントンシチー
体調次第で府中のペルセウスSへ。

ステイトリーデイズ
社台Fでご褒美休暇。
今年は頑張った♪

リトルディッパー
もしかすると今月中にも?

レッドジール
GWに放牧。
11月頭に帰厩してベゴニア賞から復帰予定。
朝日杯狙い(;゚Д゚)

| | コメント (0)
|

忍という字は

心の上に『刃』ですよ!
限界が来ればバッサリなんですよ!!
わかってますかシルクさん!!!

10/2付でシルクマンシェットが屈腱炎で登録末梢。
ロクに調整が出来てない馬で5戦、
連闘の末に故障発生で見舞金獲得。

筋書き以上の補償減らしもできましたね♪

シルククルセイダーはまた天栄で怪我してるし・・・。
シルクアンシエルのテレサの矛盾しまくりの内容やら、
もう限界点とっくに超えてるんですけど、どうしましょう。
テレサや会報を見ないようにして、
他から情報仕入れるだけにした方が精神的に良いかもね。
このクラブの場合。

| | コメント (2)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »