« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の33件の記事

2008.09.30

ニンジン1次結果

9085b2e0200893029e97d51c04d9adc

ビスクドールの07

無抽選で確保~♪

やったよ(T0T)

総数409口で会員は無抽選。
しかし9口オーバーって・・・・・・。
複数口行ってる人もいるだろうから、
上手く調整できるといいのにね。

他申込馬
ソニンクの07 892口 3番人気
キョウエイマーチの07 734口 7番人気

突破できる自信無いですよ。うぐぅ。

ぶっちゃけちゃうと、ビスクドールの07取れたしどうでもいいかな?

| | コメント (8)
|

日曜日の結果

ニコッとタウンで遊ぶのはいいけど、
こっちもちゃんとやらなきゃね(; ・`д・´)

9/28(日)
札幌11R ステイトリーデイズ 5着

う~ん、残念。

<ステイトリーデイズ>
9/28(日)札幌・HTB賞(芝2000m)に三浦騎手で出走し、馬体重は前走から-4の456kgでした。レースでは少しゲートで出遅れてしまい、後方からの追走になりました。3コーナー外から徐々に差を詰めて、直線もジリジリと伸びて来ましたが、先に抜け出した勝ち馬には0.9秒及ばず、それでも5着と掲示板は確保しました。騎乗した三浦騎手は「ゲートのタイミングが合いませんでした。脚を溜める競馬を指示されていたので、後方からの競馬になりました。最後まで頑張っていましたが、1頭になるとソラを使うところもあって、伸び切れませんでした。」と振り返っていまし た。また加用師は「この夏はよく頑張ってくれました。ここで一旦リフレッシュ放牧してあげたいと思います。」と話しており、10/1(水)に社台Fへ放牧に出される予定です。
(9/29付 社台TCより)

むぅ、スタート後に内の馬にぶつけられ、
外の馬に挟み込むように前を塞がれ、
それで下げたようにも見えたんですけどねぇ・・・。

それでも5着まで来てるんだから立派立派♪
去年は同じような感じで外ブン回して惨敗してましたしね。

どのくらいの休養になるかまだ判りませんが、
1000万条件の混合でも十分やれるのだから、
復帰が楽しみです。
福島かな?
中京かな?
年明けの小倉かな?

| | コメント (3)
|

2008.09.27

今日の結果

アイスドール エニフS優勝おめでと~♪

これで交流重賞の選出も少しは有利になるかな?
残りの期間も少ないですし、
重賞タイトルが取れるといいですね(*^^*)

で、うちのお馬さんたち

出資馬
阪神2R レッドジール 優勝
中山8R シルクアルバス 5着
札幌9R シルクマンシェット 10着
阪神10R レキシントンシチー 9着

ぽg指名馬
札幌2R ドリームクラフト 3着

<レッドジール>
レース後のコメント
1着 レッドジール 岩田康誠騎手
「少し道中でりきんでいましたが、3~4コーナーで落ち着きました。最後はもっと伸びると思っていたんですけど」
(ラジオNIKKEI 競馬実況webより)

レース映像をまだ見てないので詳細までは判りませんが、
前回やられた事をやり返した感じでしょうか?
相手は違いますけどね(^^)

現2歳出資馬での初勝利でもあり、
東京TCでの出資馬初勝利♪
新しいクラブに手を出す度、
初年度から勝ち上がり馬が出てくれるのは嬉しいですね。

<シルクアルバス>
上手く行けば掲示板とは思っていたので、
さほど驚きはありません。
兎に角、スタートを互角に決められたのが大きいですね。
クラスで目処が立ったと言うのはまだ早いですけど、
それなりにやれるのは証明されたかと。
惜しむらくは1コーナー手前で下げたことでしょうか・・・。

<シルクマンシェット>
まだ、やりますか?
やるんだろうぁ・・・。
はぁ~

<レキシントンシチー>
後ろ過ぎだよーーーーーーーーーー!!
てか、追走で精一杯?
芝コーススタートはどうにかならないのかorz

| | コメント (14)
|

2008.09.26

今週の出走馬

出資馬
9/27(土)
阪神2R レッドジール 岩田康誠
中山8R シルクアルバス 石橋脩
札幌9R シルクマンシェット 池崎祐介
阪神10R レキシントンシチー 佐藤哲三

9/28(日)
札幌11R ステイトリーデイズ 三浦皇成

ポg指名馬
9/27(土)
札幌2R ドリームクラフト 三浦皇成

熱烈応援中
9/27(土)
阪神10R アイスドール 川田将雅

うおぉぉぉぉ、つ、ついにガチンコの日が・・・。
シルククルセイダーとではなく、
レキシントンシチーとってのは意外でしたが(;・∀・)
このクラスのなると賞金を加算できるかで
今後のローテーションに大きく影響します。
無事に回ってくるのはもちろん、
1つでも上を目指して頑張れ~♪

<レッドジール◎>
前回くらい走れば勝てるはず。
状態も上向いてる感じですし、
よっぽどの事がなければ・・・。

<シルクアルバス△>
中間ゲートの特訓をしていたようですが、
段々調教の時計が掛かってきてるのも引っかかります。
加用厩舎時代の貯金は完全に使い果たしちゃったかな?
毎回レースで終いは確実に伸びているので、
スタート決めて流れに乗れれば・・・。

<シルクマンシェット・・・>
無理。
4秒時計を詰めれば確実に勝てるでしょ。

<レキシントンシチー▲>
哲ちゃんとのコンビ復活。
ただ、アンカツさんやペリエのイメージが・・・。
ペリエ早く来日しないかな(`・ω・´)

ま、それは置いといて、
普通に鞍上強化はプラス材料。
哲ちゃんなら追えるしね♪
前回は伸び脚も目立ったけど、
馬群の中でも大丈夫そうだった事の方が収穫でした。
芝コースからのスタートに不安はありますけど、
なんとかしてくれると信じてます。

<ステイトリーデイズ○>
昇級2戦目でこんなチャンスが巡ってくるとは・・・。
頭数も手頃ですが、
相手も極端に抜けた馬は見当たりません♪
最近鳴りを潜めてる出遅れでもしない限りは、
掲示板は堅そうです。
後は三浦君にお任せ(・ω・)bグッ

個人的にはオーバーカムオールとサンライズベガ、
タガノヴァレオの4頭の争いかと。
降級馬だけど休み明けで大型馬のタイセイファイターは、
次回頑張ってもらいましょう。

| | コメント (0)
|

2008.09.24

ろっしぇのわ~る

<9/24付 NF早来在厩>
臀部の腫れの切除手術を行ったあと騎乗を開始し、軽めのキャンターをはじめていましたが、この中間に傷口が開いてしまいました。寝起きの際に患部に力がかかったことが原因で、開いてしまったと思われます。現在は傷口が開いた状態になっており、患部の腫れがひいてくるまでは鞍をつけることができませんので、しばらくウォーキングマシンでの運動で様子を見ながら、傷口がふさがるのを待つか、再度外科的治療を行うかを判断することになります。脚元などには不安はなく、ウォーキングマシンでの運動には支障がありませんので、長めにウォーキングマシンに入れて、騎乗運動再開に備えてい きたいと思います。騎乗運動を再開した矢先にこのようなことになってしまい申し訳ありませんが、いましばらくお待ちいただきますようお願い申しあげます。
(サンデーTCより)


。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

NF早来、やっちまったな・・・。
結果的に切除手術は失敗だった罠。
あぅあぅ。

脚元がどうこうじゃ無いだけに悩ましい~(-゛-;)~

桜の咲くころかなぁ...( = =) トオイメ

| | コメント (2)
|

2008.09.23

うひゃ~♪

ホテル日航福岡 ベークド・チーズケーキ
Ts80922

カードのポイントが溜まってたので注文♪

さてさて、お味は如何かな~?

( ̄m ̄* )ムフッ♪

早く来~い!!

| | コメント (6)
|

2008.09.22

3歳以上の部(秋)?

<ルール>
①参加資格
 シルクホースクラブの会員さんならどなたでも参加できます。うちのブログ初めての方でも歓迎します。興味を持ったらどうぞご参加下さい!

②期間 今回の中山開催の最終週(スプリンターズSの週)の土曜日から今年度末まで(つまり今年の有馬記念、東京大賞典まで)

③馬の指名について 一人10頭指名できます。年齢・性別による組み合わせは自由です。極端な話、10頭すべて3歳牡馬でも6歳牝馬でもいいわけです。もちろんJRA所属馬であれば、内国産・外国産は問いませんし、同じ種牡馬から何頭指名してもいいですよ!

ただし!!すでにGⅠに勝っている馬は指名できません。従って、ウォッカやダイワスカーレット、ディープスカイ等は指名できません。

④対象レース ②の期間中の(2歳戦を除く)中央競馬全レースと地方交流戦です。総賞金で競います。ただし、海外のレースは対象外とします。
なんと!!障害戦も対象になりますよ!!(ただし、障害戦でもGⅠ優勝馬は指名不可)

⑤賞金の集計 POGスタリオンを使用します。

⑥〆切 27日の土曜日までとします!

⑦ボーナスポイント シルク会員だけにシルクの馬を応援したいところ!そこで、
シルク馬については…獲得ポイントを2倍にしちゃいます!!!!
ただし、シルク馬を指名するかどうかはみなさんの自由です。
マタさんの馬色日記より)



<てことで、エントリーしてきました♪>

①カンパニー(毎日王冠)
②サカラート(日本テレビ盃→白山大賞典?)
③スリープレスナイト(スプリンターズS)
④ネヴァブション(アルゼンチン共和国杯)
⑤フェラーリピサ(未定)
⑥ブルーメンブラット(府中牝馬S)
⑦ポップロック(京都大賞典)
⑧マイネルチャールズ(菊花賞)
⑨マルカシェンク(富士S)
⑩レキシントンシチー(エニフS→???)

アイウエオ順、()内は次走予定。

2歳馬と3歳牝馬が入ってません。
てか、選べませんでした(ー'`ー;)ムムッ

何とか捻り出しましたが、
古馬牝馬も薄いです。

ジャンパーも居ません。

ダート路線は、“これ”って馬が、
意外なところで交流G1を勝ってたり。
中々に苦労しましたよ(*´ο`*)=3 はふぅん

欲を言えばレキシントンシチーの今週の結果を
見てからにしたかったんですけどねぇ・・・。

| | コメント (2)
|

2008.09.21

今週の結果

出資馬
9/21(日)
札幌4R シルクマンシェット 4着
阪神4R シルクユニヴァース 7着
札幌8R グリフィス 9着

ポg指名馬
9/20(土) リーチマイドリーム 2着

コツコツポイント稼ぎ♪

<シルクマンシェット>
掲示板には驚いたけど、
残念ながら時すでに遅し。
限定未勝利は1着以外は2着もドべも一緒です(`・ω・´)

何とかスタートから押して押して前に行ったけど、
1コーナーで引いた時点で勝負有り。
周りが仕掛けてからバタバタ追い出したり、
鞍上の経験不足も露骨に表れてましたね・・・。
それでも4着なんだから、
上位3頭とそれ以外のレベルが極端だったってことです。

2歳から3歳の一番いい時期を屈腱炎で無駄にした馬が、
半端な仕上げで短期間によくこれだけ使えたと、
そこだけは感心しました。
マンシェットはよくやったよ(´・ω・`)

で、プラス10kgだったんだ・・・。

とことんやる気の無い厩舎なんだね。

<シルクユニヴァース>
まぁ、着順は予想付いてましたけど・・・。
逃げちゃったのかよ・・・。
レースっぷりには言いたい事が山ほどあるが、
それ以前の問題でもあるしね。
2歳新馬戦の典型的なパターン、
調教で動かない馬はどうやっても無理だよ。

<グリフィス>
出遅れなかったけど、それだけだったね。
前に行けるほどの好スタートじゃ無いし、
4コーナーで無理に大外ブン回すし、
だからって追えるJKじゃないし。

復帰後、小牧JKの時が一番良かったんだよね。
去年だと四位JKの時や岩田JKでのデビュー戦。
乗る人を見て走ってる可能性あるかも・・・。

| | コメント (9)
|

2008.09.19

今週の出走馬

PC?だめっすわ!!

出資馬
9/21(日)
札幌4R シルクマンシェット 池崎祐介 って誰?
阪神4R シルクユニヴァース 生野賢一
札幌8R グリフィス 長谷川浩大

ポg指名馬
9/20(土)
中山2R リーチマイドリーム 柴山雄一

<シルクマンシェット・・・>
やってくれましたね。
誰ですか?池崎JK?
全然聞いたことありません。
調べたら、去年デビューしてたそうです。
今年になって初勝利。
通産1着1回2着2回3着3回って、おいおい。

やる気の“や”の字も
陣営からは感じられませんね。

転厩までさせてこれですかシルクってクラブは。

チャンスだと思ってJKが頑張ってくれることに期待しますけど、
下手に勝ち上がっても500万条件で通用するとは・・・。

<シルクユニヴァース△>
難しいですね~(ー'`ー;)ムムッ
調教からは強気になれるような雰囲気じゃないけど、
今週は全体的に坂路の時計掛かってるし・・・。
頭数も少ないし上手く立ち回れば掲示板は十分あるだろうが、
勝ち負けまではどうだろう?
ずっと稽古をつけてる生野君次第なのかもね。

<グリフィス△>
出遅れなければ掲示板以上もあり。
出遅れたり、半端に下げたらその時点で終了。
そういう意味では、大胆さや追える印象の無いJKだけに、
マイナス材料は多いです。
使う度に鞍上弱化か・・・厳しいね(´Д`υ)))ポリポリ

| | コメント (7)
|

リトルディッパー

<9/19付 社台F在厩>
この中間も順調にきており、とても良い感じで調整できています。直線コースでの調教は毎日2本に増やしており、今後は移動を視野に入れながら乗り進めていきます。現在の馬体重は511kgです。
(社台TCより)

おぉ~、直線コース2本ですか♪
完全に脚元の不安は消えた感じですね。

で、
1221477378

先日、社台Fを訪問されたK-Barさんより頂きました~。
いつもありがとうございます。

早ければ10月中の入厩もあるとかないとか(ΦωΦ)フフフ…

楽しみだね♪

| | コメント (2)
|

2008.09.18

アルバローズの07

<9/17付 NF早来在厩>
82102_00029557_2

9/17(水)NFY遠浅からNF早来の育成厩舎に移動しました。初期馴致開始していきます。
(サンデーTCより)

馴致開始~♪
姉がNF早来、兄がNF空港で、
どっちかな?と多少の不安はありましたが、
NF早来に移動とのことで不安が1つ消えました。
残る不安はいよいよ預託先だけですね。

みっちゃん頼むよ~。

写真は募集パンフのもので5月撮影の物ですが、
6月の測尺から9月の測尺までに約70kgの大増量(;゚Д゚)
恐らく別の馬のようになっていると思われ・・・。

| | コメント (0)
|

2008.09.17

お魚お魚

馴染みの釣り宿から

イ・ナ・ダ

が来た~♪

去年は鰤の1歩手前クラスの大物だったので、
今年はどのくらいのサイズかな~と、
早速見に行ったら・・・。

既に、捌いてもらうために
魚屋に持って行っちゃった後だった。

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

ま、いっか。
今夜は刺身だぁ~
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

| | コメント (4)
|

Q太郎

草野☆キッドを見てて

ハイキングウォーキングおもしれぇ~

Q太郎最高だよ(T▽T)アハハ!

| | コメント (0)
|

2008.09.15

3日目の結果

事務所のデスクトップPCがエライことに・・・。
8月後半の連日の雷とか影響してるのかなぁ?

9/15(月)
札幌1R ディバインフレイム 8着
阪神1R レッドジール 2着

<ディバインフレイム>
・・・。

・・・・・・。

プラス12kgって(ー'`ー;)

タキオン産は気を抜くとすぐでかくなるのか?

何にしても前回でも太いって言ってたのに、
増えちゃ話にならんでしょう。

<レッドジール>
こちらもプラス10kgでしたが、
帰厩直後に500kg近いとのことでしたから、
しっかり仕上げてきてたことが窺がえます。
最後は人気馬に差されましたけど、
使ってる馬と休み明けの馬の差でしょう♪
直ぐにも順番が回ってきそうな内容でした。

| | コメント (4)
|

2008.09.14

2日目の結果

世間じゃ3連休なんですねぇ・・・。

9/14(日)
中山3R シルクホーネット 6着

<シルクホーネット>
7/20にようやくデビューした馬に使いながらとか・・・。
使う毎に良くなってるのは判るけど、
時間切れです<(_ _)>
着順こそ6着まで来ましたけど、
勝ち馬から1.3秒。
まだまだ時間掛かりそうですからねぇ。
まともな感覚ならこれで終戦でしょう。

取り合えずお疲れ様でした。


<よつばすていぶる>
小倉2歳チャンプ
で・ぐらーてぃあ嬢(作:hegoさん)

Photo_2

ファンタジーSから阪神JFへ行くらしい。

この重賞制覇で公言通り“しろうと女房の厩舎日記”が終了。

今後は宮本厩舎HPのみになるようです。

ミヤリン厩舎の馬へ出資した際の楽しみの1つだったので、

ちょっと寂しいね(´・ω・`)

| | コメント (6)
|

2008.09.13

インディストラーダ

キャロットCで妹が募集中ですね。

<9/13付 山元TC在厩>
81020_00030968
この中間は休みなく順調に乗り込まれており、1100mの周回コースをハロン17秒ペースで2周という通常のメニューのほかに、週2回はハロン14~15秒の強めもやり始めています。まだ全体的に緩い感じは残りますが、少しずつ良化してきています。現在の馬体重は542kg です。
(社台TCより)

うはっ!?
気を抜くとドンドンでかくなりますね(;゚Д゚)
外傷は仕方無いですけど、
脚元に不安がある馬じゃないので、
ゴリゴリ乗り込んで絞り込みでしょうか(笑

| | コメント (0)
|

今日の結果

9/13(土)
出資馬
札幌10R ステイトリーデイズ 5着

ぽg指名馬
中山1R フェイマステイル 3着

厩舎期待の馬だけに歯がゆいですねぇ・・・。
次は在厩のまま10/12東京1RD1400mへ。

<ステイトリーデイズ>
ゲートの中で余所見してた時はドキドキしましたが、
きっちりスタートを決めて好位に取り付ける辺り、
確実な成長を感じられました♪
レースは終始ビービーファルコンが邪魔な位置にいましたけど、
結局前で残ったマチカネゲンジは捕まえられず、
最後も後ろから強襲されてますので、
もう少し際どくなった程度で
勝ちきるまでは無理だったと思います。

それでも昇級初戦で掲示板を確保、
このクラスでもやれる目途を立ててくれたのは立派!!
レースさえ選べばまだまだ楽しませてくれそうです♪

社台TCレポートより
9/13(土)札幌10R・ライラック賞に出走、馬体重は460㎏(+4)でした。好スタートながら無理せずに、内々の好位5番手あたりで様子をみていました。直線に入るまでじっと我慢して、直線で追い出し、一旦は先頭に立つ勢いでしたが、最後のひと踏ん張りが利かず、勝ち馬からコンマ2秒差の5着でした。滞在競馬と平坦コースが合ったようですが、今日のレース振りなら今後このクラスでも十分通用するはずです。

| | コメント (2)
|

2008.09.12

今週の出走馬

3日間開催か・・・。

出資馬
9/13(土)
札幌10R ステイトリーデイズ 三浦皇成

9/14(日)
中山3R シルクホーネット 吉田隼人

9/15(月)
札幌1R ディバインフレイム 藤田慎二
阪神1R レッドジール 岩田康誠

ぽg指名馬
9/13(土)
中山1R フェイマステイル 柴田善臣

<ステイトリーデイズ△>
さ~て、いよいよ1000万条件です。
ハンデ52kgは美味しいけど、
昇級初戦ですからねぇ・・・。
条件さえ合えばこのクラスでもやれるはず。
でもって、今回は条件が揃った(`・ω・´)

取り合えず掲示板を目指し、
ついでに穴でも空けてもらいましょう♪

<シルクホーネット・・・>
何を根拠にここで未勝利脱出できると信じろと?
狙って出走してきた雰囲気は皆無で、
さっさと決着をつけて馬房を空けようと言うのが本音かと。
出るからには可能性はゼロじゃないけどさぁ・・・。
それにしても、クラブ、育成、厩舎の3者が、
これでもかってくらいに意思疎通が取れてなかったですね。

<ディバインフレイム△>
使う毎にそれなりに形になってきてる感じです。
藤田JKに見捨てられずにいるのは不思議ですが、
期待されているのだと前向きに考えます。
これを使って放牧に出る予定なので、
多少の無理無茶もあり(・ω・)bグッ
(壊さない程度にね♪)
今度こそ掲示板は載って欲しいね~。

<レッドジール▲>
デビュー戦が、入厩→ゲート試験→レースと駆け脚でしたが、
今回は臨戦過程が本気モード?
それでも休み明けな分は割引ですが、
JKも強化されて期待は膨らみます♪
まあ、先ずは掲示板から。
頭でも、おkですよ~(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (4)
|

2008.09.11

測尺&育成場判明

59 キョウエイマーチの07
NF早来在厩(移動済み馴致開始)
体高:160.5
胸囲:176.0
管囲:19.5
体重:477

特に問題無しですね。
増えて、絞れて、
デビューもこのくらいの480kg前後でしょうか?

61 ビスクドールの07
NFYearling遠浅在厩(NF早来で育成予定)
体高:160.0
胸囲:180.0
管囲:21.8
体重:506

見事な重戦車ですねw
ダート戦線でブイブイ言わせるには申し分無いかと♪
脚、太ってえぇ~(;゚Д゚)

56 ソニンクの07
NF空港在厩(移動済み馴致開始)
体高:153.0
胸囲:169.0
管囲:19.0
体重:397

まだ小さいですね♪
でも、各部位の数字や、
あの子供子供した体型を考えれば問題無いでしょ。

| | コメント (2)
|

ろっしぇのわーる

あああああああああ。
不定期更新だぁあぁぁぁぁぁぁ~。

<9/10付 NF早来在厩>
臀部の外傷の様子を見ながら周回コースでのキャンターを乗られていましたが、ここ最近はずっと患部がポッコリと腫れている 状態です。現在の調教メニューには差し支えがないものの、このまま腫れがひかないようですと、今後調教を強化していく際に支障が出る可能性もあります。また、見栄えとしてもあまりよくないことから、この時点で患部の切除手術を行い、不安を解消しておくことにしました。現在はすでに騎乗運動を再開しており、 常歩で様子を見ています。患部の状態を確認しながら、少しずつペースアップしていきます。
(サンデーTCより)

前回が9/5の更新でしたから、
ここ数日で動きが有った訳ですね。

体にメスが・・・。

既に騎乗運動再開してるとのことですから、
そこまで大事では無さそうです。
でも、ドキッとしますよΣ(・∀・;)

これで一気に好転してくれるといいんですけどね~。

| | コメント (2)
|

2008.09.10

秋と言えば

叶 匠壽庵のくりきんとん260円(税別)ですね♪

Dscf0502

これが、美味いんっすよ♪
緑茶に最高(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
茹でた(蒸した?)栗を渋皮ごと濾して練り直し、
栗の甘みと渋みが絶妙なハーモニーを醸し出してくれます。

見かけたら、是非、お試しあれ。

じゃ、無くて!!

梨が届いたよメールが着々と来てます。
梨園の方の話だと、
『今年は当たり年』
だ、そうですヒャッハァ~♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

美味しく召し上がれ~。
因みに、今日確認した限り、
デパートで1つ735円(税込)でした。
通常の豊水、幸水に比べ足の早い品種ですので、
お早めにどうぞ<(_ _)>

| | コメント (0)
|

2008.09.09

よつばすていぶる途中経過

シルク応援隊の方とは真逆に絶好調?
勝ち上がりは1頭しかいないんだけどなぁ・・・。

牡馬編
フェイマステイル0-0-0-2 75万
美浦・大江原厩舎在厩。
9/13中山1RD1200mに出走予定。
いよいよダート参戦ですね。

オーバルシェープ
9/5に栗東・浅見厩舎に入厩。
ゲート練習、始めました♪

ドリームクラフト0-0-0-2 110万
BRF鉾田在厩。
入厩を打診との事で、近々戻ってくるかも?

コロナループ(出資馬)0-0-0-1
山元TC在厩。
週2回15-15を乗られてるけど、
腰に疲れが出たりとまだ緩さが目立つ現状。

リーチマイドリーム0-0-1-1 180万
美浦・小笠厩舎在厩。
9/20中山2R1600mに出走予定。

牝馬編
ロッシェノワール 未入厩
NF早来在厩。
引き続き周回コースで軽目キャンター1500m。
近々坂路入り出来そう。

デグラーティア3-0-0-0 5500万
小倉2歳S制覇!!
秋はファンタジーSからか?
阪神JFへ直行か?

ジェルミナル0-0-1-0 180万
9/9に社台Fから山元TCに移動。
入厩に向け調整中。

メリュジーヌ0-0-0-2 110万
まさかの2位入選→失格。
でも、馬の力はあるし直ぐにでも。

ダンサーズブロンド0-0-0-1
山元TC在厩。
ソエも治まり帰厩に向け乗り込み再開。

なんと、獲得賞金6155万で

現在快調に逃げております(; ・`д・´)

ただ、今のところデグラーティアにおんぶに抱っこなので、
後が続くかどうかでしょう。

| | コメント (0)
|

第1回シルク応援隊杯POG途中経過

夏競馬終了~♪

てことで、ここまでの経過を・・・・・・。
振り返りたくねぇ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

①シルクナトゥール(出資馬)
既に栗東・山内厩舎に入厩済み。
9/5ゲート試験不合格_| ̄|○ il||li

②ラターシュ0-0-0-3
9/6小倉2R1800mに出走、7着。
徐々に内容は良くなってるけど、
まだまだこれからの感じ。
ここで一旦放牧に出る予定。

③ディバインフレイム(出資馬)0-0-0-2
函館競馬場在厩で調整中。
デビュー戦の惨敗から2戦目は一転して、
掲示板争いまで来ました。
もう1回札幌の1800mを使って放牧に出る予定。

④ロッソネロ(出資馬)
NF早来在厩。
両前脚の皮下組織の炎症は平行線?
特に変わりはないので15秒までペースアップ。
ま、乗れるだけましですよね。

⑤マーリンシチー(出資馬)0-0-0-2
日進牧場で放牧中。
2戦とも良いところ無しで現状頭痛の種~(-゛-;)~
幼さが抜けない事には・・・。

⑥レッドジール(出資馬)0-0-0-1
栗東・角居厩舎在厩。
帰厩後は精力的に乗られています♪
デビュー時からの成長、変わり身も感じられ、
今度こそ今度こそ今度(ry
9/15阪神1R1600mに出走予定。

⑦レッドオマージュ(出資馬)0-0-1-0
GW在厩。
ソエ以外は問題無しとのことだが、
乗り込めるような状態ではないので、
復帰はまだまだ先になりそう。

⑧レッドストリング(出資馬)
ファンタストC在厩。
一旦ペースを落としてガス抜きし、
9月からまた徐々にペースアップする予定。
今のところ脚元に何も問題が無いのはいい感じ♪
あとはいつ頃声が掛かるかだね。

⑨フィロンルージュ
山元TC在厩。
蕁麻疹やら股関節痛やら中間ガタガタ。
ここに来て良化に向かってるそうだが、
まだ時間は掛かりそう。

⑩インディストラーダ(出資馬)
山元TC在厩。
8/22から乗りこみを再開。
一からやり直し的な雰囲気もあり、
年内に戻ってこれるかどうか・・・。

見事にダッシュ失敗、ガタガタの仔が多いです(ノД`)シクシク
まだまだ時間はあるし、立て直して反撃の狼煙を・・・。

| | コメント (4)
|

2008.09.08

投函

昨日の時点で社台からもキャロットの募集パンフが到着。
やっぱりDVDは無しですか、そうですか(´・ω・`)ショボーン

て~ことで黄色い申込用紙も来たので、
さっさと投函してきました。
抽選突破しろ~(-m-)” パンパン

人気や測尺は待たないのかって?
希望順位を選ぶ訳じゃないので欲しい馬を書けばいいじゃん♪
今回選んだ馬は測尺云々で弾く気のない馬だったってこと。

<申込馬>
59 キョウエイマーチの07
父:ネオユニヴァース
母父:ダンシングブレーブ
牡・黒鹿毛 5/8生
預託予定:栗東・音無秀孝厩舎
募集価格:5000万円
1口価格:125000円

※高額募集馬ですが、おそらく抽選確実でしょう?
1本釣りも本気で考えたほど。
今年はこの馬が取れるか取れないかが自分の中の山。

61 ビスクドールの07
父:クロフネ
母父:サンデーサイレンス
牡・栗毛 2/17生
預託予定:栗東・池江泰寿厩舎
募集価格:4800万円
1口価格:120000円

※キャロットに来た理由は“ダート馬”だろ?と思ってたので、
当初は値段で引っかかってましたが、
実はそれ以上に厩舎でどうするか迷った1頭。
じっくり育ててくれればいいんだけど・・・。
自分の中ではマッチョなクロフネ産はoutなので、
馬に関してはキタ━(゚∀゚)━!って感じ。
DVDで気分良さそうに尻尾ブンブン振ってるのもグゥ~♪
キョウエイマーチの07の外れた時用にしたいところだけど、
こちらも抽選になるだろうと踏んで1次で。

56 ソニンクの07
父:スペシャルウィーク
母父:Machiavellian
牝・青鹿毛 4/19生
預託予定:栗東・鮫島一歩厩舎
募集価格:2000万円
1口価格:50000円

※鼻から少しくらいの事には目を瞑っても行こうと思ってた1頭。
預託先が意外過ぎて戸惑ったけどね~。
特に問題もないでしょ♪
て、ことで初志貫徹。
この馬も抽選だろうなぁ・・・。


取り合えず今回はこの3頭で応募しました。
牡馬2頭で決まったり全部とれちゃうと、
金額があふぅ~んな事になりますけどね(;・∀・)

<外れ1.5次候補>
22 セメイユドゥヴォンの07
父:ゼンノロブロイ
母父:
Sadler's Wells
牡・鹿毛 3/5生
預託予定:美浦・古賀慎明厩舎
募集価格:2600万円
1口価格:65000円

※2次まで残ると予想して。
4頭応募して全部取れちゃうと困るし・・・。
売り切れちゃったらしょうがないけど、
3歳未勝利馬の精算が終わる12月まで残ってたら、
ニンジン4頭目でも行きます♪

| | コメント (8)
|

2008.09.07

今日の結果

9/7(日)

出資馬
小倉3R アンリミテッドラヴ 15着
札幌12R グリフィス 11着

ぽg指名馬
小倉10R デグラーティア 小倉2歳S優勝

デ・グラーティア 優勝おめでと~♪

でも、出資馬が_| ̄|○ il||li

<アンリミテッドラヴ>
見事なまでに負けましたね。
これにて普通なら終戦になります。
常に枠順に泣かされた感があるけど、
それでも勝てないのは純粋に力が足りてないから。
こればっかりは仕方無いことです。
今までお疲れ様でした。

<グリフィス>
おいおい、どうしちゃったんだい?
グリフィス兄さんよぉ?
ただの早熟だったの?
前走で少し光が見えたんだけどなぁ(´・ω・`)ショボーン

通過順しかまだ見てないけど、後ろからですか・・・。

また、出遅れですか?

そりゃ~駄目だよ、じり脚だもん。

※VTRみたよ
アンリミテッドラヴもグリフィスも酷い内容だね~(-゛-;)~

| | コメント (2)
|

勝てばいいけどさ

日本3-2バーレーン

アウェーだし勝てば何でもいい!!

って、言いたいところだけど・・・。

無様だね、相変わらず(´・ω・`)

後半40分までは素晴らしかったのに、
残り5分が持たずに自滅。
しっかりコーチングが出来てれば防げた失点。
てか、2点目はあり得ないでしょ?

気持ちよく眠って、仕事できると思ってたのになぁ。

モンモンモンモンモンモンモンモン~(-゛-;)~

| | コメント (2)
|

2008.09.06

今週のここまでの結果

出資馬
9/3(水)
旭川8R シルクマンシェット 8着(中央ならTOです)

9/6(土)
新潟11R レキシントンシチー 4着

ぽg指名馬
9/6(土)
小倉2R ラターシュ 7着

<シルクマンシェット>
交流戦だったこともありTOはありませんけど・・・。
まだ、やりますか?
少し動けるようになったと思っても、結果はこれですよ?
正直、レース見ていて痛々しかったです(T_T)

<レキシントンシチー>
復帰戦としてはまずまずの結果ですね♪
反応が悪くレースにならなかったり、
JKが3枚落ちでもここまで来るんだから立派。
前走も2番人気に押されたり、
ペリエが乗りたがったりと能力はあるんです(`・ω・´)

上がり3F35.4かぁ・・・それ以上に内容が破天荒すぎる。

今回の出来で4着は、今秋の期待が膨らみますね~。
未だ未完成、まだまだ成長しますよ!

てかさ、前半全くレースになってないのに、何?
残り100m切ってエンジン掛かってからの伸び方www
加藤Sで修行中に、
『南関に移籍すれば無敵の存在になるかも』
って言われたりしてたらしいけど、あながち嘘じゃないのかも。
それぐらいゴール前の迫力はすごかった(;゚Д゚)

| | コメント (0)
|

おおきくな~れ(ほどほどに)

前が6/11、後が9/1の測尺と体重

フライトオブエンジェルスの07

体高:148.0→150.5
胸囲:169.0→171.0
管囲:19.5→19.0
体重:391→435

すくすく育ってますね♪
フレンチデピュティの子供ですし、
まだおおきくなるでしょ?

アルバローズの07
体高:150.0→152.5
胸囲:172.5→179.0
管囲:18.7→19.0
体重:408→471

ちょ!?
一気にきましたねぇ(;゚Д゚)
移動はまだかまだかと思ってましたが、
この急激な成長が緩やかになってからですね。
サイズ的には既に文句無しですよ♪

| | コメント (0)
|

2008.09.05

参りました

午前中にニンジンさんのパンフ届きまして、
ザーっと目を通した後、DVD鑑賞。

・・・。

今年は予定表を見た段階で値段が良心的だと思ったんですが、
それにはちゃんとした理由があるんだなぁって。
ぶっちゃけ、全体的にあちゃーって感じです(;´Д`A ```

けど、いますね。
どストライクな馬が。

キョウエイマーチの07
07

DVDで1頭だけ強烈にインスピレーションを刺激されました(;゚Д゚)
なんか、言葉に出来ないゾクゾクさせる雰囲気が・・・。
預託先も文句なしで買うならこれだけど、募集価格がぁ~。
突貫するか、見なかったことにするか。
分水嶺だね。

ビスクドールの07
07_2

パンフよりDVDで高感度が上がった馬。
個人的には3000万円台で止まって欲しかったけど、
4800万円と強気な募集価格になったのも納得の出来。
ただ、キョウエイマーチの07を見た後だとなぁ・・・。

セメイユドゥヴォンの07
07_3

ゼンノロブロイ産が良い感じなのは
社台&サンデーの募集で判ってたけど、
意外なところから良さ気な馬が転がってた感じ♪
この馬もパンフよりDVDで見て気に入りました。
ホント、なんでか古賀慎明厩舎に行く馬は好み馬が多いよ。

次点
1 スーヴェニアギフトの07
25 サドラーズメイドの07
41 ローザネイの07
56 ソニンクの07

昨日の一目惚れ2頭は預託先で残念。
インディパレードの07はもったいないなぁ。

で、多少のことなら目をつぶっても行く気だった
ソニンクの07
07_4

実際そんな感じだったので、
予定通り行こうかと思ってましたが・・・。
鮫島センセって牝馬の扱いどうなの?
牡馬の印象が強いんだよなぁ(ー'`ー;)ムムッ

しかし、牝馬に好みの馬が殆どいないってどうゆうこっちゃ?

| | コメント (10)
|

小北斗

リトルディッパーにも動きが。

<9/5付 社台F在厩>
脚元は落ち着いており、徐々にピッチが上がってきました。現在は、直線1000mのメーントラックでの稽古を始めたところで、毎日1本緩い傾斜を登っています。状態をみながらさらにピッチを上げていきます。現在の馬体重は518kgです。
(社台TCより)

直線コース入りキタ━(゚∀゚)━!
まだ、1本ですけどね。

順調なら年内には戻ってこれるかも♪

| | コメント (0)
|

石黒

ロッシェノワール近況きた~

<9/5付 NF早来在厩>
この中間もウォーキングマシンでの運動1時間と周回コースでのキャンター1500mを消化しています。調教メニュー自体は 変わりありませんが、背中の感じがよく、また首をうまく使って走っているので、騎乗者にとっては非常に乗りやすく、スピードが乗った時の走りが楽しみで す。走りのバランスがよく、近いうちに坂路調教を開始したいと考えています。現在の馬体重は489㎏です。
(サンデーTCより)


取り合えず、
写真の更新はマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

近々坂路入り出来そうなぐらいまで進んでるのは嬉しいですね。
しかし、まぁ、更新される度に・・・。
別にセールストークする必要無いのに、
えらい褒めようです(6 ̄  ̄)ポリポリ

信じてワクテカしてるから、
怪我しないでデビューまでいっておくれ~。

| | コメント (0)
|

今週の出走馬

最近ニコットタウンやらニコニコを徘徊してまして、
ほったらかしでしたけど元気です♪

出資馬
9/6(土)
新潟11R レキシントンシチー 石橋脩

9/7(日)
小倉3R アンリミテッドラヴ 和田竜二
札幌12R グリフィス 武幸四郎

ぽg指名馬
9/6(土)
小倉2R ラターシュ 川田将雅

9/7(日)
小倉10R デグラーティア 浜中俊

デグラーティア大外だよ(;゚Д゚)

<レキシントンシチー△>
乗せてきたJKで判りますね。
叩いてから、勝負は次でしょ?
実際、調教もピリッとしませんし・・・。

修行の成果を見られればいんじゃね♪

<アンリミテッドラヴ▲>
泣いても笑ってもって感じ。
掲示板を外せば終了の、載ればもう1回。
勝ってくれれば最高だけどさぁ。

極端な枠に入らないことだけを祈る(-m-)” パンパン

<グリフィス▲>
げっ!?幸四郎かよ・・・。
ま、日曜の最後なら平気かな?

前走を見た感じだと、良くなってきたみたいですね。
真っ直ぐ走れればそれなりの結果は出せるんじゃないかな。
人気が無いなら、今回は馬券でも( ̄m ̄* )ムフッ♪

| | コメント (2)
|

2008.09.04

にんじ~ん

HP上で今年のニンジン07産募集馬が見れますね♪

まだ、全頭目を通した訳じゃないですけど、
気になってた馬は見てきました。

ソニンク07とビスクドール07は、
まぁ、いいんじゃないって感じ。

今年の一目惚れは

ミレニアムポップ07

インディパレード07

この2頭だった'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

2頭とも気になってはいたけど、
写真でも良いね良いね~♪

今年は今のとこ、この4頭で。
後は預託厩舎がまともであることを祈るのみ。

| | コメント (4)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »