« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の45件の記事

2008.08.31

今週の結果

うぐぅ

出資馬
8/30(土)
小倉4R アンリミテッドラヴ 4着

8/31(日)
新潟8R シルクアルバス 9着

クラブ馬限定ぽg指名馬
8/30(土)
札幌1R メリュジーヌ 失格

・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

<アンリミテッドラヴ>
なんとか首の皮1枚繋がりました。
今回のメンバーでも互角に走れるのだから、
大したものです。
てか、枠順の差だよなぁ(´・ω・`)ショボーン
今週の公式コメント通り連闘するのか、
限定未勝利に狙いを定めるのか・・・。

<シルクアルバス>
今日はメンコをつけてみました アルバス♪

おしまい

・・・。

パドック生で見てるわけじゃ無いから何とも言えないけど、
12kg増ってどうよ?
ゲートでも横向いてガリガリガリガリ~(-゛-;)~
で、結局出負けしてるんだもんなぁ。
レースに集中してくれるようにならないと、
クラスがどうとかじゃないよ、ホント。

やれやれ。

| | コメント (4)
|

お知らせ

昨日を最後に

演劇サークル 夢さしの

正式に辞めることになりました<(_ _)>


もぅ、何だかなって感じ・・・。

| | コメント (7)
|

2008.08.29

今週の出走馬

歯がががががが( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

出資馬
8/30(土)
小倉4R アンリミテッドラヴ 小牧太

8/31(日)
新潟8R シルクアルバス 津村明秀

クラブ馬限定ぽg指名馬
8/30(土)
札幌1R メリュジーヌ 四位洋文
今回もフライングでお願いしますwww

<アンリミテッドラヴ▲>
大外、最内ときてまた大外ですか(;゚Д゚)
どんだけ偏った乱数なんだよJRAのコンピューター抽選は。

崖っぷち♪崖っぷち♪
掲示板を外したら来週の出走は・・・無理だろ?
それ以上に限定未勝利への出走権も取れないし、
冗談じゃ無く崖っぷち。
要掲示板確保(`・ω・´)シャキーン

少しツキに見放されてる感のある同馬だけど、
ブトシさんに手が戻るし何とかして欲しいなぁ。

<シルクアルバス×>
前走は出遅れが全てだったし、
クラス慣れ以前の問題でした。

何を仕出かすか判らない面があるので、
津村君に再度迷惑を掛けないよう祈るのみ(-m-)” パンパン

で、まともだと何気に終いしっかり伸びるアルバス君。
馬体が絞れてるようだとフフフ…

<気になること>
先日のシルクの会報の社長の文で、
来年度からの地方競馬云々出ていたんですが・・・。
一番恐れていた事態になりそうです。

| | コメント (6)
|

2008.08.28

びりびりびりびり

首いてぇ~

と、思ってたら降ってきましたよ、雨。

それも凄い勢いで(;゚Д゚)

下手な天気予報より精度が良いと一部では評判です。

あぁぁぁひまぁぁぁぁぁ。

| | コメント (2)
|

2008.08.26

ミヤリン厩舎

栗東所属の宮本博調教師のこと(^^)

宮本厩舎HP

ありますよ~。

でもでも、

しろうと女房の厩舎日記

が特に有名ですね(・∀・)ニヤニヤ

んで、ヨメさんのブログ8/25の記事にて、
シルク7-39が紹介されてます。

いいないいな~♪

因みに、自分は過去に

ドバイシチー(未入厩→地方転厩後引退)
レイナード(未入厩引退)

現在は2歳のパルティコラーレがNF空港で育成中で、
何とか入厩、デビューまで行ってもらいたいです(T_T)

悪い厩舎じゃないんです。
今のところ相性がどうにもこうにもなだけなんです。

いつかうちの出資馬も・・・。

ここのブログに載るってことは、
再度の書籍化の可能性→本に載るってことか?

| | コメント (0)
|

2008.08.24

チーム矢作

今月のシルクの会報より

モデル:元矢作厩舎所属のマンシェットさん
Image

馬具の名前が判りませんが
(ググるなりうぃきるなり調べろよ俺(´・ω・`))
こんな細かいところまで紅白紅白。

| | コメント (5)
|

あひょ~ん

8/24(日)
新潟1R リーチマイドリーム 8着
う~ん残念。

<指名馬のここまでの成績 牡馬編>
フェイマステイル 0-0-0-2 75万
8/23(土)新潟1R 4着

オーバルシェープ 未入厩
社台F在厩
常歩4000m ダク1200m
周回コースで普通キャンター1200m
直線コース1000m2本

札幌競馬場へ入厩するか、
山元TC経由で栗東TCへ入厩するかはまだ流動的。
浅見調教師からは入厩が近いことを示唆されている。
現在の馬体重は486kg

ドリームクラフト 0-0-0-2 110万
BRF鉾田在厩
前走後ソエで放牧、調整中。

コロナループ 0-0-0-1
山元TC在厩
前走後放牧、息遣いの荒さはあるが順調。

リーチマイドリーム 0-0-1-1 180万
8/24(日)新潟1R 8着

オーバルシェープ以外はデビュー済みも、
まだ勝ち上がりはありません(T0T)
ま、掲示板は載ってるしその内ね。

指名馬のここまでの成績 牝馬編
ロッシェノワール 未入厩
NF早来在厩
周回コースで軽めキャンターを1500m
今のところ外傷の影響も無く、順調。
様子をみながら、調教のペースを上げていきます。
現在の馬体重は489kg。

デグラーティア 2-0-0-0 2321万
宮本厩舎在厩
9/7(日)小倉2歳Sへの出走を目指して乗り込み中。

ジェルミナル 0-0-1-0 180万
社台F在厩
前走後放牧に出たばっかり。
試しに走らせて3着だから能力あるね♪

メリュジーヌ 0-0-0-1 110万
札幌競馬場在厩?
8/17(日)札幌3R 4着

ダンサーズブロンド 0-0-0-1
山元TC在厩
前走後ソエで放牧。
治まってきたので乗り運動再開。

デグラーティアいいっすね~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
NF早来で育成開始の11月ぐらいまで売れ残ってたんですよねぇ・・・。
セレクトで購入→NF早来育成馬は今後も注目でしょうか?
気分的に買い辛いのが難ですけど。。。

指名時期に怪我でデビューが遅れるのが判っていた
ロッシェノワールは度外視するとして、
既に8頭がデビューしてくれました。
ありがたやありがたや(-m-)” パンパン
デグラーティア以外は勝つまではいかなくても
コツコツ賞金を加算してくれたおかげで
現在 2955万(付加賞21万はどうする?)で暫定首位でござる!
あっ!?計算間違い発見!!る隊長どれかの賞金が抜けてるでござるよ?

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

ここでは割愛しますが他の参加者の指名馬も続々勝ち上り、
ダメでも掲示板確保する馬が殆ど(;゚Д゚)
賞金ポイントランキングも非常に混沌としております。

詳しくはこちらで よつばすていぶる

次の山は、小倉と新潟の2歳チャンプ決定戦ですな。
ふぉふぉふぉ。

| | コメント (4)
|

2008.08.23

今日の結果

って、もう終わりかいっ(;゚Д゚)

8/23(土)
新潟2R シルクホーネット 11着
札幌1R ディバインフレイム 6着

クラブ限定ぽg指名馬
新潟1R フェイマステイル 4着

こつこつポイント稼いでま~す♪

<シルクホーネット>
いや~、ダメでしたね。
勝ち馬から2秒2離されてますし、
常識的には終戦ですが・・・シルクだしな。
注:類似語で”シチーだしな”“東京だしな”“ニンジンだしな”がありますが、褒め言葉じゃありません
限定未勝利に使ったその後もどうなる事やら(ー'`ー;)ムムッ

前回よりは良くなってるけど時期的な物も考えないとね。
距離がどうこうは他場のレースや翌週も選択肢にあるのだから、
それを言い訳には出来ません。
次も使うのなら中山D1200mだけでなく、
札幌の短距離も視野に入れてくれたらいいのになぁ・・・。

<ディバインフレイム>
ガラリとまではいきませんでしたが一変しましたねwww
まぁ、前走が前走だったってのもありますけど(6 ̄  ̄)ポリポリ

もう少しで掲示板の所まで来ましたし、
2回くらい使えば“やる気”出してくれるかな?

| | コメント (0)
|

2008.08.22

今週の出走馬

主にっていうか野球の所為でテンションあがりませんが

もりあげていくぞぉ~

おぉぉぉー

ふぅ

<出走馬>
8/23(土)
札幌1R ディバインフレイム 藤田慎二
新潟2R シルクホーネット 中舘英二

クラブ限定ぽg指名馬
8/23(土)
新潟1R フェイマステイル 柴田善臣

8/24(日)
新潟1R リーチマイドリーム 柴山雄一

出資馬メインで指名のシルク応援隊杯ぽgは
ぶっちゃけ壊滅状態ですorz
早期入厩予定の馬を選んだんですけどねぇ・・・。
尽く不安材料が噴出・・・。
うぐぅ。

<ディバインフレイム△>
調教で動けない馬は新馬戦では話にならない。
評判が良くってもダメ。
当にその典型のような前走でした(ノД`)シクシク

今回は変わり身を期待したいところだけど、
“ガラリ”とまではどうだろう?
時計からも多少は動くようになってる感じなので、
前走のようなことはないと思うけど・・・。
引き続き藤田JKが手綱を取ってくれるのは有難いが、
まずは掲示板に乗れますように(-m-)” パンパン

<シルクホーネット×>
先週までなら話にもならないと思ってましたが、
今週は木曜に坂路でそれなりに勝負になりそうな数字を出しました。
(終い伸びてたら最高だったのに・・・)
当初D1200mを狙ってたことを考えると、
今回入りそうも無いからとD1800mに回ったのは嫌な感じですが、
距離持つようなら十分妙味はありそうです。
前走同様TOなら終戦。
掲示板なら後2戦。
着外なら限定未勝利で1発勝負。

崖っぷちは続きますが頑張ってくれぃ。
(既に崖から落ちてるのに気付かないのもいるしね)

| | コメント (2)
|

リトルディッパー

<8/22付 社台F在厩>
この中間から乗り出しました。周回馬場で常歩、ダクをじっくりと踏んだ後、軽めキャンター2000mを乗られています。脚元はスッキリしており、馬体はすばらしくなっています。復帰戦に向けて状態をみながら進めていきます。現在、馬体重は516kgです。
(社台TCより)

直線コース入りはまだなようにもう少し時間は掛かりますね。
まあ、まだ乗り始めて1ヶ月弱ってところですし、
ゆっくりいきましょう♪

| | コメント (0)
|

ロッシェノワール

<8/22付 NF早来在厩>
現在は引き続き周回コースで軽めキャンターを1500m消化しています。今のところ外傷の影響も無く、順調に乗り込めています。様子をみながら、調教のペースを上げていきます。現在の馬体重は489kgです。
(サンデーTCより)


前回の更新通り、今月はこのままのペースを維持。
順調に乗れてるのは好感が持てますね。

| | コメント (0)
|

もんもんもんもんも~やも~や~

北京オリンピック
野球
日本2-6韓国

見事な草野球でした。

今日は杉内で行けるところまでだろぅ・・・

まだ夜もあるのにテンションガタ落ちだよ(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (5)
|

2008.08.21

やった~

ソフトボール金メダル

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

チームスポーツで金メダルって
久しく記憶にないけど・・・・・・。

凄いね、やったね!!

今大会は色んな競技でアメリカに凹まされてきたけど
ソフトボールではきっちりやり返してくれてスッキリスッキリ♪

上野投手、2日で3試合連続の登板
お疲れ様でした。

| | コメント (3)
|

どっちを見る?

俺、大きくなったらウサイン・ボルトになるっ!!

ま、それぐらい感動したってことで。

さて女子サッカー3位決定戦とソフトボール決勝、
TV中継が
女子サッカーPM6:50~
ソフトボールPM7:30~
悩ましい・・・

一人チャンネル戦争勃発ですね(;゚Д゚)

| | コメント (5)
|

2008.08.20

バルサミコ酢は苦手です

イタリアン喰うて来ました~♪

ワイン(゚д゚)ウマー

パスタ(゚д゚)ウマー

頬肉のワイン煮(゚д゚)ウマー

あ、酔ってますのでお気づかいなく~。


ソフトボールダブルヘッダーお疲れ様です。

なんだかんだで決勝進出なんですね(;゚Д゚)

・・・。

面白いトーナメントの組み方ですね。


んでもって、野球!や・き・ゅ・う!!

またですか?星野さん?

暗にキューバとやりたくないってことなのかな(ー'`ー;)ムムッ

| | コメント (3)
|

2008.08.19

奮起を期待したいが

北京オリンピック。
予選突破に向けいよいよ大詰めになってきた野球。

しかしまぁ、酷い有様だよね。

気負いなのか?

WBCで世界一になった奢りなのか?

まるで長いぺナントレースでも闘ってるかのよう。

選手の能力頼りで無策なのは
某新聞社が親会社のチームと一緒。

実力的に話にならなくても
1点の重さ知り
形振り構わず点を取りに行く
甲子園大会の出場校の方が出た方が
よっぽどましだと思う。

初戦でキューバがサインプレーで牽制outを取りにきた
相手に1点も与えない為に出来ることを全てやる姿勢こそ
王者に相応しいと感じさせらました。

おそらく予選は突破できると思うけどね。

それにしても野球に限らず“プロ”と名の付く人達が
不甲斐無いってのは見ていて歯がゆいです∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

| | コメント (6)
|

あうあう

北京オリンピック女子サッカー
セミファイナル
日本2-4アメリカ

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

よく頑張ったよ。
最後まで点を取りに行って立派だったよ。

次は木曜だな(メ゚皿゚)フンガー


以下小文字は感想駄文

“日本のGKはクロスバー付近のボールに弱い”
と、もう1試合残して印象付けてしまったのはまずいですね。
自分がドイツの監督だったら、
多少威力が落ちても徹底的にその部分を狙うように指示しますよ。
それくらい2点目、3点目、4点目と可哀想な取られ方でした。
意表をつかれて態勢が不十分だったけど反応はしてたし、
それで触るのが精一杯って結構致命的だよなぁ・・・。
こればっかりは身長の問題だったりするから本当に厳しいと思う。
DFとの連携で自由に打たせないとかしかないよな?
もしくは早い段階で点差をつけて相手を焦らせるとか?

勝負事でタラレバを言っても仕方ないのだけど、
アメリカの2点目、3点目をちゃんとボールに触って弾けてたら(ノД`)シクシク

くやしいのう、くやしいのう、くやしいのう。

| | コメント (2)
|

2008.08.18

にんじん選び

キャロットクラブの07産募集馬をカタログが来る前に精査中♪
先日の精算でアリーレナの補償がでましたのでねイヒヒ

でだ、ブロードアピール07はなんでこんなに安いんだ(;゚Д゚)
上がもう一つなのとキンカメの牝馬ってのがあれなんだろうが、
全姉はセレクトで1億2千万・・・・・・。

今のところ面白そうなのは
関東
サダムブルーアイズ 牝1600万(結構楽しみなんですけど)
ボンヌシャンス07 牡1200万(社台もそうだったけど安すぎじゃね?)
インディパレード07 牝1000万(厩舎次第)

関西
プリンセスカーラ07 牝1200万(脱K厩舎!)
フリードリームズ07 牡2400万(未知の魅力)
ブロードアピール07 牝1600万(お買い得だが・・・)
ソニンク07 牝2000万(今の所最有力♪安田?橋口?)
ビスクドール07 牡4800万(悩む、予想より1000万高かったorz)
スペクタクルライフ07 牡1400万(ダート専用か?)

このくらいかな?
実際には関西から2~3頭選んで、
様子見追加出資は一切しない方向でいきます。

パンフ待ち遠しいねぇ~♪

| | コメント (4)
|

2008.08.17

今日の結果

8/17(日)
小倉6R フォレストチャーム 12着
札幌10R グリフィス 10着

クラブ馬限定ぽg指名馬
札幌3R メリュジーヌ 4着

あああ、ああああああ、ああ~

<フォレストチャーム>
馬場に祟られたとかはあるかもしれませんけど、
これだけ負けちゃうと言い訳できませんよね。
残り3週の未勝利への希望通りの出走はもう無理。
限定未勝利への出走資格は持ってるけど、
1ヶ月で勝つまでに仕上げなくちゃいけないからねぇ。
常識的には終戦だが・・・。

<グリフィス>
着順はこんなもんだろうって感じだけど、
調教の動きがイマイチ、
体もまだ太めなんて話も有ったのにマイナス体重で出走。
レースでも互角のスタートを切ってくれたこと以外は、
何の収穫も無かったように見えました。
唯一、直線で包まれたおかげで殆ど追ってないことくらいか。

まだまだトンネルは長そうです(* ̄□ ̄*;

| | コメント (0)
|

2008.08.16

今日の結果

8/16(土)
小倉6R アンリミテッドラヴ 3着
札幌12R ステイトリーデイズ 優勝

クラブ馬限定ぽg指名馬
札幌4R ジェルミナル 3着

きたきたきた~♪

<アンリミテッドラヴ>
なんか、凄く馬場荒れてましたね(-"-;A ...アセアセ
逃げて交わされても踏ん張ってるし、
本物なのは判るんだ・・・・・・。
それでも、連闘して勝ちきれなかったのは痛すぎるよぉ~。
同じ条件なら中一週だけど、最終週の1800m(牝)もあるか?
崖っぷちでも権利とって頑張ってくれてるけど、
そろそろ疲れが溜まってくるだろうし色々心配です。

<ステイトリーデイズ>
8/16(土)札幌12R・芝2000m戦に出走、馬体重は456キロ(-8)でした。スタート良く無理せずに抑えて、好位4~5番手あたりで様子をみていました。馬込みに入り折り合いもついて、直線では馬群の中から抜け出して、2着馬の追撃を1/2馬身凌いで1着、嬉しい3勝めで勝ち時計は2分2秒9でした。当日輸送のない平坦コースできっちりと変わり身をみせてくれ、今日のようなレースができれば上のクラスでも通用するはずです。
(社台TCより)

三浦君お見事です( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

昨年同じ札幌で出遅れに頭を痛めてたのが嘘のようです。
スタート決めて好位追走。
4コーナーで前に並んで最後までしっかり伸びる。
う~ん、理想的な勝ち方ですよ♪

降級を挟みましたがここ最近の充実ぶりは素晴らしいですね。
レース選びさえ間違えなければ
上でも善戦出来ると信じてます(`・ω・´)

あ、因みに社台TCのレポートはPM6:00前にはうpされてました。
は、早えぇ~。

| | コメント (2)
|

なでしこキター

女子サッカー

日本2-0中国

準決勝進出おめーーーーー!!

次は予選で0-1で負けてるアメリカが相手。
難しい戦いになるだろうけど、
がんばれ なでしこジャパン♪

| | コメント (0)
|

2008.08.15

今週の出走馬

さ~て未勝利戦も残すところ4週だ!!

8/16(土)
小倉6R アンリミテッドラヴ 和田竜二
札幌12R ステイトリーデイズ 三浦皇成

8/17(日)
小倉6R フォレストチャーム 田中克典
札幌10R グリフィス 小牧太

クラブ馬限定ぽg指名馬
8/16(土)
札幌4R ジェルミナル 武幸四郎

8/17(日)
札幌3R メリュジーヌ 四位洋文


<アンリミテッドラヴ▲>
連闘でのチャレンジです。
先週よりも相手が弱い感じですし、
打って変って今度は最内1番枠に入りました。
ただ、予定外だったのか騎手が乗り替わるのがマイナスですね。
和田JKが悪いとは言わないけど、
どう考えてもブトシさんの方が上でしょ?
1戦毎に中身も濃いレースになってるしなんとか決めて欲しい。

<ステイトリーデイズ○>
前走は度外視してOK。
ここは掲示板は外して欲しくないぞ(`・ω・´)
旬の三浦君が手綱を取りますが、
それ以上にこのメンバーだったら強気に行きたいです。
今年に入ってからは出遅れも無いし、
鞍上が下手打たなきゃ確実に伸びてきますしね。

理想はここで2着で次に特別で勝ち上がりだけど、
勝ち上がっちゃっても良くってよ♪

<フォレストチャーム△>
想定の段階では除外確実だったんですけどねぇ・・・。
今週勝負を掛けているとは思えないけど、
最低でも掲示板に載らないと、
通常の未勝利での出走はこれがほぼ最後になっちゃいます。
なんと次につながる結果を!

<グリフィス×>
約3ヶ月ぶりのレースです。
成績はイマイチ安定しませんが、
出遅れないで前目でレースを運んだ時には侮れません。
乗れてるブトシさんに替わるのはプラスだけど、
兎に角出遅れないことだけを祈るのみ。

| | コメント (3)
|

2008.08.14

シルククルセイダー

先週は競走を中止しています。道中は10番手でレースを進めると、外を回りながら追い上げ態勢に入りましたが、その直後に前の馬に触れてしまい、馬がバランスを崩し転倒して騎手が落馬、競走中止となりました。レース後は大事を取ってそのまま小倉競馬場で様子を見ると、12日に栗東へ帰厩しています。調教助手は「落ち着いた後に歩様が乱れ、念の為、11日に小倉で検査してもらったら、骨などは異常なく輸送しても良いとのことだったので、12日に帰厩させました。馬は元気一杯で飼い葉も食べていますが、腰と腹帯のあたりが腫れているので、13日に再度エコーやレントゲンを撮って確認しました。特に異常も見られないようで、本当に運が良かったとしか言いようがないね」と話し、調教師は「前の馬が外にふくらんだ時に、間に入って交わそうとしたみたいで、横の馬の後ろ脚を引っ掛けて転倒したようです。せっかく良い状態で勝ち負けを期待していただけに、残念でした。幸い軽い打撲で済んだし、一息入れて馬も気分を入れ替えて、再度良い競馬をしてもらいたいと思います」と話しています。
(シルクHCテレサより)

ほんと無事で良かった・・・。

しかしまぁ運が太いのか、

あれだけ派手にすっ転んで軽い打撲かい。

| | コメント (2)
|

今日の結果

8/14(木)
旭川8R シルクマンシェット 10着

話になりませんでした。
ポジティブになれる材料なんてあるのかい?

<シルクマンシェット>
昨年屈腱炎になった時点で諦めてましたけど、
あまりにも酷い扱いですね・・・。

-14kgと数字では絞れたようになってましたけど、
中身はすっからかん。
スタートは互角でもテンの脚が無いのでズルズル離される。
山口JKが押しても押しても進みやしねぇ。
で、徐々に加速して行って伸びてきた頃には既に先頭はゴール。

地方の交流戦で、しかもD1000mでこれだけ離されてちゃ、
鉄火場状態の中央の未勝利戦なんて無理無理無理。
今日の勝ち馬だってブッチギリの優勝ですけど、
中央じゃ掲示板に載るかどうかのレベルですよシルクさん?

まぁシルクがどういうつもりか想像がつき過ぎてとても嫌ですが、
あと4週(限定未勝利に使おうとするかな?)はお付き合いしますよ。

| | コメント (0)
|

2008.08.13

ちょっと気になる

自民党の麻生太郎幹事長がぶち上げてる

株式配当300万円まで非課税

なんか前向きに動いてますね(;゚Д゚)

一口クラブの馬も金融商品ファンドですし
範囲に入ってきたりしませんかねぇ~。

| | コメント (0)
|

うっしゃーーーー!!

今日は午前中のバタフライ200mの松田選手に始まり、
柔道女子70kg級の上野選手、
そして今回個人的に大注目していたフェンシングの太田選手、
見事銀メダル獲得♪

この種目で日本人選手のメダルは史上初だそうですよ。
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

大会前にTVで特集組んでたのを見てから期待してたんですけど、
本当に決勝まで行っちゃうとは・・・。

凄いよ凄いよ~♪

で、

男子サッカーはこれでアテネから6連敗?
彼らがこれからのA代表の主力になって行くんでしょ?

・・・・・・。

| | コメント (4)
|

決勝T進出~♪

女子サッカー

日本5-1ノルウェー

うぉぉぉぉ爆勝~!!

ノルウェーは世界ランク5位ですよ?
シドニー五輪の金メダルチームですよ?

男の方だと・・・
FIFAランク5位はクロアチア
4位オランダ
6位ブラジル
7位アルゼンチン

その辺を相手に5-1なんて出来るわけもなく
奇跡が起きて引き分けでしょう?

そういう国に5-1ってwww

後2つ勝ってみませんか?
なでしこジャパンの皆さん?

| | コメント (4)
|

2008.08.12

あれはいいものだ・・・

谷本選手2連覇の金おめでとう♪

しかも、今回も全試合1本勝(;゚Д゚)

アテネと合わせて9試合連続って・・・。

凄い凄すぎるよ!!

やっぱり柔道は武道であり格闘技。
戦わなくちゃ嘘ですよね。

点取りゲームになってる最近の柔道の国際大会には
考え直して欲しいものです。

| | コメント (4)
|

2008.08.11

しょぼしょぼするにょ~

あぁー。

水曜から連休だぜこんちくしょう~!

金、金出ましたねコンバンハ♪

内柴&北島あんたら最高だよ(*TーT)bグッ!

えっと、暇を利用して裁判で使う資料?をチクチク。
自分の交通事故のもので既に3年半経ってますが、
未だに相手の損害保険会社は誠意ある対応を何一つ見せてくれません。

その癖、裁判だけはやらないでくれとか家の弁護士にすり寄ったらしく、

徹底的に叩きましょう!!

と弁護士さんに火が点いちゃってます(; ・`д・´)

自分の事故なんて案件としては小さなものでしょうが、
その一つ一つをもみ消してきた積み重ねが、
今の怠慢な保険会社の姿勢を生んで来たんですよね。

当然話が徐々に大きくなるにつれ、
被害者である私だけでなく、
保険に加入していた加害者側にもさら要らぬ迷惑が。

大した損害保険会社ですよね。

| | コメント (4)
|

2008.08.10

シルククルセイダー

【KBC杯】(小倉)~競走中止について
小倉10Rにおいて、7番シルククルセイダー(川田将雅騎手)は第3コーナーで前の馬に触れて転倒したため、競走を中止。

馬:異常なし
騎手:左大腿部内側挫傷、右肘部内側挫傷、打撲

(ラジオNIKKEIより)

ぶらぁっはあああぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~。

良かった良かった。

てか、あの倒れ方で異状無しか・・・。
それより精神面に影響が残らなきゃいいけど。

川田君は前日にも大きな事故やらかしてたから、
メンタルな部分をちょっと心配してたんだけど、
やっぱりその辺なのかなぁ。

本人にしか判らない事だけど、
来週から騎乗停止で休みに入るし、
ゆっくり療養してくれぃ。

| | コメント (6)
|

今日の結果

うぉぉぉぉ・・・。
書くのが辛いぜ(´・ω・`)ショボーン

8/10(日)
小倉1R マーリンシチー 10着
小倉10R シルククルセイダー 競走中止

クラブ馬限定ぽg指名馬
新潟6R フェイマステイル 8着

大先生ちょっと大事に乗り過ぎな気もするけど・・・。
てか、福島開催とは別人のように新潟で勝ててませんね。
(今日は午前中2勝してたけどさ)

<マーリンシチー>
後ろからのレースになった時点で終了ですね。
行き切れば掲示板ぐらは有るかと思ってましたけど、
この馬もまだまだ時間掛かりそうですねム~(-゛-;)~

<シルククルセイダー>
JRAのパトロールビデオで確認しました。
前の馬にぶつかった様には見えるけど?
後続の馬は上手く飛んで交わしてくれてるけど、
嫌な転倒の仕方だし最悪の結果は覚悟してます。

今回はどうも嫌な感じがしてたけど、
何もこういう形で当たらなくてもいいのに・・・・・・。

| | コメント (4)
|

2008.08.09

べぃじぃ~ん

柔道女子48kg級
谷亮子選手 銅メダルおめ~~~♪

ママでも金は無理だったけど、
十分りっぱだよね。

<柔道>
本来『武道』であるものを
『スポーツ』にしてしまったのだからしょうがないのかな?
正直、年々見ていてつまらなくなってきた競技です。
掛ける技は巴投げ?肩車?
背負い投げなんて掛け逃げの代名詞みたいになってるし、
何より腰が引けて逃げの姿勢がありありの選手ばかり。
いっそ時間無制限一本勝負にしちゃえばいいのに。
みんな決勝までにいかに体力を温存するかを考えるし、
よりエキサイティングになる気がするんだけどなぁ・・・。
ワンデイトーナメントがきつ過ぎるなら2日間かけたっていいじゃん?

黒帯所持者の愚痴でした。

<場内>
ジャッキーとかリー・リン・チェイ(ジェット・リー)
が大好きな人間としては、つい(・∀・)ニヤニヤしちゃいますね。

| | コメント (0)
|

今日の結果

若干の寝不足で~す

オリンピックの開会式綺麗だったね~♪
でも、同じ日にロシアとグルジアが交戦状態に入ったんだよね・・・。

ま、いいや。

8/9(土)
小倉5R アンリミテッドラブ 4着

ぽg指名馬
小倉11R デグラーティア 優勝

おおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉー!!

キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

でも、馬券は外れたよorz
1着3着ってなんですか?もぅ。

<アンリミテッドラヴ>
やっぱり楽に行かせてはもらえませんね。
ま、何とかもう1回使える権利は得ましたので良しとします。
狙いは小倉開催の3週目の2000m牝馬限定戦かな?
次も掲示板なら何とか限定未勝利への出走も可能ですけど、
勝ちきるところまで行けるでしょうか・・・。

<限定未勝利戦>
よくスーパー未勝利とか言ってるアレですよ。
JRAが秋の番組を発表した時点で詳細は出てます。
その辺を会員に知らせる気配すらないクラブもありますけどね。

出走資格
中央競馬の競走・地方競馬指定交流競走および外国の競馬の競走への通算の出走回数が5回以下である馬

直前に出走した競走が中央競馬の平地競走であり、その競走における着順が第5着以内の馬

※3歳未出走馬および未勝利馬のうち、上記の条件のいずれかに該当する馬。ただし出走資格を限定した3歳未勝利競走への出走は1回限りといたします。

因みにお手当ては半分しか出ません。

9着以下だと更に5万円差っ引かれます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

こういう現実があるのに、
今だに『使いつつ』とか言ってる厩舎もありますけどね(ー'`ー;)

| | コメント (4)
|

2008.08.08

今週の出走馬

さぁ~て今週もいってみよう!オー!!

8/9(土)
小倉5R アンリミテッドラヴ 小牧太

8/10(日)
小倉1R マーリンシチー 佐藤哲三
小倉10R シルククルセイダー 川田将雅

クラブ馬限定POG指名馬
8/9(土)
小倉11R デグラーティア 浜中俊

8/10(日)
新潟6R フェイマステイル 柴田善臣

<アンリミテッドラヴ▲>
前走は色々恵まれたとは言え2着は本当に頑張りました。
ただ、今回も同じように走れるかは別の話。
メンバーに抜けた馬がいない分マークもされそうだし、
大外枠もどう影響するか・・・。
それでもなんとかここで決めて欲しいので、
ブトシさんよろしくお願いします(-m-)” パンパン

<マーリンシチー△>
気性面に課題のある馬だけに、
短期間でどうにかなるとは思えないが、
掲示板ぐらいは・・・載るといいなぁ・・・。

<シルククルセイダー▲>
中一週でどこまで絞れたのかが鍵。
絞れたとしても中身が伴なっているかも疑問。
雰囲気が2月に連闘で府中に来た時に被るのも嫌な感じ。
と、マイナス材料。
前走からこのくらいのメンバーなら十分勝負になる事は確か。
何より川田君に手が戻るのが大きい。
これかなりの強調材料♪

てか、そろそろJKを固定できないものかね(`・ω・´)

| | コメント (4)
|

リトルディッパー

<8/8付 社台F在厩>
脚元はスッキリとして、この中間から騎乗運動を再開しています。体は素晴らしくなってきており、秋の再始動が楽しみになってきました。まもなく周回馬場でキャンターを始めます。現在の馬体重は526kgです。
(社台TCより)


祝・騎乗運動再開
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ただ、前回の更新から約2週間で40kg近く体重が・・・
メタボリック、パ~ン、パン、パーーーーン(byふとっちょ☆カウボーイ)

| | コメント (0)
|

ロッシェノワール

<8/8付 NF早来在厩>
先月末から周回コースに出て乗られています。現在は周回コースで軽めキャンターを1500m消化しています。今月一杯はペースを上げずにじっくりと乗り込むことにします。現在の馬体重は478㎏です。(サンデーTCより)


ようやく周回コースでのキャンターも始まりました( ^ω^ )
順調に行けば年末か年明けくらいには、
競馬場で会えるかもしれませんね。

う~ん、待ち遠しい♪

って、見に行ったらさっきと記事内容変わってるし(; ・`д・´)

<8/8付 修正版>
先月末から周回コースに出て乗られています。現在は周回コースで軽めキャンターを1500m消化しています。騎乗運動を再開してから、厩舎内はもちろん、屋外へ出ても大変落ち着いており、ブランクを感じさせません。また、キャンターをはじめても身体がかたくなっている様子もなく、以前のように全身を伸びやかに使った素晴らしい走りを見せています。外傷の回復状況を見ながらにはなりますが、さらに乗り進めていきます。今月一杯はペースを上げずにじっくりと乗り込むことにします。現在の馬体重は478㎏です。
(サンデーTC)

う~む。

褒めてくれるのは嬉しいが・・・。

怪我した時に、一旦記事が上がってから怪我した内容に変更されたのでドキッとしたよ(;^ω^)

| | コメント (2)
|

2008.08.07

○○の夏、日本の夏

Dscf0499

辛いよねぇ~

でも

こいつら

2007_11210001

よりはお菓子として美味しかった。

個人的にはシュワシュワの大魔王ジョロキアが好みだったよ~♪

| | コメント (2)
|

2008.08.06

開幕

開会式を前にオリンピック開幕♪

女子サッカー予選

日本2-2ニュージーランド

くうぅぅぅぅ~。

最低限の勝ち点1は取れたけど、
勝てた試合だよなぁ。
くやしいのぅくやしいのぅくやしいのぅ。

でも、

澤選手、オリンピック初ゴールおめでとう!

明日は男子サッカーだ。
がんばれニッポン!!

※母校の大学から女子トライアスロンの日本代表が出てるらしい

| | コメント (2)
|

何気に健闘してます

今週も楽しみな馬がいたりと、
どうしてどうして指名馬が頑張ってくれてます♪

フェイマステイル
美浦・大江原厩舎在厩
8/10(日)新潟6R1600mに柴田善臣JKで出走予定。
入厩直後から厩舎陣営の鼻息が(笑
なかなかの素質馬のようです♪

オーバルシェープ
社台F在厩
直線コース2本でごりごり。
移動は秋みたい。

ドリームクラフト0-0-0-2
BRF鉾田在厩
デビュー戦は4着、2戦目は1番人気も7着。
まだまだこれからでしょ?

コロナループ(出資馬)0-0-0-1
山元TC在厩
デビュー戦は圧倒的1番人気を見事に裏切って12着。
(何であそこまで人気だったのかは謎)
どう考えてもダートの短距離向きだもんなぁ・・・。
一応喉が荒れて息遣いがイマイチとの言い訳。
ダート変わりで人気が落ちれば(・∀・)ニヤニヤ
って、馬券の話してどうする。

リーチマイドリーム0-0-1-0
美浦・小笠厩舎在厩
先週のデビュー戦で低人気を嘲笑うかのように、
強い内容で3着。
社台F育成馬を馬鹿にしてはいけません!

ロッシェノワール(出資馬)
NF早来在厩
20080729
(写真はサンデーTCより)
7月の末に約2か月ぶりに騎乗運動を再開。
今度こそ入厩まで順調に行って欲しいね。

デグラーティア1-0-0-0
栗東・ミヤリン宮本厩舎在厩
デビュー戦は好意追走からの差し切りと快勝。
この厩舎の馬は活躍すると、
ヨメさんのブログやらHPやらでの楽しみがあるから
付加価値が高いよなぁ・・・。
中間は至って順調♪
8/9(土)小倉11Rフェニックス賞に浜中JKで出走予定。
勝つようならこの馬とのコンビで浜中JKが全国区になるかもね。

ジェルミナル
札幌競馬場在厩
何気に産地馬体検査を受けずに札幌直接入厩した馬。
8/6(水)にゲート試験合格。
状態次第では8/16(土)札幌4R1500mでデビューかも。

メリュジーヌ
札幌競馬場在厩
ぶっちゃけ情報不足でどうなってるのかさっぱりです。
誰かぁ~教えてぇ~。

ダンサーズブロンド0-0-0-1
山元TC在厩
デビュー戦8着後は、ソエが出て放牧。
調教でもかなり動けてた馬だし、
復帰後はがらっと変わる可能性を秘めてる馬。
 

| | コメント (2)
|

久しぶりに指名馬の近況を

既に5頭がデビュー済みなんだけど、
中々思い通りにいきませんねぇ・・・。

①シルクナトゥール
(出資馬)
北海道ヤマダステーブルで順調に調整中。
最近は気持ちが先走るとかトモに力強さが欲しいだの、
欠点がポロポロ出てきてます。
が、美辞麗句だけで飾られるよりも1000倍良いよね(`・ω・´)

②ラターシュ0-0-0-2
栗東・石坂厩舎在厩
デビューから1800mを狙いうちで9着、5着。
この時期から動き出せていること自体が、
血統的に評価に値すると思っているので、
成績は現状度外視でもいいんじゃないかな?
次走は9/6(土)小倉2R1800mを予定。

③ディバインフレイム(出資馬)0-0-0-1
函館競馬場在厩
デビュー戦はあわやTOの殿負け。
調教の動きからも惨敗は覚悟してたけど、ちと負けすぎ。
どん底からスタートなのでこれ以上の下降は勘弁してもらいたいところ。
ま、普通に考えれば上がるにきまってるけど。

④ロッソネロ(出資馬)
NF早来在厩
既に一旦入厩してゲート試験は合格済み。
その後両前脚の皮下組織に炎症を起こし、
GWからNF早来へ戻されました(つд⊂)エーン
現在WMで調整中で、しばらく掛かりそうな雰囲気。

⑤マーリンシチー(出資馬)0-0-0-1
栗東・佐々木厩舎在厩
精神的にまだまだでデビュー戦は良い処無く14着。
レース慣れしてないことや入れ込みを考慮して、
次走は当初の新潟ではなく小倉の短距離戦(8/9小倉1R1000m?)へ。

⑥レッドジール(出資馬)0-0-0-1
GW在厩
デビュー戦8着後はGWに放牧に出されて調整中。
体に悪いとこは無く、順調に15-15を乗られてます。

⑦レッドオマージュ(出資馬)0-0-1-0
GW在厩
デビュー戦は頑張った3着♪
レース後に左肩の筋肉痛で放牧。
放牧後に右前の深管に痛みが出て、
更に左前に大きなソエとガタガタの状態。
しばらく掛かりそう(ノД`)シクシク

⑧レッドストリング(出資馬)
ファンタストクラブ在厩
週に1度は15-15を乗られ札幌で使おうと思えば使える状態。
ただ、まだ馬体が成長過程にあり、
夏はじっくり乗り込むとのこと。
まあ半端な状態で入厩させてレースに使う調教師じゃないしね。

⑨フィロンルージュ
山元TC在厩
ゲート試験合格後に夏バテで放牧。
夏は全休ですね(´Д`υ)))ポリポリ

⑩インディストラーダ(出資馬)
山元TC在厩
ゲート試験3度不合格_| ̄|○ il||li
4度目の試験に臨もうとした朝に膝をついて外傷。
放牧に出されました。
あああああああああああああ~。

| | コメント (0)
|

2008.08.05

どんどどーん

昨日からの雷で(まだゴロゴロやってます)
光回線がAM10:00まで逝っちゃってました。

通信手段は数通り確保してあるとはいえ
メインで使用してるラインが使えなくなると
ものすご~~く不便ですね(´・ω・`)ショボーン

それにしてもこの天気。

なんなんでしょうね?

梅雨時よりジメジメジメジメ(#゚Д゚)y-~~イライラ

| | コメント (3)
|

2008.08.03

今日の結果

トーセンベルファムが函館の500万で楽勝♪
今年出資した全妹フライトオブエンジェルスの07も
ダート短距離かもしれないけど非常に楽しみです(・∀・)

さて

8/3(日)
小倉4R シルクジャーニー 11着
函館4R ディバインフレイム 13着
小倉11R シルクランサム 15着 TO

ちょ、みなさん?
ただ走りが最近目立ちますよ~?

POG指名馬
小倉2R ラターシュ 5着(シルク応援隊)
新潟6R リーチマイドリーム3着(クラブ馬限定)

<シルクジャーニー>
ある意味予想通りの結果。
厩舎陣営が期待をしてくれるのは嬉しいのだけど
叩いた次は変わるとポジティブになれないほど
今回の条件は合ってなかった印象が・・・。
スタートは良かったのに
ペースが上がった時に置いて行かれるのは致命的。
しっかり絞ったうえで距離短縮が必須かな?

番組は少ないけど個人的はダート変わりを希望。

<ディバインフレイム>
予想の範囲を飛び越えた大敗です(つд⊂)エーン
実戦での変わり身に僅かな望みをしていたんですけど・・・。
調教でしっかり動けない馬はことごとく吹っ飛びますね。
逆に言えば、調教で動けるようになれば
幾らでも変わり身が期待できるってことだけど
時間掛かりそうだよ、これは(´・ω・`)ショボーン

<シルクランサム>
えーっと、タイムオーバーです。
9/3まで出走規制になります。

_| ̄|○ il||li

スタートは別の馬のように良かったのよ。
で、2番手追走で3コーナーまではワクテカだったしね。

でも、

そこまでだったよ。

ずるずる下がっていったよ。

ただ、今日は十分収穫があったよ。
スタートは良くなってたし、ダッシュも利く。
距離は1800mは×。
って、判ったわけだしね。

秋は芝ダート問わず短い距離で勝負だ!!

| | コメント (2)
|

2008.08.02

今日の結果

ノートPC戻ってきたーーーー
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

只今調整中もサクサク進みますね♪

8/2(土)
新潟6R コロナループ 12着

アチャー・・・・・・。

<ころなるーぷ>
戦前から言ってましたけど、
この結果は十分考えられるものでした。
なので“やぱっりか”ぐらいしか思ってなかったりします。

べ、べべ、べつに強がってなんかないんだから。

これで1200m専門で行ってくれるんじゃないかな?
ただ今日の感じだと芝も怪しそうだよね・・・。

馬自身は首を使った重心の低いフォームで
やっぱり好み'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

<その他の出資馬>
シルククルセイダー
中1週で8/10小倉KBC杯へ

ステイトリーデイズ
札幌に移動完了

スカイハイシチー
ざ石で来週の出走は回避の模様

シルクファラオ
???の天栄へ放牧。再調整?

インディストラーダ
4度目のゲート試験の朝に膝をついて外傷(擦過傷)。
リフレッシュの意味も含め8/2山元TCへ放牧(ノД`)シクシク

| | コメント (2)
|

2008.08.01

おっ!?

爪切りを探してたら発見しました。

2008_08010070

キャロットのウイナーズプレートっす~♪

2008_08010071_2

トランスワープの勝利が何気にキャロット出資馬での

約1年ぶりの勝利だったんですね(;´Д`)

なのですっかり忘れてましたよ。

個人的にお気に入りなので

優勝する毎に作ろうと決めてたんですが

こう、間が開いちゃうとすっかり忘れてしまいますね(6 ̄  ̄)ポリポリ

まぁ、こうして思い出せたわけだし

早速注文注文。

って、若干値上がりしたんですね・・・。

いいけどさ・・・。

別に・・・。

でだ

オイラの爪切りどこいった?


<りんく解除>

SAFAさんのサイト“The Mark Of Wind”が

先日覘きに行ったら7/31で閉鎖とのことだったので。

御自身からリンクしましょうとか言ってきて、一方的に解除してた人ですからねぇ・・・。

リンク先は何か別のサイトになってましたけど、ま、どうでもいいですよ。

| | コメント (0)
|

今週の出走馬

どうも超速のノートPCを触ってしまった所為か
デスクトップの使い勝手が・・・

ハイハイ気を取り直して今週の出走馬出走馬

8/2(土)
新潟6R コロナループ 柴田善臣

8/3(日)
小倉4R シルクジャーニー 渡辺薫彦
函館4R ディバインフレイム 藤田伸二
小倉11R シルクランサム 鮫島克也

POG指名馬
8/3(日)
小倉2R ラターシュ 川田将雅
新潟6R リーチマイドリーム 柴山雄一

うほっ、2歳馬いっぱい♪

<コロナループ◎>
昨年の1次募集で確実に取りに行った馬。
ダートの1200mだったら鬼のはず(⌒∇⌒)
この世代の出資馬24頭の中でも
期待度最上位クラスの馬の登場です。

それでも新馬で何が起こるか判らないのと
1400mの距離が不安なので
印は割り引いておきます。
って、割り引いて◎かよwww

これで1600mくらいまでこなしてくれたら
楽しみが広がるんですけどねぇ。

<シルクジャーニー・・・>
調教の時計もそうだしテレサのコメントからも
だいぶ動けるようになってきた感じはしますが
まだまだ重そうです(ーー;)
ここを使ってからってのが本当でしょうね。

現状で勝負になるようなら相当の器だけど・・・。
それは無いだろ。

<ディバインフレイム△>
G1馬ブゼンキャンドルの子で~す。
デビューが予定より遅れたようにもう一つピリッとして来ません。
この馬も使ってからですね(-"-;)

<シルクランサム・・・>
意外性の塊
未完のままの大器
降級後初登場♪

普通なら強気になれるんですけど
地方交流で勝っただけですし
中央の500万クラスでどこまでやれるか。

鮫パパにゴリゴリ追われればひょっとするかもね(o ̄ー ̄o) ムフフ

| | コメント (8)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »