« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の38件の記事

2008.07.31

あぅあぅ

すっかり奥歯が1本無くなって1日。
まだちょっと違和感と痛みが残ってるよぉ~。

何が辛いって?

やっぱこのクソ暑いのにビール飲めない事じゃね?

とりあえず大人なので明日ぐらいまでは我慢しようかと思います。

うぐぅ。

あ、そういやメーカーに突っ返したノートPCが、
修理完了したので土曜の午前中にも戻って来ることになりました。

基盤ごとパーツ交換だそうです♪

やっぱり初期不良かいっ!!

今回のことで実感したんですけど、
光学ドライブ(DVD-RAM)って
意外と使ってなかったんだなぁ(ー'`ー;)ムムッ

あそうそう、土曜はPM6:00に西荻の焼き鳥屋五兵衛さんね。

| | コメント (4)
|

2008.07.30

きゅい~んきゅい~ん

くっくっくっ、どうした御主人?

歯、抜いてきますた(つд⊂)エーン

PCも中の人も調子が出ませんが気にしないでね。

本当なら、7/27の新潟で撮ってきた写真を

うpしたいんですけどね。

今はかなりめんどくせーので諸般の事情で無理っす!

シルクの公式くらいなら楽そうなので気が向いたら後で載せときます。

<予告だけで終わるかもしれない予告編>

トランスワープ

Dscf0438

スペシャルブラッド

Dscf0442_2

ブレイクランアウト

Dscf0458

シルクプレスト

Dscf0461

シルククルセイダー

Dscf0476

クルセイダー、別に入れ込んでもいなかったし、

そこまで発汗も目立たなかったんですけど・・・・・・(ー'`ー;)ムムッ

心身とも締まりのないだらっとした、

いかにも休み明けな感じの方が強く感じました。

| | コメント (10)
|

2008.07.29

誰もいない夏in新潟

初期動作不良で新型PCが旅に出てます。

おかげで不調のPCでちくちく。

つーことで

行ってきたぜ新潟♪

Dscf0416

って、誰もいねぇーーーーーーーーーーーーーーー(;゚Д゚)

新潟空港出口を下りて最初の信号。

この時既にAM9:00を回ってたのに・・・。

因みに家を出たのはAM6:00頃(・∀・)ニヤニヤ2時間はさすがに無理だったよ。

帰りには北陸を襲った例の雨の雲?に遭遇したり

よく無事に帰ってきたもんだよ。うんうん。

<おまけ>

Dscf0450_4

まさるさんお薦めの“もちぶた”ってこれた゛よね?よね?

ちょとぉ、ぶっちゃけちゃっていいっすかぁ~?

がちでぇ超うめぇっすよぉ!

| | コメント (8)
|

2008.07.28

先週の結果

7/27(日)
新潟1R トランスワープ 優勝
小倉2R アンリミテッドラヴ 2着
新潟11R シルククルセイダー 4着

<トランスワープ>
Dscf0440

前も書きましたけど、
ウイナーズサークルで撮影してる時のお馬さん達、
“オレが勝ったんだぜーって”絶対解ってますよねwww

レースから時間も経ってますし色々陣営のコメントも出てますね。
ま、ホント勝てて良かったよ~。

デビューが遅れたのも厩舎で釘踏んだとかでしたからねぇ・・・。
高い金取ってるんだからそれに見合うだけの、
しっかりした管理をしてもらいたいものです。

<アンリミテッドラヴ>
いやはや、ビックリしました。
新潟のアイビススタンド内のモニターで観戦。
スタートから積極的に鼻を奪ってそのまま頑張りました。
首は高いし、なんかまだまだな雰囲気がたっぷりwww
それでも2着だ偉い偉い♪

このまま小倉に滞在して、
中一週で同じ2000mの牝馬限定戦に、
同じくブトシさんで勝ちあがりを狙っちゃいます( ̄m ̄* )ムフッ♪

次もすんなり逃げられるかは疑問ですけどね。

<シルククルセイダー>
Dscf0489

府中、中山、新潟。
ここに来て3連続で生で見る機会を得ました。
連闘で来た府中の状態よりは良さそうだったけど、
勝った中山の状態には程遠い感じでした。

緩い体、集中力も散漫、
パドックに入ってきた瞬間今日は無いなと思いました。
そう考えるとレースではかなり頑張ってますけど、
相手も相手でしたしねぇ・・・。

で、続けて見て思うこと。
馬が叩き良化型とか云々以前に、
この厩舎の休み明けの仕上げがヘタクソなんじゃ?
シルククルセイダーなんてその程度だよと思えれば納得できるが、
馬自身は休み明けでもOPでやれるだけのものを示してる訳だし。
下級条件の頃は気にならなかったけど、
上のクラスに来るとかなり甘さや粗が目立ってきましたね。

| | コメント (0)
|

2008.07.26

すごいすごいごいす~

ふぉし君の出演中のCMが期間継続が決定したそうな

おおぉー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

前も紹介したけどせっかくだから

ウルトラ出光人 ゴルフ編

そういえば、これいつ頃から流れてるんだっけ?
結構経つはずだけど・・・
TVで一回も観たこと無いぞ(; ・`д・´)

| | コメント (5)
|

2008.07.25

やったよ~

野菜占い

あなたのタイプは・・・

レタス
あなたのタイプはレタス。やわらかで、クセが少ない、万人受けするタイプ。でも、炒める場合には火加減が難しいなど、ストレスに弱い一面も。

あなたが野菜だとすると、値段は?
293円

あなたを食べた人の感想
丸ごと、かぶりつくのがいい
あまりに立派なので、玄関に飾りました
とっても美味しい

生産者の声
Yasaiphp_2

因みに中の人のも
レタス(168円)
でした。ムムムムム。

でも、レタスの293円は高いよな・・・。

| | コメント (7)
|

今週の出資馬

口取り?

応募もしてませんがなにか?

こんなあっちーのにネクタイにジャケット?

むりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむり。

でも新潟は行くぜ!!

多分。

<今週の>
新潟1R トランスワープ 後藤浩輝
小倉2R アンリミテッドラヴ 小牧太
新潟11R シルククルセイダー 岩田康誠

<トランスワープ◎◎◎>
初出走組がどうかわかりませんけど、
ここは負けちゃダメでしょ。
全弟もキャロットで募集予定ですし、
頑張ってもらわなくては(メ゚皿゚)フンガー

<アンリミテッドラヴ・・・>
どうなんでしょうかねぇ?
前回は一瞬夢を見ましたけど所詮夢と言う結果。
距離短縮すればひょっとして・・・。
な~んて、上手くいくかどうか。
個人的にブトシJKは好きなんだけど期待のし過ぎは可哀想。
とは言え、残りの期間を考えると最低でも掲示板が欲しいよ。
ううぅぅぅぅぅー。

<シルククルセイダー▲>
やっと戻ってきましたよ。
昨年は天栄。
今年は厩舎。
脚引っ張ってくれちゃってからにヽ(`Д´)ノプンプン
現時点での厩舎の稼ぎ頭ですから、
上位の騎手を配して勝負気配っぽく映ります。

が、

過去のテレサの雰囲気と照らし合わせても完全に叩き台じゃないかな?

今回のメンバーなら準OPの時の方が手強かったと思うけど、
自身が休み明けイマイチだからなぁ・・・。
掲示板は堅いと信じたいが、ポカも有り得るのも確か。
初コンビの岩田JKが上手く闘志に火を点けられれば楽勝もあり。

| | コメント (10)
|

社台&サンデー出資馬情報

ステイトリーデイズの優勝時の精算書が届きましたけど、
ガッツリ引かれてますねぇ・・・(;´Д`)

その分、年次の戻り分も着々と貯まりつつありますけどね。

<ステイトリーデイズ>
この中間も変わりなく順調で、体調面は安定しています。来週中に札幌競馬場へ移動する予定で、1回札幌戦での出走を目指します。
(栗東在厩 7/23付 社台TCより)

今のところ特に変わりはない様子。
札幌で3勝目を上げられるといいな~♪

<リトルディッパー>
20080719
この中間もウォーキングマシン運動2時間のみにとどめています。馬体はどんどん良くなっており、早く乗り出したいところですが焦らず患部の回復を待ちます。現在の馬体重は485kgです。
(社台F在厩 7/25付 社台TCより)

写真は7/19のものだそうです。
時間、掛かってますねぇ・・・。
先もある馬だし焦って無理はして欲しくないですけど、
歯がゆいです。むぅ。

<インディストラーダ>
中間も順調で、昨日(水)は坂路コースで53.5-39.2-25.8-12.9秒の時計を馬なりでマークしました。調教を重ねるにつれて動きは良化していますが、もう少し前向きさが欲しいところです。明日(金)ゲート試験を受ける予定です。
(美浦在厩 7/24付 社台TCより)

本日(金)ゲート試験を受けましたが、出がひと息だったため、またもや不合格でした。扉が開いてからスッと出なかったうえ に、二の脚も繰り出せず、一緒に受けたパートナーに遅れをとってしまいました。ただ、先週よりも確実に良化がうかがえますので、来週は合格できるのではな いかと見ています。
(7/25付 社台TCより)

/(^o^)\ナンテコッタイ

3度目の不合格_| ̄|○ il||li

まだ、正式に競走馬になれません(滝涙

<ロッシェノワール>
この中間から騎乗運動を開始しました。現在はダクだけですが、まずは大きな一歩を踏み出しました。約2カ月ぶりの騎乗なの で、落ち着かない面もありますが、これは慣れてくれば解消されるはずです。今度こそすんなりと入厩まで進めたいと思います。現在の馬体重は499㎏です。
(NF早来在厩 7/25付 サンデーTCより)

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

騎乗運動再開♪

これから肥えたグラマラスになった体を絞って、
鍛え直しですね(`・ω・´)

07産の情報は、例年通りなら10月からで~す。

| | コメント (2)
|

あうっち!

ノートPC、DVD-RAMドライブの初期不良で送り返しorz

最近はソフトはダウンロードしたりだし、
必要なものは外付けのHDDから入れたり出したり。
足りない物インストールしようとして2日目にようやく気がつきましたよ(;゚Д゚)

外付けのDVD-RAMもあるので作業自体に支障は無いし、
ぶっちゃけ何とかならん事もないのだが。

買ったばっかりだしねぇ(´Д`υ)))ポリポリ

デバイスマネージャーでも正常に認識、動作してるし、
原因はハード自体としか・・・。

処理速度が半端無いので、
お仕事サクサク、同時にニコニコ、
だったのに~~~。

個人情報漏洩とかに繋がりそうなファイルは消して、
明日には送り返します。

なので週末は更新無しの方向で(`・ω・´)シャキーン

| | コメント (0)
|

2008.07.24

とける、とけるるるるぅぅぅぅぅぅぅぅ

あちぃよぉ

柴又の花火大会も終わり
次は隅田川か?

夏ですね(#゚Д゚)y-~~イライラ

でもって今日は

土用の丑

ですね。

日本全国で鰻を食べる日です。

ばかじゃないのばかじゃないのばかじゃないの・・・・・・。

鰻を全否定する気は無いですけど
“蒲焼き”はどうよ?
このくそ暑い最中にあ~んなごってりしたタレだよ?
“白焼きを山葵”でとか“塩焼き”の方が美味いってのヽ(`Д´)ノプンプン

話はさっくり変わるけど
今週日曜は新潟に行ってきます。
仕事が臨時休業になったので
堂々とトランスワープとシルククルセイダーを見に行こうかと♪

ただ、片道356km(; ・`д・´)
時速180kmでノンストップなら2時間弱か・・・。

| | コメント (8)
|

2008.07.22

暑いなんてもんじゃないね

暑中お見舞い申し上げます

既に34度とかいってるし

8月は40度越えですか?

平成20年も酷暑?

皆さんお体に気をつけて

しっかり水分とりましょうね~

| | コメント (4)
|

2008.07.21

夢さしの 活動凍結

突然の報告となり申し訳ないです。

既に11月半ばの次回公演に向け動いておりましたが、
今回、外圧に負け、自ら膝を屈し、
非常に腹立たしいことですが看板を一時下ろすことになりました。

これまで見に来てくださったお客様
お手伝いしてくださった方
一緒に共演された方

いままでありがとうございました。

理不尽に演じる場を奪われることに
やり場の無い憤りと
二度と回復しないであろう失望
喪失感を感じています。

再び夢さしのが活動を再開したとしても
確実に私の姿は・・・

| | コメント (8)
|

2008.07.20

今週の結果

7/19(土)
小倉2R フォレストチャーム 6着
函館5R セゾンシチー 優勝
新潟8R シルクアルバス 13着
小倉12R スカイハイシチー 3着

7/20(日)
新潟6R マーリンシチー 14着
新潟7R シルクホーネット 15着 TOのおまけつき

キャロットさんから募集予定馬一覧が来ました。
当初はスルーするつもりだったけど、
個人的にビスクドールの07とボンヌシャンスの07は
買わなきゃダメだろ(`・ω・´)シャキーン

<フォレストチャーム>
見事に変わり身を見せましたね♪
と、言っても6着ってとこがまた何とも悩ましい・・・。
この時期は権利取れなきゃなぁ。

<セゾンシチー>
休み明けの分、取りこぼしも覚悟してましたが、
押して行って、見事に逃げ切りましたね。
アンカツさんお見事です( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
でも、相変わらずスタートがイマイチと課題も。

何にしても未勝利脱出出来てよかったよ。

<シルクアルバス>
今日のあるばす君

出遅れました_| ̄|○ il||li

<スカイハイシチー>
いやいやいやいや、やっぱり(・∀・)イイ!!ですねぇ~。
調教で動かなくても確実に上位に来るんですから
能力は確かですね♪

順調に使えればこのクラスも直ぐに卒業できそうだけど、
その“順調に”が最大の課題な仔だけにじれったいでーす。

<マーリンシチー>
デビュー戦ですしね・・・。
調教で動かない馬は結果も出にくい。
そういうことでしょ。

叩かれて次以降に期待。

<シルクホーネット>
マンシェットになぞれば週明けにも転厩?

はぁ・・・・・・・・・。

殿負けはいいけどさぁ・・・

TOかよぉ・・・・・・

使いながらとか言ってたし
戻ってきて3週でどうにかなるのか?

| | コメント (4)
|

2008.07.18

今週の出走馬

7/19(土)
小倉2R フォレストチャーム 田中克典
函館5R セゾンシチー 安藤勝己
新潟8R シルクアルバス 石橋脩
小倉12R スカイハイシチー 藤岡康太

7/20(日)
新潟6R マーリンシチー 石橋脩
新潟7R シルクホーネット 田中博康

今週はシチー&佐々木厩舎祭りだと思ってたら
6頭まで増えたった(; ・`д・´)

<フォレストチャーム△>
どうしたんでしょう?
短期で出た放牧先で状態変わらずとか言われてたのに、
坂路でそれなりの時計出せちゃってるんですよね・・・。
実戦でどうなるか判りませんけど、
変わり身が本物であるとの期待込みで。

<セゾンシチー○>
シチー最後の無料提供馬。
休み明けの分は割引ですけど十分勝負になるはず。
アンカツさんに手が戻るし、距離短縮の1200m戦だし・・・。
ここか、次あたりで、未勝利脱出できるんじゃないかな?

<シルクアルバス△>
むぅ・・・。
調教うごきませんでしたねぇ。
前走はゴール前の一件がなければぶっ千切ってたはず。
だからって昇級初戦から通用するとはさすがに思えません。
何やらかすか判らない魅力はあるけど、
裏を返せば信用ゼロってことで(;´Д`)

<スカイハイシチー△>
やっと復帰ですね♪
まだまだ完全じゃないので難しいでしょうが、
確実に伸びてくるし意外といけるんじゃないかな?
でも、頭までは厳しいだろうなぁ・・・。

<マーリンシチー△>
どうなのよ?
予定通りのデビュー戦だけど。
取り合えず掲示板に乗れれば良しとしておこう。

<シルクホーネット・・・>
未勝利戦がある内に間に合いましたね~。
脚や爪の事もあるし、まずは使ってみてからでしょう。
だからって時間も無いのにのんびりやられても困っちゃうけど。
無事に回ってきて、レース後不安が出ないことを祈ります。

<他の出資馬達>
シルククルセイダー
次週いよいよ関越Sを岩田JKで復活?
宇治田原で調整されてたので平気だとは思うが、
領家先生もいまいち信用出来ないからなぁ・・・。
盛大に吹いたら買い。
ちょっと良さ気くらいだったら次に期待。

ステイトリーデイズ
札幌で暴れる予定。
多分。
きっと。
だといいな。

トランスワープ
7/27(日)新潟1RD1200mを後藤JKで。
単勝は銀行馬券か?

インディストラーダ
7/18 2度目のゲート試験不合格orz

ディバインフレイム
デビュー戦の鞍上が藤田JKとのこと。
が、動きイマイチ・・・。

| | コメント (8)
|

(´・ω・`)やあ

水、木と休日でしたが全然休めなかったよ・・・。

新しいノートPCでPCカードが刺さらなかったり、
地デジ用の配線工事が土曜日に来るので準備したり、
昨日は朝から病院なのに駒形橋で事故ってるし。

<うめ~>
近所のイタリア料理屋に2ヶ月ぶりに行ってきました。
ランチですけどね♪
080715_1353001
白金豚とニガ瓜のパスタ

にげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーー~!!

でも、うまうま( ^ω^ )ニコニコ

しかし、なんだ?
こう暑いとさ

座った瞬間

“生ビール!!!”

って、叫びたくなるよね。

| | コメント (2)
|

2008.07.14

セレクトセール初日

2007年産馬の日。
これは盛況なのか?

本日最高落札額
ブルーアヴェニューの2007 24,500万
アドマイヤの中の人だね

2番目が
シルクプリマドンナの2007 6,400万
Patinack Farmさん
このぐらいの値段で落ち着くなら
気合で落とせよシルクHCさんよぉ・・・

他で直接関わって来そうなのは
キャロットファームの落札馬2頭
タイキナタリーの2007 1,000万
ビワプランサーの2007 2,900万

後はノーザンファーム名義で落とした
シーセモアの2007 1,300万
がキャロットに回ってくるかどうか?

ファーザの2007 5,000万
が回ってきたらΣヽ(゚Д゚; )ノ だな

| | コメント (2)
|

届きましたけどね・・・

シルクの募集パンフ来ました。
080714_1243001

届いて嬉しくなかったの初めてかも・・・。
完全に萎え萎えです( ̄- ̄メ)チッ

でも、見ればまた盛り上がるかもしれないし、
一目惚れする仔がいるかもしれないしね♪

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

(´TωT`)

去年より質が落ちてませんか?
関東募集馬なんて預託先見ただけで全滅に近いよ?
ピンと来る馬いないし(ノД`)シクシク

出資してあげてもよくってよ
7-42
7-58(育成先注目)

次点
7-50(育成先注目)
7-11
7-54(千代田)

今回は当歳のほうが面白いかも。
但し白老産の3頭だけだけど。
預託予定先もまともだし、
社台系列の馬相手に下手な事出来るほど
シルクに力は無いはず。

8-1
8-10
8-12

空港でいいから面倒見てくれたらなぁ・・・。
でも、育成先が判るの来年の秋じゃねぇーか!! 

| | コメント (11)
|

2008.07.13

昨日の結果

7/12(土)
阪神12R ステイトリーデイズ 12着

うぉい!!

負け過ぎだってばよ(ToT)ダー

<ステイトリーデイズ>

20080712

7/12(土)阪神12R・芝1800m戦に出走、馬体重は前走と同じ464kgでした。好位のインを追走して流れに乗 り、直線も内から一瞬伸びそうな場面があったのですが、最後は一杯となってしまい、勝ち馬と1.7秒差の12着でした。浜中騎手は「ある程度前でレースを しようと思っていました。結果的にはペースが速くて、直線は一杯になりました。」とコメントしており、調教師は「スムーズに運んでいたし、安定した競馬が できるようになりました。坂のない平坦コースの方が力を発揮できるようです。」と話しています。今後は札幌戦に参戦する予定です。(7/12付 社台TCより)

戦前から不安要素が多かったとはいえ
見事に吹き飛びましたねぇ・・・。

レースVTR見ましたけど残り200mでピタッと止まりましたよ(汗
だ~か~ら~福島にしようって!!
ま、これで二度と阪神は使わないだろうし、中山にも来ないねorz

そんな中、スタートを決め、前でレースを進められたのは収穫です。
走りは昨年とは別物のように安定感が出てきましたよ♪
きちんと条件を選んであげれば1つ上でも充分やれると感じました。

札幌シリーズを楽しみにしてま~すノシ

| | コメント (0)
|

2008.07.12

薔薇は薔薇は~気高く~咲~い~~いて~~~♪

社台&サンデーの2次募集参戦してきました。
事務所の電話でボタン操作3つで掛け捲ること約20分。

繋がると毎度ながら

うおっ!?

って、驚いちゃいますね(;^_^A アセアセ

まず
コンクラーベの07 殲滅済み
次に
メジロヴィーナスの07 殲滅済み

ちくしょー!!

じゃ~あ~
アルバローズの07 ありまっせ♪
(受付の人は標準語だったけど演出だ演出)

んじゃ、それで( ; ゚Д゚)

82102

アルバローズの07
父:アグネスタキオン
母:アルバローズ

言わずと知れた薔薇一族の端くれだ♪
フジキセキ産の兄ちゃんと値段が400万差って、
関東でみっちゃんのとこなのにすげぇ値段じゃね?
姉ちゃんは早来、兄ちゃんは空港。
この娘はどっちで育成かなぁ・・・。

他のクラブが色々ガッカリさせてくれるので、
サンデーTCでの追加に踏ん切りがつきました。
今年はもう追加しない(`・ω・´)

てか、来年以降も知らん。

| | コメント (4)
|

2008.07.11

ちょっとやりすぎなんじゃねぇのか?

先日屈腱炎を乗り越えデビューした

シルクマンシェット牡3歳

素人目に見ても乗り込みの量、質共に不足してて、
案の定、最下位入選のタイムオーバーのオマケ付き。

9日(水)のテレサで右前の歩様が良くない事を明かし、
翌10日(木)には関東へ転厩の話が浮上、
今日11日(金)美浦・畠山重則厩舎への転厩が発表されました。

私が注目してるのは以下の事。
9日のテレサの情報収得日が7日(月)になっている。
生産の畠山牧場と繋がりの深い厩舎への転厩。
矢作厩舎からのコメントが一切出てこない。

どうして、こう、不誠実な事しかできないんだ?
“レース後、能力的な事や脚の状態、未勝利終了までの期間を鑑みて引退の打診があったけど、クラブとしてはここで終わる馬で無いと信じるので、転厩先を探し現役を続行します。”
たったこれだけの文を最初に流すだけでも心証が大きく変わるのに・・・。

なんか、もぅ、色々どうでもよくなってきちゃったよ。

| | コメント (24)
|

社台&サンデー出資馬近況

今週出走のステイトリーデイズはいいとして他。

リトルディッパー
20090706
<7/11付 社台F在厩>
右前脚の患部には、レデューシンと呼ばれる刺激薬を何度も塗布して、完全治癒をはかっています。現在は変わらずウォーキン グマシン運動2時間のメニューを続けていますが、馬体そのものはすごく良化した印象があります。もうしばらくの我慢といえそうです。現在の馬体重は 488kgです。(社台TCより)

・・・。
時間掛かってますねぇ(ー'`ー;)ムムッ
早く走ってる姿が見たいけど、我慢我慢。


インディストラーダ
20080709_2
<7/9付 美浦・松山厩舎在厩>
この中間左前脚に軽い外傷を負ったことから無理せずにきていますが心配はなさそうで、あさって(金)にゲート試験に臨む予定です。先週(日)には、前向きなところを出すために少し終いを強めに追われており、まだ体をもて余すところは残りますが、ゲートは速くよいセンスをみせ ています。
<7/11付 美浦・松山厩舎在厩
本日(金)ゲート試験を受けましたが、出でややモタついたため、残念ながら不合格でした。また練習を重ねて試験を受験します。(社台TCより)

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
ま、また来週~ノシ

ロッシェノワール
<7/11付 NF早来在厩>
現在も引き続き、ウォーキングマシンでの運動を行っています。臀部の外傷はだいぶ回復してきてはいますが、完治するのを待って騎乗運動を再開したいと思います。現在の馬体重は489kgです。(サンデーTCより)

怪我の原因は転倒、なんて話も聞いてます。
兎に角、怪我が治らない事には話になりませんから。
焦らない焦らない((o(> <)o))うずうずっ

| | コメント (0)
|

こっちも出走無しでお休みで~す

先週は勝ち上がる馬が出て現在2位(↑前回5位)

今週は一発狙いの大物に動きあり♪

<指名馬の動向>
フェイマステイル
大先生からのダメ出しがありました。
よって、来週の予定を変更し、
7/27新潟6R1600m or 8/10新潟6R1600m
のどっちか。

ドリームクラフト
7/20小倉1R1200m 減量騎手?

コロナループ
8/2新潟6R1400m

リーチマイドリーム
新潟1週目以降のデビュー予定。
まだ、流動的。

デグラーティア
8/9小倉11Rフェニックス賞

ジェルミナル
7/12(土)札幌競馬場に移動予定。
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

ダンサーズブロンド
7/26新潟1R1400m

| | コメント (2)
|

シルク応援隊杯POG今週はお休みで~す

先週まで180ptで8位(↓前回7位)
まぁ、勝ち馬出てないしこんなもんでしょ。

<入厩中の指名馬動向>
ラターシュ
8/3小倉2R1800mを川田JKで。
これでダメならダートかも。

ディバインフレイム
8/3函館4R1800mへ照準を切り替え。
1ヶ月延ばしてしっかり乗り込み♪

マーリンシチー
7/20の新潟1800mの新馬戦は出張馬房次第。
小倉に回る可能性も有り。

フィロンルージュ
バテ気味。
来週の動きを見て厩舎で調整か放牧か判断。

インディストラーダ
7/11ゲート試験受験 不合格orz
20080709

| | コメント (0)
|

今週の出走馬

7/12(土)
阪神12R ステイトリーデイズ 浜中俊

POG指名馬の出走も無く
珍しく大人しい週になりそうだ~

<ステイトリーデイズ▲>
勝って同条件。
本来なら連勝を期待して強気になりたいところですが・・・。
相性抜群の福島でなく阪神。
1800mは少し短いかも知れない。
相変わらず調教で動かないが、いつも以上?
少しマイナス材料が多いんですよね( ̄-  ̄ ) ンー
続けて騎乗の浜中君のおかげで1kg貰ってるけど、ムゥ。

能力的にもまともに走れば掲示板を外すとは考えにくいけど
足元掬われそうな雰囲気も今回はありって事で。

<他の出資馬の動向>
シルククルセイダー
7/27新潟11R関越Sに向け調整中。
すんなり出られるのかは・・・?

スカイハイシチー
トモに弱いところがまだあり、
函館でなく栗東で調整して小倉で出走の予定。
早ければ来週復帰。

シルクアルバス
新潟1週目を予定。
多分7/19のD1800m。
前回はまともに走ってれば相当な勝ち方だったハズ・・・。
何しでかすか判らないので(;^_^A アセアセ

マーリンシチー
7/20の新潟1800mを予定も、
出張場房が取れなければ小倉に向かうかも。

| | コメント (0)
|

2008.07.10

あぁぁぁぁぁぁぁ~

ノートPCが逝っちゃいました(T_T)

既に入力できないキーが結構あって
それでも頑張ってくれてたんですが・・・

コーヒーこぼしたら
止め刺しちゃったみたいです(;^_^A アセアセ

電源は入るんですけどね
変な動作をするし仕事には耐えられません。

しょうがないので1台ノートPCを注文しました。
事務所の経費で~♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

Windouws XP Home Edition SP2(ビスタ嫌い)
Office2007
Intel Core2 Duo T9300(デュアルコア2.5GHz L2キャッシュ6MB)
NVIDIA GeForce8600M GT 512MB
4GB DDR SO-DIMM(2GB×2)
HDD160GB 7200rpm
DVDスーパーマルチドライブ(ブルーレイは高いよぉ)

・・・。

無駄に高性能ですけどなにか?

あとは事務所のデスクトップを
クアッドコア搭載機にすれば
向こう5年は快適なんじゃないかな♪

| | コメント (4)
|

2008.07.09

むぅむぅむぅ

マンシェットやっぱり脚やってるみたいですねこんばんは。

今日は昼前からずっと病院。
付き添いなので終わるまで
タリーズでコーヒー飲みながら読書。
ひたすら読書
兎に角読書。

080709_1502001
(エスプレッソマキアートにビスコッティ)

図書館シリーズ4冊やっと終わったよ~(T-T) ウルウル

が、読み終わっても戻って来ない。
せめて午前中で終わればと思いますがこればっかりはねぇ。

結局帰宅はPM6:30頃になっちゃいました。

色々疲れたから飲みに逝って来るぜ!!

| | コメント (5)
|

2008.07.08

めがっ

こんな時間にチクチクやってますけど
それなりに朝からやる事あった珍しい一日
(オレ仕事しろ!)

初めて食べましたよ

メガマフィン

てか、メガと付く物が自体初めて

そんな、びっくりする程の存在感は無かった

寧ろ

ドライブスルーで普通に袋を渡され拍子抜け

半分で飽きたけどね

メガ

↑マックのサイト
サイト利用規約が吹っ飛んでるよ(笑
更に個人情報保護のページも・・・
ダメダメじゃねぇ~か~(-゛-;)~

| | コメント (13)
|

一夜明け

社台&サンデーの結果通知到着から一夜。
今年の大当たりが末尾1の会員番号だと
船場あたりで話題になってます。

そんな私の会員番号は末尾1( ゚Д゚)・∵. グハッ!!

折角第1希望が取れた年に大当たりかよ~。
ロゼカラーの07チャレンジしたら取れてたのかな?

どっかの1次募集のように
只欲しい馬を書けばいいって訳じゃなく

1~3の希望順位
希望頭数
金額の上限
過去4年間の実績
大当たり末尾

この辺の兼ね合いが毎年ドラマを生んでますね(笑

| | コメント (4)
|

2008.07.07

うっわ~・・・

地主さんから枝豆とジャガイモとキュウリを頂きました♪

あっざ~っす<(_ _)>

まめまめま~め
080707_1349001

ビールの友達、枝豆~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
こんなに沢山嬉しい悲鳴ダヨ♪

じゃがいも
080707_1350001

10kg
カレーでもつ・・・く・・・・・・

いやいや、まてまてまて
夏だぞ?

火、入れたら一晩で怪しいぞ(ー'`ー;)ムムッ

キュウリは嫌いなんでスルー
ヌカミソニシチャエバイインジャナイカナ

| | コメント (11)
|

結果届いた

63

63 フライトオブエンジェルスの07
父:フレンチデピュティ
母:フライトオブエンジェルス

第1希望のこの馬ですんなり決定♪
1頭のみで出してたので、
第2希望の126トゥザスターダムの売れ残りが気になるけど、
2次までは残らないでしょ(;^ω^)
てか、2次で取るなら・・・。
キャッツプライドの07どこまで残るかな?

| | コメント (0)
|

2008.07.06

日曜の結果でござる

7/6(日)
阪神6R シルクマンシェット 15着

ぽgぽg
阪神1R ドリームクラフト 7着
阪神4R ラターシュ 9着

むぅ。
ぽg指名馬達、使い出しが早いのは良いのですが、
今の所それだけですねぇ・・・開幕ダッシュの野望がorz
まいっか、その内走ってくるでしょ♪

<シルクマンシェット>
まあ予想通りの着順ですけど
タイム差だとTOのオマケ付ですかアイタタタタ
しかも3コーナーで既に後退?
脚元が無事だといいけど・・・。

ここを訪問してくださるお仲間さんも
出資されてる方が多いので、
ネガティヴな事は書きたくないのですが、
どう考えても厳しいですね~(-゛-;)~

※TOにより8/6まで出走制限(JRAのHPで確認)

| | コメント (2)
|

2008.07.05

土曜の結果だよ~ん

事務所のまん前で
落ち葉マークの車が出前のバイクを引っ掛けましたorz
怪我が無かったみたいで良かったけどさ
マジ勘弁してくれよ!!

デッカイ迷惑だよヽ(`Д´)ノプンプン

7/5(土)
福島1R トランスワープ 2着
福島8R シルクファラオ 14着

ぽg指名馬
阪神4R デグラーティア 優勝

新馬勝ちで700万加算で810万♪
暫定2位?( ̄皿 ̄)うしししし♪

<トランスワープ>
4コーナーのコース取り、内外の差かな?
順調なら直ぐにでも勝てるでしょ♪

ま、順調に行けるかが心配なんだが・・・。

<シルクファラオ>
昨日も坂路で時計を出したりしてましたが、
全くレースに繋がりませんでしたね(ー'`ー;)ムムッ
そこまでやってようやくって感じなのかな?
芝の行きっぷりが悪いのはいつもの事だけど
直線入る前に終わってたのは頂けません。
馬体に異常がなければいいけど・・・。

週明けのテレサでどの辺を敗因に上げるか注目です。
調整失敗が濃厚でしょう。

続戦なら函館のD1000m狙い撃ちして欲しいなぁ。

| | コメント (4)
|

2008.07.04

今週の出走馬

未勝利戦も残り10週+スーパー4週
カッチカチやでカッチカチやで
( ̄-  ̄ )<使い方ちがくね?
(;・∀・)<はっ!?

出資馬
7/5(土)
福島1R トランスワープ 後藤浩輝
福島8R シルクファラオ 内田博幸

7/6(日)
阪神6R シルクマンシェット 田中健

POG指名馬
7/5(土)
阪神4R デグラーティア 浜中俊(クラブ馬限定POG)
福島6R ダンサーズブロンド 中舘英二(クラブ馬限定POG)

7/6(日)
阪神1R ドリームクラフト 佐藤哲三(クラブ馬限定POG)
阪神4R ラターシュ 川田将雅(シルク応援隊杯POG)

<トランスワープ○>
阪神、福島と相手関係を見てここに来ました。
なので、必勝を期してるのは解るんですけど・・・。
距離短縮ですか(ー'`ー;)ムムッ
調教で相変わらず好時計を叩きだしてるし、
十分いけると思うんですけどね。
脚を余すのだけは勘弁。

<シルクファラオ▲>
前回は直前で乗り代わりと可愛そうな感じでしたが、
おかげで継続してウチパクさんですよ~♪
天栄在厩時にトモが寂しくなったとのコメが出てて、
またいつもの調整失敗の線を覚悟してましたけど、
帰厩からここまですんなり進めるとは

“意外”

という言葉しかありません。
当然、休み明けと、天栄での怪しい発言の分マイナスですが、
この距離ならスタートさえ決めれば一気に押し切る可能性も。
ネジの外れた暴走っぷりに期待大!!

<シルクマンシェット・・・>
微妙ですねぇ。
脚元の負担を考慮して減量騎手の起用なのか?
単純に厩舎の期待度がこの程度なのか?
追い不足のうえ、デビュー戦の馬が、
この条件ですんなり好走出来れば大したもの。
まずは無事に回って来ること。
レース後脚元に反動が出ないことを祈ります。

今思えば、よく屈腱炎って発表したよな・・・。

| | コメント (5)
|

2008.07.03

社台&サンデー1次募集

社台&サンデーで1次募集で
満口になった馬の発表がありました。

社台TC

サンデーTC

う~ん、何か去年より売れてますよね?
社台もサンデーも関西馬が殲滅されてるのは
毎年の事ですけど・・・。

今年申し込んだ馬は

①フライトオブエンジェルスの07 満口
②トゥザスターダムの07 満口近し
③フォルクローレの07 満口

で、②トゥザスターダムの07で止まりましたので
①か②のどちらかです。

1.5次で更に減ると
2次に残るの関東馬だけかなこりゃ(6 ̄  ̄)ポリポリ

| | コメント (0)
|

2008.07.02

あ、そうそう

シルクストラーダの再ファンドのお知らせが届きました。

募集総額1835万円(一口36700円)

預託先
美浦・大和田稔厩舎

・・・。

いままでお疲れ様でした<(_ _)>
再ファンドには参加しません。

理由?

2つ有るけど書かなくても解るでしょ・・・。

やれやれって感じだよ。

| | コメント (7)
|

頭混乱しそうだ(;・∀・)(こっちはクラブ馬限定POG指名馬7月1週目ね。で、出資馬2頭だけ)

段々手抜きになってる?
気にしちゃらめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~

えっと、先週は出走無し

獲得賞金110万円で現在5位

勝ちが欲しいですねぇ~

<予定>
まくまで予定だよ~ん
デグラーティア 7/5阪神4R1200m 浜中俊
ダンサーズブロンド 7/5福島6R1200m 中舘英二 除外の可能性あり
ドリームクラフト 7/6阪神1R1400m 佐藤哲三
フェイマステイル 7/19新潟6R1400m 柴田善臣
コロナループ 8/2新潟6R1400m

リーチマイドリーム 7/4帰厩予定

| | コメント (2)
|

シルク応援隊杯POG指名馬7月1週目(日付だけじゃ自分の出資馬みたいじゃんか、なぁ?って八割出資馬だったorz)

<先週の結果>
6/29阪神4R レッドオマージュ 3着 180pt

7位にジャンプうp

<予定>
あくまで予定です
ラターシュ 7/6阪神4R1800m 川田将雅
ディバインフレイム 7/13函館5R1800mか8/3函館4R1800m
マーリンシチー 7/20新潟6R1800m

フィロンルージュ 7/3ゲート試験再受験
レッドオマージュ 左肩筋肉痛 7/3GWに移動予定

| | コメント (0)
|

2008.07.01

あどでぇ~ぼぐでぇ~

Scan10003

今月の社台の会報ですけど
ちょ、フレンチデピュティwww

ほっぺ!

ほっぺ!!

今年、産駒が大暴れなのに
威厳もへったくれもありませんね(;´Д`)

ほのぼの癒し系?ぷっw

てか、このほっぺの膨らみ方は齧歯目だよwww

| | コメント (9)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »