« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の45件の記事

2008.05.31

よそうはうそよ

明日ってか今日は仕事の年度締めですが、
んなのしったこっちゃね~!!
むしろ書類作成は6月1週目が勝負なんじゃ(`・ω・´)シャキーン

てことで、酔っ払いで~す♪
あはははは~。

焼き鳥屋
生ビール3杯
3~4ヶ月に一度入るかどうかの
“ハツ”(心臓だな)をナイショで焼いてくれました(*´ω`*)

てっずばー
タランチュラW
タランチュラW
キャプテンモルガンW
珈琲
や、珈琲が美味しかったよ♪

ラーメン屋
佐藤ロック
コロナ
クエルボ・クラシコ
頼んだ麺が辛いの辛くないの・・・。
メキシコ♪メキシコ♪

<だーびー>
いい時間だけど予想いっきま~す!!

◎タケミカヅチ
○マイネルチャールズ
▲あどまいやこまんど
△でーぷすかい

皐月賞組みは侮っちゃいけないと思うんだ(`・ω・´)
でも、大先生は侮っていいと思ったり・・・。
実は隣の武-ブラックシェルが怖いんだけどぶった切り。
後藤だったら買いだったのになぁ。

◎はどんな展開でも上位でゴールしそうだから。
混戦には違いないと思うよ~。

目黒のアルナスラインが銀行馬券な気がするんだけど、
ロックドゥカンプとでどんくらいつくんだ?

| | コメント (4)
|

2008.05.30

クラブ馬限定POG その2

昨日はルールを紹介しましたが、
非常に大切な事を載せ忘れてました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

参加締め切りはダービー当日の夜12時まで、
指名馬投票締め切りはダービー翌週の金曜日夜12時まで

でお願い致します。

てことで、もすぐだ(`・ω・´)

参加希望者はる印競馬へジャンプ♪

<自分なりにね>
こちらのPOGですが、
“一口馬主としての眼力を養うのが一応の目的”
この一文に偉い共感してまして、
いっそのこと自分の出資馬選びのやり方そのままで
指名馬を選定しようかと思ってます。

今の所この辺を予定
牡馬
フェイマステイル
父:グラスワンダー
母:フェイムドグレイス
預託先:美浦・大江原哲厩舎
社台TC募集額1800万円

ゴールデンキューブ
父:ゴールドアリュール
母:チャッターボックス
預託先:栗東・平田修厩舎
社台TC募集額2400万円

オーバルシェープ
父:ネオユニヴァース
母:プリンセスカット
預託先:栗東・浅見秀一厩舎
社台TC募集額2400万円

コロナループ
父:コロナドズクエスト
母:エクボ
預託先:美浦・二ノ宮敬宇厩舎
キャロットC募集額2600万円

レッドサーパス
父:シンボリクリスエス
母:ブライダルスイート
預託先:栗東・橋口弘次郎厩舎
東京TC募集額7000万円


ロッシェノワール
父:ブラックホーク
母:メイプルシロップ
預託先:美浦・古賀慎明厩舎
サンデーTC募集額1400万円

デグラーティア
父:フジキセキ
母:デフィニット
預託先:栗東・宮本博厩舎
サンデーTC募集額1200万円

ココペリ
父:アグネスタキオン
母:エアザイオン
預託先:美浦・藤澤和雄厩舎
社台TC募集額3000万円

ジェルミナル
父:アグネスタキオン
母:オンブルリジェール
預託先:栗東・藤原英昭厩舎
社台TC募集額2400万円

レッドティアラ
父:ジャングルポケット
母:ネオンデライト
預託先:美浦・古賀慎明厩舎
東京TC募集額2400万

比較的大人しい価格帯からチョイスしてますが、
実際の一口で考えると妥当なラインじゃないかな?
回収率が大事なのさぁ~♪
セレクト出身のレッドサーパスだけは
ありえない値が付いてますけど(;゚Д゚)

しかし、まぁ、
ダービーまでだと分の悪そうなメンバー構成だな。

| | コメント (2)
|

ろっしぇのわーる

<NF早来在厩 5/30付>
臀部の外傷の考慮して、曳き運動20分のメニューで回復に専念しています。外傷部は徐々に良化しており、様子をみて運動時間を延ばしていきます。曳き運動では力強い脚どりで歩いています。現在の馬体重は466kgです。
(サンデーTCより)


前回の更新では外傷部分を気にしているようなコメントが気になったんですが、まあ大丈夫そうですね。

写真は・・・

あいっかわらず更新してくれないんです(ノД`)シクシク

うpってくれないかなぁ・・・。
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしたいなぁ・・・。

| | コメント (0)
|

シルク応援隊杯POG 指名馬近況

5/29&5/30更新分のみです。

ディバインフレイム

20080530_2

NF早来在厩
屋外周回コースでハロン18秒のキャンター1600mの後、屋内坂路でハロン16秒のキャンター1本(うち週2回はハロン14秒)を行っています。また週 3日は坂路のみでハロン16秒のキャンター2本を消化しています。欲を言えばトモにもう少々張りが欲しい感じですが、時計を出すごとに筋肉質な馬体に変貌 を遂げていることは何とも頼もしい限りです。速目を継続することで気性面に難しさが出てきましたが、人の手を煩わせるほどではないので競走馬に必要な気合 乗りと捉えています。走りは確実によくなっており、ここ最近はバネの利いたフットワークに加え、類稀なるスピードが出てきました。今のところ6月6日に函 館競馬場へ入厩予定です。
(キャロットCより)

ロッソネロ
20080530

角居厩舎在厩
28日に栗東入厩。
酒井助手:「まだ太いし、競走馬の体ではないけれど、いいトモをしていますね。鍛えていけば楽しみ」
(キャロットCより)

マーリンシチー
金勝牧場在厩
今週、トレセンに入厩する予定でしたが、検疫の抽選の関係で来週の水曜日になりました。
佐々木師:「すでに金勝牧場に移動しているので検疫の調整がつき次第厩舎に入れます」
(友駿HCより)

レッドジール
角居厩舎在厩
5月28日(水)栗東トレセン角居厩舎に入厩。
今日は、ダクとハッキングでの調整後、坂路コースにて併せ馬で追い切る。
栗東坂路 66.5-47.8-30.9-15.2 馬なり
角居調教師:「輸送熱もなく元気に到着してくれました。牧場で順調に乗られていたので、今日からさっそく一緒に入った新馬と併せて坂路で追い切ってみました。今のところ特に問題なさそうなので、このまま進めていきます」
調教助手:「昨日入厩したばかりなのですが、素直でおとなしく扱いやすいですね。乗ってみて全体的な緩さは感じましたが、キャンターは柔らかいし真面目に走るので、これから変わってきそうです。様子を見ながらデビューに向けて調整していきます」
(東京TCより)

レッドオマージュ
橋口厩舎在厩
ダクでの調整後、軽めに坂路1本。
橋口調教師: 「ゲート練習を毎日やっているとゲート嫌いになってしまうこともあるので、今日は坂路1本の調整にしておきました。女の子だし、気のいいタイプのようなの で、彼女の気持ちを観察しながら進めていきます。ゲートに合格次第、ピッチを上げていくつもりです。明日はコースで乗る予定でいます」
(東京TCより)

フィロンルージュ
NF早来在厩
引き続き、周回コース1500mを普通キャンターで乗った後、坂路コース(800m)1本、ハロン16秒のキャンターを消 化しています。週2回の速め調教ではハロン13~14秒のペースで元気に坂路を駆け上がっています。走りにはスピード感が増し、最近では自らハミをとって グイグイと推進しています。馬体も身の入った好馬体に成長しており、夏前に栗東TCへ移動することも検討しています。現在の馬体重は455kgです。
(サンデーTCより)

| | コメント (0)
|

2008.05.29

クラブ馬限定POG

ルール
◆持ち馬は牡馬5頭、牝馬5頭の計10頭
◆種牡馬、厩舎に制限は設けません
◆ただし、オーナーズクラブの馬は対象外とさせて頂きます
◆一口馬主としての眼力を養うのが一応の目的です
◆2009年ダービー当日までの獲得賞金を競います
◆指名馬がデビューまでにリタイヤ(春全休などPOG期間内の競走生活が期待出来ない場合)が明らかになった場合、未デビュー馬への再指名が可能です。
◆これといった優勝賞品などは用意出来ませんが、桜花賞にどなたかの指名馬が出走~勝利した場合、高い確率で現地での生写真をプレゼントいたします。技術 はありませんが、そこは気持ちということで(^^;また、阪神または京都での新馬デビュー戦、要所要所のレースなども写真撮影の可能性あり。
皐月賞、ダービーへの現地参戦は無理なので悪しからず(^^;
(以上 る印競馬より)

る印競馬の管理人めぐるさんが
“参加者が5人以上になるようなら開催したいな”
と仰ってましたので興味のある方は是非こちらでも♪

現在自分含め3人。
待ってるよ~ノシ

<リンク>
なので

めぐるさんの

る印競馬

をリンクしちゃいます(`・ω・´)シャキーン

一口なお馬さんに限らず
セールに上場される馬の紹介もあり
読み応えあります。
ロッシェノワールやレッドオマージュを高く評価して下さってます(*´ω`*)

| | コメント (2)
|

2008.05.28

シルク応援隊杯POG メンバー決定

シルクナトゥール
父:ネオユニヴァース
母:エンジェルインザモーニング
栗東・山内研二厩舎
シルク枠&新種牡馬枠 出資馬2500万

ヤマダステーブル在厩
午前と午後のWM60分
ミニトラックと坂路でダク5000m
キャンターで坂路1本

ラターシュ
父:マーベラスサンデー
母:ラタフィア
栗東・石坂正厩舎

石坂厩舎在厩
5/28に入厩しました


ディバインフレイム
父:アグネスタキオン
母:ブゼンキャンドル
栗東・清水出美厩舎
出資馬3600万

NF早来在厩
6/6に函館競馬場へ入厩予定

ロッソネロ
父:クロフネ
母:ルビーマイディア
栗東・角居勝彦厩舎
出資馬4000万

角居厩舎在厩
5/28に入厩しました

マーリンシチー
父:キングカメハメハ
母:ナンバーワンシチー
栗東・佐々木昌三厩舎
新種牡馬枠 出資馬2600万

金勝牧場在厩
入厩に備えエクセルMから移動、5/30に入厩予定

レッドジール
父:スペシャルウィーク
母:ジュメイラビーチ
栗東・角居勝彦厩舎
出資馬3800万

角居厩舎在厩
5/28に入厩しました

レッドオマージュ
父:タイキシャトル
母:ストームティグレス
栗東・橋口弘次郎厩舎
出資馬2400万

橋口厩舎在厩
坂路で軽めキャンターとゲート練習

レッドストリング
父:シンボリクリスエス
母:ジョウノヴィーナス
美浦・藤澤和雄厩舎
出資馬3400万

ファンタストクラブ在厩
屋内ダートコースでハッキング1600m
600m坂路2本(18秒~終い15秒)

フィロンルージュ
父:フレンチデピュティ
母:スカーレットレディ
栗東・石坂正厩舎

NF早来在厩
周回コースでウォームアップ
坂路コース(800m)ハロン16~17秒
週2回ハロン14~15秒

インディストラーダ
父:マンハッタンカフェ
母:インディパレード
美浦・松山康久厩舎
出資馬1600万

山元TC在厩
坂路キャンター&ゲート練習
もう少し乗り込みやゲート練習を重ねてから

以上10頭です。
予定通り入厩してくれたのを確認後のエントリー。
こういうの初めてなので楽しみです♪

| | コメント (10)
|

2008.05.27

先週の結果

公演でそれどころじゃなかったんですけどね~
(6 ̄  ̄)ポリポリ

5/24
東京6R シルキーチーフ 7着

5/25
新潟1R アンリミテッドラヴ 8着

<シルキーチーフ>
デビュー戦の時からそうですけど、
スタートは上手いんですよね、チーフ君。

昇級初戦にしては走ってる方だと思います。
しかし・・・道中後ろ過ぎじゃね?
なんであんな下げ方するかな?
それともペースに着いていけなかった?

正直、半端なレベルの騎手への乗り代わりなら、
▲が付く千葉君の方が良かった気がする(ー'`ー;)ムムッ

<アンリミテッドラヴ>
次が何時になるか解らないことも含めての連闘。
・・・。
前進は見られましたけどねぇ。
頭の高い走り方だし、まだ時間掛かりそう。

| | コメント (0)
|

2008.05.26

終わったよ♪

演劇サークル 夢さしの
第49回公演

『TWO』

2008_05250059
無事、終了致しました。

観に来てくださった方々
ご協力、応援してくださった全ての方へ


“ありがとう”

| | コメント (12)
|

2008.05.25

千秋楽(俺的4日目残り1日ふぅ)

いよいよ後2回で今回のお芝居も終了

名残惜しくもあるけど
この感じが良いんですo(*^▽^*)o~♪

古来より舞台はお祭だそうですから
(って、代表が言ってたような・・・)

2008_05250019

本番中のシーンです

2008_05250021

(;゚Д゚)<志村!かばん!!かばん!!!

2008_05250025

ふっ・・・
オレって最高♪

2008_05250026

演出曰く『お医者さんごっこ(*´ω`*)』

2008_05250036

イエス、マム!

2008_05250043

禁断の技 ザ・ベンチプレイ

2008_05250044

いや、本当はちゃんと真面目な話なんですよ(;^ω^)

2008_05250048

身長の差が戦力の差でない事を教えてやるぅぅぅぅぅぅ~!

2008_05250053

三角関係勃発!

2008_05250056

この時オイラはハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)祭
・・・な、泣いてなんかないもん

(T^T)ズルズルー

2008_05250058

ありがと~(ノД`)シクシク

※注意※
コメントは実際の内容とは関係有りません<(_ _)>

疲れに疲れまくっちゃいまして
打ち上げではポ~っとしてました

未だに余韻が残ってる感じです・・・困った困った

個人的打ち上げでもするかなぁ

| | コメント (4)
|

2008.05.24

いよいよ公演初日(俺的3日目)

出来上がったセットの感触を確認中

2008_05250010

気になるシーンもチェック!

2008_05250016

といっても勝手にやってるだけなので余裕ありまくり

2008_05250017

真面目?にやってる側でカメラ目線(ΦωΦ)フフフ…

2008_05250015

未だ嵐の本番前の楽屋風景
飲み物は必須ですo(*^▽^*)o~♪
差し入れ感謝感謝です

2008_05250012

トランクはどうにもなりませんが
ベンチや階段もみん~な手作り!

2008_05250018

既にお客さんが入ってる状態でパシャ♪
撮影したのは日曜の昼の回

手の空いている音響さんにお願いして
音響ブース(2階)から撮ってもらいました(*´∇`*)

この時我々役者陣は楽屋にて準備中

・・・

こんな風になってたんだね・・・

| | コメント (0)
|

2008.05.23

初日は仕込みのみ(でも2日目)

木曜に照明を吊ってあるので、
セットの立て込み開始!

2008_05250008

AM10:00の開始当初は3人だったので
中々進まなかったんですけどね(;´Д`)

2008_05250009

昼過ぎにはぼちぼち人数も増え
ペースうp!

2008_05250011

ジャーン♪
完成(・∀・)ニヤニヤ

2008_05250014

舞台袖はこんな感じ~

2008_05250013

舞台上から客席を見ると・・・。

| | コメント (0)
|

本当は今日からなんですよ

昨日から小屋入り。
友人宅に泊まり込んでますよおはようございます。

予想以上の作業の進みで、
今日、何やろっか・・・・・・。
てな、状況だったりします。

音響さんが明日にならないと準備が出来ないので、
キッカケ稽古が出来るわけでなく、
当然、抜き稽古しか出来ないわけで。

で、何が出来て何が出来ないのでしょう(ΦωΦ)フフフ…

今回はデジカメもっていって、パシャパシャ。
舞台が出来上がる様を写してたんですが・・・。
接続コード忘れた_| ̄|○ il||li

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁああ

写真うp

2008_05250006

初日は照明の釣り込みがメイン♪

2008_05250001

色を見たりしてます

2008_05250002

こんなシーンあったの?

2008_05250003

| | コメント (8)
|

2008.05.21

メンバー差し替え ~“P”の字つけるもん♪~

5/19の時点での予定ライナップを出しましたが、
ここに来て他の出資馬に動きがあったこともあり、
余裕のある今のうちに差し替えを敢行します( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

全頭写真と近況を入れてありますが、
各クラブ公式のものですので察して下さいね~。

シルクナトゥール
Photo_6
父:ネオユニヴァース
母:エンジェルインザモーニング
栗東・山内研二厩舎

ヤマダステーブル在厩
午前午後WM60分
ダク5000m

レッドオマージュ
06
父:タイキシャトル
母:ストームティグレス
栗東・橋口弘次郎厩舎

橋口厩舎在厩
坂路で軽めキャンターとゲート練習。

橋口調教師
「今日もゲート練習を行いました。前後の開いたゲートを一度通過させた後、前扉の閉まったゲートに入れ、中立の練習をしてから後ろからゆっくり出して、今日のところは終わりにしました。今のところ順調ですよ。」(東京TCより)

ディバインフレイム
Photo_5
父:アグネスタキオン
母:ブゼンキャンドル
栗東・清水出美厩舎

NF早来在厩
屋内周回コースキャンター1600m
屋内坂路ハロン17秒キャンター
週3回2本 2回をハロン15秒

マーリンシチー
Photo
父:キングカメハメハ
母:ナンバーワンシチー
栗東・佐々木昌三厩舎

エクセルマネージメント在厩
普通キャンターで順調に調整中、近々入厩予定。

ラターシュ
0319_2
父:マーベラスサンデー
母:ラタフィア
栗東・石坂正厩舎

NF早来在厩
周回コース1600m
坂路コース800m
週2回ハロン14 秒
495kg

ソエが出たコロナループからの差し替え。
昨年の社台&サンデー1次第1希望で外れた馬。
やっぱりオイラ好み'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

レッドジール
06_3
父:スペシャルウィーク
母:ジュメイラビーチ
栗東・角居勝彦厩舎

NF空港在厩
直線坂路1200mハロン18秒2本
週2回ハロン15秒

5/25栗東に向かう予定。

レッドストリング
06_2
父:シンボリクリスエス
母:ジョウノヴィーナス
美浦・藤澤和雄厩舎

ファンタストクラブ在厩
屋内ダートコースでハッキング1600m
600m坂路2本(18秒~終い15秒)

フィロンルージュ
0319
父:フレンチデピュティ
母:スカーレットレディ
栗東・石坂正厩舎

NF早来在厩
周回コースでウォームアップ
坂路コース(800m)ハロン16~17秒
週2回ハロン14~15秒
446kg

シルクユニヴァースからの差し替え。
欠員の出た牝馬分を補充します♪

インディストラーダ
Photo_3
父:マンハッタンカフェ
母:インディパレード
美浦・松山康久厩舎

山元TC在厩
5/20に入厩に備え、山元TCに移動しました。

ロッソネロ
Photo_2
父:クロフネ
母:ルビーマイディア
栗東・角居勝彦厩舎

NF早来在厩
屋内周回コース1600m20秒キャンター
屋内坂路ハロン16~17秒キャンター1本
週2回ハロン15秒

お尻を怪我したロッシェノワールからの変更。
奥手かと思いきや、5/25に山元に移動予定。
来週以降にでも入厩とのことで、レッドジールと同じ日かも。
角居厩舎の早期入厩となればねぇ(*^m^*) ムフッ

こんなもんでしょうかねぇ。
クラブの近況から選んでますので、
世間の評価などガン無視です!

まだ最終決定までは多少の猶予がありますから、
ギリギリまで状態を確認して行こうと思います( ̄‥ ̄)=3 フン

補欠
ゴールデンキューブ
父:ゴールドアリュール
母:チャッターボックス
栗東・平田修厩舎
山元TC在厩
入厩に向け調整中

フレーバーティー
父:アフリート
母:フレンドリービューティー
栗東・加用正厩舎
社台F在厩
ややうるさいが、動きは一級品との評価

| | コメント (10)
|

2008.05.20

いよいよ今週末です!

Scan10001

遂に今週末、

5/24(土)&5/25(日)

公演で~す!

※重要※
チラシでは前売り\1200当日\1500ですが、
画像をプリントアウトしていただき、
受付で『岡田の・・・』
で、当日精算(前売り料金)扱いになりますよ!

土日に暇してるそこのあなたっ?
偶には生の観劇などいかがですか?

上演時間は1時間15分程度を予定してま~す。

地図
Gendaiza

| | コメント (6)
|

2008.05.19

シルクアルバス

検討の結果、早期の出走を目指す目的で、
転厩させることになり、
美浦・伊藤伸一調教師に打診をしたところ、
快諾を得られた為、16日に転厩の手続きを行っています。
今のところ今週中の入厩を予定しています。
(シルクHCテレサより)

週明けは競馬ネタが豊富だなぁ・・・。

てか・・・

やっぱり、追い出されたか。

まぁ、しょうがないよな。

で、誰?

伊藤伸一厩舎の馬、全然印象に無いんですけど?

こっちで見られる機会が増えたからいいか。


ん?


夏競馬は中山も府中も開催無いじゃん(;゚Д゚)


_| ̄|○ il||li

| | コメント (2)
|

リトルディッパー

20080518
(K-Barさんから頂きました転載不可です)

K-Barさんいつもありがとうございます。
またまた社台Fを訪問時の写真と情報を上げてくれてました~。
感謝感謝です♪

脚の状態はプロが見ても判らない位にまで回復。
近々乗り始めるんじゃないかとのこと。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

公式の情報からだと、
まだ時間が掛かりそうな雰囲気に感じたんですけどね。
良かった良かった♪

詳細はK-Barさんのブログで。
K-Bar'Blog

| | コメント (0)
|

個人的指名予定

シルク応援隊杯POG大会用の指名予定馬です。

“P”の字いらないじゃんって突っ込みは
自分でも入れたいくらいですので(;^ω^)

シルクナトゥール
父:ネオユニヴァース
母:エンジェルインザモーニング
栗東・山内研二厩舎
この馬1頭で参加条件をクリア~♪

レッドオマージュ
父:タイキシャトル
母:ストームティグレス
栗東・橋口弘次郎厩舎
既に入厩済み。景気の良いコメントを信じて!

ディバインフレイム
父:アグネスタキオン
母:ブゼンキャンドル
栗東・清水出美厩舎
今の所何の問題もなく来てる1頭。秋かな?

マーリンシチー
父:キングカメハメハ
母:ナンバーワンシチー
栗東・佐々木昌三厩舎
6月には入厩しそう。“大物感あり!”とプップクプ~♪

コロナループ
父:コロナドズクエスト
母:エクボ
美浦・二ノ宮敬宇
ソエが出て若干遅れそう。短距離専用。

レッドジール
父:スペシャルウィーク
母:ジュメイラビーチ
栗東・角居勝彦厩舎
5月末に入厩予定。角居厩舎の早期入厩(*^m^*) ムフッ

レッドストリング
父:シンボリクリスエス
母:ジョウノヴィーナス
美浦・藤澤和雄厩舎
上手く行けばオークス路線?

シルクユニヴァース
父:ネオユニヴァース
母:メインゲスト
シルクからもう1頭選ぶなら・・・この馬かな。

インディストラーダ
父:マンハッタンカフェ
母:インディパレード
美浦・松山康久厩舎
500㌔超の大型馬だがここまで至って順調。
早期に動く可能性あり。

ロッシェノワール
父:ブラックホーク
母:メイプルシロップ
美浦・古賀慎明厩舎
凄く順調に来てたのに、お尻を外傷して休養中。

情報収集の手間を考えると、
どうしてもクラブの馬からになっちゃいます。
コロナループロッシェノワールがここに来て足踏み。
変更するとすればこの2頭かなぁ・・・。
フィロンルージュラターシュが差し替え候補。
差し替えると“P”の字が付くね(⌒∇⌒)

| | コメント (10)
|

先週の結果

5/17(土)
京都3R アンリミテッドラヴ 10着
新潟9R シルクバリアント 15着

5/18(日)
新潟12R ステイトリーデイズ 5着

むぅ・・・。

<アンリミテッドラヴ>
デビュー戦だしこんなものでしょう。
ただ、最初1400mでデビューさせようとしていたくせに、
戦後に“調教の感じからベストはダートの1400mかなという気がする”と調教師がコメント。
だったらなんで急遽レースを変えたの?
と問い詰めたい気持ちで一杯ですよ。
馬の方も時間掛かりそうだし・・・ま、いっか。

<シルクバリアント>
ここ最近の頭痛の種。
走りのアクションが大きいが
前に進む推進力に全くなっていない。
芝適正がどうこうじゃなくて脚が遅いとしか・・・。
ダートに変えるか距離を考え直すかしないと
今後も馬場掃除専門にしかならないでしょう。
しかし、馬体重-12㌔かよ。
輸送も含め完全に調整失敗じゃん(´・ω・`)ショボーン

<ステイトリーデイズ>
0518
5/18(日)新潟12R・加治川特別(芝2000m・牝)に石橋脩騎手で出走、馬体重は4kg増の458kgでした。 レースでは、道中中団後方に構えて脚を溜める競馬。直線外めから追い出されると伸びてきましたが、もうワンパンチ足らずに差を詰め切れず5着のゴール。勝 ち馬からの差は0.4秒でした。レース後石橋騎手は「掛かるのだけが心配でしたが、ピタリと折合いはつきました。結果的には、もう少し前に押し出して行っ てもよかったかもしれません。すみません」と振り返っています。(写真&レポート 社台TCより)

さすがに3回目ですからねぇ・・・。
謝罪の言葉も軽く感じます(6 ̄  ̄)ポリポリ
しかも今回は1番人気を裏切ってるわけで。
あの位置取りはout過ぎるだろ。
どうも“型”に固執しすぎる感じですね。
なんとか降級前に勝っておきたかったのになぁ。

| | コメント (0)
|

2008.05.17

レッドオマージュ

<5/16付更新>
橋口厩舎在厩。
乗り運動後、坂路で軽めに1本。
橋口調教師は、「明日、明後日と馬のいない時にゲート練習をします。しばらくはゲート中心の調教になりますね。」とコメント。
調教助手の方は、「キャンターにいったら前の硬さは気にならなかったよ。いいフットワークをしているよね。気のいいタイプのようだからゲートもすぐに受かりそうだよ。」とコメント。
(東京TCより)

疲れも無く、、直ぐに乗り出せたのはいいですね~♪
このままサクッとゲートも合格しちゃってください<(_ _)>

ちょっとモヤモヤしてたけど、
ケーニッヒモンスターを見て(・∀・)ニヤニヤしてきた。
ビヴァ巨砲主義♪

| | コメント (0)
|

ロッシェノワール

<5/16付更新>
この中間周回コースの後、坂路をハロン16-17秒、週2回ハロン14-15秒のペースで乗っていましたが、5月7日の調 教中に臀部を外傷してしまい、傷口が大きかったため縫合を行いました。手術は無事終了し、現在舎飼で様子をみています。現在も患部を気にしており、しばら くは舎飼で様子をみます。現在の馬体重は462kgです。(サンデーTCより)

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

・・・。

・・・・・・。

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

一度上がってた情報が消えたから嫌な予感はしてたんだ・・・。

ここまで大きな問題も無く来てたのに、
外傷って何だよ、外傷って(´;ω;`)ブワッ

年内は諦めるから、
競走馬にはなってくれ~。

| | コメント (2)
|

2008.05.16

今週の出走馬

サンデーTCでロッシェノワールの更新が
中々来ませんので先にコッチを。
一回来たんだけどなぁ・・・消えちゃったよ(;゚Д゚)

5/17
京都3R アンリミテッドラヴ 鮫島良太
新潟9R シルクバリアント 丸田恭介

5/18
新潟12R ステイトリーデイズ 石橋脩

<アンリミテッドラヴ△>
確か・・・
昨年夏ごろにはGWに移動、
年末にはデビューできそうな感じだったような・・・。
厩舎にいるよりも鍛えられてるだろうからまぁいいか
と思っちゃうのは私だけ?

ようやく出走が叶いましたよ。
調教の時計自体は十分やれそうな数字なんですが、
ま、初出走ですしね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
次に期待を持てる内容だったらいいかな?

<シルクバリアント・・・>
調教は動いてる方だと思いますがどうでしょう?
前回は馬場が悪く度外視できるとは言え、
勝負処で着いていけなくなったのは事実ですから。
喰っても身にならないってのもいただけませんしねぇ。

<ステイトリーデイズ◎◎>
今回はチャンスでしょ!
出遅れなきゃ頭で硬いと見てます(`・ω・´)シャキーン

3度目の騎乗で今度こそ・・・修君頼むぞ♪

| | コメント (0)
|

社台TC出資馬情報

※公式のものですの写真の転載はご遠慮下さい※

<ステイトリーデイズ>
4/27福島桑折特別2着時のパドック
0427

<5/14更新分>
5/18(日)新潟・加治川特別に石橋脩騎手で出走を予定しており、同馬は優先権があり除外の心配はありません。5/14 (水)はCWコースで追い切りを行い、6F83.9-68.2-53.8-40.0-13.3のタイムをマークしました。前走の内容からも今回は勝利を意 識したいところです。
<5/15更新分>
5/18(日)新潟12R・加治川特別(芝2000m・牝)に石橋脩騎手で出走が確定しています。このレースは16頭立てになりました。(社台TCより)

後程“今週の出走馬”でも取り上げますけど、
いよいよクラス卒業ですかね(・∀・)ニヤニヤ
で、すぐに降級(ΦωΦ)フフフ…

<リトルディッパー>

右前脚の患部には刺激剤の塗布を続けており、引き続きウォーキングマシンによる運動(午前午後の計約2時間)で馬体を維持しながら、治療に専念しています。しばらくはこのメニューで回復を最優先していきます。現在の馬体重は472kgです。
(社台TCより)

まだ掛かりそうな感じですね(ノД`)シクシク
それでもどっかの調教師みたいに、
“脚が腫れてるのを無視して走らせて屈腱炎”
なんてなるくらいなら時間掛けて治してくれておkですよ。

少しでも変なところがあったら使わないって話ですし、
古賀慎明先生で本当良かった♪

<インディストラーダ>

社台F在厩

5/4撮影時
0504

5/14撮影時
0514

うっは、キタコレ♪
10日間で随分雰囲気が出てきましたね(;゚Д゚)
上が素ッピン、下が撮影会用メイクアップ?

ま、いいや。

この中間も順調です。動きは相変わらず力強く、気性面は落ち着いていて、ここまでとても良い感じで調整できています。直線コースでの調教本数を2本に増やしており、早期入厩を目指して鍛錬に励む毎日です。現在の馬体重は518kgです。
(社台TCより)

直線コースの本数も2本に増え、
いよいよ入厩に向け本格的な乗り込みが始まった感じです。
どうしようか迷ったけどマンハッタンカフェ産は何気に走ってますからね♪
早期入厩を信じてシルク応援隊杯POGの10頭に入れようと思います( ̄m ̄* )ムフッ♪

| | コメント (4)
|

2008.05.15

入厩♪

昨日5/14に
シルクジャーニーレッドオマージュ
の2頭の2歳馬が出資馬の先陣を切って入厩。

<シルクジャーニー>
父:チーフベアハート 母:イエローダンサー
栗東・田所清広厩舎
ここにきてゲートが上手くない事と、
まだ非力であるようなコメントが育成場のHPで上がっており、
やっぱりテレサの内容は・・・と思ったり。
厩舎事情で入厩って部分はあるだろうけど、
それでも順調だからこそこの時期に入れるんだしね(*´∇`*)
阪神開催で出てくるかは解らないけど、
夏は小倉周りになるんじゃないかな?
鞍上が誰になるかは全然読めません(;´Д`)

<レッドオマージュ>
父:タイキシャトル 母:ストームティグレス
栗東・橋口弘次郎厩舎
小倉2歳Sを狙うなんて話も出ててる馬。
その話を信じるかは別として、
マイルまでこなせれば相当楽しめそう♪
シルクじゃないけどシルク応援隊杯POGに登録予定。

昨日、橋口厩舎に入厩。今日はダク調整。
橋口調教師は、「入ったばかりなので角馬場でダクを軽く踏んで様子を見ました。環境が変わっても、さほど落ち着きを欠くような面もなく、しっかりとダクを踏んでいました。今日の感じは問題なさそうですね。様子を見ながら徐々に調教を進めていきます。」とコメント。
調教助手の方は、「背中の感じもハミ受けも今の段階では100点満点。でも、全体的に少し硬さを感じるかなぁ。まぁ今日から乗り出したばかりなので、これからですよ。」とコメント。
(東京TCより)

他だとレッドジールが5/25にNF空港を出発予定。
マーリンシチーが2~3週のうちに入厩できそう。
この2頭もPOGに入れるぜっ!
( ゚д゚)ハッ!
この流れだと、出資馬で勝負することになりそうだ・・・。

| | コメント (2)
|

2008.05.14

むにゃむにゃふぁ~

寒いよ眠いよこんにちは~。

明け方まで酔ったままPOG本見てたので、
とっても眠いです。

しかも、朝から歯医者だったので、
睡魔が凄い勢いで襲ってきてます。

あっ、2日酔いとは無縁なので頭はスッキリ♪
寧ろ、歯医者で口を開けっぱなだったので、
顎が顎が顎がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

仕事は今日は休みなので問題無いですけどね。

そうそう、昨日の検査の結果がなんか良かったらしく、
6月の入院が白紙になりました。

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

次の6/24の検査まで様子を見ようとの事。
ご心配お掛けしました<(_ _)>

だからって気を抜いて不摂生を続け、
お酒飲んだりお酒飲んだりしてると、
やっぱり入院なんてことになっちゃうかも?

飲みすぎには気をつけよう(`・ω・´)シャキーン

なぁ~んて、

オイラの場合はお酒は全く関係無いんだけどな。

さて、シエスタでも洒落込むか♪

| | コメント (6)
|

げっとぉ~~~~~~♪

コンバンハ酔っ払いです<(_ _)>

飲みに行った帰りにコンビニ2件目(昨日からだと4件目)の
スリーエフでGallop丸ごとPOG本見つけてきたよ~♪

で、お会計が飲み代の3分の1でビックリだった!

飲んだのは

生ビール
キャプテンモルガンS
ボンベイサファイアW
タランチュラW
タランチュラW

むぅ・・・。

で、パッと開いたら凄いですね(;゚Д゚)
第一回産地馬体検査を受けた地雷原じゃん良血ばかりじゃん!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

<育成別?篇>
最初に目にとまったのは、
既に募集価格に反して化け始めてると評判の
チューベローズ(チューニー06)
でした。
5/2の時点で直線コース1本だから
もう少し時間掛かりそうだけど、
現時点で問題が無ければ2本に増えてるはずだし、
秋には出てきそうな感じですね。
預託先は、まぁ、あれだけど。

下河辺からはスマイルキング(ブレッシング06)
ノースヒル
大山ヒルズからはアランセラ06がいいなと。
でも、この2頭は個人馬主さんでしょ?
進み具合が全然、サッパリです~(-゛-;)~

酔っ払いには段々面倒臭くなってきたぞぉ

ファンタスト・・・出資馬発見!
レッドストリングぅぅぅぅぅ~(ジョウノヴィーナス06)
何かコメには“早期デビューの可能性もある”なんて書かれてますが、嘘ですよ~♪
どう考えても秋以降でしょう?

エクセルマネジメント厚真TCにて出資馬2頭目発見!
マーリンシチー(ナンバーワンシチー06)
コッチは早期デビューもありそうだよo(*^▽^*)o~♪

で、産地馬体検査組だと・・・げっ!!

ラターシュ(ラタフィア06)はGallop特選ですか・・・。
去年の社台&サンデーの第一希望外れ馬だよorz

ブレシドレイン(ティルザリヴァーランズドライ06)も特選かぁ・・・。
ふ~ん。そうなんだぁ。へぇ~。WMPD


<クラブの宣伝?篇>

おっ!?

キャロットCでディバインフレイム(ブゼンキャンドル06)

シルクHCでシルククルセイダー(ゴールデンマザー03)

ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

シルクアンシエル(タキノサンライズ06)ですね

東京TCでレッドジール(ジュメイラビーチ06)
今の所5月末に入厩予定だよ♪

なっ、友駿HCもあるんだwww
クラシカルシチー(Shiva06)発見

なるほど、なるほど。
出資馬が出てると中々楽しいですね♪

<厩舎リポート篇>
出資馬のみ抜粋

レイアシチー
『見栄えのする馬体』と調教師が楽しみ。
(奥平雅士厩舎)

レッドティアラ
叔父に01年のドバイワールドCを制したキャプテンスティーヴがいる。
『柔らかみのある筋肉をしているし、歩く格好がいい。大物感があるし、評判も高いので期待しています』
(古賀慎明厩舎)

ロッシェノワール
ヴァンデグローブの半妹。
母の半弟にユートピア、半兄にアロハドリームと重賞ウイナーが並ぶ優秀な母系だ。
『いい筋肉がついているし、黒鹿毛で見栄えのする馬』
(古賀慎明厩舎)

ナビエストークス
父母双方からスピードを受け継いでいる。
『血統的にも体系的にもマイル前後で楽しみな馬です』
(古賀慎明厩舎)

シルクアンシエル
母系も優秀で、近親にシスタートウショウ、一族にウオッカの名もある。
『馬っぷりがいいし、牧場では1歳の頃から『走る』と言われていました。血統的にもクラシックディスタンスを狙っていきたいですね』
(田村康仁厩舎)

コロナループ
『スピードがあっていい馬ですね。短い距離で活躍できそう』
(二ノ宮敬宇厩舎)

レッドストリング
バランスの取れた好馬体が光る
(藤澤和雄厩舎)

エスプリヌーヴォー
『ファルブラヴ産駒の中では一番いいんじゃないか』
フランスで3勝を挙げた母の初子で、近親に仏GⅡノエル賞などを勝ったウザミクスがいる。
(石坂正厩舎)

レッドオマージュ
POG向きの一頭。
半兄のオースミダイドウはデビューから3連勝を飾り、06年の朝日杯FSでも3着に入った。
『470㌔くらいあって、見栄えがいい。いかにも短距離馬で、仕上がりも早そう。小倉2歳Sを狙いたい』
(橋口弘次郎厩舎)

今年は数も揃ってますので、
こういった本にも出資馬が載ってる載ってる。

| | コメント (2)
|

2008.05.13

むむむっ

てことで、ついさっき
本屋とコンビニ2件回ってきたんですが、
ロッシェノワールが載っているという本は
何処で売ってるんですか?
(ノД`)シクシク

<久しぶりに>
病院の帰りに
天神下 大喜 に行ってきました。
約1年振りかなぁ・・・。

相変わらず美味いです。
今日は限定15食のとりわんたんめんを。
あっさり塩味に紫蘇の風味が利いたワンタン。
岩海苔が味に幅を出していてタマリマセン♪

梅が平気な方ならうめしおらーめんがおすすめ。
苦手な私でも“これは美味い・・・”と感じる一品。

このブログでも何度も紹介してますし、
TVでも紹介されることの多い店ですが、
常に味を研究し、
偶に行くと味が更に良くなってると感じさせてくれます。

もっと近くに店があったなら。

<ごごごごごごご>
中国の地震凄いですね・・・。
直下型の推定震度7ですか・・・。
つい先日、地震の話をしてたので、
なんともタイムリーなニュースに感じてしまいました。

もし、日本で同じ規模の地震が来たら?
被害は半分以下なんだろうなぁと思ってしまう自分がいます。

来ない方が良いんだけどね。

| | コメント (2)
|

わっせわっせ

まだまだいくお~♪

第1回 シルク応援隊杯POG
の黒幕(笑)マタさんのブログ

マタさんの馬色日記

を1口お仲間リンクに追加!

更に

やたら増えたリンクを一旦整理し
個人的にかなり役に立ってたサイトを

1口馬主に役立つ?かも

という括りで一気にうp

・・・ふぅ。

HPのほうのリンクページも
そのうち加筆修正しなきゃなぁ・・・。

| | コメント (2)
|

あふぅ~ん

明日は朝早くから病院だ!
という事でサッサと寝たのですが・・・。

おぴっこに起きたら目が冴えちゃった、あは。

てか、寒くね?
もう冬ですか?
クリスマス商戦開始ですか?

<りんく追加>
今回参加させてもらうことになりました、
第1回 シルク応援隊杯POG
の主催者であり、
シルク応援隊隊長まっきーさんのブログ

夢中人 〜 my heart 〜

を1口お仲間りんく欄に追加いたしました。
御一緒はラルシルクアンシエルです。

POGの方は参加資格の①にシルク会員と有りましたので、
興味を持たれたシルキーな方は一度ご訪問されてみては?

| | コメント (2)
|

2008.05.12

でったっ!

社台&サンデーで募集価格が出ました!

縦縞

罰点

個人的にマークしてる馬は予想していたよりも
軒並み安いです!
早く募集パンフ来ないかなぁ~♪

ビックリした所だと・・・
サトルスマイル07
06産全兄2800万→4000万

(;゚Д゚)<なっ!?

て、ことで気持ちは既に07産へ。

| | コメント (2)
|

もうすぐだよぉ~♪

Scan10001

いよいよ本番まで2週間を切りました!
鋭意稽古中であります( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

今回ほとんど出ずっぱりなので、
上演時間約1時間15分の芝居なのに疲れる疲れる。
稽古後のビールが非常に美味であります♪

いかんいかん、宣伝宣伝。

チラシでは前売り\1200当日\1500ですが、
画像をプリントアウトしていただき、
受付で『岡田の・・・』
で、前売りになるんじゃないかな?
当日精算(前売り料金)扱いになりますよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

劇場への地図も載せておきますね。
これ大事。

Gendaiza_2

<余談>
次は超久しぶりに演出をやることになりそうだ。

| | コメント (4)
|

昨日の結果

5/11(日)
京都3R セゾンシチー 4着

うぱぁーーーーーーーーーーっ!

<セゾンシチー>
スタートも決めたし、
前目でレースを進められたし、
直線入るまではいい手応えだったのに・・・。

前が壁になる。
外に出そうとするも上手く出せない。
ささる。

最後の最後にチグハグな競馬するなんてorz

勝ちあがれるだけの能力は示してるけど、
勝てる時にしっかり勝たないと後々響くぞ?

まぁ、次こそは・・・ってことで。

| | コメント (0)
|

2008.05.10

今日の結果

5/10(土)
東京5R シルキーチーフ 優勝

( ̄◇ ̄;)エッ

・・・。

・・・・・・。


(;゚Д゚)<何ですってぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

と、まぁ、アホみたいに吃驚したわけですが・・・。

<シルキーチーフ>
千葉君ゴールの瞬間喜びすぎw
未勝利戦でそんなガッツポーズとらなくてもww

それだけ嬉しかったのかな?

能力的に足りてるとは思ってても、
使い方や状態面を考えたらこのままズルズル、
未勝利のまま終了もあると思ってました。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

これでお休みをくれるかな~?
厩舎事情で続戦なのかな~?

それにしても府中だと別の馬ですね(6 ̄  ̄)ポリポリ

| | コメント (12)
|

2008.05.09

今週の出走馬

熱烈応援中♪
5/11(日)
東京10R アイスドール 松岡正海

シルククルセイダーとの
キャプテンスティーブ産頂上対決が見たかったよ(ノД`)シクシク
(;゚Д゚)<ハンデ52.0kgってマジ狙い目じゃね?

<自分の・・・>
5/10(土)
東京6R シルキーチーフ 千葉直人

5/11(日)
京都3R セゾンシチー 佐藤哲三

やっぱりレースは見れないと思うけど(,,゚Д゚) ガンガレ!

<シルキーチーフ・・・>
本当なら柴山JKに戻るはずが、
落馬負傷の影響で今週乗れない為、
前回も手綱を取った千葉JKにって感じでしょうか?
下手に手を変えないのはいいけど、
それでも
もう少しマトモナ騎手を手配できませんかね成島センセ!
毎度ながら、未勝利では能力は足りてます。
が、固まりきらないソエの状態、下降気味の調子、騎手の腕、
マイナス要素が多すぎます。
嵌れば頭もあるでしょうが・・・。

<セゾンシチー◎>
そろそろ勝ち上がって欲しいぞ!
未出走組みが気になるところだけど、
メンバー的にはかなりのチャンス。
自身、1度使って調子も上がってるみたいだしね♪

気の悪さを出して、出遅れさえしなければ・・・。
頑張れ無料提供馬!!

<その他の>
シルククルセイダー
フレグモーネで予定が白紙。
5/2に宇治田原優駿Sへ移動。
復帰は新潟・関越S辺りとのこと。

レキシントンシチー
加藤Sで大分鍛えられ、近々帰厩予定だったが、
馬房の都合で帰厩は先送り。
こちらも新潟・北陸S辺りから復帰とのこと。

ステイトリーデイズ
予定通り5/18新潟・加治川特別へ

グリフィス
レース後ポンポン壊しました。
5/9に山元TCに移動。
完全休養の為近々北海道行きorz

アンリミテッドラヴ
いよいよ来週デビュー予定♪
でも、厩舎の開業からの成績は・・・
ホクトスルタンが転厩してこなかったら見れたもんじゃ・・・
いや、それでも、見れたもんじゃないか・・・
この馬云々を抜きにしても、
期待はずれ。

シルクジャーニー
5/14に入厩予定♪

オーロツェッキーノ
5/18に山元TCに移動?

レッドジール
5月下旬に入厩予定。

レッドオマージュ
4/30に山元TCに移動、近々入厩か?

| | コメント (9)
|

2008.05.08

ぐ~らぐ~ら

ハチノスのトマト煮が美味し過ぎてこまりましたよこんばんは
ハチノスは牛の第・・・何胃袋だっけ?

昨夜の地震は凄かった
( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

家では買い置きしてたビオレが棚から落ちて
ズシーン・・・・・・。。。

いや、別に、それだけでした。

いつもと違う揺れなのは気がついてたけど
(揺れが長かったの)
3回目は震度5弱(;゚Д゚)

震度4位なら結構来るので

(・д・)チッ またか。。。

程度だけど
さすがに震度5はでかいね~。

思わず、ズボン履いて
ドアを開けて
脱出ルートだけは確保!

その後は軽いのが数回来た程度なので
大事にはなりませんでした。

ま、大事になってたら
ブログなんか書いてる暇無いよね。

<日本の建築技術はせかいい(ry>
地震が来ると思うんですけどね
偽装とか建材の間引きとかしてなければ

日本の建築物は本当に地震に強い

偶に他の国の大地震のニュースとか流れると
震度5だと、都市が壊滅してる国もあるよね

大体、雨風しのげりゃオッケー♪な訳でしょ?
震度6以上の地震に耐えられるように・・・
なんて考えて家とかビルとか作らないわな

そう考えると特殊な国なんだよね

| | コメント (4)
|

一足お先に

NHKマイルC予想

◎ブラックシェル
○リーガルスキーム
▲ファリダット
△レッツゴーキリシマ

抜けた馬居ないなぁ・・・
馬連BOXと3連複BOXで

| | コメント (12)
|

2008.05.07

つづき

ユーロ優勝予想オランダの理由

マルコ=ファン=バステンが監督だから♪

いや、冷静に考えればイタリアだと思うんだけどね
ウノゼロの戦いが染み付いてるし

<オランダ代表予備メンバー30人>
GK
ファン・デル・サール(マンチェスター・U)
ステーケレンブルフ(アヤックス)
ティマー(フェイエノールト)
ボスカー(トゥエンテ)

DF
バウマ(アストン・ビラ)
デ・クレアー(AZ)
エマヌエルソン(アヤックス)
ハイティンハ(アヤックス)
ヤリンス(AZ)
マタイセン(ハンブルガーSV)
メルヒオット(ウィガン)
オーイヤー(ブラックバーン)

MF
アフェライ(PSV)
ファン・ブロンコルスト(フェイエノールト)
ランツァート(フェイエノールト)
エンゲラール(トゥエンテ)
デ・ヨン(ハンブルガーSV)
ファン・デル・ファールト(ハンブルガーSV)
マドゥロ(バレンシア)
セードルフ(ミラン)
スナイデル(レアル・マドリー)
デ・ゼーウ(AZ)

FW
バベル(リバプール)
カイト(リバプール)
フンテラール(アヤックス)
クーフェルマンス(PSV)
ファン・ニステルローイ(レアル・マドリー)
ロベン(レアル・マドリー)
ファン・ペルシ(アーセナル)
フェネホール・オフ・ヘッセリンク(セルティック)

いいねいいね~♪

| | コメント (0)
|

2008.05.06

かなり久しぶりの話題

ユーロ2008(オーストリア&スイス)が
いよいよ1ヶ月後に開幕です!

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

北京の五輪なんかよりも楽しみですからね♪

また、眠れない日々が続くのね・・・。

既に発表されてますが
予選の組み合わせがとんでもない事になってます(;゚Д゚)

<グループA>
スイス
チェコ
トルコ
ポルトガル

ミーハー感覚ならポルトガルの楽勝に映るんでしょうが
W杯以上に何が起こるか予測できないのがユーロ
地元開催のスイス
中堅どころのチェコにトルコ
言うほど楽なグループじゃないぞ・・・

<グループB>
オーストリア
クロアチア
ドイツ
ポーランド

比較的実力差がハッキリしているグループ
ドイツとクロアチアが抜けているところに
地元開催のオーストリアが喰らいつけるかだけど
地理的に近い国が固まったので
地元の利もはたして何処まで?

<グループC>
イタリア
オランダ
フランス
ルーマニア

死のグループktkr♪
このグループを抜けた2チームが
決勝で再戦するんじゃね~か?
兎に角、W杯じゃ絶対ありえない楽しみな組

<グループD>
ギリシャ
スウェーデン
スペイン
ロシア

スペイン意外は横一線?
でも、そのスペインも代表になるともう一つで・・・
前回優勝のギリシャも流石に、ね
割と混戦模様なんだけど
C組みの後に見ると迫力不足

<優勝予想>
一応オランダにしておきます♪

| | コメント (4)
|

2008.05.03

天皇賞・春

頭数が落ち着いてる割には
混沌としている今年の天皇賞

◎アサクサキングス
○ポップロック
▲アイポッパー
△アドマイヤモナーク
×アドマイヤフジ

 

3連複BOX

菊花賞馬は強いだろう・・・多分

メイショウサムソン、ドリームパスポートは
前厩舎からの貯金を使い切ったと見て消し

父子4代は“メジロ”じゃないと嫌なので消し
2歳のマック×ランバダの純正メジロが大物である事に期待

| | コメント (8)
|

今日の結果

5/3(土)

東京9R グリフィス 7着

また、出負けで後から・・・

_| ̄|○ il||li

<グリフィス>
もう、何がどうこうじゃないもんなぁ・・・
毎度のように“出遅れるな”と祈ってるんですが・・・

(´Д`)ハァ…

| | コメント (0)
|

おぽっ

縦縞

罰点

おなず

地方

振り分け出たよ~

エアジハード2頭共オーナーズだorz
アドマイヤドン&ジェニュインは地方行き
(____△____;)モ・モウダメ・・・

社台でいいなと思ってた馬が軒並みオーナーズ
むぅ、これは・・・
困った

| | コメント (0)
|

2008.05.02

これは嬉しい♪

そういえば

ロッシェノワール

ってどんなお菓子なんだろ~♪

とググッてたら

な、なんとっ

(;゚Д゚)<お仲間さんのブログに辿り着きました!

最大で40人ですからねぇ・・・。
その分嬉しさも一入。

で、ロッシェノワールね
Main
トップにあったお店の
むぅ・・・かなりウマそうじゃまいか(^¬^)ジュル...

SUPER SWEETSさんのHP
お取り寄せも出来るみたいだぞ!

| | コメント (2)
|

社台TC&サンデーTC

今月から月2回の更新だぁ~

<いんでぃすとらーだ>
4/25の産地馬体検査後に、
美浦・松山康久厩舎と預託契約を交わしてます。

20080426
この中間も順調に調教を重ねています。直線ダートコース1000mで休みなく乗り込むことで、カラダにはメリハリが出てき ました。現在520kgという大柄な馬体から繰り出される動きは力強く、頼もしさすら感じさせてくれます。今後の鍛錬でその迫力に磨きをかけていきます。(社台TCより)

大きな娘っ子だし、
社台Fへの移動も遅かった事を考えれば、
かなり順調に進んでいる印象があります。
特に目立った問題も無いみたいだし、
このまま行ってくれればと思います。

<ろっしぇのわーる>
4/25の産地馬体検査後に、
美浦・古賀慎明厩舎と預託契約を交わしてます。

現在は周回コースで乗られた後、(月)は屋内坂路でハロン17~18秒のキャンターを1本、(火)・(金)は同じペースな がら坂路の本数を2本に増やしています。また、(水)・(土)は屋内坂路でハロン15~16秒のキャンターを1本消化しています。これにあわせて週1日は ゲート練習というのが1週間の調教メニューで、順調に乗り込まれています。体の柔らかさ、フットワークが素晴らしく、キャンター時も騎乗者の指示をしっか りと聞いてくれます。いまの段階ではかなり完成度が高い1頭です。現在の馬体重は462㎏です。(サンデーTCより)

毎度ながら写真の更新はここ1ヵ月半ありませ~ん。
チン☆⌒ 凵\(\・∀・) マダァ?

相変わらず順調ですね♪
これで更にペースが上がればいよいよ、ですねo(*^▽^*)o~♪

<りとるでぃっぱー>
この中間もウォーキングマシンでの運動2時間のみのメニューです。右前脚の患部にはレデューシンと呼ばれる刺激薬を塗布しており、脚元の回復を待っています。現在の馬体重は470kgです。(社台TCより)

ま、薬の名前なんてどーでもいいんですが・・・。
まだ掛かりそうな感じなんでしょうね(´・ω・`)ショボーン

以前K-Barさんから教えてもらったように、
これは秋になりそうですね。
厩舎は、昨年頑張りすぎたおかげで反動が来てますけど、
(主戦のスランプに足引っ張られてダブルパンチだ!)
秋にはロッシェノワールと2頭でイヒヒヒヒヒヒヒヒヒ~♪

| | コメント (2)
|

今週の出走馬

5/3
東京9R グリフィス 池添謙一

netkeiba.comより
ササ針放牧明け。先週は一杯に追い自己ベストをマーク。
前々でしぶとさを生かせれば。(鳴海助手)

なんでもいいから出遅れるな!!

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

<グリフィス×>
追い込み炸裂は最早昔のお話。
先行押切が有利な府中コース。
前行って、最後叩き合いで併せ馬にでもなれば・・・。
でも、平気で出遅れかますグリフィス君なので、
ゲート出るまで解りません。

中間、宇治田原優駿Sで笹針を打ってオーバーホール。
大分状態も良くなって戻って来たようで、
一応、坂路で自己ベストを記録。
(しょっぱくてもベストはベストだ)

このクラスで能力が足りないとは思ってませんので、
最近の不振を一掃する内容を見せて欲しいものです。

あ、でも、デビュー前は浅見先生、
グリフィスをマイラーだって言ってたなぁ・・・。
一変あるかな?

| | コメント (0)
|

2008.05.01

シルククルセイダー

28日にフレグモーネの症状が見られた為、馬房で休養しています。調教師は「先週は除外になったので、東京のオアシスSに向かう予定でしたが、28日の朝に、左トモがフレグモーネになって熱が出てしまいました。今は熱も下がってもう心配ないけど、立て直さないといけないので、一旦放牧に出して、夏の新潟開催に向けて再度仕上げていきます」と話しており、2日に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ放牧される予定です。
(シルクHC テレサより)

ぐぅおらぁぁぁぁぁぁぁぁ!

何やっとんじゃ?

おぅこらおぅこらおぅこら

・・・。


。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


<ふれぐもーね>

外傷などを引き金にして起こる、皮下結合組織にみられる急性化膿性炎症の総称。症状は局所性の熱感、著しい疼痛、進行拡大性の腫脹が認められ、体温の上昇 を伴う。病状は急速に進行するが、抗生物質の投与など早期に適切な処置を施せば、ほとんどが一過性のもので予後は良好を期待できる。
(社台TC 競馬用語集より)

| | コメント (6)
|

地方なお馬さん達

最近はストラーダが出たレースぐらいで、
おろそかにしてましたごめんなさいごめんなさい。

まぁ、大概泣かず飛ばずな訳ですが・・・

おっ?!

4/24園田5Rでフェイジョアが優勝してるじゃないですか!

.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな~♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆

あとは・・・

あれれ?

センティードが北海道の山中静治厩舎に転厩してますね。
4/29札幌のレースで3着ですか。
ふむふむ。

で・・・

うわぁ・・・・

シルクタフネス登録抹消

4/22付けで抹消されてますね。
4/18の川崎で6着が最後になったわけだ。
まさか中央再登録なんてことは無いよね。

| | コメント (0)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »