« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の34件の記事

2008.04.30

りんく追加すらう゛ぇし~

コーンスープつゆだくでくださぁ~いwww

ま、いいや

しばらく、何処にりんく入れようか迷ってたけど

BLUES Mk-Ⅱ

焼津に在住の るし さんのブログ
実は一緒に市民ミュージカルに出てたり
花小金井にしばらく生息してた御仁

演劇関係に入れておいたぜ(ΦωΦ)フフフ…

しかし、定休日が出勤になるなんてorz

| | コメント (12)
|

06産馬馬名決定(仮)第5弾東京TC

紆余曲折を経て

やっと

やっと

やっと

全頭の馬名が決まったようです
(写真は東京TCより ※転載だめよ)

レッドストリング
(ジョウノヴィーナス06)
Red String
由来:赤い糸
06_2



レッドティアラ

(ネオンデライト06)
Red Tiara
由来:赤い髪飾り
06

レッドジール
(ジュメイラビーチ06)
Red Zeal
由来:赤い熱意
06_3

レッドオマージュ
(ストームティグレス06)
Red Hommage
由来:赤+賛辞(仏)
06_4

うちの出資馬はこんな感じ

レッドジールとレッドオマージュは5月中に入厩予定

因みにジールは角居、オマージュは橋口

でも、残有り

ニンジンなら募集開始時に満口ですね

クラブはアレなのに
馬が良さ気で困りますよ・・・

| | コメント (18)
|

2008.04.29

はんはんは~ん

GW?
なんだい、それは美味しいのかい?

てことで、仕事ですよこんにちは。

うちは5/3~5/8までが休みだ~!

でも5/3、5/4は稽古、5/7は医者
自主飛び石連休orz

<むぅ>
昨日は、夜10時頃にはウトウト・・・。

が、

小1時間で目が覚めてしまい
仕方ないのでビールでも飲むかと冷蔵庫を空けたら

スッカラカン♪

有るのは
ワインとかワインとかワインとか白ワインとかラムとかテキーラとか

面倒くさいので午前1時までと自分ルールを決め
テクテクとTEDSBARへ寝酒を飲みに

スコーピオンW
ラフロイグ10y 
マッカラン18yFineOak
スコーピオンW

軽くだし、偶にはいいお酒をねo(*^▽^*)o~♪
でも、やっぱりシェリー樽のマッカランの方が好みかな

さて、問題はここから
いい感じで眠くなったので
予定通り1時チョイ過ぎに帰ってきたのに
歩いた所為か段々目が冴えてきちゃって(;゚Д゚)
ゴロゴロしながら結局5時過ぎかよorz

<そういえば・・・>
事務所に来る前に車にガソリンを入れてきたけど、
TVで報道されてるほど混んでなかったよ。
普通に休日の雰囲気。
これから出かける人が給油したり空気圧チェックしてたり。
場所にもよるのかもしれないけど、
最近の報道は少し誇張や偏りがあり過ぎないか?

| | コメント (8)
|

2008.04.28

宣伝の宣伝

芝居仲間であり
飲み友達であり

そんな星くん出演中の新CM

キリン 午後の紅茶 『入社式』篇

ちょw

キミどこだよww

本人の感想はこちらで

星和博の わん!と吠えてみた

レモンティーで乾杯してる蒼井優の隣のメガネだな

(*^m^*) ムフッ

| | コメント (6)
|

昨日の結果

ゆっくり眠りたい・・・

4/27(日)
京都5R セゾンシチー 5着

福島10R ステイトリーデイズ 2着

2頭共次走の優先権確保♪
特にデイズ姉さん、この時期に確保できたのデカイ!

<セゾンシチー>
最内枠も多少有ったかもしれないけど、
スタートで後手を踏んでは・・・。
それでもちゃんと伸びて来てるし、
叩かれた次に期待です♪
みんなの無料提供馬なので、
掲示板確保は権利確保以上に価値がありますね。

それにしても、

イイデショウ

冠『イイデ』の馬かと思ったら、
オダギラーだったんですね(;゚Д゚)

<ステイトリーデイズ>
4月27日(日)福島10R・桑折特別に石橋脩騎手で出走、馬体重は前走から4kg増の454kgでした。レースでは流れ が速い展開の中、8番手の内あたりを追走していきました。3コーナー手前で仕掛けると、3~4コーナーは馬場の内めを通ってロスなく運びました。直線入り 口で馬場が比較的良い外めに持ち出して鋭く伸びてきましたが、先に抜け出した先頭の馬に2馬身及ばず2着に敗れています。レース後、石橋脩騎手は「すみま せん。具合は良かったのに結果を出すことができませんでした」と謝っていました。馬場の差やペースの差がありますが、1回福島開催の芝2000m戦で一番 速い決着となったレースでした。負けはしたものの内容は良く、次走で巻き返しを期待します。
(社台TCより)

2着 ステイトリーデイズ 石橋脩騎手
「ゲートはうまく出たんですが、それから進んでくれなくて。行かせようとするとひっかかるので、じっくり中団からになりました。最後は伸びてるんですけどね。今日はじっくり待って、前に残られたら仕方ないという感じで仕掛けましたからね」
(ラジオNIKKEI Newsより)

レース映像を見る限りでは、
スタート直後に隣のスーパーレインボーにぶつかり、
1コーナー入口でゴチャついた。
その辺が敗因になるのかな?と。

それ以外では内容も悪くないし、
捲っていった時には
“勝つんじゃね~か?”
と思わせる勢いがありました。

終いもよく伸びてるし謝る事無いのにねぇ。
勝てると思ってたんだろうなぁ・・・・・・。

次は新潟の加治川特別が有力だと思うけど、
また石橋脩JKでもいいんじゃないかな。
でもって、今度こそ♪

そんで、更に福島の500万だねイヒヒヒヒヒヒ~

| | コメント (6)
|

2008.04.26

今日の結果

4/26(土)
東京2R シルキーチーフ 7着

むぅ・・・

勝馬には千切られたけど、
2着から7着のチーフまで0.3秒差の団子。
調整過程、体調管理がしっかり出来る厩舎だったら・・・。
悔やまれますorz

解ってて出資しているとは言っても、
“もう少し何とかなりませんかね?”
どうしても、そう、思っちゃいますよ。

<ガンガッタ>
お友達出資馬
福島11R アイスドール 7着

大きく負けこんだわけでもなし、
終いもちゃんと伸びてました。パチパチ

ただ、勝負処ですんなり上がって行けなかったのが・・・。
個人的にダートの方が良いとは思ってますけど、
使いたいレースに使えない、
中途半端なレース間隔も影響してそうですね。
でもこれに関しては1000万より上のクラスは全部だもんなぁ。

本当に、本当に、ほんっとに何とかしてくれ!

| | コメント (6)
|

どうなんでしょう・・・

以前、

『リンクしましょう♪』

と仰って来た方が居たのですが、
当方へのリンクが何時の間にか削られてました(ノД`)シクシク

基本的に、リンク先には余裕がある限り毎日訪問していますが、
訪問先で足跡残していくかはまた別の話で・・・。
掲示板が、正直、荒れ模様な時期もあったので、
しばらくROM専だったのですが、
お気に召さなかったのでしょうか?

リンク先が変更で飛んでたり、
閉鎖してる訳じゃないのになぁ。
ご自身からのお誘いだったのに予告、連絡無しだったので、
ちょっとショックでしたorz

ネットって怖いね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

| | コメント (2)
|

2008.04.25

今週の出走馬

熱烈応援
4/26
福島11R アイスドール 安藤光彰

久しぶりの芝だけど大丈夫なんじゃないかな?
多分。
そんなに人気しそうな馬との差が有るとも思えないし・・・。

<自分の出資馬達>
4/26
東京2R シルキーチーフ 千葉直人

4/27
京都5R セゾンシチー 佐藤哲三
福島10R ステイトリーデイズ 石橋脩

<シルキーチーフ×>
中間の時計、ソエの状態、体調、騎手選び。
疑問符が沢山付くような酷い状態での出走です。
いっそ、放牧に出せばいいのに・・・。
中山より東京のほうが良さそうなのは確かだけど、
それも元気が良ければの話。
メンバーはそこまで揃ってなくても自身の出来が悪くては・・・。
なんとか掲示板を確保して欲しいが、
今回はあまり期待しません。

<セゾンシチー▲>
こちらは良さそうな状態での出走。
帰厩後も中々の動きをみせてます。
安勝さんから哲ちゃんに変わる分若干マイナスですが、
大して気にならない範囲です。
気の悪い所を見せずスムーズなレースが出来れば、
久々でも十分圏内まで持ってこれるはず。

<ステイトリーデイズ▲>
前走は騎手本人も認める大ポカ。
権利すら取れず仕舞い・・・。
そのおかげで一息入れてここに来ました。
牝馬同士なら1つ上のクラスでも何とかなると思ってますので、
降級前に何とかして欲しい所。
相性の良い福島、牝馬限定戦。
チャンスなんですけどねぇ。
JKも2回目なんだし今度こそ!
でも、1番怖いのは出遅れだったりする~(-゛-;)~

| | コメント (8)
|

2008.04.24

うずうず

今日社台TCとサンデーTCの明細が到着。

20%持ってかれるのきついのぉ~。

と、嘆きたい気持ちをねじ伏せ、
今日の真のお目当て
『2008年 クラブ募集予定馬リスト』

ktkr

総数は・・・('A`)マンドクセ

イッパイ!

クラブ、オーナーズ、地方も混ざってなので、
どういう振り分けになるやら。
概ね予想はつくけど、
良さ気なのがオナズに抜かれるときついよ~。
手出しできないもん(´・ω・`)ショボーン

NF産ではやはりというか、
上がニンジン、グリーンで募集組みがw
(;゚Д゚)<オリンピアデュカキスとゲルニカは露骨だなぁ・・・

ご承知の通り、
今期はスペシャルウィークとフジキセキの数が増えてます。
特にフジキセキは追い風吹きまくって人気しちゃうんでしょうか?

個人的にはゼンノロブロイかデュランダルの手頃な牝馬を・・・。

| | コメント (2)
|

リトルディッパー

社台TCのHPで写真が更新されてました。

<4/18付>

20080418
(社台TCより 転載不可で宜しく)

K-Barさんが社台Fでの状況を教えてくれてましたので、
そこまで心配はしてませんでした。
前回の写真と比べても
右前脚が大分スッキリしてきてるのが解ります。

現在は患部に薬を塗布し、
運動はWMで午前午後の計約2時間。
復帰云々はまだ先の話ですね~。

| | コメント (0)
|

2008.04.23

弱腰こそ本当の敵

吉野家の加工工場で
危険部位の混入した米産輸入牛肉が見付かりました。

MSN 産経ニュース

吉牛好きなんだけどな(´・ω・`)ショボーン
24時間販売が再開されたばかりなのに。

・・・。

・・・・・・。

いや、もう、開いた口が・・・。

とことん日本って国は馬鹿にされてるってことですよ。
何回圧力に屈していい加減な事をされれば気が済むんだ?

本来、実験的な要素が強く、緩いブログなんですが、
あまりにも、ねぇ。

| | コメント (4)
|

しるくなおうまさん07産募集馬(仮)

ふぁ~

明日はお休み夜更かし中。
お休みじゃなくても夜更かしするけど。

まずは今月の会報に出てた例のあれ。

<その1>
父:Rock Hard Ten
母:ブラッシングブライド
牝・鹿毛・2/13生 白老ファーム産
2007セレクトセールにて2100万円で落札

既に尾形のみっちゃんが唾つけてます
社台Fで面倒見てくれたらなぁ・・・
予想募集価格は3000~3400万円かな?

6歳3月末までの条件付きで2800万円募集だったら
シルクの評価を見直してあげてもよくってよ~
逆に4000万超えしたら・・・。

<その2>
父:ミラクルアドマイヤ
母:ジブリール
牡・鹿毛・5/4生 ファニーヒルファーム産
こちらも2007セレクトセールにて落札
価格は900万円也

ファニーヒルファーム産の過去のシルクでの募集馬は
シルクアンバー
(牝・04産・800万円募集・増本厩舎・未出走引退)

シルクローリット
(牡・05産・1100万円募集・増本厩舎・未出走)

シルクユーロスター
(牡・06産・500万円募集・五十嵐厩舎・未入厩)

他にもいるのかなあ?
一応セレクト出身なので過去の3頭とは違うのかも
まぁ、ユーロスターもジャパンホーストレード絡みだけど

予想募集価格は1200~1600万円
牡だし出来が良いのであれば1800万円までは可
2000万円越えだとやりすぎ

とりあえずこの2頭しかわからんかったりもする
マンデーデライト07とか落札してくれてればなぁ・・・orz

| | コメント (2)
|

2008.04.22

ふぅ

ここのところのPCの不調の原因と思われる
ウイルス1匹駆除しました。

感染ルートの心当たりがありすぎるのも・・・。
でも、よくすり抜けてくるよなぁ。

Dos.Virogen.Pinworm.2150

う~ん・・・。
ま、いいや。

<りんくりんくりんく>
“ぼんちゃん”さんのブログ

パカパカお馬さん日記

シルク、キャロット、ユニオンで出資されてます。
シルクの馬名決定時にアンシエル。
ここに来てジャーニーにお互い追加。
2頭御一緒することになりました。
宜しくです~<(_ _)>

| | コメント (2)
|

東京TC色々

ユーワからリニュウアルして2年目。
未だ迷走を続けてるどころか、
テラカオスな状況になってきてます。

<その1>
1月末まで馬名を募集。
が、突然の“冠”使用の発表。
3月21日まで再度募集。
因みに冠は“レッド”。
前後中どこでも良し!

で、ポコポコ決まった名前は全て前。
・・・。
つまらん。
中、来いよ、中!

<その2>
突然の会報休載。
ネット環境が整ってる会員ならまだ情報を集められるが、
そうでない会員達はどうしろと?
いちいち電話で聞けということでおk?
休載はしても会費は安くならない罠~(-゛-;)~

<その3>
会報の休載に伴い、
ゼッケンのプレゼントもサイト上での公募。
いや、だから、ネット環境が(ry

請求書送付時に所有会員のみ案内を入れればいいだけじゃん。
社台TCは純金メダルの案内に同封されてるよ。
てか、そもそも縁起物なので、
優勝時のゼッケンしかプレゼント対象になりません。
この辺は意見が分かれそうですが、
私は社台の意見に賛成。

<その4>
現在行なわれている25%offセール。
・・・。
・・・・・・。
( ゚Д゚)ハァ?

リスクを覚悟で早期に出資しているんですけど・・・。
ガン無視ですか?
薄利多売ですか?

もう、来年は入厩直前まで絶対買わないヽ(`Д´)ノプンプン

この時期でも社台&NF生産馬が選び放題な理由、
ここに極まれり。
これ、全部、今年に入ってからだもんなぁ・・・。
ある意味すげぇよ、東京TC。
サービスの質はシチーとタメ張れるよ。

<それでも>
出資馬のジュメイラビーチ06(馬名未定)
近々山元TCに移動し、
GW明けにも角居厩舎に入厩の可能性あり、と。

他ではパープルホワイト06(レッドヴァンクール)
現在、既に山元TCで調整されており、
来週にも鹿戸厩舎に入厩とのこと。

クラブはあれでも、
大半が社台&NF生産、育成なんだよね。
これで活躍でもしようものなら・・・。
色々困ったクラブだよ(´・ω・`)

| | コメント (6)
|

盛り上がってますね

ニコニコでもミラーがボコボコ上がってます(;゚Д゚)

でもって、“権利者の申し立て”
(どう考えても朝日新聞だろ)

でガシガシ消され捲ってます。

確認できただけで13:00過ぎから小1時間で7つ。

当然つべでも

毎度ながら朝日新聞・・・。
被害者側がこの10年どんな思いで戦ってきたか、
まったく考えてないんでしょうね。
面白い記事が書ければいい。
他と違う内容が書ければいい。

それしか考えてないんだろうなぁ・・・。

そういえば、自分で珊瑚に傷つけて、
環境問題がどうとかやらせ記事書いたのもここだよな。

| | コメント (0)
|

なんでじゃぁぁぁぁぁぁ~!

キャプテントゥーレ骨折。
全治9ヶ月だそうです。

毎年、大一番の後でぶっ壊れる馬が・・・。
しかも今年は皐月賞馬かよ(ノД`)シクシク

<そんなことより>
日曜の夜から自宅のネット回線が、
異常をきたしております。
昨年12月からEMのカードでチクチクやってたんですけど、
ここ3日ほぼ圏外。
深夜、色々落としたり落としたり
暗躍できないじゃまいか(´・ω・`)ショボーン

ブログの更新やコメレスも侭成りませぬぅぅぅっぅぅぅ!

あ、この記事は事務所の光回線なので、
サクサク行きま~す♪

| | コメント (2)
|

2008.04.20

うおぉぉぉぉぉぉぉ!

さ、皐月賞、当っちゃった(;゚Д゚)

いや、さっき帰宅してU局の放送を点けたら、
優勝キャプテントゥーレって・・・。

しかも、2着タケミカヅチ3着マイネルかい!

うはぁ~。

<まぁ、それはおいといて>
4/19
中山8R シルクバリアント 9着

むぅ・・・。
スタートは悪くなかったと思う。
追走も出来てたし向こう上面では

“おぉっ!?”

って思った。
でも、勝負処で完全に置いていかれた。
ズブさっていうか、反応の悪さが物凄い。
園田時代より馬体が減ってるし、
陣営のコメントからも調子が良くないのは解ってたけど・・・。
これは、ちょっと時間掛かるかもしれない。
良化するまで脚が持つかも不安だし、
前途多難だ、こりゃ。

| | コメント (0)
|

2008.04.18

皐月賞予想

今週もレース見れないけど予想だけ。

◎タケミカヅチ
○マイネルチャールズ
▲キャプテントゥーレ
△スマイルジャック

普通にマイネルが強いだろうけど、あえて!
スマイルジャック意外は、
弥生賞で買った馬券のままだったりします、てへへ。
タケミカヅチの勝つシーンって想像できないんだけど、
どんな展開になっても2、3着に残ってそうな気がする。

昨年の秋から何かと競馬場に行ってたからなぁ・・・。
PATに入金してくるかな。

| | コメント (12)
|

久しぶりの出走だ

<今週の出走馬>
4/19(土) 
中山8R シルクバリアント 江田照男

中央再登録の初戦で~す。

<シルクバリアント×>
“テンションが高く、飼葉が身にならない”
と、中々に厳しいお言葉を頂戴してます(;><)
それでも、当初の福島の条件戦1800mから、
想定の頭数が少ない中山の条件戦2000mに回ったおかげで、
相手関係は物凄く楽になってますのでもしかすると・・・。
再登録の馬だけど、いまだ中央未出走だし、
もともと“芝でこそ”の馬だと思ってました。
次につなげたいので掲示板くらいは欲しいぞ。

<その他のうまうま>
シルククルセイダー
アンタレスSは除外の可能性が高く、
ダメなら府中のオアシスSを川田JKで。
さらに東海Sへと繋げたいので是非とも賞金を!

グリフィス
帰厩しますた・・・タフだなぁ。
様子を見ながら、京都か新潟で。

ステイトリーデイズ
帰厩しました。
4/27福島・桑折特別から登録開始。
降級前に勝利を。

セゾンシチー
来週辺り出てきそう。
水曜にDWでなかなかの時計を出してます。

フォレストチャーム
入厩後、ゲート練習中。
毛艶が良いのか悪いのかどっちなんだ?

アンリミテッドラブ
来週から動きそうだけど具体的には・・・。
期待込みの先行投資だったけど、
正直、がっかりな厩舎成績。

トランスワープ
帰厩後、様子を見ながら乗り込み中。
ちゃんと厩舎の掃除をしよう!

シルキーチーフ
ソエの状態がイマイチなのか、
2週連続で出馬投票前にパス。
ダラダラと厩舎で様子を見るくらいなら、
放牧に出せばいいのに・・・。
この辺が万年低空飛行な理由なんだろうな。

| | コメント (2)
|

2008.04.17

うひょ~

今日の園田競馬4Rにて

シルクストラーダ 優勝

約半年ぶりのレースでしたが、
地方移籍後連勝で2勝目。
中央再登録の条件をあっさりクリアしちゃいました。

不良馬場で1分28秒8。
悪くは無いけど取り立て良くも無く判断に困ります。
スタート悪いし、道中の反応も悪い。
でも直線向いてエンジン掛かってからの伸びはなかなか。
距離が足りない感じはするけど・・・。

バリアントの時のように、
餌代稼ぐ為に
もう2、3戦走ってくれると、
再ファンドに参加するか判断しやすいのになぁ。
ま、間違いなくシルクならしばらく園田で走らせるか。

あ、この馬に関しては再ファンド時に、
同じ厩舎じゃなくても構いませんよ~。
てか、寧ろ変えようぜ!
マイネル専用の厩舎だし、
天栄が弱点のシルクじゃ相性がもう一つ。
弱い所がある馬じゃ尚更にね。

<だからこそ思う事がある>
中央在籍時には同じレースで走った事もある
シルクイグニション
しっかり治療に専念してから地方に移籍。
復帰させていれば違った結果だったろうにと・・・。

所詮はタラレバの話なんだけど、
クラブや調教師の判断によって、
こうも明暗がはっきり出ちゃうとね(6 ̄  ̄)ポリポリ

| | コメント (0)
|

うわぁ・・・

例の奈良のあれ

せんとくん

だそうです。

で、問題のこれ

毎日jp(毎日新聞2008年4月16日20時40分の記事)
同じ愛称名が神戸に

“カブリ”の事実を知っての確信犯。
もう、センスがどうこうのレベルじゃない気がする・・・。

あのキャラクターをどう生かすのか?
結構興味有ったのになぁ。
(´・ω・`)ガッカリ…

| | コメント (2)
|

2008.04.16

あ、あひゃ

今日はお休みを利用して
舞台の衣装を探しにいってきました。
いぇーい♪

見つけてきましたよぉ~

手にしっくり馴染むぐい飲みを!!

てへ

買っちゃた(*´ω`*)

美濃焼の一点物で
収まり具合といい
重さといい

いっつ あ ぷわぁ~ふぇくと♪

これ逃したら今後数年出会えるかわからないじゃん?

現に何年か前に江戸切子のロックグラスで
やはり同じように手に馴染むのを見つけたんだけど
我慢してたら無くなっちゃったんだよねぇ~。


・・・。

あ、いや、ちゃんと見てきましたよ(;^ω^)
もう、これしかありえなくね?
って、くらい演出様ご指定の青い青いものを。
買ってないけど。
だって、高いんだもん(つд⊂)エーン

| | コメント (0)
|

2008.04.15

ぴきぃーーーーーー

右の足首と腰に電気走ったよ・・・

早くもガタが来始めたよポンコツな体め!!

そんな話はおいといて
今日はリボルテックのトロ&クロが再販
おまけでうさぎとロボが新発売ですね♪

海洋堂からは朝一でクロが2体来たんだけど
Amazonさんはまだですか?
揃わないと楽しくないぞ?

仕方ないので楽しそうなのはこちらでどうぞ
武装商店
4/12の記事だね。
正式には今日だけど気にしちゃだめだ。
秋○原はそういう町なんだ!

| | コメント (4)
|

2008.04.14

うひゃ!

稽古終わって
ちょこっと美味しいものをつまんで
日付が変わって帰ってきましたよこんばんは~

早速桜花賞の結果を・・・って

なっ、

なんじゃこりゃ~~~!


(;゚Д゚)

人気、総崩れかよ。
一応◎にしてたソーマジックが3着に来たけど
ミンナ、色々いかんだろ?これは。

<おうかしょう?>
オークスも◎ソーマジックでいんじゃね?
で、個人的注目は2着エフティマイアの管理、
鹿戸雄一調教師。
前任者の引退に合わせて無理使いされてた馬を
しっかり立て直したと見るか?
まぐれの激走と見るか?
気にかけて置こうっと"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ

<りとるでぃっぱー>
20080413
(K-Barさんいつもいつもありがとうございます ※転載不可ですよ)

脚元は一応大丈夫みたい、良かった良かった。
“『調教師によっては、そのまま使っていたかもしれない』程度”
だそうです。

| | コメント (0)
|

2008.04.12

ヴぅぅぅぅぅぅぅ・・・

ぶるーれい買ってやる~!!

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

でも、退院してからね。
買いました→入院→見れません
これじゃ悲しすぎるじゃなぁ~い♪

予定は去年買った亀山モデルと相性の良い
同メーカーが出してるやつを。
調べたら現在7万弱ですか・・・。

シャープのAV機器
 ↑
見ると欲しくなるぞぉ~
(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (6)
|

2008.04.11

まだかね?

ステイトリーデイズ

20080403
(社台TCより GWにて4/3撮影 ※転載ダメよ)

コロンコロンしてた娘も大人になりました。

降級時期も近いし、
その前になんとか1つ勝っておきたいよね~。
力は足りてるんだけどなぁ・・・。

早く戻ってこーい!!

| | コメント (0)
|

2008.04.10

桜花賞

当日は馬券買う暇が無いしレースも見れない。
でもせっかくなので予想だけ~♪

4/13(日) 阪神11R 桜花賞

◎ソーマジック
○トールポピー
▲オディール
△ポルトフィーノ
×リトルアマポーラ

確かに混戦だとは思うけど、
騒がれてるほどドングリかなぁ・・・。

<クイズクイズ>
友駿のクイズ、投票してきたよ(;^ω^)
いっつも忘れちゃうんだよね、これ。

| | コメント (2)
|

2008.04.09

これはうまい

獺祭の酒粕がようやく届いたので
甘酒を作りました。

昨日とか寒かったし。

・・・。

こっ、

これはっ!

美味いなんてもんじゃねーぞ!!

なんだこりゃ?

2008_04080001

今まで飲んだ事が無いような
舌触りが滑らかで上品な口当りに仕上がりました。
香りもすんげぇ~~~~♪

良い酒使うと料理が美味くなるのは知ってたけど、
酒粕もか・・・。
ビックリだよ。

“獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分”は
1升瓶で諭吉さんが飛んでいきますが
酒粕の方も負けず劣らず
100gで600円しました(T-T) ウルウル

| | コメント (2)
|

2008.04.08

ぎゃ~っす

凄い風だ・・・台風かね?

おかげで暇~。

<あっちゃ~>
久しぶりに自分のHPのページソースを見たら、
どえらい事になってた。
</font></font></font></font></font></font></font></font>
って、一箇所にいくつタグくっつけてんだよwww

で、チクチク御掃除してたら結構ファイルサイズが軽くなったよ。
最近の通信事情からすれば全然影響の無い範囲だろうけど。

他のページも凄いことになってるんだろうな~と覘いてみたら
案の定・・・orz
しかも直してたらエラーが出まくって強制終了するし~(-゛-;)~
ビルダー、頼むよ、もぅ。

| | コメント (0)
|

2008.04.07

でけたどぉ~!

Scan10001

今回のチラシ(兼DM)

演劇サークル夢さしの第49回公演

『TWO』

キャラメルボックスのですね(・∀・)ニヤニヤ

現在男性役者が不足してまして、
心太式で主役に祭り上げられてます。
・・・。
困ったもんだ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

いや、結構深刻なんです。
誰かいませんかね?
俺が舞台に立つぜっ!
って、ネジの外れた勇者は。
別に、“あたし”でも“ボクっ子”でも“わっち”でもおkですよ。
裏方大好きな職人気質さんも大歓迎♪
自分の書いた物を・・・なんて神憑った人超歓迎!!

てな感じで、

色々随時募集中


でだ。
次回こそ煙がしみたりしみなかったりするあれが・・・
wktkして待て!!

| | コメント (9)
|

2008.04.05

あぅあぅ

獺祭の酒粕の入荷待ちで
一緒に頼んだのすっかり忘れてました。

桜の見頃も過ぎた頃に
雪見酒が届いたよorz

Photo

根知男山 雪見酒 渡辺酒造(新潟)
本醸造だよ♪

んで、昨日
桜吹雪注文。

Photo_3

賀茂金秀 桜吹雪 金光酒造(広島)
純米酒~。

自分でもちょっと時期がずれてると判ってますよ。
でも、今じゃないと“ぐい飲み”が貰えないんだもん。

| | コメント (2)
|

2008.04.04

( ̄△ ̄;)エッ・・?

“ねんどろいど”のグッドスマイルカンパニー。
所在地が千葉県松戸市本町・・・・・・。

えっ?

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

ち、近っ!!

因みに、
バンダイ、山パン、マブチモーター、玉三白玉粉、二十世紀梨
この辺も本拠地だね。

どうでもいい話はこのくらいで、
2週連続で出走がありませ~ん。
ちょっとだけツマラナイけど、
今週から土日稽古始まるし・・・。

ちょっとだけなんだから・・・・・・(ノД`)シクシク

<お馬さん近況もろもろ>
リトルディッパー
Deppa
4/2(水)発で右前脚の治療と回復のため社台Fへ移動。
これは長引きそうな雰囲気(ー'`ー;)ムムッ

インディパレード
20080403
現在の馬体重は530kgと雄大な馬格ですが、脚元を含めていたって健康です。現在は、常歩とダクをじっくりと踏んで十分 に体をほぐした後、直線1000mコースに進んで、これまでのウッドチップから、スタミナの必要なダートにコースを替えて普通キャンターを1本乗られてい ます。負荷のかかる緩い坂を毎日登っていますが、スピードに乗ってからの動きは豪快です。体を使って雄大な動きをみせますが、これからの稽古で、さらに素 軽さが出るよう鍛錬していきます。3月時点の測尺は、体高165cm、胸囲194cm、管囲20.4cmです。なお、本馬は4/25(金)に行なわれる産 地馬体検査を受検する予定です。
(写真、文、共に社台TCより)

順調なのは何よりですけど、
でかいよ。
またでかくなってるよ。
写真見る限り、まだでかくなりそうな(;・∀・)
ヽ(`Д´)ノプンプン<おにゃのこに“でかい”“でかい”いうな!
( TДT)ゴメンヨー<サーセン


ロッシェノワール

Noir
この中間も順調に調整され、現在周回コースの後、坂路をハロン17-18秒、週2回ハロン15-16秒のペースで乗ってい ます。ペースが早くなっても体の使い方は柔らかく、乗りやすさは変わりありません。調教が厳しくなっても飼い葉喰いが落ちることなく、筋肉がついてしっか りしてきましたので、この調子でどんどん進めていきます。現在の馬体重は460kgです。3月時点の測尺は、体高160.7cm、胸囲174.5cm、管 囲20cmです。なお4月25日(金)に行われる第1回産地馬体検査に受検する予定です。
(サンデーTCより)

こちらも順調♪
てか、古賀センセ今年は北海道シリーズ参戦ですか?
去年は産地馬体検査受けても、福島→新潟が殆どでしたよね。
まぁ、いいんですけどね。

アンリミテッドラヴ
やっとこ帰厩。
デビューは次の京都開催とのこと。

フォレストチャーム
ぐんぐん良くなり脱北&入厩(4/4予定)。
空港での評価もダート馬だし、
これから始動でも全く問題ないでしょ♪

シルククルセイダー
4/27アンタレスSに向け宇治田原優駿にて調整中。

シルクランサム
障害練習始めました♪

シルクファラオ
股間節に疲れが出て、天栄HPに放牧orz

シルクバリアント
4/2にゲート試験も合格したとのことですが、
JRAの登録が未だされていません。

シルクホーネット
先週、入厩直前に裂蹄。
1ヶ月は様子見の為放牧のみ。

正直、残りの期間を考えると無理でしょ。

今後トラブルが皆無で良化が順調に行った場合のみ、
未勝利戦にギリギリ間に合うかどうか。

因みに
放牧様子見1ヶ月(4月終了)
乗り込み再開~入厩まで脚元と相談しながらだし多分3ヶ月(7月終了)
厩舎で調整&ゲート試験で1ヶ月(8月終了、この時点で未勝利戦も終了)
脚元の緩い仔だけに、途中で“もやっ”とした時点で9月のスーパー未勝利もどうだか・・・。

上手く前倒しできれば、との僅かな期待もあるけど、
そんなやっつけ仕事で通用するものなのか?
第一、天栄の仕上げの甘さを考えたら、
延びる事はあっても短縮される事があるとは到底思えない。

クラブ側が期待してるならサッサとファンドを解散して治療に専念。
地方で権利とって再度ファンド組めばと思うのだが、
地方で走らせるまでの費用をこのクラブが請け負うはずも無く、
無理矢理でもスーパー未勝利、格上500万で数回お茶を濁して終了な気がする。

スパッと英断を下せるようならアンケートの甲斐もあるのだが、
そもそも、そこまでのバランス感覚を持っていたら、
あんな下らないアンケートなんか始めから実施しようと思わないだろ?
“お金持ってますから安心してください”なんてのが詐欺師の常套手段のように、
“会員の皆様の為”とか平気で表立ってアピールするほど信用できないっちゅーの。
何処の政治家ですか?まったく・・・。

この辺の感覚はシチーの方が数段上!
変な広告載せたり明々後日な事も平気でやるけど、
老舗だけにツボは抑えてます。
ま、間違って1つでも勝っちゃうと容赦ないけどね(;^ω^)

あぁ~長くなっちゃった(6 ̄  ̄)ポリポリ
こうやってシルクへの不満がチクチク加算されていくのね~♪

| | コメント (0)
|

2008.04.03

まだだっ・・・まだおわらんよっ!

Photo
(シルクHCより)

シルクジャーニー(6-55)
牡・栗毛
父:チーフベアハート
母:イエローダンサー
預託予定:栗東・田所清広厩舎
育成:フロンティアスタッド(ここでも情報拾えます)

先日のクルセイダーの配当が・・・。
儲けた分を馬に回してるんだから、ま、いっか。
(´・ω・`)<タダ飯喰らいも多いから困ってるんだけどね
┐(´д`)┌ヤレヤレ<未だクルセイダーにおんぶに抱っこ

募集パンフ到着時からの候補だったわけで、
色々あってこの時期になっちゃいました。
ニンジンさんの支払いとか支払いとかイヒヒ
もうそろそろ?のプレゼント抽選会の
結果を待ってからでも良かったんですけどね。

それはそれってことで。

| | コメント (6)
|

2008.04.01

新年度?うちの決算は5月末

今日は朝から医者だったんですけど、
6月に入院することがほぼ決定となりました。

く(""0"")>なんてこった!!

5月末の公演終了後即って感じですね・・・。

なかなか言うことを聞かない私に対し改造手術を施すとの事で、
“どうせならジョニー・デップみたいにしてくれ!”
と小躍りしながら頼んできました♪

どの程度入院させられるのかは未定です。
多分2週間くらいかな?



びヴぁ!えいぷりるふーる!!

と、行きたいとこなのに、
実は八割真実だったりします(T-T) ウルウル

<今後の入荷予定>
どうやら表情が違うらしい
再販のトロ&再販のクロ
クロはAmazon3の海洋堂2

ジュン&スズキ

十勝の入荷予定は今の所無し。

てか、『初音ミク』¥8,800って!?

\2,247だったんだけど(;゚Д゚)
でもって1体未開封があるんだけど・・・。

いかんいかんブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

| | コメント (14)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »