« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の40件の記事

2008.02.29

06産馬馬名決定(仮)第3弾社台サンデー編

正確には別のクラブ(なはず)です。
今日付けで正式に発表がありましたので。
ま、ここのクラブの場合は、
変更される事は殆ど無いんじゃないかな?

インディストラーダ
(インディパレードの06)
Indy Strada
由来:「インディ通り」の意

ロッシェノワール
(メイプルシロップの06)
Roche Noir
由来:チョコレート菓子の名。フランス語で「黒い岩」の意

メイプルシロップの06には、
スポンジを割ると
中から温かいとろ~りとしたチョコが出てくる
洋菓子の名前を応募したんですが・・・残念。

そして、
いよいよ、
何かと問題の多いニンジンさんのお馬さん達の名前が
ぼちぼち始まってるようですね。
ゆっき~さん教えてくれて(TдT)アリガトウ

自分の出資馬では2頭ほど、
おいおい、覚えるのも発音も大変だべ?
ってのが・・・。
特にジラベルの06。

(;・∀・)<お、おー、おーろつえ、つぇつきーの

| | コメント (2)
|

今週の出走馬

風が無いとポカポカですねぇ・・・

3/1(土)
中山3R シルキーチーフ 柴山雄一

3/2(日)
中山9R グリフィス 横山典弘
中京10R ステイトリーデイズ 石橋脩

<シルキーチーフ▲>
前回ダートで一変したチーフ君。
舞台を中山に移し鞍上強化で勝ち上がりを狙います。

前走後『次も高野君で・・・』なんて話がありましたけど、
結局こうなっちゃうんですよね~。
高野君も可愛そうに(´・ω・`)ショボーン
ま、でも、妥当な乗り代わりだと思う。
ぶっちゃけ、ホッとしたし。

ただ、私は余り信用していません。
デビュー戦の中山、
芝だったとはいえ坂でパッタリ止まりました。
それと調教師の腕もねぇ・・・。
前回くらい走れるなら掲示板は行けそうですけど、
後は上積み分と騎手に期待して。

<グリフィス・・・>
能力が足りないとは思わないんですけどね。
またまた、中間、脚元に不安がでたりで、
どうもピリッとしてくれません。
今回も前に行ければ良し。
後ろからなら用無し。
って、感じでしょうか?

<ステイトリーデイズ○>
元々調教ではサッパリの馬が、
坂路で終い13秒を始めて切ってくる等、
多少はパワーアップしたのかなと伺えます。
早くからJKを確保しここを目指してきましたし、
そろそろ勝ち上がって欲しいところです。
戦ってきた相手を考えても、
1つ上でも十分やれるはずだし(`・ω・´)

ま、この娘の場合はスタート次第なんですけどね・・・。

今週はシルキーチーフの口取り権利取れましたので、
土曜の中山に午前中のみ出没します。
てか、チーフ買った人って極端に少なくね?

| | コメント (3)
|

2008.02.28

あふぅ

りとるでぃっぱーが除外されちまったぜこんちくしょ~

日曜、中京にでも行くか?

そういえば、社台とサンデーのお馬さん達、
ぼちぼち馬名が登録され始めましたね。
正式発表がまだなのでここでは控えますけど、
中々良い感じだと思いますよ、今年もo(*^▽^*)o~♪

残念ながら自分が応募した名前は採用されませんでしたが、
お菓子、チョコレート
と狙いは同じだったようです。
あ、メイプルシロップ06の話ね。

残るはキャロットと東京TC。
東京TCは“冠”を使うとか言い始めた時点でどうでもいいです。
ユーワニモドセバイインジャナイ?
じゃなきゃトウキョウしかないだろ、常識的に(´・ω・`)

キャロットは・・・舌噛まない名前ならなんでもいいや。

| | コメント (7)
|

やっとでけた

最近弄ってなかったのと、
多少酒が入ってて若干お口がニンニク臭い等、
作業効率がじぇんじぇん上がりませんでしたが取り合えず。

http://homepage3.nifty.com/yo4432/icedoll/ice.htm

もう昨日になっちゃいましたね(6 ̄  ̄)ポリポリ
エンプレス杯の写真をうpしておきましたので、
興味のある方はどぞどぞ。

あらかじめ言っておきますと自分の趣味丸出しですので<(_ _)>

かなり溜まってる写真もこの際うpすっかな。
って、ことでHPの写真館は工事に入りました、あしからず。

<効率の上がらない最大の原因>
引っ掛けてきたお店~♪
2008_02270022

本当は14、5年ぶりに行こうとした店が無くなってて・・・。
でも、この店も気になってのでまあよし。
煮込み1つで生ビール3杯いけました!
うま~♪

| | コメント (0)
|

2008.02.27

のんびりのんびり

行って来ました川崎競馬場!
2008_02270013
アイスドールを見に♪

先週はどうなるかと思うくらいにバタバタしてましたが、
良い感じでゆる~い休日になってくれまして、
昼過ぎにむかって着いたのがPM3:00、チョイ前。

2008_02270002

まあ、川崎は2度目ですけど・・・何年前だ?
変わらず馬との距離が近い競馬場です。

今日は
2008_02270007

2008_02270009

の、一騎打ちだと思ってたんですけどね・・・。

さようならぁ~( ´・ω・`)ノ~

でしたね、勝ったのは。
アイタタタタタタ

最終レースの後に、
内田博幸JKの中央移籍の壮行会が行なわれたんですけど、
寒くって我慢できませんでした。
ヘタレなオイラは結果を見るやスタコラサッサ♪

| | コメント (0)
|

2008.02.25

ムカムカムカムカ

2/25(月)
川崎2R シルクタフネス 優勝

・・・。

・・・・・・。

あ~あ。

とうとうやっちゃった。

地方での所有者は飯○田×正☆剛氏。
言わずと知れた千代田牧場ですよ。

シルク在籍中に去勢費用を会員に負担させ、
3歳未勝利戦が終わっても500万に挑戦、
地方での下地が出来るまでクラブ名義で鍛え、
移籍4戦目で見事優勝。
それも賞金の高い川崎で。

いつかこうなると思ってましたけど、
本当に現実になると結構心に響きますね・・・。

千代田の悪意しか感じられないんですけどどうしましょう?

あ、当然、再ファンドの対象になんてなってませんから(⌒∇⌒)
だいたい、中央で塚田、村田、コバジュンと
ヘッポコしか乗せなかったのに、
移籍するやウチパク、的場文、戸崎って、おいおい。

これで今後活躍しまくって、
中央の重賞に出てきたりした日にゃ・・・発狂してもいいですか?

| | コメント (2)
|

祭だワッショイ!

キャロットクラブキャンセル分祭参加!

会社の電話に登録して、
仕事の片手間にボタン2つでリダイヤル。
PM13:28頃にやっとプロロロロロロ~♪
しばらく出ないので違うところに繋がったらとドキドキ。

ガチャ

『はい、キャロットクラブです』

・・・。

あは、繋がっちゃった・・・。

取り合えず1次で弾かれたフーラクサがまだ有るか確認。

『あと1口だけございます~』



(;゚Д゚)<く、くださいっ!!



てな訳で、フーラクサ06に止めを刺してきました♪

・・・。

いいのか?
こんなに出資頭数増やして?

| | コメント (6)
|

2008.02.24

今日の結果

2/24(日)
東京2R シルクファラオ 優勝

物凄い風の中、2着を5馬身千切っての圧勝♪
ダートだと走りますね、うちの出資馬たち。

<シルクファラオ>
正直ここまで楽に勝つとは思ってませんでした。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
マイナス2kgとみっちゃんの緩い仕上げのなか、
課題だったスタート、折り合いで進歩を見せてくれました。
勝ったことよりこっちの方が嬉しいです( ̄▽ ̄)b グッ!
ネジが2、3本抜けてても
不思議じゃないクロスを持ってる馬なので、
今後もちゃんと走ってくれることを期待します。

<地方では・・・>
2/12(火)
園田4R シルクスターリング 8着

2/18(月)
名古屋4R センティード 3着

2/21(木)
園田4R フェイジョア 2着

2/25(月)
川崎2R シルクタフネス 出走予定

| | コメント (8)
|

ごたごたごたごた

日付変わっちゃったや。
ま、いっか。

親族会議に参加。
超めんどくせ~~~~~~!!
代案無き否定ってホント最悪ですね。
話し合いが混乱するだけで前に進みやしねぇよ。
それが感情に任せたものだと、
こちらの話に聞く耳持たないから尚性質が悪い。
いい年した大人なんだから頼みますよ?

おかげで今日ってか昨日の稽古に不参加。
シルクファラオの口取りの申し込みすら出来ず・・・。
ぢぐぞぅ~。。。

無駄な土曜日だったけど、
これで面倒事の1つが片付きました。

やれやれ。

| | コメント (0)
|

2008.02.23

予想外の追加

キャロットのキャンセル祭に参加するか考えてましたが、
まさかのシルクHCでの追加。
いい加減打ち止めにしないと・・・。

Silkenciel
(シルク募集パンフより)

シルクアンシエル
募集名シルク6-24
由来:冠名+フランス語で「空に」

父:ネオユニヴァース
母:タキノサンライズ
預託先:美浦・田村康仁厩舎

天栄HP在厩
ダク2400mと本馬場と坂路でキャンター3000m。
早めに使い出せそうとの事。

今のところ450kg台の中サイズ。
順調に行っているようで好感が持てるのは良いのですが・・・。
問題は預託先ですね。
腕は確かなですけど、
放置系の厩舎なんですよねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ
早めに勝ち上がって1年お休みとか平気でやってきます。

その辺を頭に入れた上でなお、
決まった名前が魅力的♪

| | コメント (6)
|

2008.02.22

06産馬馬名決定(仮)第2弾シルク編

友駿HCに続いてシルクHCでも
クラブから正式に発表がありました。

一部申請中の馬もいるようですけど、
うちのお馬さん達は取り合えず決まったみたいです。

(仮)なのはJRAの登録までに
変更になる可能性もあるからですよ(*´∇`*)

シルクユニヴァース
(募集名シルク6-9)
Silk Universe
由来:冠名+父名の一部

シルクタイタン
(募集名シルク6-20)
Silk Titan
由来:冠名+英語で「傑出した人」

シルクナトゥール
(募集名シルク6-56)
Silk Natur
由来:冠名+ドイツ語で「自然」

“冠”付きなので概ねこんなものでしょうけど、
シルクユニヴァース・・・・・・。
やっちまった感じですね(´・ω・`)ショボーン
音の響きは悪くないのになぁ。

ラルクアンシエル
じゃなくて
シルクアンシエル
(募集名シルク6-24)
が採用されてるとは思いませんでした(笑
誰だ?
応募したの?
面白いので1口行きます。
ポチッとな!!

既出資のネオ2頭のどちらかだったら・・・
ま、いっか

| | コメント (0)
|

今週の出走馬

今週は週末ゴタゴタしてて
観に行けそうにないです(T-T) ウルウル

2/24(日)
東京2R シルクファラオ 柴田善臣

<シルクファラオ▲>
前走、休み明けのダート変わりで激走したファラオ君。
しかし、出遅れる、掛かると内容はかなり酷かった。
緩いメンバーだし最低でも掲示板は欲しいけど・・・。

| | コメント (4)
|

2008.02.21

シルクのあんけーと

入ってましたね会報と一緒に。

正直な話、
これを回収したからって何処まで目を通し、
何処まで汲み取るのかはサッパリ。

やらないよりはやったほうがの精神で参加します。

まず、

アンケートの選択肢が“大いに不満”


その辺を突っ込むと話が進まないのでサクッとスルーで○○○♪

てかさぁ、

項目多すぎじゃね?

・・・。

この手の物の面白いところは、
項目や選択肢から現在抱えてる問題が解っちゃうこと。

色々溜まってますねぇシルクHC(ー'`ー;)ムムッ
足元大丈夫なんでしょうか?会社組織として。
ファンド商品を扱ってるんですから、
表立ってバタバタして欲しくないのに・・・。

| | コメント (0)
|

2008.02.20

今日の結果

2/20(水)
園田10R シルクランサム 優勝

やったー!

レースはインターネットのライブ中継で見てました。
2008_02200002

天栄での調整失敗を受けて、
約3ヶ月近場の牧場で調整されてました。
プラス12kgはどうなんだろうと思いましたが、
杞憂に終わりました(⌒∇⌒)

スタート自体は悪くないのにテンの足がイマイチ。
後方からの競馬になります。
これはダメかなと諦めかけましたけど、
3~4コーナーで一気に差を詰め、
短い直線もなんのその!
力強く伸びて先頭でゴール。
2008_02200006

( ゚Д゚)・∵. グハッ!!
ぼ、ぼけた・・・_| ̄|○ il||li

でも、外から頭、首ぐらい差しきってるのはハッキリ解りますね♪

これで1000万条件に上がっちゃうのは痛いですけど、
勝ちは勝です(`・ω・´)シャキーン

それにしても5戦2勝で負けたレースは大出遅れ。
ゼロか100かの馬ですね、あは。


頑張ったけどこの辺が限界です。
画像の話だよ(´・ω・`)

2008_02200003

| | コメント (12)
|

2008.02.19

06産馬馬名決定(仮)第1弾友駿編

友駿HC2006年産募集馬の馬名決定

○外 クラシカルシチー
(募集名シーヴァⅠ)
CLASSICAL CITY
由来:古き良きの意 先駆けとなるよう

マーリンシチー
(募集名シアトルⅠ)
MERLIN CITY
由来:アーサー王伝説の預言者の名

レイアシチー
(募集名アミダラⅠ)
LEIA CITY
由来:映画『スターウォーズ』アミダラ姫の娘の名より

スカールシチー
(募集名ハシルアジュデⅠ)
SKIRR CITY
由来:飛ぶように早く進むこと

サイキックシチー
(募集名ゴールドクルーサⅠ)
PSYCHIC CITY
由来:超能力者 飛びぬけた能力に期待して

名前を考えて下さった方に感謝です♪
まだ仮なので、差し戻されて変更の可能性もありますけどね。

個人的にお気に入りはレイアシチーでしょうかね(笑
レイア姫ktkr

突っ込み処としてはサイキックシチーの預託先が

未だに未定です!

名前よりも先に決めて欲しかったよ(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (4)
|

2008.02.18

二つ名メーカー

鋭角自在のGONですこんにちは。
試しに実名でやってみたら


紅蓮散華

ぐれんさんげ!
おぉ、これはカッコイイ♪
(でも読みはブルータルプレジャー・・・)

http://pha22.net/name2/c/GON

| | コメント (4)
|

レキシントンシチー

<2/18付更新分>
3月15日以降の中山競馬
先週のレースでは3コーナーすぎから徐々に後退してしまい13着となりました。京都コースに少し違和感があったようです。次走は馬体の様子をみて決めます。

昇級にもかかわらず2番人気に支持されましたが、スタート後芝に戸惑ったのか行けませんでした。向こう正面で行き脚がつきますが、揉まれたり砂を被ったりで沈んでしまいました。

(友駿HCより)

取り合えず今日の友駿の更新情報では、
脚元に不安は無い様子。
でも、下がり方が異常だったのでもうしばらくは、ねぇ。

次は“3/15以降の中山競馬”とのことで、
間違いなく千葉ステークスでしょう。
でも、中山のD1200mも最初芝なんですけど・・・。
芝の部分を嫌うんなら、
各競馬場でD1800mのレースを試すとか、
色々やっていかないと。
もしくは交流戦?(現状では確実に除外対象でしょ)

なんにしても困った事態になってきましたよ( -.-) =зフウー

| | コメント (0)
|

2008.02.17

今日の結果

東京マラソンの余波も受けつつ
PM6:00には帰宅しました。

家で競馬場から送った記事を見ましたが・・・_| ̄|○ il||li
デジカメ忘れちゃダメですね。
そろそろ電話買い換えた方がいいのかも(´・ω・`)ショボーン

2/17(日)
東京3R シルキーチーフ 3着
東京10R シルククルセイダー 6着

<シルキーチーフ>
いや、侮ってゴメンナサイ。
ほんっっぅっっっっっっっっっっとうにビックリしました!!
シルククルセイダーの口取りのレース前集合時に、
シルクのお姉さん社員さんと少しお話したのですが、
成島先生が今日の高野騎手の騎乗内容を凄く褒めていて、
次も高野騎手で行くと仰っていたと。
ただ、番組に関してはハッキリしないみたいで、
“ダートですかね?”とこっちからふってもムヅカシイ顔をされてました。
性懲りも無く芝を使う可能性もあるのかも?

<で、そのシルククルセイダー>
生で始めてみてきました(*´ω`*)

が、

・・・。

マイナス10kgって、輸送で減っただけじゃないの?
ってくらい迫力に欠ける。

キョロキョロして集中力も無い。

当然、覇気も無い。
1メイショウは凄い集中してたし、
16ヴァンデは入れ込みすぎかってくらい気合が入ってた。

“こりゃいかんな”と思っても、
何かとバタバタするので既に馬券はクルセイダーの頭から、
1,11,16へ。
(クルセイダーを外せば正解だった漏れ涙目)

川田JKがしつこいくらいに気持ち気持ち気持ち言ってたけど、
やっぱり乗り難しい馬なのかなぁ・・・。

080217_1427001 080217_1443001 080217_1444001  

| | コメント (8)
|

で、びっくり!

080217_1112001_2
シルキーチーフ激走♪

複勝がえらいことに。
パドックではいい感じでしたよ
親馬鹿目線ですけどね(*^-^*)

| | コメント (0)
|

東京競馬場より〜その1

080217_1033001_2
今日は久しぶりに長丁場なので
贅沢してA指定席。

カメラ忘れた…

くそぅ
頑張ってPHSから

| | コメント (0)
|

2008.02.16

今日の結果

2/16(土)
京都11R レキシントンシチー 13着

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

<ラジオNIKKEI競馬実況HPより>
13着 レキシントンシチー 武豊騎手
「行けなくて、砂を被ると怖がってしまっていました」

コースがコースなので

『またか・・・』

と、思いましたがこれはこれで問題です(ー'`ー;)ムムッ
ともあれ、脚元の方も含め週明けまで情報待ちですね。

| | コメント (4)
|

2008.02.15

やってみた

<たりないもの>
http://y.p0k.net/a/GON

やかましいコノヤロー!
元気ですかー?

<取扱説明書>
http://u.p0k.net/torisetsu/a/GON

これはチョット面白かったww

ほんと、よく見つけてくるよね♪
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
 

| | コメント (2)
|

今週の出走馬

シルクの口取り2頭共当たっちった!

2/16(土)
京都11R レキシントンシチー 武豊

2/17(日)
東京3R シルキーチーフ 高野和馬
東京10R シルククルセイダー 津村明秀

日曜はキャプテンスティーヴ産の2頭です。
祭だワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

<レキシントンシチー◎>
武豊とO・ペリエ、この二人が絶賛してくれているレキシントン。
いよいよOPでの戦いが始まります。
実はまだ完成途上だったりする末恐ろしい奴♪
佐々木先生は距離は平気と言ってますし良いんじゃないかな?

問題があるとすれば京都のD1400mのコース。
ダートを使い出して唯一大負けしたコースで
その時はレース中に股間節外れてるんですよね・・・。
同厩のスカイハイシチーも今年の初戦で反動が出たし。
あの、芝とダートの境目がどうも気に入らない~(-゛-;)~

<シルキーチーフ無印>
いくら若手騎手戦だからってさぁ
過去4年間で5勝しか出来ないJKじゃなぁ・・・
ダート変わりで少しは期待してたのに(´・ω・`)ショボーン

<シルククルセイダー◎>
今週のびっくりどっきりうま~♪
まさか、5頭枠潜り抜けてくるとは思ってませんでした(汗
おそらく他陣営にも出資者にも予想外の出走のはず。
実際私も今回は権利取りの登録だと思ってましたし、
テレサの内容もそんな感じでした。

ま、通っちまったもんはしょうがねぇ、前向きに考えましょう。

ここで準OPを卒業しちゃえばいいんだよ!!

過去左回りは中京で2回走ってますが、
もしかして、ひょっとして、サウスポー?
てなくらい良い走りしてるんですよね。
叩かれて心も体もキュッとなって(ΦωΦ)フフフ…

| | コメント (8)
|

2008.02.14

これはありがたい

<ラジオNIKKEI競馬実況HPより>

騎手免許試験に合格した大井の内田博幸騎手のコメント

JRAの2008年(平成20年)度の新規騎手免許試験に合格した大井競馬所属の内田博幸騎手のコメントは以下の通り。

内田博幸騎手のコメント
「飛 行機に乗っていたので、第一報を聞いたのは伊丹空港でした。現在は、肩の荷が下りたという気分です。中央入りを考えたのは昨年の春あたりで、行きたいとい う気持ちが日に日に強くなり、3000勝を決めた時に決意しました。所属については、美浦の嶋田潤厩舎でお世話になりたいと思っています。自分が中央であ まり乗れないときから、よくお世話をしていただき、中央への道を開いてもらいました。今回、嶋田潤調教師へこれまでの恩を返すつもりでいます。免許は変わ りますが、交流レースなどがあるので、是非また南関東に出て良いレースをしたいと思います。中央での夢は、GI、クラシック競走、中でもダービーを勝ちた いです。そして、関東リーディング、全国リーディングを目指したいと思います。リーディングは夢ですが、どれだけ自分が近づけるか、精一杯頑張りたいと思 います。」

(JRA報道室発表)


関東に追えるJKが新たに♪
岡部幸雄JKの引退以降、
絶対の信頼を置けるJKが関東にはいません。
どこかにはっきりとした大きな弱点を抱えてる人ばかり。

遠慮は要らないので
ガンガン良い馬に乗って
勝ち星を積み重ねて欲しいものです。

| | コメント (0)
|

久しぶり~♪

私が1口を始めるきっかけになった八百屋さんが
フラッと事務所に遊びに来ました。
本当は仕事の話なんだけどね(笑

最近は“らんちゅう”(金魚)にはまってるそうですwww

で、お馬さんの方は
オンファイア
ドーンオンザケープ
キングスエンブレム
の話をしてました。

いやぁ高い馬ばっかりだ(;゚Д゚)

まだ始めたばかりの駆け出し社台会員じゃ
一次で中々希望通り行かないってのに・・・。

金が湯水のように有ったらなぁ。

若しくは

家の床下から石油でもでないかなぁ。

| | コメント (0)
|

ktkr

Phto0003

次の芝居で使うかも?
な、トランクです。

ん?

と、思った方もいるかもしれませんが
そうです午後の紅茶のプレゼントだった
コイズミトランク
です。

オークションで転がってたので落としたんですが
落札価格より送料の方がタケェ~!

しかも、落札後に
『鍵が無いんですけどどうしましょう?』
なんて言ってくるビッチな出品者。
ファk(ry!

まあ、実用が目的じゃないので大目に見ますけど
正直どうかと思いますよ?
オークションで情報の後出しは(`・ω・´)

で、中は

Phto0004

・・・。

ま、使い勝手に難がありそうだけど
とりあえずいいか。

| | コメント (0)
|

2008.02.13

お許しも出たのでさっそく

2/10(日)京都10R北山ステークスのパドック写真です♪

2008021003
(シルクの竜巻さんより頂きました!この記事の写真は転載ダメよ)

良いケツしてんじゃ~ん'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

そういえば、クルセイダー君って
右後脚がチョットだけ白いんですよね。
以前K.Cityさんに絵を頂くまで気付かなかったのは内緒です。

2008021002

メンコの所為で素敵な流星が見れないのが残念。

しかし・・・

相変わらずと言うか・・・

やる気の感じられない顔ですね(;・∀・)

一応、今度の日曜の金蹄ステークスにも登録してますが
5頭枠にでも入らない限り出走できるわけも無く
権利取りは明らかですね。
騎手も押さえてないし。

狙いは3/16甲南ステークスか
3/23内外タイムズ杯ってところですけど
除外1回だと出られるか怪しいので
来週の白嶺ステークスも登録してくるかもしれませんね。

| | コメント (4)
|

2008.02.12

いやいやいやいや

白菜もらったよ♪

Hakusai

ちょ、まてまてまてまてまて~!
まるまるしたのが10個。
嬉しいけど、一度にどうするんだよこれ・・・。
更に他の方から、

“白菜あげるから取りにおいで~♪”

って、

無理!

小出しでお願いします、小出しで。

| | コメント (2)
|

2008.02.11

2/11(月)の結果

東京1R シルクファラオ 3着

おぉー変わり身変わり身?

<シルクファラオ>
調教で良い時計を出していたのは本物だったようで、
しっかり結果を出してくれました。
けど、道中なんだったんだ?
アレが無ければもう少し差の無い競馬だったような・・・。
ま、叩いて次に期待でしょうかね。

<同じシルクだし>
シルククルセイダーが、
2/17(日)東京金蹄Sに登録してきました。
ほぼ間違いなく除外権利確保の為ですけど、
後々の事を考えると5頭枠に潜り込んでもいいかな。
連闘になっちゃうけど3月半ばまで適鞍無いしね。

ホント、番組どうにかしてくれJRA!!

| | コメント (6)
|

2008.02.10

2/10(日)の結果

京都9R グリフィス 7着

京都10R シルククルセイダー 6着

東京開催は昨日の雪の所為で中止。
シルクファラオのレースは明日になりました。

<グリフィス>
後ろから行った時点で“無いな”と。
取消後だし、普通、様子見ながらですよね。
しかし、4コーナーで勝馬にまとめて外に吹っ飛ばされ、
なんだかスッキリしない終わり方になっちゃいました。
一回オーバーホールに出した方がいいと思うんだけど・・・。

<シルククルセイダー>
“次は勝つなktkr”
と感じさせてくれる内容でした。
でも、今回もカリオンツリーに先着されるのかくそぅ(-"-;)

しかし、事前の情報どおり馬体重大幅増でした。
相当絞られてプラス28㌔。
放牧中どれだけブクブクにされてたんだ?

| | コメント (4)
|

2/9(土)の結果

小倉8R ステイトリーデイズ 4着

東京9R リトルディッパー 2着

ぐぉぉぉぉぉぉぉぉ~

<ステイトリーデイズ>
1枠1番が全てでした。
珍しく好発したのに進んでいかない。
離れた3番手で道中回って直線入っても、
なっかなか伸びていかない。
それでも差の無い4着まで来たのは力のある証拠。
欠点も多いので上手く咬み合えばになっちゃいますが、
このクラスの卒業は直ぐそこなんですけどねぇ。
権利も取れたし、次は中京の開幕週かな?

<リトルディッパー>
何気にカメラ目線www
2008_02090008
今回はパドックにメンコを着けないで登場。
寒さの所為かチョット硬い感じがしましたけど、
他も似たような感じだったしなあ。
その辺を差し引いても良い雰囲気だったんですけどね・・・。
時折甘えるような仕草を見せてましたし、
もう少し大人になれば更に?

課題だった左回り1400mで結果が出たのは大きいです。
勝ってTR→桜の夢は遠のいちゃいましたけど、
一口的には特別の2着、もぅゼンゼンおkおk( ̄▽ ̄)b グッ!
次は短期のリフレッシュを挟んで、
3/1(土)中山きんせんか賞だそうです。
距離が伸びても多分大丈夫でしょう♪

2着 リトルディッパー 田中勝春騎手
「ゲートの中が悪くてスタートで遅れるけれど、
直線は必ずいい脚を使うね。距離は大丈夫」
(ラジオNIKKEI競馬実況HPより)

| | コメント (2)
|

2008.02.08

5連勝!

2/8(金)
園田6R シルクバリアント 優勝

デビューから5連勝じゃぁ!!

実況の
“今日も強く勝ちます”
が非常に印象的で面白かった'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

相変わらずスタートがイマイチなのが気になりますが、
園田のこのクラスでは落ちてる金を拾うようなもので、
明らかにレベルが違いました。

<シルクHCより>
園田競馬で競走を続けておりましたシルクバリアント号につきまして、再ファンドを行うことになりました。
元出資会員の皆様にはご案内をご送付しておりますので、この機会に是非ともご検討いただきますようお願い申し上げます。

やっとキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

加用先生でオネガイシマス。

| | コメント (2)
|

今週の出走馬

今のところ雲一つ無い天気でして、
明日、雪?ヴァカじゃないの?
てな感じなんですけど土曜どうでしょう?
府中で口取り参加予定なんですけど・・・。

2/9(土)
小倉8R ステイトリーデイズ 船曳文士
東京9R リトルディッパー 田中勝春

2/10(日)
東京1R シルクファラオ 柴田善臣
京都9R グリフィス 四位洋文
京都10R シルククルセイダー 藤岡佑介

<ステイトリーデイズ▲>
前走差の無い競馬をしていたのに人気にならないのは、
船曳君が乗るからってのは誰が見ても解ります。
調教もイマイチに見えますけどこれはいつもの事です。
(飛びが大きいので坂路では時計出ないってのは内緒ね)
スタートさえまともなら頭までありまっせ!
ま、そんな感じなので馬券的には非常に美味しいのですが、
1枠1番かよ・・・・・・。

<リトルディッパー◎>
抽選突破した時点で勝った様なもんですけどね。
ただ今回は相手より自分との戦い。
2度の惨敗経験のある左回り1400mをどうこなすのか?
ここがこの娘にとっての分岐点になるのは間違いないので、
注目のレースになりそうです。

<シルクファラオ△>
昨年夏のデビュー当時と比べると、
別馬の如く良くなっている感じ。
只それが勝ち負けできるレベルに達しているかは謎。
引き続き大先生が乗ってくれるし、
ダート変わりで期待感はあるけど・・・。

<グリフィス▲>
一番手が合っていると思われる四位JKとのコンビで、
本来ならキタ━(゚∀゚)━!と騒ぎたいところだけど。
流石に取消後の出走なので半信半疑。
今回のメンバーなら能力は十分お釣りが来ると思うんだが、
やはりスタート次第。
逃げるくらいの勢いで前に行ければ良し。
後ろから行くなら用無し。

<シルククルセイダー▲>
約1年ぶりのレース。
2度の除外の間にそれなりに絞れたようです。
天栄から帰厩直後は、
まともにレースに使える状態ではなかったことが伺えますが、
それでも“思ったより良い状態”だというんだから、
シルク-天栄のラインがどれだけヤヴァイのか今後の教訓になりました。

降級初戦でアッサリ勝ち上がっても不思議じゃ無いのですが、
“牡5歳気持ち重視”
な、お馬さんですので休養明けでスイッチが入るかどうか・・・。
一叩きされてれば人気を問わず馬券にぶち込むのになぁ(´・ω・`)

| | コメント (4)
|

2008.02.07

週末は・・・

今週の出走馬については明日に回すとして、
天気ですよ天気。

積もらなかったけど昨日は雪でした。
朝、車だけが真っ白でビックリ(;・∀・)

週末は土日両日とも雪の予報が出てます。
しかも積もりそうだとか・・・。

競馬もそうだけど稽古も大変なんですけど?

チェーンは車に積みッパにしておいたのでいいとして、
装着('A`)マンドクセ

こういう時に空気読んで予報外してくれないかな気象庁。

明日2/8は
園田6R シルクバリアント
デビュー5連勝を目指して出走!!

は、いいから、さっさと再ファンド募集かけろやシルク(`・ω・´)
地方での維持費稼ぎきるまで戻さない気か?

| | コメント (0)
|

2008.02.05

うっーうっーうまうま

バルサミコは苦手です。
てか、酢が全般的に苦手。
咽返った挙句に泣きます。
マジです。

昨日は名古屋でセンティードが2着に来ましたよ。
引き続き宮下瞳JKでした。

<うまうまなお話>
今週は4頭も特別登録してきて、
1口生活始まって以来の派手な週末になりそうです。

2/9(土)
東京9R 春菜賞 リトルディッパー

フルゲート16頭のところに登録37頭+地方2頭。
中央枠14を抽選ですね。
3歳500万下条件は完全に抽選ですので運次第です。 
今日のスポニチでは有力☆印が付いててチョット嬉しかった。

2/10(日)
京都9R 梅花賞 グリフィス

登録は14頭しかいませんので確実に出られます。
まぁ、出走取消後初戦になりますので色々不安ですけど・・・。
2400mは試してみる価値大。

京都10R 北山ステークス シルククルセイダー
去年の夏の新潟から始動の予定がここまでずれ込みました。
既に2回除外されてますのでまず出れんじゃね?
とのことで早々に藤岡佑介JKを押さえてあるそうな。
1月の調教に対して競馬ブックでは、

1/3  汗取り着用
1/9  馬体重目歴然
1/16 仕上がり一息(1/19雅Sに登録除外)
1/23 馬体重目歴然(1/26アレキサンドライトS登録除外)
1/30 馬体絞り切れず

って、ちょ、待て待て待て~!
帰厩後のテレサが
『思っていた以上に良い状態で戻ってきた』
ですから、どれだけ信用されてないんだ天栄HP?

小倉12R 山国川特別 ステイトリーデイズ
登録は44頭と多いですが、
権利持ってる馬は14頭で、
当然デイズ姉さんも権利持ってますので心配無しです。
ただ、前走後に
“1800mは短い、土日の2000mのどちらか”
と話が出てましたので出走してくるかはまだ判りません。
この娘の場合はスタート次第なので距離云々以前な気もしますが。

これにシルクファラオも復帰しそうな感じなので、
す、すげっ(;゚Д゚)

| | コメント (6)
|

2008.02.04

うまうまうまうま

昨日の天気が嘘のように晴れました。
風も無く暖かいのですが、
雪に跳ね返った日差しが眩しくて溜まりません。

*写真は転載不可でオネガイシマス*

<メイプルシロップ06>
20080117_2
周回コースでキャンターを乗られた後、屋内坂路でハロン17~18秒のキャンターを1本消化しています。とても乗りやすい 馬で、ハミをとりぐっと頭を下げて走るフォームは好感がもてます。気持ちも前向きで、坂路では力強く駆け上がっています。無駄なことをしない馬で、調教 ペースが上がっても飼喰いが落ちず、牝馬ながら頼もしい馬です。現在の馬体重は455㎏です。(2/4付サンデーTCより)

写真は1/17にNF早来に撮影されたものだそうです。
大分幼さも抜けつつある印象を受けますし、
馬体重も順調に増えてます。
何より随分と良さ気なコメントを頂いてます。
飼喰いが落ちないのはいいですねぇ~♪
ドンドン食べて、バリバリ鍛えてもらってください。

<インディパレード06>
Indy  
引き続き休まず乗られいます。十分に準備運動を行った後、直線1000mのメーントラックを1本乗り重ねており、ゆっくり と馴致を開始しましたが、体力もあり動きもこの段階ではなかなかです。騎乗鍛錬を重ねて馬体も締まってきていますが、馬体重は525㎏あり、このままの馬 体重をキープしていきたいところです。(2/4付社台TCより)

大物か牛か紙一重のお嬢さん。
昨年末の写真ですが冬毛も出てかなりモッサリしてます。
今のところ何の問題も無く来てますけど、
これ以上大きくなるようだと・・・。

| | コメント (0)
|

雪の中

今頃は打ち上げ真っ最中?
千秋楽も無事終わってると思うし、
昨日観に行った芝居の感想でも。

まず、

道に迷いましたorz

劇場を中心に近辺のブロックを3周程・・・。
おかげでバッチリ5分遅刻です。

で、

小銭入れを劇場に落として来ました。
しかも中に自宅の鍵入れてたし_| ̄|○ il||li
気が付いたのは、
芝居見終わって次の稽古までの間で飲みに行った後、
そろそろ稽古場に移動するぞと駅で切符を買おうとした時。

それから、

稽古後、渋々飲みに行くのを諦め真っ直ぐ帰宅し、
家の近所で一杯やるかと行った先で、
生ビールが\280から\400に値上げされてた(;゚Д゚)
大きさは同じなのに。。。_| ̄|○ il||li

イケネ、芝居の感想か。

・・・。

・・・・・・。


(-ω-;)ウーン

“何だったんだろう?何がしたかったんだろう?”

| | コメント (0)
|

2008.02.03

ひゃっほ~

今日は恵方巻きを喰う日らしいが大雪だコンチクショー!
何年ぶりだ何年ぶりだ?
ちなみに“おぼろでんぶ”が大嫌いなので、
太巻き関係は自然と大嫌いです。
はた迷惑なイベントだなコノヤロー!!

午前中の雪かきを終えて、
テンションが変ですが気にすんな。

2008_02030001_2

今のところ2~3㎝ってとこでしょうか?
もう5㎝積もれば首都機能は壊滅ですね(・∀・)ニヤニヤ

まぁ、なんだ、突っ込みどころが山程あるのは解ってるんですよ。
でもホント雪が降らないんです。
関東平野は。
その所為か、以前飼っていた犬(プードルの牝)は、
雪が大嫌いで決して外に出ようとしませんでした。
ニクキュウに雪が触れた途端、
室内に一目散。

はうぅ、もう一回犬飼いたいなあ・・・。

| | コメント (2)
|

2008.02.01

宣伝宣伝

さっき伸ちゃんからメールが来るまで忘れてました。
明日のチケット(指定かよ!)持ってたので危ない危ない(汗

GOLDEN BALL CRUSH公演#1

『奪取【DASH!】』

場所:タイニイアリス(新宿)
1/31~2/3まで
前売り¥2500
当日¥2800
学生¥2000

えっと詳しくは

ここ

明日は仕事休んで行くので、
今日中に色々やっちまわねば・・・。
なんて言いながら、
既に昼過ぎからホゲェーっとしてますけどね。
アハ♪

増やしたらぶっころばす!!

| | コメント (0)
|

月が変わってちった~楽になるかな、かな

中途半端に忙しかった1月をようやく乗り切りましたよ。

一つ仕事が終わってホゲェーっとしてると、
急ぎの仕事がやってくる。
で、片付けてホゲェーっとしてると、
また、急ぎの仕事がやってくる。

・・・。

い、いぢめ?

<ぢぬしさまへ>

“確定申告用の資料を全部なくしちゃった♪”

とか、
まぢで勘弁して下さい。
いい加減にして下さい。
余計な仕事増やされると現代っ子じゃなくても切れますよ?
てか個人情報の固まりなんですけど・・・。

<おかみへ>

“こういう書式でお願いします”

と、自分達で下書きまで渡しておいて、
いざ提出すると、

“これじゃダメだよ”

って、どこのSM倶楽部じゃ役所!!
綺麗なお姉さん達なら許すけどさぁ、
大概にしとけよ、おぅコラおぅコラおぅコラ。

<かりぬしさまへ>
家賃はちゃんと払ってね♪
いや、まぢで、さ。

| | コメント (2)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »