« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の40件の記事

2007.12.31

あと何分だ?

皆さん良いお年を~♪

| | コメント (0)
|

2007.12.30

SP面白いよSP

ぐ~たら生活2日目。
既に絶好調で起きたのPM2:00過ぎ。

なんだか外は晴れたり雨降ったりで、
凄かったらしいですが・・・。
ぐっすり(*´ω`*)

この時期の深夜番組はいいですね。
映画に特番に寝かせてくれません。
放映時は芝居の稽古と重なって殆ど見れなかったSP。
おもしれ~♪

個人的にはもっとアクション入れて欲しいけど、
最近では珍しい路線のドラマなんじゃないかな。
見てないだけって話もあるけど・・・(・ε・)キニシナイ!!

| | コメント (2)
|

2007.12.29

今日からお休み

今日29日から来年9日まで休みだ!

ひゃっほぉ~♪

でもさ、休み入る1週間前に決めるのは辞めようよ。
壁 |дT)o エーン

いいよ。
買い溜めしてあった本を読み漁るよ。
酒でも飲みながら(・∀・)ニヤニヤ

既に昼から白ワイン1本空けて来ましたが、
まだまだいくお~(*´∇`*)

あぁ、肝臓痛ぇ。。。

| | コメント (0)
|

2007.12.28

ん?これは・・・

東京TCの1歳馬の近況が更新されてました。
手を出した3頭は概ね順調♪

なんですけど、
社台F在厩馬で少し・・・。

インディパレード06(社台TC)
常歩4000m、ダク1200、周回馬場で600m、
1000mの直線コース1本

ストームティグレス06(東京TC)
常歩4000m、ダク1200m、キャンター1600m

同じ社台Fで育成されている2頭です。
恐らくメニューは同じなんだろうと想像できるんですけど、
直線コースに入ってることが結構重要で、
もう一つ前の段階で周回コースで長め(2000mとか)に
ってのが有るんですよね。
更に前後60分のウォーキングマシンなんてのもね。

知らなきゃどうって事無い部分かもしれませんが、
もう少し正確に情報を伝えて欲しいかなと思います。
年末年始のお休みに入っちゃってますので、
年明けにでも電話して言ってみるか。

| | コメント (0)
|

ぢぐじょう・・・

仕事納めだこのヤロ~!

銀行の梯子、めんどくさいよめんどくさいよ。
やっとお昼だし・・・。
今日のお昼はシュークリーム♪

本来なら秋葉原へ
デッキブラシ(\18870)
竹箒(\19770)
買いに行きたいのですが暇が無いです(ノД`)シクシク

年末の某イベントに参加したおっきいお友達が
殲滅しちゃうんだろうなぁ_| ̄|○ il||li

| | コメント (0)
|

2007.12.27

タップの仔は3頭ですかφ(゚Д゚ )フムフム…

友駿HCの07産募集馬が発表されました。

今回はえらい良心的?な価格に感じますが、
相変わらず売る気があるのか心配になる写真です。

産駒初年度のタップダンスシチーは、
美浦で1頭、栗東で2頭。
すべて1200万円500口の募集となってます♪
・・・どれもピンと来ませんでしたけど・・・。
サラエボⅡ(ミスザイールの07)くらいかなぁ・・・。

個人的にいいなと思ったのは、
リスボンⅡ(シロヤマチェイスの07)。
ワイルドラッシュの牡馬で値段もお手頃。
ミヤリン厩舎なのも(・∀・)イイ!!
あと、栃栗毛っぽい栗毛なところも(・∀・)イイ!!

まぁ、買う気サラサラないけどね。

友駿HCホームページ

見るだけなら無料です。

| | コメント (8)
|

2007.12.26

2007年1口総括

<2007年度1口成績>
出走頭数24頭 出走回数110回
1頭に付き4.95回出走

カッコ内は前年度の数字。
1着8回(7回)
2着7回(3回)
3着10回(2回)
4着6回(2回)
5着9回(4回)

勝率7.2%(11.8%)
複勝率22.7%(20.3%)
連対率13.6%(16.9%)
5着内36.3%(30.5%)

不振の04産世代の余波をもろに喰らった割に、
全体のレベルの底上げはしっかり出来ていたようです。
流石に5年もやってれば、
そこそこ走る馬を引けるようにもなったってことでしょう。

6着8回(3回)
7着7回(2回)
8着13回(6回)

と、お手当の出るラインに喰い込む馬も増え、
全体の61.8%とタダ走りを大幅に減らしてくれました。
ありがたいことです。

<5年目>
先にも書いた3歳の不振。
何も自分だけの話でなくクラブ馬全体のことで、
沢山の方が頭を抱えた問題でした。

特にシルクの大不振には開いた口が塞がらない状態で、
後から購入した豪洲産シルクランサム意外全滅の憂き目に・・・。
(シルクバリアント、シルクストラーダが再ファンド成功)
天栄での調教&育成にも疑問が多く、
年末に帰厩、入厩した、シルクランサム、シルクアルバスが、
直ぐに他場へ再調整に出され、
時間が掛かる ジックリ乗り込んでいく
との評価。
ランサムなんて帰厩前は鼻息荒かったんですけど、天栄さん?
7月復帰予定だったシルククルセイダーも、
ドタバタの影響で12月の末にようやく帰厩。
正直かなり怪しい状態だけど、もはや信じるしか・・・。
その他不可解な点も多数あり、
この1年で大幅に信頼度を失墜させたクラブ。

キャロットも初年度出資世代が全滅。
オリジナルカラーが新人宮崎北斗JKに初勝利をプレゼント。
ぐらいがいいニュースで、軒並みアウトレットの本領発揮。
2世代目からはグリフィスが新馬勝ちしてくれましたが、
現状尻つぼみ~(-゛-;)~
他もデビューまでまだ時間が掛かりそうで、難しいですね。

シチーは佐々木厩舎におんぶに抱っこ。
アメリカで頑張ってたWashingtonを途中で権利放棄等、
いい加減愛想が尽きて整理に掛かりました。
連絡ミスで初の代替専用馬を持つことになってしまい、
来年デビューの06産までは付き合って終了予定です。

存在感を示したのは社台TC所属馬達。
募集価格1000万円(最低価格)のステイトリーデイズが、
勝ち上がり&500万条件でも好走。
募集価格1200万円のリトルディッパーも勝ち上がり。
2世代各1頭づつの出資で共に勝ち上がる快挙。
安くてもいい馬混ざってますね♪
さんざんシチーとシルクで外れを引いた成果でしょうか?(笑
ま、社台TCに関してだけはかなり運が良かったみたいです。

| | コメント (0)
|

2007.12.25

もう一つキタ━(゚∀゚)━!

12/25(火)
園田6R フェイジョア 優勝

初勝利おめでとう♪
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
昨日のシルクバリアント同様、
圧倒的な1番人気(1,8倍)に応えました。

ただ残念ながら、
ファイジョアは再ファンド対象じゃないんですよ。

それでも、これでしばらくは地方で頑張れますので、
繁殖に上がれる可能性も出てきたんじゃないかな?

| | コメント (0)
|

メリークリスマス♪

サブタイトルにもありますが、
昨日も今日も普通に仕事ですよこんにちは。
自営なんてこんなもんです。

アホみたいにケーキ作りまくってた頃が懐かしいや・・・。
1日にデコ1000台以上だろ?
手が壊れるっつーの。
(心もな)

かれこれ6年ぐらい前の話なんで、
スーパーで6号台とか売ってるの見ると、
『たまには作ろうかなぁ』
なんて、気の迷いが生じたりします。

でも、生立てめんどくさぁ~い!

ケーキ作りって楽しいんだけどね(⌒∇⌒)

| | コメント (2)
|

2007.12.24

クリスマスプレゼントだぁ~♪

12/24(月)
園田4R シルクバリアント 優勝

圧倒的な人気(1.3倍)に応えてデビュー2連勝♪
ゲートの中で立ち上がった時は、
やべえかと思いましたけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

前走きわどい勝負だったハギノグリッターを
今回は相手にもしませんでした。

これで中央再登録条件の地方で2勝を2戦でクリア。
再ファンド決定です!

脚元の不安は常に付きまといますが、
面白い馬が帰ってきてくれる事になりました。
気持ちは再ファンドに参加する方に傾いてますので、
預託先は・・・前と同じところでオネガイシマスね(人∀・)タノム

| | コメント (2)
|

2007.12.22

たまには予想でも

明日はいよいよ有馬記念ですね♪

が、

一口始めてからは他の馬に興味が湧かなくって・・・。
お仲間さんの出資馬なら、まだ応援できるんですがねぇ。
かなりぶっちゃけちゃうと、どうでもいいです。

◎ダイワメジャー
○ポップロック
▲マツリダゴッホ

単に去年の2、3着と中山巧者の組み合わせです。
実際には◎-○、◎-▲の馬連だけ買いました。
普通に考えればサムソンだろうけどさ。

| | コメント (4)
|

2007.12.21

おかえりっ!

シルククルセイダー/21日(金)に栗東へ帰厩しています。
(シルクHCテレサより)

やっと。

やっっと。

やっっっっっっっっっと。

エースが戻ってきました♪
ε=ヾ( ・∀・)ノ   オカエリー! ヽ(・∀・ )ノ

長かったよナガカッタヨながかったよぉ~(ノД`)シクシク
大きな怪我をしてた訳でもないのに何やってんだか?
本当は夏競馬から復帰の予定だったのに・・・。
もう有馬記念で、次の開催は年明けですよ。
天栄の仕上げを考えると新春1発目からは無理だろうから、
中山の最終週辺り(アレキサンドライトS)が復帰戦じゃないかな?
京都3週目の雅Sの線もあるけど、
中山は相性抜群のコースだしね。(多分)

| | コメント (4)
|

2007.12.20

これで完了です

東京TCから書類が届きまして、
入金も済ませました。
新規出資確定です。

<新たに加わった仲間達>
ネオンデライトの06 牝・栗毛
Neon1 父:ジャングルポケット
母:ネオンデライト
預託予定先:美浦・古賀慎明厩舎

綺麗な栗毛のお嬢様'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
凄い美人でこの馬の為に東京TC入会を決めました。
叔父さんがキャプテンスティーヴなのも魅力の一つです。
因みに06産出資3頭目の古賀慎厩舎所属馬です。
(後2頭ほどマークしてる馬が控えてます)

ジュメイラビーチの06 牡・栗毛
Jume1 父:スペシャルウィーク
母:ジュメイラビーチ
預託予定先:栗東・角居勝彦厩舎

こちらも栗毛ですが、左後一白のオマケ付です。
格言通りに行ってくれると嬉しいのですが・・・。
角居先生お願いします!
しかし、ニンジンさんなら確実に抽選だろうにねぇ。
まだ、余ってます。

ストームティグレスの06 牝・黒鹿毛
Storm1 父:タイキシャトル
母:ストームティグレス
預託予定先:栗東・橋口弘次郎厩舎

社台直営のクラブじゃない事を考えると、
値段的にはお買い得だと思うんですけどねぇ。
初の橋口だ♪

<・・・増えた>
これで総数17頭まで膨れ上がりました。
でも補償や代替も有りますので実質出資は11頭なんですよ~。
あとはキャロで1頭、東京で2頭マークしてるのをどうすっかな?

| | コメント (2)
|

正直こういうやりかたは勘弁して欲しいです

12/19(水)
川崎2R シルクタフネス 7着
名古屋3R センティード 6着

件のシルクタフネスは7着でした。
再出発を喜び、厳しい現実に負けずにがんばれ!
と言いたいのにものスゴォーーーーーく、複雑です。 
各地で未勝利脱出に失敗したシルク馬が走ってますが、
こんな気分になるのはこの馬だけです。
原因は・・・・・・・・・ハッキリしてるんですけどね。
やな感じだよ(" ̄д ̄)けっ!

12/20(水)は、
園田5Rでシルクスターリングが走ります。
(,,゚Д゚) ガンガレ!

| | コメント (2)
|

2007.12.19

結構快適

niftyのモバイルBBが来ました。
通常は光回線でカッ飛んでますが、
外ではエッジで頑張ってました。

上りはエッジの1.5倍。
下りは150倍?

サクサク繋がるぜ~♪
しかも値段は半分(;゚Д゚)

宣伝したから何か貰えるわけじゃないけど、
(・∀・)イイ!!物は、(・∀・)イイ!!って伝えないとね。

| | コメント (0)
|

2007.12.18

いや~ん

ひっさしぶりに病院行ってきました。
相変わらず首、肩、が張ってますが、
寒いしねぇ・・・。
時々こめかみや肩甲骨の下辺りに張りが来るけど、
やっぱり首、肩が原因だそうで、やれやれだよ( -.-) =зフウー

次に血液検査の結果。
相変わらずですけど、
肝機能が随分良くなって来た感じ♪
で、驚いたのが中性脂肪が半分以下になってました。
12月の頭に舞台があったし、
生活不規則になってたのにビックリだよ。

ビリーか?

やっぱりビリーなのか?

か?

見た目に大した変化は無いのに、
体内では劇的な変化が起きてるようです。

継続して頑張ってみるか。

| | コメント (0)
|

2007.12.17

( ̄m ̄* )ムフッ♪

リトルディッパー
(社台TCより 転載ダメよ)80041_00025655

先日のリトルディッパーのウイナーズサークルでの写真が社台さんでうpされてました♪

口取り時の写真もありましたが、こちらは他の会員さんも写ってますので、ね。(大きいお友達の事情ってやつだ)

しかし、どのカメラにしようか顔を動かしていたのですが、どうやら社台のカメラにどんぴしゃだったらしく、一人真ん中でカメラ目線を送ってました。

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ま、私の場合は顔を出した所でさしたる問題もありませんし、
(公演などが近ければ宣伝にもなったんですが)
気になった人は
“こいつがGONか!”
と社台のHPで確認してください。

| | コメント (2)
|

悪評高き

川崎に移籍したシルクタフネスが
12/19(水) 川崎2R に内田博幸JKを背に再出発。

おぉぉ~!

なんて、なるわけねぇ~っつ~の!
元出資者の方は馬主欄は見ないことをオススメします。
『去勢の手術から、ここまでの育成費用を会員に払わせてそれかよ・・・。』
って、気分になること120%です♪
楽しいですね!

今後、川崎で大暴れしそうな臭いがプンプンです。

同じ関連だと、昨日9馬身で新馬を圧勝した、
某募集額5000万の馬もそうです。
○外なので目立ちませんが、育成でバレバレ。
クラブに出す事で輸送費浮かそうとしたんじゃないのか?

| | コメント (2)
|

2007.12.16

うぉぉぉぉぉぉぉ!

何故か東京TCから2冊目のパンフが来ましたよ。
まんずまんずしばれるねぇ~こんばんは。

浦和レッズ世界3位おめでとう!

厳密に言ったらあれですけど、
い・い・ん・です!(川平J風)
来年は今野や梅崎が入って中盤は益々厚くなるけど、
FWはどうなるんだろう?

<フェアリーS Jpn3>
そうですか、勝ち時計は1分9秒8でしたか。
昨日のリトルディッパーは1分9秒7でした。
そうですか・・・(・∀・)ニヤニヤ

<わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪>
気の早いサンタさんからプレゼントだぁ~。


ツンデレディッパーかあいいよ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

| | コメント (0)
|

2007.12.15

今日の結果

12/15(土)
中山3R リトルディッパー 優勝
中京10R グリフィス 8着

<リトルディッパー>
見事に勝ち上がってくれました。
口取りもできたし、
次の予定も聞けたし言うこと無しですv(・_・) ブイッ

<グリフィス>
スタートが全てでしたね。
最後はグリフィスなりによく伸びてるとは思いますけど・・・。
前に行かなきゃねぇ。
それから、スナークアステール&高橋亮JK、
スタートでぶつかってごめんなさいごめんなさい。
周りに迷惑かけちゃいかんですよね!

| | コメント (6)
|

やった~未勝利脱出♪

※要注意※
画像はご自由にお持ちくださって構いませんが、
リトルディッパー関連の写真は今回圧縮してませんので、
サムネを開く時にはご注意ください。

行って来ました中山競馬場!
えぇ、既に4度目のチャレンジですよ・・・。

<出走馬&馬体重>
2007_12150007_2 2007_12150014_3

馬体重は前回からプラス2kg。
単勝が、随分とまぁ、被っております。
(一時1.2倍まで行きましたが、最終的には1.5倍)

<麗しの小北斗>
今回、パドックに入場の時、
メンコを付けてきたのが大きな違いでしょうか?
2007_12150009_2 2007_12150010_3 2007_12150011_4

前の馬が立ち上がったり煩いのを少し気にしたり、
引き役の人に甘えたりしてました。
ま、許容範囲内でしょうo(*^▽^*)o~♪

ん?
2007_12150015_2 2007_12150016_3

何時の間に・・・。
メンコ外してるよ・・・。
気付かなかった。

今日はパドックではJKが来ませんでしたので、
寂しく待ちぼうけです(ノД`)シクシク
でぃっぱ:カッチーは?どこ?どこ?

<とぅおりゃ~>
2007_12150019 2007_12150020 2007_12150021

て~っててってって~♪
ZOOMで頑張った本馬場入場。
レース中は流石に無理ですので写真はここまでで。

<社台のれぽーと>
12月15日(土)中山の芝1200m戦に54kg田中勝春騎手で出走、馬体重は前走から2kg増の462kgでした。今 日はスタートを決めて3番手の内を追走していきました。直線では前走のような切れはなかったものの、一歩ずつ確実に伸びてきました。前で逃げ粘る馬をゴー ル手前で差し切り先頭でゴール。嬉しい初勝利を飾りました。勝ちタイムは1分9秒7、2着との差は3/4馬身でした。レース後、古賀慎明調教師は「今日は 上手くスタートしてくれましたね。まだ幼い体つきをしており、素質だけで走っている感じです。まだまだ良くなってきますよ」と話してくれました。(社台TCより)

<キタ━(゚∀゚)━!>
てことで、
口取り記念撮影やってきました♪
気持ちいい~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ウイナーズサークルで審議で待っていたとき、
社台のスタッフさんが、
次の予定はもう決まってまして1/13の朱竹賞(中山)です。
今日、走る前から決まってました(笑)

と、仰ってました(*´∇`*)

“1月にまたお会いできるといいですね。”
と、同じく口取りをされた会員さんに声を掛け、
帰路に着きました。

<今日のおまけ>
1番だけど333
333
ギムレットシチー発見
Gim1
ステラダルク、お仲間さんいたかな?
2007_12150013_2

下手な写真ですがご自由にどうぞ♪

| | コメント (4)
|

2007.12.14

おれっていったい・・・

私の家紋だそうです・・・。
元気に親指立てた旗を立てて、
戦場を駆け回るんですか・・・。
そうですか・・・。
( ̄▽ ̄)b グッ!

綾鷹KAMONジェネレーター

コカ・コーラのお茶のサイトのお遊びですが、
なかなかどうして(*´∇`*)

これって、何種類あるんだろう?
ホントにその場で生成、ってことはないよな。

でだ、体内はこうで、

体内メーカー

最新の解析結果は

GONの61%は華麗さで出来ています
GONの29%は言葉で出来ています
GONの7%は心の壁で出来ています
GONの3%は濃硫酸で出来ています

だそうで、
猫であらわすと、

「GON」のにゃんにゃん分析結果

猫画像

となって、
犬であらわすと、

「GON」の犬画像分析結果

犬画像

となるそうです。
もう、わけわかんないヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!

| | コメント (4)
|

今週の出走馬

12/15(土)
中山3R リトルディッパー 田中勝春
中京10R グリフィス 上村洋行

<リトルディッパー◎◎◎>
口取りチャレンジ!
4度目かぁ・・・。
前走の内容から500万条件も多分平気。
あとはJKがちゃんと乗って勝ち上がらせてくれる事に期待。
今回も1番人気になるのかな、これは?

<グリフィス・・・( ̄  ̄;) うーん>
能力的には足りてるはずだし、
乗り代わりも大歓迎なんですが・・・。
外枠に入っちゃったかぁ。
スタート決めて前、前で進めれば十分1発あり。
な、
はず。

| | コメント (0)
|

2007.12.13

わっしょいわっしょい

今日はちゃんと医龍みっぞ!

<かなり久々に野球のお話>
ラミレス、グライシンガー、クルーン。
みんな同じ球団に行きますか。
福留も獲ろうと動いてたんだとか・・・。
ゲームでチートでもやってりゃいいのにね。

<こっちも久々サッカーのお話>
トヨタカップが局所的に盛り上がってますねぇ~。
うちの母親などは、
今日は試合ないのか?試合何時からだ?
とうるさいのなんの・・・。
今回アジアチャンピオンとして参加してる浦和レッズ。
開催国は日本。
試合は豊田、横浜、国立?
なのかな?
全試合浦和でやれ!!
と思ってるのは私だけかしらんヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

<さらに久々にビリー入隊>
ごめんよ~ビリー、ごめんよ~。
声、出しますから腕立て100回はやめてください。
うぅっ、体が痛いです。。。

| | コメント (0)
|

2007.12.12

ふむふむ

<グリフィス 12/12付>
12日は栗東坂路での追い切り(56秒7-40秒7-27秒2-14秒1)。「12日の朝は体の大きい担当助手が乗っていたし、馬場も荒れて時計の出にく い状態でしたからね。攻め馬で走るタイプでもないですし、状態は変わらずいいですよ。相手関係から中山の競馬も考えましたが、特別馬房が当たらないので、 中京を考えています。相手は強そうですが、こちらも相手なりに走れるのでチャンスはあると思います」(浅見師)15日の中京競馬(中京2歳S・芝 1800m)に上村騎手で出走予定。
(キャロットCより)

特別登録は28頭でしたが、
出走表明が15頭という情報を早い段階で確認していたので、
中京2歳Sだろうとは思ってました。
(サンデーTCのオーロマイスターのところでね)

前に行けば何とかなるんじゃないかな?

<ついか~♪>
06_46_body 父:アグネスタキオン
母:ブゼンキャンドル
牡・鹿毛
預託予定:栗東・清水出美厩舎

12月の更新の写真が決め手でしょうか。
本当は牝馬を数頭マークしてたんですけど、
みんな小さすぎるよ・・・。

今月予定されてる未勝利馬の精算まで待ちたかったんです。
なんか、今週に入ってアホみたいに売れてますので、
余裕のあるうちにね。

厩舎は今年成績がイマイチですが、
でも、そんなのかんけーねージラベルの06も同じだしね。
そういや母親がG1馬って初めてだ(;゚Д゚)

| | コメント (4)
|

こうなりゃ何度だって行ってやんよ!

<リトルディッパー 12/12付>
今週12月15日(土)中山の芝1200m戦に54kg田中勝春騎手で出走を予定しています。同レースはフルゲート15頭 のところ、現時点で本馬を含めて19頭が出走を表明していますが、前走2着で優先権がありますので、確実に出走することができます。今日(水)は田中勝春 騎手を背に5F70-40秒程度のところを乗りました。疲れはなく、いい状態で出走できそうです。ゲートさえ普通に出れば、待望の初勝利を手にできるはず です。
(社台TCより)

ということで、

今回も当然のように中山に行って来ます。

金曜は朝一でTELしてやるぅぅぅぅガルル!

えっと、
前回やらかした宏司君からカッチーに戻りました。
たいして変わらないじゃん?とか思っちゃダメです。
経験が違います!

はず?

です。


多分。

<グリフィス>
キャロでまだこの時間、
情報が上がってないのでハッキリしませんが、
中京2歳Sは出走表明15頭で確実に出られる状態です。
さて、どっちにするのかな?

| | コメント (0)
|

2007.12.11

デビュー戦で初勝利♪

12/11(火)
園田1R シルクバリアント 優勝

\_(^◇^)_/\(*^^*)/ オメデトウ!

まだまだ課題が沢山有りそうな内容でしたけど、
勝ったことに意味があります。
後は中央再登録の条件を充たすまで無事に行けるといいのですが・・・。

園田7R フェイジョア 3着

結構頑張ってました(*´∇`*)
相手や展開次第では十分圏内でしょう。
でも、この辺でどっこいでは中央の500万じゃ無理だしなぁ。

レース映像はこちらで
園田・姫路競馬インターネットライブ中継

| | コメント (10)
|

2007.12.10

なんぞこれ?

新馬競走(牝馬限定競走を除く)に優勝した内国産牝馬には「牝馬所有奨励賞」として30万円が交付されます。

JRAが発表した平成20年度からの変更点の1つなんですが・・・。
なんか意味あるのかこれ?
全てのクラスに適応されるならまだしも、
新馬競走だけって~(-゛-;)~
お役所仕事ヨクワカリマセン。

| | コメント (0)
|

地方でGO!

12/11(火)
園田1R シルクバリアント
園田7R フェイジョア

シルクバリアントはこれが初出走。
中央で力が通用する云々以前に、
脚の不安で出走が叶いませんでした。
どんな結果がでますかねぇ・・・。

フェイジョアは地方に行ってるとは思いませんでした。
結局、繁殖には上がれなかったんですね(ノД`)シクシク

| | コメント (2)
|

2007.12.09

無事?終わりました

昨日の公演にご来場の皆様、
ご協力下さった方々、
どうもありがとうございました。

次は・・・予定がポシャってどうなることやら。

| | コメント (0)
|

2007.12.07

なっ!?

医龍撮り忘れたよ_| ̄|○ il||li
朝からテンション下りまくりですがおはようございます。
食べ物で遊ぶのは良くないですよねヽ(`Д´)ノプンプン

さて、今日これから小屋入りですが、
都庁第2庁舎の1室にパネル建てて・・・なので、
少し毛色が違うかな?
(´・ω・`)<部活の発表会だしな
(゛ `-´)/ <コラ!ぶっちゃけすぎ

ま、出来る限りやってますので、
あったかい目で観に来てやってください<(_ _)>

<詳細>
平成19年度 東京都職員総合文化祭 演劇祭
なっちゃんの夏空
日時:12/8(土) 1回目13:30~ 2回目18:00~
(開場は開演の30分前)
場所:都庁第二庁舎17階 職員厚生室 洋室K
入場:無料

| | コメント (2)
|

2007.12.05

よくやるよ

えーっと。
今日の稽古は凄かったぁ~。

後3日で本番な訳ですけど、
キャスト、
不透明です!

当日になるまでどうなるか判りません。

ま、私は自分の仕事を全力でこなすだけですから・・・。
いやはや、ホント、大変だよね。

来た人が、
あれっ?何で出てるの?
って、ビックリするのはチョット見てみたいかもね(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (2)
|

2007.12.04

やってくれましたね

東京サラブレッド

これだけの質と預託先をそろえられたら我慢できませんよ。
もぅ。

最近は、セゾン、ユニオンで資料請求。
2世代連続でストライクゾーンど真ん中の
ウインディアナ仔をどうしよう。
とか、かんがえてたんですけど・・・。

食指の動き捲った栗毛が3頭ほど居りまして、
困りましたねぇ。

シチーは既に打ち止めで、
現出資馬の引退で終了予定だったんですが、
この際ついでにシルクもそうするかな。

改革とはこうやるんだ!!
と言わんばかりのインパクトです。
シルク、見習えぇ~。

| | コメント (10)
|

2007.12.03

メイプルシロップの06

<12/3付 NF早来在厩>
右前の骨瘤はすでに治まっており、現在は騎乗運動を再開、周回コースで軽めのキャンター1800mとウォーキングマシンで の運動を60分行っています。夏に比べて背が伸びました。体が増えたわりに肉付きが物足りなく見えますが、これからの乗り込みで鍛えていけば問題ないで しょう。気性的にもとても素直で、人を煩わせるところがありません。まだ走る時の体の使い方に硬さが見受けられるので、今後は走り方を教えていきながら、 パワーアップをはかっていきたいと思います。現在の馬体重は432kgです。(サンデーTCより)

こちらは小柄ですね~。
インディパレードの06から少し分けてもらいたいくらい。
頓挫があったので進んでいるとは感じませんけど、
これからいくらでも変わるでしょう♪

因みにこの仔の馬名は既に応募したのだ。

| | コメント (0)
|

インディパレードの06

<12/3付 社台F在厩>
社台Fに到着してから初期馴致を開始しました。洗い場での脚洗い、腹帯を締める訓練、ウォーキングマシンに入ってサイド レーンによる歩行訓練、ドライビング(ハミにロープを渡して後ろからまっすぐに歩かせる練習)、そして小さな馬場に出て乗り慣らしまで無事終了しました。 すでに馬場に出ての騎乗鍛錬に移行しており、現在は常歩4000m、ダク1200をじっくり踏んだあと周回馬場で600mを軽く乗り、メーントラックであ る1000mの直線コースに入って1本乗られています。素直な気性の持ち主で乗りやすい、とスタッフは褒めてくれています。現在の馬体重は524kgで、 まだ絞れる体つきをしています。数字が示すとおり大柄ですが、モッサリしたところもなく、とても良い感じできています。
(社台TCより)

で、でけぇ(;゚Д゚)
体型的にはそろそろ体重増も止まると思うんですが・・・。
まだ売れ残ってま~す♪

それにしても、もう直線コース入りとは驚きました。
(11/1に社台Fに移動したばかりなのに)

| | コメント (0)
|

先週の結果

12/1(土)
中山3R リトルディッパー 2着
阪神10R グリフィス 5着

12/2(日)
中京12R シルクランサム 18着

<リトルディッパー>
大出遅れが全てでした・・・_| ̄|○ il||li
懲りずに次も口取りチャレンジするつもりですけど、
頼むよ~。

<グリフィス>
若干太かったのかな?とか、
気持ちが落ち着きすぎちゃったのかな?とか、
思ってたんですけどね。
スタート後直ぐに、JKが尻を馬の背に着いて、
急に手綱を引いてるようなバランスの崩し方をしてますね。
(VTRで確認しました)
馬が進んでいかなかったとJKが言ってますが、
出だしでいきなり気分害してるんじゃないの?
取り合えず私の中ではJKのヘグリで敗因が落ち着きましたけど・・・。

<シルクランサム>
・・・。

・・・・・・。

放牧中のテレサ、全部貼り付けてやろうか?
ってくらい怒ってます。
帰厩後の厩舎のトーンも変だとは感じてましたけどね。
あれじゃ、船曳君も可哀想だよ。
完全に目無しで出走だもんなぁ。
これは本気で天栄外して考えないとダメなのかも~(-゛-;)~

加用先生時間掛かってもいいから、
どうか上手く立て直してください<(_ _)>

| | コメント (4)
|

間に変なの挟んだけどつづきだよ

我が麗しの小北斗姫登場♪
Dip1
前回が結構キョロキョロしてたのに比べると、
のっけからいい感じで集中しているのですが、
小走りだったり少しチャカついてる。
引き役の方が変わったのでその辺のあるのでしょうか?

そういえばフラッシュ焚いた馬鹿がいたな・・・。

Dip2

今回は中々タイミングが合わず苦労しました。
腕が悪いんです。
ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。

Dip3

隣にいたおっちゃんが
『1頭古馬が混じってるな』

とぶつぶつ・・・(・∀・)ニヤニヤ。

Dip4

とま~れ~!

Dip5

あっ!センセ来たセンセ来た。
今日は宏司君だね?
よくってよ、よくってよ♪

Dip6

定例の作戦会議。

古賀センセ:宏司頼むぞ!
勝てば親分(藤沢親分)の評価も上がるぞ。

宏司:ヒロシです。
頼むって言われても、
カッチーみたいには乗れないとですよ。

ヒロシです。

ヒロシです。
ヒロシです。

でっぱ:・・・。Dip7_2

んじゃ、行きますか。

Dip8

本馬場入場

Dip9

おまけ

Teki

こいつにやられたっす(つд⊂)エーン
自分でもしっかり撮ってあるんだもんなぁ・・・。

| | コメント (0)
|

2007.12.02

私はお金で動く

ダンボーキタ━(゚∀゚)━!
てか、来てた。
Danbo リボルテックの凄い所は、
かなり無茶な体制でも自立可能だったり、
パーツの組み換えで遊べたり。
そろそろ、店のディスプレイが不動産屋だかおもちゃ屋だか判らなくなりそうだ( ・∀・)アヒャ

しかし、馬券が当りません(´;ω;`)ブワッ
ワイドや3連が導入前は1着3着が多く、
最近は1着4着とか2着3着4着とか・・・うぐぅ。
とりあえず、○単はやめれ?俺。

| | コメント (0)
|

3杯目はそっと出すのよ

Sengoku_2

3度目の正直、
口取り権利を抱え、
行って来ました中山競馬場。
18年目で初めて正門から入場とのオマケつきで。

て、ことで今日のお目当て(嘘)、センゴクシルバー号です。
芦毛綺麗だよ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ぶっちゃけ、大出遅れで心的ダメージが半端ねっすけど、
ガンガリます。

3r

つか、ねみーな。

・・・つづく

| | コメント (0)
|

2007.12.01

師も走るっすよ

Nsbill_2
メリークリsr(y・・・

まだだっつーの。

12月です。
赤い彗星と緑の量産型の季節ですね。

たまたま通りがかったら綺麗だったので、
新宿NSビルのイルミネーションをパシャ♪

因みに、これを撮影する直前に、
“『新宿SNビル』は何処ですか?”
と、NSビルの入口付近で尋ねられました。
マジで。

・・・。

ドッキリですか?

| | コメント (0)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »