« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の29件の記事

2007.11.30

今週の出走馬

12/1(土)
中山3R リトルディッパー 北村宏司
阪神10R グリフィス 武幸四郎

12/2(日)
中京12R シルクランサム 船曳文士

<リトルディッパー◎>
超チャンス!
日本語変だな・・・ま、いっか。
リフレッシュし過ぎてボケてない限り多分平気。
宏司君への乗り代わりも実は歓迎だしね♪
3度目の正直で中山行ってきま~す( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

<グリフィス◎>
相変わらず調教は動かないとのことですが、
今回初めてのBコース追いで比較も出来ず・・・。
前走変わり身を見せ、更に上昇となれば十分勝ち負け!
の、はず。
直線の長い阪神や府中での走りを見てみたいと、
常々思っていましたのでとても楽しみです♪
心配はJKぐらいのもんでしょう。

<シルクランサム?>
加用先生が船曳君を乗せてきた時点で期待度が・・・。
どう考えても叩き台です。
半年振りの出走ですが、
その間、天栄でしっかり乗り込まれていたはずなのに、
“イマイチ”とダメだしされる仕上がりで帰ってきました。
今に始まった事じゃないので諦めてますけどね。
勝った時も調教バッタバッタだったしその辺に期待。
したら、可哀想かな?
まずは、無事に回っておいで~♪

| | コメント (6)
|

2007.11.29

ちゃ~んす

ええ、ねんどろいど注文してますよ。
だんぼーも来ますよ。
Amazonバージョンは・・・ちくしょう。
オイラもタミヤ模型バージョン作るからいいもん!
解る人にしか解らない出だしは相変わらずですこんばんは。

<リトルディッパー 11/29付>
今週12月1日(土)中山の芝1200m戦に54kg北村宏司騎手で出走が確定しています。同レースはフルゲート16頭立 てとなりました。きのう(水)併せ馬で追われ、順調な仕上がりをアピールしました。リフレッシュした効果から能力全開となれば、先頭でゴールできるはずで す。
(美浦TC在厩)

手薄なメンバーキタ━(゚∀゚)━!

相手はカゼノビューティ、ネヴァリバティ、ブリリアントマリー。
ルメール怖えぇな・・・。
でも、前走宏司君だったんだよな? 壁|m`)ムフッ

主戦がWSJSで阪神に行っちゃてるので
乗り代わりは当然ですが、
本来デビュー戦で乗る予定だったのは宏司くんです。
(インフルエンザで流れちゃったのよねぇ~)
( `・ω・´)ノヨロシクー

| | コメント (0)
|

2007.11.27

れっつ金卵♪

Everybody leaves me~♪

Should I say to believe me?

I dig,yeah! go-go girls~♪

Wanna take’em higher~♪ 

今日も仕事中にGoldenEggs。
071127_1526001

くっだらないんだけど癖になるwww
今日は2巻だ。

Cap001

キャプってみたけど、
こういう発想はツボです(T▽T)アハハ!

| | コメント (0)
|

あっっれぇ・・・・・・~(-゛-;)~

付加賞って、
通常の特別競走なら特別登録の時点で1万、
出走枠確定で2万。
これをレースの1着~3着の馬が7:2:1で分ける。
だと理解してたのですが・・・。

先週の円山特別。
登録が51頭(51万)出走馬が16頭(2万×16頭で32万)、
合計83万を分け、1着分、58.1万が入るものと思っていたら、
実際には46.9万でした。

どうも、出走馬16頭が1万づつだと計算が合うみたい。
でも、競馬番組見ても一般事項見ても、
関係しそうな項目が載ってない・・・。
何故。。。?

おかげで、また、付加賞の計算方法が
よく解らなくなっちゃったよ~<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

| | コメント (14)
|

2007.11.26

男はミンナがぶりんちょ♪がぶがぶがぶがぶがぶりえる♪

おもしろいよGoldenEggsおもしろいよ。
仕事の息抜きに1巻見てます。

よかったよかったじゆふりぃだむ

・・・。

仕事しよ、仕事。
(´Д`)ハァ…

| | コメント (0)
|

2007.11.25

宣伝しまっせ

平成19年度 東京都職員総合文化祭 演劇祭

なっちゃんの夏空

日時:12/8(土) 1回目13:30~ 2回目18:00~
(開場は開演の30分前)

場所:都庁第二庁舎17階 職員厚生室 洋室K

入場は無料です!

都庁閉庁後の開演となり、
通用口でメンドクサイ事があると思いますので、
ご来場の際は若干早めに起こし下さい。

ええ、私は稽古のたびに5~10分ロスしてますよ。
お手伝いで呼ばれてるのにね・・・。

 

| | コメント (2)
|

2007.11.23

ひっさしぶり~

「スタートは良かったけど、内からも来られてしまって、思っていた以上に厳しいペースになってしまいました。それでも自分から進んで行ってくれたし、後続が来ていることはわかったけど、押し切れる感じがありました。上のクラスでも通用すると思いますよ」
(ペリエ騎手)

て、ことで、
11/23(金) 京都10R 円山特別

レキシントンシチー優勝!

やっぱり、あなたは強かった。
ようやく調子上がって来たかな?って状態で、
あっさり降級戦をクリア。
既に準OPでの連対実績もあるのでまだまだ行けるでしょう♪
番組的に次は12/15の阪神か12/23の中山かな?
12/9の中山ってことは無いだろう・・・。

| | コメント (7)
|

2007.11.22

今週の出走馬

11/23(金)
京都10R レキシントンシチー O・ペリエ

ペリエキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

<レキシントンシチー○>
先週出走なら角田JKだったんですがねぇ。
いや、びっくり○りく○くり○くり( ・∀・)アヒャ
実力からしたら楽勝しても不思議じゃないのですが・・・。
調子が上がってこなくて復帰がここまで延びました。
先週も調教の動きがサッパリでしたので、
その辺は十分気をつけないといけませんね。
しかし、何時になったら本格化してくれるのでしょう?

<その他の馬の動向>
リトルディッパー
予定通り12/1(土)中山1200mに向け調整中。

グリフィス
今週は回避。
メンバーが手薄だっただけに惜しいけど・・・。
12/1(土)中山か阪神の500万特別へ。

シルクランサム
ジックリ乗り込んでたはずなのに、
動きがイマイチ。
この辺が天栄クオリティ?
12/2(日)中京清洲特別を予定。

スカイハイシチー
馬房の都合で帰厩とのこと。
ヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪

シルキーチーフ
ゲート試験合格♪

トランスワープ
坐石でお休み中。。。orz

| | コメント (3)
|

2007.11.21

横暴だ!

ミルクシーフードは普通に美味しかったです。
ぶっちゃけ、拍子抜け。
もっと暴れても良かったのでは・・・。

2007_11210001

て、ことで、暴れん坊入手。

・・・。

まぁ、なんだ?

人間が耐えられる限界ってぇのがさ、
あると思うんだ。うん。

大魔王様。

1個食べて、

“なんだそうでもないな・・・”

なんて思ったのもつかの間。
飲み込む時に痛いのさ、喉が!

時間の経過と共に口の中がピリピリピリピリ。
辛いじゃなくて、痛いんですけど(つд⊂)エーン

八割残ってる状態で、
洗濯ばさみで封印させていただきました。

いつになったら超暴君に辿り着けるか・・・。

| | コメント (0)
|

2007.11.20

お腹痛いよぉ~www

仕事中に“GOLDEN EGGS”はダメですね。
笑いが止まらないし、腹筋いたいし・・・。

DVD買ってゆっくり観ようっと♪

We’re all “GOLDEN EGGS”~♪

Work Work Wacthing も、かなりツボだよ。
お試し感覚ならようつべかニコニコへGo!

| | コメント (2)
|

2007.11.19

発表されましたね

2008年度競馬番組および払戻金の上乗せについて

一口やってる我々にも直接関わってくる部分ですので、
ちゃんと読みましょうね。
(特に一般事項読んでない人多すぎねぇ?)

今回の改正では、
未勝利と500万条件の出走馬決定方法が変更。
父内国産馬と市場取引馬の限定競走が廃止。
このへんかなぁ・・・。
○○奨励賞ってやつが、
どんどん削られちゃうんですね(つд⊂)エーン

| | コメント (0)
|

徘徊

寒いですね。
兎に角寒いですね。
何でこんなに寒いんでしょう?
でも、関東って比較的暖かいんですよね・・・。
れうぅ~。

最近は稽古で帰宅時間が遅いので食生活が狂ってます。
帰宅後に飲みに行くのも半端な時間なので、
夜11時過ぎのスーパーで食材買って自分でクッキング。
(今日は違うけどな)

昨夜は、レタス、アボガド、エリンギ、ささみ、マグロ赤身、がんも。
これにワイン一本つけて約1800円。
まず、がんもをトースターにぶち込んで、
レタス、アボガド、茹でたささみでサラダ。
エリンギはバターとワインでさっと炒め。
マグロはカルパッチョ。
ささみが余ったので山葵醤油で。
ここまで、買い物も合わせて30分。

・・・。

自分でやった方が安いし美味いのは問題だよな。

| | コメント (0)
|

2007.11.17

( ・∀・)アヒャ

テキーラとラーメン。

うーん、微妙。

でも、ラーメン美味しかったからいいや♪

こばわ!!
酔っ払いです。

12/8(土)が本番なのに全然緊張感が無いです。
稽古日数も後少しなのに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

姫鶴一文字早く来ないかなぁ。
(本物は重文)

| | コメント (2)
|

2007.11.15

今日はこれだろ

2007_11150001
ボジョレー・ヌーボー解禁♪

軽くて物足りないってのはこの際置いて置いて。
銘柄選べば結構いけるのもあるんですよ~。

Photo ルイ・テット
ボージョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー
2007(赤)

上の写真の全体写真です。
佐野屋 HappyWineより)

生産地:
フランス ブルゴーニュ地方
格付け:AOCボージョレー・ヴィラージュ
葡萄品種:ガメイ
飲み口:ライト~ミディアムボディ

透明ガラスのアンティークボトルに詰められたワインです。
ヌーボーらしくないしっかりした味が気に入りました。
でも、普通に他の美味しいの飲んだ方が・・・。

| | コメント (0)
|

2007.11.14

ぁうあう

あぁ~。
オリジナルカラーの引退で04産キャロットが全滅(つд⊂)エーン
出資初年度はしょうがない部分もあるけど、
寂しいのぅ、寂しいのぅ、寂しいのぅ。

<リトルディッパー 11/14付 山元TC在厩>
山元到着後はリフレッシュをした後に騎乗を再開しました。
現在は坂路コース2本をハロン16秒ペースで乗り込むとともに、 週2回はハロン14-15秒ペースのやや速めの調教も消化しています。動きは良く、運動後の状態も特に問題はありません。12月1日(土)中山の芝 1200m戦への出走を予定しており、今週11月16日(金)美浦TCへの帰厩の予定となっています。
(社台TCより)

遅くとも来週中に戻ってくるのは解ってたけど、
意外と早いお帰りで(*´∇`*)

| | コメント (4)
|

2007.11.13

ソプラノ殺し


ドイツ語の発音とかよく解らないけど、
色々な可能性を感じさせてくれる。
世界でも歌える人少ないんですよね?

てか、これ、カタカナで入力してるんだよな・・・スゲェ(;゚Д゚)


うーん、鳥肌もの。

| | コメント (0)
|

2007.11.12

『與杼』は“よど”って読むんですね

レキシントンシチーが與杼特別に登録!
現在40頭も登録してるけどそれ以前に投票するか追い切り次第なんでまだわからないぜこんばんは。

今日はこいつだ。
ジャン!!
2007_11120001

ミルクシーフード味。

誰か食べたことある人いないかな?いないかな?かな?

晩のおかずを買いに行ったら目に付いちゃって、
勢いってやつ?
30代前半勢い重視♪
(あ、先日一つ増えました)

賞味期限内にはがんばろうと思います。

| | コメント (4)
|

ういぃぃぃぃぃ~ん

すげぇなwww
とりあえず、お茶吹いたよ。

| | コメント (0)
|

2007.11.11

えっと・・・

2007_11110002_2

友駿ホースクラブ特製?
オリジナル・ベジタブルエコバック

・・・。

ええと・・・・・・。

昨日は、稽古後ご飯食べに行って、
日付が変わってからの帰宅だったんだけど、
届いてました。
友駿から。
サマーセールの景品だそうです。

百歩譲ってドハデな黄色は良いとして、
どっかで見たことあるブランドのパクリのようなロゴはちょっと・・・。

ストラップの方がマシだよ[壁]oT) エーンエーン

| | コメント (2)
|

出走馬結果

11/11(日)
福島5R フェイジョア 8着

京都9R グリフィス 3着

<フェイジョア>
もう、いいだろ?
補償分も消化しただろうしさ、
いいかげんにしようぜ?

<グリフィス>
やっぱり四位JKと手が合っている。
と、感じたのだがいかが?
-12kgと馬体重が初めて絞れたのも良かったのかな。
今日は後から来た2頭に交わされたけど、
前に行った組には先着を許さなかった。
次走は更に上積みを期待できるし、好勝負できそう。

<地方では・・・>
11/8園田 シルクスターリング 7着
厳しい結果ですが、馬体重が450kg台とかなり増えました。
中身が伴えば、血統的にはダートはバッチコイですから、
もっと前進できる、かもね。

シルクバリアントが登録されました。
公営兵庫西脇の山口益巳厩舎です。
(シルクストラーダと一緒)
どれだけの能力があるかは未知数だけど、
パンクしない事だけを祈ります。

| | コメント (0)
|

2007.11.09

今週の出走馬

11/11(日)
福島5R フェイジョア 嘉藤貴行
京都9R グリフィス 四位洋文

御一緒のお仲間さんが多い2頭ですねo(*^▽^*)o~♪
それにしても、最近はキャロットか社台の出走しかありません。
(理由はいわずものがな・・・)
シルクどうしたシルク?

<フェイジョア>
また、雨ですね。
再度“天気が・・・”と言い訳する気でしょうか?
どちらにしろ過去最低レベルのJKを乗せてきたあたり、
期待度も知れようというもの。
兎に角、無事に回ってきてくれ~。

<グリフィス▲>
前走より確実に良くなっているようですが、
どこまで期待していいのか(ー'`ー;)ムムッ
出遅れた分を除けば、
四位JKが乗ったレースが
一番内容が良かったと感じてますので、
その辺に期待したいところですが・・・。
エリ女で頭一杯かな?

<お休み中の>
シルククルセイダー
熱発で調教を休んだようです。
これで年内の帰厩は無くなったかも。

シルクランサム
11/9帰厩!
天栄にしては珍しく終い13秒台と早いところをやり、
15-15も結構な期間継続して乗られてました。
加用先生得意の中京開催で復帰かも( ̄m ̄* )ムフッ♪

ステイトリーデイズ
社台Fで順調に乗り込まれてます。
直線コースを17~18秒ペースで乗られ、
馬体重は488kgまで増やしてます。
(前走時より30kg増)

スカイハイシチー
大分しっかりしてきたようで、
近々佐々木先生が馬体確認するよてい。

| | コメント (2)
|

2007.11.08

お鍋の季節ですね

先日、いいかげんにしないと入院させると言われましたコンニチハ。
寒くなってきましたね。
皆、風邪とか色々諸々気をつけよう~!
特に俺。

ダンボー早く来ないかなダンボー
Photo

よつばとは全然知りませんが、
なんか、惹かれた(*´ω`*)
リボルティックすげぇぜ!
某エヴァの綾波レイがリボルティックに登場しますね。
12/25発売だそうですが全く興味無しです。
でも付属のロンギヌスの槍が・・・。
それだけの為に買うのか?

以前購入したクロとトロ達は、
元気にお店のディスプレイと化してます。

| | コメント (0)
|

2007.11.07

いやいやいやいやいや

ここ数日の空白を埋めるべく、
セコセコ書いとりますが、
決して忘れていたわけじゃ有りません!

風邪でボーっとしながら撮りだめてたの見たり、
ちくちくゲームとかしてたら、
日付や時間が凄いことになってただけなんだらね!!

| | コメント (0)
|

2007.11.06

忘れてた

ノヴェッロ
Photo_2

来ました。
まだ飲んでません。

また、私の購入で在庫を殲滅しちゃいました。あは。

南イタリアと北イタリアの2種セットですが、
どっちがどっちやら・・・。

美味きゃなんでもいいけどね。

| | コメント (0)
|

2007.11.05

(ー'`ー;)

さいしんのじゅちゅしき
(最新の術式)

じゃじゅしゅーじゅ
(ジャズシューズ)

しゃあしょうしゃ
(シャア大佐少佐)

ししあまぞん
(ヒシアマゾン)

しこーき
(飛行機)

そこをしだりにまがって
(そこを左に曲がって)

日本語ってムヅカシイ

| | コメント (7)
|

2007.11.03

$どっるどる$㌦㌦㌦㌦

アイスドール3連勝おめでとう♪

数少ないキャプテンスティーヴの活躍馬。
もっともっと~。

今日は、本来なら昼から稽古だったんだけど、
朝起きたら、
頭ズキッ、(  ̄_ ̄)ボー、ポヤポヤ。
鼻がグジュ。
久々に熱も出てたみたいで、
お休みして1日寝てました。

当然、気が付いたら社台のキャンセル分受付も終了してて、
昨日申し込んどいて良かった良かった。
まぁ、インディパレード06は売れなかったみたいだがな。

売れ残りは悪いのか?
というと、意外にそうでもなくて、
明日のビーチアイドルは結構な時期まで売れ残ってたし、
今日新馬で2着のアイルビーバウンドは最後まで売れ残り。
まだ残ってる中にも大物がいるかもよぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

クサヤ美味しいよクサヤ。
すんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーげぇ、
臭いけどね。

| | コメント (0)
|

2007.11.02

悲喜交々

地方で頑張ってる元出資馬達。

シルクストラーダ
10/31 園田D1400m 優勝
転厩初戦でいきなり結果を出しちゃいました(;゚Д゚)
これで再ファンド確定。
あと1勝、もしくは4戦消化すれば中央再転入が可能。
今後の園田でのレースを全勝してくれたら、
再度のファンド参加を考えます。

シルクオスカー
10/22付で登録抹消されました。
何が起きたのか詳細はわかりませんが、
結果を残せなかったのだから仕方ないです(T-T) ウルウル
お疲れ様でした。

| | コメント (0)
|

メイプルシロップの06

<11/2付 NF早来在厩>
81134_00024936

馴致が進められていましたが、この中間に右前の管骨の外側に小さな骨瘤が出て、騎乗運動を中止しています。現在はレーザー 治療をしながら、ウォーキングマシンでの運動90分のみのメニューで様子を見ています。骨瘤は若駒にはよくある症状です。騎乗運動を中止する前は、屋内周 回コースでダクとごく軽めのキャンターまで進んでいましたので、治まればすぐに馴致を再開できると思われます。騎乗運動を中止してからも今まで通り落ち着 いており、気性面でも素直です。現在の馬体重は429kgです。(サンデーTCより)

おっと、小さいけど乗り運動中止のアクシデントありですね。
何か有れば右前だろうと思ってましたが、
ま、骨瘤程度なら大きな問題はないでしょ。
真っ先にNF早来に移動してましたから
リフレッシュ休暇のつもりで(*´∇`*)
体も幼さが残ってるし、まだまだ成長しそう♪

さて、明日はキャンセル分の受付かぁ・・・。
ダメ元で電話してみるか。

今日の更新での希望順位
1:あ、あい、あいるどふらんす
1:サトルスマイル 2:エリモアテナ 3:ラストリゾート 

なんて思ってたんですが、
俺脳内臨時国会の結果

“インディパレードの06”

出資する事に決定!

81020_00024025
これがね

81020_00024827
こうなってたのよ(;゚Д゚)

募集カタログが今日の更新分の写真なら、
間違いなく喰いついてますって。
16:30過ぎに電話した時点で残12口。
明日だと残ってるか微妙な感じでしたので、その場で申し込み。
書類、早くこーーーーーーい。
ジャンジャン、ハンコ、押しちゃうよ♪押しちゃうよ♪

<インディパレードの06>
牝・鹿毛
父:マンハッタンカフェ
母:インディパレード
預託予定先:美浦・松山康久厩舎

馬体は相変わらずの好馬体をしており、精神的にもどっしりとして心身ともに成長を遂げています。夜間放牧を継続しながら、 ウォーキングマシンでの運動も消化しており、基礎体力がついてきています。これから初期馴致を行っていくため、きのう11月1日(木)社台Fに移動してい ます。現在の馬体重は510kgです。
(11/2付 社台F在厩)

松山先生ベタボメ!
追分の一番馬!
等の不確定情報が入ってきてる馬です。
兎に角でかいのが不人気の原因としか・・・。
実際、私もそうでしたし(6 ̄  ̄)ポリポリ

| | コメント (4)
|

2007.11.01

解禁!

11月になりました。
11月と言えば、
ワインの新種、解禁のシーズンですね。

先ずは11月1日本日解禁
ドイツの“DerNeue”

ロマノス・ケラーライ
デア・ノイエ 2007(白)

Derneue
生産地:ドイツ ライン川周辺地域
格付け:ライニッシャー・ラントヴァイン
葡萄品種:ミュラー・トゥルガウ主体
飲み口:中口~やや辛口

はいはい、スペックは全然わかりません。
基本的に白は好きじゃないんですが、
これは美味しいです♪
どこぞの花が舞っちゃうチェーンの飲み屋のワインなんか、
比べ物になりません(;゚Д゚)

しかも、

¥780
佐野屋酒店ありがとう(T-T) ウルウル
宣伝しておくよ宣伝
佐野屋酒店ワイン部門
Happy Wine

11/6がイタリアの“ノヴェッロ”
そして、
11/15がフランスの“ボジョレー・ヌーヴォー”
で、
11/5が俺の誕生日(`・ω・´)シャキーン

| | コメント (0)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »