« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の44件の記事

2007.02.28

愛馬近況

月末はキャロ2歳馬の更新日だ!
馬名は・・・まだなのね。(-o-)/アイヨ~

<にんじん>
ボンヌシャンス05、ハリウッドレビュー05、フォレストゾーン05の3頭は特に大きな問題も無く、順調に来ています。このまま進めば早ければ夏後半から秋にはつかえるんじゃね?って思えるくらいに順調です。でも、NF空港はスパルタ調教ですので、何時パンクしても不思議じゃない。だから、あまり気負わずに眺めてます。

逆に社台F調教馬のノンストップラブ05が、現在骨折で経過観察中とは皮肉なものです。飛節の上にヒビが入ったらしく、場所が場所なので慎重に見ていき、2ヵ月後を目処に曳き運動を再開するそうです。あくまで、予定ですがね。

<しゃだ~い>
ステイトリーデイズ 2/28
前走レース後は、脚元を含めて馬体に変わりありません。
前走は距離が短かったこともあり、競馬をしておらず反動はありません。
馬の状態を見ながら、3/11(日)中京・芝1800m戦で巻き返しを期待します。

だそうだ。

<しるく>
今週出走予定のシルククルセイダー。
どうやら、長谷川浩大JKで行くみたいです。
日曜阪神は裏開催みたいなもんだからなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007.02.27

元気ですかぁー?

元気があれば何でもできる!

って、偉そうなあごの人が言ってましたね~。

今日は朝早くから月一の検査。
とりあえず、入院はしなくていいみたいです。

( ̄o ̄;)<ベッドが空いてないらしいぞ・・・
w( ̄Д ̄;)w!<T大病院大繁盛だ!

で、帰り道。
上野公園の入り口の桜が綺麗に咲いてました♪
もう直ぐ春ですねぇo(*^▽^*)o~♪

車の信号待ちで撮った一枚
070227_1417001

ヽ(`Д´#)ノ <やっぱり距離が遠かったか・・・
(´・ω・`)<PHSのカメラだし
(o ̄ー ̄o) <因みに、咲いてたのは彼岸桜だけどね

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007.02.26

ハンデ決まる!

3/4(日) 1回 阪神 4日目
11R 仁川S(OP)
4歳上  国際 指(ハンデ) ダ2000m 20頭
本賞金:2400、960、600、360、240万円

アグネスネクタル 牡4 53.0
アルドラゴン    牡6 53.0
アルファフォーレス 牡7 55.0
エンシェントヒル  牝6 55.5
オーガストバイオ  牡6 55.0
オリンピアンナイト 牡4 55.0
カイトヒルウインド 牡8 55.0
クワイエットデイ  牡7 54.0
ケージーダンシング 牡7 53.0
シャドウスケイプ  牡8 53.0
シルククルセイダー 牡4 54.0
スズジャパン    牡7 54.0
ストラディヴァリオ 牡4 52.0
スナークファルコン 牡5 53.0
タイキエニグマ   牡6 57.0
ツムジカゼ     牡7 55.0
ハギノベルテンポ 牡7 55.0
ベラージオ     牡8 56.0
マルブツリード   牡4 54.0
ワイルドスナイパー 牡8 53.0

シルククルセイダーはハンデ54kgになりました。
因みに、出馬登録は鞍上小牧太JKでしてあるようです。
今回のハンデですが、55kgぐらいかなと思っていたので、個人的には得した感があります♪
ダートだけの成績を抜き取れば中々のものなんですが、途中菊花賞が入り、前走の8着が効いたみたいですね。

現時点での不安要素は、新コンビのブトシさんと、間隔が開いた事の2点。
十分勝ち負けしてくれると思います。てか、ここは勝ってくれないと後が大変だぞ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

しまったぁ~!!

キャロットのキャンセル募集の受付、

すっかり忘れてました!!

まぁ、いいや。

残りの状況を見てると、あとは現在故障中とか、
問題抱えてる子ですね。

<どうしようかなぁ・・・>
レイナードの分の補償を使ってもう一頭いくか。
フォレストゾーンにもう一口追加するか。
今年の06産募集まで待つか。

今年に入ってからの愛馬の成績不振の所為か、
どうも、購買意欲に火が付かないんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

変わり身か?

朝からシルクイグニションの2/25の調教タイムが送られてきました。

CW良 56.5- 40.2- 12.3 強目併入

で、2/21の追い切りがこれ

CW稍 86.3- 69.5- 55.1- 41.2- 13.7 一杯遅れ

まだ全体の時計は物足りないですが、休養前は時計は出さない、追い切り出来ない。坂路で終い一杯で14秒台とバタバタ。

コースはCWに変わってますけど、強めで12秒前半が出たのはいい傾向。最後追ったら、ちゃんと加速したのだと想像できます。

まあ、次回勝ち負けとか、そこまで強気になれる材料じゃないですけど、数字からでも愛馬の成長が伺えるのは嬉しいものですね(*´∇`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007.02.25

(゜ー゜*?)オヨ?

ほほう、社台はその日のうちにレース後のコメントがでるんですねぇ。
この辺は、さすがですo(*^▽^*)o~♪

ステイトリーデイズ

2/24(土)阪神5R・新馬(芝1400m)戦にスボリッチ騎手で出走・デビューしました。
馬体重は470kgでした。
レースでは五分のスタートを切りましたが、二の脚がつかず、中団後方からの追走になりました。
道中も追っ付け気味で、直線は追い出して行きましたが、伸び切れず、最後は勝ち馬から2.1秒差の14着でデビュー戦を終えています。
騎乗したスボリッチ騎手は「雰囲気は良い馬だが、今日の距離はこの馬には忙しかったですね。もっと距離があった方が良いようです。」とコメントしていました。


(ー'`ー;)ムムッ
これは、先週の東京1800mの新馬戦で除外されたのが痛かったかも。鞍上も安勝さんでしたから・・・。
ま、“タラレバ”は言っても始まりませんね。

次は距離を延ばしてくると思いますが、加用厩舎は中京に強いってイメージがあるので、中京の牝馬限定戦あたりかな?

何気にフェイジョアとガチリそうな気がするが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しかし・・・

花粉症が酷いです。

鼻はグシュグシュ、頭はポォ~。
喉もイガイガ。

昨日は芝居を観に行くか、
愛馬のデビュー戦を観に行くか、
迷う余地も無くキャンセルです。

夜の稽古には行きましたけど。

稽古では、先々週の本番のVTRを見ましたが・・・。
自分の映像を見るのっていい気分はしませんね。
不甲斐無さ、下手くそっぷりが痛いほどわかります。
もう少し何とかしなくては。
お腹の肉を!

くしゃみしながら、そう、思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007.02.24

新馬戦

阪神5R ステイトリーデイズ 14着
中山6R シルクオスカー 12着

<ステイトリーデイズ>
そこそこ期待はしていましたが、
兎に角、メンバーがかなりハイレベルな1戦。
ここで勝ちあがれるようなら・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
だったんですが、
ものの見事に跳ね返されました。

ハロン毎のラップ
12.4 - 11.1 - 11.8 - 11.5 - 11.7 - 11.8 - 11.9

凄いですね(6 ̄  ̄)ポリポリ息の入る場所が無いですよ。
4コーナー、そして最後ゴール前、
少し窮屈そうな感じだったしスボリッチさんに疑問は残りますが、
気を取り直して次のレースでの変わり身に期待します。
どう考えても相手は楽になるわけですからね。

<シルクオスカー>
デカイ、デカイ言われていたわりには、
494kgとそんな騒ぐほどじゃなくって、(´・ω・`)ガッカリ…
スタートは互角に出られて悪くないのに、
そこからがスピードに乗らないのなんのって、
あっという間に最後方、(´・ω・`)ガッカリ…
でも、一生懸命前を掻き込んで走る姿に(・∀・)ニヤニヤ

見ていて、あぁ、この子“足が遅いんだなぁ”って、萌え


しかし、今年の3歳世代は見た目で選んだのですごい成績です。
スカイハイシチーの新馬3着が最高成績で、
後は・・・。
ホント、誰が最初に勝ち上がるんだか。
後半年あるので、今はまだ気楽に待ちますよ。ホゲェ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ツルッ♪

以前買っておいたNewtonに面白い記事が載ってました。

<脱毛のしくみ解明へ一歩>
●Science 2006年11月10日号

髪の毛は、毛根にある「毛母細胞」が分裂することでのびる。毛根を取り囲んでいる組織を「毛包」といい、毛根を保護し、毛がのびるための通路となる。毛の成長や脱毛をコントロールする分子レベルのしくみは、これまでよくわかっていなかった。

アメリカ、マサチューセッツ医科大学のカザンセーバ博士らは、ロシア、ボウガウラル地方に住む35万人ついてその遺伝子を調べた。調査の結果、脱毛症や毛が生えにくい症状をもつ家系では、遺伝子に特徴的な変異があることが明らかになった。これらの患者は「LIPH」という遺伝子の一部が欠損する変異をもっていたという。LIPH遺伝子は毛包の成長にかかわり、さらに「リパーゼH」とよばれる酵素の生成にたずさわる。リパーゼHは、脂質の生成を調節する役割をもつ。

リパーゼHが生成されないことで、毛の成長を阻害する物質が蓄積するのではないか、と博士らは考えている。

<(o ̄ー ̄o) ムフフ>
なんで?と思うのだが周りを見ると、
後退してたり、薄くなったりな方が多いです。
原因がわかれば対処法もわかるはずです!!
いや、真面目な話。ね♪

| | コメント (0) | トラックバック (6)
|

2007.02.23

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ニコニコ動画がDDoS攻撃くらって、
サービス停止ですって。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

ガッカリダヨ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

雨ですねぇ・・・

寒いですねぇ。

鼻の調子はたいして変わりませんね。
でも、汁が垂れてくる事は無いので、
雨で花粉も多少は大人しくなってるのかな?

頭もボ~っとしてるし、
とかちつくちて”でも見てくるかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007.02.22

出走確定

2/24(土)
中山6R シルクオスカー 上村洋行JK
阪神5R ステイトリーデイズ A・スボリッチJK
阪神12R レキシントンシチー O・ペリエJK

以上3頭。

一瞬、
『あれ?俺、日本で一口やってるんだよね?』
そう思っちゃいました。

正直、レキシントンシチーの鞍上ペリエはビックリしましたよ~!
良い意味で♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Σ(゚Д゚;エーッ!

大変だぁ!!

我が家でも家庭内不祥事が発覚しました。
どこかで見たことある内容ですが、
決してパクリでも何でもありません。
事実です!

今日は定休日だし鼻はグジュグジュなので、
ゆっくりめのお昼を作ろうと冷蔵庫を覘いたのですが・・・。

070222_1357001

怖いので、
見なかったことにして冷蔵庫に戻しました。
何時出てくるんだろうか・・・。
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出資馬 馬名決定

今年も2歳馬の馬名が決まる時期になりました。
ポツポツと名前を応募したりしてるんですけど、
う~ん、採用は別にいいかな( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

響きの良い、素敵な名前だと嬉しいですね♪

<友駿HC>
いち早く今月の会報に乗っていたシチーから。

ルーブルシチー(ケイヒルⅡ)
LouvreCity 母の名より フランスの美術館

母の名はイソノフォーティ、
おばあちゃまがイソノルーブルなんですけど・・・。
まぁいいか。

<シルクHC>
次は本日2/22発表のシルク。

シルクホーネット(5-1)
Silk Hornet 冠名+英語で「スズメバチ」の意味

シルクファラオ(5-3)
Silk Pharaoh 冠名+古代エジプトの君主の名前

シルキーチーフ(5-15)
Silky Chief 冠名+英語で「一等機関士」の意味

シルクマンシェット(5-45)
Silk Manchette 冠名+フランス語で「(新聞第一面の)大見出し」の意味

シルクアルバス(5-56)
Silk Albus 冠名+ラテン語で「白」の意味

概ねよろしいのではないでしょうか♪
個人的にはホーネットとファラオが好きかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007.02.21

ポリトラック

先ずはこちらを。

<WashingtonCity 2月21日>
トレーニングセンターで調教中です。
レース後、前肢を心配しましたが、通常通りの調教を行なっています。
今週は、4Fを軽く回ってきましたが、49秒のタイムを出しています。
現在、ターフウェイパーク競馬場では、ポリトラックが冷気の為に故障馬が続出して、問題になっています。
その為、11日から開催が中止になりました。

次走もターフウェイを予定していますが、開催が定まるまで、出走を見合わせます。
G師「レース後、同レースに出走した馬が何頭も故障したので、前肢を本当に心配しました。ジョッキーの判断が良かったと思っています。ワシントン自体は、とても元気で、調教では良い動きをみせていますので、何とか能力開花をさせられるよう頑張ります。」
(友駿USAより)

日本とアメリカでは気候の違いもありますが、
寒波が来た際にここまで影響が出るものだとは思いませんでした。
Washington自身も、前走で凍ったポリトラック馬場の砂が蹄鉄に入り、4cmぐらい押し上げていたそうですから・・・。
馬の脚に優しいはずの馬場が凶器に変わった訳です。

日本のトレセンや育成場でもポリトラックを導入し始めてますが、
全天候型の馬場が寒さに弱かったとは意外でした。
寒い時期に競馬をやる事自体が“どうなんだ?”って声も出そうですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やってきました!

鼻が、鼻が、鼻が、

( ̄・・ ̄)フガ…

( ̄^^ ̄)ズルッ…

( ̄ii ̄)ダラァー..

風邪もひいてるけど、明らかに花粉ですね。

<デビュー>.
先週も予定には入ってましたが、
シルクオスカー&ステイトリーデイズ
この2頭が中山と阪神で2/24の新馬戦でデビューする事になりそうです。
シルクオスカーは中山D1800mに上村洋行JKで。
ステイトリーデイズは阪神1400mにA・スボリッチJKで。

どちらも先週除外されているので、
登録すれば確実に出られる状態です。

ま、それでも、何があきるか判りませんので、
明日の出走馬確定まで( >д<)、;'.・ ィクシッドキドキしながら待つ事にします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007.02.20

うめ~っしゅ

麻原酒造(埼玉県入間市)
琵琶のさざ浪 奥武州のにごり梅酒

本当は同じ酒蔵の“黒糖梅酒”が絶品なのだが、
現在手に入らない状態なので、ま、代用品ですな。

でも、十分美味いです。
アルコールも12~3%あった(かな?)ので、
馬鹿にしてると酔っぱらいます。
食前酒に最適です(o ̄ー ̄o) ムフフ
私はロックで頂きました。

あっ、昨日の話しですけどね。

070219_1823001

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

∵ゞ(>д<)ハックシュン!

本番後1週間。
反動も出ないし、天気もOK。
何で、夜のお散歩を再開した次の日(今日だな)、
早速、風邪引きました。

ジュッテェ~ム♪

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!<それ、挨拶じゃないから・・・。
(" ̄д ̄)けっ!<1日でoutかよ
マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ

最近、武装商店風に顔文字に台詞つけるのが楽しくて仕方ありません!

まぁ、頭が飛んでるのはいつもの事なので気にせずサクサク読み進んでくださいね。

今朝起きたら、喉が痛かったので、
“やられたっ!”
って、直ぐわかったのですが、
つい1時間ほど前から(AM10:00頃)クシャミが止まりません。
花粉かも・・・。
目もほんのり痒いし。

あっ、今、

“その細い目のどこから花粉がはいるんだよ?”

そう心の中で突っ込んだ若干名。
後でゆっくり話し合おうねぇ~♪

話を戻しますが、カレンダーを見れば2月もソロソロ、
もうじき3月。
杉様絶好調の時期に突入なんですね。

例年は5月過ぎの檜に反応する体なので少し驚いております。
箱テッシュ持ち歩かなくちゃなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007.02.19

番組変更

続々と変更されてますね。
JRAも自分達の見通しの甘さに頭を痛めているってことでしょうか?

1600万下条件の一般レースが2鞍新設されてます。
中京D1700mと中山D1800mで両方ともカテゴリーが・・・。
明らかに不備ですよ、不備!

詳しくはここでね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リンク

しばらく忙しくて放って置きっぱなしだったリンク関係直しました。

星君ごめんよ~<(_ _)>

星和博の わん!と吠えてみた

直したぞ!

(; ̄ー ̄)<偉そうだな、おい?
(_ _。)<気にスンナ。いつものことだ。
(@_@)<開き直りですか・・・。

それと・・・。
リンクフリーはいいけど、どこに貼ろうか迷った挙句、
芝居関係にあえて貼らせて貰います!!

武装商店

モップを買いに行くぞぉ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

私の知る限り・・・

1番奇抜で、頭の悪い“お店のHP”を紹介します。

(6 ̄  ̄)<ホントは教えたくないんだがな
( ̄m ̄* )<更新が楽しみなのは内緒だぞ

その名も

武装商店(下はお店のロゴを拝借)
Logo

・・・。

いや、まんまなんで説明のしようが無いんだけどね。
武器、売ってます。
和から洋、箒からモップまで。

舞台をやってると、時々必要になるんですよ。
刀とか銃とか。
で、これが以外に、値段、はるんです。

そんな中見つけたのがこのお店。
はっきり言って安いです!
(この辺は個人的金銭感覚なので突っ込まないように)
恐らく大小そろえて¥5000円ぐらいでいけるんじゃねぇの?
その値段じゃ、普通、大1本すら買えないってばさ。

あ、刀の話です。

秋葉原という、日本最大のワンダーランド?にあるこのお店。
ググルと、メイドさんが刀を見ている写真やら出てきました。
どうです?
夢があるでしょう?

すんなり受け入れられるアレな人は、
是非覗いて笑ってみてください。


( ̄◇ ̄;)エッ?<大丈夫か?GON
(○`ε´○)<放っといてくれ!色々疲れてるんだ・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2007.02.18

12着

フェイジョアが東京5Rの新馬戦でデビューしました。
結果は12着。
惨敗ですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お父さんのメジロマックーンは不良馬場、だった印象があり、
もしかしたら・・・なんて、思ってたんですけどねぇ。
ダメでしたヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

後ろから行ったら、前が総崩れとか、自身が余程桁違いの力がないと、ねぇ。
まあ、負けは予定通り(それもどうかと思うが?)なので、
次以降頑張ってもらいましょう♪                                                

<キャンセル馬>
今年もキャロットの、募集馬のキャンセル分のお知らせが来ました。
自分が1次募集で権利を取った馬はキャンセルが無かったようですが、
人気で抽選になってた馬のキャンセルもチラホラ。
個人的な事情もあるのでしょうが、
その所為で悔しい思いをしている人もいる訳で・・・。
応募する側のモラルの問題の気がしますので、
クラブに具申してもどうにもならないとは思いますけどね。

さて、キャンセル分にはマンファス05やポトリザリス05等もありましたが、
(全く興味なし)
1次で見送り、2次には残らなかったフルオブラフター05が若干キャンセル有りでした。
電話がつながる事は99%無いだろうと思ってますが、
ちょっとだけチャレンジしてみようかな(o ̄ー ̄o) ムフフ                    

| | コメント (2) | トラックバック (3)
|

反省会

先週の公演の反省会をしてきました。

自身を省みている余裕がないまま、本番が終了。
兎に角イッパイイッパイだった事を反省しております<(_ _)>

終わってからこんな事を言うのもなんですが、
1月に突然のキャスト変更があってからは、
本番に間に合わせる事だけを目標に何とか頑張りました。
実際、間に合ったわけですが、
その分作品としてのクオリティーには自身がありませんでした。
個人的に自分の役が未完成性の状態で板の上に立つ事は、
これまでに感じた事のない不安感と苛立ち、申し訳なさで一杯でした。

体の事、精神的な事、抱えてる問題、
色々考えて今回で最後にしようか迷っていましたが・・・。

勝ち逃げしたいので、次、もう一回舞台に立とうと決めました。

だから、

次もよろしくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007.02.16

フェイジョア姐さん

関係ありませんが、
先週の本番中からの下痢がいまだ改善されないGONです。

ボンジョ~ルノ♪

色々とユルユルだった1週間もやっと終わりますね。

~(-゛-;)~<ワシには曜日関係ないんだけどね
( ´△`)アァ-<力入らねぇぇぇ。。。

出掛けにニンジンさんから、
フェイジョア姐さんの貴重なお写真が送られてきましたのでうp!
実は、近況報告で写真が載らなくなってからは、
お目にかかってなかったんですね~。
久しぶりだニャ。

Image

事務所の新型スキャナのテストもかねてね。

まだ黒いですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007.02.15

ニヤニヤ

で、ワシもマネっこなので、
瑠璃さんとこのようにCAROLキャロル)の止まり木を設置。

なんかよく解らんが、

初めて“GON”を教えようとしたら、

オペラ座の怪人を歌いだしたじょ!!


*画面右下に出る、CAROLの看板の左側の矢印を弄ろう♪*
鳥が出てて来て唄います。ビックリしちゃ、や~よ?

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

(´▽`) ホッ

JRAから今週の出走馬が発表されました。

ドキドキの日曜5R新馬戦はフェイジョアが出走確定。
ステイトリーデイズが除外となり来週以降に回ることになりました。

いやいや、一安心ですよ。

当初の予定通り、阪神で頑張ってくださいね。
でも、鞍上は魅力的だったなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2月のWashingtonCity

<2月8日>
ターフウェイパーク競馬場・2月10日
Maiden Special Weight 1300m 出走予定
第12レースPM6:14 (日本時間 11日 午前8:14)
2番 / 12頭立  斤量122ポンド(55.34㎏)
ラファエル モジカJr騎手

ターフウェイパーク競馬場は、3日から悪天候で集客が見込めない為、開催を中止していましたが、昨日から再開しました。
10日は、ナイターではないので開催の見込みですが、中止になる可能性もあります。
G師「レース中の物見を避ける為に短距離に挑戦します。今回のレースには、3頭ほど強い馬がエントリーしていますが、馬の状態が良いので、スピードを活かせるよう、前へ行かせる競馬をする予定です。」

<2月11日>
2月10日 レース速報
ターフウェイパーク競馬場
12R ダート1300M 12頭立て 9着

スタート後、4番手につけ、先頭から差のない3番手でレースを進めました。
しかし、3コーナー手前あたりから一気に後退。
凍ったポリトラックが蹄鉄に詰まり、それに気づいたモヒカ騎手がレースを控えたとの事。
レースから戻ってからの状態につきましては、詳細と合わせて後ほどご報告いたします。

<2月14日>
レース後、前肢の故障を心配しましたが、異常ありませんでした。
昨日、馬場に出してダクを行いましたが、脚は熱も持たず、食欲も旺盛です。
ポリトラックは、全天候型の馬場ですが、連日の冷気で、砂がべたついて固まりができ、Washington Cityのような爪の大きい馬には、不利で危険が伴うようです。
実際、ここ数日で、多くの故障馬が出ています。
G師「レース後の歩様を見たときには心配でしたが、異常がなくて良かったです。馬は、レースをしていないので、全く疲れも無いのですが、天候が回復するまで、レースを控えます。」

ターフウェイパーク競馬場・2月10日
Maiden Special Weight 1300m 9着

悪天候の為、3頭スクラッチが出て、9頭立てのレースとなりました。
スタート後、最内を4番手につけ、ペースにあわせて進出し、先頭から差のない3番手でレースを進めました。
しかし、3コーナー手前あたりから一気に後退。
凍ったポリトラックが蹄鉄に詰まり、それに気づいたモヒカ騎手がレースを控え、9着でゴールしました。
モヒカ騎手「先行策を指示されていていたので、前に行った。3コーナー前で、異変を感じたんだ。故障したかと思って、レースを控えた。」
G師「ジョッキーが、ゴールポストを過ぎてから、馬を止めて飛び降りました。彼が“前脚を見て”と叫んでいたので、見ると、固まった砂が蹄鉄を4㎝位押し上げ、歩様に異常がありました。その場で、処置をして、帰厩させました。」


<・・・>
ここまで、大失敗と言わざるを得ない友駿USA。
いまだ勝ち負けになった馬が居ないのですから厳しすぎる意見ではないでしょう?
Washingtonに関しては、色々改善すべき問題を抱えたまま出走してますが・・・。
この子もダメなら、完全撤退するつもりなんだけど、どうやらそうなりそうな空気になってきちゃいましたね。

もっとガンバレよ~!
Washington18Washington19Washington20


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007.02.14

さあ大変!

まずはこちら。

予定を変更して2/18(日)東京・芝1800m戦に安藤勝騎手で出走・デビューすることになりそうです。
ただし頭数が多く僅かながら除外の可能性があります。
2/14(水)は安藤勝騎手が騎乗し坂路コースで追い切られ、半マイル54.8-40.3-26.6-13.2のタイムをマークしました。
飛びの大きい馬で坂路コースでの調教は動きませんが、実戦で変わるタイプとみています。
(社台TCより)

エエ、そうです、ステイトリーデイズです。
なんと、東京で前倒しデビューとは。
しかも、このレース、フェイジョアもデビュー予定です。
うっ。。。( ̄x ̄;)
こまりましたねぇ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

骨折!

キャロットC所属、ノンストップラブ05が骨折。
詳細は以下の通りです。

<キャロットHPより>
10日の調教後、歩様に乱れが見られたため、レントゲン検査を行った結果、左飛節頚骨を骨折していることが判明した。
「レントゲン検査で飛節上部の骨折が判明しました。現在、経過観察中ですが、手術は行わず、自然治癒を目指すことになりそうです。まだ全治等ははっきりしませんが、部位的に3~4ヶ月は休養させる必要がありそうです」
(社台担当者)

小柄だけど良いバランスをした子でかなり気に入っていたのですが・・・。
正直、デビュー前に大きな怪我をして、まともに大成できた馬が記憶にありません。
まさか社台F育成馬でもダメなの?ニンジンさん?


小さいけど、良い感じだったのになぁ
Eb1eca932007131d073c341eff03725

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007.02.13

劇場の魔物?

本番終了後の1枚。

荷物を持ち去ろうとする、手を激写!

070210_2129001

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

終わった、終わった

演劇サークル夢さしの第47回公演
 『冬の馬』
無事終了しました。

観に来てくれたお客様には感謝感謝<(_ _)>

役者、スタッフ、の皆様、お疲れ様でした<(_ _)>


次も頑張っていきましょう♪

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!<もう、次のお話ですか?
(o ̄ー ̄o) ムフ<だって、その為にソファー捨てなかったんでしょ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007.02.11

いよいよ千秋楽

最後の本番前の楽屋風景

画像が悪いので盗撮写真みたいだ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

070211_1635001

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007.02.10

もうすぐだね

舞台セットも完成し、
照明の当たり具合を確認♪

070209_1953001

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007.02.09

製作中その1

製作中その1
応接室完成!

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

その2

その2
作業場所完成♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いよいよです!

こんばんは<(_ _)>

ステイトリーデイズのデビュー延期で、
11日の京都行きがポシャリ、ちょっぴり鬱なGONです。
ナマステェ~。

風呂上りで、若干のぼせてますが気にせず突っ走ります!

えぇ~っと、しつこいようですが、
今週末、土曜、日曜は現代座へGO!!
『冬の馬』やってるよ。
てか、出てるよ。
生GONに会うチャンスだよ。
受付で“GONに会いに来た”って言えば前売り料金で入れるよ!
(ホント)

多分、面白い芝居だと思うんだけどな・・・。

詳細はここでね( '∇^*)^☆うふっ♪


さて、HPの掲示板は既に書き込んでおきましたが、
このブログは携帯からでも投稿できますよって(切らないと京都弁?)できます、
よって、
本番直前にUPなんてしてみるか~?
おぉぉぉ!

(" ̄д ̄)けっ!<どうせ、のりだけで、今、思いついたくせに・・・

がんばってみます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007.02.08

こ、これは・・・

餃子を岩塩で食う・・・

新しい発見です!

意外にうまかったので、2皿も食っちまったぜぃ。

あぁ~ゲップが(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007.02.07

ステイトリーデイズ、デビュー?

2/11(日)京都・芝1600m戦でのデビューを検討しています。
最終的には、出走想定等をみて判断することとなります。
2/7(水)に追い切りを行いました。
先週の坂路コースでの追い切りもまずまずの動きでしたし、態勢は整ったとみていいでしょう。
どんな走りをみせてくれるか、楽しみです。
(社台TCより)

遂に来ましたか。この時が!
SWの種付頭数の少ない谷間の世代ですが、
その割には勝ち上がりが多く、
SW04産はビンテージかも?などと勝手に盛り上がってます♪

<2/7調教>
CW 80.5 -66.1 -52.7 -39.7 -13.3
マルブツアトム(新馬)一杯の内0.1秒先着

この日のCWで7位の調教時計


因みに2/11は『冬の馬』公演本番真っ最中です(T-T)
(さりげなく宣伝♪)

79072_00020417

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007.02.06

梁山泊

先日記事で、まさるさんの
『チャーハンで感動した事はありません。』
のスレに触発されましたので、今日もチャーハンで行きます!

梁山泊
青梅街道沿いに上石神井付近にあります。
(住所:練馬区関町南3-4-51)
駐車場からあふれ出した車が、
店の前に堂々と列を成してますから直ぐわかると思います。

ここの“肉あんかけチャーハン”を紹介します。
味は・・・個人的には濃いかな?って感じですが、
来店する客の八割九割はこれを頼んでます。
実際、癖になる何かを持っていることは確かで、
お酒を飲んだ後なんかはちょっといいかも♪

店内はカウンターのみで、目の前が厨房。
そこでひたすらチャーハンを作り続けるシェフ?の姿は圧巻です。
私はその姿に感動しました(T-T)

ん?味じゃ無いのかって?
私には塩気が濃いです。
でも、美味しいよ~。

“梁山泊 中華 チャーハン”
このへんでググルと簡単に見つかると思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007.02.05

チャーハンは別腹です!

遂に今週の土曜日から公演が。
我々も最後の追い込みに入ってま~す。
面白いかどうかは・・・あなたの目で確認してくれぃ!

とまあ、宣伝はここまで。

先月の検査からそろそろ1週間ですが、
食べちゃダメ!って思ってると、
やたらと食べたくなるもんなんですね。
ラーメン。

しょうがないので、チャーハンで我慢です♪
健康体だった頃が懐かしい・・・( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

2007.02.04

(ΦωΦ)

一日の稽古を終え、
疲れた~・・・。より、腹減った!!

何処にするか悩んだ挙句、生ビール¥100の茂蔵に、
(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』

日曜のPM11:00になろうかと言う時間なのに、
混んでる混んでるう。

で、今日は『豆乳しゃぶしゃぶ~』
そして、我愛しの(?)『麻婆豆腐♪』
なぜか『ナシゴレン』

他にも串と刺身も頼んで二人で¥5400なり

因みに、私は生ビール計5杯飲みましたが、
それで他の店の1杯分のお値段。
いやいや、感謝感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007.02.03

宣伝♪宣伝♪

演劇サークル 夢さしの 第47回公演

 『冬の馬』

作:清水邦夫 演出:香西善行

出演:岡田吉充 にしやまれいこ 西山禎一 文月知夏
    いなばはくと 西村美香 大嶋伸治
    阿佐ヶ谷ミナミ 塩野谷明子 志椎めぐみ(劇好サボテンアミーゴ)

料金 前売り1,000円 当日1,200円 全席自由

公演日時☆開場は開演の30分前からとなります☆
2月10日(土) 19:00~
2月11日(日) 13:00~
          17:00~

会場:現代座会館 地下ホール

詳しくはここに乗せてあります!

ミンナ観に来てね~!
ワシ3倍頑張っちゃうから( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
(でも、角は無いし赤くも無い)


いよいよ本番一週間前!
えぇ、順調に世捨て人への道を突き進んでおります(///∇//)テレ

・・・テレ?

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!<何で、そこで照れる

ちなみに、今日は稽古から帰ってきて、
またワイン1本空けちゃった♪
で、気付いたら寝てて、
目が覚めたら今度は寝付けなくて今に至るわけだ。
(いいのか?今日は昼から稽古だぞ?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007.02.02

茂蔵

お豆腐屋さんなんですが、
『豆冨』と書いてました。(読みはトウフ)
『するめ』を『当たり女』と変換するようなもんですねo(*^▽^*)o~♪

料理は総じて美味いです。
お酒も中々渋い処をそろえてあります。
(夢想仙楽が置いてあるのが気に入った♪)

えぇぇ~っと。
前振りはここまでにして、本題。
2月は日、月、火が生ビール¥100だそうです。
終日ね。

ビール好きは行くしかないでしょ~!

お店の人には「店、潰れるよ?」と言っておきました。
てか、潰す気で行きますのでm(▼皿▼)m ヨロシュウ

いい店だぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007.02.01

先月のWashingtonCity

<1月18日>
レース直後から食欲もあり、とても元気です。
本馬は、食欲旺盛で丈夫なタイプなので、今週は、平常どおりのメニューに闘争心を出させるメニューを追加しています。
もともと頭が良いので、矯正メニューを始めてから、問題を1度も起こさないのですが、最近は、少し大人しくなりすぎて、闘争心が欠如しているようです。
先日の同レースに出ていた他馬の調教師に「彼は、このレースで一番グッドルッキングなのに、どうしたんだ?」と、G師が聞かれていましたが、レースで闘争心が出せれば、期待通りの結果も出せるでしょう。

G師「馬の状態は、馬体に張りもあり、デビュー戦からますます良くなってきています。矯正メニューを続けながら、“競う”という事を徹底的に覚えさせています。次走は、26日か、距離減のレースにするか検討中です。」


<1月24日>
26日のレースは、回避します。
レース後、飛節と関節が少し乾いていたので治療を行ないましたが、調教は休まず行なっています。
矯正メニューでトモ脚に力がつくように鍛えていますが、脚のおくりがスムーズさを欠く時がありますので、状態を慎重に観察し、闘争心をつけるメニューを取り入れながら、メリハリのある調教を行なっています。

G師「次走は、2月10日・ターフウェイパーク競馬場の1300mを予定しています。距離が短いとも思うのですが、今の段階では、長い距離だと気が散漫になるので、彼のスピードを生かして、ゲートを出てからあまり考える余地を与えない競馬をさせてみようと思います。」


<1月31日>
2月10日の次走を目指して、調教を行なっています。
先週の追い切りは、5Fを62秒台のタイムで、動きに問題は無い状態です。
毎日、3頭併せの真ん中において、抜け出すタイミングや、競りかけられた状態を我慢できるか、といったメニューを組み込んでいます。

G師「気分よく走っている時は、本当に能力の高さをかんじる馬です。しかし、外から競りかかられる状態に弱く、怯む訳ではないのですが、急に走る気を無くすので、気性面のムラを何とかしなければなりません。また、プレスコット騎手いわく、ナイターのライトを気にしていたそうで、集中力をつける事も課題です。」


アメリカで頑張ってま~す
Washington17

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »