« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の20件の記事

2007.01.31

キャロ追加

本日のキャロットクラブ情報更新を見て、
フォレストゾーンの05に出資しました。
残口から考えても確定でしょう。

お姉さんたちはガンッって大きくなった時期がありましたが、
この娘も例に漏れず日毎大きくなり、現在439kg。
まだ大きくなる事を考えても、十分でしょう♪

<フォレストゾーン05>
父:ゴールドアリュール 母:フォレストゾーン
額の菱形がキュートなりよo(*^▽^*)o~♪
D66d2c402007131d073c3413ee1ce7d


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007.01.30

検査検査

最近の不摂生を考えると、
結果が上向きなのが不思議でしょうがないのですが・・・。
ただ、これまでに無い異常もあって、
次回2月の検査結果次第でまた入院かも。

血が濃すぎるので、抜こう! ・・・ぇ、ぃや、どこで?
ラーメン禁止 Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

以上先生のお言葉でした。

<大喜>
そんな事も有って、1ヶ月間のラーメン断ちに入る為、
約4ヶ月ぶりに行ってきました。

えと、メニューが一新してました。
とりそば、味噌ラーメン、坦々麺の頭に『新』の文字が付き、
とりワンタンメン(醤油味)なるものが出てました。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007.01.29

お、おわったぁ~

とりあえず、
1月の連続の稽古が終了。
明日、明後日はお休みだぁ!

でも、明日は朝早くから、1日丸々病院。

はぁぁ。
温泉、行きてぇなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007.01.27

なんてこったい!!

稽古中の@@aiai姉さんの

『ワインのみてぇ・・・』

に触発され帰宅後コルクをキュポン♪

・・・。

はっ!

ワイングラスが無い!!

なんて事でしょう。
ぐい飲み、御猪口、ジョッキはあるのに・・・。
ちょっと悲しくなっちゃたなりよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2007.01.25

うぉぉぉ~

皆さん、元気ですか?
私はネギとかニンニクを食べて毎日を頑張ってます♪
(毎日食べているわけじゃないので誤解なきよう<(_ _)>)

11日(木)からの連続稽古も31日だけはお休み。
もう少しだ~!

<うまうま今週の大きな動き>
23日
サンレモシチー引退

24日
ステイトリーダンス
クリアビュー
2頭がゲート試験合格

27日
シルクストラーダ入厩予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007.01.24

サンレモシチー

<1月22日>
先週は除外対象となってしましました。
佐々木師は「状態面はまずまずだったので除外は残念ですが、差ほど影響はないようです。今週はほぼ出走できると思うので、入念に調整します」と話しています。

<1月23日>
トレセンで出走に向けて調教を進めていましたが、調教後に鼻出血を発症してしまい、獣医の診断の結果、肺からきているもので、今後競走能力に支障が出るとの判断から、関係者と協議した結果、在厩を断念することとなりました。
佐々木師は「ようやく動きも良くなってきた矢先の出来事で誠に残念でなりません」と伝えてきました。
所有会員様にはお知らせをお送りしますのでしばらくお待ち下さい。


ということで、突然の出来事で面食らってます。
私が初めて出資した牝馬であり、最初で最後のサンデーサイレンスの娘。
新馬戦でハナ差2着とかやってた素質馬も、開花することなくターフを去ることになりました。

お疲れ様、レモ姫。
Sanremo

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007.01.23

シルククルセイダー

今月の会報表紙飾りましたv(・_・) ブイッ

<平安S>
レース後のコメント 川田JK
伸びているのは伸びている。馬にやる気はあったけど・・・。』(スポニチ)

えっと、なんなんだろう?
この歯切れの悪いコメントは。

VTRでレースは確認したんですが、
3コーナーで捲りにいくかと思ったけど、
1呼吸2呼吸タイミングが遅れた?

でも、これで、オープンだともうちょっと本気を出さないとダメだって、
クルセイダーも解ったんじゃないかな。
因みに川崎記念は回避したようですね。

<どーよ?>
よく、『やる気』と言われるクルセイダー君。
パドックの写真を見るたびにその意味が・・・。
ドヨ~ンとした覇気の無い顔に見えるのは親馬鹿でしょうか?
(写真:シルク会報1月号より 北総Sのパドック)
01410117

『だりぃ~・・・。』
こんな声が聞こえてきそうです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007.01.19

平安S

<シルククルセイダー>
今年の初戦がダートGⅢ。
これまでのシルクHCからの情報だと、
今年はダートの1800m以上を中心に使っていくとのこと。
2月のフェブラリーSは視界に入ってないし、
中央だとしばらく条件の合うレースが無い状態。
・・・いきなりメイ、ゲフン、ゲフン

<相棒>
最初は武JKに声をかけ(サカラート騎乗)、
次は秋山JKに声をかけ(エイシンラージヒル騎乗)、
最終的には年明けから復帰した川田JKに落ち着きました。
元々ヘグリで降ろされた訳じゃないし、
武JKに声をかけた時点では復帰してなかっただけで、
この乗り代わりは別に気にしてません♪
実際、復帰後もうひとつの騎乗馬達で暴れてますからね。

ここは1発、快気祝いといきましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007.01.15

Washington2戦目

ターフウェイパーク競馬場・1月12日 11R 1700M 9着

レースは、前日から続いた大雨の中、行なわれました。
全馬好スタート。
Washington Cityはデビュー戦とうって変わって、ぐんぐんと前に進出し、最初の1ハロンで先頭に取り付きました。
バックストレッチも快調に先頭でレースを進め、2 番手の3番人気Williamburg Slewに2~3馬身差をつけ、レースを引っ張りました。
最初は行きたがる様子も、プレスコット騎手が押さえると折り合いがつき、落ち着いたレースぶりでした。
3コーナー手前から、後続馬が進出してWashington Cityに馬体を合わせるも、一歩も引かず先頭のまま直線へ。
直線に入ると、3番手以下の馬が追い込みをかけ、Washington CityとWilliamburg Slewは外側から押されてカットインされるような状況となりました。
その為、戦意喪失し、そのまま後退してしまいました。

プレスコット騎手「彼は、実力があるよ!それに神経質でも臆病でもない。だけど気性が難しくて、レース中に嫌な事があると、急に競馬を止めちゃうんだ。鞭を入れても反応しない。それなのに、今日はゴールしてから急に加速して…ゴール前にその脚を使って欲しいよ(笑)」

G師「始めてのナイター競馬に落ち着きがなかったのですが、レースの道中は悪くありませんでした。しかし、競馬というものを理解できていないので、レース経験を積ませて、精神的に成長をうながしていきます。レース後も全く疲れを見せていませんので、次送は26日を予定します。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

んっとねぇ、あどでぇ~

先週木曜から連日稽古が入ってます。
月火水もあります。
11?12?連荘です。

頭が完全に芝居モードになってますので、
一般生活においてのレスポンスが低下してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007.01.12

"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ

稽古日程

1月12日(金)18~22時、本町分館
13日(土)13~17時、中町桜並 18~22時、桜町上水
14日(日)18~22時、桜町上水
18日(木)18~22時、本町分館
 19日(金)18~22時、本町分館
 20日(土)18~22時、中町桜並
21日(日)13~17時、桜町上水
25日(木)18~22時、中町桜並
27日(土)18~22時、中町桜並
28日(日)13~17時、桜町上水

2月1日(木)18~22時、本町分館
3日(土)13~22時、中町桜並
4日(日)13~22時、桜町上水
7日(水)18~22時、中町桜並
8日(木)18~22時、本町分

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007.01.10

入厩

ステイトリーデイズ無事、栗東入り。
当面の目標はゲート試験合格。

ドキドキしますね~。
なんせ、この仔1頭でシルクの約12頭分の維持費がかかりますから。
こけたら大騒ぎですね(6 ̄  ̄)ポリポリ

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2007.01.09

チラシでけたどぉ~!

Huyuuma

詳しい内容はこちらにUPしておきましたので
どうぞ御覧下さいませ

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2007.01.08

スカイハイシチー

1月7日の京都4R新馬戦D1200mでデビュー。
3着とマズマズの成績♪

ですが、どうも雲行きが・・・。
専門紙、スポーツ紙での佐々木先生の
『当歳時に腰骨を骨折していた』
云々のコメントが、物議を起こしそうな感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007.01.07

ステイトリーデイズ

<1/6 グリーンW在厩>
この中間は入厩に向けてピッチが上がってきました。
週2回の速め調教も14~15秒ペースに上げて、動きもしっかりしてきました。
調子も上がっていることから、来週1/10(水)に栗東TCへ入厩する予定です。
現在の馬体重は491kgです。
79072_00019789


<遂に・・・>

入厩のアナウンスがo(*^▽^*)o~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007.01.05

マンデーデライトの05

<1/5 社台F在厩>
この中間から本格的な調教を開始しており、ここまで順調そのものです。
周回馬場で1200mのウォーミングアップキャンターを行ったあと、1000mの直線コースに進んで毎日1本ハロン20秒で乗られています。
緩やかな傾斜のある直線ダートコースは砂が深く、見た目以上に負荷のかかるタフなコースです。
このコースでも伸びやかな動きを見せており、良い感じで乗り進められているのは何よりです。
このリズムを崩さず、大事に育てていきたいと考えています。
また精神面に関しては「調教を進めてきてもカリカリしない」とスタッフの評価も上々です。
このほかに常歩4000m、ダク 1200m、ウォーキングマシンで2時間の運動も毎日欠かさず行っており、豊富な運動量で体の芯から鍛える毎日です。
現在、馬体重は476kgです。
1166583462

(撮影:K-Barさん)


で、アッシは無事、箱根より帰ってきました。
ご飯は美味しかったけど、お風呂が・・・(ー'`ー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007.01.03

箱根ハイランドホテル

PM1:00過ぎ到着~♪

早速お昼を頂きました。

虹鱒とパセリの素揚げ
070103_1320001

平目と蕪のマリネ
070103_1332001

牡蠣と冬野菜のスープ
070103_1347001

ホウボウの窯焼
070103_1417001

スウィーツ
070103_1437001

これだけ食べて¥3800なり

で問題の品

シャトー・ダルマイニャック(ハーフボトル)
070103_1405001

¥6800なり・・・わぁ~お

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

温泉♪

これから行ってきま~す。

目的地は箱根。近っ!

でも、温泉行くの2年ぶりなのねん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007.01.02

お墓参り

祖父の命日が2日なので、
余程の事が無い限り毎年欠かさず行っています。

神楽坂の坂上にあるお寺。
道を1本は入れば、とても賑やかな町並みが広がっているのに、
そこだけは世界が違うような静けさに包まれています。

新しい年だよ

それだけを心に浮かべ心静かに手を合わせて・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007.01.01

明けましておめでとう御座います

今年もよろしくお願いいたします

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »